東京都内のおすすめの岩盤浴!人気で安い岩盤スパを紹介

美容や健康に効果があると女性を中心に人気が高い岩盤浴。疲れたときに、岩盤浴でリフレッシュしたいという人は多いです。東京都内には岩盤浴が楽しめる入浴施設やスパがたくさんあります。東京都内で女性やカップルに人気の岩盤浴ができる場所をご紹介します。

東京都内のおすすめの岩盤浴!人気で安い岩盤スパを紹介のイメージ

目次

  1. 1東京都内でおすすめの岩盤浴に行こう!
  2. 2岩盤浴の効果
  3. 3東京都内の人気岩盤浴ランキングTOP5
  4. 4東京都内のおすすめの岩盤浴《料金が安い編》
  5. 5東京都内のおすすめの岩盤浴《女性一人編》
  6. 6東京都内のおすすめの岩盤浴《カップル個室編》
  7. 7東京都内のおすすめの岩盤浴《デート編》
  8. 8岩盤浴でリフレッシュ

東京都内でおすすめの岩盤浴に行こう!

体を芯から温め、いろいろな効能があると言われている岩盤浴。美肌やダイエットに関心の高い女性のみならず、日頃ぼ疲れを癒したい人や、健康が気になる人にも人気で、岩盤浴ができる施設は増えています。

人が多く集まる東京都内は、とくにその傾向が顕著で、岩盤浴の激戦地になっています。岩盤浴の内容やサービスも多岐にわたり、東京都内にたくさんある岩盤浴の中で、どこに行ったらいいのか迷うほどです。

人気度で選ぶか、安い利用料金で選ぶか、入りやすさで選ぶか、設備で選ぶか、一人で行くのか、友だちといくのか、カップルで行くのか、目的やシーンに合わせてぴったりの岩盤浴を選ぶのが、充実したリラックスタイムを過ごすコツです。

こだわりポイントは人それぞれです。好みにぴったりの岩盤浴を見つけてください。いろいろな角度から、東京都内で人気の岩盤浴施設をご紹介します。

岩盤浴の効果

岩盤浴とは、天然石を熱して放射される遠赤外線を利用し、体を深部から温めて発汗作用を高めることで、さまざまな美容、健康効果を得る入浴方法の一つです

遠赤外線によって体の奥から温めることで、発汗作用が働き、体内に溜まった老廃物が排出され、このデトックス効果が、美容やダイエットに役立ちます。血行もよくなるので、内臓の働きも活発になり、血液中の老廃物も排出されやすくなります。 

その結果、動脈硬化や心臓疾患など、病気の予防になると考えられています。温熱作用は、血液中の白血球の働きも活性化させるので、免疫力や抵抗力のアップにもつながります。

温められた天然石からは、マイナスイオンも放射されるので、リラックス効果もあり、心身ともにリフレッシュすることができます。

東京都内の人気岩盤浴ランキングTOP5

東京都内に数え切れないほどたくさんある岩盤浴。いざ岩盤浴に行ってみようと思っても、どこに行けばいいのか迷ってしまう人も多いでしょう。まずは東京都内で人気の岩盤浴ができる施設をご紹介します。

どこの岩盤浴も独特の工夫とサービスで、行って損はないラインナップです。料金や立地、雰囲気など、好みに合わせてセレクトしてください。

第5位.テルマー湯

東京都内随一の歓楽街歌舞伎町にある「テルマー湯」は、ゴージャスでエレガントな内装とリッチな設備が人気の入浴施設です。お風呂もリラックスルームも広々としており、細部まで高級志向にこだわった館内では、優雅な気分が味わえます。

男性専用、女性専用合わせて4種類ある岩盤浴ではそれぞれ異なった効果を試すことができ、アロマ水を使ったフィンランド発祥のロウリュウ専用ルームもあります。女性専用のサウナでは、塩マッサージと泥パックをセルフで利用することができます。

岩盤浴に使われる天然石は「テルマー湯」のオリジナルブレンドで、他の岩盤浴では得られない、美容、健康効果を追求しています。人気の高濃度炭酸浴は、関東随一の広さを誇り、フードコートのクオリティも高く、高級スパのような趣があります。
 

場所 東京都新宿区歌舞伎町1-1-2
アクセス JR新宿駅から徒歩9分
料金 一般料金2364円+岩盤浴料金810円
営業時間 24時間営業
岩盤浴12:00~0:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

