合コン後のLINEやメールのテクニック!脈ありか脈なしか見極めよう
みなさんは合コン後のラインやメールのテクニックで、相手からの好意を良くすることができるのは知っていましたか?合コンは、その後の連絡でデートをするか決める!という人が多くいます。なので、ラインテクニックを使って気になる人とデートをしましょう。
目次
合コン後の連絡方法はラインとメール?どうする?
合コンをした後に「合コンが終わったー!」と気を抜いてしまっている人はいませんか?合コンをした時に、メールやラインといった連絡先を聞いているのではないでしょうか。合コンをした後は、どちらかの連絡方法で気になった相手と連絡をすることをとてもおすすめします。なぜなのかというと、合コン後は脈ありか脈なしかを確認できるからです。
合コンの場では脈なしだったとしても、他の人からモテるために興味があるふりをしている人も多いでしょう。なので、合コンをした後の連絡は必ずしましょう。
合コンは終わってからが本番!
合コンはしている時ではなく、その後が本番だと言われています。合コンの後にメールやラインでどのような内容の連絡をするのか、どうやってデートに誘うのかなどでその後の関係が発展するかしないかが決まります。ですので、合コンの時に気になる人がいたのならそれこそ合コンをした後には、メールかラインで連絡を送りましょう。
合コンをした後は、他の人も連絡を送っていることでしょう。なので、その連絡に埋もれてしまわないような内容のメールやラインをする必要があります。
モテる連絡をしよう
もしかすると、合コンをしている時に複数人気になる人がいたかもしれません。その場合は、全員にきちんと連絡をするようにしましょう。また、複数人からモテるようなメールやラインをしたい場合には、全員に違った内容の連絡をするようにしてください。「こんな内容の連絡がきた」とお互いに見せられてしまってはモテるどころではありません。
合コンをした後にモテる人というのは、その人にあった内容のメールやラインをします。ですので、内容がかぶるということは避けましょう。
合コン後にラインやメールを送るタイミングは?
合コンをした後にラインやメールを送ることが大事だということはわかったと思います。しかし、合コンの後はどのタイミングで連絡をするのがいいのでしょうか。「連絡が早すぎてもがっついていると思われそう…。」「連絡が遅すぎたら脈なしだと思われて他の人に取られそう…。」といった疑問があると思います。
合コンをした後にラインやメールをするのにおすすめなタイミングはいろいろあります。ですので、状況によって連絡をするタイミングを変えてみてはどうでしょうか。
一緒に帰ったなら帰宅途中がおすすめ
もしも、気になる人と途中まで一緒に帰る場面があったのなら、変える方向が別れてからすぐにラインやメールをするのがおすすめです。特に電車で帰っている時には、携帯を見ている人が多いと思います。そんな時に、さっきまで一緒に帰っていた人からお礼の連絡が来ると、かなりテンションが上がる人が多いと思います。
相手もあなたに好意があった場合は、ラインやメールが来た時にドキドキしてしまうことでしょう。また、相手が歩いて帰っていたとしても帰ってすぐに連絡を返してくれるはずです
次の日の朝
基本的に、合コンをした後にラインやメールを送るのにおすすめなタイミングは、次の日の朝だと言われています。なぜ次の日の朝なのかというと、一緒に帰るなどあまり接点がないのに、帰り道にラインやメールを送ってしまうと脈ありで狙っていると思われてしまいます。なので、相手が「こないのかな?」と思っている次の日の朝にしましょう。
また、合コンの後にどうしても疲れてラインやメールを送ることができなかった、という内容をお礼と一緒に送ったのなら、仕事を頑張っている人という印象を与えることもできます。
合コン後に効果的なライン・メールの文章を分析【例文】
合コンの後にどのタイミングでラインやメールを送ればいいかわかりましたか?ラインやメールを送るタイミングにもテクニックがありますが、やはり内容のテクニックが合コン後の関係性にかなり影響してくるでしょう。ですので、合コン後にモテるテクニックを発揮したい!という人は、特に効果的な文章を参考にしてみてください。
モテるテクニックを駆使することによって、脈なしだった人からも脈ありだと思われることもあります。ですので、合コンの後のラインやメールの内容はしっかりと考えて送るようにしてみてください。
今日は楽しかったよ!
