デートの髪型はこれ!男ウケするおすすめヘアスタイル13選!

高校生といえば青春!青春といえば恋!恋といえばデート!彼との関係を進展させたいそんな時、デートで少し髪型を変えてみるだけで変化のきっかけを作ることが出来ます。さあ、ボブ、ロング、ミディアムと髪型別にデートで男ウケ必至のヘアスタイルを研究していきいましょう。

デートの髪型はこれ!男ウケするおすすめヘアスタイル13選!のイメージ

目次

  1. 1デートにしていきたい髪型は?
  2. 2デートの髪型!男性目線と女性目線の違い!
  3. 3似合う髪型は、顔の形によって違う
  4. 4デートの髪型はこれ!男ウケするおすすめヘアスタイル13選!
  5. 5男ウケするロング・セミロングのアレンジ
  6. 6男ウケするボブ・ミディアムヘアのアレンジ
  7. 7男ウケするショートヘアのアレンジ
  8. 8デートにしていきたい簡単ハーフアップアレンジの仕方!
  9. 9人は香りに恋をする
  10. 10女子のデートは前日から始まっている

デートにしていきたい髪型は?

「大好きな彼とのデートではいつもより可愛く居たい」「初めてのデートの時はとびっきりおしゃれしたい」「デートには学校と違う髪型にして行きたいけど、悩んじゃう」など、デートの前にはいろいろと頭を悩ませてしまいます。まずは、デートで彼の心をぎゅ!っと掴むためにしていきたい髪型とNGな髪型をまとめました。

女子高校生はまだまだ子供?それとも大人の女性の仲間入り?

高校生になると学校によっては髪型がある程度自由になり、髪を染めたり、パーマをかけたりも出来るようになります。いままで出来なかったおしゃれが出来るようになると一度はトライしてみたくなる女子も多いのではないでしょうか?

でも、ちょっと待って!女子高生は髪型や服装によっては大人にも子供にも見える微妙なお年頃。失敗すると子供っぽくなりすぎたり、老けて見えてしまったり、少し注意が必要です。

Thumb中学生メイクの仕方!初心者におすすめなナチュラルメイクのやり方
今回は中学生のメイクの仕方を紹介していきます。中学生で初めてメイクをするという、初心者でも簡...

老け見えナンバーワンは傷んだ髪

男性は意外と女性の髪型に目が行くものです。そこで、髪型も重要ですが、お手入れがきちんとされているかどうかも重要になってきます。

老けて見える一番の原因は髪が傷んでいること。髪がボサボサであったりパサついていれば、どんなに素敵な髪型をしていても、台無しになってしまうでしょう。しかも、老けて見える原因にもなってしまいます。ヘアケアをきちんとして、整ったキューティクルを目指しましょう。

パーマをかけすぎた髪型は老けて見える原因に

パーマのかけすぎにも注意が必要です。オシャレなパーマとかけすぎパーマは紙一重です。クルクルしすぎていたりするとクラスの男子に「おばさんパーマ」なんてからかわれちゃうことも。パーマにチャレンジするときには髪型について慎重に美容師さんと打ち合わせしましょう。

女子高校生は学校とデートでのギャップで心をつかもう

「男子高校生が好きな女子のヘアスタイル」で一番人気は「黒髪ストレートヘア」です。いつの時代も、男性が求めるのは清純で純粋なイメージの女性なのでしょう。まさにシンプル イズ ベストですね。でも、シンプルがいいからと言って、いつも学校で見せている髪型をデートにしていけば万事OKかといえば、そうではありません。

「シンプルがいい」「そのままで可愛い」と言いつつも、男子はギャップに弱いもの。そして、二人きりのデートでいつもと違う髪型を見せたら……。きっと自分のためにしてきてくれたと感じて嬉しくなるでしょう。この「嬉しい」の積み重ねが彼との関係をステップアップさせていってくれるはず。

デートの髪型!男性目線と女性目線の違い!

