未読無視をLINEでする女性の心理11選!脈なり?脈なし?

未読無視する女性の心理を紹介します。未読無視をする女性には、どんな理由があってLINEを返さないのでしょうか。未読スルーされた男性は、脈なしということでしょうか?未読スルーする女性心理とともに、男性がどんなアプローチをしたらいいのかも紹介します!

未読無視をLINEでする女性の心理11選!脈なり?脈なし?のイメージ

目次

  1. 1未読無視のLINEをしっかり分析してみる!
  2. 2未読無視をLINEでする女性心理11選
  3. 3未読無視は既読無視より脈なしか?
  4. 4未読無視の期間で脈なし・脈ありを判断
  5. 5未読無視をしてしまう女性のタイプ
  6. 6未読無視されたときの男性の心理
  7. 7未読無視の女性にダメもとアプローチする方法
  8. 8女性の未読無視は脈ありの場合もある!

未読無視のLINEをしっかり分析してみる!

気になっている女性にLINEの未読スルーをされたとき、「なぜ未読スルーなの?」という気持ちでいっぱいになるでしょう。未読スルーの理由も、怖いけど知りたい気持ちが大きくなるはずです。気になっている女性がLINEを未読スルーするときは、どんな心理を持っているのか、分析する必要があります。

LINEの未読スルーを分析するって難しいことですが、未読スルー=脈なしには必ずしも繋がらないため、分析していくことが大事なのです。まずは、未読スルーをする女性心理を知って、対策を考えていきましょう!

未読無視をLINEでする女性心理11選

LINEを未読スルーする女性心理を紹介します。女性が未読スルーをするときは、だいたいここで紹介する心理に当てはまるでしょう。女性は、ハッキリしたところがあり、どこか男性よりも冷めた心を持っていることがあります。

一方で、やっぱり母性本能が働いて優しいところや、恋愛になると冷静に自分を見るところもあります。そんな女性の特徴は、LINEでの未読スルーをする心理にも繋がるところがあるのです。一体どんな心理で未読スルーをしているのでしょう?

未読無視する女性の心理①関わりたくない

LINEを未読スルーする女性心理は、関わりたくないというものがあります。つまりは、嫌われているということです。LINEで絡むのも嫌と思われているため、LINEを開く気にもならないのです。もしかしたら、ブロックされている可能性もあります。

または、ブロックこそされてはいないものの、読まずにトークルームごと削除している可能性もあります。この場合は、本当に関わりたくないという気持ちが強く、もう放っておいてほしいとか、何も送ってこないでほしいというサインでもあります。

未読無視する女性の心理②興味が沸かない

女性がLINEを未読スルーする心理には、興味が沸かないというものもあります。興味が沸かないというのは、別に嫌いと言うわけではありません。しかし、嫌いでもなければ好きでもないという「無」の気持ちに等しいのです。

そのため、LINEを積極的に見ようという気持ちになりません。どちらかというと、いつ見てもいいと思っているため、未読無視の状態が続いてしまうのです。

未読無視する女性の心理③本気で忘れている

未読無視する女性の心理には、本気で忘れているというものもあります。LINEがきていたから見なくちゃ!と思いつつも、そのまま忘れてしまっているパターンです。この場合は、ただ単にスマホを見ていないだけです。

しかし、女性は好きな男性がいると、スマホは欠かさず見るものです。それなのに忘れていたというのは、恋愛モードに女性がなれていない証拠でもあるでしょう。そのため、忘れていることが原因で未読無視になっているのは、恋愛対象の男性がいないという可能性もあるのです。

未読無視する女性の心理④優先順位が後になっている

未読無視する序女性の心理には、優先順位が後になっているというものがあります。他の人からのLINEを優先にしているのか、もしくは、仕事や友達を優先にしているのか分かりませんが、あなた自身の優先順位はかなり低くなっています。

そのため、未読無視でLINEがきても返事を返さないという状態が続いているのです。未読無視する理由として優先順位が低いというのは、とても悲しいことではありますが、これは現段階ではの話です。この先、優先順位が上がる可能性だってあるでしょう!

