エンジェルナンバー21の数字の意味11個!恋愛は前向きに進む?

数字には、意味があります。数字の「21」をよく目にする、縁があると思ったあなた。それがあなたのエンジェルナンバー21かもしれません。天使たちは、エンジェルナンバー21を通してあなたに、恋愛、別れ、復縁、結婚、金運、未来を伝えようとしています。

エンジェルナンバー21の数字の意味11個!恋愛は前向きに進む?のイメージ

目次

  1. 1エンジェルナンバー21の数字の意味
  2. 2エンジェルナンバー21の天使からの11個のメッセージ
  3. 3エンジェルナンバー21の恋愛傾向
  4. 4エンジェルナンバー21の別れ・復縁
  5. 5エンジェルナンバー21の未来
  6. 6エンジェルナンバー21の結婚運
  7. 7エンジェルナンバー21の仕事運
  8. 8エンジェルナンバー21の金運
  9. 9エンジェルナンバー21の健康運
  10. 10アセンデッド・マスターや天使たちに見守られて

エンジェルナンバー21の数字の意味

日々の生活の中には、多くの数字があふれています。レシートの金額やテレビ画面に表示される時刻、試験番号などなど。その数字の中で、ハッとさせられる数字や何度も目にする数字がある場合、その数字には何か意味があるのです。

この数字を使って、エンジェル(天使)たちは何らかのメッセージが送っているのです。数字の意味をしっかり理解していくと、何気ない生活の中でも小さな変化に気づき運を味方にすることができたり、リスクを回避したり最小限にとどめたりと手助けをしてくれます。

あなたの日々生活のことだけでなく、恋愛、失恋、復縁、仕事、金運、健康面についても天使はメッセージを送っています。そのメッセージをキャッチすることで、あなたの生活はより豊かにより良好に流れていくことでしょう。

エンジェルナンバーの構成数字

エンジェルナンバーは、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。ですので、エンジェルナンバー21というのは、この21という数字自体に何かしらの意味があるということです。

エンジェルナンバーの基本的概念について説明します。覚えて欲しいのは4つの規則になります。まず、一番基本となる「規則1」はエンジェルナンバーは、3ケタの数字まではそれぞれに意味があります。

「規則2」エンジェルナンバーが、3ケタ以上の数字の場合、例えば123456という6ケタの数字であれば、3ケタで区切って123,456に分けます。このように複数の3ケタの数字になる場合は、それぞれの意味を理解し総合的に解釈するようにします。

「規則3」エンジェルナンバーを1ケタずつに分けてしまいます。例えば789であれば、7,8,9と3つの数字にしてしまい、その1ケタずつの意味を理解し総合的に解釈するようにします。

「規則4」エンジェルナンバーを1ケタずつに区切りの数字を足します。大きな数のエンジェルナンバーを導き出すときに使われます。例えば2005年8月1日生まれの人は、2+0+0+5+8+1=16、更に1+6=7とし、この1ケタの数字の意味を理解し解釈します。

21が示す意味「信念を貫く勇気」

数字の「21」には、肯定的な言葉でなりたい自分になれるよう語る「アファメーション」という意味があります。ポジティブ思考でいることで、願いが叶っていきます。常に前向きでいることが大切です。

また自分の信念を曲げずに貫く勇気も必要です。周囲からの雑音は気にしてはいけません。強い信念を持つことで、願いは現実のものとなります。

2が示す意味「愛情と奉仕」

数字の「2」は、2元論の元となる数字です。世界や事物の根本的な原理として、背反する2つの原理や基本的要素から構成されていて、1つだったものが2つに分かれ、男と女、光と闇、善と悪、陰と陽など相反する別の異なる2極が生じることを示す数です。

数字の「1」は能動的で、突き進む男性原理に対し、数字の「2」は受動的性質で、包容力やバランスを保とうとする女性原理を表しています。また「愛」「慈愛」という意味もあり、愛に満ち溢れた生活が送れるという意味があります。

エンジェルナンバー2についてはこちら

Thumbエンジェルナンバー2の意味11個!恋愛のメッセージは?
数字には、意味があります。もし数字の「2」をよく目にする、縁があると思ったあなた。それがあな...

