好きな人がいる高校生が片思いから両思いになる9つの方法!
高校生で好きな人がいる、という人はとても多いのではないでしょうか。高校生なら付き合ったことがほとんどないという人が多いでしょう。今回はそんな高校生が好きな人と両思いになるための行動やアプローチ方法などをご紹介します。好きな人を振り向かせたい人必見です。

目次
好きな人がいる高校生はどう行動すればいい?
高校生になると好きな人ができて、カップルがだんだんと増えてくる時期ですよね。もしかするとあなたにも好きな人がいるのではないでしょうか。高校生というと、学校が同じの場合がほとんどですので男女でグループが分かれていると、行動しにくいですよね。
しかし、そんな高校生でも少し工夫をするだけでも、好きな人に対するアプローチの行動をとることができます。中には恥ずかしがり屋の高校生もいますよね。そんな時は自分ができる範囲での行動をおすすめします。自分に合わない行動はきっとどこかでボロが出てしまいます。
まずは連絡先を知ることから
好きな人がいるという高校生は、アプローチをする前にまずは連絡先を聞くように行動してみましょう。連絡先を聞く時におすすめな行動が「○○の画像送るから連絡先教えて!」という方法です。
この方法なら行動が不自然ではないですよね。また、高校生なら好きな人と話す機会も多いでしょう。趣味を話題に聞き出してもいいかもしれません。
高校生の場合はイベントも多いです。イベントごとの時はみんな羽目を外しやすくなっています。なので、文化祭の時などに連絡先を聞いてみてはどうでしょうか。高校生にしかできない行動なので、ぜひおすすめです。
話しかけてみよう
好きな人と話したい!と思う高校生は多いでしょう。話したいと思ったのなら話しかけてみてください。話というのはとても不思議なもので、話しているうちにだんだんと相手のことが分かってきます。
特に高校生は好きな人と話すことのできる時間が多いので、好きな人のいる高校生はどんどん話しかけてみましょう。
また、好きな人を振り向かせたりアプローチするためには、話しかけるのが一番です。LINEなどでのやりとりもドキドキするのでいいのですが。やはりお互い顔を見て話すというのは一番のアプローチできる行動です。
二人で遊べる関係になる
最終段階での行動になるのですが、二人で遊べるような関係になると片思いから両思いになる可能性が高まります。なので、積極的に二人で遊べるような関係になるように行動してみてください。しかし、この行動は相手があなたに対して好意を少しでも持っていることが重要です。
相手があなたに対してあまり好意を持っていない場合、二人で遊ぼうと行動しても断られてしまいます。なので、自分からアプローチをしていってその行動が相手に認められた時には、二人で遊べるような関係になることができるでしょう。ここまでくれば告白も目の前です。
高校生が好きな人と片思いから両思いになる9つの方法
好きな人がいるという高校生は、片思いから思いになりたい!と考えている人がほとんどですよね。しかし、好きな人と片思いから思いになるためにはどういったアプローチがいいのでしょうか。特に初めて片思いをした!という高校生はどうすればいいのかわからないですよね。
そこで、高校生が好きな人と片思いから両思いになるための方法について、ご紹介させていただきたいと思います。高校生が好きな人と片思いから両思いになるためには、いろいろな方法があります。また、好きな人があなたに対してまだ好意がない場合は、かなりの努力がいる場合もあります。
①告白をする
好きな人と片思いから両思いになるためには、告白がないとだめですよね。しかし、最近では告白をするのが恥ずかしいという男子が増えてきています。高校生の恋愛で一番多い告白は男子から女子への告白です。
ただ、男子から女子に告白する人が減ってきているのでその場合は、女子から告白するしかありません。
好きな人に告白するなんで恥ずかしい!と思ってしまう女子も多いでしょう。しかし、好きな人が自分に好意があることが分かっていれば告白も簡単です。好きな人から好意があるかを知るためには、まずはたくさん話をしてみましょう。そうするとだんだんと分かってくるはずです。
