デートの場所おすすめ35選!定番のデートスポットから穴場まで紹介

せっかく憧れのあの人と初めてのデートなのにデートの場所が決まらない!相手を喜ばせたいけど、どんな場所に行けばいい?そんなあなたのために、ここに行ったら二人で楽しい時間が過ごせること間違いなしなデートにおススメの場所をご紹介します。

デートの場所おすすめ35選!定番のデートスポットから穴場まで紹介のイメージ

目次

  1. 1デートの行く場所の決め方は?
  2. 2付き合う前のデートの場所おすすめ10選
  3. 3定番のデートの場所おすすめ20選
  4. 4穴場のデートスポット5選
  5. 5デート場所が決まらない場合の対処方法
  6. 6学生のデートの場所おすすめスポット!
  7. 7大人デートにおすすめスポット
  8. 8相手がデートの場所を決めてくれない時
  9. 9デート場所選びのコツ
  10. 10好きな人とのデートは特別な時間です

デートの行く場所の決め方は?

付き合う前の初デートを成功させるには、事前準備はとても大切です。ですのでしっかりプランをつくりましょう。最初のデートですから、お互いまだ相手のことをよく知らない状態からスタートしているので当然互いに緊張して、楽しい時間や楽しい会話が望めないかもしれません。

そんなことにならないように、まずは二人の間にある緊張をほぐし、少しでも距離を縮めることから始めてみましょう。お互いリラックスした状態で一緒にいられたら、この人と一緒にいると楽しい!心地いい!という感情に繋がります。

大学生の方は勉強、部活、宿題や課題で毎日忙しく、デートの場所を選ぶのにも一苦労ですよね。そんな時これを読めばデートの場所選びのきっかけになるでしょう。

相手のいきたい場所をちゃんと聞く

相手の気持ちを盛り上げるのも、二人の今後のためにはとても重要なことです。特に付き合う前のデートの決め手は、まず彼に行きたい場所はないか聞いてみましょう。そして自分の行きたい場所をちゃんと伝えることも大切なことです。


彼が行きたい場所が「特にないよ」と言われてしまっても、その時は「じゃあ、好きなものは?」と、彼の好みを聞き出してみましょう。動物が好きなら動物園や水族館、賑やかなところが好きならば遊園地、本が好きなら本屋デートもとても盛り上がるでしょう。

初めてのデートで付き合おうと思う決め手は相手のこともちゃんと考えられる優しさと思いやりです。二人の思い出になるデートの決め方は相手への思いやりから始まります。

自分の行きたい場所をちゃんと伝える

相手の好みも知りたいですが、何より自分のアピールをすることも大切な事です。「私はここに行きたいのだけど、どう?」と付き合う前のデートでも相手の意思確認も忘れずにしましょう。そうしないと、せっかくの初めてのデートで二人の間に温度差ができてしまいます。

ショッピングは女性には楽しいものでも、男性の中には苦手な方も居ることを心得ておきましょう。ショッピングモールなどに行く場合は、お店を延々と回るだけではなく、適度に休憩を挟んで彼とお喋りできる時間も作りましょう。そして買い物は勿論、彼の行きたいところもきちんと回りましょう。

付き合いの長いカップルになると、あらかたのデートスポットは網羅してしまう場合があります。そんな時には、お互い行きたいところをいくつか絞って、プレゼンテーションをしてみるのも決め手になります。一度行った場所でも季節ごとに風景が変わり印象も異なる場合があります。

付き合う前のデートの場所おすすめ10選

今後の2人の関係性を左右する付き合う前のデート。また一緒に行きたい、また会いたい、と思ってもらえるように色々と気をつけたいですよね。そこで付き合う前のデートに困ったらここに行けば間違いない!おすすめなデートの決め手になるデートの場所をご紹介します。

大学生の方は勉強、部活、宿題や課題で毎日忙しく、デートの場所を選ぶのにも一苦労ですよね。そんな時これを読めばデートの場所選びのきっかけになるでしょう。

話題の本も読める図書館デート

付き合う前のデートはお互い相手のことがまだわかっていないので緊張しています。読書が好きなら図書館デートがおすすめです。話題の新作雑誌も読めますし、会話をあまりしてはいけない静かな図書館なら、無理に会話をする必要はありません。

場所 場所によって違います
営業時間 場所によって違います
価格 無料

評価・特徴

二人の最寄りの小さな図書館もおすすめですが、大きな図書館に行っていつもと違う雰囲気を味わうのも付き合う前のデートでは新鮮で高校生、大学生にもおすすめです。おすすめです。

アクセス 価格 おすすめ度

話題の新作を二人で見れる映画館デート

付き合う前の初めてのデートでは緊張してしまい会話の中での沈黙も苦にならない映画館はおすすめデートスポットです。映画を見ている間はあまりしゃべらなくてもいいし、見たあとの話題に困まったら、なんてことにもならない二人の見たい映画を選んで映画館デートは良いですね。

場所 映画館
営業時間 上映館によって違うので見る前に調べましょう
価格 一般1800円 学生(大・専)1500円 中高1000円

評価・特徴

読んだことがある本が原作の映画や共通の趣味のストーリーだと二人だけの思いを共有できる映画館デートはおすすめです。付き合う前のデートでは映画を見た後の会話も弾むこと間違いなし。高校生、大学生にもおすすめです。

アクセス 価格 おすすめ度

詳しくはこちら

Thumb初デートで映画はOK?成功させる秘訣とおすすめジャンル!
デートといえば、映画を観にいく人は多いでしょう。映画館はデートにおいて選ばれやすい場所です。...

