好きな人からライン(LINE)が来ない!相手から連絡がない理由と対処法

好きな人からLINE(ライン)が来ない場合はヤキモキしてしまいます。相手から連絡が来ないのにはそれなりの理由が存在する筈です。駆け引きなのか、それとも脈なしなのか、好きな人ならLINE(ライン)が来ない時の理由と対処法を見ていきましょう。

好きな人からライン(LINE)が来ない!相手から連絡がない理由と対処法のイメージ

目次

  1. 1片思いの相手からLINE(ライン)が来ない…どうしたらいい?
  2. 2好きな相手からLINE(ライン)が来ない理由
  3. 3LINE(ライン)が来ない!返信しない男性の心理
  4. 4LINE(ライン)が来ない!返信しない女性の心理
  5. 5好きな人からLINE(ライン)が来ないときの対処法   
  6. 6好きな人のLINE(ライン)の仕方からわかる脈なしサイン
  7. 7LINE(ライン)の未読スルー&既読スルーは脈無しサイン
  8. 8こんなラインはNG!好きな人へのLINE(ライン)の注意点
  9. 9LINEでは相手との親密度が計り知れる

片思いの相手からLINE(ライン)が来ない…どうしたらいい?

好きな人や片思いの人からLINEが来ない、こんなつらい事はありません。なぜLINEが来ないのでしょうか?駆け引きなのか脈なしなのか?それともほかに理由があるのでしょうか。

好きな人からLINEが来ない時の理由や対処法をご説明します。

好きな相手からLINE(ライン)が来ない理由

好きな人や片思いの人からLINEが来ないのには殆どの場合ちゃんとした理由が存在します、一概には言えませんが、何故、好きな人からLINEが来ないのか、その理由について見ていきましょう。

相手にとってあなたとのLINE(ライン)は特別な時間ではない

人間は好きな人と過ごす時間はそれ以上ないというほど楽しい時間だと感じているものです。だから好きな人と会えない時は早く会いたい。LINEで同じ時間を共有したい。そう思うものです。

もしも相手があなたと同じようにあなたとの時間がこれ以上ないほど楽しいと思うなら普通は相手からLINEが来るものです。同じ時間を共有するのが楽しいなら、LINEでもいいのでやり取りしたいと考えるでしょうし、同じ時間を共有したいはずです。

つまり、ハッキリ言うと、相手はあなたとの時間を共有楽しいとは思ってなくて、今後もあまり積極的には関わりたくないと思っている可能性が高いです。残念ながら、あなたとの時間はあまり楽しくないと思っている可能性が高いです。

人間は興味のないものには積極的にならない

人間は自分が興味が無い人に対しては積極的に連絡を取ろうとはしません。マイナスな事ばかり言うようですが、それはあなた自身が考えてもすぐに理解できると思います。

日頃から意識していない人に積極的にLINEや連絡をしたりするでしょうか?きっとLINEも連絡も取らないはずです。ハッキリ言うと相手があなたと連絡を取らないのもそれと同じなのです。

あなたの事が嫌いではなくてもあなたから誘いがあれば乗る事はあっても自分から連絡をする事はよほどの事がない限り無いのです。恋愛は慎重に行きましょう。

相手が距離を置きたいと思っている

日頃から仲間をまじえて遊んでいる仲であれば、あなたが好きな人から嫌われている可能性は低いでしょう。しかし、そんな仲でも、こちらから何度も連絡して何らかなやり取りをしている関係でありながら、相手から自主的な連絡が来ないようであれば残念ながら二人きりで親密な関係になるのは難しいでしょう。

それは、相手も付かず離れず距離を置いているからです。仲良しグループに好きな人がいると、いつかはグループでなく、二人きりで会いたいと考えるようになりますが、相手からのLINEや連絡が来ないようであれば、二人きりで会おうとするのは禁物です。

そんな関係で無理に二人きりで会おうとすると、相手がどんどん距離を置いてしまいます。

駆け引きをしている

恋愛には駆け引きは付き物です。相手はもしかしたら駆け引きで自分からあなたLINEや連絡をする事を控えてあなたの気を引こうとしている事も考えられます。

そういう時は慎重にならなければいけません。頻繁にLINEが来ていたものが急に来なくなったりした時は、相手は意図的にあなたを焦らしている可能性もあります。

恋の駆け引きは難しいです。相手からLINEや連絡が来なくなってもしばらくは様子をうかがうのがいいでしょう。相手が駆け引きしている時はこちらも駆け引きしなければいけません。不安でしょうが焦りは禁物です。

