絶対にウケる一発ギャグ60選!おすすめの爆笑ネタは?

飲み会や学校で一発ギャグを求められる場面は意外と多いです。その場ですぐできるものではないので、ふだんからいくつか自分の絶対にウケる鉄板ネタを準備しておきましょう。せっかくやるなら面白い一発ギャグがいいですよね。絶対にウケるおすすめの一発ギャグをご紹介します!

絶対にウケる一発ギャグ60選!おすすめの爆笑ネタは?のイメージ

目次

  1. 1いざという時のために一発ギャグを練習しておこう!
  2. 2絶対にウケる一発ギャグを持っておくと困らない!
  3. 3絶対にウケる一発ギャグ!【芸人・ひょっこりはん】
  4. 4絶対にウケる一発ギャグ!【芸人・FUJIWARAの原西】
  5. 5絶対にウケる一発ギャグ!【芸人・平野ノラ】
  6. 6絶対にウケる一発ギャグ!【芸人・流れ星のちゅうえい】
  7. 7絶対にウケる一発ギャグ!【芸人・ゆりやんレトリィバァ】
  8. 8絶対にウケる一発ギャグ!【ダンス編】
  9. 9絶対にウケる一発ギャグ!【ものまね編】
  10. 10絶対にウケる一発ギャグ【マジック編】
  11. 11絶対にウケる一発ギャグ【身近な人のモノマネ編】
  12. 12絶対にウケる一発ギャグ【動物のモノマネ編】
  13. 13自分の十八番の一発ギャグを見つけよう!

いざという時のために一発ギャグを練習しておこう!

学校や、飲み会や新年会、忘年会、結婚式や披露宴の余興など、一発ギャグが必要な場面は意外と多いものです。

面白い一発ギャグは、急にできるものではないので、いくつか練習しておくといざという時にとても役立ちます!

ここでは絶対にウケる鉄板の簡単で面白い一発ギャグをたくさんご紹介していきますので、自分のキャラにあったネタを見つけてみてください。

絶対にウケる一発ギャグを持っておくと困らない!

絶対にウケる一発ギャグは、飲み会で披露するだけではなく、学校や職場での会話を盛り上げたり、合コンの雰囲気が盛り上がったり、一発ギャグは簡単でとても役に立ちます。

何か面白い事やって!という無茶振りがきても困りません。一発ギャグは簡単で少し練習すればすぐに習得できるので、ぜひ自分の絶対にウケるスベらない一発ギャグを身につけましょう!

Thumb面白い座右の銘一覧!クスッて笑える言葉を紹介!
世の中には色々な言葉や名言があります。気に入った言葉や面白い四字熟語など、自分が大切にしたい...

絶対にウケる一発ギャグ!【芸人・ひょっこりはん】

ひょっこりはんのネタは「ひょっこり芸」と呼ばれ、ポンポンやバランスボールなどのアイテムを取り出し、音楽が流れ始めるとそのアイテムに隠れます。

そして「はい!ひょっこりはん!」といいながら真顔で顔を出すというシンプルな一発ギャグです。何かに隠れて真顔で「はい!ひょっこりはん!」と言うだけなのに、なぜかスベらないネタです。

男女問わずどこでも簡単にすぐできて絶対にウケる、爆笑間違いなしのおすすめの一発ギャグです!

単純な動きが面白い・ひょっこりはん

ひょっこりはんのネタは、「ミュージック、スタート!」という言葉でBGMが流れ、何かに隠れて顔を出し、真顔で「はい!ひょっこりはん!」というだけの単純なもの。「真顔」というのがポイントです。

一発ギャグ以外にも、BGMが流れている間の独特の動きも真似しやすいと思います。

単純なので、男性も女性も、誰にでもやりやすい上に面白いので、とてもおすすめの一発ギャグです!披露する事があらかじめ分かっていたら、BGMや小道具を用意しておくとさらに爆笑を誘い絶対にウケること間違いなしです!

