キスマークの場所の意味は?付ける場所ごとにわかる心理23選!

キスマークをつける場所によって、男性の心理が異なることは知っていましたか?キスマークをつける場所によって意味が異なるので、キスマークとつけられたりキスをされた時にの意味や心理を見ていきましょう。嬉しい心理が隠れているかもしれません。

キスマークの場所の意味は?付ける場所ごとにわかる心理23選!のイメージ

目次

  1. 1キスマークとは何か?
  2. 2キスマークを付ける場所ごとに意味が違う?
  3. 3キスマークをつける場所ごとの意味を解説!【23箇所】
  4. 4キスマークを付ける男性の心理
  5. 5女性から男性へキスマークを付ける心理
  6. 6キスマークの消し方・隠し方は?
  7. 7キスマークは相手が困ってしまうことも…
  8. 8みんなもキスマークをつけてみよう

キスマークとは何か?

女性のみなさんは、男性からキスをされたりキスマークをつけられたりした経験はありますか?キスマークについて、知らない人もいるかもしれません。キスマークは男性が女性に何かの心理が働いた場合につけることが多いです。また、キスマークは特に首につけられることが多いです。

まずは、キスマークについてご紹介させていただきたいと思います。キスマークは練習すれば簡単につけられるようになります。

唇でつけたい部位に吸い付く

キスマークとは、相手のキスマークをつけたい部分に唇を使って吸い付くことを言います。キスマークをつけるのには、かなり吸い付かないとつかないようです。なので、キスマークを付ける時には練習をしていないと、なかなか綺麗なキスマークをつけることができません。まずは、自分の腕などでキスマークを付ける練習をしましょう。

皮膚の薄いところを狙ってキスマークをつけるようにすれば、意外と簡単にキスマークをつけることができます。

内出血をさせる

キスマークとは、皮膚の下を内出血させる方法のことをいいます。キスマークを付けたい部位に唇を使って思いっきり吸い付くことによって、内出血を起こさせます。内出血が起きた直後は赤くなっているので、口紅でつけたような綺麗なキスマークをつけることができます。しかし、時間が経つにつれて痣のような茶色になってしまいます。

Thumbキスマークを首に付ける意味や首につけたがる男性心理11選!
キスマークを首筋に付ける男性の心理が気になりませんか?また、キスマークを付ける場所によって意...

キスマークを付ける場所ごとに意味が違う?

キスをしたりキスマークをつける部位にはいろいろな意味があります。キスマークをつける部位というと首がスタンダードだと思います。また、キスをする部位というと唇が愛情表現として使われますよね。それ以外の部位にキスをしたり、キスマークをつけるとまた意味が違ってきてしまうようです。

キスマークをつける部位はたくさん

キスをしたりキスマークを付けることのできる部位は、みなさんが思っているよりもかなり多いと思います。今回はキスマークをつけることのできる部位や、キスをすることで相手の心理が分かる部位について、ご紹介させていただきたいと思います。

好きな男性からキスマークをつけられたり、いろいろな部位にキスをされた!という方は是非参考にしてみてください。

部位ごとに意味が違う

好きな男性が女性に対して、首元にキスマークをつけたとします。このキスマークと胸元につけるキスマークの意味は全く異なります。特に男性は女性にキスマークをつける傾向にあります。なので、男性にキスマークをつけられたという女性は、相手の男性の心理をキスマークのつけられた部位で知ることができるでしょう。

Thumbキスマークの付け方や意味とは?簡単につけるコツ7選と練習方法
キスマークの付け方を知っていますか。キスマークの付け方とはこうだと知っているつもりでも間違っ...

キスマークをつける場所ごとの意味を解説!【23箇所】

それでは本題のキスをする場所やキスマークを付ける場所別の男性の心理について、ご紹介させていただきたいと思います。いきなり男性からキスマークを付けられてしまった女性はびっくりしてしまいますよね。「どんな心理でキスマークをつけたんだろう…。」と考えてしまいます。

また、男性から思ってもみなかった場所にキスをされた時も戸惑ってしまうと思います。男性がキスをしたりキスマークをつけるのには、場所ごとにいろいろな心理があります。

首筋にキスマークをつける意味

首筋にキスをするというのは、男性が女性に執着しているという心理を意味しています。女性に対して強く惹かれてしまっている男性は、この部位にキスをしてしまいます。また、この場所にキスマークをつける時は、キスをする時よりも男性の強い執着心を意味しています。キスマークをつけられたなら、男性はあなたにぞっこんです。

のどにキスマークをつける意味

のどの場所にキスをするというのは、男性の欲求を意味しています。男性の心理としてはかみつきたいほどあなたが欲しい!という心理を表しています。また、この場所にキスマークをつける男性も同じ真理を持っています。キスマークをつけている場合は、特に男性の欲求不満な心理が表に出てきてしまっているということが分かります。

