好きな人と両思いかも?両思いになる方法9選!

好きな人と両思いかもしれない、両思いになりたいという思いは皆もっているでしょう。そのための方法や好きな人に見せるサインについて詳しく見ていきましょう。確率診断や占い、夢について知ることで、両思いになるための方法を見ていきます。

好きな人と両思いかも?両思いになる方法9選!のイメージ

目次

  1. 1好きな人と両思いかも?
  2. 2気持ちを加速させる両思いになる方法9選
  3. 3好きな人と両思いかもと思う瞬間
  4. 4好きな人に見せる態度やサイン
  5. 5好きな人と両思いの確率診断
  6. 6こんな夢を見たら好きな人と両思いのサイン
  7. 7好きな人と両思いになりたい!相手の気持ちを知る恋愛占い
  8. 8好きな人と両思いになれるおまじない
  9. 9自信をもって行動することが大切

好きな人と両思いかも?

恋をしている誰しもが好きな人とは両思いになりたいと思っているでしょう。相手の反応を見て、両思いかもしれないと一喜一憂したり、診断や占いをしてみたり、おまじないをする人もいるでしょう。誰もが望み、することです。

では、実際に両思いになりたいならどうすればよいのか、夢に出てくるほど好きな人と両思いになる方法は何なのかについて詳しく見ていきましょう。

「好き」とどうやって気づく?

そもそも何をきっかけに好きとわかるのでしょうか。気になる人はいるけれど、それが本当に好きなのかわからないという人もいるでしょう。多くの人が好きかもしれないと思うときは、相手のことを考えることが多くなったり、その人を目で追ってしまうようになった時です。

もし、好きな人が他の異性と話しているのを見た時、嫉妬をしてしまったり、普通なら呆れてしまうようなダメな部分を受け入れられるようになった時、それはその人のことが好きというサインかもしれません。

恋愛から得られるもの

好きな人と両思いになって、付き合えた時、それはあなたにどんな影響を与えるのでしょうか。恋愛から得られるものは、もちろん人によって異なりますが、すべての人に共通して言えることは「エネルギー」が得られるということでしょう。

好きな人がいるだけで毎日が楽しかったり、好きな人に応援されただけでいつも以上の力が発揮できたりなど、恋愛がもたらす効果は様々です。

もちろん、プラス面だけではありません。好きな人との関係が悪ければ、何をするにもやる気が出なかったり、集中力がおろそかになってしまうこともあります。上手に恋愛と向き合っていくことはとても重要なことなのです。

気持ちを加速させる両思いになる方法9選

好きな人と両思いになりたい、でもそのための方法がわからないという人は多いでしょう。占いや相性診断で二人の相性を診断してみたり、おまじないを使う人もいるかもしれません。

しかし、実際に行動に移さなければ、二人の距離を縮めることは難しいです。おまじないや占い、診断に頼るだけではなく、二人の関係をよりよくしていくために、自ら行動に移す必要があります。

では、どのような方法で両思いになりたい人との関係を縮めるのかについて詳しく見ていきましょう。

好きな人との共通点を見つける

両思いになりたいのならば、二人の時間を多く作ることが必要不可欠となってきます。二人で楽しい時間を過ごすことによって、もっと一緒にいたいと相手に思わせることが、片思いを両思いにする方法の一つです。

そのためには、お互いの共通点を見つけましょう。好きなものや趣味などが同じであれば、二人の会話は弾み、話していて楽しいと思わせることができます。そのための下準備も、もちろん、必要になります。

好きな人の好きなもの、趣味などを知っておくとは、その人との話題づくりに大いに役立ちます。誰しも、自分の好きなことについては話したいものなのです。お互いの共通点や好きなものについて話すことで、二人の距離はより近くなるでしょう。

好きな人の話をよく聞く

もし自分の話を真剣に聞いてくれる人がいたらどうでしょうか、そんな人に対して、不快に思う人はいないはずです。好きな人の話をしっかりと聞くことは、相手に良い印象を与えるきっかけになります。

また、その話の内容から、好きな人に関する情報を得られることもあるでしょう。相手にいい印象を与えられるだけでなく、その人について知れるなんて、一石二鳥です。相手が話しているときは、相手の目を見て、相槌を打ちながら、否定はせずに聞いてあげましょう。

話していて気持ちがよければ、相手はずっと笑っていられます。つまり、あなたといるときには笑顔でいられると相手に思ってもらうことができるのです。そうなれば両思いになりたいという気持ちが現実のものになるのも遅くはないでしょう。

積極的に話しかける

単純接触効果という言葉があるように、両思いになりたいのなら、何度も顔を合わせたり話をするなどして、好きな人と関わっている時間を増やすことが重要になります。心理的に何度もあっている人や、何度も顔を合わせて会話している相手に、人間は行為を抱きやすいのです。