第4位.olive SPA

東京都内に18店舗を展開する「olive SPA」は、アジアンテイストの内装がリラックスムードを高めてくれるオリーブオイルマッサージと岩盤浴の、おしゃれな人に人気のリラックス施設です。

岩盤浴に使用するのは、通常の岩盤浴で使用される天然石の数十倍もミネラルを含む富士山の溶岩プレートです。

「olive SPA」の岩盤浴は完全個室で、岩盤浴には珍しいカップルでも利用できるペアルームもあり、それも「olive SPA」が東京都内で人気が高い理由の一つです。高級感あふれるペントハウスの利用料金には、マッサージ、ストレッチ、岩盤浴の料金が含まれています。
 

場所 東京都台東区上野3-27-1 十仁タワービル3F
アクセス JR御徒町駅南口より徒歩30秒
料金 マグマルーム(岩盤浴)60分3500~
ペントハウス2時間2名48000円~
営業時間 12:30~翌5:30
おすすめ度 ☆☆☆☆

第3位.R・pii-suer

マスコミでも頻繁に取り上げられ、女性に人気が高い「R・pii-suer(アール・ピースア)」は、さまざまな美容、健康効果を持つパワーストーンのローズクオーツと、温熱効果の高いゲルマニウム鉱石を使った美容岩盤浴で有名です。

マイナスイオン効果があるミスト浴と、ローズクオーツの神秘的なパワー、ゲルマニウム鉱石の温熱作用が相乗効果を生み、みずみずしく潤いに満ちた、美しい肌としっとりとまとまりのある髪を実現します。

岩盤浴は個室の完全貸し切りもあり、カップルでも、友だち同士でも利用でします。岩盤浴ベッドは、1台ずつ温度を変えられるので、相手に気兼ねなく岩盤浴ができるのも人気の理由の一つです。
 

場所 東京都渋谷区恵比寿南2-1-11恵比寿AMビル5F
アクセス 地下鉄日比谷線恵比寿駅5番出口より徒歩0分
JR恵比寿駅西口より徒歩3分
料金 ローズクオーツ・ゲルマ・ミスト浴60分5240円
営業時間 月~金 13:00~23:00 最終受付21:30(岩盤浴とマッサージのセットコースは20:00まで)
土12:00~23:00
日・祝12:00~21:00最終受付20:00(岩盤浴とマッサージのセットコースは19:00​​​​​​まで)
火曜定休
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

第2位.だん暖

「だん暖」は、東京都内でも珍しいドーム型ベッドを利用した岩盤浴の施設です。ドームで覆われるため効率的に汗をかくことができ、また、ドームの位置を自分で動かして温度調節できるので、息苦しさを感じることなく、快適に過ごすことができます。

個室も用意されており、カップルや友だち同士で岩盤浴を楽しむこともできます。アロマミストとコラボしたハーブスチーム岩盤浴はとくに女性に大人気で、高いデトックス効果、リラックス効果、リフレッシュ効果が期待できます。

衛生管理も徹底しており、清潔なベッドでゆったりとくつろぎながら岩盤浴が楽しめると人気です。
 

場所 東京都新宿区新宿3-6-10ニューゴールドビル4F
アクセス 副都心線新宿三丁目駅C3出口より徒歩1分
料金 岩盤浴40分2800円
ハーブスチーム岩盤浴40分3000円
営業時間 11:30~23:00 最終受付22:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

第1位.ロハス*ロハス

「東京岩盤浴ロハス*ロハス」は、岩盤浴のほか、ヨガスタジオ、エステサロン、マッサージルームを備えた女性限定の複合型リラクゼーション施設です。託児施設もあるので、小さい子どもを持つ女性でも安心して利用することができます。

都内最大規模を誇る岩盤浴室は、麦飯石とゲルマニウム鉱石をブレンドした独自のプレートを使用しており、効率よく発汗作用を高められます。

人気のハーブスチームテントは、タイでもっとも古い民間療法の一つで、10種類のオーガニックハーブをテントの中で蒸し、その中に入ることで体中からハーブの薬効成分、美容成分を吸収することができます。何度も通いたい人には安い会員料金もあります。
 

場所 東京都杉並区阿佐谷南1-36-4三幸ビル(パールセンター内)
アクセス JR阿佐ヶ谷駅南口より徒歩5分
東京メトロ丸の内線南阿佐ヶ谷駅より徒歩4分
料金 岩盤浴通常料金1700円
営業時間 平日10:00~22:00最終受付21:00
土日祝10:00~21:00最終受付20:00
毎月第4月曜休
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

Thumb岩盤浴の持ち物や必要なもの!準備していくものとは?
体をじっくり温めることができる岩盤浴は、現在では老若男女に愛されています。そんな岩盤浴に興味...