SNSで話題のあの店へ行けるレストランデート

食事と会話が楽しめる場所のレストランは付き合う前の初めてのデートで楽しい時間が過ごせます。今話題のカフェでスイーツを食べたり、会話も盛り上がるので高校生、大学生にもおすすめです。

場所 二人で話題のお店を調べてみましょう
営業時間 お店によって違います
価格 500円~2000円

評価・特徴

SNSで話題のスーツやカフェなどのレストランに行って写真を共有したり会話が弾むレストランデートは二人の付き合う前の初めてのデートにおすすめです。ただお店によって単価が高かったり、駅から遠い場合もあるので事前チェックは怠らずにして下さい。

アクセス 価格 おすすめ度

二人の思い出を作れる遊園地デート

彼が遊園地好きなら有名な観光地や遊び場などで羽を伸ばして遊ぶことで笑顔も会話も生まれます。付き合う前の初めてのデートで遊園地を選べば二人の初めての思い出のデートになるでしょう。高校生、大学生にもおすすめです。

場所 最寄駅から近い場合が多いです
営業時間 場所によって違います
価格 学割が適用される場合もあります(場所によって違います)

評価・特徴

二人とも乗り物が苦手でアトラクションに乗れなくても一緒にパーク内を歩いたり食べ物を食べるだけでも素敵な付き合う前の初めてのデートになりますね。ただ遊園地によって値段も様々なので事前にチケット代、交通費、食べたいものをチェックしておきましょう。

アクセス 価格 おすすめ度

薄暗い館内で二人の距離は急接近!水族館デート

天候に左右されない水族館は夏は涼しく冬は暖かい素敵な付き合う前のデートスポットですね。薄暗い深海魚のコーナーで二人は急接近出来るかもしれません。高校生、大学生にもおすすめです。

場所 駅から近い場合が多いです
営業時間 10時~21時が中心です(場所によって違います)
価格 場所によって違います(学割が適用される水族館もあります)

評価・特徴

二人が魚や深海魚に興味がなくても、優雅に泳ぐ魚を一緒に見る時間を共有できる水族館デートは付き合う前の初めてのデートにおすすめです。

アクセス 価格 おすすめ度

夏は花火、冬はイルミネーション!イベントデート

花火大会やお祭り、文化祭など二人で調べて計画を立てるのはとても楽しいのでおすすめです。付き合う前のドキドキした二人に夜の素敵な思い出になるので高校生、大学生にもおすすめです。

場所 場所によって違います
営業時間 場所によって違います
価格 花火、文化祭は無料のことが多いです

評価・特徴

花火大会やお祭りに浴衣を着たり、夜のイルミネーションを見に寒空で手をつないだりと、付き合う前の初めてのデートにイベントデートはおすすめです。共通の趣味の学校の文化祭に行って二人で楽しさを共有したりと会話にも困りません。

アクセス 価格 おすすめ度

赤ちゃん動物に癒される動物園デート

動物好きの彼を誘って動物園デートも素敵なデートスポットですね。赤ちゃん動物コーナーで癒され、ふれあい動物コーナーで大興奮し、二人の距離も縮むでしょう。

場所 場所によって違います
営業時間 9時30分~17時が中心です(場所によって違います)
価格 学割が適用されることも(場所によって違います)

評価・特徴

駅から近い場所が比較的多い動物園でのデートは付き合う前の初めてのデートにおすすめです。事前に彼の好きな動物を聞き出し調べてから行くと二人の会話も自然と弾みます。

アクセス 価格 おすすめ度

話題のブランドをいち早くチェック!ショッピングデート

買い物好きな彼を誘ってショッピングデートも付き合う前の素敵なデートスポットですね。今話題のお店を見に行くだけでも楽しいですね。

場所 店舗によって違います
営業時間 店舗によって違います
価格 商品によって違います

評価・特徴

SNSで話題のブランドのお店に行ったりとデート中の会話に困らないショッピングデートですが、ブランドによってはTシャツで5000円以上したりと出費がかさんでしまう場合もあるので、事前に値段をチェックすることをおすすめします。

アクセス 価格 おすすめ度

手作りお弁当で好印象◎公園デート

広い公園で手作りお弁当を作って持って行ったり、お弁当を買ってピクニックは楽しいデートになりますね。お金をかけずにデートできる付き合う前の素敵なデートスポットです。