「男は火星から、女は金星からやって来た。」と、心理学博士のジョン・グレイが語っているように、男性と女性の考え方や感覚には大きなズレがあります。これは男性と女性が本能的に求めるものが違っているので、仕方のないことです。

そこで、デートで男ウケする髪型を見つけるために、まずは、男性目線と女性目線の違いという観点から探っていきましょう。

Thumb初デートのプラン25選!成功させるためには?
初デートを成功させたい、と考えている方へおすすめプランと注意事項を紹介しています。高校生、大...

男性が女性に求めるものは?

男は若い子が好き。とよく言われますが、これは本能的に見ると自然なことです。パートナーは若い方がより多くの子孫を残す機会を得られるためです。そのためどこか頼りなく幼げな女性が男ウケが良かったりします。ただ、年齢に合わず若作りしすぎたり、肌がかさついていたりするとそちらが際立ってしまい余計に老けて見えてしまうので気を付けましょう。

また、男性は支配欲も強い傾向にあり、パートナーよりも優位で居たい、パートナーを守ってあげたい、というような欲求があります。なので、あまり派手すぎたり、主張が強すぎるファッションをしていると強さを感じ、綺麗だとは思っても恋愛対象からは外されてしまうことが多々あります。

あなたの周りにも、何でも出来て気も利く美人なのに恋人には恵まれないという女性は居ませんか?男ウケするのは、細かい容姿よりも「俺がいないとダメなんだよな。」と男性に思わせることが出来る雰囲気を持っている女性なのです。

デートでは自分目線の髪型より男性目線の髪型を意識して

男性が細かい容姿よりも、醸し出す雰囲気を大切にするのに対して、女性がデートの前にお洒落をしようと髪型をセットする時には何を思っているのでしょうか?たいていは、鏡の前で自分の憧れの女性の髪型を思い浮かべたり、自分が可愛いと思う芸能人の髪型なんかをお手本にしてみたりするのではないでしょうか?

しかしながら、そこには男性の求める雰囲気はありません。なぜなら女性は、男性が求める「俺がいないとダメな女性」をお手本にしたいとは、あまり考えないからです。だから、自分の求める理想の女性像に近づこうとすると、”男性の求める可愛い”や、”守ってあげたい”という感覚から離れてしまうことが多いのです。

根本の考え方や感覚が違っているのでいくら頑張ってお手本の芸能人に近づいても、男性から見てみれば、「お洒落な人だな。」ぐらいにしか感じない事も……。費用対効果を上げるためには自分が憧れている女性に近づこうとするのでは無く、相手が何を求めているか観察することが大切です。

似合う髪型は、顔の形によって違う

男性目線の髪型を意識して髪型を考えたとして、その髪型が自分に似合う髪型かどうかも大切なポイントです。デートでギャップを狙ったら、イメージを壊してしまったという結果は悔やんでも悔やみきれません。ここからは、自分に似合う髪型を顔の形ごとにご紹介していきます。

丸顔さんに似合う髪型は?

童顔に見られることの多い丸顔さんが避けた方がいいのは、前髪を真っ直ぐ重めにおろした髪型です。こちらの髪型は幼く見えてしまうのでお勧めできません。またトップがつぶれると、頬が目立ってしまうので注意しましょう。

逆にお勧めしたいのは、サイドの髪で頬を隠し前髪を軽くして立てのラインを強調する髪型です。頬をさりげなく隠すだけで大人っぽい雰囲気をプラスできるので試してみてください。

面長さんに似合う髪型は?

顔立ちが細く見え、年上に見られることがある面長さんが避けた方がいいのは、トップにボリュームを出す髪型です。トップのボリュームを抑えてサイドにゆるふわなウェーブを作ってボリュームを出すといいでしょう。また前髪を重めに作って縦ラインを短くする髪型もおすすめです。

ベース顔さんに似合う髪型は?

