オーラが紫色の意味!オーラカラーが紫の人の性格や特徴

オーラが紫色の意味とは?紫色のオーラを持った人の性格や特徴を見ていきましょう。自分のオーラカラーを知る方法も説明しますので、参考になると思います。また紫色のオーラと相性の良いオーラカラーや、紫色のオーラの芸能人も見ていきますので、ご覧ください。

オーラが紫色の意味!オーラカラーが紫の人の性格や特徴のイメージ

目次

  1. 1珍しい紫色のオーラを持つ人はどんな人?
  2. 2そもそもオーラとは?
  3. 3紫色のオーラの意味とは?
  4. 4オーラが紫色の人の性格
  5. 5オーラが紫色の人の特徴
  6. 6オーラが紫色の人の長所と短所
  7. 7オーラが紫色の人の恋愛事情
  8. 8オーラが紫色の人の金運
  9. 9オーラが紫色の人の仕事・職業
  10. 10オーラが紫色の人の相性
  11. 11オーラが紫色の芸能人
  12. 12自分のオーラカラーを知ることから始めよう

珍しい紫色のオーラを持つ人はどんな人?

最近はオーラと言う言葉をよく耳にするようになりました。紫色と言うとどこか神秘的で色っぽい雰囲気を感じさせる色かと思います。紫のオーラを持つ人とはどんな人でしょうか?

紫色は一般的にカリスマ性があり、周囲から尊敬される人が多いようです。周りの人に刺激を与えるリーダー的存在の人と言えるでしょう。

紫色とはどんなオーラ?

紫色とは青と赤の組み合わせから成り立つ色ですので、青と赤の特徴が融合したものが紫色のオーラになります。赤はパワーや情熱の意味があり、青色には同情や冷静・沈着と言う意味があります。

紫色のオーラを持つ人は、この二つの色の特徴を持ち合わせている人と考えられます。

そもそもオーラとは?

そもそもオーラとはどうゆう意味があるのでしょうか?オーラとは人体から出る霊的なエネルギーのことを意味しています。性質を表すエネルギー媒体で、様々なオーラカラーで特徴を表します。

誰にでもオーラカラーは存在し、それを知ることで自分の性質を知ることが出来ます。

オーラカラーの種類は?

オーラカラーには8色の基本の色があります。赤・橙・黄・緑・白・紫・藍・青になります。特殊な色や中間色も含めると21種類の色になるそうです。その中でも紫色のオーラを持っている人は一番少ないと言われています。

自分のオーラカラーを知る方法

自分のオーラカラーを知る方法について紹介していきたいと思います。手間がかかる物や身体を使うものなど、さまざまな方法がありますが、オーソドックスな方法を紹介したいと思います。

オーリングテスト

二人組でカラーサンプルの紙を用意し、利き手ではない手の親指と人差し指で輪っかを作ります。反対の手にカラーサンプルを持ち、もう一人の人に輪っかにした指に力を加えて引き離そうとしてもらいます。

最も力を保つことが出来た時に持っていたカラーサンプルが、オーラの色になります。

自分が服や小物を買う時に一番選ぶ色は?

こちらは手間が一切かからない方法になります。自分が服や小物を買う時に一番選ぶ色は何色ですか?自分がまとうオーラの色は、自分自身に一番似合う色とも言われています。

いつも無意識に選んでしまう色が、あなたのオーラの色かもしれません。自分の服や小物に何色が多いのか調べてみれば、オーラの色も分かる場合があります。

紫色のオーラの意味とは?