場所 場所によって違います
営業時間 場所によって違います
価格 無料の場合がほとんど

評価・特徴

大きな公園でお弁当屋飲み物を買ってピクニックするのは素敵なデートになります。食べ物だけではなくて、共通の趣味や彼の好きなことが前もってわかっていたら雑誌や本を持っていくだけでも楽しい時間を共有できます。お金のかからない公園デートはおすすめです。

アクセス 価格 おすすめ度

満天の星空の下でロマンティックな時間を!プラネタリウムデート

夜空の星を二人で眺めるプラネタリウムデートは心の癒しに繋がるのでおすすめです。会話に困る付き合う前の初めてのデートにプラネタリウムデートはどうでしょうか。

場所 駅から近い場合が多いです
営業時間 場所によって違います
価格 場所によって違います

評価・特徴

彼やあなたが天体好きならプラネタリウムデートはおすすめです。天体に興味がない人でも夜空の満点の星を二人で眺められる時間はとてもロマンティックで優雅です。二人の距離を縮めたい付き合う前の初めてのデートにプラネタリウムデートはおすすめです。

アクセス 価格 おすすめ度

定番のデートの場所おすすめ20選

行く場所選びに困ったら全国の定番デートのおすすめスポットを見てみましょう。ぜひデートのお出かけの参考にしてください。大学生の方は勉強、部活、宿題や課題で毎日忙しく、デートの場所を選ぶのにも一苦労ですよね。そんな時これを読めばデートの場所選びのきっかけになるでしょう。

六本木ヒルズ

映画館や商業施設、美術館、展望台などが集まっている六本木の代表的な建築物「六本木ヒルズ」ショッピングやレストランで食事をするだけでも楽しめすが、展望台からの眺めや映画館でのひと時は二人の距離を縮める素敵な定番デートスポットです。

場所 東京都港区六本木6
営業時間 店舗によって違います
価格 店舗によって違います

評価・特徴

ショッピングに食事に映画に展望台も登ってと気が付いたら出費がかさんでしまうので、事前に行きたいお店を調べて予算を考えておくことをおすすめします。会話に困ったら映画館へ行って話題の映画を見るなんてデートコースも良いですね。

アクセス 価格 おすすめ度

水上バス 東京都観光汽船

日の出桟橋を拠点とし、お台場、パレットタウン、船の科学館、しながわ水族館、浅草など、各地を結ぶ水上バス。お台場ラインでは、レインボーブリッジをくぐり、ダイナミックな東京の景色が楽しめます。水しぶきの向こうにベイエリアを眺める船旅でデートも盛り上がります。

場所 東京都港区海岸2-7-104
営業時間 乗車場所によって違います
価格 780円~1260円

評価・特徴

乗車には事前に予約が必要です。乗車場所によって料金、時間も違うので事前に調べて準備してください。値段は780円~1260円とリーズナブルで遅い時間ならロマンティックなナイトクルーズで定番デートでは味わえない感動を演出してくれえます。

もし会話に困ったら船内を二人で歩いたりデッキに出てみるのも良いですね。

アクセス 価格 おすすめ度

サンシャイン水族館

山手線で行ける天空のオアシス。見上げる水槽など、二人の定番デートに加えて非日常を体験できるサンシャイン水族館で二人の癒しのひと時を過ごせます。会話に困ったら知ってる魚を見に行ったり、アシカショーを見るのも良いですね

場所 東京都豊島区東池袋3-1-3
営業時間 3月21日(水・祝)~9月24日(振休) 10:00~21:00 9月25日(火)~2019年3月20日(水) 10:00~18:00
価格 大人(高校生以上)2,200円 こども(小・中学生)1,200円 幼児(4才以上)700円

評価・特徴

滑り台の様な透明の筒を気持ちよさそうに泳ぐアシカを見ているだけで癒されます。会話に困ったら話題がたくさんあるので大丈夫です。

アクセス 価格 おすすめ度

すみだ水族館

2012年オープンの東京スカイツリータウン・ソラマチ5Fと6Fにある水族館です。飼育現場を見ることができたり、飼育スタッフに説明を聞くこともできる。より生き物を近くに感じられる工夫がなされています。会話に困ったら展示物や水槽がたくさんあるので見てみましょう。話題には困りません

場所 東京都墨田区押上一丁目1番2号
営業時間 9時~21時
価格 大人2050円 高校生1500円 中・小学生1000円 小人600円

評価・特徴

すみだ水族館の後スカイツリーに行ったり、と話題や食事に困ったらなんてことはありません。二人の定番デートに加えて満足できるデートスポットです。

アクセス 価格 おすすめ度

東京スカイツリー

日本古来の技と最新技術に支えられた、新しい東京のシンボル・東京スカイツリー。ライトアップされたスカイツリーを、外から眺めるのも、とてもキレイでしたよ。お散歩がてら、ブラブラと歩くにも、ちょうど良いです。