男性っぽく見られることが多いベース顔さんが避けたいのは前髪やサイドが直線的な髪型です。お勧めはトップをふんわり高めに見せ、顔周りも全体的に曲線的なイメージを印象付けられるゆるふわパーマを使った髪型がお勧めです。

デートの髪型はこれ!男ウケするおすすめヘアスタイル13選!

男性と女性の感覚がかなり違うという事が分かったところで、男ウケ必至!デートにお勧めな髪型を13個選んでご紹介していきます。高校生にも取り入れやすいものが多いのでデートの際にはぜひ参考にしてください。ミディアム・ロング・セミロング?髪型と一口に言っても長さもアレンジもたくさんあります。あなたに似合う髪型もきっと見つかるはず。

髪型の王道!ロングストレートで彼の視線を独り占め!

男性に好きな髪型のアンケートを取ると、必ずと言っていいほど上位にランクインする黒髪ロングのストレートヘア。ショートよりロングの方が女性らしさを感じて好む男性が多いです。思わず撫でたくなるような、清潔感のあふれる黒髪のツヤツヤストレートでデートを楽しんで、思いを寄せる彼の視線を独り占めしちゃいましょう。

Thumbデートにぴったりのヘアアレンジ13選!彼ウケする髪型は?
デートにぴったりな簡単で可愛くて彼ウケなヘアアレンジは女性の知りたいことの1つです。今回は、...

ロングヘアをふわっと巻いた髪型で柔らかい雰囲気をプラス

先程ご紹介したロングのストレートと並んで男性に人気がある髪型は、ゆるふわロングヘアです。ロングのストレート神話を脅かすのはこのヘアスタイルを置いて他には無いでしょう。ロングの女性らしさに柔らかい雰囲気がプラスされるこの髪型は、デートで男ウケすること間違いなしです。

また、高校生や中学生は普段学校ではストレートしか見せられないところを逆に利用して、休日デートにゆるふわに巻いた髪型で現れればギャップ効果も手伝って彼の心を鷲掴みです。

すっきりと清潔感の漂う髪型ならポニーテール

すっきりと一つにまとめた髪で清潔感が出せるポニーテール。まとめた髪が揺れる姿が可愛いという男性が多いようです。うなじが見えるのがセクシーという意見も多く、普段髪を下ろしているときに隠れている部分が見えるところが、男心をくすぐるのでしょう。また、ロング、セミロング、ミディアムなど、どの長さでも取り入れやすいのも魅力です。

ポニーテールは幼く見えて苦手だという男性もいますが、結ぶ位置を低めにすれば大人っぽくもなり、落ち着いた雰囲気を出せます。結ぶ位置で印象がかなり変わってくるヘアスタイルなので似合う位置を研究してみてはいかがでしょうか?

ミディアムのゆるふわカールで大人っぽい髪型に

高校生の持っている若さという武器に大人っぽさをプラスしながらも、どこか甘さを感じさせるゆるふわカール。黒髪のミディアムストレートだと少し重くなってしまう時には、緩いパーマで髪に動きを出してみると、色を変えなくても軽さを演出できてGoodな髪型です。

学校によってはパーマが禁止の学校もありますよね。そんな時には休日デートの時だけ、ヘアアイロンで緩めに巻いて髪型をセットしてみるのもいいでしょう。いつも学校で見せている清楚なイメージとは少し違った大人の雰囲気を漂わせれば彼もきっとあなたを意識せずにはいられないでしょう。

デートの日はセミロングのハーフアップで好感度UP

清楚でお嬢様風のセミロングのハーフアップスタイルは、顔周りをすっきりした印象に仕上げる髪型です。また、編み込みやヘアアクセサリーなどで華やかさをプラスすれば、その日のデートは彼のエスコートに気合が入ること間違いなし!お洒落なオープンテラスで休憩して、彼とのトークをゆっくり楽しんでみては?

