デートで告白はいつされる?成功するベストなタイミングを解説!

付き合う前に、何回目のデートで告白をされるのか気になって仕方がないことは良くあることです。中には、何度もデートをしているのに告白をされなくて不安に思うような人もいるようです。ここでは、何回目のデートで告白するのがベストなタイミングなのかを解説していきます。

デートで告白はいつされる?成功するベストなタイミングを解説!のイメージ

目次

  1. 1デートで告白を待つ人・待たせる人
  2. 2デートで告白するタイミング!何回目のデートがベスト?
  3. 3雰囲気が重要!デートで告白するベストな場所は?
  4. 4セリフも重要!デートで告白するベストな言葉は?
  5. 5付き合う前のデート、何回目までに告白されたい?
  6. 6なかなか告白されない時の対処法!
  7. 7なかなか告白できない時は相手の様子にも注意する!
  8. 8告白するのに適したデート回数は3回目

デートで告白を待つ人・待たせる人

好きな人と何度かデートをしていて、付き合う前に気になるのが告白を何回目のデートでしてもらえるかということだと思います。付き合う前は、何度もデートしているから嫌われている訳ではないと分かってはいるものの、告白をされない事に対して焦ってしまうこともあるようです。

なぜ、告白されないのか聞きたいけど聞けないもどかしい思いを抱えることもあるでしょう。何度もデートをしているのにも関わらず、なかなか告白をされないケースも良くあります。告白されない原因はどこにあるのでしょうか?

付き合う前は告白されないことに不安を感じることもあるでしょう。ここでは、デートをしているのにも関わらずに告白をしてくれない人の気持ちを解説していきます。

付き合う前に、告白をされないから待ち続ける人も、なかなか告白に踏み切れない人も不安が付きまとっていると言ってもよいでしょう。

なので、付き合う前に告白されないことを嘆くよりも、自分のありのままの好意を小出しに出していくのが良いと言えます。ここでは、付き合う前に何度もデート回数をこなしているのに告白できない人の理由を紹介していきます。

告白をして断られるのが怖い臆病者

男性は、付き合う前に好きな女性のことをもっと知ってからキチンと交際をしたいと考えていることが殆どのようです。また、相手の女性が自分に好意があるのかどうかを探って、脈ありだと分かってから告白をする人も多くいるようです。好きな人に振られてしまうというのは、男性女性共に非常に辛い経験になるので避けたいでしょう。

なので、付き合う前に、なかなか告白をできない人という中には、相手が自分に好意があるのか分からず躊躇してしまう、傷つくのが怖いという理由が殆どのようです。お互いにやんわりと好意があることを伝えると、関係が進展しやすくなるので、付き合う前に好意があることは少しずつ小出しで出していくと良いでしょう。

今の関係性にも満足している人

告白のプランは考えているものの躊躇をしてしまう人も中にはいるようです。せっかく相手に気持ちを伝える為にデートのプランや告白のシチュエーションやプランを考えているのに、告白するのを躊躇してしまうのでしょうか?それは、相手との今の関係性に満足していることがあるようです。

付き合う前でも好きな相手と非常に仲良しの場合、1歩前進をして交際をしたいとも考えることはあるようですが、告白をして今の関係が壊れるのも嫌だと考えることがあるようです。なので、2人の関係が良好なのに、なかなか次の1歩の前進がない場合は、女性の方からも好意を伝えてあげると前進しやすくなるでしょう。

デートで告白するタイミング!何回目のデートがベスト?