②告白してもらう
好きな人から告白してもらうのは女子の憧れですよね。しかし、先ほども言ったように好きな人に対して告白をする男子が減ってきています。
ですので、男子から女子に告白するのを待つのは時間がかかってしまいます。好きな人と片思いから両想いに早くなりたい!という人は告白してもらうために、距離を一気に縮めましょう。
好きな人もあなたからのアプローチに気付いて、片思いから両思いになることができれば告白してくれるはずです。しかし、高校生が好きな人から告白してもらうためには、信頼関係を築かなければいけません。信頼関係ができる前にクラス替えになってしまわないように注意しましょう。

③共感できる話題を作る
好きな人と両思いになるためには、何か一つでも共感できるような話題を作っておきましょう。
共通の話題はなくても困らないのですが、会話の途中で困ってしまった時や、好きな人に話しかける時に共通の話題があれば、難なく話しかけることができます。なので、一つは共感できる話題を持っておきましょう。
④恋愛に積極的になる
高校生で恋愛をするのが初めて…。という人は恋愛に消極的になってしまう傾向があります。特に恥ずかしがり屋や人見知りをしてしまうという人は、消極的な印象があります。
しかし、恋愛には積極的になる方が得をします。積極的になることによって、相手にアプローチをしやすくなったり告白しやすいです。
初めから恋愛に積極的になるのは難しいでしょう。なので、少しずつでもいいので自分の強みを見つけてみましょう。自信を持つことができますよ。
⑤二人で遊べるようにする
好きな人と片思いから両思いになるためには、二人で会うことができるとなお良いでしょう。二人で遊びに行ったりすることができるというのは、友達の中でも仲の良い人としかしませんよね。特に男女の組み合わせの場合は、何かしらの好意がある場合が多いです。
告白する前に二人で遊べるようになっておけば、告白もしやすくなるのではないでしょうか。ただ、告白をして失敗してしまった時には、その関係性が壊れてしまう可能性もあるのが少しネックです。
⑥連絡をしすぎない
好きな人と連絡を取りたい!という気持ちから連絡をしすぎたりしていませんか?特にLINEの場合は通知が出てきますよね。携帯を見ている時に常に連絡を取り合っているというのは、連絡のしすぎです。連絡をしすぎてしまうと、話題がなくなる原因となります。
なので、片思いから両思いになるまでは、極力連絡を取らないようにしましょう。また、たくさん連絡した後は少し期間をあけるなどすると、相手の気を引くことができます。
⑦自分のことを話しすぎない
好きな人と話をする時やLINEをする時には、あまり自分のことを話しすぎないようにしましょう。自分のことを話しすぎてしまうと、好きな人があなたに対しての興味を失ってしまいます。
そうならないためにも、話す時は自分のことはほどほどにして、相手のことをたくさん聞き出しましょう。その方が距離が縮まります。
また、相手のことを聞き出すというのは、好きなことや趣味を聞き出すことにもつながります。相手の好きなことは話題に出しやすいので、話す時は相手の話を中心にしてみてください。
⑧時には駆け引きもしよう
恋愛には時には駆け引きも大切です。駆け引きをしすぎる恋愛はだめですが、やはり駆け引きのある恋愛の方が相手を振り向かせるのには効果的です。例えば、連絡をずっとしていたのにいきなりしなくなったり、一緒に遊びに行っていたのに最近は行かなくなった、といった状況は駆け引きと言えます。
押して引くという駆け引きをすることによって、好きな人に興味を持ってもらいやすくなります。好意があるはずなのに、全然押してこないという状況はとてもそわそわしてしまうはずです。
⑨相談をしてみる
好きな人に相談するというのは、関係性を高めるのにとてもおすすめな方法です。相談というのは、心を開いた人にしかしないという人が多いです。
それをするのですから「この人は自分に心を開いてくれている」と思わせることができます。ただし、初めから重たい話題の相談をするのはおすすめできません。
高校生の好きな人と話したい時の話しかけ方!