1が示す意味「新しい世界へと進む力」

数字の「1」は、全ての始まりを示す数字です。唯一絶対の存在。神。自我。人間の意志力。男性原理などを示す数字です。行動力や指導力、何かに向かって、突き進む推進力を暗示しています。

エンジェルナンバー1は、新たな一歩を踏み出しなさいというメッセージがこめられています。新たな挑戦、転職、学び、引っ越しなど新しく何かを始めるには、とても良いタイミングになります。

また「1」には全てをまとめるという意味で、統一や統合の性質を持っています。

エンジェルナンバー1についてはこちら

Thumbエンジェルナンバー1の数字の意味11個!天使のメッセージは?
私たちの生活は、常に何かの数字が身近にあります。近頃「1」を目にする機会が多い時は、それがエ...

3が示す意味「自信と喜び」

数字の「3」の重要ポイントは「アセンデッド・マスターがあなたの側にいますよ」です。アセンデッド・マスターとは、たくさんの人の心や魂を導いてきた崇高な魂を持つ人たちのことを指します。

聖職者やヒーラーたちをさし、誰もが知っているキリスト教のイエスや仏教のブッダ、聖母マリアやマザーテレサをアセンデッド・マスターといいます。多くの場合、あなたの住んでいる地域や宗教によって、あなたに合ったアセンデッド・マスターが側にいて手助けしてくれます。

アセンデッドマスターに囲まれることで「自信と喜び」に満たされます。

エンジェルナンバー3についてはこちら

Thumbエンジェルナンバー3の数字の意味の11個!恋愛はどうなる?
数字には、意味があります。数字の「3」をよく目にする、縁があると思ったあなた。それがあなたの...

エンジェルナンバー21の天使からの11個のメッセージ

エンジェルナンバー21を通して、天使たちはあなたにメッセージを伝えようとしています。人生の節目ともなる、恋愛、別れ、復縁、仕事、未来についてなど、多方面からあなたのことを天使たちはサポートしています。

エンジェルナンバー21には、エンジェルナンバー2、エンジェルナンバー1、そしてエンジェルナンバー3の意味も関わってきます。

仕事のこと恋愛のこと、復縁を思い悩むあなた、辛い状況にたっているときは、少しでも良い方向へ向かえるように、幸せの中にいるあなたは、その幸せをずっとつかんでいられるように、エンジェルナンバー21のメッセージを天使から受け取ってください。

メッセージ①感謝の気持ちと慈愛の心を大切に

エンジェルナンバー21を感じるあなたの周囲には、アセンデッド・マスターがいます。高貴なスピリチュアルを持ったアセンデッド・マスターが、あなたに「慈愛の心」を持つようにと言っています。また天使たちからも導きがあります。

慈愛、奉仕の気持ちを大切にすると同時に、感謝の気持ちを常に持つことを心がけてください。神・アセンデッドマスター・天使たちは、あなたの姿勢を喜び、大きなサポートをしてくれます。

メッセージ②ヒラメキ、インスピレーションを大切に

エンジェルナンバー21を感じるあなたは、とても直感がさえています。それは、天使たちがあなたとのコミュニケーションをとても楽しいと感じているからです。天使たちは、あらゆる方法であなたにメッセージを伝えようとしています。

直感やインスピレーションは、天使たちからのメッセージです。どんな小さなことでも感じたら、そのメッセージを受け取ってください。気のせい?と思って見過ごすことで、チャンスをつかみ損ねてしまいます。

メッセージ③マイナスのエネルギーをプラスへ

エンジェルナンバー21を通して、天使たちはあなたに「深く考え込まないこと。気楽に考えて物事に取り組むように。しかし、誠実に取り組むこと」を伝えています。マイナスのエネルギーは、深い思い込みが原因の時もあります。

