好きな人に中学生がとる態度や脈あり行動11選!【男女別】

中学生が好きな人にとる脈あり態度や行動とは何でしょうか?また、中学生が好きな人と付き合うための告白方法や好きな人を落とす方法には何があるのでしょう?中学生と言えども男性と女性に変わりないので好きな人への態度もそれなりでしょう。中学生の恋愛について紹介します!

好きな人に中学生がとる態度や脈あり行動11選!【男女別】のイメージ

目次

  1. 1好きな人に中学生がとる態度はバレバレ?
  2. 2好きな人に男子中学生がとる態度や脈あり行動6選!
  3. 3好きな人に女子中学生がとる態度や脈あり行動5選!
  4. 4中学生が好きな人に告白する方法とは?
  5. 5中学生が好きな人を落とす方法!
  6. 6中学生が好きな人と両思いになる方法
  7. 7中学生が好きな人と両思いになるおまじない
  8. 8中学生も好きな人へのアプローチを頑張ろう!

好きな人に中学生がとる態度はバレバレ?

好きな人に中学生がとる態度はバレバレなのでしょうか?大人の女性や男性が好きな人にとる態度は、いまいち掴めないと思うこともあるでしょうが、中学生ならどうなのでしょう?中学生が好きな人にとる態度にはどんな特徴があるのか、見ていきましょう!

実は中学生が好きな人にとる態度は、大人の女性や男性も学ぶべきものがあります。心がとても素直になるので、大人の女性にとっても男性にとっても、中学生の恋愛は必見なのです!

バレバレだけど中学生はツンデレ!

中学生が好きな人にとる態度は、バレバレです。周りからみるとかなりバレバレな場合が多いでしょう。しかし、中学生は非常にツンデレなところがあるので、当事者からしたら、「本当に好きなの?」とか、「嫌われているのでは?」という気持ちになるでしょう。

そのため、本人だけにはバレていないけど、周りから見たらバレバレということはよくあります。中学生同士が付き合うと、「やっぱり好きだったんだ!」と周りは思うでしょう。

自分ではバレていないと思っている可能性も!

中学生が好きな人に取る態度はバレバレなのですが、自分ではバレていないと思っている可能性もあります。そのため、バレバレなのに同じような態度を繰り返してしまうのです。本人にも気持ちがバレているときは、ごまかしているのは自分だけということになってしまうでしょう。

中学生のときは、好きな人と付き合うのが夢だったり、好きな人と話したいという気持ちがありながらも、好きという気持ちを隠したいものなのです。しかし、どう考えてもバレバレでしょう。どんな態度や行動を中学生がとるのか、次の章からチェックしましょう!

好きな人に男子中学生がとる態度や脈あり行動6選!

好きな人に男子中学生がとる態度や脈あり行動について紹介します。男子中学生は、年頃の年齢にはなってきているものの、まだまだ可愛いところがあるため、好きな人への態度や脈あり行動はバレバレでしょう。

どんな態度や脈あり行動を男子中学生がしたら、女子中学生はそれが「好きのサイン」であることに気がつくことができるのでしょう?さっそく見ていきましょう!

目が合うと逸らしてしまう

男子中学生が好きな人にとる態度や脈あり行動には、目が合うと逸らしてしまうというものがあります。男子中学生は、好きな人のことを見ていたい気持ちがあるのですが、目が合うと恥ずかしくてたまりません。そのため、パッと視線を外してしまうのです。

男子中学生が好きな人に対して目を逸らしたときは、焦っているので、逸らし方が非常にわざとらしいでしょう。わざとらしいほどに、脈あり行動ということができます。そして、何度も目があって、何度も逸らす行動を取っていると、完全に好きという態度になるでしょう。

好きな人に対して目が合ったのに逸らしてしまう行動は、大人の男性でもやることなので、男性なら年齢関係なくこの行動が出てしまうのでしょう。

ハイテンションになる

男子中学生が好きな人にとる態度や脈あり行動には、ハイテンションになるというものがあります。これは、好きな人の近くにいるときとか、好きな人の姿が見えたときに見られる態度や行動になります。

