神戸三宮のデートスポット!三ノ宮のデートコースやプランも紹介

神戸三宮は多くの路線が入る三宮駅を中心に、神戸の繁華街として有名な街です。そのため、おしゃれなお店や、本格料理を味わえるお店も数多くあります。では、今回は神戸三宮のデートスポットや、デートコースについてご紹介していきます。

神戸三宮のデートスポット!三ノ宮のデートコースやプランも紹介のイメージ

目次

  1. 1三宮でおしゃれなデートを楽しもう!
  2. 2三宮とはどんな所?
  3. 3三宮のおすすめデートスポット
  4. 4三宮のおすすめデートスポット《雨の日編》
  5. 5三宮のおすすめデートスポット《ランチ編》
  6. 6三宮のおすすめデートスポット《カフェ編》
  7. 7三宮のおすすめデートスポット《ディナー編》
  8. 8三宮デートを楽しむおすすめコース・プラン
  9. 9神戸三宮はデートスポットが多くおしゃれな街

三宮でおしゃれなデートを楽しもう!

三宮は神戸の一の繁華街とも言われており、大型商業施設がいくつも立ち並ぶ人気なデートスポットになります。関西でおしゃれなデートをするならば、神戸三宮で満足のいく一日が過ごせるでしょう。

三宮とはどんな所?

三宮は戦後から復興シンボルとして、神戸の人たちにも思い入れのある街です。ランドマークの建物も多く、そのため観光名所にもなっています。カップルで楽しめるスポットが数多くあるため、三宮でのデートコースを作れば、おしゃれで満足度の高いデートが実現できるでしょう。

三宮のおすすめデートスポット

神戸三宮は関西の中でも有数のデートスポットが数多くあり、若者カップルに人気の街です。また、戦後復興のシンボルとしても地元民の思い入れが強く残る場所でもあります。

レストランや、ファッション雑貨が入る商業施設、夜景が見える展望台までありますので、デートしていても飽きない街ともいえるでしょう。では、三宮のおすすめデートスポットについてご紹介していきます。

1.北野異人館

明治42年にドイツの貿易商、ゴッドフリート氏によって建てられた北野異人館。NHK連続テレビ小説の「風見鶏」で取り上げられたことから、一躍有名になった三宮のスポットになります。

それ以降多くの観光客が訪れ、レストランや雑貨ショップが出来ました。恋人と神戸の文化と歴史に触れ合いながら、それを肌で感じるデートもたまには良いのではないでしょうか。
 

場所 兵庫県神戸市中央区北野町3-13-3
営業時間 9:00~18:00
価格 風見鶏の館 入館料 500円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.ミント神戸

レストランや映画館、ファッション雑貨など様々なお店がある商業施設で、若者に人気のスポットでもあります。ミント神戸はデートスポットとしても定番であり、一日いても飽きないほどの魅力が詰まっています。そのため、三宮でデート場所に迷っているならば、ミント神戸に行っておけば間違いないでしょう。
 

場所 兵庫県神戸市中央区雲井通7-1-1
営業時間 お店により異なる
価格 お店により異なる
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.メリケンパーク

リニューアルして一層おしゃれ度がアップしたメリケンパーク。芝生が敷かれた公園で潮風を感じながら散歩デート出来ます。また、メリケンパークには、神戸海洋博物館、オルタンシアの鐘など、インスタ映えにも困らない施設が数多くあるため、女性にとっては嬉しいスポットではないでしょうか。

また、夜になるとライトアップされた光が、幻想的な雰囲気を作り出してくれます。メリケンパークは、おしゃれデートをしたいカップルにおすすめのデートスポットになります。
 

場所 兵庫県神戸市中央区波止場町2-2
営業時間 24時間営業
価格 無料
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.神戸ポートタワー

三宮のランドマークの神戸ポートタワーは、昼夜問わず人気があるデートスポットの一つです。神戸ポートタワーには、無料と有料のゾーンが分かれており、特に有料ゾーンの展望台から見える夜景は、心を魅了されるほどの絶景になります。