1.ひょっこりはんのポンポン

チアリーダーが持つようなキラキラで大きいポンポン持って、ポンポンを振りながら走り回ります。BGMが止まったところでポンポンに顔を隠し、「はい!ひょっこりはん!」と真顔で言うという一発ギャグです。

ポンポンは手作りでも簡単に作れますし、持ち運びしやすいのでおすすめです!
 

2.ひょっこりはんのバランスボール

このネタは、大きいバランスボールに乗ってぐらぐらと必死にバランスをとり、最後はバランスボールの後ろに落ちて体を隠し、バランスボールの横から「はい!ひょっこりはん!」と真顔で顔を出すという一発ギャグです。

バランスボールを用意するのが少し大変ですが、バランスボールさえあれば爆笑度アップです!絶対に爆笑をとりたいというここぞという時におすすめです。

3.ひょっこりはんの矢印プレート

このネタは、左右の矢印が書かれたプレートを取り出し、プレートの左右からBGMに合わせて顔を出し、最後はプレートの上から「はい!ひょっこりはん!」と真顔で顔を出します。

プレートの絵や文字はあまり手の込んだものではないので道具さえあれば簡単に作れそうです。学生さんは、学校でノートを使って作ればすぐできるスベらない一発ギャグです!

4.ひょっこりはんのお料理

この一発ギャグは他のネタと比べると少し準備や覚えることが多いですが、絶対にウケるおすすめのネタです。まず、子ども役の人が、料理のサンプルが乗ったお皿を運ぶ途中でお皿をひっくり返してしまいます。

そこで空になったお皿で顔を隠し「はい!ひょっこりはん!」と言います。次に、フライパンを持ったお母さん役の人が料理をひっくり返した子供を怒ろうとしてフライパンを振り上げ、顔を隠します。そこで、「はい!ひょっこりはん!」。

最後にお父さん役の人が新聞を広げ、左右から顔を出し、最後は真ん中に開けておいた穴から顔を出し「はい!ひょっこりはん!」でネタ終了です。準備は大変ですが、爆笑間違いなしです!

5.ひょっこりはんの教室でひょっこり

学生さんにおすすめの学校でできるひょっこりはんの一発ギャグです。まず、机に座ってプリントに何か書くふりをして、プリントで顔を隠し「はい!ひょっこりはん!」と言います。これはすぐ手軽にできて、スベらないのでおすすめです。

給食で使うおぼんやお皿で顔を隠し「はい!ひょっこりはん!」と言うネタもあります。学校ならでは面白いですが、先生に怒られてしまわないように注意してくださいね。

最後は、教室の前にある教卓を使うネタです。教卓の左右から顔を出して、最後は上から顔を出すシンプルネタですが、スベらないのでぜひ試してみてください!

絶対にウケる一発ギャグ!【芸人・FUJIWARAの原西】

一発ギャグと聞いてFUJIWARAの原西さんを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?FUJIWARAの原西さんは覚えやすくてスベらないかんたんな一発ギャグをたくさん持っていて、絶対にウケるギャグの宝庫です。誰でも真似しやすくて面白い原西さんのギャグをご紹介します!

とにかく覚えやすい・FUJIWARA原西さん

原西さんの一発ギャグは比較的短い言葉やフレーズのものが多いです。普段から何気ない時にパッと場を盛り上げるのに最高です。どちらかというと男性におすすめの一発ギャグです。

ご紹介した動画の中で記載した一発ギャグが全て紹介されていますので、ぜひ参考にしてみてください。

1.FUJIWARA原西の自己紹介

この一発ギャグは、「とう!」と右手を突き出し、「ざい!」と左手を突き出し、「なん!」と下を指さし、最後に自分の顔を指さして「ぼく!○○です!」というシンプルなものです。○○には自分の名前を入れましょう。

2.FUJIWARA原西のびっくり

何か細長いものを二本用意しましょう。原西さんはキュウリを使って一発ギャグをしています。まず、「へえ~と言って下の方を見つめます。そして「ええっ!」とびっくりしながら両目にキュウリを当てます。

学校や職場でやる時は、紙を丸めたものを使うと良いかも知れません。簡単で、面白いのでおすすめです!