活発なイメージのショートボブもハーフアップで女子力UP!

好感度が高く運動部の女子高校生にお勧めなヘアスタイルがショートボブです。ナチュラルにそのままでも十分可愛らしい髪型ですし、デートの時にはハーフアップで普段は見せない女子力を見せると、かわいらしさ倍増で思わず、ぎゅっ!ってされちゃうかも?

ミディアムほどの長さが無くても十分出来るヘアスタイルなので、ぜひトライしてみてください。自分とのデートのためにお洒落な髪型をしてきてくれたら、男性もときめくものですから。

ミディアムのストレートで決めてデートにGO!

長すぎず短すぎず、快適さと女性らしさを両立した髪型といえばミディアムヘア。もちろん男ウケも安定しています。長さを問わずストレートヘアに求められるのはツヤとハリ。毎日のお手入れが欠かせないストレートヘアでは、女性らしさを引き出せて、なおかつ、お手入れしやすい長さのミディアムヘアは、ちょうどいい長さの髪型です。

しかも、アレンジをしやすい長さなので、デートの行き先に合わせたヘアスタイルにできてとても便利な髪型です。

活発な印象のショートはエアリーショートボブでデート感をUP!

ショートカットでも最近男子に人気髪型はショートボブです。暗めのカラーでも重くならないので高校生にもチャレンジし易いヘアスタイルです。運動部で汗を流す時にも邪魔にならない髪型で、爽やかに汗を流す姿にいつの間にか釘付けになる男子もたくさん居るのでは?

そして、ショートボブでも、特に男子に人気がある髪型がエアリーショートボブ。前下がりでふわっとしたシルエットは、小顔に見えてお勧めです。晴れた日にはエアリーショートボブで、髪型を決めてスポーツデートを楽しんでみてはいかがでしょうか?ふわっと自由に揺れる毛先に、彼も可愛らしさを感じるはず。

ゆるふわ三つ編みで大人可愛い髪型を

校則が厳しくてヘアアレンジがなかなか楽しめないと悩んでいる高校生にお勧めなのが、三つ編みスタイル。もちろん普通の三つ編みも高校生がしていればとても可愛く清純に見えてお勧めの髪型ですが、デートの日にはもうひと手間加えてみましょう。

三つ編みした後に、上の方から外側の髪を少しずつ引っ張って崩していけば、ゆるふわ三つ編みの完成です。清純で可愛く見える三つ編みに大人っぽい少しお洒落な空気をプラスしてデートに現れれば、男ウケすること間違いなし!セミロングで三つ編みすれば、長すぎず短すぎずちょうどいい長さに。守ってあげたい女子No1に躍り出る事間違いなし。

編み込みカチューシャでボブに上品さをプラス

高校生に意外と多い髪型のボブ。普段はボーイッシュな印象の髪型であるボブですが、前髪の部分を編み込んでカチューシャのようにアレンジするだけで女子力UP。デートにぴったりの髪型の出来上がりです。しっかり編めばお嬢様風の髪型に、ざっくり編めばカジュアルな髪型に、緩めに編めば柔らかく女性らしい雰囲気の髪型にも。

編み方によっていろいろな雰囲気が出せるハーフアップアレンジは、男ウケ抜群の鉄板の髪型。おでこを出すか出さないかでも雰囲気はガラッと変わるので、さりげなく彼の好みを聞いておいてデートの待ち合わせに現れたら、その先は幸せな時間が待っているでしょう。

夏祭りデート、浴衣に合わせるなら髪型はお団子で決まり

今の時期、デートの定番といえば夏祭りデートや、花火大会デート。それなら、衣装はやっぱり浴衣です。浴衣に合う髪型といえばなんと言ってもお団子!セミロング程の長さがあれば高い位置でまとめましょう。うなじがきれいに見える髪型で男ウケバッチリ!