ロマンチックな雰囲気でデートしたいカップルにはおすすめのスポットです。そのため、一度神戸ポートタワーに訪れてみてはいかがでしょうか。
 

場所 兵庫県神戸市中央区波止場町5-5
営業時間 9:00~18:30
価格 大人700円
おすすめ度 ☆☆☆☆

三宮のおすすめデートスポット《雨の日編》

三宮には雨の日でも充分楽しめるデートスポットが数多くあります。商業施設や屋内スポットが多いため、天候が崩れても気落ちすることなくデート出来るでしょう。では、雨の日の三宮のおすすめデートスポットについてご紹介していきます。

1.神戸ハーバーランド

様々なお店やデートスポットがある三宮で、一日飽きずにいられるのが神戸ハーバーランドになります。神戸ハーバーランドは、ファッション雑貨からレストランまで幅広いジャンルのお店が入る商業施設です。

また、マジックショーやBBQガーデンなどのイベントも定期的に行っています。そのため、丸一日いても飽きがこないデートスポットとして人気があります。
 

場所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2
営業時間 お店により異なる
価格 お店により異なる
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.さんちか(三宮地下街)

雨の日にデートをするならば、さんちか(三宮地下街)がおすすめになります。三宮駅の地下に広がる飲食店や、雑貨店。他にも様々なお店が立ち並び、駅地下とは思えないほど充実したスポットです。

もちろん地下なので雨も一滴も浴びないため、恋人と最後まで天候を気にせず、充実したデートが出来るでしょう。
 

場所 兵庫県神戸市中央区三宮町1-10-1
営業時間 お店により異なる
価格 お店により異なる
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.神戸市立博物館

歴史を感じれるデートに出来るのが、神戸市立博物館です。昭和10年に建てられた神戸市立博物館には、明治7年のガス灯や、照明器具など貴重なものが展示されています。

また、時期によっては、ツタンカーメンの王頭部増像や、ゴッホの作品などが展示されています。歴史や文化などの芸術に、恋人と触れたいと思った時は、迷わず神戸市立博物館に訪れましょう。
 

場所 兵庫県神戸市中央区京町24
営業時間 10:00~17:00
価格 一般 200円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.うろこの家・うろこ美術館

雨の日でも楽しめる三宮のデートスポットとして、うろこの家・うろこ美術館が挙げられます。うろこの家の入り口にあるイノシシ像の鼻を撫でると幸せになれるという話があり、話題を集めています。

また、うろこ美術館は人気作家や地元の画家の作品が展示されており、どちらも歴史的、貴重な建物になります。雨の日でも芸術を楽しめるスポットなため、一度は訪れておきましょう。
 

場所 兵庫県神戸市中央区北野町2-20-4
営業時間 [4月~9月] 9:30~18:00 [10月~3月] 9:30~17:00
価格 1050円
おすすめ度 ☆☆☆☆

Thumb名古屋のデートスポット!カップルにおすすめの観光プランやコース
名古屋は、観光で行く人も多いと思いますが、デートスポットもたくさんあると言います。名古屋デー...

三宮のおすすめデートスポット《ランチ編》

一日のデートを楽しく過ごすためには、美味しいランチを味わえるお店選びが重要です。三宮にはその時の気分でジャンルを選べるほどのお店が揃っています。また、どの料理もハイクオリティなので、恋人とも楽しいひと時を過ごせるでしょう。では、三宮のおすすめデートスポット、ランチ編をご紹介していきます。

1.グリル末松

グリル末松では、レベルの高い洋食が味わえます。特に、デミグラスソースのオムライスは、人気メニューの一つ。玉ねぎやワイン、ウスターソースなどを使ったオリジナルソースを3日間も煮込んでいます。そのため、味わい深いオムライスや、他の絶品料理もカップルでお楽しみ胃だ抱けるでしょう。
 

場所 兵庫県神戸市中央区加納町2-1-9
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:00
価格 オムライス 864円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.南京町

三宮のデートスポットといえば南京町でしょう・横浜中華街、長崎新地中華街と名を連ね、日本三大中華街の一つでもあります。美味しい料理を堪能できる中華料理店はもちろんのこと、食材や雑貨まで豊富に売っているスポットです。

食べ歩きデートが人気のデートコースで、絶品の肉まんや小籠包を味わえます。ですので、三宮でランチデートの際には、南京町に訪れてみましょう。
 

場所 兵庫県神戸市中央区栄町通2-8-7
営業時間 お店により異なる
価格 お店により異なる
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.CREDO