大人の男性なら好きな女性が近くにきても冷静を装うことができるかもしれませんが、男子中学生は至って素直です。そのため、嬉しい気持ちが態度にも行動にも出てしまうのです。

さっきまでテンション低かったのに、好きな人が現れた瞬間に元気になるなどの行動が見られたら、態度に好きな気持ちが出ていると思っていいでしょう。嬉しさと自分のいいところを見せたいという気持ちがハイテンションになって出てしまうのです。

好きな女性をからかってしまう

男子中学生が好きな人に取る態度や脈あり行動には、好きな人をからかってしまうというものがあります。大人の男性と違って、男子中学生はテレ隠しが激しいので、からかうときも尋常じゃありません。ひどくからかって、好きな人を泣かせてしまうこともあるでしょう。

しかし、全部好きだからこそしてしまう態度なのです。何か接点を持ちたいけど恥ずかしいとか、周りに好きってバレるのが恥ずかしいと思ってしまうので、わざと「好きじゃない!」という態度を取ってしまうのです。

当事者の女子中学生からしたら分からない行動だと思いますが、確実にこれは、脈あり行動になるでしょう。

冷たかったり優しかったりする

男子中学生が好きな人にとる態度や行動には、冷たかったり優しかったりするというものがあります。好きだからこそやってしまう冷たい態度には、目を合わせて会話をしないとか、会話が続かない、なぜか避けてしまうなどがあります。

しかし、冷たくしてしまったことを後悔することもあるので、急に優しく話しかけたりすることもあるのです。このように、態度が一定しないときは、好きだという脈ありサインになるでしょう。

男子中学生の心は複雑なのです。大人の男性なら好きな人には優しくできるでしょうが、男子中学生は、つい冷たくしてしまうこともあるのです。

好きな女性から物を頻繁に借りる

男子中学生が好きな人にする態度や脈あり行動には、好きな人から物を頻繁に借りるというものがあります。例えば、「消しゴム貸して!」とか、「ノート見せて!」などです。回数が少ないなら、好きかどうかは分かりませんが、回数が多くなると、好きだという意味が込められているでしょう。

なぜなら、好きな人に絡みたいからです。何かを借りるのは、好きな人と話すきっかけにもなるのです。そのため、「他の人には借りないのに何で私だけ?」とか、「いつもからかってくるくせに、物は借りにくる。」と感じるなら、それは好かれている証拠でしょう。

1日1回は好きな人と話したいとか、好きな人の顔を見たいと思っている男子中学生は、やたら物を借りにきては絡むでしょう。大人の男性にはなかなか好きな女性に物を借りる機会がないので、これは学生の特権でしょう!

LINEで絡んでくる

男子中学生が好きな人にとる態度や脈あり行動には、LINEで絡んでくるというものがあります。普段学校で会ったときは、無視したり、冷たい態度を取ったり、会話なんてほとんどしないのに、LINEだと積極的になるのです。

これは、シャイな男子中学生の心理が非常によく現れています。直接会ったり、顔を見たりすると恥ずかしくて何もできないのですが、LINEでなら顔を見て会話するわけではないので、絡みやすいのです。

また、学校での冷たい態度を勘違いされたくない気持ちもあるので、LINEで優しくしてフォローしたいという気持ちもあるのです。そのため、学校では全然絡まないのに毎日LINEがくるとか、LINEでは優しいと感じるなら、好きと思われている可能性が高いでしょう!

好きな人に女子中学生がとる態度や脈あり行動5選!

好きな人に女子中学生がとる態度や脈あり行動について紹介します。中学生のときは、女性のほうが男性より大人だと言われることが多いですが、女子中学生はどんな態度や行動をとるのでしょう?

女子中学生のとる態度や脈あり行動は、男子中学生には伝わらないこともあるでしょう。そのため、男子中学生は女子中学生が好きな人にとる態度を知っておいたほうがいいでしょう!