意図的な脈なしのサイン

好きな人や片思いの人からLINEや連絡が来ない。こちらから連絡しても返信が全くない。これはは相手からの意図的な脈なしのサインとも取れます。普通は脈ありであれば返信は帰ってくるものです。

既読スルー、未読スルーは相手からの意図的な脈なしのサインという事が考えられます。

Thumb合コン後のLINEやメールのテクニック!脈ありか脈なしか見極めよう
みなさんは合コン後のラインやメールのテクニックで、相手からの好意を良くすることができるのは知...

LINE(ライン)が来ない!返信しない男性の心理

男性が女性に対してLINEを送らない、返信しない理由は何があるのでしょうか、片思いの男性や気になる男性からLINEが来ない、返信がない理由について見ていきましょう。

恋愛の優先順位が低い

よく耳にするかもしれませんが、男性は女性のように恋愛第一主義にはなれません。自分の人生の中で最も大事なものは仕事で、その次に友達、その次が恋愛となります。

そのため女性が彼氏や片思いの人、好きな人を優先するのに対して、男性はデートの予定があっても仕事が入るとキャンセルする場合もあります。仕事でなくても目の前にあるものを先に片付けようとするので好きな人のLINEより、友達の飲み会を優先する場合があります。

ただ、心理の底には好きな人の事があって、目の前に優先する事があるから返信が遅れるだけで好きだけど連絡しない、返信が遅れるにすぎないのです。

相手の気持ちを察知できない

男性は基本的に言葉にしてもらわないと、気持ちを察知する事が出来ません。言われて初めて、あっそうだったのかと、気づきます。女性が片思いの男性にいくらほのめかしても、はっきり告白しないと伝わらない時があります。

寂しいなら寂しいとストレートに伝えなければLINEの返信も遅れたり、なかったりします。好きな人だったらわかってくれるというのは幻想にすぎません。

そこが男女の心理の違いですれ違いが起こります。片思いではなく好きだとしても、連絡や返信する事が嫌になる、好きだからこそ連絡しない、返信しない事もあるのです。

めんどくさい

なんでいちいちLINEで連絡や返信しなくちゃいけないの?と思っている男性は意外と多いです。好き嫌いに関係なく、単純にLINEでの連絡や返信がめんどくさいのです。

特に女性はとりとめもなく、LINEやおしゃべりをするのが大好きです。反対に男性は、意味のない会話を好みません。LINEも同じです。片思いではなく好きな人にLINEで連絡や返信をしないのはそんな理由からです。

だからこそマメな男性は女性にもてるのです。

電話やLINE(ライン)が好きでない

今やスマホやパソコンは誰でも持っているし、LINEやSNSは当然のごとく使われています。好きな人や友達、家族などでちょっとしたことに連絡手段としている人が殆どです。

ですが幾らLINEやSNSが普及したとしても、電話やLINEは苦手、という人も存在します。特に男性には多いです。それなのに用事もないのLINEの連絡や返信をする必要があるのか、意味のない会話をLINEで書きつらねるのはどうかという男性は意外と多いです。

元々電話やLINEが苦手な男性は、連絡や返信もしたくないと考えます。

ThumbLINEを未読無視する男性心理11選!未読スルーのまま放置する理由は?
LINEを未読無視する男性の心理!既読にならず未読スルーで放置したままにする理由や対処法は?...

LINE(ライン)が来ない!返信しない女性の心理

女性がLINEに返信しない心理にはどういうものがあるのでしょうか、男性の場合はめんどくさかったり、電話やLINEが苦手な人がいますが女性はそんな事はありません。

好きな女性からLINEが来ない理由には何があるのでしょうか。

恋愛より今は仕事や何か他に忙しい事がある

女性がLINEで連絡しない、返信をしない理由には、今は恋愛より仕事や何か他に忙しい事がある事が考えられます。

おしゃべりやLINEが比較的好きな人多い女性は、脈なしでない場合は好きな人には連絡を取りたがるものです。

女性からLINEが無かったり返信が来ない時は脈なし、もしくは他に忙しい事があると考えてください。何か理由がなければ女性からのLINEの返信頻度は男性に比べて多いはずです。