重要なのは1回の長さよりも、何度接触するかという回数です。何度も何度も繰り返し好きな人との関りを増やすことで、その人の心の中にあなたの居場所ができるようになります。

特別感を出す

職場や学校など、他の異性の多くいる場所で好きな人ができた場合には、その人に対してのみ特別感を出して話しかけたりすることが両思いになりたいのなら、効果的です。周りと比べて、自分だけ違った扱いを受ければ、自然とあなたに対して意識が向きます。

しかし、やりすぎては引かれてしまう可能性もあるので、注意が必要です。ほかの人よりも多く話しかけたり、困ったことがあればその人に相談するなど、相手の負担にならない範囲内で行動しましょう。

SNSを使ったやりとりをする

先ほど接触の回数が多ければ多いほどいいと言いましたが、どう頑張っても毎日会って話しかけるのは難しいこともあります。ですが、だからといって諦めずに、LINEやInstagramなどを活用して、相手の目に留まる何かアクションを起こしましょう。

使うツールは相手が使い慣れているものがよいでしょう。もし、何かメッセージを送ったとしても見てもらえなければ元も子もありません。毎日1回ずつでもいいので、回数を重ねてやり取りをすることが大切です。

相手の目を見る

話をしている時、相手の目をしっかりと見ることはとても大切なことです。睨んでしまってはいけませんが、相手の目を見て、微笑みながら、話をすると相手に良い印象を与えられます。誰しも、怒ったような顔の人よりは、笑顔の人といたいと思うものです。

また、話しているときでなくとも、遠くにいて目が合ったときにも、微笑むようにしましょう。目をそらしてしまっては、時として悪い印象を与えてしまいます。もし相手に好意があれば、好きと思われてないのかもしれないと誤解されてしまうかもしれません。

相手の名前を呼ぶ

挨拶をする時や呼びかける時に、「おはよう」や「ねぇ」というだけでなく、相手の名前と一緒に挨拶をしたり、呼びかけるようにしましょう。名前を呼ばれるのと呼ばれないのとでは、相手に伝わる印象は大きく異なります。

たとえ、好きな人に対して、名字で呼んでいたとしても、名字で呼ばないよりは名字を使って呼びかけたり、話したほうが相手の印象に強く残ります。会話の中で意識をして、相手の名前を呼ぶように心がけましょう。

距離を詰める

飲み会や大人数でいるときには基本的に好きな人の横にいるように心がけましょう。そうすることによって、二人で話す機会も得られます。物理的距離は心理的距離に大きく影響しています。好きな人から何か話を聞くときは、顔を相手のほうに向けて少し近づいて聞くと効果的でしょう。

人によって、パーソナルスペースは異なるので、話す機会を増やしながら、どこまでなら近づいてもいいのか、また、前に比べてどれだけ近づいてもいい間柄になれたかなどが、相手と両思いなのかどうか確かめるサインにもなります。

気持ちを素直に表現する

好きな人に何かをしてもらって嬉しかった時や、照れを感じた時などは素直に言葉にして表現しましょう。相手が誰であれ、喜ばれるということはみんなにとって嬉しいことです。しっかりと感謝の気持ちなどを笑顔と一緒に伝えるようにしましょう。

また、恥ずかしいと感じたり、照れくさい時には、ごまかしたりせず、素直に伝えるとかわいいと思ってもらえることが多いです。これは女性に特に当てはまりますが。このように恥ずかしがったり、照れたりするのは女性によく見られる仕草なので、恥ずかしがらずに表現していきましょう。

好きな人と両思いかもと思う瞬間

好きな人ができた時、相手の行動に一喜一憂し、これは両思いかもしれないと思って喜んだり、それが勘違いだと気づいて落ち込んだりすることも多々あるでしょう。

両思いかもしれないと思うときはいったいどういう時なのでしょうか。男女別で見ていきましょう。

男性の場合

男性が両思いかもしれないと思う瞬間は目がよく合う時です。よく話しかけられたり、目が合う回数が多いと男性は両思いかもしれないと思うことが多いようです。

好きな人はどこにいたとしても、自然と目で追ってしまうため、両思いであれば、お互いにお互いを見るため、必然的に目が合う回数も多くなるでしょう。ですので、目があったときに相手が視線を避けず、目を合わせてくれたり、笑顔を向けられたりすると、男性は両思いかもしれないと思うようです。

女性の場合

女性が両思いかもしれないと思う瞬間は、男性と同様、目がよく合う時や連絡したいと思ったときのタイミングが同じだった時が多い傾向にあります。二人の考えていることが似ていたり、しようとしたタイミングが同じだと、女性は両思いかもしれないと思うようです。