3.FUJIWARA原西のプレゼント

両肩に手を置いてから前に差し出し、「プレゼント・フォー・肩幅」と言います。短い言葉ですが絶対にウケるスベらないおすすめ一発ギャグです。

4.FUJIWARA原西のうぃーん合唱団

「うぃーん」と言いながら両手をゆっくり目の前で合わせ、「うぃーん合唱団」という一発ギャグです。簡単で面白いです!

5.FUJIWARA原西の助言

腰に手を当て、「早く大人になれ!」と言い、すぐに膝立ちになって「膝小僧!」と膝を指さします。覚える言葉も少なくシンプルで爆笑です。

6.FUJIWARA原西のあやす

まず「わー赤ちゃんかわいいなあー」と言い、顔を隠し「いないいないいないいない…」といいいないいないばあをしつつ、顔を隠していた手を広げて「いるいるいるいるいるいる…」と言いながら近づいてくるというネタです。

シュールですがじわじわきて最高に面白いです。

絶対にウケる一発ギャグ!【芸人・平野ノラ】

一発ギャグに抵抗のある女性も多いと思いますが、平野ノラさんの一発ギャグは女性でもあまり抵抗なくできるものが多いと思います。女性の一発ギャグは男性よりもハードルが低いので、是非挑戦してみましょう。

衣装や小道具でレベルアップ・平野ノラ

平野ノラさんの一発ギャグは衣装や小道具を準備すると最高に盛り上がります。

事前に披露することが分かっていたら、バブリーなワンピースや真っ赤な口紅をできたら用意すると絶対にウケること間違いなしです。ロングヘア―の方はアイロンでウェーブを掛けたり、ショートやボブの方はウィッグを用意するとさらに爆笑です!

1.平野ノラのおったまげ~

「おったまげ~」は平野ノラさん定番の一発ギャグですね。後ろ向きで登場し、髪を思いっきり振り上げながら体を反らし「おったまげ~」という単純な一発ギャグですが、簡単な割に爆笑が狙えます。

覚える言葉も「おったまげ~」だけですし、下品ではないので女性が一発ギャグに困ったときにおすすめです!

2.平野ノラのアベック

BGMをかけて、音楽が止まったところで髪をかき上げながら「そこのペアルック着たアベック!ヒューヒューだぞ!」という一発ギャグです。

バブル世代の人にもそうではない人にもスベらないネタです。

3.平野ノラの「しもしも?」

肩からかけるタイプの電話の受話器を取り「しもしも~?」というだけの一発ギャグです。準備が少し大変ですが準備さえ整えば絶対にウケるのでおすすめです。忘年会や新年会などここぞという時に頑張って準備して爆笑を狙いましょう。

4.平野ノラの「しもしも?」・応用編

「しもしも~?」に慣れてきたら、電話での会話に言葉を加えると一発ギャグのレベルアップです。

たとえば「しもしも~?楠田恵理子のなるほどザワールドの収録が押してるの~?」「しもしも~?カールスモーキー石井?写ルンです焼き増ししといて!」など言葉のバリエーション豊富です。

5.平野ノラの「マンモスうれぴー」

平野ノラの一発ギャグがウケたら「マンモスうれぴー」と言って間をつなぎましょう。「マンモスうれぴー」の言葉だけで面白い、とても便利でスベらないのおすすめフレーズです。

絶対にウケる一発ギャグ!【芸人・流れ星のちゅうえい】

お笑いコンビ流れ星のボケ担当ちゅうえいさんは、一発ギャグが面白いことでも有名です。今回はちゅうえいさんの最高の一発ギャグをご紹介します。

体を張ったちゅうえいの一発ギャグ

流れ星ちゅうえいさんの一発ギャグは、体を大きく動かしたり歌を使うのが特徴です。ちゅうえいさんの一発ギャグでスベらないコツは、恥ずかしがらずに思いっきりやる事です。恥を捨てて全力でやり切れば、最高におもしろいです!

