告白のシチュエーション13選!女子が憧れる理想の場所は?

みなさんには憧れている告白シチュエーションはありますか?特に女性は、告白されるなら理想的な告白シチュエーションがいい!という人も多いようです。女性が理想としている告白のシチュエーションとは、どういったシチュエーションなのでしょうか。

告白のシチュエーション13選!女子が憧れる理想の場所は?のイメージ

目次

  1. 1告白は心に残る思い出にしてほしい
  2. 2告白のシチュエーション13選!
  3. 3女性が憧れる理想の告白の場所
  4. 4男性が憧れる理想の告白の仕方とは?
  5. 5学校で告白されたい理想のシチュエーション
  6. 6告白は会ってするのが良い理由とは?
  7. 7理想の告白をしてみよう

告白は心に残る思い出にしてほしい

告白というのは、好きな人からしてもらうととても嬉しいですよね。しかし、告白するだけでなく心に残るような告白をされてみたい!と考えている女性も多いようです。今までにはなかった告白方法やシチュエーションも、女性の憧れとなっています。女性に告白するのなら、憧れる告白方法を試してみましょう。

理想の告白場所

女性には「男性にこの場所で告白されてみたい!」という憧れがあります。告白する場所はとても重要ですよね。シチュエーションも大事なのですが、告白場所を間違えてしまうと、告白が成功するはずだったのに、女性だ引いてしまって告白が失敗に終わってしまう可能性もあります。ですので、告白場所には十分気を付けましょう。

理想のシチュエーション

告白にはシチュエーションが一番大事だと言われています。女性には憧れるシチュエーションがそれぞれあるようです。告白する女性が理想としているシチュエーションは、本人に聞かないと分かりません。しかし、ほとんどの女性は憧れるシチュエーションで告白することで、告白が成功する確率が高まることでしょう。

告白のシチュエーション13選!

男性のみなさんは、女性が理想としている告白シチュエーションを知っていますか?女性が理想としている告白のシチュエーションは、男性が知らないシチュエーションもたくさんあります。ですので、これから女性に告白をしようと考えている男性は、女性の理想をしている告白シチュエーションを参考にしてみてください。

①誰もいない放課後の学校

学校で告白する時におすすめなシチュエーションは、誰もいない放課後の教室での告白シチュエーションです。学校での告白シチュエーションというと、雰囲気を出すことが難しいです。しかし、誰もいないような放課後の教室は、告白をするのに雰囲気がとても良いです。理想の告白をしている女性も多くいます。

②遊園地の観覧車で

遊園地で女性とデートする男性は、観覧車に乗りたいと考えている男性も多いのではないでしょうか。女性も、男性と遊園地でデートする時には、観覧車を理想の告白シチュエーションとしている女性も多いようです。特に観覧車の一番上での告白シチュエーションは、女性がかなり憧れる告白なのではないでしょうか。

③恋愛映画を見た後に

恋愛映画を見ると、キュンキュンする男性や女性も多いですよね。そんな気持ちになっている時に、告白されることを理想としている女性がいます。恋愛映画と似たような告白シチュエーションは、少しキザな感じがすると思います。ですので、告白する方法は普通でも大丈夫でしょう。

このシチュエーションでは、女性の気持ちが高まっているのがポイントです。

④初めてデートした場所で

女性に告白をしようと考えている男性は、女性と初めて会った場所やデートした場所を覚えていますか?初めてデートした場所での告白シチュエーションは、女性が憧れる告白シチュエーションとなっています。特に、女性側も初めてデートした場所を思い出の場所として覚えているのなら、このシチュエーションはかなりおすすめです。

⑤デートの帰り際に

デートの帰り道というと、夕方や夜のシチュエーションが多いのではないでしょうか。理想の告白シチュエーションとして、周りの景色が暗いというシチュエーションが挙げられます。特に、雰囲気の良い夜景などを見ながらの告白は、男性を魅力的に見せてくれる効果もありますのでとてもおすすめなシチュエーションです。

⑥夜景スポットで

夜景スポットというと、デートの定番でもありますよね。デートで夜景を見たいという女性も多いのではないでしょうか。夜景スポットでの告白シチュエーションは、告白の成功率が高まります。それは、女性が夜景スポットで男性を見た時に、男性が魅力的に見えるということが理由なのではないでしょうか。

⑦学校の校舎裏で

学校の校舎裏での告白というのは、学校で告白をする定番の場所ですよね。しかし、学校の校舎裏での告白シチュエーションは、学校によっては他の人に遭遇してしまうという可能性もあります。ですので、学校の校舎裏で告白をするという時には、他の学校の人に遭遇しないように気を付けましょう。相手の女性も気まずくなってしまいます。