また、そこまで長さが無くても低めのサイドでまとめれば大人っぽい色気がたまらない!など、お団子も、まとめる位置で印象がかなり変わってくる髪型なので要研究です。

また、お祭りなら多少派手になっても許されるものなので、普段は付けられない大ぶりのヘアアクセサリーにも挑戦のチャンスです。浴衣に合わせてお花やかんざし等、お祭りデートならではのお洒落を楽しみながら、彼と一緒に写真を撮れば、この夏の最高の一枚が撮れるはず!

高校生まで?ツインテールで可愛らしさをアピールしちゃおう

可愛らしさをアピールするならツインテール!ガーリーなイメージのこの髪型は、子供っぽ過ぎて苦手という男性も多く、賛否両論あるヘアスタイルですが、中学生、高校生の間は年相応な髪型!可愛さが引き立つ最強のヘアスタイルです。髪の長さもロングでもセミロングでも、低い位置ならミディアムでも楽しめます。

また、最近はツインテールの髪型特集など組まれることもあり、アレンジによっては大人女子も挑戦できる髪型になって来ているので、オシャレにアレンジすれば子供っぽくなりすぎることもありません。研究してみる価値大アリです。

セミロング×毛先パーマで可愛いと楽ちんを両方ゲット!

毛先をふわっとカールさせたセミロングは清楚で可愛い女子にぴったり。セミロングはもともと男ウケ抜群のヘアスタイルです。でも裾がハネていたり纏まっていなかったら逆にだらしないと思われてしまうことも。そんな時、毛先部分にワンポイントでパーマをかけておくと忙しい朝でも大丈夫。毛先がまとまるのでセットするのも簡単な髪型です。

また、自然なパーマで柔らかい雰囲気をプラスすることで女性らしさ、可愛らしさのアップを狙える髪型で、忙しいけれどお洒落したいという願いをかなえてくれるのがセミロング×毛先パーマを組み合わせたこの髪型です。

男ウケするロング・セミロングのアレンジ

根強い人気を誇る髪型は、ロング・セミロング。この二つのスタイルは長さがあるのでアレンジのバリエーションが豊富です。デートのシチュエーションに合わせて髪型を変えてみるのも一つの楽しみ方ではないでしょうか?それでは、デートの行き先に合わせていくつか髪型を紹介していきましょう。

頑張りすぎないポニーテールでお買い物デートを楽しもう

今の時期、ロングやセミロングの、ダウンスタイルでのお買い物デートは、地獄のような暑さでは?そんな時には頑張りすぎてない雰囲気が出せる髪型、ポニーテールがお勧めです。一つにまとめてしまえば首元がすっきりして、見た目も実際も爽やかに。男性はナチュラル感が大好き。頑張りすぎてないところもポイントです。

そして、前髪をポンパドールにしてみれば、華やかさがアップして彼のテンションも上がっちゃうこと間違いなし。デートにお勧めのアレンジの出来上がりです。

ポンパドールポニーテールのやり方は?

それではデートにうってつけの髪型、ポンパドールポニーテールのやり方をご紹介します。

まずは、目じり幅で前髪を取ります。深めにU字型に取るのがコツです。とった毛束にワックスを馴染ませておくと髪型が崩れにくくなります。そして毛束の上側にコームを使って逆毛を立てます。逆毛を立てた毛束を2回ねじり頭に沿わせて前方に2センチほど前方にずらしてピンで止めます。これで、前髪部分の髪型の出来上がりです。

前髪が短い場合は残った髪を普通にポニーテールして出来上がりです。また、前髪が長い場合はピンで止めずにそのままポニーテールに合体させます。ポンパドールをねじる際は、きつくねじり過ぎるとふんわり感が出ないので優しくねじるようにしましょう。

男ウケするボブ・ミディアムヘアのアレンジ

ボブやミディアムでは、髪型のバリエーションが無くてマンネリ化しやすいと諦めてはいませんか?でも、ボブ位の長さがあれば、意外とたくさんの髪型を楽しむことが出来ます。忙しい朝にも簡単にできるお役立ちアレンジをご紹介いたしましょう。

ぱっと簡単にできてお洒落になれる髪型ならシニヨン

束ねる際にひねりを加えてから結んですこしほぐすだけで出来上がるシニヨンですが、ルーズな感じがお洒落な髪型です。お団子の部分もひねりながらと巻き付けていくだけなので見た目より簡単にできる髪型です。

ボブ・ミディアムヘアのシニヨンのやり方は?

