両想いは雰囲気でわかる!いい雰囲気の二人の特徴9選!

両想いの雰囲気は感じていても本当に両想いであるかどうかわかるのは非常に難しいものです。今回は両想いの雰囲気とはどのようなものなのかについてご紹介していくことにいたしましょう。それがわかれば、きっと相手の本当の気持ちが分かるのではないでしょうか。

両想いは雰囲気でわかる!いい雰囲気の二人の特徴9選!のイメージ

目次

  1. 1両想いは雰囲気でわかる?
  2. 2両想いのいい雰囲気の二人の特徴9選
  3. 3【両想いの雰囲気】男性からの脈ありサイン3選【行動編】
  4. 4【両想いの雰囲気】男性からの脈ありサイン3選【態度編】 
  5. 5【両想いの雰囲気】男性からの脈ありサイン【会話編】 
  6. 6【両想いの雰囲気】女性からの脈ありサイン3選【行動編】 
  7. 7【両想いの雰囲気】女性からの脈ありサイン3選【態度編】 
  8. 8【両想いの雰囲気】女性からの脈ありサイン【会話編】 
  9. 9両想いを確信する瞬間とは?
  10. 10両想いから恋愛に発展させるためには?
  11. 11両想いのカップルは長続きしやすい
  12. 12両思いなのか気になるというあなたへ

両想いは雰囲気でわかる?

両想いの二人というのは周りから見ていてもいいかんじであるために雰囲気でわかるということも少なくありません。両想いの二人というのは恋愛に発展することを確信させるような両想いのサインを発しているのです。それをきちんとわかることが大切です。

今回は両想いのいい感じの二人の特徴や、両想いのサインについてご紹介していきます。もしもあなたが好意を抱いている相手が自分に対して好意を抱いているのにもかかわらず、それに気づかないとなったらもったいないことです。そうならないようにしましょう。

両想いのいい雰囲気の二人の特徴9選

さて、両想いのいい感じの二人というのは恋愛に発展することを確信させるようなサインを発しているということを述べました。では、いったいどのようにしたら両想いのサインがわかるのでしょうか。そのサインがわかるためには特徴を知ることが有効です。

両想いのいい感じの二人の特徴として、目が合って笑顔になる、いつも近くにいる、話が合う、周りに気づかれる、LINEが続く、相手が他の異性と話しているのを気にしている、といったような特徴が挙げられるようです。これらの特徴について詳しく見ていきましょう。

目が合って笑顔になる

両想いのいい感じの二人の特徴として、目が合って笑顔になるという特徴が挙げられます。両想いのいい感じの二人というのは、どうしても相手のことが気になってしまって仕方がないようです。そしてそれは相手もまた同じです。

その結果、両想いの二人というのは自然と視線が重なってしまうのでしょう。少々気恥ずかしさもあるのですが、やはり相手に気に入られたいと思ってしまうもの。ついつい笑顔になってしまうようです。恋愛を予感させる両想いのサインなのです。

いつも近くにいる

両想いのいい感じの二人の特徴として、いつも近くにいるという特徴が挙げられます。両想いのいい雰囲気の二人というのは、やはり相手との距離を縮めたいという思惑があるのでしょうか。どうしても相手の近くに行ってしまうということが多いようです。

両想いの二人というのは相手に近づきすぎるのもこわいけれども、かといって距離を縮めたいという気持ちもある、ということで、結果的には一緒にいることも多くなってしまうようです。このような雰囲気が恋愛を予感させるのでしょう。

話が合う

両想いのいい感じの二人の特徴として、話が合うという特徴が挙げられます。両想いのいい感じの二人は共通の話題を持っているために、話が盛り上がることも多いようです。特にアーティストの話題が一致するということが多いようです。

両想いになるきっかけとして、話題が合うということは非常に大きな一歩であるということができそうです。

気にかけあう

両想いのいい感じの二人の特徴として、気にかけてしまうという特徴が挙げられます。両想いのいい雰囲気の二人というのはどうしても相手の事が気になってしまいます。したがって、何か相手が不安そうにしていると黙って見過ごしているわけにはいかないようです。

それだけ気にかけるということはやはりそれ相応の気持ちがあるということです。二人が特別な関係であることがわかるでしょう。

周りに気づかれる

両想いのいい感じの二人の特徴として、周りに気づかれるという特徴が挙げられます。やはり両想いのいい雰囲気の二人というのは、自分達が発している恋愛を感じっさせるような雰囲気というのを隠すことはできないようです。

いつの間にか二人の間に流れている雰囲気がクラスの中でうわさとして広まり、気づいたら周りのみんなに知られていたということもあるようです。

LINEが続く

両想いのいい感じの二人の特徴として、LINEが続くという特徴が挙げられます。両想いのいい雰囲気の二人というのはLINEで仲良さそうなやり取りをしているということもよくあります。そのような場合、やり取りがなかなか終わらないようです。