深刻に悩むことで、あなたの魅力は輝けません。「なんとかなるさ」という気持ちを持ち、マイナスエネルギーをプラスのエネルギーに変換する切り替えが必要です。

また、真摯に物事を取り組むことで天使たちはあなたをしっかりサポートしてくれます。あなたのそばには、アセンデッド・マスターがついていることも忘れないでください。

メッセージ④創造力・アイデア力が研ぎ澄まされています

エンジェルナンバー21には、他者とのバランスをとる力があります。エンジェルナンバー1の力でもある「始まり」という強いエネルギーも持っているので、そのエネルギーを上手く使うことで、あなたの個性やオリジナリティが発揮されるでしょう。

あなたの独創的なアイデアや個性は、輝きを放ち始めます。そのアイデアをどのように活用したら良いのか、どのように周囲に理解してもらおうかというコミュニケーション力もあるので、良いアイデアが出たらどんどん形にしていくと良いでしょう。

メッセージ⑤順調に物事が進みます

エンジェルナンバー21を感じるあなたは、物事が順調に進んでいきます。周囲との関係も良好ですし、今まで努力してきたことも、引き続き順調に伸ばしていくことができるでしょう。

しかし、ひとたび障害にぶつかってしまうと、驚くほどにクヨクヨしてしまいます。今まで心配することもなかったような小さなことでも、気になって仕方がなくなります。クヨクヨするという負のエネルギーがながれてしまうとバランスが崩れてしまいます。

壁にあたった時は、気分転換をして気持ちの切り替えをしてください。負のエネルギーは天使たちの力も遠ざけてしまいます。

メッセージ⑥無理は禁物

エンジェルナンバー21には「頑張る力」「エネルギー」を意味しています。ここで、エンジェルナンバー21を感じるあなたは「頑張る」と「無理」をしっかり区別してください。

無理することで、心身にストレスが溜まってしまいます。精神的ストレスは、肉体的バランスも奪いかねません。無理をしているという自覚がなくても、休養をとるようにしてください。

メッセージ⑦理想の自分をイメージしよう

エンジェルナンバー21には「始まり」という意味があります。これから自分をどのように変えていきたいのか、未来の理想の自分をイメージすることで、あなたは素敵にチェンジしていくでしょう。

自分がどのようになりたいのかという、理想の芽は息吹いています。それを成長させるのは、あなた次第です。エンジェルナンバー21を通して、天使たちのエール、サポートも届くでしょう。

メッセージ⑧太陽の恵みを受け取ろう

エンジェルナンバー21を感じるあなたは、自然界の力を体内に取り込むことで運気を上昇できます。中でも太陽の日差しを体にうけることで、幸せホルモンの分泌が活発になります。

ちょっとしたことでも、日差しの下に出ることで気持ちの切り替えもできます。更にアイデア、創造力にも良い影響が出てくるでしょう。

メッセージ⑨新しい趣味を始めるチャンス

エンジェルナンバー21を感じるあなたは、新しい趣味を始める良いチャンスです。「始まり」を意味する「21」ですから、何をやっても面白く感じるでしょう。芸術面に秀でているので、自己表現できる芸術的な趣味も良いでしょう。

パソコンが気になっているのであれば、Webデザイナーを目指してデザインの趣味を始めるのも良いでしょう。趣味から、天職になる可能性もあります。

メッセージ⑩率先してチームリーダーへ

エンジェルナンバー1の「主導力」「独立」という力をいかして、チームリーダーになると物事が順調に進んでいくでしょう。エンジェルナンバー2の人の話を聞く力もありますから、良きチームのトップになれます。

また、周囲との人間関係も良好なので、あなたの意見についていく人も多いでしょう。あなたが中心になることで多くの成功が実を結びます。

メッセージ⑪ポジティブ思考で進んでください

エンジェルナンバー21には「独立」「主導力」「想像力」と「21」の力だけでなく、他のエンジェルナンバーの力も加わってきます。とても強いパワーを持っていますが、ネガティブな面もあります。

順調にいっていても不安に思ってしまったり、他にも良い方法があるのでは?と信念を変えようとしてみたりと、誘惑があるかもしれません。不安になるネガティブな気持ちはだれもが持つ面です。しかし、それをいかに拭い去れるかが鍵です。