ねじりながら低めの位置でポニーテールを結びます。適度にほぐしてボリュームを出しテールの部分をこちらもねじりながら根元に巻き付けピンで止めます。気になる後れ毛もねじりながらお団子に巻き付けてピンで止めれば大人感が漂うルーズなシニヨンの出来上がりです。

男ウケするショートヘアのアレンジ

ショートヘアはアレンジできないし無理矢理してもかっこ悪いだけ。そう思ってアレンジすることをやめてしまっていませんか?でも、そんなことはありません。そのままでももちろん可愛らしいショートですが、短かさを逆手にとって、ショートでしか出せない可愛らしい髪型をご紹介しましょう。

普段シンプルだからこそ、デートの時にはスカーフをで個性を

普段はシンプルにブラシで整えるだけの髪型が多い場合は、デートの時くらい少し遊んでみるのも面白いです。いつもと違う華やかな髪型は彼を喜ばせる事請け合いです。ショートヘアに華やかさをプラスするならスカーフを使った髪型はいかがでしょうか?スタンダードな使い方としてはヘアバンドのように使うアレンジ。簡単で、顔周りがすっきりしてお勧めの髪型です。

また個性を出してみるのなら、前髪とスカーフを一緒にねじっていくアレンジがお勧めです。長さが足りなくてもスカーフを使えば、華やかな顔周りを演出できて◎

スカーフ編み込みアレンジのやり方は?

まずスカーフの真ん中を頭の上にのせて右方向に髪と一緒にねじっていきます。右側が出来たら左側も同じようにねじっていきます。両方ねじっていって両端が出会ったらゴムでまとめます。ゴムを隠すように残ったスカーフでリボンを作れば出来上がりです。少し崩すととってもかわいいアレンジに仕上がります。この可愛らしい髪型はデートで男ウケすること間違いなし。

デートにしていきたい簡単ハーフアップアレンジの仕方!

男子が女子に求めているのは、やはり清楚で可憐な女の子です。「清楚で可憐」を演出する強い味方はハーフアップアレンジという髪型。デートでの髪型一押しは、ロングでも、セミロングでも、ミディアム、ボブ、ショートでも、長さを問わずハーフアップで決まりでしょう。それでは、お勧めのハーフアップのアレンジ方法を紹介していきます。

Thumbデート前日に準備すべきこと15選!前日の連絡は必要?
意中の彼から念願のデートのお誘い!でも、ちょっと待って!デートの成功には前日の準備が不可欠な...

ロング・セミロングならゆるふわサイドハーフアップはいかが?

髪をすべてどちらかに寄せて、寄せた方に一束、残しておく髪を置いておきます。残りの髪を片手で持って内側に向かってねじりながら耳の上まで持ってきます。一度ゴムで止めてから毛先までねじって、結び目に巻き付け、お団子を作りピンで止めます。ハーフアップはこれで出来上がり。細めのカチューシャなどをプラスして少し崩せばお嬢様風サイドハーフアップの髪型が完成です。