両思いかもしれないとは思うものの口に出して確認することがなかなかできないときには、不安になったり、逆に有頂天になったりしがちですが、上記のような瞬間をよく感じるのなら、本当にそれは両思いかもしれません。

好きな人に見せる態度やサイン

好きな人にはどのような態度をとるものなのでしょうか。両思いかもしれないと思っても、それが確信につながらなくて、もやもやすることもあるでしょう。

では、好きな人に見せるサインや態度はどのようなものがあるでしょうか。両思いかもしれないという思いを確信に変える一つの方法として、見てみてください。

目がよく合う

これは両思いかもしれないと思う瞬間にもありましたが、多くの人が目が合うことが多いと両思いかもしれないと思う通りに、目が合うということは、相手が自分に対して行為があるというサインです。特に男性は好きになると目が離せなくなり、長時間目を見て話すようになります。

ボディタッチが増える

好きな人に思わずしてしまうサインの一つとしてボディタッチが挙げられます。これは特に女性に当てはまりますが、好きな人ができると女性は他の男性にするよりも、好きな人に対してのボディタッチが増え、好意を持っているサインを送ろうとする傾向にあります。

たくさん褒めるようになる

好きな人にしてしまうサインとして、良く褒めるようになるということがあります。これは男性に特にみられるサインの一つですが、男性は女性に気にいられたいと思うため、いろいろなところを褒めるようになります。本人に褒めるだけでなく、周りにも良い点を話すのも好意のサインです。

笑顔が増える

好きな人といると男性はかっこつけようとして、クールを装うことも多いですが、女性は好きな人の前にいると、自然と笑顔になる傾向にあります。ですので、もし笑顔でいることが増えたと感じるなら、それは行為のサインかもしれません。

好きな人と両思いの確率診断

両思いになりたいとは誰もが思うことで、もし両思いになれたとしても、なかなか確信を持つことは難しいかもしれません。そんなときには好きな人とどれくらい両思いの確立があるのか、確率診断を使って診断してみるのも、一つの方法です。

確率診断で出た確率が高ければ高いほど、自信をもって行動に移せるかもしれません。以下の確率診断をしてみて、あなたと相手の両思いの確率を診断してみましょう。

診断1:相手はどれくらい自分の話をしますか?

相手がどのくらい自分の話をするかを診断することによって、両思いの確率を確かめることができます。もし話す割合のほとんどが相手にあるのなら、両思いの確率は30%ほどでしょう。自分のことを話してくれるということは心を開いてくれているというサインでもありますが、あなたの話を聞いてくれないのであれば、それはただ話したいだけかもしれません。

もし話す割合のほとんどがあなたにあるなら、両思いの確率は50%ほどでしょう。好きな人についてはみな、知りたいものですから、あなたの話に熱心に耳を傾けてくれるということは、あなたに興味があるというサインです。

もし話す割合がお互いに同じくらいならば両思いの確率は90%ほどでしょう。好きだから話したいし、好きだから聞きたいという気持ちが働きます。聞くことと話すことのバランスがちょうど良いと感じるのなら、両思いの確率はかなり高いでしょう。

診断2:相手の都合で約束がなくなった時の対応は?

何か約束していて、それが流れてしまった時、相手がどのような対応をとるのか診断することで、両思いの確率を確かめることができます。もし誠実に謝ってくれたのなら、両思いの確率は40%ほどでしょう。誠意をもって謝ってくれるということは、悪く思われることを避けたいサインです。しかし、単純に良い人なだけかもしれないので注意が必要です。

もし違う日程を提案されたなら、両思いの確率は90%ほどでしょう。しっかりと謝って、次の約束をしようとしてくれているなら、純粋にあなたに会いたいと思ってくれているサインです。

もしまた今度会おうと明るく言われたのなら、両思いの確率は10%ほどでしょう。また今度とあやふやなのは社交辞令だからかもしれません。あくまで可能性の一つですが、キャンセルされたのも、気乗りがしなかったかもしれないということもあるでしょう。

こんな夢を見たら好きな人と両思いのサイン

好きな人と両思いになりたいがゆえに、夢にまで好きな人が出てくることもあるでしょう。こんな関係になりたい、こんなことをしたいなど、願望が夢にそのまま出てくるかもしれません。

どんな夢が今後の良い関係を暗示しているのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

二人がパジャマを着ている夢

もし夢の中で二人ともがパジャマを着ていたのなら、それは二人の距離が近いということを指す夢です。パジャマは無防備な就寝時に着るため、その人の飾らない心を表しています。そんなパジャマを着ている夢、つまりは飾ることなく近くにいるということをその夢は暗示しています。