どんな状況でもポジティブ思考でいられることで、成功への道につながっていきます。

エンジェルナンバー21の恋愛傾向

あなたの進むべき道、恋愛、失恋、復縁、別れ、それぞれに天使たちはメッセージを送っています。天使は愛のエネルギーに満ちています。エンジェルナンバー21を通してあなたの恋の方向性を伝えていきます。天使たちのメッセージをキャッチしてください。

きっとあなたの恋愛を良い方向へと導いてくれるでしょう。

恋愛傾向①相手を信頼する気持ちを大切に

エンジェルナンバー21を感じるあなたに、恋人がいるのなら「相手を信頼」してください。あなたが「信頼」することで、相手からも「信頼」されます。簡単に信頼を勝ち取ることは難しいですが、相手を心底思うことが大切です。

また、感謝の気持ちも大切です。さりげない思いやりでも「ありがとう」の言葉、気持ちを忘れないでください。その心遣いに、あなたを思う気持ちが更に深くなっていくでしょう。

恋愛傾向②新しいエネルギーの誕生

エンジェルナンバー21には、新しいエネルギーの誕生も意味します。これは、エンジェルナンバー3の意味と深く関わりがあります。新しいエネルギー、生命の誕生、新しい物事の創造。二人の間に、新しい何かが誕生する予感です。

二人が前向きに気持ちを合わせていくことで、更なる恋の発展が始まります。

恋愛傾向③待つ恋より行動の恋

エンジェルナンバー21を感じるあなたが、片思い中であれば、その気持ちを相手に伝えるよう行動を起こしてください。あなたの気持ちに気づいてもらうことが必要です。待っているだけでは、新しい恋は始まりません。

自分から行動することで、相手もあなたを意識してくれます。そして、あなたを魅力的だと認めてくれるかもしれません。恋への変化に期待しましょう。

恋愛傾向④主導権を握って!

エンジェルナンバー21を感じるあなたは、天使たちに見守られています。もし、恋人との間で何か決定しなければいけないことがあるときは、あなたの意見を述べてください。

あなたが恋愛主導権を握ることで、良い方向に流れていきます。しかし、一方的に決めるのではなく、相手の意見も必ず聞いてください。納得してもらった上で、あなたの最終意見は二人の理想の意見になります。

エンジェルナンバー21の別れ・復縁

エンジェルナンバー21が持つ、別れや復縁の意味もチェックしていきましょう。恋愛は成就することだけではありません。別れもあれば、復縁もあるのが恋愛です。エンジェルナンバー21を見た人の中には、別れて悲しい思いをしている人も、復縁に向けて頑張っている人もいるでしょう。

そんな状況の中で、エンジェルナンバー21を見たということは、あなたに向けて天使がメッセージを送っています。どんな別れや復縁のメッセージがあるのか確かめましょう。

エンジェルナンバー21の別れ

エンジェルナンバー21には「新しいスタート」という意味があります。別れてしまった恋を嘆くよりも、次の恋愛に進む方のが、あなたのためにはなるでしょう。別れというのは、痛みも伴います。しかし、痛みはそれ以上のものをもたらしてくれます。

別れた相手を憎んではいけません。元恋人が友人となり、あなたの側にいることもあるでしょう。別の形でお互いを助け合う形になるかもしれません。

どうしても相手のことを忘れられず「復縁」を望む人は、復縁について天使のアドバイスを聞いてみましょう。

エンジェルナンバー21の復縁

エンジェルナンバー21を感じるあなたが、復縁を望むのであれば、別れた相手のことを冷静に考えてください。どのような形で別れたのかも大切です。自分から別れを切り出したのか、相手からなのか。また相手に新しい恋人がいるのか。