品があり華やかなロング、セミロングのハーフアップは、美術館など少し大人なデートに最適な髪型です。

ミディアムヘアなら分けて結ぶだけで可愛らしい髪型に

肩ラインから胸までの長さのミディアムヘアはアレンジがしやすい長さの髪型です。ハーフアップでも分けて結ぶだけで可愛らしいお嬢様風のアレンジの出来上がり。黒髪、ミディアムのヘアスタイルを嫌いな男性は居ないのではないでしょうか?ちなみに分けて結ぶだけで可愛い髪型なのですが、ちょっとひと手間加えて男ウケUPを狙ってみるのもGoodです。

簡単なのでいくつか髪型をご紹介しましょう。トップの部分を取って分けて結んだ後、くるりんぱを一回するだけでお嬢様感がアップした髪型になります。また髪を全体的に巻いてからまとめて、くるりんぱをすれば抜け感を演出できてお洒落なハーフアップにもなるのでぜひ一度試してみてください。

ボブスタイルなら前髪を編み込んで女子力UP!

海外の女優さんにも人気が高い髪型といえば、編み込みヘアアレンジです。ボブスタイルに華やかさを添えるのに最適!裏編みで立体感を出せばロングヘアに負けないくらいの華やかさを演出できてお勧めの髪型です。表編みが髪の上を通して編んでいくのに対して裏編みは髪の下を通して編んでいく編み方です。最初は少し難しいかもしれませんが、慣れれば簡単に出来るアレンジなのでトライしてみるのもいいでしょう。

それでは、ボブの編み込みハーフアップの仕方をご紹介します。
全体的にコテで巻いておくと仕上がりがふわっとして可愛らしさがアップします。準備が整いましたら、まずは、頭頂部からサイドに向かってどんどん編み込んでいき、耳の横辺りでピンで止めます。反対側も同じように逆サイドに向かって編んでいき耳の横辺りでピンで止めれば髪型の完成です。

意外と簡単に華やかな編み込みカチューシャの出来上がりです。頭頂部の分け目はジグザグにしておくと目立たなくて出来上がりがきれいになります。表編みでも裏編みでも、可愛らしく仕上がるのでデートにはうってつけの髪型です。

人は香りに恋をする

ヘアスタイルの見た目を今までやってきましたがここら辺で一つ変化球を。彼の好みを聞いてヘアスタイルをバッチリ決めるなら、香りまで気遣ってみては?人は見かけや性格で恋をしていると思いがちですが、香りでも好きな相手を選んでいる場合があります。意識してはいないかもしれませんが香りは見た目よりも本能に訴えかけるのです。

香りといっても高価な香水を付ければ男ウケするかといえば、そうでもありません。男性が好む香りのアンケートを取ると必ずと言っていいほど石鹸の香りやシャンプーの香りなど、素朴で清潔感のある香りが上位に食い込みます。お気に入りのシャンプーを決めて、髪の香りを憶えてもらうのも恋の戦略の一つです。

決まった匂いを嗅ぐと何かを思い出すことってありますよね。これを「プルースト効果」と言います。香りを憶えてもらって、その香りがするたびにあなたを思い出してもらえれば、想いを寄せる彼を引き付けることが出来るでしょう。

女子のデートは前日から始まっている

パーマをかけたり、ヘアアイロンで巻いたりと女子は髪型だけでも一苦労です。それにプラスしてトータルコーディネートや動きやすさを考えたり。デートの時には、前日から準備に頭を悩ませてしまうことも。でも、それも彼のためと思えれば楽しい時間に変わるのではないでしょうか?

ここまでたくさんの髪型をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?デートにしていきたい髪型は見つかりましたか?この記事が高校生活に色どりを添える恋愛に少しでもお役に立てることを願っています。

デートに関する記事はこちら!

Thumbデートの場所おすすめ35選!定番のデートスポットから穴場まで紹介
せっかく憧れのあの人と初めてのデートなのにデートの場所が決まらない!相手を喜ばせたいけど、ど...
Thumb初デートの場所おすすめ19選!ランキング形式で紹介!
初デートはどこへ行ったらいいのだろう?悩んでしまう方も多いのではなでしょうか。初デートを成功...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング