デートで何する?おすすめの大人デートプランやスポット13選

大人な雰囲気のデートをしたいけど、実際に何するのがいいのか迷ってしまいますよね。ここでは定番コースやおすすめスポット、プランの決め方などをたくさんご紹介していきます!次のデートで何するか、大人のデートプランの参考にしてみてください。

デートで何する?おすすめの大人デートプランやスポット13選のイメージ

目次

  1. 1次のデートはどこへ行こう?
  2. 2デートで何するか決まらない時
  3. 3デートで何する?おすすめの大人デートプラン
  4. 4デートで何する?おすすめの大人デートスポット13選!
  5. 5デートで何する?定番のデートコース
  6. 6デートで何する?おすすめのドライブデートスポット
  7. 7デートで何する?お家デートで楽しむ方法
  8. 8たまにはありかも!変化球デート
  9. 9デートで何するか悩んだ時は?
  10. 10大人のデートはプランが大切

次のデートはどこへ行こう?

川辺で寄り添う男女

とっても楽しみな恋人とのデート!でも、付き合う期間が長くなってくると、ちょっとマンネリ気味なデートになったりしませんか?逆に、付き合ったばかりだとどんなデートプランで何するか迷ってしまいますね。

デートは楽しいものですが、デートで何するか決めるデートプランは、時に悩みの種になることも。今回はおすすめの大人のデートプランやデートコース、定番のデートスポットなどをご紹介します。ぜひ最後までご覧ください。

デートで何するか決まらない時

考える女性

デートをする日だけは決まっても、デートで何するか決まらない、デートでどこに行くか決まらない、なんていうことはありませんか?

デートで何するかなかなか決まらないと、お互いのせいにして空気が白けてしまうかもしれません。なんとなくデートコースをその場の勢いで決めてしまうと、もっと違う感じのデートがしたかった…とあとで後悔することも。

デートで何するか困った時に役立つ、デートプランの決め方のコツをご紹介していきましょう。

お互いのしたいことを3つずつ提案する

3つ並んだハート

次のデート何する?とお互いなんとなく相談している間に、どんどん考えるのが面倒になってきて、もうデートしなくていいかも…とテンションが下がってしまいます。

そこで、デートで何するか決まらない時は早めに、二人の「デートでやってみたいこと」を3つずつ出し合ってみましょう。お互いに3つずつデートプランを提案すると、合計6つのデートプランから選ぶことができます。デートの選択肢の幅が狭まるので、デートで何するかとても決めやすくなります。
 

提案するデートプランは必ず3つでなくても、2つずつでもひとつずつでも構いません。大切なのは、お互いが提案したデートプランを否定しないこと。お互いが提案したデートプランの中から、何するか相談して決めましょう。

友だちカップルにデートコースを聞いてみる

微笑む3人の女性

デートプランやデートコースがマンネリ化してきたら、仲のいい友だちカップルに「先週のデート何した?」とデートコースを教えてもらいましょう。そのままデートプランとして真似するのもいいですし、少し自分たちらしくデートをアレンジしても良いでしょう。いつもより新鮮なデートになるかもしれません。
 

自分たちでイチからデートで何するか考えるより手間が省けますし、デートスポットの詳しい情報も教えてもらえて一石二鳥です。予定が合えば、ダブルデートにしてしまうという応用もできます!

デートで何する?おすすめの大人デートプラン

ライトアップされた風景

大人のデートを計画したいという人は、事前にデートコースについてしっかり何するか下調べをして、デートの日はぬかりなく大人な対応をできるように準備している人も多いと思います。大人ならデートで何するのがいいのだろうと迷う人も多いかもしれません。
 

社会人のカップルは仕事に追われているので、デートでは癒されたいと思う人も多いと思います。大人ならではのデートプランをご紹介していきましょう。

カフェデート

並んだスターバックスのカップ2つ

デートプランとしては定番のカフェデートですが、お店の選び方でいつもと違ったデートにすることができます。大人のカフェデートで一番大切なのは、お店選びです!事前にそのカフェの立地や混雑具合、雰囲気、メニューなどをしっかりチェックしてデートの計画を置立てましょう。

おしゃれで静かな雰囲気の中でゆっくり会話を楽しむ事ができるのは、大人ならではのデートです。お互い仕事が忙しく、デートであまりじっくり話す機会がなかったり、デートはしたいけど仕事で疲れていてアクティブなデートはちょっと…という社会人カップルにもおすすめです。

仰向けの猫

おしゃれなカフェでのデートはもちろんですが、ふたりの好きなことができるカフェデートも楽しいと思います。猫カフェやふくろうカフェ、足湯カフェなど、今は様々な趣向のカフェがあるのでぜひリサーチ2人のデートにぴったりなカフェを見つけてみてください。

公園デート

草原でワインを飲む男女

初デートや、まだ気心のあまり知らない相手とのデートにはあまりおすすめではありませんが、お互いのことをよく知る大人カップルがデートで何するか迷ったときおすすめなのが、公園デートです。
 

料理に自信のある女性や、デートで家庭的な部分をアピールしたい人は手作りのお弁当を作っていくのもおすすめです!お弁当持参でなくても、屋台で売っているものを買ったり、おしゃれなカフェで軽食をテイクアウトしたりして公園で食べてるデートもいいですね。

料理が得意な上手な彼女にせっかくのお休みに負担をかけたくないと思ったら、「お弁当は大変だから、今日は屋台で何か買おうか?」と気遣うとポイントアップです。

一緒に朝からお弁当を作って、公園にピクニック行くデートもほのぼのして楽しいです。普段自然の触れる機会が少ない社会人のカップルには、自然の多い公園で、何するでもなくのんびりデートするのがおすすめです。

水族館デート

たくさんのクラゲ

水族館デートは、まだあまりデートの回数を重ねていないカップルにもおすすめの定番デートスポットです。水族館デートは屋内なので、天候を気にしなくていいですし、館内は常に適温なので女性が服装を決めやすいのもメリットです。屋外デートを計画して、雨が降ってしまった場合などの予備のデートプランとしても応用できます。
 

水族館にはたくさんの魚や生き物がいて、見るコースも決まっているので次に何するか、会話やデートプランに困りません。話題が無くなっても、水槽の様子を見ているだけで自然と会話が続きます。まだ知り合ったばかりで何を話したらいいか分からないという人や、口数が少ない人にもおすすめのデートです。
 

水族館の室内は照明が控えめで薄暗く、さらに水槽を見るときに距離がぐっと縮まるので、すごくドキドキします。まだ知り合って間もない女性とのデートでは水族館に行ってみることをおすすめします。

プラネタリウムデート

幻想的なプラネタリウム

プラネタリウムは、大人のデートにかなりおすすめスポットです。プラネタリウムは、始まったら照明はほとんど消え、見えるのは満点の星ばかりです。都会に暮らすカップルが気軽に非日常を味わえるデートです。
 

暗い空間で一緒に星を見上げていたら、自然とロマンチックな気分になります。せっかくのデートなので軽めのスキンシップを楽しみましょう。公共の場なので、あまりイチャイチャするのは良くありませんが、手を握り会ったり、腕を組んだりするのはとてもドキドキします。

上映中は何するか考えなくても良いですしデートでしょう。最近では癒しに特化した大人向けのプログラムも増えているので大人デートにおすすめです!

デートで何する?おすすめの大人デートスポット13選!

自転車に乗りキスをするカップル

大人のデートは、のんびりできて日常を忘れられるようなデートが理想ですね。しっとりと落ち着いた雰囲気でデートを楽しみましょう。大人デートにおすすめのスポットをご紹介します!

湯処 万葉倶楽部 横浜みなとみらい

近未来都市の夜景

横浜みなとみらいは、定番のデートスポット。夜景がとても綺麗でロマンチックなデートが楽しめます。せっかく夜景を見るのならちょっとデートの趣向を変えて、恋人と一緒に温泉に浸かりながら夜景を楽しむ大人のデートがおすすめです。

万葉倶楽部ではカップルで岩盤浴を楽しんだり、マッサージを受けることができます。日帰り入浴プランは客室付きですし、カップル向けのボディケアプランなど、大人のカップルにおすすめの癒しデートスポットです。

場所

住所:〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2-7-1
アクセス:みなとみらい線「みなとみらい駅」クイーンズスクエア横浜より徒歩5分

営業時間

24時間営業

価格

2500円

評価・特徴

アクセス

価格

オススメ度

Thrush café 八芳園

とれたての野菜の入ったバスケット

四季によって表情を変える庭園を眺めながら食事を楽しむことができるThrush caféの魅力は、季節ごとに表情を変える八芳園の美しさと、その日に収穫した新鮮な食材を使って作られた料理です。仕事に疲れた大人のカップルに、心も体も嬉しいデートスポットです。

土日祝日限定のモーニングメニューもおすすめです。とれたての野菜で作られた朝食のメニューがとても充実しているのも魅力で、早起きをして朝のお散歩がてら朝食を楽しむと充実したデートになりそうです。

場所

住所:東京都港区白金台 1-1-1 八芳園内
アクセス:白金台駅から185m

営業時間

モーニングタイム     8:00 ~ 11:00
ランチタイム      11:00 ~ 14:30
ティータイム      14:30 ~ 17:00
ディナータイム     17:00 ~ 22:00

価格

モーニング:1500円~
ランチ:1600円~
ディナー:4800円~

評価・特徴

アクセス

価格

オススメ度

アクアパーク品川

跳ねるイルカ

ファミリーだけでなく大人のカップルも楽しめるデートスポットとしておすすめなのが、アクアパーク品川です。ダイナミックなイルカのパフォーマンスを360度真正面から眺められるザ・スタジアムは、イルカのジャンプが水しぶきを感じられるほど間近に見ることができます。恋人と童心に帰ってデートを楽しめます!

季節ごとに異なるテーマでパフォーマンスやプログラムが変わり、何回デートしても新しい発見があります。サメとエイが住む長さ20mの海中トンネルには天窓があり、キラキラと光が降り注ぐ幻想的な光景もロマンチックなデートを盛り上げてくれます。

海中トンネルやザ・スタジアムでは日時限定でウエディングも行われています!自然と結婚を意識してしまいそうな、大人のデートスポットです。

場所

住所:東京都港区高輪4-10-30
アクセス:JR各線「品川」駅より徒歩2分

営業時間

10:00~22:00※季節により営業時間は異なるので、HPにて要確認

価格

大人2200円※アトラクションは別料金

評価・特徴

アクセス

価格

オススメ度

新宿ピカデリー

誰もいない映画館

大人な映画館デートをしたいと思ったら、新宿ピカデリーがおすすめです!大人でお洒落な雰囲気が大人のデートにピッタリです。新宿ピカデリーは 都内最大級規模の映画館で、まず外観、エントランス、座席に至るまで、すべてがムード満点でデートには打ってつけ。世界最高峰のサウンドシステムが完備されているので、最高レベルの音響で贅沢に映画鑑賞デートが楽しめます。

新宿バルコニーが大人デートにおすすめなのは、色々な種類の特別シートです。ベストポジションにあるソファでくつろぎながら映画を観ることができるプラチナシートや、大スクリーンを2人だけで楽しめるプラチナルームなど、カップルでデートを楽しめる要素が満載です。普段のデートはもちろん、記念日や誕生日のデートで行くのもおすすめです!

場所

住所:東京都新宿区新宿3-15-15
アクセス:「新宿三丁目駅」徒歩1分

営業時間

9:00~23:00(上映時間により異なる)

価格

レギュラー:大人1800円
スペシャル:映画サービスデー(毎月1日)1100円 ※12月1日は1000円
プラチナシート:1名5000円、プラチナルーム=2名30000円

評価・特徴

アクセス

価格

オススメ度

コニカミノルタプラネタリウム”満点”in Sunshine city

満点の星空

都会に住む大人なら、満点の星空を見上げるデートは、新鮮で癒されるはず。実は、プラネタリウムはどんどん進化していて、大人のデートスポットにピッタリなのです。

プラネタリウムの中でもデートにおすすめなのは、コニカミノルタプラネタリウム”満点”です。満点の星空の上映とともにアロマの香りや音楽に癒されるヒーリングプログラムなど、バリエーション豊かなプログラムでデートが楽しめます。

デートでの重要ポイントの座席は、肘掛けを上げれば寄り添って座れるカップルシートになります。特に、芝シート・雲シートは、一般シートより更に2人でゆったりとくつろげるので大人のデートにおすすめです。

場所

住所:東京都豊島区東池袋3-1-3サンシャインシティワールドインポートマートビル屋上
アクセス:山手線「池袋駅」徒歩20分

営業時間

11:00~20:00

価格

芝シート:3500円(2名まで利用可)
雲シート:3800円
一般シート:大人1500円

評価・特徴

アクセス

価格

オススメ度

ヒルトン東京

プールで泳ぐ女性

のんびりした大人デートも良いですが、時々は体を動かしてストレス発散できるデートはいかがですか?仕事であまり体を動かす機会のない大人のカップルは、恋人と一緒に高級ホテルのジムやプールでのアクティブを使ったデートで日頃の運動不足を解消してリフレッシュしましょう!

最新マシンでのトレーニング、リラックスして屋内プールで泳いだりすれば、休日明けのコンディションが整って仕事のモチベーションも上がります。程よく体を動かした後は、ラウンジで一杯というのも大人ならではのデートの楽しみ方ですね。

周辺はショッピングや観光スポットもたくさんあるので、1日充実したデートの時間を過ごせそうです。ブライダルフェアも開催されています。

場所

住所:東京都新宿区西新宿6丁目6番2号
アクセス:JR「新宿駅」徒歩10分

営業時間

プランにより異なる

価格

ジム・プール・サウナ:7560円

評価・特徴

アクセス

価格

オススメ度

ビルボードライブ東京

トランペットの演奏

「ビルボードライブ東京」は都会のど真ん中、六本木ミッドタウンにあるライブ空間です。国内外を問わず、ビルボードがプロデュースする、多様なミュージシャンによる生演奏を聴きながら、洗練されたイタリアンディナー、上質なお酒を満喫でき、まさに大人のデートプランです。
 

フロアは3層構造になっており、カジュアルからラグジュアリーなデートまで理想のデートの雰囲気に合わせて様々なシチュエーションを体験できます。

「DXシート DUO」は二人掛けのシートで、ライブを正面から観ることができるので、特別な日の大人のデートにピッタリです。

場所

住所:東京都港区赤坂9丁目7番4号東京ミッドタウン ガーデンテラス4F

営業時間

平日:1stステージ 開場17:30 開演19:00/2ndステージ 開場20:45 開演21:30
土日祝日:1stステージ 開場15:30 開演16:30/2ndステージ 開場18:30 開演19:30

価格

フロア・座席・シートのより異なる

評価・特徴

アクセス

価格

オススメ度

チェルシームーン ザ リゾート

リゾートの桟橋

チェルシームーン ザ リゾートは一軒家のスパ施設で、恵比寿、広尾、白金台のどの駅からも徒歩10分以内にアクセス可能な都心に位置しています。都心にいることを忘れさせてくれるような、まるでリゾート地に来たような気分に浸ることができるデートコースです。アンティークなつくりの建物は、都会の隠れ家といった雰囲気で非日常感を味わうことがデートができます。
 