紫色のオーラは変化を意味しています。信仰やスピリチュアルを表す意味もあります。紫色はその神秘的な色合いから、男女共にセクシーに魅せる色とも言われています。

紫のオーラには、予知能力などの神秘的なことに能力を発揮するという意味があります。紫色は邪気を浄化し、無害化する意味を持つ色でもありますので、邪気から守り力強い能力を発揮します。

チャクラ

オーラとチャクラは深い関係があります。チャクラとは体に存在するエネルギーの出入り口で、体の前面と背面に7つあります。第一チャクラから第二チャクラへとエネルギーが伝わり、第七チャクラで宇宙に放たれていきます。

紫色は第七チャクラである頭頂部の色で、宇宙と全身を繋いでいます。非常に重要な役割を果たすチャクラです。この紫色のチャクラが開花するとバランスが取れて、穏やかな性格になるそうです。

オーラが紫色の人の性格

オーラが紫色の意味を見てきました。ではオーラが紫色の人の特徴を見て行きましょう。オーラが紫色の人の性格にはどのような特徴があるのでしょうか?

直感力・洞察力がある

紫色のオーラをまとった人は、直感力や洞察力が優れた性格の人が多いです。広い視野で物事を見て、自分だけでなく周りの人たちの人生を変えてしまう能力を持っています。

紫色のオーラをまとった人に物事を相談すれば、的確な回答をしてくれますし、それに従えば成功へ導いてくれることも多いでしょう。オーラが紫色の人の洞察力はあらゆる面で発揮されます。

先見の明がある

紫色のオーラの人の特徴は先見の明があることです。オーラが紫の人は未来を見抜く能力に長けていますので、細かいことにこだわらずしっかりと未来を見ており、先を読む力は仕事の面でも大きな力を発揮してくれます。

周りからも信頼されやすく、大きな仕事も任されやすいでしょう。会社でトップに立てる人に紫オーラの人が多いのも特徴的です。

博愛主義が多い

博愛主義な性格の人が多いのも紫色のオーラを持った人の特徴と言えるでしょう。博愛主義の人は会社においてももめごとを嫌い、人の良い部分を見つけるのが上手いです。

一緒に居れば心も穏やかになりますし、誰かのために労力を惜しみません。ボランティアなどに積極的に参加する人が多いのも特徴的です。

精神力の強さ

精神力が強い性格をしており、何事においてもへこたれないのが紫色のオーラを持った人の特徴です。ポジティブな性格と言うよりもっと先を見据えており、確かな信念を持っており、未来に対してマイナスな感情を持っていません。

先見の明があるため、未来に確かな信念を持っており、揺るがない信念が精神力の強さにつながっているのが特徴的です。

最大の特徴は「カリスマ性」

紫色のオーラを持つ人の最大の特徴はやはり「カリスマ性」です。紫色のオーラを持つ人の言動や性格は、無意識であっても周りに大きな影響を与え、人生を変化させるパワーを持っているのが特徴的です。

当然紫色のオーラを持つ人の周りには人が集まり、人生で重要なことを成し遂げる人が多いのです。人にはできない能力を発揮し、周りに良い影響を与えてくれるオーラの持ち主です。

オーラが紫色の人の特徴

紫色のオーラを持つ人の性格を見てきました。ここからは特徴についてもう少し詳しく見て行きましょう。

スピリチュアルな感覚を強く持っている

直感力に優れた性格を持っていると説明しましたが、不思議な感覚を持ち合わせている人が多いのも特徴的です。不思議な世界を身近に感じており、それを当たり前のことのように受け入れています。

それは紫オーラの人が持つ能力であり、スピリチュアルな感覚が未来を予見したり、これから起こる事を直感的に感じたりするのです。その能力により人生を変えてしまうような決断をすることが出来る人物とも言えます。

信仰心がある

目に見えないスピリチュアルな物を、自然の物として受け入れているのが特徴的な紫色のオーラを持った人ですが、それにより信仰心を強く持っている人とも言えるでしょう。

神や仏を敬う気持ちを大切にしており、目に見えない世界に意味を見出すことを大事にしています。信仰心は心の豊かさを意味しており、人を大切にできる広い心の持ち主ともいえます。