LINEでやり取りがそれだけ続くということは相手と話があうということなのでしょう。

相手が他の異性と話しているだけで気になる

両想いのいい感じの二人の特徴として、相手がほかの異性と話しているだけで気になってしまうという特徴が挙げられます。両想いのいい感じの二人というのは相手が自分のことを特別視しているかどうかというのを重要視するようです。

したがって、意中の人が他の異性の人と話していると、自分は結局ただの友達で終わってしまうのではないかと不安になってしまうようです。

どこか迷っている感じがある

両想いのいい感じの二人の特徴として、どこか迷っているかんじがあるいう特徴が挙げられます。両想いの二人というのはまだ恋愛をしているというわけではないため、相手が自分のことを恋愛対象とみているのか確信できないところがあるようです。

だからこそ、告白するだけの見込みがあるのかどうかわかるまでに時間がかかってしまい、ただの両想いで終わってしまうこともあるのです。

まだ恋愛に不慣れなことも多い

両想いのいい感じの二人の特徴として、まだ恋愛に不慣れであることも多いという特徴が挙げられます。両想いでいい雰囲気の二人というのは恋愛経験が豊富ではないからこそ、仮に相手に好かれていると確信していてもどうすればいいのかわからないのです。

お互いに好きなのに、恋愛経験が乏しいからこそ、どうすればいいのかわからないというのは二人の雰囲気を知っている周りからすると歯がゆいものです。

【両想いの雰囲気】男性からの脈ありサイン3選【行動編】

行動に関する男性からの脈ありサインについて見ることで、両想いの雰囲気かどうか感じてみましょう。

目が合う

両想いの雰囲気を感じさせる男性の両想いのサインとして、目が合うというサインが挙げられます。男性はつい気になっている人の方向を向いてしまうということも少なくないようです。そして、それは女性もまた同じであるようです。

その結果、お互いがお互いの方向を向くようになり、自然と視線が重なるという現象が起こるのです。恋愛を予感させる特別なサインです。

一緒にいようとする

両想いの雰囲気を感じさせる男性の両想いのサインとして、一緒にいようとするいうサインが挙げられます。男性は好きな女性と一緒にいたいという想いを抑えきれないことも少なくないようです。その結果、ついつい女性にアプローチする機会をうかがって近くに行ってしまうのです。

このように一緒にいようとするということは恋愛に発展することを向こうも望んでいるということにほかなりません。

よく話かけてくる

両想いの雰囲気を感じさせる男性の両想いのサインとして、良く話しかけてくるというサインが挙げられます。両想いの雰囲気を感じさせる男性というのはとにかく女性と話すことによって、心の距離を近づけようとすることが多いようです。

こうやって、意中の女性に話しかけるというのは何ともほほえましいのですが、その一方で周りがあの二人は恋愛関係になるに違いないと確信するきっかけにもなるようです。

【両想いの雰囲気】男性からの脈ありサイン3選【態度編】 

態度に関する男性からの脈ありサインについて見ることで、両想いの雰囲気かどうか感じてみましょう。

心配してくれる

両想いの雰囲気を感じさせる男性の両想いのサインとして、心配してくれるというサインが挙げられます。意中の女性が困っているようなそぶり、態度を見せると、男性はどうしても放っておくことがデキなくなってしまうようです。それだけ心配なのです。

しかし、これは相手がそれだけ自分のことに注目しているという証拠にほかなりません。恋愛の可能性を確信するきっかけになるのです。

優しい

両想いの雰囲気を感じさせる男性の両想いのサインとして、優しいというサインが挙げられます。両想いの雰囲気を感じさせる男性というのはどうしても女性に対して優しくなってしまうのです。ついつい特別な存在として気にかけてしまうのでしょう。

しかし、周囲の人からすると、男性が特定の女性に対してだけ優しいというのは恋愛の可能性があるとわかる原因にもなるので、要注意です。

返信が早い

両想いの雰囲気を感じさせる男性の両想いのサインとして、目が合うというサインが挙げられます。両想いの雰囲気がある男性というのは、気になる女性から連絡が来ると、高揚感を抑えることができないようです。相手がけいたいからめを離さないうちに返信するのです。

男性はケータイをこまめにチェックしない人も少なくないからこそ、このサインが見られれば、恋愛のチャンスがやってきていると言えるのではないでしょうか。

【両想いの雰囲気】男性からの脈ありサイン【会話編】 

会話に関する男性からの脈ありサインについて見ることで、両想いの雰囲気かどうか感じてみましょう。

質問が多い

両想いの雰囲気を感じさせる男性の両想いのサインとして、質問が多いというサインが挙げられます。男性は好きな女性がいると、どうしてももっと知りたいと思ってしまうようです。そのため、相手のことに関する質問が多くなってしまうようです。