未読無視する女性の心理⑤返信しにくい内容のため

未読無視する女性の心理には、返信しにくい内容のためというものがあります。ポップアップ画面でLINEのメッセージを読んだときや、飛行機モードにしてLINEを開いたときは、未読のままメッセージを読むことができます。

そのため、中には未読のままメッセージを呼んだにも関わらず、返事を返さないとか、未読のふりをしている女性もいます。ある意味、裏の既読スルーというやつです。この方法で未読無視をしている人は、よっぽど返信に悩んでいるのです。

なんて答えたらいいのか分からず、そのまま放置している可能性が高いでしょう。見てしまうと返さないといけなくなるので、未読のままなのです。

未読無視する女性の心理⑥返信しなくていいと感じている

未読無視する女性の心理には、返さないでもいいと感じているというものがあります。直前のLINEで、話が終わったと思っていて、その次きたLINEは開かなくても返信を急いでいるものではないと思っているのです。そのため、いつまでも未読のままになっているのです。

これは、その日のうちとか、数時間内でしたら、脈ありの可能性はありますが、ずっと続いていたら脈なしである可能性が高いでしょう。女性は好きな男性とのトークルームは、用事がなくても見てしまうものです。そのため、好きな男性からのLINEがいつまでも未読無視のままというのは考えにくいでしょう。

未読無視する女性の心理⑦返すのがめんどくさい

未読無視する女性の心理には、返すのがめんどくさいというものがあります。返すのがめんどくさいため、LINEを既読にするのが嫌なのです。既読にしてしまうと、返さないといけなくなると感じているのです。そのため、しばらくは未読でいいやと思っているのです。

返すのがめんどくさいと感じている女性は、意外と多く、LINEを放置してしまう人は多々います。しかし、好きな人からのLINEをめんどくさいと感じる女性はとても少ないでしょう。そのため、めんどくさいと感じられているうちは、まだまだ女性の心を振り向かせるのに時間がかかりそうです。

未読無視する女性の心理⑧忙しくて返せない

未読無視する女性の心理には、忙しくて返すことができないというものがあります。仕事がとても忙しいため、LINEがきていることには気づいているものの、見る暇もないのです。そのため、いつまでもLINEを見れないでいるのです。

この場合は、既読にしても返さないのではなく、返せないため、相手を気遣って「後からにしよう!」と思っているのです。仕事が忙しくて未読無視をしている場合は、必ず既読になるときがくるので、待ったほうがいいでしょう!

未読無視する女性の心理⑨LINEの内容に怒ってる

未読無視する女性の心理には、LINEの内容に怒っているというものもあります。直前のLINEの内容に怒ってしまい、「もう連絡したくない!」とか、「もうLINEは返さない!」と思っているのです。もしかしたら・・・と思う人は、自分のLINEを見返しましょう!

何か失礼なことを言ってしまったとか、からかいすぎてしまったなんてことがあったら、それが理由で怒っていて、未読無視されている可能性は大きいでしょう!

未読無視する女性の心理⑩返信内容を考えている

未読無視する女性の心理には、返信内容を考えているというものがあります。これは、既読無視にもあるのですが、LINEを読んだらすぐ返さないといけないと思っている女性は、未読のままメッセージを見る方法で、見て、そのあと返信を考えているというパターンがあるのです。

返信を考えているということは、脈ありです。相手の男性に失礼がないようにしたいと思っていますし、相手の男性に嫌われたくないと思っているからです。凝った内容のLINEが未読無視の後に送られてきたら、未読無視されたからといって、必ずしも脈なしであるとは言い切れません!

未読無視する女性の心理⑪相手の気持ちを動かすため

未読無視する女性の心理には、相手の気持ちを動かすためというものもあります。相手の気持ちを自分に向けたいとか、相手の気持ちを知りたいと思ったときに、駆け引きをするのが女性です。この未読無視も駆け引きの1つなのです。

駆け引きで未読無視の場合は、今すぐでも告白したら成功するぐらい脈ありでしょう。女性自身も、自信がないからこそ、未読無視して男性の様子を伺っているところがあるのです。ただ、駆け引きの場合は、だいたいその日か次の日には返信が来るでしょう。

ThumbLINEで未読スルーする男女の心理や理由20選と対処法!
未読スルーという言葉聞いたことありますか?未読スルーをされたら、あらぬ心配をして、モヤモヤし...

未読無視は既読無視より脈なしか?

LINEには、未読無視の他にも、既読無視というものがあります。未読無視が「LINEを読んでいない」状態にあるのに対し、既読無視は、「見ているけど返信を返さない」というものです。どちらもコミュニケーションを断絶している状態にあるので、恋愛中の人にとってはきついものでしょう。

既読無視も、見ているにも関わらず返信を返さないというものなので、恋愛しても脈なしに感じますが、未読無視の場合はどうなのでしょうか?もしかすると、未読無視は既読無視より脈なしなのでしょうか?