好きな相手ができると考えるのが、何回目のデートで告白をしようかという告白タイミングや告白のプランです。告白を何度も訪れるものではないし、非常に勇気がいることです。何回目のデートで告白をしようか?告白する場所や言葉やセリフなどのプランを念入りに考える人もいるようです。

告白は勇気がいるのと同時に、晴れて交際することが決まった2人にとっては特別な思い出になる日にもなります。なので、何回目のデートで告白をしたかや、場所や言葉やセリフは素敵な思い出になっていきます。なので慎重にプランを考えていきましょう。一生懸命考えたプランは2人にとって大事な思い出になるでしょう。

しかし、好きな人と仲が良い場合、告白をしてしまうことにより今の関係が崩れてしまうことがあるようです。その場合は、告白をすることに躊躇してしまうこともあるでしょう。しかし、告白はタイミングが肝心です。告白のタイミングを逃してしまうと好きな相手が他の異性に取られてしまうこともあるでしょう。

そのような結果になってしまい後悔をする前に、好きな相手に気持ちを伝えるタイミングや告白の台詞や言葉をシッカリ考えていきましょう。ここでは、デートの何回目で告白をするのが良いタイミングなのかを解説していきます。

3回目のデートまでにするのが王道プラン

好きな相手への告白は、3回目のデートまでにするという意見が多く見られます。中には、もっと多くの回数のデートを行い、ふたりのことを深く知ってから告白をする慎重派の人もいるようですが、その場合でも10回目以内の回数で告白をすることが多いようです。10回以上の回数のデートをしてしまうとドキドキ感が薄れていくという声も。

あまりにもデートの回数を重ねてしまうと、告白をするタイミングを逃してしまい、お互いに友達感覚になってしまう恐れがあるので注意が必要です。何度数えきれないぐらいの回数のデートのしても告白されないと不安になっている場合は、告白されないことを不安になり待つよりも自分から積極的にアプローチしてみるのも良いでしょう。

慎重派の人は6回目や8回目のデートで告白

好きな相手に振られるのが怖くて慎重に行動する人は、6回目や8回目で告白をしてくる場合が多いようです。中には相手が自分に好意があると分からないと告白できないという人もいるようです。なので、そのような相手の場合は少し相手をエスコートしてあげると、すんなり告白するタイミング、シチュエーションを創り出すことができるようです。

何回目という回数に拘らずに相手との距離感を少しずつ縮めて、告白するシチュエーションやタイミングを作りあげることが大事ということがいえるでしょう。また、多くの回数のデートをこなしてしまうと相手のことを知りすぎてしまい、ときめき感がなくなってしまうので、出来る限り10回目以内の回数中に告白をするのが良いと言えます。

雰囲気が重要!デートで告白するベストな場所は?

付き合う前に考えてしまう告白のタイミング。先ほどは、何回目のデートで告白をするのが1番良いタイミングなのかを解説してきましたが、場所や告白の言葉やセリフはどのような場所でどのようなセリフが良いのでしょうか?告白をする際の1日のデートプランは非常に重要です。そのプランは、今後の2人の貴重な思い出になります。

告白のタイミング同様に告白をする場所や言葉やセリフを選定するのも非常に大切です。ここでは、告白をするのにベストな場所を解説していきます。実際に告白をされて嬉しかったという多くの声を参考にした結果なので、早速みていくことにしましょう。

車の中で2人きりのときに

人気のデートプランの告白シチュエーションは、ドライブデートなどをしたあとの車の中で、2人きりの空間になるタイミングでの告白です。帰り際に好きな人とお別れをするのは非常に寂しいです。そのような気持ちが高ぶった帰り際の車内で告白をするのが、女性に人気の告白場所といえるようです。お互いの気持ちが高まるでしょう。

また、他の人がいない2人きりの密室空間の場所だからこそ、緊張感が凄く伝わってきて真剣な想いが伝わってくると感じられることもあるようです。ぜひ、告白プランを考えている人は帰り際に車で2人きりになってるタイミングで告白を考えてみると良いでしょう。女性に人気の告白場所で王道のデートプランです。

夜景がキレイに見える場所で

夜景が綺麗な場所は、とてもロマンチックなムードを演出することができるので、告白プランを考えている人にお薦めの場所です。また女性にも人気のデートプランです。女性はロマンチックな雰囲気が大好きなので、夜景が綺麗に見える場所で素敵な言葉で告白をされたらとても記念に残る一日になるでしょう。

好きな相手への告白をするタイミングは、何度も何度も訪れるものでありません。なので、2人の特別な記念になるような場所で告白をして良い思い出を作りましょう。ぜひ、告白プランを考えている人は、夜景が綺麗に見える場所も、告白する場所として候補に考えてみると良いでしょう。

セリフも重要!デートで告白するベストな言葉は?