女性の側からしてもいろいろと聞かれるというのはそれだけ信頼されているという証拠に他ならないため、ついつい嬉しくなってしまうのではないでしょうか。

好みを聞いてくる

両想いの雰囲気を感じさせる男性の両想いのサインとして、好みを聞いてくるというサインが挙げられます。両想いの男性というのはやはり好きな女性からも好かれたいという気持ちが強いようです。そのため、好みを探ることは非常に大事なのです。

もしも、男性が自分の好みを聞いてくるというのであれば、それだけ自分に興味があるということが分かるので恋愛のチャンスでしょう。

秘密を話す

両想いの雰囲気を感じさせる男性の両想いのサインとして、秘密を話すというサインが挙げられます。好きな人がいる男性というのは、その女性にとっておきの秘密を話すこともあるようです。それは「あなたを信頼しています」というメッセージでもあります。

したがって、模試も男性から特別な秘密を聞いたら、喜んでいるだけではなく、なぜ?と考えるようにするのが大切だと言えるでしょう。

【両想いの雰囲気】女性からの脈ありサイン3選【行動編】 

行動に関する女性からの脈ありサインについて見ることで、両想いの雰囲気かどうか感じてみましょう。

おしゃれになる

両想いの雰囲気を感じさせる女性の両想いのサインとして、おしゃれになるというサインが挙げられます。両想いの女性というのは、気になっている男性が自分の方を振り向いてくれるように、懸命にメイクなどをするようです。見た目というのはやはり重要なのです。

おしゃれを頑張ると、あなたの輝きというのは一気に変わることもあります。ぜひ、女性としての魅力をアピールしてみてはいかがでしょうか。

些細なことで連絡してくる

両想いの雰囲気を感じさせる女性の両想いのサインとして、些細なことで連絡してくるというサインが挙げられます。女性はいくら気になる男性がいても、それほど重要でない連絡をするというのはやはりハードルが高いものです。悪い印象を抱かれてしまう可能性もあります。

それでも連絡してくるのですから、あなたに特別な思いを寄せているということがわかるでしょう。いい感じです。

遊びに誘ってくる

両想いの雰囲気を感じさせる女性の両想いのサインとして、遊びに誘ってくるいうサインが挙げられます。好きな男性がいる女性というのはやはり、一緒に遊ぶことによって進行を深め、恋愛へと発展させていきたいという思惑があるようです。

そのため、もしも、あなたの気になる女性から遊びの誘いがあったなら、それは自分に好印象を持っていると確信していいでしょう。

【両想いの雰囲気】女性からの脈ありサイン3選【態度編】 

態度に関する女性からの脈ありサインについて見ることで、両想いの雰囲気かどうか感じてみましょう。

共感してくれる

両想いの雰囲気を感じさせる女性の両想いのサインとして、共感してくれるというサインが挙げられます。好きな男性がいる女性というのは、男性が言うことに対して「わかるわかる!」といったかんじで自分もそう思っていることを伝えるようです。

お互いに同じ気持ちを共有できるということは恋愛において、大きなアドヴァンテージになります。

笑顔が多い

両想いの雰囲気を感じさせる女性の両想いのサインとして、笑顔が多いというサインが挙げられます。両想いの二人というのは互いに笑顔を見せることによって、相手に対して良いイメージを持っているということをわかるようにしているようです。

したがって、もしも頻繁に笑顔を見せてくれるのであれば、それはあなたのことが好きであるというメッセージなのではないでしょうか。

楽しそう

両想いの雰囲気を感じさせる女性の両想いのサインとして、楽しそうであるというサインが挙げられます。女性は好きな男性といると、ついつい気分が高揚してしまうようです。その楽しそうな様子というのは誰の目にも明らかであるようです。

もしも自分の好きな女性が自分といるときは格別に楽しそうにしているというのであれば、それはあなたに対して特別な思いを抱いているということです。

【両想いの雰囲気】女性からの脈ありサイン【会話編】 

会話に関する女性からの脈ありサインについて見ることで、両想いの雰囲気かどうか感じてみましょう。

褒める

両想いの雰囲気を感じさせる女性の両想いのサインとして、褒めてくれるというサインが挙げられます。好きな男性がいる女性というのはその男性から高印象を持たれたいというのは当たり前でしょう。したがって、褒めることによって高感度アップを狙っているのです。

もしも自分のことをたくさん褒めてくれようというのであれば、それだけ自分に興味があるということなのではないでしょうか。

恋愛話をする

両想いの雰囲気を感じさせる女性の両想いのサインとして、恋愛話をするというサインが挙げられます。恋愛話といっても他のカップルの様子についての話などはまた別です。自分達の恋愛対象がどのような人なのかなどについての話のことです。