場所 東京都墨田区押上2-1-1
営業時間 8時~22時
価格 展望デッキ、展望回路で価格が違います

評価・特徴

デート中の会話に困ったらどうしよう!なんて不安が吹き飛ぶくらい商業施設もたくさんあるので安心です。二人の定番デートに加えて何度でも訪れたくなりますね。

アクセス 価格 おすすめ度

遊園地よみうりランド

様々なアトラクションのほか、夏はプール、冬はイルミネーションなど、子供から大人まで一年中楽しめる東京の遊園地です。都心部からのアクセスも良好で、期間ごとのステージショーも充実で雨天でも手ぶらでバーベキューを楽しめる施設まであるのでデート中の会話に困ったらどうしよう!なんて悩みも不要なほど話題がたくさんあります。

場所 東京都稲城市矢野口4015-1
営業時間 10時~18時
価格 ワンデーパス 大人5400円 中高生4300円 3歳~小学生3800円

評価・特徴

レストランが充実しているので、園内を食べ歩きするのも楽しそうです。スパが隣接されているので遊園地で遊んだ帰りに立ち寄るのも楽しそうですね。二人の定番デートに加えて何度でも訪れたくなりますね。

アクセス 価格 おすすめ度

江の島展望灯台

環境に配慮した、特徴的な逆円錐形で、海抜119.6mの高さを誇ります。また、展望室からは西に富士山、大山、南の海上はるかに大島、伊豆半島などが一望できます。北に広がる相模平野とあわせ360度の大パノラマを楽しむことができます。デート中の会話に困ったらどうしよう!なんて不安も吹き飛ぶくらいの絶景ポイントですね

場所 神奈川県藤沢市江の島2-3-28
営業時間 9時からですが終了時間は季節によって違います
価格 大人500円(セットによって料金が異なります)

評価・特徴

昼間江の島を一望できる展望台ですが夜のライトアップは江の島の観光名所の一つです。デート中の会話に困ったらどうしよう!心配いりません。昼間も夜も楽しめる素敵なデートスポットです。二人の定番デートに加えて何度でも訪れたくなりますね。

アクセス 価格 おすすめ度

江の島

日本三大弁財天の一つ「裸弁天」など、豊富な歴史と、ヨットハ-バ-・植物園などの施設のある観光行楽の小島です。江の島に来たけどこの先どうしよう!と困ったら有名な恋人同士で鳴らす鐘もありますし、南京錠も売っているので大丈夫です。

場所 神奈川県藤沢市江の島
営業時間  
価格 場所によって違います

評価・特徴

夏は海水浴場で盛り上がる有名なデートスポットです。海に入らなくても浜辺を歩いているだけで映画のワンシーンの様なロマンティックな雰囲気があるのでデートにピッタリです。二人の定番デートに加えてみてはいかがでしょうか。

アクセス 価格 おすすめ度

横浜中華街

中華レストランや中国の食材、お土産などが買える雑貨店、占いなど、約0.2平方キロのエリア内に500軒以上の店が軒を連ねる世界最大級の中華街。目的のお店までの会話に困ったらどうしよう!という不安がありますが、元町中華街駅から歩いてすぐに横浜中華街があるので安心です。

場所 神奈川県横浜市中区山下町
営業時間 お店によって違います
価格 お店によって違います

評価・特徴

有名なお店から入るのに勇気のいる不思議な雰囲気のお店まで独特の雰囲気の横浜中華街ですが、中華料理はおいしい店が多く、二人で事前に調べて絶品のお店で堪能してみるのはどうでしょう。

アクセス 価格 おすすめ度

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

長年川崎市多摩区に住み、こどもたちのために数多くのまんがを描き続けた藤子・F・不二雄氏の作品世界やメッセージを、原画等の展示を通じて幅広い世代に伝えていく文化施設です。デート中の会話に困ったら知ってるドラえもんのエピソードを話しましょう。

場所 神奈川県川崎市多摩区長尾2丁目8番1号
営業時間 10:00~18:00
価格 大人・大学生 1,000円 中学生・高校生700円 こども500円

評価・特徴

一度は見たことがあるドラえもんの世界でデートするのも楽しそうですね。館内ミュージアムカフェやお土産を見ているだけでも二人のテンションは上がるでしょう。

アクセス 価格 おすすめ度

横浜・八景島シーパラダイス

絶叫マシーンあり、水族館ありの子供から大人まで楽しめるアミューズメントパーク。デート中の会話に困ったらイルカショーに行ったりと一日中楽しめる定番デートスポットです。