1.流れ星ちゅうえいの湯飲み

湯飲みを持つようしして、少し不安定に手を動かします。そして「湯飲みじゃなくて、ホタルを守る!」と言って顔を上げましょう。

シンプルでスベらないので、学校や職場のお昼休みなどに実際にコップなどを使ってやってみるのもおすすめです!

2.流れ星ちゅうえいの遅刻

身振り手振りで「すみません、電車がギリギリ間に合わなかったんですよ」と言いながら、電車に間に合わなかった場面を再現します。「電車に遅れる!」と言いながら両手で閉まるドアを表現し、顔をはさんで「ウーパールーパー」と言います。

動きも声も大きいので、ワイワイした飲み会のときもおすすめです。大きな声で思い切ってやれば盛り上がります!

3.流れ星ちゅうえいのスフィンクス

まず短距離走のスタートの姿勢を取り、「位置について、よーい」で正座して手を前につき「スフィンクス」と言います。

ちゅうえいさんの一発ギャグの中では女性でもやりやすい一発ギャグです。

4.流れ星ちゅうえいの釈迦

バーテンダーがカクテルを作るように「シャカシャカシャカシャカ」と腕を振ります。そして、さいごに「しゃか」で耳の横でお釈迦様の手のように指で〇を作ります。

短いですが分かりやすくて面白い一発ギャグです。

5.流れ星ちゅうえいのキャンプ

「ホップ・ステップ」といいながらにスキップをして、最後に「キャンプ!」と言いながら膝立ちになって両手で三角を作ります。大げさなくらい動作を大きくするとさらに面白いと思います!

6.流れ星ちゅうえいの進化と退化

「進化と退化!」と言いながら、低い姿勢から歩きだして段々と姿勢を良くしていき、段々とまた元の低い姿勢に戻っていきます。このネタもシンプルで分かりやすいので学校や飲み会でおすすめの一発ギャグです。

絶対にウケる一発ギャグ!【芸人・ゆりやんレトリィバァ】

ぽっちゃり体形の女芸人、ゆりやんレトリィバァさんの一発ギャグは、コントの要素もあり、とても面白いです。飲み会で披露したら最高に盛り上がります。

独特の空気感・ゆりやんレトリィバァ

ゆりやんレトリィバァさんの一発ギャグはどれも独特の空気感で、一度ハマると爆笑がとまりません。成功すると絶対にウケるので、少し練習や準備が必要ですが、最高の一発ギャグがたくさんあります。

1.ゆりやんレトリィバァのオブラート

全身を透明なビニールやラップで包んで登場し、「今日は、言いにくい事があるので、全身をオブラートにつつんでやってまいりました!」という一発ギャグです。

たとえば、飲み会で上司や先輩に何か言う時にこの一発ギャグを使うと、少々突飛な発言をしても角が立ちにくいかも知れません。目上の人に言いにくいことを言うと絶対にウケるのですが、その後の関係に支障がない程度に注意しましょう。

2.ゆりやんレトリィバァの財布

「財布をどこかに落としたかもしれへん」と言ったら「とりあえずカード止めときー!」「今来た道戻り!」「警察届とき!」といいます。そして最後に、「ほな大体大丈夫やから、落ち着いていきや~!」と叫びます。

大事なのは最後の「落ち着いていきや~!」です。恥ずかしがらずに思い切り叫べば、絶対にウケる最高のギャグです。

3.ゆりやんレトリィバァのエアコン

「旅行から帰ってきたら、部屋のエアコンつけっぱなしやった」と言ったら、「もう2,3日使わんときー!」「ほな結局電気代一緒や!」と言います。最後はやっぱり「落ち着いていきや~!」です。

「落ち着いていきや~!」は、色々なシチュエーションで使えるので、学校や会社でテンパっている人をみたら「落ち着いていきや~!」というだけでスベらない便利な言葉なのでおすすめです。