ブロックされての未読無視は脈なし

未読無視がブロックされていることが原因だとしたら、脈なしです。ブロックされているということは、完全拒否ということです。「もう絶対に関わりたくない」とか、「LINEが来るだけで嫌になる」と女性が男性に対して感じていたら、ブロックすることがあります。

未読無視が何通送っても続くときや、未読無視が長い期間続くときは、おそらくブロックされている可能性が高いでしょう。ブロックを解除してもらうのは、本当によっぽど女性の心が動いたときです。そのため、ブロックでの未読無視は、ほぼ脈なしと思っていいでしょう。

頻繁な未読無視は脈なし

未読無視があっても、既読になって、ちょこちょこ返信がくるとか、未読無視もあるけど既読無視もあるなどのように、どうやらブロックされているわけではないと判断できるときですが、未読無視が頻繁にあるなら、脈なしと言えるでしょう。

女性は、脈ありの男性に対しては、何度も未読無視をしたりしません。どちらかというと、好印象をつけたいと思うので、未読無視を頻繁にすることは避けるでしょう。未読無視が頻繁にある時は、「察してほしい。」という女性の願いが込められていることが多いのです。

そのため、頻繁な未読無視は、脈なしである可能性がとても高いのです。嫌われてまではないとは思いますが、好きな女性には、他に好きな男性がいるという可能性も否めません。

長期間の未読無視は脈なし

長期間未読無視が続き、やっと既読になったとか、LINEをそういえばしていたなーと、忘れかけたときに見ると既読になっていたなどのように、長い時間未読無視が続くと、脈なしの可能性が高いでしょう。長期間未読無視ということは、本当に興味がないのです。

興味がないLINEを溜めてしまう女性っているのですが、そのLINEの一部に自分もなっているということです。好きな人からのLINEなら心待ちにしているので、未読無視が続くことはありません。そのため、長期間の未読無視は完全に脈なしである可能性が高いでしょう。

忙しいが理由の未読無視はあいまい

忙しくて未読無視にしていたという理由の場合は、とても曖昧です。忙しさが原因で返信できていなかったことや、LINEを見れていなかったことが後に女性から告げられたときは、本当に忙しいのか、忙しいふりをしているかのどちらかです。

しかし、「忙しかった」という返信がきたということは、可能性が0ではありません。本当に忙しくて返信が遅れただけということも考えられます。しかし、忙しいということは言い訳にしていたり、忙しいからもうLINEしないでねというメッセージが込められていることもあります。

そのため、「忙しい」が理由での未読無視のときは、忙しいという返信が来た後の女性の行動を見ておきましょう。その後のLINEが続くなら、脈ありの可能性もあります。しかし、その後も忙しいが理由で未読無視が続いたときは、脈なしの可能性のほうが高いでしょう。

あえて未読無視の場合は脈ありの可能性も!

あえて未読無視をしているときは、脈ありの可能性があります。あえて未読無視をしているときは、駆け引きをしていることが多いからです。そのため、未読無視がありつつも、返信は遅れてでも来るとか、返信のときのテンションが高いと感じたときは、脈ありでしょう。

脈なしのときは、テンション高いLINEは返さないでしょう。そもそも、返信自体も返さないことが多いので、あえて未読無視しているんだと気づくなにかがあったときは、未読無視されていることを「チャンス!」と捉えていいでしょう!

未読無視の期間で脈なし・脈ありを判断

未読無視がどれぐらい続くか、その期間でも脈なしか脈ありかを見極めることができます。未読無視が続くと、男性はとってもへこむと思いますが、未読無視されたときは、その期間にも注目してください。期間に注目することで、実は脈ありだった!なんてことも十分にあり得るのです。

1日経っても未読無視が続く場合

女性にLINEをしたあとに、1日経っても未読無視が続くときは、駆け引きをされている可能性があるので、1日ならまだ脈ありです。女性は本当は好きな男性からのLINEはすぐにでも返したいはずです。それを返さないということは、女性は我慢しているのです。

おそらく、「LINEも読みたいし、早く返信したいけど、ここは駆け引きして相手の気持ちを振り向かせよう!」という作戦を取っているのです。そのため、1日ぐらいの未読無視は気にしなくていいでしょう。その後に返信があったのなら、チャンスです。

返信があったことに男性は安心するでしょうが、安心している場合ではありません。ここから勝負していくことで、両想いになれるかなれないかがかかってきます。本気で好きな女性には、ここから本気で挑んでいきましょう!