⑧静かな図書室で

学校で告白するシチュエーションには、図書館で告白するというシチュエーションもあります。最近では図書館に出入りする学校関係者の人は少ないのではないでしょうか。ですので、学校の図書館は静かな場合が多いです。そんな場所で告白されるというのは、学校にいる間に女性が一度はされたいと憧れるシチュエーションです。

⑨下校時間に待ち伏せて

告白相手の女性が学校から帰る下校時間に待ち伏せて告白するというのは、女性が憧れるシチュエーションでもあります。相手の女性が男性に対して好きだという気持ちを持っている場合は、このシチュエーションはかなりドキドキするはずです。女性があなたのことが好きな場合は、必ず告白をOKしてもらえることでしょう。

⑩おうちデートの途中で

おうちデートというと、学生も社会人もしたことのある男性が多いのではないでしょうか。おうちデートは常に好きな女性と二人でいることのできる空間です。なので、外でデートする時よりも告白をするタイイングがつかみやすいのではないでしょうか。女性も、男性から告白されるのを待っている可能性がとても高いです。

⑪おしゃれなレストランで

おしゃれなレストランでのデートは、社会人の女性が憧れるシチュエーションのデートです。そんな社会人女性が憧れるデートでの告白は、女性の気持ちを最高潮に引き上げることができるはずです。レストランの中での告白は、緊張してしまうと思います。ですので、おしゃれなレストランを出たところでの告白がおすすめです。

⑫ドライブデートの最中

ドライブデートに憧れる女性や男性は多いのではないでしょうか。ドライブデートはおうちデートと一緒で、二人っきりの空間を楽しむことのできるデートです。なので、告白をするタイミングも多いでしょう。また、ドライブデートならいろいろなデートスポットに行くことができるので、告白シチュエーションとしておすすめです。

⑬夕暮れの海を見ながら

先ほども出たように、告白のシチュエーションとして夕暮れのような暗めのシチュエーションでの告白は、女性も嬉しいですし、成功率も高くなる告白のシチュエーションです。夕暮れならどんな場所でも見ることができます。しかし、その中でも海を見ながらの告白は、女性が理想としている告白のシチュエーションです。

Thumb告白の場所のおすすめは?デートでの最高のシチュエーション7選!
みなさんは告白しようと思った時に、告白場所で悩んだことはありませんか?告白する場所ってなかな...

女性が憧れる理想の告白の場所

女性が憧れる理想の告白場所というのは知っていますか?告白する時には、シチュエーションが一番大事となっています。しかし、シチュエーションが良かったとしても、告白場所が良くなければ、成功する告白も失敗に終わってしまうかもしれません。女性が憧れる告白場所での告白をしてみましょう。

二人っきりの空間がダントツ人気

女性が憧れる告白場所としては、二人っきりの空間になれる場所での告白が人気です。人前での告白というのは、プロポーズをする時などに使われることもありますよね。しかし、そのようなプロポーズは苦手…。だという女性がとても多いようです。告白も同じで、二人っきりの空間での告白が女性から人気があります。

誰かに聞かれそうなデートの帰り道

人前での告白が苦手な女性も多いとご紹介させていただきました。しかし、誰かに聞かれそうで聞かれないという場所での告白は、憧れる女性も多いようです。誰かに聞かれるかもしれない…。というドキドキ感が、女性が憧れる理由です。ドキドキ感のある場所での告白は、付き合った後もそのドキドキ感を忘れることはないでしょう。

綺麗な景色が見える場所

綺麗な景色が嫌いだ!という女性は少ないのではないでしょうか。男性でも綺麗な景色が嫌いだという人は好きないです。そんな綺麗な景色が見える場所での告白は、とてもドキドキするのはずです。綺麗な景色を見ながらの告白は、女性が告白をOKしてくれる可能性も高まるので、ぜひ試してみてください。

まったりとしている場所で

時間の流れが早い場所での告白は、なんだか落ち着かないという意見が多いようです。なので、周りの時間の流れがゆったり、まったりとしている場所での告白に憧れる女性が多くいます。まったりとした時間の流れている場所での告白は、告白!という雰囲気が出てくれますので、緊張してしまっても大丈夫でしょう。

暗い照明の場所で

明るい場所よりも暗い場所での告白に憧れる女性が多いようです。明るい場所での告白は、お互いの顔が良く見える状態ですので、男性からの告白に対してどういった反応をすればいいのかわからない…。という意見があります。ですので、暗い照明のあるバーなどでの告白が女性の憧れの場所となっています。

男性が憧れる理想の告白の仕方とは?