館内は完全個室で駐車場も完備されている為、大人のカップルが特別なデートをする穴場スポットです。2人で貸し切りの個室では、マッサージやエステが受けられます。他のお客様とは顔を合わせない配慮がされているので、秘密のデートにもぴったり。仕事で頑張っているご褒美に、こんなデートもとても素敵です。

評価・特徴

アクセス

価格

オススメ度

Spa LaQua(スパ ラクーア)

帽子をかぶってプールに入る女性

夜遅くまでお風呂やサウナ、岩盤浴が楽しめる「Spa LaQua(スパ ラクーア)」は、夜をゆったり楽しみたい大人カップルのデートの穴場です。1日のデートの締めくくりとして、1日の疲れを癒しに行くのもいいですね。翌朝9時まで営業しているので、時間を忘れて終電を逃してしまっても安心です。

都会のど真ん中お台場にありながら、天然温泉を楽しむことができるのが魅力です。温泉だけでなくトリートメントサロン、リラクゼーションスペース、岩盤浴など盛りだくさんで、カップルでの利用にもぴったり。アメニティーやエステも充実しているので、彼女は必ず喜んでくれるはずのデートコースです。

場所

住所:東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティLaQua5〜9F(フロント6F)
アクセス:東京メトロ丸の内線「後楽園駅」徒歩1分

営業時間

11:00~翌朝9:00

価格

大人(18才以上):2850円

評価・特徴

アクセス

価格

オススメ度

井の頭恩賜公園

池とベンチ

井の頭公園は、豊かな自然に囲まれた、まったりデートの定番スポットです。 ベンチに座ってのんびりおしゃべりを楽しんだり、時々行われている大道芸やマジックに見入ったり、2人に合ったデートができます。2人で向かい合ってボートを漕ぐ水上デートは、映画のワンシーンのようで一度は体験してみたいですね。 

実は、井の頭公園の中には「井の頭自然文化園」という小さな動物園があります。ゾウなど人気の動物はもちろん、放し飼いのリスがいるエリアや、モルモットとのふれあいコーナーもあります。静かな空間でのんびり癒される定番デートスポットです。

場所

住所:東京都武蔵野市御殿山1-18-31
アクセス:JR中央線「吉祥寺駅」徒歩5分

営業時間

常時開園

価格

無料

評価・特徴

アクセス

価格

オススメ度

国営ひたち海浜公園

お花畑で座る女性

国営ひたち海浜公園は、東京の品川駅から電車で1時間半ほどの距離にあります。 ジェットコースターや観覧車、アウトドア施設など、幅広い施設が揃う広大な公園で、デートで何するか迷ってしまいそうです。季節ごとに咲き乱れる花の名所としても有名です。

都内からは少し時間がかかりますが、小旅行気分でデートするにはちょうどいい距離感です。たまには都会を離れて季節の花々を楽しんでリフレッシュするデートもいいですね。

場所

住所:茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4

営業時間

9:30〜17:00(季節により異なる)

価格

大人(高校生以上)450円

評価・特徴

アクセス

価格

オススメ度

鶴岡八幡宮

森の中の仏閣

鶴岡八幡宮は鎌倉の定番デートスポットです。鎌倉駅で電車を降りたら、小町通りでのんびりお買い物をしながら、さいごに鶴岡八幡宮に参拝する、テッパンのデートコースです。鎌倉デートを考えているなら間違いないでしょう。

大人デートを演出したいときは交通手段にこだわってみるのもいいかもしれません。湘南新宿ライン、横須賀線をグリーン車で往復すると大人デート気分が断然高まります!