胸にキスマークをつける意味

女性の胸に対してキスをする男性の心理は、女性を自分の所有物だと思っている心理を意味しています。他の男性にいは取られたくない!という心理が強いようです。特に、胸の部分にキスマークを付ける場合は、見えない居場所にキスマークをつけることによって、ひそかにあなたのことを独占したいという心理が働いているようです。

太ももにキスマークをつける意味

太ももにキスをする男性の心理には、女性のことを支配したいという心理があります。女性よりも上の立場でいたいという心理の男性は、この場所にキスをします。また、裸にならないと見えない場所のため、キスマークをつけることで裸になった時に自分を常に思い出してほしいという心理もあります。特にキスマークはこの意味が強く出るでしょう。

背中にキスマークをつける意味

男性が女性の背中にキスをする場合は、女性の愛情を確かめているという心理が大きいようです。このまま好きでいてもいいよね?という確認の意味があります。また、この場所にキスマークをつけるというのは、他の知らない男性がいた時の警告としての意味もあります。自分しか知らない場所にキスマークをつけて、周りを警戒している心理です。

お腹にキスマークをつける意味

おなかの場所にキスをする男性の心理には、女性の甘えたいという心理が強いでしょう。この場所は赤ちゃんの時にいた場所ですよね。その場所へ帰りたいという心理が働いています。また、この場所にキスマークをつける心理には、女性に癒されたいという心理もありますので、キスマークをつけられたなら癒してあげるといいでしょう。

お尻にキスマークをつける意味

女性のお尻にキスをする男性の心理の多くは、他の男性にあなたを取られたくない!という心理が働いています。また、この場所にキスマークをつけるという男性もいるようで、キスマークをつける時の男性の心理も他の人に取られたくないという独占欲が表れているようです。

そして、お尻の部分は白い肌をしている人が多いと思います。なので、キスマークをつけやすい場所でもあります。男性はキスマークをつけて興奮を楽しんでいるという心理もあるようです。

腕にキスマークをつける意味

この場所にキスをする男性は、その女性のことを心底愛しているという心理があります。女性の腕が大好きだという男性は多いですよね。その場所にキスをすることであなたへの愛を表現しています。また、キスマークをつける男性は、あなたとの関係がうまくいっていると思っているようです。女性からするととてもうれしい心理ですよね。

腰にキスマークをつける意味

女性の腰にキスをするという男性の心理には、あなたを束縛したいという意味が込められています。ですので、普段から束縛の激しい男性は女性の腰にキスを良くするのではないでしょうか。また、普段から束縛が激しいと思わない男性でも、この場所にキスをしているのなら束縛心を持っているのかもしれません。嫉妬させないようにしましょう。

手の甲にキスマークをつける意味

女性の手の甲にキスをする男性は、女性への敬愛の心理を持っています。女性のことを信頼して尊敬しているので、この部分にキスをするようです。プロポーズなどでもこの部分にキスをするシーンがあると思います。結婚する時には、相手への尊敬がないとうまくいきません。ですので、その尊敬の気持ちがあるということを伝えようとしています。

手のひらにキスマークをつける意味

手のひらのキスをするというのは男性の懇願する心理を表しています。女性に対して、自分の女性になってほしいと心から願っているこの心理は、女性への気持ちはかなり大きいものだと言えるでしょう。しかし、カップルでこれをされているのなら相手に対して、もしかすると愛情が足りていないのかもしれません。その場合は注意しましょう。

唇にキスマークをつける意味

唇にキスをするというのは、男性からのストレートな愛を感じることができるでしょう。愛しい女性へキスをすることによって、愛情を深めたいという心理もあります。時と場所を選ぶ部分へのキスですので、二人だけの愛をはぐくみたいという心理も込められているのではないでしょうか。唇へのキスは受けいれてあげましょう。喜ぶはずです。

髪の毛にキスマークをつける意味

男性が女性の髪の毛にキスをする意味としては、思慕の男性心理を意味しているというのが一番正しいでしょう。女性のことを愛おしいと思ってしまっている男性は、思わず髪の毛という部位にキスをしてしまいます。親子でもこの部位にキスをするという場面も見られます。なので、愛おしいという心理がとても大きく働いているでしょう。

頬にキスマークをつける意味

女性の頬にキスをするというのは、男性の親愛な心理が働いているということを意味しています。頬というのは、カップル同士以外でもキスをする場所ですよね。親しみを込めているようなキスですので、お礼の意味を込めてこの部分にキスをするという人も多いのではないでしょうか。別れが名残惜しい場合も、この場所にキスをします。