高校生の中で好きな人と話したい!と思っている人はどのくらいいるのでしょうか。好きな人と話したいと思っていても、なかなか話しかけることができないのが高校生です。なので、好きな人と話したいと思った時の話しかけ方について、ご紹介したいと思います。話しかけ方が分かっていれば、話したい時に話すことができます。
また、ある程度仲良くなっているともしかすると、好きな人も話したいと思っているかもしれません。話したいと思っている時に話しかけてこられると、とてもドキドキしてしまいますよね。なので、話したいと思った時には積極的に行動しましょう。
テレビの話をしてみる
好きな人と話したいと思った時におすすめなのが、テレビの話です。テレビの話なら話したいと思った時に何かネタがあれば話しかけることができますよね。例えば「昨日のあれ見た?」という風に話しかけてみましょう。好きな人がそのテレビ番組を見ていた場合は話したい時に話題が盛り上がります。
もし、反対に好きな人が知らなかった場合も、画像などを見せましょう。テレビの画像を見せることで、テレビを見ていなくても面白さを共有することができます。
話したいと思った時は、芸能ニュースなどにも目を向けてみるといいかもしれませんね。ニュースアプリを入れておけば、話したい時にすぐ話題をチェックできます。
趣味の話題を出す
好きな人の趣味を知っている場合は、話したいと思った時にその話題を出してみましょう。これは好きな人の趣味がどんなものかによって話しかけ方が変わってきます。特にマニアックな趣味を好きな人が持っているのなら、とても話しかけやすいです。少しコアな部分を話題としてだせば、好きな人は食いついてくれるはずです。
その後は好きな人の趣味についてあまり知らなくても、相手が話してくれるはずです。これなら話す話題に困らないし、話を長続きさせることができます。特に時間のある高校生には、趣味の話をするのをおすすめします。
LINEの内容を掘り返す
話したいと思った前日に好きな人とLINEをしているのなら、その話題を掘り返してみましょう。LINEの内容は二人しか知らないので、秘密の話をしている気分になることでしょう。また、LINEの内容で二人がとても面白いと思ったものがあるのなら、特に話題に出すべきでしょう。
LINEの内容がつきてしまっても、その続きを話すことができます。ただし、LINEの内容から続きの話をするためには相手がどういった内容が好きなのかを知っておくことが大事です。
高校生が好きな人と両思いになるためのアプローチの仕方
高校生が好きな人と片思いから両思いになるためには、どういったアプローチの仕方が効果的なのでしょうか。
片思いから両思いになるということは、相手の気持ちを動かすことのできるアプローチでないといけません。また、男子や女子に関係なく告白をするというのは両思いだと分かった時にする人が多いです。
なので、男子から告白されたいと考えている女子は、男子があなたのことを好きになるようなアプローチをしないとけません。アプローチというのは方法も大事なのですがタイミングもとても重要です。駆け引きがうまくできれば、片思いから両想いなることができるでしょう。
好意を少しだけ出す
好きな人と片思いから両思いになるためには、好意を男子に伝わるように少しだけ出してみてください。このアプローチ方法は、好意を完全に見せてしまうよりも男子の気持ちを引き出すことができるアプローチです。完全に好意を男子に見せてしまうと、ガツガツしている女子だな…。と思われてしまうので注意です。
少しだけ好意を出すというのは、控えめで可愛い女子を演出することができるアプローチ方法です。女子に対して奥手なイメージを持っている男子が多いので、そのイメージを壊さないためにも男子への好意を隠しているというのを前提で接してみてください。
時には心配させよう
好きな人への効果的なアプローチ方法として、時には駆け引きをすることが大切です。相手の男子のことが好きだからと言って、アプローチばかりしていれば男子が離れていってしまって、他の女子に興味を持ち始めてしまいます。なので、アプローチを少ししたら離れてみましょう。
アプローチをしてから男子から距離を置くことで「あれ?好きじゃなかったの?」と思わせることができます。この時に男子から連絡が来たり話しかけてくれば、駆け引きは成功です。ただし、この駆け引きは引きすぎても逆効果ですので注意してください。
高校生が片思いの人を振り向かせる方法
高校生が片思いの人を振り向かせる方法とは、いったいどういったものがあるのでしょうか。片思いから両想いになるためには、相手を振り向かせることが大事ですよね。しかし、もしかするとライバルがいるかもしれません。そうすると、女子は男子を振り向かせる方法をたくさん使ってくるかもしれません。
そんな時に他の女子と同じような振り向かせる方法をしていては、その他の女子と認識されてしまいます。なので、好きな人を振り向かせるためには他の女子とは少し違った振り向かせる方法がおすすめです。他の女子とは違うな、と思わせることができれば成功です。
人が褒めない部分を褒める
好きな人を振り向かせる方法として、褒めるという行動があります。この好きな人を振り向かせる方法は、少し工夫をするだけでも簡単に振り向かせることができます。それが、他の人が褒めないようなところを褒めるということです。
好きな人がイケメンだった場合ほとんどの人は「かっこいい!」「スタイルいいね!」といった褒め方をして振り向かせる努力をします。しかし、あえて好きな人のファッションを褒めたりすることによって、自分の頑張っているところを褒めてくれた!となり、振り向かせることができます。
常に笑顔でいること
好きな人を振り向かせるためには、常に笑顔でいることが大切です。笑顔は好きな人を振り向かせる時のスパイスとなるでしょう。同じアプローチをしていても、無表情では好きな人を振り向かせることはできないでしょう。逆に笑顔でいるだけで、少しアプローチが苦手な場合でもそれをカバーすることができます。
ただし、常に笑顔でいることが振り向かせる秘訣だからといって、笑いたくない時に無理に笑う必要はありません。人は好きな人が傍にいると、笑顔がぎこちなくなってしまいます。勘違いされてしまうのが嫌なのであればあえて「緊張する」というのを伝えてみるのも手段です。
体に触れるようになる
好きな人を片思いから両思いに一気に振り向かせるためには、体に触れてみるのがおすすめです。人にはパーソナルスペースと呼ばれているものがあります。このパーソナルスペースは人によって範囲が違うのですが、この範囲には自分の心を許した人しか気軽に入れることができません。
なので、体に触れるということは完全にパーソナルスペースに入っていることになります。パーソナルスペースは0㎝というのは、恋人や家族といった間柄の人しか入れない範囲です。なので、体に触れることができるのなら相手を振り向かせることも可能でしょう。
高校生が好きな人に告白するのはLINEの方がいいの?