場所 神奈川県横浜市金沢区八景島
営業時間 8時30分~21時30分
価格 大人・高校生5050円 小・中学生3600円 幼児2050円

評価・特徴

水族館と遊園地が一緒に楽しめる横浜八景島シーパラダイスは有名な定番デートスポットです。イルカショーを見て絶叫マシーンに乗って二人の楽しい思い出が作れますね。

アクセス 価格 おすすめ度

彫刻の森美術館

1969年、7万㎡の広大な敷地内に自然と芸術の調和をめざし、フジサンケイグループによって創設された国内初の野外美術館です。デート中の会話に困ったら敷地内から湧き出る源泉を20mかけ流しにした温泉足湯で足湯に浸かりながら芸術鑑賞もできます。

場所 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1121
営業時間 9:00〜17:00
価格 一般1600円 大学生・高校生1200円 中学生・小学生800円

評価・特徴

二人が芸術や建築に興味があるなら彫刻の森美術館でのデートはおすすめです。勉強にもなりますが緑が多い園内にいたるところに置かれた芸術品の中を散策しているだけで新しい発見があります。

アクセス 価格 おすすめ度

鉄道博物館

見たことがある新幹線や機関車に感動する鉄道博物館では電車好き以外の人も楽しめるゾーンがたくさんあります。デート中の会話に困ったら館内から見える電車を眺めているだけでも癒されます。

場所 埼玉県さいたま市大宮区大成町3-47
営業時間 10時~18時
価格 一般1300円 小中高生600円 幼児300円

評価・特徴

日本に初めてやってきた蒸気機関車や珍しい車両が展示されている鉄道博物館は鉄道好きはもちろん、そこまで興味の無い女子も鉄道の歴史や仕組みの勉強になるので楽しめるスポットです。ミュージアムショップでここでしか買えないアイテムを選ぶのも盛り上がりそうです。

アクセス 価格 おすすめ度

県立幕張海浜公園

国際業務都市である幕張新都心の中心に位置し「みどりと海のシティパーク」をテーマとした公園であり、日本庭園「見浜園」・茶室「松籟亭」、大芝生広場、花時計、わんぱく広場等があります。デート中の会話に困っても貝殻広いなどでき、二人の楽しい思い出が一つ増えます。

場所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-116
営業時間 8:00~17:00
価格 大人100円 小中高校生50円 

評価・特徴

広い園内には芝生や公園、季節の花で作られた巨大時計などお弁当を持ってピクニックデートに最適です。夏場は水遊びもできるので足元を冷やしてまったりデートを楽しめますね。

アクセス 価格 おすすめ度

ハウステンボス

ワンダーホイール、ホライゾンアドベンチャープラス、巨大画面で遊ぶインベーダーゲーム、クレイジーハンマーゲーム、9mの高さに張り巡らされたアスレチックで遊ぶ天空の城、VRコースターと最新ゲームが盛りだくさんのハウステンボスは一日中楽しめる絶好のデートスポットです。

場所 長崎県佐世保市 ハウステンボス町1-1
営業時間 9時~22時
価格 入場だけと入場+アトラクションで料金が変わります

評価・特徴

緑の多い園内を二人で食べ歩きする、のんびりデートも素敵な時間を過ごせますが、地上9mの高さにあるアスレチックを二人で手を取りクリアしていくのもドキドキして二人の仲は急接近しそうです。

アクセス 価格 おすすめ度

東京ディズニーランド・シー

関東で定番デートスポットと言ったらここ!東京ディズニーランド・シーです。どちらの園内も広々していて正に夢の国のひと時を楽しめます。アトラクションに乗らなくても園内を歩いているだけで二人の特別な時間を過ごせます。

場所 千葉県浦安市舞浜1-1
営業時間 8時~22時
価格 大人7400円 中人6400円 小人4800円

評価・特徴

昼間の園内も十分楽しめますが、夜のライトアップされた園内はまた違った雰囲気で花火やショーを二人で楽しめるのは定番デートには無い特別なデートの思い出になります。

アクセス 価格 おすすめ度

ユニバーサルスタジオジャパン

次々に「日本初」が楽しめる関西の定番デートスポットといったらユニバーサルスタジオジャパンです。美味しい話題のレストランも多くアトラクションに乗らなくても食べ歩きをするだけでも楽しめます。

場所 大阪府大阪市此花区桜島2丁目1番33号
営業時間 9時~21時
価格 12歳以上7315円 4歳から11歳5000円

評価・特徴

事前にアトラクションやレストランの費用を調べておけば予算内で楽しいデートの時間を過ごせます。お土産を二人で選んで素敵な思い出になりそうですね。

アクセス 価格 おすすめ度

みなとみらい21

かつて造船所や鉄道用地で二分されていた横浜の都心部を一体化し、オフィス・商業・文化・アミューズメント・住宅などの多様な機能が集積した地区です。横浜美術館・ランドマークタワー・パシフィコ横浜・クイーンズスクエア等があり、多くの人が行き交う都市型観光地として、活気に満ちあふれています。

場所 神奈川県横浜市西区みなとみらい
営業時間 10時~20時
価格 場所によって違います

評価・特徴

ショッピングや映画、散歩をたのしめる、みなとみらい21では日が落ちる夕方から夜にかけての景色はとてもロマンティックです。二人のロマンティックな時間を演出するにはぴったりの場所です