告白をするタイミングや、告白するのにベストな場所などを解説していきましたが、デート中に告白を決めた場合にベストな告白の言葉を紹介していきます。世間の人は、好きな人からどのような言葉で告白をされるのが嬉しいのでしょうか?

ここでは、実際に告白をされた人がこのような言葉で告白されて嬉しく感じたという声を参考に紹介していきます。実際に告白された際に嬉しかった言葉なので、とても参考になるでしょう。それでは、早速告白する際のベストな言葉を見ていくことにしましょう。

好きです

男性も女性も、とてもシンプルな言葉で好きと伝えることが告白のベストな言葉と言えるようです。告白をされるということは、相手のことを好きでも嫌いでも、大抵の場合はとても嬉しいものです。その中でも気取った格好いい言葉よりも、シンプルな言葉で好きという台詞が人気の告白の言葉のようです。

不安な中でも勇気を振り出して好きな気持ちを伝えてくれたことや、不器用さが可愛いと人気の告白のセリフのようです。多くの人が着飾らないありのままの言葉での告白を望む傾向があると言ってよいでしょう。

付き合ってください

男性も女性も、とてもシンプルな言葉で「付き合ってくれますか?」というセリフが人気の告白の言葉のようです。考えて考え抜いた言葉やうまい言葉のセリフよりも、不器用ながらに一生懸命伝えてくれる言葉のセリフに重みや真剣さがあるように感じられるようです。

なので、好きな人への告白を考えている場合は、準備された言葉よりもシンプルな言葉やセリフを選んで伝えてみましょう。

一緒にいたい

「もっとあなたと一緒にいたいの」という告白のセリフもストレートで人気の告白のセリフのようです。やはり男性も女性も、ストレートな告白のセリフを望む傾向が強いようです。あまり遠回しにいうのではなく、思い切ってストレートな告白のセリフをぶつけてみるほうが、良い結果が出る可能性が高いでしょう。

チャンスを待っていたんだ

好きだったけれど、気持ちを伝えるチャンスがなくてずっと待っていたという健気な姿勢にときめく男性や女性が多くいるようです。「チャンスを待っていたんだよ」というセリフが嬉しかったという事例もあるようです。やはり、心の中で思っていた事を素直に伝えるセリフが人気のようです。

付き合う前のデート、何回目までに告白されたい?

告白をするのに最適なタイミング、告白をするのに適した場所や告白の決め台詞を解説してきましたが、世間の人は付き合う前にデートをしていて何回目のデートで告白をされたいのでしょうか?付き合う前のデートは非常に緊張をしたり、毎回いつ告白されるのだろうとドキドキするものです。

また、デート回数を数えながら告白されるのを指折り待ち遠しにする人もいるようです。しかし、そのような回数を過ぎても告白されないと不安になって、脈がないと思ってその恋愛を諦めてしまうこともあるようです。なので、その告白するまでのデート回数の目安を守りタイミングを逃さないことが大事になってきます。

ここでは、デート回数の何回目に告白するのが良いのか、またデート回数の何回目に告白をされたいのかを解説していきます。なかなか告白をされないから脈なしだと好きな相手に誤解をされる前に、思い切って自分の気持ちを素直に伝えてみましょう。