東京都内のおすすめの岩盤浴《料金が安い編》

岩盤浴に行ってみたいけど料金が気になるという人には、安い料金で利用できるところがおすすめです。東京都内でも驚くほど安い料金で利用できる岩盤浴施設があるので、ぜひ行ってみてください。安いからといって設備や衛生面には全く問題はありません。

むしろ、この値段でこのクオリティ?とびっくりするかもしれません。料金が安いおすすめの岩盤浴施設をご紹介します。

1.OSSO(オッソ)

24時間営業の「OSSO(オッソ)」は、「モーニングコース」や「ナイトコース」など、時間帯によって利用料金が変わるので、仕事で遅くなったときや、徹夜明けの朝など安い時間帯に行くのがおすすめです。

岩盤浴は、美肌効果に定評のある祖母鉱石、女性ホルモンのバランスを整えると言われている玉石、マイナスイオンを大量に放出し、デトックス効果が高いとされる黄土石など6種類のプレートを使用しています。

アメニティを使用できるパウダールームや、PCルームもあるので、仕事の途中にさっと立ち寄ることができるのも人気の秘密です。
 

場所 東京都新宿区歌舞伎町1-6-12 ニューメトロビル1
アクセス JR新宿駅東口より徒歩5分
西武新宿線西武新宿駅より徒歩3分
都営地下鉄大江戸線東新宿駅より徒歩5分
料金 モーニングコース6:00~12:00受付1650円
ナイトコース22:00~翌10:00受付2650円
ミッドナイトコース24:00~翌6:00受付2100円
営業時間 24時間
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.永山健康ランド 竹取の湯

都内最大級の広さを誇る岩盤浴場が人気の「竹取の湯」は、岩盤浴や温泉以外にも、カラオケ、ゲーム、麻雀、漫画など遊びも充実しており、同じビル内で卓球やボウリングも楽しめ、カップルや友だち同士で訪れるのにぴったりの複合型入浴施設です。

岩盤浴は、温度や石の種類が異なる7つの部屋があり、好みに合わせてくつろぐことができます。女性専用の「安の房」は11床の石がそれぞれ違うので、使い比べてみるのもおすすめです。

「竹取の湯」では、入館料のみで岩盤浴も使い放題なので、安い料金で心ゆくまで岩盤浴を楽しめます。お得なクーポンも配信されるので、利用前にはSNSのチェックもしてみてください。
 

場所 東京都多摩市永山1-3-4ヒューマックスパビリオン永山3F~5F
アクセス 京王線・小田急線永山駅より徒歩1分
料金 2100円
営業時間 8:30~翌8:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.ロテン・ガーデン

源泉かけ流しの露天風呂がある「ロテン・ガーデン」は、天然温泉と趣のある和の雰囲気が人気の温泉施設です。泉質は、肩こり、腰痛、関節痛、冷え性、切り傷、火傷、虚弱、婦人病などに効果があると言われているナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉です。

ナトリウム‐炭酸水素塩泉は、日本三大美人泉質の一つで、美肌効果がよく知られており、肌がつるつるになる、女性には嬉しい泉質です。「ロテン・ガーデン」の岩盤浴は、温度の違う2つのタイプがあります。サウナも充実しており、とくに塩サウナは女性に人気があります。

1万冊の蔵書がある漫画ルームや、ルームチャージだけでテレビやカラオケが無料で使用できる貸し切個室もあり、一人でも家族でも、カップルや友だち同士でも楽しめます。
 

場所 東京都町田市相原町358番地
アクセス JR・京王相模原線橋本駅より送迎バス10分
料金 通常入館料740円+岩盤浴料金550円
営業時間 平日10:00~24:00最終受付23:30
岩盤浴10:00~23:20
土日祝9:00~24:00最終受付23:30
岩盤浴9:00~23:20
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.稲城天然温泉 季乃彩