4.ゆりやんレトリィバァの調子乗っちゃって

一発ギャグの最初、登場して一言目のことばを「初めまして、○○です」と言ってから、「調子乗っちゃって」と言います。○○は、自分とは容姿がキャラが正反対の芸能人や有名人を入れましょう。

○○の人物と自分にギャップがあるほど絶対にウケるので、自分とはかけ離れた人を普段から見つけておきましょう。

5.ゆりやんレトリィバァのダイエット

「私最近ダイエット始めたんですよ。1か月で8、痩せたんです!」と言い少し間をおいて「8グラム」と言います。ぽっちゃり気味の人がやると最高のギャグです。覚える言葉も少ないので、ぽっちゃりさんはぜひ使ってみてください!

絶対にウケる一発ギャグ!【ダンス編】

ひとりでやるのではなく、学校の友達や職場の同僚など何人かで一緒に一発ギャグを披露する機会もありますよね。たくさんの人数でやると絶対受ける最高の一発ギャグをご紹介します!

1.絶対に盛り上がるバブリーダンス

バブル時代に流行ったワンレン・ボディコン、太眉、濃い口紅姿で踊るバブリーダンスは、実物はかなりハードですがアレンジすれば少し練習すればみんなで踊れる難易度になります。

バブリーな音楽と衣装で、華やかな空気になるので学校の学園祭や職場の飲み会で絶対ウケるのでぜひ挑戦してみてください。

2.可愛く踊れる星野源の恋ダンス

恋ダンスは、男女一緒に踊れて、ダンスもあまり激しくないので団体でする一発芸には最高です。大人数でなくても、飲み会やカラオケでも絶対にウケる一発芸です。全部の振りを完璧に覚えなくても、なんとなく踊れれば大丈夫なので、是非みんなで踊りましょう!

3.みんなが参加できるAKB48の恋するフォーチュンクッキー

恋するフォーチュンクッキーは、性別年齢問わず誰もが踊りやすいので、飲み会にも、学校の出し物にもおすすめです。サビの振り付けさえ覚えればみんなが参加できるので、一体感が生まれて絶対にウケる盛り上がるダンスです。

4.すぐ覚えられるピコ太郎

PPAPはほとんど振りがないので、何回か動画をみればすぐに覚えられます。その場にいるみんなでやると絶対にウケるおすすめの一発ギャグで、何より簡単なのがおすすめです。

5.最高に盛り上がるパーフェクトヒューマン

ノリノリの音楽で最高に盛り上がるパーフェクトヒューマン。意外と覚えるダンスは少ないですがぜったいにウケる最高の一発ギャグです。手拍子や掛け声でもっと盛り上がります。

6.制服やスーツを利用してブルゾンちえみwithB

制服のある学校の学生さんや、スーツで出勤する会社員の人は、そのままの服装ですぐできます。ブルゾンちえみさん役の女性はメイクをできるだけ真似すると絶対にウケる一発ギャグになります!

7.本格的なダンスで完成度の高いマイケルジャクソンのスリラー

スリラーはダンスの難易度は高めです。何度もみんなで集まって練習しなければなかなか完成しません。準備が大変な分、絶対にウケる一発芸です。ムーンウォークができる人がいたら最高です。

8.とにかくかっこよくキメたいときの三代目 J Soul Brothers「R.Y.U.S.E.I.」

ダンスの振り付けは激しくて難しいですが、練習して完璧にできたら絶対にウケる事間違いなしです。女性受けもバッチリで、振り付け動画も公開されているので男性のグループで一発ギャグに困ったらぜひチャレンジしてみてください!

9.控えめな振り付けのサカナクションの新宝島

この曲の振り付けは主に上半身の動きと、体でリズムをとる控えめなダンスなので、どの年代の方も参加できます。学校だと、先生方や、職場だと年配の社員の方にも踊りやすいので最高におすすめです。

後ろで踊るチアガールがいてくれると、絶対にウケるおすすめの曲です。

10.メイクをすると最高なゴールデンボンバーの女々しくて

誰もが聞き覚えのあるメロディーで、絶対にウケること間違いなしです。できればメイクをすれば最高です。ザビでみんなでピョンピョン跳ねて盛り上がりましょう!