先ほどは女性が憧れているシチュエーションや場所について、ご紹介させていただきました。次は、男性が憧れる理想の告白の仕方について、ご紹介させていただきたいと思います。主に女性は男性から、男らしい告白をされたいと思っています。逆に、男性は女性から可愛らしい女の子を感じるような告白をされたいと思っています。

照れながらの告白

女性から告白される時には、女性が照れながら告白してくれることを望んでいる男性が多いようです。照れながらの告白というのは、女性の可愛らしさを引き出してくれます。告白をする時に、女性の頬がピンクだととても可愛いと感じてしまいます。なので、告白する時には照れていることを隠さないようにしてみましょう。

体に触れながらの告白

男性は女性から告白される時に、体に触れながら告白されることに対してドキドキしてしまうという人が多くいます。男性は女性に触れられることで、ドキドキ感が高まります。ですので、告白をする時には男性の服を掴んでみたり、男性の手に触れながらの告白を特におすすめします。

目を見つめながらの告白

やはり、男性は女性から告白される時に、その真剣さを感じたいと考えています。ですので、女性から告白される時には目をしっかり見ながら告白されたいと考えています。目を見つめられると好きになってしまう!という男性も多いですので、男性に告白する時にはしっかりと目を見ながらの告白をしてみましょう。

ただし、目を見つめながらの告白が恥ずかしい…。という女性も多いと思います。恥ずかしい場合は、少しだけ見つめるだけでも大丈夫でしょう。

学校で告白されたい理想のシチュエーション

学生なら、学生ならではの方法で告白されたいと思っている女性も多いようです。学校での告白にはどういった理想のシチュエーションがあるのでしょうか。みなさんは、学校でこういったシチュエーションで告白されたい!という理想はありますか?学校での告白は学生のうちにしかできない告白ですので、学生の人には特におすすめです。

誰もいない理科室で

あまり経験したことのない人も多い、学校での告白シチュエーションです。理科室というと誰もいないことがほとんどですよね。そんな理科室での告白を、理想のシチュエーションとして考えている人も多いようです。理科室でなくても、誰もいない教室というのは特別感があります。その空間での告白はとてもドキドキするでしょう。

一緒の帰り道で

好きな人と仲良くなったら、一緒に学校から帰るという人も多いのではないでしょうか。学校の帰り道というのは、とても告白をするのに向いているシチュエーションとなっています。帰り道なら人が少ない場所を選ぶこともできますし、別れ際に告白することで相手の不意をつくこともできます。

告白は会ってするのが良い理由とは?

告白するのは”直接”会って告白する方がいいと言われています。それは、どういった理由があってのことなのでしょうか。また、告白は直接会ってする方が、成功率が高いと言われています。告白するのなら、成功率が高い方がいいですよね。そんな成功率の高い告白方法について、ご紹介させていただきたいと思います。

気持ちが伝わりやすい

直接告白する方法は、他の告白方法よりも気持ちが伝わりやすいと言われています。気持ちの伝わりやすい告白方法は、相手があなたに対して、好意を少しだけしか持っていない場合でも成功する確率が高くなります。なので、あなたの気持ちを伝えることのできる告白方法である、直接会っての告白は成功率が高いと言えるでしょう。

返事を待たなくても良い

直接告白するという方法は、相手の返事を待たなくてもいい場合がほとんどです。稀に、返事を待ってほしいと言われてしまうこともありますが、ほとんどその場で返事が返ってくることでしょう。メールやLINEの告白方法だと、無視されてしまってそのまま保留なんてこともあります。それを避けるためには、直接がおすすめです。

理想の告白をしてみよう

どうでしたでしょうか。女性が理想としている告白のシチュエーションや、告白場所は分かっていただけましたか?女性の多くは、THE告白!といったシチュエーションや場所に憧れている人が多いように感じます。ですので、せっかく女性に告白するのですから女性の心に残る告白をしてみましょう。

他の記事も見て告白を成功させよう!

Thumb好きな人に告白したい!成功するベストな方法やタイミング!
好きな人に告白したいという時、告白とはどのようにすればいいのかまるで見当もつかないという女性...
Thumb男性に告白させる方法は?告白させるためのテクニックや言葉!
告白は女性からするのもいいけど、どうせなら男性から告白して欲しいと思っている女性も多いでしょ...
Thumb月が綺麗ですねに変わる他の類語は?遠まわしな告白セリフを紹介!
夏目漱石で有名な「月が綺麗ですね」という言葉の意味や由来などを解説しています。「月が綺麗です...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