LINE(ライン)では返信しずらい内容

女性からLINEが来ない、返信がない理由に、LINEでは答えずらい内容である事が考えられます。女性とのLINEの返信がいきなり途絶えたらそれはLINEでは返信しにくい内容という事が考えられます。

デキる男の人はその辺を理解してときには他の連絡手段を取ったりして見るのがいいかもしれません。女心は複雑なものです。LINEの返信が来ない時は、答えの内容から察知してあげましょう。

長文は面倒に感じる

女性からLINEの連絡や返信がない理由に、長文は読むのも打つのも面倒という事があげられます。男性にも言える事ですが、LINEの内容がだらだらとした長文では読むのも返信するのも面倒に感じてしまいます。

女性でもLINEの内容は簡素なものやスタンプを使ったものが女性受けもよく、返信の頻度も上がるはずです。LINEでだらだらとした長文のやり取りをするのは女性も嫌います。

複数の男性と連絡を取っている

女性からのLINEの返信が無くなったり、返信頻度が少なくなった時は、脈なし、もしくは他の男性ともやり取りをしている事が考えられます。

おしゃべりやLINEが好きな女性は複数の男性とLINEのやり取りをしていると気に入った男性とやり取りをするようになります。

複数の男性とやり取りをしていると当然、LINEの返信頻度は少なくなります。全く返信や連絡が途絶えるようであれば、それは片思い、脈なしの可能性が大きいと考えるほうがいいかもしれません。

Thumb未読無視をLINEでする女性の心理11選!脈なり?脈なし?
未読無視する女性の心理を紹介します。未読無視をする女性には、どんな理由があってLINEを返さ...

好きな人からLINE(ライン)が来ないときの対処法   

好きな人や片思いの人からLINEが来ない時はどう対処すればいいのでしょうか。片思いであれば、脈なしであるかどうかが気になる所であり、付き合っている彼氏であれば浮気や嫌いになられたのではと非常に気になる所です。

好きな人からLINEが来なくなった時の対処法を見ていきましょう。

送った内容を見直してみる

好きな人からLINEが来ない時の対処法は、LINEの内容を見直してみましょう。送ったLINEの内容が、返信に困るものであったり、返信しなくてもいいような内容であれば返信は来ないでしょう。

例えば、今日はこんな事があったんだ、という内容だけでは、へぇーそうなんだとしか思われません。相手が自分の事を好きなのであれば、それなりの内容で返信が来るでしょう。もし来ない場合は片思いや脈なし、という事が考えられますが肝心なのは内容です。

返信が必要な内容で送っているか、LINEの内容をもう一度よく見なおしてみましょう。もしかすると、好きだけど返信の必要なし、のような内容になっている事が考えられます。

連絡がないからとすぐに催促しない

好きな人や片思いの人からLINEの返信がないからと言って、すぐに催促するのはやめましょう。もしかしたら相手は他に忙しい事があって手が離せない事、LINE出来ない理由があるのかもしれません。

LINEはメールと違ってやり取り全てが時系列で並んでしまいます。話題を変えるのが難しいです。しかし2~3日前のLINEの返信を求めるのはやめましょう。その話題に興味が無かった、または返信に困ってしまった、相手が忙しかったと割り切り、別の話題に切り替えましょう。

他のLINEの内容に切り替えて、相手が興味を持ったらその話題から話を広げていきましょう。一度話題を投げかけて反応がなかったら違う話題に切り替えて対処しましょう。それでも全く返信がない場合は、片思い、脈なし、という事も考えられます。

グループLINE(ライン)に誘ってみる

好きな人からLINEが来ない時の対処法は、グループラインに招待してみましょう。二人きりのやり取りになれてなかったりする可能性もあるので、共通の知人がいれば協力してもらってグループラインで対処してみましょう。

その方が話題も多く飛び交い、片思いの人ともいい関係が築ける可能性があります。まずはグループラインで打ち解ける事から対処して、二人でLINEを始めるというように対処していってもいいのではないでしょうか。