ボディータッチをする

女子中学生が好きな人にとる態度や脈あり行動は、ボディタッチです。大人の女性が好きな男性を落とすときにする行動を、女子中学生もしているのです。さすがに、大人の女性のように激しいボディタッチはしませんが、さりげないボディタッチは多くなります。

例えば、好きな人を呼ぶときに、肩をトントンと叩いたり、好きな人の横を通るときに、パッと腰に触れたりなどです。好きじゃない人には、確実にこの行動は取らないので、さりげないボディタッチが多いと感じたときは、好きのサインを送られていると思いましょう。

好きな男性をずっと見る

女子中学生が好きな人に取る態度には、好きな男性をずっと見るというものがあります。大人の女性でも、好きな男性のことをずっと見てしまう傾向にあるので、中学生の頃からこの傾向は続いているようです。

そして、女子中学生の場合は、好きな男子をずっと見ているときに目が合うと、サッと逸らすのではなく、ちょっとテレくさそうに、恥ずかしそうに逸らすところがあります。そのため、目線を逸らした先は、横ではなく下になることが多いでしょう。

大人の女性になると、好きな男性と目が合うと、微笑むという小悪魔的な態度を取るのですが、女子中学生は下に目線を逸らすことが好きな人への態度なのです。

笑顔なことが多くなる

女子中学生が好きな人にとる態度や脈あり行動は、笑顔が多くなるというものがあります。女性は生まれながらにして、男性の心を奪う方法を知っているのでしょうか?女子中学生も男子中学生が女性の笑顔に弱いことを知っている可能性があります。

それだけでなく、女子中学生は、好きな人が近くにいることが嬉しくて、自然と笑顔になってしまうという要素も含んでいるでしょう。こうゆうところは、とても可愛いところです。

好きな人ができると、単純に学校が楽しくもなります。そして、好きな人の前に行くと、恥ずかしさもありますが、笑顔があふれてしまうのです。「最近よく笑いかけられるなー。」と感じる女子がいたら、好きだと思われている可能性が高いでしょう!

よく話しかけるようになる

女子中学生が好きな人にとる態度や脈あり行動には、よく話しかけるようになるというものもあります。女子中学生のほうが、男子中学生よりも積極的な行動に出るのです。それまでは、あまり話したことのなかった女子が、毎日のように話しかけてきたときは、好かれているでしょう。

女子中学生は、好きな人と話したいとか、自分を知ってほしいという気持ちがあるため、自分から話しかけるようになるのです。そして、自分のことを好きになってほしいとも思っているでしょう。話しかけることは、女子中学生にとって小さなアピールにもなっているのです。

優しい気遣いをみせる

女子中学生が好きな人にとる態度や脈あり行動には、優しい気遣いをみせるというものもあります。好きな人が困っていたりすると、「大丈夫?」と声をかけたり、「これあげるから元気だして!」とお菓子をあげたりなどをします。

これは、好きな人のことをよく見ているからこそできる行動です。しかし、好きな人以外には、この気遣いはみせないので、「自分にだけ優しい?」と感じたときは、好かれている可能性が非常に高いでしょう!

女子中学生のこの行動は、大人の女性が好きな男性にしても恋愛がうまくいく行動になるので、真似していきましょう!

中学生が好きな人に告白する方法とは?

中学生が好きな人に告白する方法を紹介します。中学生も好きな人ができたら付き合うことを目標に毎日頑張るでしょう。しかし、行動しないと付き合うことが難しい場合もあります。行動をしたら、付き合う可能性も増えてくるので、好きな人ができたら告白をしましょう!

LINEで告白する

中学生が好きな人に告白をする方法は、LINEです。LINEで告白するのは、大人ならナシだと思う人が多いですが、中学生ならありです。むしろ、LINEでのほうが自分の気持ちを素直に伝えることができると思う中学生は、LINEでの告白がいいでしょう。

LINEで告白するときは、急に告白するのではなく、まずは「今日の学校どうだった?」などのように、学校の話をして盛り上がりましょう。中学生は習い事などもあるので、返信がスムーズにあるかどうかを確かめないといけません。

何回かLINEしてちゃんと返事がくるなら、「知ってるかもしれないけど、好きです。付き合ってください。」と告白しましょう。楽しい会話の後の告白なら、付き合うことができる可能性も高いでしょう!