アクセス 価格 おすすめ度

事前に見たい映画、食べたいお店をピックアップしておくとスムーズにデートできますし、行きたいお店を二人で事前に調べるのも楽しい時間です。

上野動物園

2017年6月12日に生まれたジャイアントパンダ「シャンシャン」が見れる上野動物園は、動物のふれあいコーナーや赤ちゃん動物コーナーがあり動物好きな二人のデートにはばっちりな場所です。

場所 東京都台東区上野公園9-83
営業時間 9時30分~17時
価格 一般600円 中学生200円 都内在住、在学の中学生無料

評価・特徴

動物園から出ても不忍池の周りを歩いたり、上野公園を歩くのもとてもロマンティックで二人の仲は急接近するのではないでしょうか。

アクセス 価格 おすすめ度

東京駅

東京駅、丸の内エリアは丸の内駅舎をはじめ、レンガ街を偲ぶ建物が残り、美術館や博物館と組み合わせてカルチャー散歩も楽しめます。皇居まで足をのばせば歴史的建造物も楽しめ、二人の思い出のデートコースになりますね。

場所 東京都千代田区丸の内1丁目9−1
営業時間 お店によって違います
価格 お店によって違います

評価・特徴

銀の鈴の前で待ち合わせて東京駅デートはどうでしょう。おいしい限定のお店や東京駅のレンガ街を歩いて歴史の勉強もいいですね。

アクセス 価格 おすすめ度

穴場のデートスポット5選

定番デートスポットじゃ物足りない。二人だけが知ってる穴場デートスポットをご紹介します。大学生の方は勉強、部活、宿題や課題で毎日忙しく、デートの場所を選ぶのにも一苦労ですよね。そんな時これを読めばデートの場所選びのきっかけになるでしょう。

ロボットレストラン

新宿歌舞伎町の話題のスポット「ロボットレストラン」奇抜な衣装で踊り、巨大なロボットが会場を埋め尽くす異次元空間のレストランで非日常のデートはいかがでしょう。

場所 東京都新宿区歌舞伎町1-7-1 新宿ロボットビル B2F
営業時間 15時20分~
価格 8000円~

評価・特徴

爆音とド派手な演出に外国人旅行客で連日混雑しているようですが、日々のストレスを発散してはいかがでしょうか。

アクセス 価格 おすすめ度

汐留イタリア街

映画やドラマのロケ地として有名な汐留イタリア街はまるでイタリアに旅行に来ている錯覚で二人の仲は急接近します。

場所 東京都港区東新橋2-17
営業時間 お店によって違います
価格 お店によって違います

評価・特徴

話題のお店で食事をしてイタリアの街を散歩して、二人の特別な時間を演出してくれます。夕方から夜にかけての町並みはとてもロマンティックです。

アクセス 価格 おすすめ度

等々力渓谷

都内のスピリチュアルスポットとして有名な等々力渓谷で森林浴デートはいかがでしょうか?日々のストレスから心も体もリフレッシュできます。

場所 東京都世田谷区等々力1-22、2-37~38
営業時間 自由
価格 無料

評価・特徴

等々力渓谷内には自然だけではなく、日本庭園や横穴式古墳、不動の滝、等々力不動尊、武蔵野れき層などの地層といった見所もたくさんあります。
駅からのアクセスが良く、気軽に都内の自然を楽しめるスポットです。

アクセス 価格 おすすめ度

BOOK AND BED TOKYO

泊まれる本屋がコンセプトのBOOK AND BED TOKYOで読書好きな二人で特別な時間を過ごしませんか。

場所 池袋、新宿、浅草、京都、福岡
営業時間 店舗によって違います
価格 1時間500円

評価・特徴

店内にぎっしりと高く置かれている本棚に所狭しと入っている本を見るとまるで図書館の様です。静かな店内で二人の共通の趣味を本を通して知ることができれば特別な時間を過ごせますね

アクセス 価格 おすすめ度

マッスルモンスター

2017年3月25日にOPENした92種類のアトラクションに二人の距離は縮まることまちがいなし。

場所 神奈川県相模原市緑区若柳1634番地
営業時間 10時~17時
価格 フリーパス 大人3900円 小人3100円

評価・特徴

相模湖リゾートプレジャーフォレスト内にあるマッスルモンスターでは遊園地エリアの他にキャンプ・バーべキューエリアがあり、遊園地の後にバーベキューをしたりデートの幅が広がります。

アクセス 価格 おすすめ度

デート場所が決まらない場合の対処方法

デートの日付だけは決まっても行く場所が決まらない!なんてこともあります。そんなときにデート場所が直ぐに決めることができれば、二人の関係が悪くなることも無くデート当日を迎えられます。そこでこちらでは、デートの場所が決まらない時の対処法をご紹介します。

大学生の方は勉強、部活、宿題や課題で毎日忙しく、デートの場所を選ぶのにも一苦労ですよね。そんな時これを読めばデートの場所選びのきっかけになるでしょう。

詳しくはこちら

Thumbデートの場所が決まらない!困った時の対処法と決め方9選!
デートの場所がなかなか決まらないと、悩んでばかりのあなたに必見!せっかくのデートなんだから、...