2~3日経っても未読無視が続く場合

女性にLINEした後に2~3日経っても未読無視が続く場合は、これは際どいですが、まだ脈ありの範囲内です。女性の中で、「3日は未読無視して、その後、返信する!」というルールを決めている可能性があります。女性は恋愛をすると、何かと自分に条件を課してしまうところがあるので、LINEの未読無視もその1つであるときもあります。

3日返さないと決めたら、返さない女性が多いのですが、3日後からどんどんLINEが返ってくるようになったら脈ありです。おそらく、駆け引きをしていたのでしょう。しかし、3日後に返信がきたけど、また数日、未読無視が続いてしまうなどの場合は、脈なしである可能性が高いでしょう。

1週間経っても未読無視が続く場合

一週間経っても未読無視が続く場合は、脈なしです。一週間は長すぎるでしょう。女性側も、忘れていることもありますし、好きな人じゃないから返さないと思っている可能性もあります。好きな男性に対しては、一週間の未読無視はしません。

一週間も未読無視されて、脈なしと勘違いされるのは嫌だからです。また、好きな男性と一週間も連絡しないなんて女性のほうが耐えられません。そのため、好きならまず一週間の未読無視なんてことはあり得ないでしょう。ただ、一週間の未読無視のときはまだブロックまではされていないでしょう。

そのため、一週間後のどこかで既読になる可能性はあります。しかし、少なくとも一週間は未読無視だったわけですから、優先順位は相当低いということです。一週間未読無視が続いたときは、挽回しないと脈ありになるのは難しいでしょう。少なくとも一週間未読無視された時点では脈なしです。

1ヶ月近く経っても未読無視が続く場合

一ヶ月近く経っても未読無視が続く場合ですが、これは完全に脈なしです。一週間でも脈なしの可能性が高いのですから、一ヶ月となると、一週間よりも遥かに脈なしだと判断することができるでしょう。一ヶ月もの未読無視が続いてしまったときは、おそらくブロックされています。

好きな男性に対して、一週間以上の未読無視なんてあり得ないので、一ヶ月になると、絶望的でしょう。一ヵ月後に既読になっていた場合は、ブロックこそされてはいませんが、それでも脈なしと判断することができます。

女性の未読無視は、1日や2~3日では分かりませんが、一週間以上続いたときは脈なしだと判断していいでしょう。そのため、一週間以上の未読無視のときは、今後の対策を考えるか、次の恋愛にいくかを決めたほうがいいでしょう。

未読無視をしてしまう女性のタイプ

未読無視をしてしまう女性のタイプを紹介します。未読無視をしてしまう女性にも、いろんな性格の人がいます。一概に、嫌いな人は嫌いだからという理由だけで未読無視をしているとは決めつけることができません。

どんなタイプの女性が、未読無視をしてしまうのか、知っておきましょう!知っておくと、1回1回傷つかなくてよくなる場合もあります!

完璧主義で責任感が強い

未読無視してしまう女性のタイプは、完璧主義で責任感が強いというものがあります。完璧主義なので、見たLINEはすぐに返したいと思っていますし、責任感が強いので、見たLINEはすぐに返さないといけないとも思っています。

そのため、なんでもキッチリしていることが理由で、未読無視してしまう女性もいるのです。「見たら返さないと!」という脅迫概念的なものもあるのでしょう。それなら、「見ると気になるから、後にしよう!」という気持ちになって、未読無視の状態を作ったほうがいいと思うのです。

めんどくさがりで細かいことが苦手

未読無視している女性のタイプには、めんどくさがりで細かいことが苦手というものもあります。連絡不精タイプの女性です。このタイプは、LINEを見るのも、文字を打つのもめんどくさいと思っているでしょう。「用事があるなら電話して!」と思う女性です。

また、マメな性格もしていないという理由から、何度も何度も細かく連絡を取り続けることもできないのです。おおざっぱで、だいたいで生きている女性によく見られる未読無視のパターンです。

白黒はっきりしている

未読無視をする女性の心理には、白黒はっきりしているというものもあります。白黒はっきりしている女性は、興味ないから見ない、嫌いだから見ない、関わりたくないから見ない、というものです。そのくせ、お気に入りの人からのLINEなら、来た瞬間に飛びつくところがあります。

かなり白黒はっきりしているので、分かりやすい女性です。未読無視も冷たい気持ちからやっていることなので、男性も感じるものがあるでしょう。たとえ返信があったとしても、冷たい返信で、「もう送ってこないで。」という雰囲気を出してきます。