おでこにキスマークをつける意味

おでこにキスをする場合は友情や祝福といった意味が込められています。カップル間でこのキスをされると悲しく思ってしまう女性もいるでしょう。しかし、カップルの場合はあなたのことを可愛いと思っている心理が働いているようです。また、唇にキスができない理由がある時にも、おでこにキスをするという男性は多いようです。

まぶたにキスマークをつける意味

男性が女性のまぶたにキスをするというのは、憧憬を意味しているようです。どこかあなたに対して憧れを抱いているため、愛おしいというよりももっと違った形の愛情表現となるでしょう。

また、疲れているあなたを見てそれを癒したい、と思った時にもまぶたにキスをする男性もいるようです。好きというよりも上の感情があるので素直に受け止めましょう。

鼻にキスマークをつける意味

男性が女性の鼻にキスをするというのは、女性のことを傍に置いて大切に可愛がってあげたいということを意味しています。鼻にキスをするのは、愛玩の心理を表しています。ですので、男性のおもちゃだと思われているの!?と思ってしまう人も多いと思いますが、そうではなくで大切にしたいという心理の表れなようです。

耳にキスマークをつける意味

耳にキスをするというのは男性が女性を誘惑しているということを意味しています。耳というのは顔の中でも多くの人が性感帯としています。その部分にキスをするということは、セックスアピールと捉えてもいいでしょう。また、女性のことをいとおしく思っていて、それが我慢できなくなった時にも男性は女性の耳にキスをするようです。

指にキスマークをつける意味

指や指先にキスをするというのは、賞賛の心理を表しているようです。恋愛の中ではあまり指や指先にキスをするというのは少ないのではないでしょうか。サッカー選手がゴールを決めた時などに、この部分へキスをするというのをよく見かけます。また、女性への愛情表現としても使われる場所でもあるので、キスをされた女性はうれしいでしょう。

手首にキスマークをつける意味

女性の手首にキスをする男性は、女性への欲望という心理を表しています。手首にキスされるという経験ををしたことのない女性も多いでしょう。女性への好意をストレートに伝えることのできる部分ですので、かなり恋をしているということが分かるでしょう。なので、好きな人からのキスからかなり喜んでいいと思います。

すねにキスマークをつける意味

すねへキスをする場合は、男性が女性に服従するという意味を表しています。ほとんどの場合は、女性が男性を立てるという立場が多いのではないでしょうか。しかし、この場合は女王様タイプの女性に対して、男性が服従心を持っているということになります。大人の恋愛によく見られる形なのではないでしょうか。

足の甲にキスマークをつける意味

男性が女性の足の甲にキスをする場合は、女性の奴隷だということを伝えようとしているのではないでしょうか。足の甲にキスをするというのは、先ほどと同じく女性の方が男性よりも上の立場にいるということを意味しています。ですので、女性に抗わずに従います、という気持ちを込めてキスしていることがほとんどです。

爪先にキスマークをつける意味

爪先にキスをするというのは恋愛感情はないようです。男性が女性の爪先にキスをする場合は、参拝の意味が込められているようです。参拝というのは、神のように崇めていて心からあなたのことを慕っているということを意味しています。ですので、爪先にキスをされた場合は恋愛感情があるというよりも崇められているということを意味しています。

キスマークを付ける男性の心理

男性が女性にキスマークをつけるのは、どういった心理があるのでしょうか。先ほどキスマークをつける場所によって、キスマークの意味が異なるということをご紹介させていただきました。そもそもキスマークというのは、つけるという人もいればつけないという人もいますよね。なので、キスマークを初めてされると戸惑うと思います。

キスマークをつけるほとんどの男性は、キスマークに何かしらの心理を持っている場合があります。

男性の心理①独占欲

女性にキスマークをつける男性の心理としては、独占欲の表れというのが一番当てはまると思います。最近彼女が冷たくなってしまった、彼女に男友達が多い、という場合に独占欲が表れてしまうようです。特に、男性は女性に嫉妬心を見られたくないので、無意識にキスマークという形で心理が表れてしまいます。

男性の心理②浮気防止

男性が女性にキスマークをつける時には、浮気しないようにという気持ちが込められています。浮気というと裸になるイメージが強いと思います。なので、もしも他の男性とそういった関係になりかけた場合に「彼氏がいるぞ」ということを知らせたいと思っています。また、キスマークがあれば女性も浮気しにくいでしょう。

男性の心理③何となく

女性があまりうれしくないキスマークの理由として、なんとなくキスマークをつけたかったという男性の心理があります。キスマークというのは、気持ちが高ぶってしまった時につけたくなるようです。なので、女性とのセックスが盛り上がった時などにキスマークをなんとなくつけてしまうという男性もいます。

男性の心理④練習をしてみたかった

キスマークは練習しないとうまくなりません。なので、キスマークを練習したかったという理由もあるようです。そのキスマークを練習する理由が「他の女性にキスマークをつけたいから」というよからぬ理由の場合もあるようですので、キスマークに愛情がこもっていない場合は注意しましょう。

Thumb初デートはキスあり?キスしちゃう男性の心理と対処法!
初デートでキスされるのはあり?なし?初デートでのキスは賛否両論があるでしょう。特に男性はあり...