頻繁にLINE(ライン)を送りすぎない

好きな人や片思いの人からLINEが来ない時の対処法として、頻繁にLINEを送りすぎるのはやめましょう。相手は返信できない理由があるのかもしれません。相手の事を考えず、頻繁にLINEを送りすぎるのは対処法として逆効果になる場合があります。

既読にもなっていないのに一方的にどんどんラインを送るという対処は相手が嫌気がさしてしまう可能性がります。そんな対処をされては、返信の内容を考えていた相手は次々と違う内容のLINEが流れてきてログが消えてしまいます。

そうなると、相手もめんどくさいなと感じて余計に返信をしたくなくなります。対処するなら、送った日に既読確認をしてから1日待って次の文章を送る等の気配りを持って対処していきましょう。

時にはLINE(ライン)で連絡を送らない事も大切

好きな人からLINEが来なくなった時は、こちらからもLINEを送るのをやめてみるというのもひとつの対処法です。相手があなたに興味があり、脈ありであれば、相手も不安に思い、向こうからLINEをしてくる可能性があります。

対処法というよりは、恋愛の駆け引きのひとつです。恋愛には時には駆け引きも必要になります、相手がLINEを送ってこないならこちらもLINEをしないという対処で駆け引きをしてみましょう。

脈があり相手も気になっているのなら必ず相手の方からLINEしてくるはずです。好きな人からLINEが来なくなった時の対処法として、こちらからもLINEしないという対処法で、恋の駆け引きをしてみましょう。

Thumb彼氏から連絡がこない対処法!メールやLINEをさせる方法とは?
「彼氏から全然連絡こない!」と悩むことはありますか?彼氏から連絡がないと不安ですよね。そんな...

好きな人のLINE(ライン)の仕方からわかる脈なしサイン

好きな人や片思いの人とラインしていると脈ありなのか脈なしなのかどうしても気になってしまいます。次の対処を考えなくてはいけません。

好きな人とのLINEの仕方で脈ありなのか脈なしなのかを読みとる対処をしましょう。

男性の脈なしLINE(ライン)

脈ありか脈なしか、それを図るのはLINEの内容をよく見てみれば現れているものです。男性からのLINEの内容で、脈ありか脈なしかを読み取りましょう。

男性のLINEの内容から脈ありか脈なしかのサインが出ているのです。

返信はあるが内容がそっけない

送ったLINEに返信はあるもののLINEやメールの内容が素気ない時は脈なしの可能性大です。男性が脈ありの場合は、女性を笑わせたり、楽しませたりしようとしてLINEやメールのやり取りを続けようとします。

しかし。男性が脈なしの場合は、早くLINEやメールのやり取りを終わらせたくて、相手が返信しずらいような内容を送ってきます。LINEやメールの文章がそっけないのではなく、内容がそっけないのであれば脈なしの可能性は高いです。

スタンプや絵文字が感情表現として使われていない

スタンプや絵文字を使わない男性は多いので、男性同士のLINEのやり取りであればそっけなくなりますが、女性とのやり取りの場合、相手に合わせてスタンプや絵文字を使って盛り上げようとします。

女性とのやり取りの場合、スタンプや絵文字を置く使って、LINEを盛り上げようとしているなら脈ありの可能性はありますが、そっけなく文字だけの場合は脈なしの可能性もあります。

スタンプや絵文字を使わない男性は多いので一概には言えませんが、相手がLINEを盛り上げようとしていないと思うなら、脈なしの可能性大です。

女性の脈なしLINE(ライン)

女性から送られてくるLINEで脈なしサインはどのような内容があるのでしょうか。定期的にLINEでやり取りしていたとしても実は脈なしだった。という事も考えられます。

女性から送られてくるLINEで脈なしのLINEについて見ていきましょう。

女性から質問して来ない

女性とのラインを盛り上げるにはたくさん質問する事がコツになります。たくさん質問してどんどんLINEが盛り上がっていくのがいい傾向です。

しかし、質問するのは自分だけになっていませんか?女性とLINEしていても相手の方から質問してこないのは考え物です。女性は興味のある物には質問してきます。

女性とLINEしていて、質問するのは自分ばかりで会話の一方通行になってはいませんか。女性の方から全く質問がないLINEは、はっきり言って脈なしLINEです。女性があなたに興味があるのなら女性の方からたくさん質問してくるはずです。