テレビやSNSで話題のスポットに行ってみる

この間見たテレビ番組で紹介されてた!SNSでよくここの投稿を見る!というのはよく聞く話ですよね。テレビやSNSでは詳しく場所を紹介していたりするので、事前に調べることもできます。同じようにテレビやSNSを見た人で混雑しているかもしれませんが、紹介された場所に行けば、デート先に困ることはありません。

二人の「やりたいこと」を書き出す

これは、どこへ行きたいのか?ではなく、何をやりたいのか。を最初に決める方法です。やりたいことを先に決めると、場所は自ずと決まってくる、ということです。「美味しいスイーツが食べたい」ということであれば、美味しくて話題のスイーツのお店を目座してデートすればいいです。「二人でゆっくり散歩したい」のであれば、行き先は公園やウィンドウショッピングになるでしょう。

まずはお互い「やりたいことを」を決めてから行き先を決めてみましょう。決めているときの会話も盛り上がります。

学生のデートの場所おすすめスポット!

大学生の方は勉強、部活、宿題や課題で毎日忙しく、デートの場所を選ぶのにも一苦労ですよね。そんな時これを読めばデートの場所選びのきっかけになるでしょう。

高校生におすすめ!

お小遣いでデート費用を捻出するのはなかなかむつかしい!でも楽しいデートをしたい!そんな高校生におすすめのデートスポットをご紹介します。

公園

二人の最寄りの小さな公園でも楽しいですが、大きな公園に行ってみるのもおすすめです。大きな公園では大型連休や週末ごとにイベントをやっている確率が高いので、事前に調べることをおすすめします。

図書館

二人の最寄りの図書館も良いですが、少し遠出して国会図書館や、国立こども図書館など大きな図書館に行ってみるのも楽しいデートになります。宿題や課題を一緒に行うのも良いですが、話題の本や新刊雑誌を読んで盛り上がるのもお金をかけずに楽しいデートになります。

大学生におすすめ!

勉強に部活にサークルにバイトに毎日忙しい大学生のデートは時間を作るのも大変でしょう。デート代も出来るだけ抑えたいですね。そんな大学生におすすめなデートスポットをご紹介します。

ショッピングモ―ル

夏は涼しく、冬は暖かいショッピングモールはお金がかからない絶好のデートスポットです。行きたいお店を事前にピックアップしておけばデート費用も抑えられます。

映画の試写会

映画が上映する前に行われる試写会ですが、事前に応募することが可能です。話題の新作映画を「試写会が当たったから」とデートに誘うのは良い口実になりますね。お金をかけずに話題の映画の新作を見れるので、見終わった後の会話も盛り上がります。

大人デートにおすすめスポット

お仕事帰りのデートや週末にゆっくりデートできるのは大人の特権です。せっかく好きな人と一緒に入れる時間を共有できるので思い出に残るデートスポットに行きたいですね。そんな大人デートにおすすめなデートスポットをご紹介します。


詳しくはこちら

Thumbデートで何する?おすすめの大人デートプランやスポット13選
大人な雰囲気のデートをしたいけど、実際に何するのがいいのか迷ってしまいますよね。ここでは定番...

21時以降夜景の綺麗なデートスポット

仕事帰りのデートで好きな人と一緒に夜景を見に行けたらロマンティックな時間を二人で共有できますね。

東京タワー

東京の夜景を眺める定番デートスポットといえば、代表的なのが東京タワーです。季節ごとに東京タワーの色が変わるのをご存知でしたか? 二人の特別な時間を満天の夜景が演出します。

東京スカイツリー

世界一の高さを誇る634mの自立式電波塔の東京スカイツリーから夜景を見るのもロマンティックですね。 
天望デッキからシースルーの天望シャトルに乗ってさらに上の天望回廊へ登れば、東京スカイツリーの展望台から宝石箱の様な東京の夜景を眺めることができます。

24時まで営業のまったりデートスポット

せっかく会えた恋人とできるだけ一緒の時間を過ごしたいカップルは少なくありません。24時までまったり出来るデートスポットをご紹介します。

東京ドーム天然温泉 Spa LaQua

地下1,700mから湧き出る本物の温泉で、まるでリゾート旅行に行った気分を満喫できる大人のデートはどうでしょうか。カップルで過ごせる「ヒーリング バーデ」へ。仮眠がとれるリラックスラウンジでソファベットで二人でゆっくりテレビを見ながら過ごすのもおすすめです。