復縁には、あなたの気持ちだけでなく相手の気持ちも大きく影響します。寂しさからの復縁、既に新しい恋人がいる元恋人への復縁は、余計にこじれる原因になります。

「新しいスタート」が待っています。熱望の「復縁」でなければ、次の恋愛に進んでください。

エンジェルナンバー21の未来

エンジェルナンバー21の未来は、とても希望に満ちています。人間関係、仕事、金運、勉強と順調に進んでいきます。努力を続けることで、更に運気は上昇していくでしょう。

しかし、ひとたび障害という壁にぶつかると、小さなことでもクヨクヨしてしまいます。このネガティブなエネルギーをポジティブなエネルギーに切り替えてください。大きな実となって、あなたの元に返ってきます。

また、形が良い結果に出てこないと諦めやすい傾向も。忍耐力を養ってください。期待以上の結果を出してくれるでしょう。

エンジェルナンバー21の結婚運

エンジェルナンバー21は、近い将来、あなたのそばに幸せな「結婚」を運んできてくれるでしょう。結婚を意識する相手がいる方は、相手を強く思うことと感謝の気持ちを持つことで、より現実的な形となっていきます。

まだ相手がいないという方は、恋愛や結婚に対してポジティブ思考でいてください。結婚は、甘いことばかりではなく相手の欠点も受け入れなければいけません。「面倒なことは嫌」と思ってしまっては、せっかくの出会いのチャンスも逃してしまいます。

相手の気持ちを聞き入れることが大切ですが、あなたが主導権を握ることで、結婚への距離は縮まるでしょう。

エンジェルナンバー21の仕事運

エンジェルナンバー21を感じるあなたは、アイデア、創造力抜群。また周囲との協力調和が抜群に優れています。まとめ役のリーダーになることで、大きな結果を手にすることができるでしょう。

時には野心も必要ですが、気配りも大切です。一時の野心よりも、長い未来を考えて、周囲への気配り、感謝を忘れないようにしてください。

エンジェルナンバー21の金運

エンジェルナンバー21の金運は上昇するでしょう。堅実的にお金を貯める力もあります。ただ「ヒラメキ」「直感」などが優れているので、ついつい直感から買い物をしてしまうこともあるでしょう。

小さな買い物であれば問題がありませんが、ヒラメキからの大きな買い物は、本当に必要なものなのか再確認してください。人から誘われた買い物は、うまい口車に乗せられないように気を付けてください。

エンジェルナンバー21の健康運

エンジェルナンバー21には、エンジェルナンバー2の「陰」と「陽」の2つの意味も含まれます。もし病気になっても健康に戻れますという意味でもありますが、健康でも病気になりますよ、という意味でもあります。

十分に健康管理には留意するようにしてください。バランス感覚が繊細なため、クヨクヨと悩んでしまい、ストレスをためてしまう可能性もありますので、ストレス解消法を見つけるようにしてください。

体調が今一つと感じたら、太陽の恵みを受け取ってください。体内ホルモンを回復してくれる力がありますし、気分転換にもなるでしょう。

アセンデッド・マスターや天使たちに見守られて

エンジェルナンバー21の数字の意味はいかがでしたか?アセンデッド・マスターや天使たちに見守られているあなたは、慈愛の心・感謝の気持ちを大切にすることで大きなサポートを得られるでしょう。

エンジェルナンバー21の天使からのメッセージを見ていると、どんなときでもポジティブでいることが大切だということも分かりました。クヨクヨしていては、運気は逃げてしまいます。

どんな明日が訪れるか分からないので不安も尽きませんが、明るく前向きに過ごしていくことであなたの未来も明るさを増すでしょう。天使たちも、あなたの幸せを強く願っています。

他のエンジェルナンバーについてはこちら

Thumbエンジェルナンバー27の意味11個!新たな恋を引き寄せている?
エンジェルナンバーは天使からのメッセージ。今回はそんなエンジェルナンバーの中でも仕事や恋愛で...
Thumbエンジェルナンバー47の意味11個!正しい道を示す?
エンジェルナンバー47が気になっている人へ、11個の秘められた意味を教えます。さらに、エンジ...
Thumbエンジェルナンバー17の数字の意味11個!正しい道を示している?
あなたを導く天使からのメッセージ、エンジェルナンバー。エンジェルナンバー17はあなたが正しい...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