直接告白する

中学生が好きな人に告白する方法には、直接告白するというものもあります。中学生が直接告白するのは恥ずかしいと思うことでしょう。しかし、直接告白するのが1番気持ちが伝わりやすいので、1番付き合う可能性も高いでしょう。

直接告白するときは、放課後に2人になれる場所に呼び出しましょう。このときに、多くの友達には相談しないことが大切です。あまり友達に言うと、中学生なので騒いでしまいます。告白前から周りに騒がれたら、上手に告白できないので、数人の友達だけに話しましょう。

そして、相手を呼びだしたら、しっかり自分の言葉で、「好きです。付き合ってください。」と伝えましょう。恥ずかしいでしょうが、直接告白するときは、堂々とした態度で告白しましょう。

友達に言ってもらう

中学生が好きな人に告白する方法には、友達に言ってもらうというものもあります。これは、どうしても恥ずかしいときだけの告白方法です。友達に言ってもらうと、信じてもらえずに、付き合うことができない可能性も高くなることは覚えておきましょう。

せめて、ラブレターを書いて友達に渡してもらうなどにしたほうがいいでしょう。そして、友達に動いてもらった後のフォローはしっかりしてください。「友達から聞いたと思うけど、好きだから付き合ってほしい。」などのように、後から自分の口で言うことも大切です。

結局は自分で伝えないといけないのですが、友達がクッションになってくれることで、伝えやすさが増すのは事実です。

中学生が好きな人を落とす方法!

中学生が好きな人を落とす方法について紹介します。中学生で好きな人を落とすってかなり凄いことに感じる人もいるでしょう。中学生から好きな人を落とす技を知っていたら、恋愛経験も豊富な大人になるでしょう。

周りと仲良くなる!

中学生で好きな人を落とす方法は、好きな人の周りと仲良くなることです。周りからせめていくことで、好きな人に徐々にアピールしていくのです。好きな人の周りで、自分の評判が良くなれば、好きな人を落とすことも夢ではありません。

また、好きな人の周りと仲良くなることで、毎日好きな人の近くに行きやすくなるのです。そのため、好きな人と理由なく同じ空間に入れて、自分をアピールすることができるのです。好きな人を落とすことで、付き合うこともできるでしょう。

連絡先を聞く!

中学生で好きな人を落とす方法ですが、好きな人の周りをかためたら、次は好きな人の連絡先を聞きましょう。好きな人の周りと仲良くなって、しばらく経てば、好きな人ともそれなりに仲良くなっているはずです。そのため、連絡先はスムーズに聞くことができるでしょう。

連絡先を聞いたら、その日のうちに、何か連絡をとってください!「教えてくれてありがとう!」などでもいいでしょう。徐々に落とす準備をしないといけません。

特別扱いをする!

中学生で好きな人を落とす方法は、好きな人を特別扱いすることです。好きな人の周りをかためると、グループで仲良くなることが多くなるでしょう。こうなると落とすチャンスに恵まれます。好きな人だけを特別扱いしてください。

他の人にはしない優しさを見せるだけでもいいのです。皆にバレバレの行動までは取らなくていいので、さりげなく優しいところを見せましょう。相手が自分だけ違うと感じたら、近々落とすことができるでしょう。

たくさん絡む!

中学生で好きな人を落とす方法は、好きな人とたくさん絡むことです。好きな人の周りをかためて、好きな人の連絡先を聞くことができたのなら、次は、好きな人に絡みにいきましょう。本来の自分の目的を果たすのです。

とことん好きな人に絡んで、自分がいないと寂しいと思わせるのです。そのため、絡みまくった後に、引いてみるのもいいでしょう。引いたときに、LINEで、「何かした?」とか言われたら、気にしている証拠なので、落とすことができるでしょう。

中学生が好きな人と両思いになる方法

中学生が好きな人と両思いになる方法について紹介します。中学生も好きな人と付き合うためには、両思いになりたいと思うでしょう。どんなことをしたら、好きな人と両思いになれるのか見ていきましょう。

毎日会話をする

中学生が好きな人と両思いになるには、好きな人と毎日会話をすることです。ささいなことでいいので、直接会話しましょう。直接会話するということは、直接会うということにもなります。そのため、積極的に会話をしてください。

好きな人が、会話をすることを楽しいと思ってくれたら、両思いになって付き合う日もそんなに遠くはないでしょう。中学生でも大人でも、恋愛にコミュニケーションは欠かせないのです。