未読無視されたときの男性の心理

未読無視されたときの男性心理について紹介します。未読無視されると男性はどう思うのでしょうか。やはり傷つくのは確かだと思いますが、男性にもプライドがあるはずです。未読無視されることで、好きだった女性に対する見方も変わる可能性もあります。

嫌われたか不安になる

未読スルーされたときの男性心理は、嫌われたか不安になるというものがあります。好きな女性に送ったLINEがいつまでも未読のままだったら、嫌われたと思ってしまう男性は多いでしょう。何が理由で嫌われたのか、考え出す男性もいます。

未読スルーされると単純に傷つく

未読スルーされたときの男性心理には、単純に傷つくというものがあります。嫌われたとかよりも、無視されたことに傷つくのです。なにかしたかな?と不安になったりもしますが、とにかく傷つく男性もいるのです。

LINEぐらい見てよとイライラする

未読スルーされたときの男性心理には、LINEぐらい見てよ!とイライラするというものもあります。LINEぐらい見る時間あるし、返す時間も絶対にあるはずだと思うと、どんどんイライラしてくるのです。そして、未読スルーが理由で、その女性のことが好きだったはずなのに、憎むようになる人もいるでしょう。

未読無視の女性にダメもとアプローチする方法

未読無視の女性にダメもとでアプローチする方法について紹介します。未読無視の女性には、アプローチしにくくなるでしょう。きっと未読無視されているから、相手にされないという理由から、アプローチするのをためらう男性ももちろんいるでしょう。

しかし、女性が未読無視する理由によっては、アプローチして成功する場合もありますし、未読無視から一気に気になる男性へと昇格することもできるでしょう!

グループLINEで皆で連絡をしてみる

未読無視されている状態が続いたら、グループLINEで皆で会話をしてみましょう!それを見た女性は、「あ!LINE見ていなかった!」と思い、すぐに既読になって返信がくる可能性があります。

また2人では盛り上がらなくても、皆でなら盛り上がることもあるでしょう。そして、皆でLINEしているうちに、ちょっとずつ自分をアピールすることで、個人LINEでも会話がスムーズにできるようになることもあるのです。まずは、グループLINEに目をつけてみましょう!

一度距離を置いて再度送る

未読無視をされたときは、一度距離を置きましょう。3日~4日ほど何もせずに様子を見てください。その間に相手から何か連絡が来たらそれはそれでいいのですが、何もないときは、3日、4日経ったら再度送ってみましょう。

単純にLINEを見ていなかっただけとか、忙しかっただけという理由で未読無視になっていた可能性があります。または、自分が未読無視を気にしすぎていただけという可能性もあります。

そして、女性心理的に、一度距離をあけて再度送られてきたLINEは見て返信しないといけないという気持ちにもなります。この心理を刺激するためにも、一度距離をあけるのは、アプローチ法として適しているでしょう!

当たって砕ける気持ちで好意を伝える

未読無視をされたときは、当たって砕けろ精神で告白してみるというものもあります。未読無視されているので、確実に振られると思いながら男性は告白するでしょうが、意外と「OK」の返事が貰えることもあるのです。

なぜなら、女性が未読無視をしている理由が駆け引きのときがあるからです。女性は告白させようと仕向けているのかもしれません。ダメ元で告白してみて、振られたら振られたで、また頑張るか次の恋愛に行けばいいだけだと思って勇気を出してみるのもいいでしょう!

Thumb未読無視・未読スルーされたら好きな人にやりたいこと13個
好きな人へのLINEに既読がつかないまま放置されたら、男性も女性もやりきれない気持ちでいっぱ...

女性の未読無視は脈ありの場合もある!

未読無視する女性の心理について紹介しました。未読無視する女性に対して男性は、脈なしだと感じることが多いようですが、実は脈ありのときもあるのです。大事なのは、未読無視された後の女性の態度です。そしていつまで未読無視をされるのか、その期間も気にしたほうがいいでしょう。

未読無視されると、傷つくこともありますが、恋愛はそうゆうものだと思って開きなおり、前向きに頑張ったほうがいいでしょう!

LINEの頻度を知りたい方!

Thumb好きな人とのLINEの頻度はどれくらい?送るべき内容は?
好きな人とLINEの交換ができたら毎日LINEをしたいと思うでしょう。しかしどれくらいの頻度...
Thumb片思いの相手とのLINEの内容や頻度からわかる脈ありサインとは?
片思いの相手とのLINEの内容や頻度はとても気になるものです。なぜなら、LINEからでも片思...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