理想が高い

未来をよく見通す力があるので、人とは違うアイデアを出し、それを叶えようと理想を貫く特徴があります。もちろんその理想に向かって意味もなくがむしゃらに進むのではなく、確実な信念のもとに進むので、その人について行けば成功することも多いのです。

柔軟性をもっている

変化をもたらし、それを自らも楽しめるのが紫色のオーラを持った人の特徴です。物事に変化が起こった時、柔軟な対応ができる性格の持ち主とも言えます。

さらに変化がマイナスな物であってもそれを楽しみ、次の策を考えることができますので、周りから見れば余裕がある人に映るでしょう。

しかしその精神力の強さは周りの人と比べても群を抜いており、最終的には周りを引き込む魅力を放つのも特徴と言えます。

しっかりスペースを確保している

持ち前の直感力や洞察力を維持するためには、一人になるそれなりに広いスペースが必要です。紫色のオーラはカリスマ性を意味していますので、周りにたくさんの人の囲まれていながらも、一人になり心身共に休む時間とスペースを必要とします。

一人で暮らす大きな部屋や自分のパワーを温存するために必要なスペースを、しっかり確保して居る人が多いのも特徴と言えます。そのスペース自体、持ち前の洞察力と直感力により手に入れた場合が多いでしょう。

繊細な人が多い

スピリチュアルを意味する紫色のオーラを持った人は、当然人が感じないパワーを持っており、人より繊細に様々なことを感じたり見えたりする特徴があります。

繊細でなければ、目に見えない物を感じることは出来ませんし、その繊細な性格が強いパワーにつながっているとも言えます。

美意識が高い

物事を美しいと感じるレベルが非常に高いのも特徴と言えるでしょう。人の外見だけでなく、内面の美しさに対しても美しさの意識を高く持っており、自分自身もそれに近づこうと理想を高く持っています。

美術品などにも関心が高く、自分のスペースには美意識の高い物を並べて眺めることに喜びを見出すことができます。心の豊かさにもしっかりつながっているのです。

自己中心的な部分もある

高い理想と美意識、直感力や洞察力を持っている紫色のオーラの人は、周りから見たら自己中心的な人と映ってしまうこともあるでしょう。

自分の感じるものがすべてで、周りの意見を聞き入れることはありません。強い信念を持っているため誰かのアドバイスを聞き入れる必要がないのです。

そのため周りからは自己中心的な人と言われてしまってもしかたないでしょう。

Thumb自己中心的な人の性格・特徴や心理!自己中を直す方法とは?
自己中心的な人の性格や特徴を紹介します。自己中心的な人というのは、どこにでもいますが、わがま...

オーラが紫色の人の長所と短所

紫色のオーラを持った人の特徴や性格を見てきました。ここからはオーラが紫色の人の長所と短所を説明してきます。当然良い部分悪い部分は誰にでもあるでしょう。長所も時には行き過ぎると短所となってしまう場合もあります。では見て行きましょう。

オーラが紫色の人の長所

紫色のオーラを持った人は、スピリチュアルな物を感じており、未来を予見するパワーの持ち主です。会社や組織においてリーダー格になることも多く、秩序として働いてくれる場合も多いでしょう。

紫色のオーラの人は器用で芸術的センスを持っており、カリスマ性があるため、周りを引っ張っていく力に長けています。紫色の人は確かな信念を持っており、それについて行けば、成功する可能性が高いでしょう。

オーラが紫色の人は、仕事やあらゆるシーンで人を引っ張って行く力があり、無駄道や周り道は一切しません。自分だけでなく周りの人の人生を変えるような人物であり、多大な影響を人に与えるオーラの持ち主と言えるでしょう。

オーラが紫色の人の短所

紫色のオーラを持つ人の短所は、繊細でスピリチュアルな物を持っているお陰で、非常に疲れやすい性質があることです。その疲れを癒すために広いスペースや自然の中で心を穏やかにする必要があるのです。