3回目のデートで告白をされたい

多くの人が付き合う前には、3回目のデートで告白をされたいと考えているようです。初回のデートや2回目のデートでの告白は早い気がするし、4回目以上のデートでは少し遅い気がするという回答が多いようです。また、相手のこともきちんと知りたい、それが少しずつ分かってくるのが3回目のデートという結果のようです。

また、3回目のデートをするということは、お互いに好意があることがわかるので、告白しやすいということもあるようです。初デートは緊張するし、2回目のデートは少しずつ打ち解けられてきているタイミングですが、冷静的に付き合いを考えられるようになるのが3回目のデートということでしょう。

3人に1人は初回や2回目のデートでも期待している

好きな相手と過ごす時間は、とてもドキドキするものです。中には顔がタイプだからや、意気投合をしてしまって一緒にいたいという気持ちから、初回デートや2回目のデートでも告白を期待している人もいるようです。しかし、軽いと思われたくなくて本心を隠している人も多数いるようです。

気を付けたいのが、時間をかけすぎた後の告白です。時間をかけすぎてしまうと相手のことを知りすぎてしまい、友達感覚から抜けれなくなってしまう恐れがあるようです。お互いを知る楽しい期間が恋愛を盛り上げると言ってようでしょう。なので、多くの人が希望する3回目のデートで告白をすると良いでしょう。

デートの告白に関する記事はこちら!

Thumb初デートで告白はあり?なし?成功させるポイント7つ!
「好きな人に自分の思いを伝えたいけど、初デートで告白するのは早いのか?」「そもそも、初デート...
Thumb付き合う前の2回目のデートは勝負?成功の秘訣は?
付き合う前の男と女の2回目のデートは勝負です!それによって付き合うか付き合わないか決まってき...

なかなか告白されない時の対処法!

付き合う前に、相手と交際できるかどうか、告白はどのタイミングでされるのかと気になるのは良くある話です。しかし、告白をされるのを期待して待ちわびているのにも関わらず、なかなか告白されないこともあるようです。最近では草食系男子という言葉があるように、自分から積極的に告白をすることができない男性も数多くいるようです。

そのような告白をされない状況は非常にもどかしくて、苦しいでしょう。ここでは、そのようななかなか告白されない時の対処方法を解説していきます。

自分から思い切って告白をする

プライドが邪魔をして、なかなか告白することができない人も中には多くいます。そのような人は、付き合ってからもプライドが邪魔をすることがあり、面倒くさいことになる場面が頻繁にあると予想されます。仕事に対するプライドや良い意味でのプライドなら良いのですが、自分を守るためのプライドは非常につまらないプライドです。

しかし、そのような相手でも好きになってしまったのであれば、自分から相手に告白をしてしまうのも1つの手段です。告白されるのを待つよりも、告白をすると決断したほうが、もどかしい時間を過ごさなくて良くなるかもしれません。

好意を伝えて告白を誘導してあげる

中には恋愛に奥手な人もいるようです。そのような人は告白をしたい気持ちがあっても、実際に行動にするのに躊躇してしまうことが多いようです。また、中には酷い振られ方をしてトラウマを抱えている人もいるようです。そのような相手は告白をする前にさまざまな葛藤をすることでしょう。

なので、そのような相手には「私も好意があるんだよ」ということを伝えて、告白させる方向へゆっくりと誘導をしてあげるといいでしょう。脈ありだとわかることで、安心して告白をすることができるのです。また成功体験を積むことで自分に自信がもてるようになるでしょう。

なかなか告白できない時は相手の様子にも注意する!