代官山 蔦屋書店

雑誌や小説以外にも洋書や専門書など多くの本がそろっている代官山 蔦屋書店。2階のラウンジ「Anjin」では本を読みながらアルコールも飲めます。ソフトドリンクや軽食も扱っているので好きな本を読みながら二人で盛り上がれます。知的な大人の夜のデートにピッタリのスポットです。

相手がデートの場所を決めてくれない時

せっかくデートできるのに優柔不断な彼がデートの場所をなかなか決めれないこともありますね。そんなことで喧嘩もしたくないし、不満を口に出せなくてイライラしてしまうことも。そんなことにならない様に、相手がデートの場所を決めてくれないときの決め方をアドバイスします。

場所、お店選びはデートの重要ポイント

お店の内観はもちろんのこと、照明、BGMの演出も、2人に充実した時間を提供してくれることでしょう。今はインターネットなどでも簡単にレストランを探すことができるので、雰囲気を重視して条件をしぼる決め方も、魅力的なお店をたくさん見つけられます。

相手の好きな料理や場所が事前にわかる決め方ならば、事前に調べたりお店に問い合わせて前もって準備していると当日デートで緊張していてもばっちりです。

相手に好印象なデートになるサプライズ

交際するきっかけになったサプライズを女性から作ってみるのも良いのではないでしょうか。いつもは男らしい彼が、照れながらサプライズしてくれた。なんてギャップに、思わずドキッとしてしまいますね。 恋愛のサプライズは、大好きな人からの思いが詰まったものがいちばんですよね。

お互いがサプライズしやすい場所を選ぶ決め方だと、徐々にデートの場所も絞れます。

デート場所選びのコツ

それでもデートの場所が決まらない!イライラする前にどうしたら素敵な思い出に残るデートの場所を見つけられるかデートの決め方をご紹介します。高校生、大学生の方は勉強、部活、宿題や課題で毎日忙しく、デートの場所を選ぶのにも一苦労ですよね。そんな時は必見です。

デート場所を交代で決めることにする

デート場所を決めるときのルールとして、お互いと交代で決めるようにしてみる決め方はどうでしょう。毎回どちらかがデート場所を決める決め方だと、負担が大きくなってしまいますからね。また、交代でデート場所を決めるという決め方を作っておけば、次は私がデート場所を決める番!と何だかウキウキしてきますね。


高校生、大学生の方は学校でも話せますし、「次はどんなデートプランなんだろう」と毎回デートが楽しみになるので、ぜひ二人で話し合って、デート場所を交代で決める決め方をやってみてください。

デート場所を探すデートをする

デート場所が決まらないなら、次回のデートで行きたい場所を探す決め方でデートをしてみるのはどうでしょうか?互いの趣味がわかっているならもっと探しやすくなりますね。


場所は、どちらかの家でも、カフェのようなところでもOKなので、旅行雑誌や地元の情報誌などを買って、二人で次のデート場所を話し合う決め方はそれだけでも、十分楽しいデートになりますよ。


また、インターネットを活用しても良いですね。二人でネットサーフィンをしながら、「こんな場所に行ってみない?」なんて話をしているだけでも楽しむことができます。デート場所が決まらないからって無理にデート場所を決めず、ゆっくりお互いの行きたいところを探す決め方のデートをしましょう。

好きな人とのデートは特別な時間です

いかがでしたでしょうか。デートの定番スポットから穴場までご紹介いたしました。デートの場所が決まらない時の解決策ではこんなふうにすればよかったんだ!と新たな発見に繋がれば幸いです。せっかくのデートですから二人の楽しい思い出を作るためにも、色々な選択肢は持っておくようにしましょう。

付き合う前の初めてのデートの場所の決め方は誰だってわからないし、不安です。そんな気持ちが少しでも楽しい気持ちになって二人の思い出のデートの場所を選ぶきっかけになったらうれしいです。

高校生、大学生は勉強に部活に宿題や課題に毎日忙しいと思います。その中で好きな人とデートする時間はとても大切な時間の共有です。

そしてなにより、相手を思いやる気持ちがよりデートを楽しいものにし、長続きさせる秘訣となるのです。デート場所を決める時に大切なことは、デート場所が決まらないからと言って、それをストレスにしないようにすることです。

毎回デートをするたびに、デートの場所の決め方に悩んでいると、いつかデートをすること自体が嫌になってしまいます。


デートの場所の決め方で悩んでいる人は、ぜひこの記事を参考に、彼女と話し合いながら素敵なデートを企画してみてくださいね。この記事を読んでくれたカップルが、楽しいデートをして、次回のデートの時にまたこのページを見て参考にしてもらえたら幸いです。

デートに関する記事はこちら!

Thumb雨の日デートがしたい!おすすめのプラン&スポット25選【都内】
雨の日のデートプランって難しいと感じている方は多いのではないでしょうか。都内にはドライブでも...
Thumb初デートの食事の場所おすすめ13選!女性を喜ばせるご飯とは?
女性との初デートで食事に行くことは多いのではないでしょうか?美味しいご飯を一緒に食べることで...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