紫色のオーラの人は、持ち前の信仰心から、悪質な宗教の勧誘や霊感商法に騙されてしまうこともあります。自分の信念を貫くため例え周りから反対されても、自分が正しいと思えば突き進む性質があるので、時に人に迷惑をかけたり煙たがられることもあるでしょう。

心身の状態に健康が左右されやすい

オーラが紫色の人は、自分の信念に基づき行動するため、やる気にムラがあるのも特徴的です。スピリチュアルな物を感じている時は、多大な集中力を発揮して物事に打ち込むことができます。しかし逆にやる気をなくした時は一日をぼーっと過ごしてしまうことが多いようです。

ぼーっとする時間で英気を養いますので、そのバランスは紫色のオーラの人には必要なのです。夢中になっている時は、没頭しすぎてしまうため睡眠不足になり生活のリズムを崩しやすいです。そうなるとおのずと体を壊しやすくなるので注意が必要です。

オーラが紫色の人の恋愛事情

紫色のオーラを持った人の恋愛事情を見て行きましょう。長所と短所が見えてきましたので、恋愛においてもその性質が発揮されることが考えられます。

愛情深く時に現実的

紫色のオーラの人は持ち前のカリスマ性で、異性を魅了する力を持っておりアプローチを受けることも多いですが、自分からも意中の人にしっかりアプローチします。

一人の人に決めれば、愛情深く情に厚いため、相手をしっかり見ており尽くしてくれることが多いです。その人と一生添い遂げるような一途な恋愛をするのが特徴的です。

ただ、一旦その熱が冷めてしまうと、すぐに相手から離れてしまったり、現実的な一面もあります。

オーラが紫色の人の金運

オーラが紫色の人の金運を見て行きましょう。オーラが紫色の人はお金にあまり執着しないタイプの人が多いようです。しかしお金は生きて行く上で必要であるものと認識しており、時にはケチになることもあるようです。

金銭感覚は不思議だがお金には困らない

紫色のオーラの人は独特な金銭感覚を持っています。お金をしっかり貯めたかと思うと、突如貯金が少なくなるまで使ったりします。お金に執着がないため、貯金が少なくなってもあまり気にも留めないようです。

オーラが紫色の人は、持ち前のカリスマ性により、貯金が少なくなっても周りの誰かが必ず助けてくれるのも特徴的です。紫色のオーラの人はお金に困ることはないでしょう。

しかしマイナスのオーラが強くなるとお金や名声に執着してしまうこともあるようです。通常は心の豊かさを持っておりバランスを保っていますが、バランスが崩れた時には注意が必要です。

オーラが紫色の人の仕事・職業

続いてはオーラが紫色の人の仕事運や職業を見て行きましょう。スピリチュアルな物を持っており、カリスマ性もあるので、人の上に立つ仕事が向いているようです。さらに多くの人達の共感を得ることができ、引っ張っていく力があります。

革命家・心理学者・芸術家などに向いている

紫色のオーラの人は、独特の感性の持ち主ですので、会社で周りの人と一緒に仕事をするより、自分で企業したり一人でする仕事が向いています。適度な空間と自由を必要としますが能力も高いので、あらゆる分野で成功すると言えるでしょう。

人の上に立つ社長業にも向いていますが、アイデアが豊富ですので、革命家、政治家、経営者など人を引っ張っていく職業にも向いています。スピリチュアルな能力を発揮できる、心理学者や宗教家、カウンセラーなども向いているでしょう。

芸術的センスや美意識の高さから、芸術家や芸能人、音楽家や作家などでも創造力を発揮できるでしょう。

オーラが紫色の人の相性

オーラが紫色の人と相性の良いオーラカラーと相性の悪いオーラカラーを見て行きましょう。恋愛や仕事において相性の良いオーラカラーの人と一緒に行動すれば更なる能力を発揮できるかもしれません。

逆に相性が悪いオーラカラーの人とはあまり良い関係を築けないでしょう。

紫色と相性の良いオーラカラーは白色

紫色と一番相性が良いオーラカラーは白色です。白色は汚れのない色です。自分に正直で汚れのない精神を持っています。紫色のオーラを持つ人の直感力や洞察力に白色オーラは相性抜群で、良いインスピレーションを与えてくれると考えれます。

紫色の人の直感を後押してくれ、二つの色がまじりあう事で仕事などにおいて最高の結果を残せると言えるでしょう。

Thumbオーラが白色の意味!オーラカラーが白の人の性格や特徴
オーラとはその人の内面が滲み出て、赤や青、白など色として認識できるようになっているものです。...