三宮から徒歩3分ほどの場所にあるイタリアン料理店CREDO。地元の農家から仕入れた野菜や、神戸牛を使い、絶品のイタリア料理が堪能できます。また、ワインも楽しめるお店で、本格ワインから誰でも楽しめるワインまで揃っていますので、デートコースを作る際にはランチに立ち寄るお店としてピックアップしておきましょう。
 

場所 兵庫県神戸市中央区磯上通8-1-23 SOGO WING 3F
営業時間 11:00 ~ 22:00
価格 ~2000円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.みのり

大人の隠れ家的なお店でランチをしたいならば、みのりがおすすめになります。四季折々の食材を豊富に使った日本料理は絶品です。ランチ予算は2000円~と少しお高めですが、値段以上の料理が楽しめるのも魅力の一つです。ちょっと豪華なランチをしたいカップルは三宮のみのりに訪れましょう。
 

場所 兵庫県神戸市中央区下山手通4丁目10-27 2F
営業時間 12:00~14:00
価格 2000円~
おすすめ度 ☆☆☆☆

三宮のおすすめデートスポット《カフェ編》

デートの途中でちょっと一息入れたいときにおすすめできる三宮のカフェをご紹介していきます。三宮の街柄から、おしゃれなカフェが数多くあります。では、三宮のおすすめデートスポット、カフェ編についてご紹介していきます。

1.グリーンハウスシルバ

三宮のおすすめカフェとして、グリーンハウスシルバが挙げられます。緑に包まれたカフェで、11種類のケーキを味わえるのが魅力的なデートスポットです。お店の入り口から緑が生い茂っており、騒がしい都会の雰囲気から一転、静かで心が癒されるグリーンハウスシルバは、行列が出来るほどの人気デートスポットになります。
 

場所 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-5-25
営業時間 11:00~0:00
価格 ~2000円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.THE PLACE KOBE

三宮でデートの際、カフェを利用するならばTHE PLACE KOBEを訪れましょう。THE PLACE KOBEは、広い店内と高い天井が特徴的で、テーブルもウッドとモダンな雰囲気です。そのため、「おしゃれなカフェに行きたい!」と感じる女子にも人気でしょう。

ショッピングデートの足安めに利用するのも良し。開放感のある店内で恋人と有意義な空間を共有しましょう。
 

場所 兵庫県神戸市中央区中山手通2-4-1
営業時間 11:00~22:00
価格 1000円~
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.cafe AGEHA

cafe AGEHAは契約農家から仕入れている野菜や玄米がおすすめのカフェになります。お店のテーマは健康志向で、胃に優しい和食やスイーツを食べれるのも魅力の一つです。食生活の改善や健康は、店主が一番大事にしていることだそうで、このお店が誕生しました。恋人とたまには健康をテーマにしたカフェに訪れてみてはいかがでしょうか。
 

場所 神戸市中央区中山手通2-4-8
営業時間 11:00~22:00
価格 1000円~2000円
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.Le Dimanche

とにかく可愛いカフェでデートしたいカップルは、Le Dimanche@に訪れましょう。お店のコンセプトが、「ブティックのような店内で、宝石のような手作りパン」とあります。おしゃれな店内はもちろんのこと、焼きたての美味しいパンが食べれるカフェになります。
 

場所 兵庫県神戸市中央区北長狭通3-12-16 T&Kビル
営業時間 10:00~20:00
価格 1000円~2000円
おすすめ度 ☆☆☆☆

Thumb神戸弁一覧!神戸のかわいい方言や言葉を紹介
神戸は、異国情緒あわれる港町として夜景がきれいなだけでなく、おしゃれでグルメな街です。神戸弁...

三宮のおすすめデートスポット《ディナー編》

デートの締めくくりともいえるディナーは、思い出の残るお店に行きたいものです。三宮には地元の神戸牛や季節の料理を味わえるお店が数多くあるため、恋人と素敵なひと時を過ごしましょう。では、三宮のディナースポットをご紹介していきます。

1.ラ メゾン ドゥ グラシアニ 神戸北野

ラ メゾン ドゥ グラシアニは、フランス料理を中心とした高級店になります。ディナーのコースは12000円で、一流の料理が堪能できるのが魅力です。旬の食材を全国から取り寄せているため、ラ メゾン ドゥ グラシアニでは最高のディナーを味わえるでしょう。予約必須の店舗になりますので、デートの際には事前確認をおすすめいたします。
 