場所

住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31
アクセス:
「JR鎌倉駅」東口徒歩10分 
「江ノ電鎌倉駅」徒歩10分 
「横浜横須賀道路・朝比奈I.C.」5km 

営業時間

10月から3月:6時から21時
4月から9月:5時から21時

価格

無料

評価・特徴

アクセス

価格

オススメ度

ラビスタ富士河口湖

日が昇る富士山

ラビスタ富士河口湖は、ほとんどの居室から富士山の絶景を真正面に望むことができます。南仏プロヴァンスをイメージしたリゾート感があり、大人のデートにぴったりな落ち着いた雰囲気です。

日帰りで利用できる客室は、露天風呂付きなら富士山の絶景をふたり占めしながら入浴することができます。富士山の間近で二人きりの大人のデートの時間を過ごせます。日帰りプランは、平日のみなので、お休みが取れそうならば、ぜひおすすめのデートスポットです。

場所

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口2395

営業時間

日帰りプラン:14:00〜21:00

価格

1万5000円(2名1室・大人1人)

アクセス

価格

オススメ度

デートで何する?定番のデートコース

手をつないであるく男女

デートの定番コースは色々ありますが、いざとなるとどこに行って何するか具体的なデートが分からなくなってしまいがちです。そこで、あらためて、大人の定番デートで何するか、ご紹介していきましょう!

映画館デート

古い映写機

映画館デートは定番中の定番ですね。大人の映画館デートでは事前に何の映画を見るのか決めておきましょう。映画館デートで何するかというと、もちろん映画を見ることなので、どんな映画を見るのかはちゃんと決めておくことが大切です。カップルシートなど、特徴のある映画館を探すと、デートの特別感を演出できるのでおすすめです。

映画を見た後、次は何する?と迷っているのは大人としてあまりスマートではないので、映画を見終わった後のデートプランも考えておきましょう。

詳しくはこちら

Thumbデートで映画はあり?なし?おすすめのジャンルを紹介!
皆さんはデートのプランで悩んだことはありませんか?特にデートでは映画がおすすめです。映画デー...

ショッピングデート

広いショッピングモール

ショッピングデートも、デートコースの定番ですね。ショッピングモールには、様々なショップがあるので、何するか困りません。女性にとっては、ショッピングできれいなお洋服や可愛い雑貨などを見ているだけで楽しいですが、男性は退屈しがちなデートコースです。時々カフェで休憩して、次何するか一緒に考えましょう。

デートで何する?おすすめのドライブデートスポット

メルセデスの運転席

ドライブデートも、定番のデートコースのひとつですね。ドライブは、車に乗っているだけで楽しいので何するか考えなくてもいいと思いがちですが、ドライブコースや休憩場所などを下調べしておくとさらに楽しいデートになります!おすすめのデートスポットをご紹介しましょう。

奥多摩周遊道路

高原の小屋

奥多摩周遊道路は、東京とは思えないほどの自然豊かな奥多摩のドライブデートスポットです。国立公園内の三頭橋から九頭竜橋までを結ぶ一般道です。東京有数のワインディングロードとしても知られ、ドライブデートで自然の絶景を楽しむコースとしてもってこいのデートコースです。

奥多摩周辺道路を通ったら、途中にある「月夜見第一駐車場」からは奥多摩湖の絶景を一望することもできます。ドライブデートの際も途中で何するかは重要なポイントです。

神宮外苑 イチョウ並木

銀杏並木と道路

秋の紅葉シーズンにドライブするなら、神宮外苑のイチョウ並木周辺がとてもおすすめです!東京を象徴するイチョウ並木の名所はいくつかありますが、一番美しく有名なのはここではないかと思います。

青山通りからなんと約300m続く146本のイチョウは、奥に向かうほど低くなるよう計算しつくされた美しさなのです。デートにおすすめは、イチョウが散り始めるタイミングです。ハラハラと舞い散るイチョウの上を歩くのは、とても幻想的なデートです。秋にデートで何するか迷ったら、ここが一押しです!