和風温泉旅館を思わせる「季乃彩(ときのいろどり)」は、地下1700mから汲み上げた天然温泉を贅沢にかけ流しにした露天風呂が人気です。泉質は「竹取の湯」と同じナトリウム炭酸水素塩・塩化物で、「美肌の湯」として知られています。

露天風呂も多彩ですが内風呂も数種類あり、温泉好きにはたまらない施設です。岩盤浴は四季をイメージした4つの部屋に分かれており、それぞれ効能効果が異なります。夏の部屋が一番高温で、冬の部屋は火照った体を冷ますクールルームです。

春の部屋は岩盤浴を楽しみながら高濃度酸素浴ができる珍しいタイプで、とくにおすすめです。岩盤浴だけの利用はできませんが、時間制限はなく、何回でも利用できます。
 

場所 東京都稲城市向陽台6丁目13
アクセス JR南武線南多摩駅より徒歩5分
料金 一般入館料800円+岩盤浴料金600円
営業時間 9:00~25:00土日祝7:00~
岩盤浴9:00~24:00最終受付22:30
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

東京都内のおすすめの岩盤浴《女性一人編》

岩盤浴は、男女共用になっているところもあるので、女性一人で岩盤浴に行くのは不安、という人もいるかもしれません。安いけれど衛生面に不安があったりや設備が不十分では困ります。女性一人でも安心、気兼ねなく利用できるおすすめの岩盤浴施設をご紹介します。

1.Bali庵

「Bali庵(バリアン)」は、「スパ&ホテル 八王子温泉やすらぎの湯」にある西東京最大規模の岩盤浴施設です。バリのリゾートを思わせる館内は、男女兼用ルームと男女入れ替えルーム、女性専用ルームに分かれており、シーンに合わせて選ぶことができます。

気になる衛生面もトップレベルの管理体制で、安心して利用できます。5室ある岩盤浴は、効果の異なる8種類の石を使っているので、いろいろ試してお気に入りを見つけるのも楽しいです。

岩盤浴のみでの利用はできませんが、大浴場や女性専用のリラックスルームも利用できてこの値段は安いです。マッサージやボディケアは別途料金がかかります。
 

場所 東京都八王子市中町2-1グランド東京ビル3~6F
アクセス JR八王子駅より徒歩3分
料金 2100円
営業時間 11:00~翌朝9:00 最終受付26:00
岩盤浴11:00~22:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.武蔵小山温泉 清水湯

同じ敷地から2つの温泉が湧き出る「武蔵小山温泉清水湯」は、美人の湯として有名です。深さ200mの地層から湧き出る黒湯は、きめが細かく泉質の劣化が起こりにくいのが特徴です。肌に優しい重炭酸ソーダ泉なので、保湿、保温効果に優れ、美肌の他不定愁訴にも効果が期待できます。

黒湯よりもっと深い地下1500mから湧き出す黄金湯は、ヨードを多量に含んでおり、殺菌効果があることから切り傷や火傷、のどの痛みなどに効果があると言われています。

韓国の月岳山で産出される天然鉱石の天寿石を使った岩盤浴は、遠赤外線の放射量が多く、美容効果、健康効果が大いに期待できます。しかも女性専用なので、男性の目を気にせずにくつろぐことができます。そして、天然温泉にもかかわらず安い料金も魅力です。
 

場所 東京都品川区小山3丁目9-1
アクセス 東急目黒線武蔵小山駅より徒歩5分
料金 入泉料+岩盤浴(30分)1350円
営業時間 月~土・祝12:00~24:00
日曜8:00~24:00
月曜定休
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.THE SPA 成城

肌がすべすべになる天然温泉で人気の日帰り温泉「THE SPA 成城」は、露天温泉にあるつぼ湯のかけ流しが気持ちいいと評判です。ジェットバス、バイブラバス、サウナなどいろいろな設備があり、スペースも広くゆったりとした気分でくつろぐことができます。

女性専用のミストサウナ、塩サウナ、岩盤浴「STONE SPA」、エステなど、女性の美にこだわった設備が豊富な点も人気の秘密です。岩盤浴は時間無制限なので、じっくりとリフレッシュすることができます。
 