絶対にウケる一発ギャグ!【ものまね編】

一発ギャグの中でもバリエーション豊富なのが、ものまねです。かわいいらしくできるものから、がっつり爆笑を取りにいくスタイルまで様々な種類があるので、自分に合ったものをいくつか習得しておくと何かと便利です。

1.ぽっちゃりさんにおすすめ渡辺直美

渡辺直美さんのものまねといえば「ビヨンセ」ですね。ぽっちゃりさんが少し派手なワンピースを着てビヨンセの口パクをするだけで爆笑です。振り付けは控えめで可愛くするのもアリ、がっつり踊って爆笑を狙うのもアリです!

2.女性観察眼が必要な横澤夏子

特に女性には絶対にウケる横澤夏子さんのものまね。ちょっとイラっとするしゃべり方で、学校でも職場でも女子あるあるで絶対にウケるものまねです。

3.子どもにもウケるドナルドダック

誰もが知っているドナルドダックのものまねは、万人受けするので、練習しておくと重宝します。高い声を震わせるだけなので、誰でもすぐできます。「何かものまねやって!」と言われても困りませんね。

4..場を和ませるミッキーマウス

ミッキーマウスのものまねは、なんとなくクスっと笑えるので、学校や職場で場を和ませるのにピッタリです。裏声で「ハーイ!ボク、ミッキーだよー」という言葉だけなのにスベらなのでおすすめです。普段真面目なキャラの人や強面の人がやると爆笑です!

5.思い切りが命のサンシャイン池崎

このネタは声量と勢いが命です。動画では斎藤工さんがものまねをされています。齋藤さんのようにサンシャイン○○の○○を自分の名字にすると面白さアップです。飲み会や学校の休み時間に盛り上がる絶対にウケるものまねです。

6.その場で応用がきく芦田愛菜

「あのね、芦田愛菜だよ」という言葉と声だけ覚えれば、あとはその場のノリや雰囲気に合わせてしゃべるだけなので応用性が高く絶対にウケる芦田愛菜さんのものまね。女性はもちろん、大柄な男性がやっても爆笑です!

7.可愛くてすぐできるピカチュウ

高い声で「ピカピカ」や「ピカチュウ!」というだけの簡単な言葉だけのものまねですが、可愛くてスベらないので、飲み会で「何かやって!」と無茶振りされたときにすぐできる便利な一発ギャグです。

8.誰もが知っているYouTuber HIKAKIN

YouTuberは最近流行っているので、ものまねでも爆笑を狙えます。日本のYouTuberの中でも最も知名度が高いヒカキンの、動画冒頭の「ブンブン、ハローYouTube!」というフレーズは言葉も少なくアレンジもできるので飲み会の自己紹介の時などにもおすすめです。

9.独特の声をマスターして浜崎あゆみ

鼻にかかった声が特徴的な浜崎あゆみさんのものまねは、声さえマスターすれば歌も言葉も両方ものまねできます。やってみると意外と簡単なので飲み会の後のカラオケでぜひ使ってみましょう。

10.幅広い世代にウケるビートたけし

ビートたけしさんは誰もが知っている有名人なので、安定した爆笑が取れます。「ダンカン、コノヤロー!」という言葉だけ覚えればいいので、ぜひ覚えておきましょう。

絶対にウケる一発ギャグ【マジック編】

簡単なものでも、何かひとつマジックを身に付けておくと飲み会でとても重宝します。マジックはスベらないのでものまねなどはちょっと恥ずかしいという人にもおすすめです。

1.驚くこと間違いなし!手を貫通するコイン

インパクトが大きいのに意外と簡単にできるマジックです。コインを手のひらの真ん中に置いて、手を閉じた時に反対の手にコインを移動するという簡単な仕掛けです。できるだけ大きいコインを使うとよりインパクト大です。

2.ティッシュでビールの栓をあける!