アプローチをすることができれば、最後は告白です。高校生が好きな人に告白する時は、LINEの方がいいのでしょうか。最近では連絡はLINEが中心となっていますよね。好きな人にアプローチする時にもLINEを使うという高校生が増えてきています。しかし、告白はどうなのでしょう。
告白に対してはいろいろな意見があるようです。告白の方法をいくつかご紹介しますので、自分に合った告白方法を参考にしてみてください。

LINEはタイミングが大事
LINEで告白したい!という高校生も多いでしょう。LINEなら相手の顔を見ずに告白することができます。
もしも、告白を断られてしまったら…。という考えから直接告白するのを避けたいと思ってしまう人も多いです。その場合は、LINEで告白することをおすすめします。LINEなら簡単に告白することができますよね。
また、LINEで告白する時には注意してほしい点があります。それが告白するタイミングです。LINEで告白したまま返事が来ない…。なんて嫌ですよね。なので、LINEをしていて相手が早く返してきている時がおすすめです。その方が返事の返ってくる確率が高くなります。
電話は普段からしておこう
LINEは返事が返ってくるのかわからないからいやだ!という人もいます。その場合は電話での告白がおすすめです。やはり、告白する時には声を聞いている方が安心しますし、緊張感を相手に伝えることができます。しかし、普段から電話をしていないと電話自体に緊張してしまうでしょう。
ですので、電話で告白したいと思っている人は普段から好きな人と電話しておきましょう。この時に長電話をする必要はありません。ただ単に「明日の授業なんだっけ」といった簡単な電話でも大丈夫です。要は電話に慣れておきましょう。

直接は好印象
一番自分の気持ちを好きな人に伝えることができるのが、直接告白するという方法です。特に女子から男子に告白する時には、直接告白するのがおすすめです。
女子から告白された時に、女子の顔が赤くなっているのを見て男子は可愛いと思ってしまいます。「恥ずかしいのに告白してくれたのか」と思ってくれるはずです。
ただし、直接告白するのはとても勇気のいることです。なので、直接告白する時には相手との距離を近づけておきましょう。ある程度好きな人の好感度があっがっていることが分かれば、直接告白する時に緊張するのを防ぐことができます。
アプローチは自分に合った方法で
アプローチや告白の方法について、ご紹介しました。いろいろ方法がありましたよね。しかし、アプローチや告白をする前に自分のキャラがどういったものなのか考えてみてください。キャラに合っていないアプローチ方法は逆効果になってしまいます。
例えば、おとなしい人がいきなり「遊びに行こう!」というのはおかしいですよね。なので、自分に合った方法でアプローチをしてみてください。
片思いから両思いになろう
どうでしたでしょうか。高校生になるとカップルが増えてきて、自分も好きな人と付き合いたい!と思ってしまうことでしょう。しかし、好きな人を振り向かせるには焦ることは禁物です。少しずつ距離を縮めていくことで両思いに近づくことができます。
また、告白は両想いになるためには必要です。緊張してしまうと思うので、自分ができそうは告白方法を選んでくださいね。
好きな人についてもっと知りたい方へ