場所 東京都世田谷区千歳台3-20-2
セントラルウエルネスタウン成城2F
アクセス 小田急線千歳船橋駅より徒歩15分/バス5分「千歳台3丁目」下車
京王線千歳烏山駅よりバス15分 
料金 一般入館料1290+岩盤浴料864円
営業時間 10:00~23:30最終受付23:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.竜泉寺の湯 八王子みなみ野店

3つの炭酸泉と7種類のお風呂、2種類のサウナ、7種類の岩盤浴がある「竜泉寺の湯八王子みなみ野店」は、広々とした空間と工夫を凝らした演出で癒される、女性に人気の入浴施設です。

アメジスト、黒曜石、紅蓉煉を使った「楊貴妃房」は女性専用なので、美しい石に囲まれて気兼ねなくリラックスした時間を過ごすことができます。

安い利用料金でこれだけの設備を堪能できる施設はなかなかありません。幻想的なライトが点滅するほたるの湯は、心も癒してくれます。
 

場所 東京都八王子市片倉町3505
アクセス JR八王子駅・八王子みなみ野駅・橋本駅・京王線北野駅からシャトルバス10分
料金 入館料680円+岩盤浴料金650円
営業時間 6:00~深夜3:00最終受付深夜2:30
岩盤浴6:00~深夜2:40最終受付深夜2:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

東京都内のおすすめの岩盤浴《カップル個室編》

恋人と一緒に岩盤浴ができたら素敵な時間が過ごせますが、男女共用スペースでデートするのは人目が気になります。そんなときには個室が使える施設がおすすめです。二人っきりでリフレッシュできる、人気の岩盤浴施設をご紹介します。

1.kajaSPA 神宮前本店

インテリアや家具にもこだわった「kajaSPA神宮前本店」は、安い岩盤浴とは一線を画す高級感あふれるリラックス施設です。館内はバリのリゾートホテルと見紛うばかりのクオリティで、東京にいながらリゾート気分を満喫できます。

各個室にはマイクロバブルバスと桜島の溶岩を使った岩盤浴が設置されており、料金は決して安いとはいえませんが、完全プライベートで恋人と一緒に岩盤浴だけでなく、エステマッサージを受けることができます。

一人でまったりするのもいいですが、誰に気兼ねすることもなくリフレッシュすることができるので、恋人同士で利用するのもおすすめです。
 

場所 東京都渋谷区神宮前3-41-5
アクセス 東京メトロ銀座線外苑前駅三番出口より徒歩6分
料金 アロマトリートメント60分9600円
営業時間 24時間
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.STONERETCH

こだわりの古代タイ式マッサージと岩盤浴で人気のヒーリングスパ「STONERETCH」。おしゃれで優雅な店内はデートにぴったりのロマンティックな雰囲気です。個室があるので、恋人と二人でゆっくりと岩盤浴を楽しむことができます。

カップル限定の、こだわりのラグジュアリーコースは、決して安いとは言えませんがマッサージと岩盤浴で至福の時間を与えてくれます。誕生日や記念日など、特別な日のデートにおすすめです。
 

場所 東京都目黒区上大崎2-16-3クリスタル羽山ビル3F
アクセス JR目黒駅より徒歩1分
料金 ラグジュアリーコース3.5時間40500円
営業時間 月~金12:00~23:00
土日祝11:00~22:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.前野原温泉 さやの湯処

風雅なたたずまいに東京にいることを忘れてしまいそうになる「前野原温泉さやの湯処」は、贅沢な源泉かけ流しの日帰り温泉です。昭和の古民家を再生した建物は高級和風旅館の趣で、落ち着いた和風庭園とともに、日常を忘れさせてくれます。

青みを帯びた濁り湯の泉質はナトリウム-塩化物強塩温泉で、体が芯から温まり、美肌効果も抜群です。つぼ湯、湯どこ湯、高濃度人工炭酸泉、サウナなどお風呂の種類も豊富で、岩盤浴もあります。とくに人気があるのが美しい庭に面した貸し切り風呂です。

別途料金がかかりますが、貸し個室もあり、カップルでゆったりと過ごすことができます。建物や庭も見どころ十分で、破格の安い料金で、まるで旅に出たかのような気分にさせてくれる、おすすめの施設です。
 

場所 東京都板橋区前野町3丁目41番1号
アクセス 都営地下鉄三田線志村坂上駅A2出口 より徒歩8分
料金 平日870円 土日祝1100円
営業時間 10:00〜25:00最終入館受付24:00
岩盤浴10:00~24:30
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