付き合う前に、緊張するのが告白です。どのようなタイミングで告白をしたらいいのか、どのような場所で告白をしたらいいのか、どのような言葉や台詞だと相手は喜んでくれるのかとアレコレ考えてしまいます。また、告白をして振られた場合は非常に辛く「振られたらどうしよう」と考えてしまうことも、しばしばあるようです。

そのような考えだしてしまうと、なかなか告白できずタイミングを逃してしまうことも多々あるようです。そのような事にならならいようにするためには、告白ができない時こそ、相手の様子を注意深くみて、脈ありなのか脈なしなのかを考えることです。脈ありサインをキャッチして告白をすると成功率がグンとあがるでしょう。

良く目があうとき

男性も女性も共通ではあるのですが、好きな人のことは目で追ってしまうことが多々あるようです。なので、好きな相手と目が合う時間が多くなれば、お互いに好意があると言っても良いでしょう。よく目が合うのはお互いに気がある証拠です。また、見つめ合うようになれば猶更です。

なので、脈ありのサインの1つとして好きな相手と良く目が合うかどうかも参考にしてみると良いでしょう。

ボディタッチが増えたとき

一緒に遊んでいて、ボディタッチなどが増えてくると、それは相手の好意のサインといっていいようです。また手を握っても嫌がられずに笑顔で答えてくれたときは相手は好意を持っていると受け取ってもよいでしょう。このような、相手とボディタッチをする機会が増えたときは、脈ありサインと認識しても良いようです。

一緒にいて楽しく盛り上がったとき

好きな相手と、なんでも話せて一緒にいて楽しくて、心から笑っている時間が多いときは、好意があるということになるでしょう。また、そのように仲良くなれる相手とは滅多に出会えることもないので、その貴重な相手との出会いを無駄にしないためにも、正直な気持ちを伝えることが良いでしょう。

連絡が多いとき

相手のことを好きになると、連絡が来るのを待ち遠しく感じるようになります。また、好きな相手がなにをしているのか気になり、頻繁に連絡を取りたがる人も中にはいるようです。なので、連絡の頻度が高くなった場合は、相手も好意を持ってくれていると認識して良いでしょう。好意があい相手からの連絡は簡単に済まされてしまうことが多いようです。

好きな人の様子に関する記事はこちら!

Thumb好きな人への脈ありサインや態度11選!両思いか知りたい!
好きな人が自分に脈ありなのか、そうすれば好きな人と両思いになれるかなど恋愛にはつきものの悩み...
Thumb好きな人が目が合うのは脈ありサイン?目が合うときの男性の心理は?
好きな人は自分のことをどう思っているのだろう?そんな疑問を感じる女性は多いはずです。この記事...

告白するのに適したデート回数は3回目

何回目のデートで告白するのがいいのかと悩む人や、なかなか告白をされないけれど、世間一般のカップルは何回目のデートで告白をしているのかなど気になってしまうことは多々あるようです。基本的には3回目のデートで告白される、することを考えていることが多数という結果になりました。

3回以上のデート回数をしているのに告白をされない場合は、思い切って逆告白をしたり、自分の好意を小出しに相手に伝えて告白を誘導してみるのも良いでしょう。ただ、何回目のデートで告白するべきなのかという常識に囚われることなく、好きな人と2人のペースで愛を育むことがなにより大切になってくるでしょう。

付き合う前は、何回目のデートで告白をしてもらえるのだろうとドキドキするものですが、そのような不安な気持ちや高鳴る気持ちも、将来は2人の大事な思い出になることは間違いありません。ゆっくりと2人だけの関係を築いていきましょう。2人で歩み寄り、2人の恋愛ペースを歩むことが強い絆で結ばれた恋人になる秘訣です。

デートに関する記事はこちら!

Thumb好きな人に告白したい!成功させる方法と伝えるタイミング!
好きな人に告白したい人へ、成功させる方法とタイミング、言葉、時間帯などを伝授します。さらに、...
Thumb初デートで告白はあり?なし?成功させるポイント7つ!
「好きな人に自分の思いを伝えたいけど、初デートで告白するのは早いのか?」「そもそも、初デート...
Thumbデートでキスする方法や場所は?タイミングはいつがいい?
「何回目のデートでキスするの?」と疑問に思う女の子も多いはず。今回は、キスのタイミングやキス...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