場所 兵庫県神戸市中央区北野町4-8-1
営業時間 18:00~21:00
価格 12000円~
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.Don CIELO

三宮でのディナーならばDon CIELOがおすすめになります。Don CIELOは神戸の夜景を一望できるイタリアンレストランで、結婚式の二次会や女子会でも利用される人気のお店です。ビルの最上階にお店があり、10階から見える景色と絶品のイタリアンで、最高のディナーになるでしょう。

また、店内もまったりとしたラグジュアリーな雰囲気ですので、都会の喧騒から離れてデート出来ます。そのため、三宮のディナーではDon CIELOに訪れましょう。
 

場所 兵庫県神戸市中央区下山手通2-17-2
営業時間 18:00~22:30
価格 5000円~
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.ステーキハウス ミディアムレア

三宮デートで本格的なステーキを堪能したいならば、ステーキハウス ミディアムレアに訪れましょう。神戸オリエンタルホテル17階に位置し、神戸牛と飛騨牛を提供するステーキ屋になります。

カウンター席は20席ほどあり、目の前でお肉を焼いてくれるのが魅力の一つでもあります。そのため、高級なお肉を堪能したいカップルは、ステーキハウス ミディアムレアでディナーを堪能しましょう。
 

場所 兵庫県神戸市中央区京町25 ORIENTAL HOTEL 17F
営業時間 17:30~23:00
価格 10000円~15000円
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.四季彩和食ダイニング 風

四季彩和食ダイニング 風は18階から見える夜景を楽しみながら、創作の和食を味わえるお店になります。店内は薄暗くモダンな雰囲気でカップルにはピッタリの空間でしょう。季節の魚や、神戸牛も堪能できるので、ディナーの際にはご利用してみてはいかがでしょうか。
 

場所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-5-7 
営業時間 17:00~23:00
価格 5000円~
おすすめ度 ☆☆☆☆

三宮デートを楽しむおすすめコース・プラン

三宮をしっかり楽しむには、デートコースから考えるのがおすすめです。一日の流れを作り、すべてのスポットで楽しめるようにしておきましょう。では、三宮デートを楽しむおすすめデートコースについてご紹介していきます。

1.神戸どうぶつ王国

三宮デートを楽しむおすすめコースの始めは、神戸どうぶつ王国に行きましょう。たくさんの動物と触れ合えるのが魅力の一つです。カピバラやアルパカなど、種類も豊富で長時間でも飽きないスポットです。
 

場所 兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9
営業時間 10:00~17:00
価格 大人1800円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.南京町中華街

次のデートコースとして、南京町中華街での食べ歩きや、お店に入ってのランチがおすすめです。日本三大中華街の一つで、美味しい中華を堪能できます。天気の良い日は恋人と食べ歩くのも良し、本格中華をお店で味わうのも最高のデートコースでしょう。
 

場所 兵庫県神戸市中央区栄町通2-8-7
営業時間 お店により異なる
価格 お店により異なる
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.神戸ハーバーランドumie

次のデートコースとして、神戸ハーバーランドumieに訪れましょう。神戸を代表する大型商業施設で、様々なお店が入っています。カップルで行くならばお揃いの何かを購入するのも良いでしょう。

店舗数の多さから自分好みのお店が必ずあり、歩いているだけでも楽しい雰囲気を味わえます。丸一日いても飽きない設備になっていますが、デートコースの一つとして利用してもよいでしょう。
 

場所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2
営業時間 お店により異なる
価格 お店により異なる
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.Don CIELO

三宮おすすめのデートコースのディナーでは、Don CIELOに訪れましょう。「夜空の見える星空レストラン」という別名もあり、店内から見える夜景には、心癒されることでしょう。本格イタリアンも絶品で、デートコースの締めくくりとして相応しいお店になります。
 

場所 兵庫県神戸市中央区下山手通2-17-2
営業時間 18:00~22:30
価格 5000円~
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

神戸三宮はデートスポットが多くおしゃれな街

いかがだったでしょうか。ご紹介したお店以外にもおしゃれで人気なスポットはたくさんあり、それほど三宮という街が有数の繁華街なことが分かります。人気なスポットが多いため、どこに訪れても楽しい一日を過ごせるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