もしもそのような踏み込んだ恋愛話をするというのであれば、あなたのことを恋愛対象として見ていると確信してもよいでしょう。

相談してくる

両想いの雰囲気を感じさせる女性の両想いのサインとして、相談してくるというサインが挙げられます。好きな男性がいる女性というのは何か不安なことがあると、その人にすぐに相談するのです。そうすることによって、相手への信頼というのをアピールしているのでしょう。

ただ、本当に困っていることには変わりがないので、あまり喜びすぎず、真摯な態度で対応するのが吉です。

両想いを確信する瞬間とは?

両想いの雰囲気は感じていても確信するのは難しいものです。どうすれば確信できるのでしょうか。

友達づてで相手の気持ちを聞いたとき

両想いを確信する瞬間として、友達づてで相手の気持ちを聞いたときというのが挙げられます。なかなか本人には直接好きとは言えないけれども、心を許している親友にその気持ちを打ち明けるという人も少なからずいるようです。間接的に行為が伝わるのを望んでいるのでしょう。

もしも友達づてでそのような話を聞いたのであれば、事実ですので、両想いであると確信して良いでしょう。

二人きりで過ごすことに違和感を感じなくなったとき

両想いを確信する瞬間として、二人きりで過ごすことに違和感を感じなくなったときというのが挙げられます。まだ告白はしていないけれども、二人きりでどこかに出かけたり、何かをするというのが当たり前になるということがあります。

そのような場合、自分といることに居心地の良さを感じているに違いないので両想いであると確信できるでしょう。

相手が二人きりになる状況を作り出そうとしている

両想いを確信する瞬間として、相手が二人きりになる状況を作り出そうとしているというのが挙げられます。自分の気になる人が、自分と二人きりになるように何かと工夫をしてくるというのであれば、それはもうあなたを恋愛対象として見ているに違いないのです。

あなたは特別な存在であるとみられているに違いないので、両想いであると確信して良いでしょう。

両想いから恋愛に発展させるためには?

両想いの雰囲気を感じているのであれば、恋愛に発展させるしかありません。どうすればよいのでしょうか。

ポジティヴに

両想いから恋愛に発展させる方法として、とにかくポジティヴに状況を見守るということが挙げられます。両想いであるのかどうかわかるのは非常に難しいことですが、「どうせ違うに決まっている」と自分に保険をかけてしまうのは好ましいことではありません。

せっかくのチャンスを逃さないためにも両想いのサインが見られたのであれば、それを信じて突き進むのみなのです。

きっかけを作る

両想いから恋愛に発展させる方法として、きっかけを作るということが挙げられます両想いから恋愛に発展させるためには、お互いの好意を確信するための機会、すなわち告白するためのセッティングを整えるということは非常に大切です。

なんとかして二人きりの時間を確保できるように、試行錯誤してみるとよいのではないでしょうか。

告白する

両想いから恋愛に発展させる方法として、告白するということが挙げられます当たり前過ぎると言えばそれまでなのですが、両想いであるということを確信するにはこの方法が究極の方法であるということができるでしょう。告白が成功すれば、迷いも断ち切れます。

もしも両想いであるのかどうか確信できないままであるというのであれば、頑張って告白してみるといい結果が待っているのではないでしょうか。

両想いのカップルは長続きしやすい

世の中のカップルというのは必ずしもお互いが好きという状態から始まるわけではありません。なんとなく恋人が欲しくてOKしてしまった。体の関係から勢いで付き合ってしまった、などいろいろな事情があるのです。

両想いのカップルというのはお互いを愛する気持ちというのがしっかりしているため、そのようなカップルよりも安定しやすい傾向にあるようです。

両思いなのか気になるというあなたへ

さて、今回は両思いなのかどうかわかるためにはどのようにすればよいのかということについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか。二人の雰囲気を自ら把握するということはとても大切なことですので、チャンスを逃さないようにしましょう。

両想いのカップルは長続きしやすいので、ぜひ恋愛へと発展させてみましょう!

恋愛に関する記事はこちら!

Thumb好きな人と両思いかも?両思いになる方法9選!
好きな人と両思いかもしれない、両思いになりたいという思いは皆もっているでしょう。そのための方...
Thumb好きな人と両思いになる方法11個!振り向かせるには?
片思いをして、好きな人を振り向かせて両思いになりたい!と思ったことがある人も多いのではないで...
Thumb付き合ってるのかわからない!彼女の関係かを確認する方法は?
あなたは好きな人と付き合ってるのかわからない状態になったことがありますか?はっきりした告白も...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