デートで何する?お家デートで楽しむ方法

ロフトのベッド

付き合っている期間が長いと、お家デートをするカップルも多いでしょう。お金もかからず、まったり過ごせるので、デートで何するか決まらなかったらお家コース、というカップルも多いと思います。でも、お家デートを繰り返すと、何するか決まってきてしまってマンネリ化しがちです。お家デートを成功させるアイデアをご紹介していきます。

とことんダラダラする

コーヒーを飲む男性と猫

今日はデートだけど、疲れているから休みたいというカップルであれば、思い切って何するかを決めず、とことんダラダラすることに専念してみましょう。

今日は休む日、と決めて平日の疲れやストレスを解消しましょう。ソファでゴロゴロしながら、テレビのバラエティ番組や映画を見て、他愛のない会話をするのも贅沢な大人のデートです。

一緒にゲームをする

コントローラーとテレビ

インドア派のカップルにおすすめのお家デートはやっぱりゲームです!最近ではカップルでも楽しめるゲームやスマホアプリもとても充実しています。

ゲームをしていれば、何するか、何を話すか、デートコースも考えなくても自然と盛り上がって楽しい雰囲気になれそうですね。どんなゲームがしたいか相談して、お家デートを盛り上げましょう。

たまにはありかも!変化球デート

指で作るハート

定番のデートコースやお決まりのデートプランに飽きてきたなと思ったら、ちょっと趣向を変えた変化球デートに挑戦してみましょう。意外な発見があるかもしれません!

工場見学デート

ビールの樽

意外と人気なのが工場見学デートです。工場見学といっても、製造過程を見学するだけではなく、試食や試飲ができるところがデートのポイントです。

せっかくのデートなので、お互いの好きな物や好きな食べ物の工場を選びましょう。基本的に職員の方が案内をしてくれるので、何するか考えていかなくても楽しめる穴場でーとこです。

ネットカフェデート

パソコンのモニター

お家デートと変わらないのでは?と思う人もいるかもしれませんが、ネットカフェデートは意外と盛り上がります。密着できるカップルシートがあるお店をチェックして行くのがおすすめです。

ネットや漫画、ゲーム、雑誌など遊ぶ要素は盛りだくさんなので、何するか迷う事もありません。はりきったデートではありませんが、リラックスしながらもお家とは違った雰囲気を楽しめます。

デートで何するか悩んだ時は?

ハートのクリップ

デートで何をするかいつも決まらないカップルは、デートプランの決め方を考えておくと、デートの日にちが迫ってプレッシャーを感じなくて良いのでおすすめです。どうしても決まらない時は、デートプランを一緒に考えてみましょう。

デートプランは交互に決める

手帳と花束

毎回、カップルのどちらかがデートプランを決めていると、マンネリ化してしまいます。

交代でデート場所を決めるというルールを作っておけば、デートの前に「次はなにする?」「どこでもいい…」といった会話を繰り返さずに済みます。

何するか計画を立てる側も、連れて行ってもらう側も次回のデートが楽しみになります。ぜひ試してみてください。

次のデートで何するか一緒に考える

計画を立てる男女

意外と思いつかないのが、一緒にデートで何するか考える、という発想です。楽しいデートの計画を練るのは、その時間も楽しいものです。

おしゃれなカフェやレストランを場所に選ぶとそれだけで立派なデートになりますね。一緒に計画を立てればお互いの意見が反映されたプランになって、本番のデートもきっと楽しめるはずです。

大人のデートはプランが大切

後ろから抱きしめられる男性

お互いに仕事をしている大人のカップルは、デートに割ける時間や範囲が限られてしまいがちです。だからこそ、デートで何するか入念なプランを考えましょう。

とはいってもお互い忙しい社会人なので、デートの計画を任せきりにせず一緒に考えましょう。疲れていたら、思い切ってお家でまったり過ごすのも、とても素敵な大人のデートです。

デートに関する記事はこちら!

Thumbデートの場所が決まらない!困った時の対処法と決め方9選!
デートの場所がなかなか決まらないと、悩んでばかりのあなたに必見!せっかくのデートなんだから、...
Thumb初デートで居酒屋はOK?食事を誘う男性の心理とは?
初デートで居酒屋に誘うのはありなのか?どのような店選びをすればいいのか。個室あり、コース料理...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