どんな内容を送るにしても、お礼の言葉は欠かせませんよね。お礼の言葉と言ってもどんなお礼の仕方をすればいいんだ…。と深く悩んでしまう人もいるかもしれません。しかし、お礼の言葉は自分の思った気持ちをそのまま送るということが重要です。楽しいことに対してのお礼なのか、来てくれたことへのお礼なのかはひとそれぞれです。
「今日は楽しかったよ!ありがとう!」といったシンプルなお礼のラインやメールでも、もらった相手はうれしいと感じるはずです。合コンに行ってよかったと思ってもらうことができるでしょう。
またみんなで行こう!
「またみんなでどこかに遊びに行こう!」という内容のラインやメールはモテる内容なのではないでしょうか。なぜモテるのかというと、脈あり脈なし関係なくみんなといて楽しいということを伝えることができます。こういったことを送ることのできる人は、比較的モテる傾向にあるでしょう。
特に、具体的に予定を決めてみんなをまとめることができれば、かなりモテるのではないでしょうか。モテるテクニックを持っておきたい!と思っているのなら、この内容の文章を付け加えましょう。
時間経つのが早かった!
この内容からは、楽しかったということを伝えることができます。それなら「楽しかった!」と送るだけでいいのでは?と思ってしまう人もいると思います。しかし、あえて間接的に「時間経つのが早かった」という内容でラインやメールを送ることによって、とても楽しかったということを伝えることができます。
○○です!今日はありがとう!
この内容を送る場合はラインが特におすすめです。ラインというと、メールよりもカジュアルな雰囲気があるのではないでしょうか。ですので、シンプルに自己紹介とお礼の言葉だけで大丈夫でしょう。自己紹介をすることで相手にあなたのことを認識してもらうことができるはずです。自己紹介をしないと誰かわならないですよね。
○○が趣味なんて意外でびっくりした!
合コンをしていると、仕事や趣味の話などで盛り上がると思います。合コンで出てきた話題をラインなどでさりげなく伝えることによって「私・俺の話聞いてくれていたんだ!」と思わせることができます。特に、その人の趣味が変わっていた場合は、その後も話題にしやすいので合コン後の連絡で送ってみましょう。
合コン後のラインテクニック!気になる人との距離が近づく?
合コンの後はラインを送ることで、気にある人と距離を近づけることができます。しかし、合コン後に送るラインにはいくつかテクニックがあります。このラインテクニック次第で、気になる人との距離が決まってしまいます。距離を近づけたい!と思っているのなら、合コンの後にぜひ実践してみてください。
また、ラインはメールとは違って気軽に連絡をやり取りすることができるツールです。なので、メールよりもラインで積極的に連絡をしてみましょう。
お礼の文章を付け加える
まず、合コンをした後に送る効果的なラインやメールのテクニックの前に、相手に楽しませてもらってありがとう!というお礼の内容を入れましょう。お礼を言われることによって、行ってよかったと思ってもらうことができます。もし、合コンの雰囲気が良くなかったとしてもお礼を言われて気分が悪くなる人はほとんどいないでしょう。
脈あり脈なしどちらの相手だとしても、しっかりとお礼の文章を付け加えましょう。例えば「今日はありがとう!楽しかったよ!」といった軽いお礼だけでも十分です。
○○さん、今日はありがとう!
合コンで気になる人ができた場合は「○○さん、ありがとう!」と言った感じで、その人の名前を付け加えましょう。人は、名前を呼ばれることによって親近感を抱きます。苗字よりもあだ名、あだ名よりも名前といったように親近感を抱く呼び方には順番があります。いきなり名前で呼べない場合は、苗字でも構いません。
だんだんと慣れてきたら呼び方を変えるというのもいいのですが、いきなり呼び方を変えるのが恥ずかしいという場合には、初めから親しみのある名前を呼ぶようにしておくとモテるでしょう。
○○の話してたけど興味ある?
合コンをしている時にはいろいろな話題が飛び交うと思います。合コンをしている時には、その話題に集中してみましょう。これは合コンの後にモテるテクニックなのですが、相手が興味のありそうなことを探りましょう。その興味があることが食事や買い物だった場合は一緒に行こう!」とデートに誘う口実にもなります。
また、自分の話を真剣に聞いてくれていたり、その話に興味を持ってもらえた!と思ってもらうことができるので、モテるテクニックと言えるのではないでしょうか。
今度は二人でどうですか?