好きな人にだけ相談をする

中学生が好きな人と両思いになるには、好きな人にだけしかしない相談をもちかけましょう。中学生なので、習い事で悩んでいるとか、進路で悩んでいることを相談するといいでしょう。

相談するときは、「あんまり人には相談できなくて・・・。」とか、「親にも言えなくて・・・。」などのように、好きな人にだけ話しているということを強調しましょう。

まるで2人だけの秘密を抱えているようで、相手もドキドキしていつのまにか両思いになって付き合うなんて展開が訪れることもあるでしょう。

学校行事を一緒に楽しむ

中学生が好きな人と両思いになるには、学校行事を一緒に楽しむというものもあります。例えば、体育祭や文化祭などです。そして学校行事ではなるべく目立ったほうがいいでしょう。

なぜなら、中学生のときは、体育祭マジックなどのように、目立つ人がかっこよく見える瞬間が多くなるのです。後輩からもとても人気になるでしょう。そんなときに、好きな人を優先にしたら、好きな人の心はとてもドキドキします。

学校行事を一緒に楽しむことは、思い出を増やすことにもなるので、両思いになって付き合う可能性がとても高くなるでしょう。

一緒に学校から帰る

中学生が好きな人と両思いになるには、一緒に学校から帰ることです。中学生のときは、毎日の下校がデートみたいになるものです。そのため、好きな人に一緒に帰ろうと約束してみてください。

一緒に帰ってくれたら、半分は両思いのようなものです。一緒に帰る日々を何日か過ごすことができたら、両思いになっている可能性が高いので、次に一緒に帰るときに告白してもいいでしょう。中学生にとっては、すごくロマンチックな出来事になるでしょう!

そして、一緒に帰っている途中に告白して付き合うことになったら、よりロマンチックさが増すでしょう!

中学生が好きな人と両思いになるおまじない

中学生が好きな人と両思いになるおまじないを紹介します。好きな人となかなかうまくいかないと感じるときは、是非このおまじないをしてみましょう!好きな人と付き合うことができる可能性もあります!

相合傘のおまじない

まずは、相合傘のおまじないです。相合傘のおまじないは、小さな紙とピンクか赤のペンを準備しましょう。そして、紙にペンで自分の名前と好きな人の名前を書いた相合傘を書きます。

書いたら、それを丁寧に折りたたんで、恋愛成就するまでずっと持ち歩きましょう。付き合うことができたときは、相合傘にお礼を言ってください。

小指の爪のおまじない

次は、小指の爪のおまじないです。右手の小指の爪を7ミリ折れずに伸ばすことができたら、両思いになって付き合うことができるというものです。小指の爪7ミリとなると、かなりの長さになります。

ちなみに、白いところが7ミリなので、爪の付け根からは測りません。爪の付け根から測ると、小指の爪が1.9cm近くまで伸びる人も多いでしょう。ここまで伸ばすのは難しいですが、恋愛成就のために頑張りましょう!

中学生は風紀検査もあると思うので、そのときは、小指に絆創膏を貼ってカモフラージュするといいでしょう!

中学生も好きな人へのアプローチを頑張ろう!

中学生が好きな人にとる態度や、両思いになる方法などについて紹介しました。中学生の恋愛事情も大人顔負けなところがあります。また、今はLINEが使えるので昔よりも自分の気持ちが伝えやすくなっているでしょう。

中学生も好きな人がいるなら、積極的に行動して、中学校生活を楽しみましょう!中学校での恋愛は大人になってもいい思い出になるものなので、今がんばっておくと、後から自分を誇ることができるでしょう!

好きな人の態度について

Thumb好きな人への脈ありサインや態度11選!両思いか知りたい!
好きな人が自分に脈ありなのか、そうすれば好きな人と両思いになれるかなど恋愛にはつきものの悩み...
Thumb好きな人が冷たい態度をとる7つの理由と対処法!
最近「好きな人が冷たい…。」と感じることはありませんか?好きな人から冷たい態度をとられるのは...
Thumb好きな人にとる態度17選!男性と女性でこんなに違う?
片思いの時、好きな人の本当の気持ちが知りたいものですが、実は男性と女性で好きな人にとる態度が...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