東京都内のおすすめの岩盤浴《デート編》

個室でまったりもいいですが、テーマパークに行くような気持で岩盤浴デートを楽しむのもおすすめです。いろいろな施設で一日中遊べる、デートにおすすめの岩盤浴をご紹介します。

1.SPA LAQUA

東京ドームのとなりにある高級感漂うリゾート温泉施設の「SPA LAQUA(スパラクーア)」。利用したことがあるかないかは別にして、東京で知らない人はいないといっていいほど有名な入浴施設です。2017年10月にリニューアルしてさらに人気を集めています。

何種類もある温泉やサウナもさることながら、リラクゼーションスペースの優雅さには目を見張ります。カップルでゆったりとくつろげるソファは座り心地抜群です。水をたたえたデッキはまさに南国リゾートそのもの。東京にいながらにしてバカンス気分を満喫できます。

地下空間を思わせる幻想的な低温サウナをはじめ、岩盤浴効果の得られる施設も複数あり、贅沢なくつろぎの時間を過ごすことができます。
 

場所 東京都文京区春日1-1-1
アクセス 丸の内線後楽園駅すぐ
料金 入館料2634円 + 岩盤浴料金864円
営業時間 11:00~翌朝9:00
岩盤浴は23:30まで
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.武蔵野温泉 なごみの湯

天然温泉や多彩な内湯、人気の炭酸シャワーがあり、ゆっくりとくつろぐことができる「武蔵野温泉なごみの湯」は、抜群の立地でリピーターも多い人気の入浴施設です。

ロウリュウ専用のドーム型サウナ、火照った体を冷ますクールサウナ、5種類ある岩盤浴は、ビーズクッションに体をあずけ、子宮にいるかのようにくつろげる「紅宮」やカップルで座って利用できるカラーセラピーを取り入れた「月虹」など独特の工夫がなされています。

岩盤浴「彩」には、それぞれ効果が異なる5種類の自然石が敷かれており、好みの石でくつろぐことができます。立地もよく気取らない雰囲気が、デートの途中で立ち寄るにはぴったりです。
 

場所 東京都杉並区上荻1-10-10
アクセス JR中央本線・丸の内線荻窪駅より徒歩1分
料金 入館料2000円 + 岩盤浴料金450円
営業時間 10:00~翌9:00
岩盤浴は11:00(土日祝10:00)~翌朝8:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.豊島園 庭の湯

日本有数の造園作家が手掛けた閑静な日本庭園に臨む「豊島園庭の湯」。天然温泉の他、サウナ、リラクゼーションも充実しています。男女共用混浴ゾーンは、水着着用で男女一緒にいろいろなお風呂が楽しめるので、カップルに人気があります。

岩盤浴には、「健康玉石」と呼ばれる「鳳緑石(ほうりょくせき)」や古来より宝石として重用されている「甲翠(こうすい)」、温熱効果が高い「ゲルマニウム鉱石」など、6種類の薬石を使っているので、好みのタイプを探すのも楽しいです。

広大な庭で森林浴を楽しむこともでき、1日中都会の喧騒を忘れてのんびりと過ごすことができます。
 

場所 東京都練馬区向山3丁目25-1
アクセス 西武池袋線豊島園駅より徒歩1分
都営地下鉄大江戸線豊島園A2出口より徒歩2分
料金 入館料2310円+岩盤浴料金1回500円
営業時間 10:00~23:00最終受付22:00
岩盤浴11:00~22:30
おすすめ度  

岩盤浴でリフレッシュ

手軽にリフレッシュできる岩盤浴。デトックス、ダイエット、健康維持、病気予防、リラックス、リフレッシュと効果は数え切れません。

東京都内には、安い料金で気軽に楽しめる日帰り温泉の岩盤浴、ちょっと奮発してリッチな体験を楽しむ高級スパなど個性的な岩盤浴施設がたくさんありますが、競争が激しいので、閉店や移転、リニューアルも多く注意も必要です。

施設によって料金やサービスに違いが大きく、曜日や時間帯によって料金が変わる場合も多々あります。気に入った施設があったら、HPやSNSをチェックしてみてください。予約が必要な場合もありますので気をつけてください。

お得なクーポンやキャンペーンの情報を発信しているところもあるので、上手に利用すれば、安い料金で利用できるかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