こちらのラインテクニックでは、完全に相手に興味があるということを伝えることのできるテクニックです。直接的には好きという気持ちや気になっているということは伝えていません。しかし「今度は二人でどうですか?」ということは、デートに誘っているということになります。なので、相手もかなりドキドキしているはずです。
ただし、このラインテクニックは本当に気になっている人だけにしましょう。合コンのメンバーみんなに送っていると、モテるどころかチャラいと思われてしまうので注意が必要です。
相手に興味があると伝える
気になる人との距離を近づけるラインテクニックとして、相手に興味があるということを伝えてしまうというテクニックがあります。合コンは複数人で行うのが普通ですよね。なので、気になっている人以外にも異性がいたと思います。合コンに参加していた中で一番ダントツだよ!と伝えることで、脈ありだと思わせることができます。
直接的に相手に「興味があります!」と伝えてしまうのは、テクニックとは言えません。間接的に脈ありだということを相手に感じさせましょう。
ラインはなるべく頻繁にする
気になる人との距離を近づけることのできるラインテクニックとして、ラインを送る回数を多くするというテクニックがあります。人は関わる回数が多いと、脈なしでもその人のことが気になってしまうようです。なので、ラインを送る回数もなるべく多くしてみましょう。相手との距離が近づくはずです。
ただし、気になる人と距離を近づけたいからと言って、ラインを送りすぎるというのは逆効果です。相手の反応を見極めつつラインを送るようにしましょう。
あえて合コンについては触れない
合コンをした後にラインを送る場合、あえて合コンについては触れないというテクニックがあります。合コンの後に連絡をする場合、ほとんどの人は合コンであった出来事や会話などをすると思います。ですので、何通も連絡が来ている方「めんどくさいな…。」と思ってしまうこともあるようです。
そうならないためにも、他の人とは違って合コン以外の内容を送るようにしてみましょう。例えばペットを飼っているのなら、その写真を送ってみたりするといいでしょう。
合コン後のライン・メールを送る時のNG行為!
合コンをした後にラインやメールを送ろうとして、脈ありだった相手から脈なし認定されてしまった!ということもあるようです。脈なし認定されないように、ラインやメールで送る内容はしっかりと吟味しましょう。また、脈なしだと思われてしまう時の行為などもあるようです。
せっかく合コンを楽しんで、脈ありだと思われていたのに、脈なしに思われてしまう行為は嫌ですよね。脈なしだと思われないためにも、脈なしになってしまうNG行為をご紹介させていただきたいと思います。
長文でラインやメールを送る
合コン後に脈なし認定されてしまう原因として、長文でのラインやメールを送るという行為があります。長文というのは、相手のことを合コンでしか知らない相手からすると読む気がなくなってしまう要因です。なので、相手にラインやメールを読んでほしいと思っているのなら、長文ではなく短文で送るようにしましょう。
また、長文のラインやメールだけでなく、短文を何個も送ると言った行為も脈なしだと思われてしまうNG行為です。相手との距離を近づけるためには、少しずつ仲良くなっていきましょう。
返事が来たらすぐに返す
気になる相手からも脈なしだと思われてしまうNG行為には、返事が来たらすぐに返してしまうという行為があります。この行為は一見脈ありだと相手に思わせることができる行為です。しかし、相手がラインやメールをあまり好きではない場合に、めんどくさい人だと思われてしまう可能性が非常に高くなってしまうでしょう。
そう思われないためにも、初めは少しずつ連絡をしていきましょう。そして、徐々に相手のペースが分かってきたらそれと同じくらいか、少し遅めに返事を返すようにしましょう。
顔文字を多用する
実は、顔文字を多用してしまっている連絡は、年の差を感じさせてしまうようです。特に顔文字を多用してしまうのは男性に多い傾向があります。最近ではiPhoneは主流ですので、絵文字を使うことには抵抗のない人は多くいます。また、ラインではスタンプがありますので顔文字ではなくスタンプを使うようにしましょう。
ラインで送ることのできるスタンプなら、話題作りにも使うことができるので話題がなくなってしまっても使うことができるので便利です。
合コン後にこんな文面が来た時は脈あり!