瓶ビールを栓抜きではなく紙一枚で開けるという飲み会に持ってこいのマジックです。飲み会のマジックは成功してもしなくてもスベらないので失敗を恐れずに挑戦してみましょう!

3.指一本で人を立てなくする!

椅子に座った人を指一本で立てなくするマジックです。やる前は半信半疑ですが、実際やってみると本当に立てなくなります。椅子さえあればできるので飲、み会を盛り上げるのに使えそうですね。

4.マジックの王道スプーン曲げ!

用意するのは100円ショップで購入できる、ちょっと弱そうなスプーンだけです。親指、人差し指、中指の3本でスプーンの付け根を持ち、小指で後ろを支えます。

あとは腕を振りながらテコの原理でスプーンを曲げるだけです!腕に力を入れていないように見せるのがコツです。

5.輪ゴムが一瞬で指を貫通する!

輪ゴムは手に入れやすく持ち運びやすいので輪ゴムマジックはおすすめです。できるだけ大きく、色付きの輪ゴムを用意しましょう。種を知ってしまえばとても簡単なのですが、インパクト大のマジックなので、ぜひマスターしましょう。

6.ティッシュを一瞬で消す!

ティッシュはどこにでもあるので、学校や職場の休み時間にできるマジックです。友達や同僚と一緒にやるマジックなので、コミュニケーションのきっかけにピッタリです。

7.指切断マジック!

子供の頃にこのマジックで大人にだまされて、びっくりした経験のある人も多いのではないでしょうか?大人になって仕掛けが分かっていても、実際に見るとやっぱりびっくりしていまいます。

子どもはもちろんも大人にもスベらないマジックです。

絶対にウケる一発ギャグ【身近な人のモノマネ編】

身内ネタは、一部の人には芸能人の一発ギャグよりも爆笑が取れます。その人のちょっとした口癖や癖を普段から観察しましょう。

1.先生のものまね

学生さんは先生のものまねが鉄板です。特徴のある先生がものまねしやすいですが、特に音楽の先生はアクションがオーバーなひとが多いのでまねしやすいです。

2.友達のものまね

いつも一緒にいるからこそ分かる、友達の口癖や言動を覚えておくと一発ギャグになります。些細であればあるほどウケる傾向があります。身内ネタなので、知らない人がポカーンとならないように気配りを忘れないようにしましょう。

3.家族のものまね

一緒に生活している家族の特徴やくせは家族が一番よく知っています。家族が同席する飲み会や親せきの集まりなどで披露すると断然盛り上がります!

絶対にウケる一発ギャグ【動物のモノマネ編】

動物のものまねはクオリティーを高めるとスベらないおすすめのものまねです。少し練習が必要なので、普段から思い付いた時に練習しておきましょう。

1.ニワトリ

動物ものまねの王道、ニワトリです!意外と難しくてコツが要るので練習して習得しましょう。できるようになったら絶対ウケるものまねです。

2.ゴリラ

ゴリラのものまねは思い切りが大事です。自分を捨ててやり切れば爆笑間違いなしです!普段物静かな人がやるとギャップで絶対ウケるものまねです。

3.犬

犬の鳴き声のものまねは出来る人がたくさんいるかもしれませんが、本当に似ている人は意外と少ないです。せっかくものまねするなら犬種や鳴き方まで極めてみましょう。

自分の十八番の一発ギャグを見つけよう!

普通に生活していても、「何かやって!」と言われたり、忘新年会や結婚式など、一発ギャグが必要な場面は意外と多いもの。

いざという時に慌てないように、いくつか自分の十八番のギャグを決めておきましょう。一発ギャグは、練習も意外と楽しいので、ぜひ挑戦してみてください。

面白いことに関する記事はこちら!

Thumb何か楽しいことないかなが口癖の人におすすめの面白いこと17選!
一人でいるときには何か楽しいことないかなと考えることもあるでしょう。楽しいことないかなと考え...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