両思いになりたいのなら、自分の気持ちに素直になることが大切です。夢の中でくつろいでいるほど、両思いの確率は高いでしょう。

フラれてしまう夢

もし夢の中で、片思い中の彼にフラれてしまっても心配はいりません。その夢は、逆夢です。逆夢とは、夢とは反対のことがおきると暗示している夢のことで、フラれる夢の逆とは、絆が深まり両思いになるということです。

彼にフラれる夢を見たのなら、今後起こる幸せを信じて、自信をもって楽しく過ごすのがよいでしょう。彼とのマイナスな夢は今後プラスになることを暗示している夢だと思って、前向きでいましょう。

好きな人と両思いになりたい!相手の気持ちを知る恋愛占い

好きな人と両思いになりたい!という気持ちから、いろいろな占いをして確かめてしまう人は多いでしょう。恋愛占いや相性占い、生命占いなどありますが、今回は相手の気持ちを知る恋愛占いについて紹介していきます。

気になる人のタイプがわかる

簡単な占い方法として、スキーやスノーボードをしに来たときに選ぶのは、1頂上から、2初心者コース、3レストラン、4温泉のどれかを好きな人に選んでもらうことで、相手のタイプがわかります。

もし頂上からなら、その人は高根の花に恋するタイプです。また、もし初心者コースなら、身近な近しい人に恋するタイプです。そして、レストランを選んだなら、一目惚れをして人を好きになるタイプです。最後に温泉を選んだ人は、好きだと言われて人を好きになるタイプです。

この占いは相手の好きなタイプを知ることができるため、無理に自分を変える必要はありませんが、占いの結果を参考に好きな人の気持ちを探ってみましょう。

あなたへの気持ちはどれ?

この占いは相手の気持ちを知るための簡単な方法です。方法としては、自分の手を相手に差し出し、好きな指を引っ張ってもらいます。それによって、相手の自分に対する気持ちがどうなのか知ることができます。

もし、相手が親指を引っ張ったなら、それはあなたに対する尊敬の気持ちを意味しています。もしそれが人差し指ならば、それはあなたに対する好意を表しています。もし中指ならば、それは友達としての感情を、薬指ならば、あまりよくは思われていないかもしれません。最後の小指はあなたに対する無関心さを表しています。

この占いは相手の気持ちを簡単に知ることのできる方法の一つですが、どんな結果であろうと、占いであると考えて落ち込みすぎずに、一つの参考としてこの占いを使うことをお勧めします。

好きな人と両思いになれるおまじない

誰しもが好きな人と両思いになる方法を探し、模索しています。どう頑張ってもその方法が見つからなかったり、進展がなかったりして、もやもやしてしまうかもしれません。

そんなときはおまじないに頼ってみるのはいかかでしょうか。恋愛がうまくいくおまじないや、相手に好きになってもらうおまじないなど種類は様々です。そのうちのいくつかのおまじないを説明していきます。

左手の小指にピンキーリングをはめるおまじない

好きな人と両思いになるおまじないの一つとして、左手の小指にピンキーリングをはめるという方法があります。ピンキーリングは小指にする小さな指輪を意味しますが、これはチャンスの象徴でもあります。

また、左手のピンキーリングは人とのつながりを結ぶ効果があると言われています。人と人とをつなぐおまじないとして、最適の位置と言えるでしょう。

左手の小指に指輪をつけて、好きな人との縁を結ぶおまじないに頼ってみるのも一つの方法でしょう。

紙とペンを使ったおまじない

このおまじないは好きな人に好きになってもらうためのおまじないです。用意する必要があるのは紙とペンのみです。おまじないの方法としては、まず紙を三つ折りにし、三つ折りにした右側の部分に男性の名前、または自分が男性なら自分の名前を、真ん中に女性の名前、または自身の名前を書きます。

次に紙を名前が見えるように両手に持ち、好きな人の顔を思い浮かべながら、紙に向かってろうそくの火を吹き消すように息を吹きかけます。その後、三つ折りの紙を、まず男性の名前が書かれた部分を折り、女性の名前の上にくるようにして、最後に左側を折りたたみます。

紙は自分の腰よりも高い位置にある棚やテーブルなどに置いて保管します。おまじないは効果を感じれば、お守りとしてそのまま保管し、おまじないの効果を感じなければ、おまじないを破棄して心の整理をする期間を設けましょう。

自信をもって行動することが大切

ここまで両思いになるための方法や、好きな人に見せるサイン、また両思いになりたい人のための占いやおまじない、診断について紹介してきました。

様々なサインや両思いになるための方法がありますが、何よりも大切なことは自分に自信をもつことです。自分に自信がない人を人は好きにはなりません。いつも笑顔で明るい人が幸せをつかむチャンスを持っています。

今回紹介した方法やサインを参考に好きな人と両思いになるために、自ら行動し、幸せをつかみましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