女性から男性へキスマークを付ける心理

男性が女性に向けてキスマークをつける意味は分かっていただけましたでしょうか。もしも、女性が男性にキスマークをつけた場合は、どのような心理があるのでしょうか。女性が男性にキスマークをつける場合は、弾性が女性にキスマークをつける意味とほとんど同じです。

しかし、浮気のしやすい男性に対してキスをつけるということは、その心理がとても強く働いているようです。

自分の存在を気づかせたい

男性の冷たくあしらわれてしまったりした時に、女性はとても悲しいと感じてしまいます。そういった時に、自分の存在をもっと大切にしてほしい!という心理からキスマークをつけてしまう女性は多いようです。男性にかまってほしい心理は、無意識に行動に出てしまいます。

なので、女性からキスマークをつけられるということは、男性からの愛情をあまり感じられていないのかもしれません。

浮気をした時に知らしめるため

男性は女性よりも浮気をしやすいと言われています。特に、過去に浮気をしてしまった男性に対してキスマークをつけるのなら、浮気をもうしないようにという心理が働いているようです。裸になった時に、相手の女性に裸を見せることができないようにキスマークをつけてしまいます。なので、あえてバレやすい部分にキスマークをつけるようです。

キスマークの消し方・隠し方は?

「キスマークをつけられた!早く消したい!」という場合もあると思います。愛情表現やかわいいと思ってくれていることからキスマークをつけられるのはとてもうれしいですよね。しかし、学校や仕事の関係で目立ってしまう部分にキスマークをつけられてしまうと、隠さないと…早く消さないと…と悩んでしまうことでしょう。

キスマークはうまく隠すことでバレないようにすることができます。しかし、キスマークをつけられた経験のある人なら、キスマークだとバレてしまう場合もあるようですので、一刻も早く消すようにしましょう。

キスマークの消し方

キスマークをすぐに消したい場合は、シャワーで血行を良くしましょう。内出血ですので、血行を浴することによってキスマークを消す効果を高めることができます。その上から「ペパリンZ」という捻挫や青あざに効果的な塗り薬を塗りましょう。

身近にあるものでキスマークを消すには、レモンをキスマークの部分に塗り込むようにしてみましょう。

キスマークの隠し方

キスマークの隠し方としては、絆創膏が一番おすすめです。ただし、キスマークを絆創膏で隠すというのは、キスマークを付けられたことのある人ならすぐにキスマークだと分かってしまうでしょう。なので、キスマークを隠すのなら、二重でヘアスタイルや服などで隠すといいでしょう。そうすることで、キスマークが分かりにくくなります。

Thumbキスマークの消し方!早くて即効消す方法9選と隠し方を解説!
首などについたを速攻で消したいというときに早く消す方法について、そしてキスマークの跡の消し方...

キスマークは相手が困ってしまうことも…

キスマークというと、やはり首元や首筋につけるという人が多いと思います。逆にキスマークをつけられる側も首元や首筋につけられることが多いでしょう。しかし、首元にキスマークをつけてしまうと仕事に支障が出てしまうことも考えられます。キスマークは首元や首筋が一般的ですが、相手の事を思うのなら首はやめておきましょう。

キスマークが目立ってしまう首元や首筋ではなく、胸元などの見えない部分にキスマークをつけてみましょう。また、キスマークは苦手だという人もいますので、相手の承諾を経てからキスマークをつけるようにするといいのではないでしょうか。

みんなもキスマークをつけてみよう

どうでしたでしょうか。キスと言えば唇、キスマークと言えば首元という印象がみなさん強いと思います。ですので、思いもしない部分にキスをされたりキスマークをつけられてしまうと「どんな心理があるの?!」と気になってしまうと思います。キスやキスマークはされる場所によって、全く意味が異なることもあります。

キスやキスマークをする側は無意識に行っているので、相手の心理を知るいい機会なのかもしれませんね。

キスに関する記事はこちら!

Thumbベロチュー上手なやり方7選!ディープキスを楽しむテクニックを紹介
ベロチュー、いわゆるディープキスは舌を入れながらキスをすれば良いわけではありません。ベロチュ...
Thumbディープキスのやり方11選!舌入れキスで彼氏・彼女をメロメロに!
ディープキスのやり方について紹介します。キスにも色々ありますが、ディープキスは好きな相手とじ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