デートの誘いに乗らない

女性との距離を近づけるにはデートが一番です。100回のLINEより1回のデートの方が距離は近づきます。定期的にLINEを交換していてもデートの誘いには乗ってこない。

これも脈なしLINEのひとつです。女性もLINEで打ち解けて脈があれば必ずデートの誘いに乗ってきます。何度か誘っても断られ続けるようであれば、LINEだけの関係で脈なしのLINEです。

LINE(ライン)の未読スルー&既読スルーは脈無しサイン

好きな人からLINEが来ない。既読すらつかない、既読がついてもスルーされる、これは非常にショックな事です。

LINEの未読スルーと既読スルーについて見ていきましょう。

未読スルーの場合

未読スルーな場合は相手がLINEを確認しているかどうかすらわかりません。確認してもわざと既読を付けない事も考えられます。未読スルーの場合はLINEを読む意思すら無いのかもしれません。

気づいていても気づかないようなそぶりを見せる未読スルーが続くようであれば、相手はやはり興味が無い。脈なしの可能性が非常に高いです。

既読スルーの場合

既読スルーの場合は内容を確認しているかどうかはわからないですが、LINEの送り主ぐらいは把握しているものです。既読しても返事がない場合は忙しいか、内容が悪いか、それとも送り主に興味がないか。

どれにして既読スルーが度々起こるようであれば脈なしだと思っていいでしょう。

Thumb未読無視・未読スルーされたら好きな人にやりたいこと13個
好きな人へのLINEに既読がつかないまま放置されたら、男性も女性もやりきれない気持ちでいっぱ...

こんなラインはNG!好きな人へのLINE(ライン)の注意点

好きな人に送るLINEでも、NGなLINEというものも存在します。せっかくLINEを送っても受け取った相手が読みたくなくなるようなLINEもあるのです。

好きな人にLINEを送る時こそ細心の注意を払わなければいけません。

長文すぎるLINE(ライン)

LINEで長文を送りすぎるのはあまりよろしくありません、スマホの画面は小さいので文字も見にくく、長文を流されると読みにくいので読む気がしなくなる場合があります。

LINEの内容は出来るだけ簡潔に、相手に負担をかけないように長文は避けた方が無難だと言えるでしょう。

質問しすぎ

LINEのやり取りに質問は付き物ですが、質問しすぎはあまり良くありません。次々と質問されても答える側は大変です。LINEで好きな人とやり取りする時は相手の気持ちを考えてやり取りしないと答える側は嫌になってしまう場合があります。

どうでもいい内容ばかり

好きな人とLINEでやり取りを続けていても内容がともなわなければ相手は嫌になってくる可能性があります。どうでもいい内容ばかり無駄にLINEしていては相手は飽きてきます。

LINEする時はいくつかテーマを決めておいてどうでもいい内容でなく、意味のあるLINEのやり取りをするのが理想的です。

しつこいスタンプ連打

好きな人とLINEのやり取りをしている時にスタンプを使い過ぎていませんか。スタンプを使うのは構いませんが、適度に使用しないと中身が無くなります。

意味のないスタンプ連打は相手に飽きられてしまいます。好きな人とLINEのやり取りをする場合はスタンプの連打はやめておきましょう。

LINEでは相手との親密度が計り知れる

LINEでやり取りしていると、相手との親密度が徐々に出てきます。脈なしのラインであればだんだんと内容の無い物になっていきます。

好きな人とLINEでやり取りする時は中身のある内容でやり取りしましょう。そうしないといつも同じ内容で意味の無いやり取りを続けていてもおたがいにあきてきてしまいます。

LINEでは相手との親密度が計り知れるのです。

LINEに関する記事はこちら!

ThumbLINEを既読無視されたら?好きな人に既読スルーされた時の対応方法
好きな人にLINEを既読無視・既読スルーされたとき、その理由は何なのか、返事がこないなら、ど...
ThumbLINEの返信がめんどくさい!面倒なラインの対処法とは?
LINE(ライン)の返信がめんどくさいと感じたことは、一度はあるでしょう。LINE(ライン)...
Thumbモテる男のLINE(ライン)の仕方!モテるテクニック9選!
モテる男のラインにはさまざまな特徴があります。返信の仕方、アイコンの選び方、スタンプの使い方...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