みなさんは合コンをした後にどういったラインやメールを送りましたか?気になる人からの返事はとても気になりますよね。どうせなら気になる人も脈ありだと思っていてほしい!というのが本音だと思います。しかし、どんな文面が来た時に脈ありなのかを判断することができない場合も多いでしょう。ですので、見極め方をご紹介します。
相手からの送られてくる文面での見極め方は、確実な見極め方ではありません。しかし、確実にあなたに対して脈ありな気持ちや好意を持っているということを見極めることはできます。合コン後には相手の返事での見極め方をご紹介します。
写真が送られて来たら脈ありかも!
合コン後のやり取りで相手から写真が送られてくるのかというのも、脈あり脈なしの見極め方の一つです。この見極め方では、特に何気ない日常の写真を添えてコメントを送ってくるのなら、脈ありだと捉えてもいいのではないでしょうか。「○○なう」といった文面に写真を添えて送ってきている場合は、脈ありだと思っていいでしょう。
もしも、写真が相手から送られてこない場合は、自分から写真を送ってみるというのもいいでしょう。同じような文章で相手からも写真が送られてくるというのなら、それは脈ありだと思ってもいいでしょう。デートに誘ってOKをもらえる確率も高いといえます。
自分のことを探ってきているか
脈ありなのか脈なしなのかを知る見極め方には、相手が積極的にラインやメールを送ってきているのかという見極め方で知ることができます。この見極め方では自分を相手の立場に置き換えてみましょう。脈ありだと思っている相手には、積極的にラインやメールを送りたいと思っているはずです。なので、相手がそうなら脈ありだといえます。
また、自分のことを探ってくるようなラインやメールの内容も、脈ありだということができるでしょう。相手もあなたのことをデートにどうやって誘おうか…。と悩んでいるのかもしれません。ですので、脈ありだと思っている相手にはきちんと返事を返すようにしましょう。
スタンプだけで送ってこない
脈ありの文面というよりもスタンプの多さでの見極め方になります。この見極め方では、スタンプだけで送ってこないというのがポイントとなっています。脈なしだと思っている相手には、文章を送るのが面倒なのでスタンプを多用してしまっている人が多いようです。逆にスタンプを少ししか使わない場合は、脈ありな可能性が高いです。
また、スタンプを多用していたり、スタンプしか送ってこない場合には、自然に連絡を途絶えさせようとしているのかもしれません。既読機能があるので、相手が諦めるまで送らないといけないと思っているのではないでしょうか。
次は二人でデートがしたい!合コン後のラインを次に繋げるには?
合コンをした時に「次はこの人と二人でデートしたいかも!」と思える人が現れたのならとてもラッキーですよね。絶対にデートに誘いたい!と思っていると、デートが失敗してしまうことがあります。デートに誘いたいからと言って、合コンをした後すぐにデートに誘うのはおすすめできません。デートに誘うのなら時間を空けましょう。
また、相手が暇そうにしている時はデートに誘うチャンスです。ラインをダラダラと続けていると相手が暇な時を教えてくれることがあります。そんな時には、迷わずデートに誘ってみるようにしましょう
脈あり?脈なし?見極め方は?
合コンで気になる人がいたのなら、見極め方を知りたい!と考える人が多いと思います。先ほども文章での見極め方をご紹介させていただきました。しかし、脈ありなしの見極め方はそれだけではありません。デートの誘いに乗ってくるか乗ってこないかというのも見極め方の一つと言えるでしょう。
気になっている人からのデートの誘いなら、ほとんどの人はよっぽどのことがない限りデートをOKすると思います。それを何かと断られてしまう…。というのは脈なしだと判断することができるでしょう。ただし、本当に忙しい時もあるので、時間を空けて何度かデートに誘ってみましょう。
合コン後の対応ですべては決まる!
どうでしたでしょうか。合コンでデートをしたいと思える相手がいたらその合コンは成功です。しかし、デートに誘いたくてもデートへの誘い方が分からない…。ということもあると思います。そんな時は、相手がデートの誘いに乗ってくれるようなラインテクニックを参考にしてみてください。
合コンはその後が一番重要だと言われています。ですので、合コンの後のラインやメール、デートといった要因で脈なしから脈ありに昇格することもできるでしょう。モテるテクニックで合コンで素敵な人を見つけましょう!