紫色と相性の悪いオーラカラーは青色

紫色のオーラと相性が悪いのは青色と言われています。青色は紫と真逆で冷静沈着で目に見える物に重点を置いています。紫色の人はスピリチュアルな物や目に見えない物を大事にしていますので、真逆の性格ともいえるでしょう。

価値観が違う二つのオーラカラーの持ち主は到底理解しあうことができず、相性は最悪と言えます。互いの価値観を認めていない部分がありますので、歩み寄るにはまず相手の価値観に耳を傾けなくてはなりません。

赤色のオーラにシンパシーを感じ相性も良い

赤色と言えば情熱的な色です。行動力もありますので、紫色のオーラの人は自分と似てる部分を見つけ惹かれるようです。赤色のオーラの人とは仲良くなりやすく、互いに尊重しあい、よきライバルになれる可能性が高く相性も抜群です。

オーラが紫色の芸能人

では実際に紫色のオーラをまとった人を見て行きましょう。芸能人には紫色のオーラの人が沢山います。どのような人が居るのでしょうか?

杉本彩

杉本彩さんと言えば独自のスタイルを持っており、紫色のオーラがぴったりな人物と言えるでしょう。色気が漂う豊満なボディと、美意識の高さを感じさせるスタイルの良さはまさに紫色のオーラの特徴そのものです。

タレントとしてだけでなく、小説家であり実業家でもあり、最近は深い動物愛から動物愛護活動も盛んに行っています。まさにカリスマ性があり、先見の明があり時代の先を行く芸能人と言えるでしょう。

石田純一

石田純一さんは俳優でタレントで、東尾理子さんの夫でもあります。64歳の今もなお現役の色気を放ち、常にモテ男として女性陣を虜にしています。

紫色のオーラの特徴とも言える色気とカリスマ性があり、人を惹きつける力があります。東尾理子さんは3度目の妻ですが、64歳になった今でも、浮気の心配をされるほどのモテ男で、天然の色気はいくつになっても衰えないようです。

まさに紫色のオーラそのものの芸能人と言えるでしょう。

假屋崎省吾

假屋崎省吾さんは現在59歳で、華道家として活動しており、そのかたわらタレント業としても活躍されています。マルチな才能の持ち主で、美意識が非常に高いことでも有名です。幅広く芸術を愛し豊かな心を持っており、自分の信念を強く持っている人物と考えられます。

自身も紫色をまとっている事が多く、全身から紫色のオーラが漂っていると考えられます。圧倒的なカリスマ性で華道家として新しい風を巻き起こし、たくさんの人に影響を与えてきた人物です。

まさに紫のオーラを感じさせる芸能人の一人と言えるでしょう。

マルチな活動をしている芸能人が多い

紫色のオーラをまとった有名芸能人を3名見てきました。紫色のオーラは珍しいと言われていますが、芸能人では意外とたくさんいます。そしてそれらの人たちに共通して言えるのが、独自のスタイルを持っていて、多大な色気を放っていることです。

紫色のオーラを持った芸能人はマルチな部門で活動している人が多く、その部門で認められた結果を出している人が多いのも特徴的です。紫色のオーラは美意識が高くカリスマ性があるので、多くの人に影響を与え、地位や名声を獲得している人が多いようです。

自分のオーラカラーを知ることから始めよう

紫色のオーラを持つ人の特徴や、相性の良いオーラカラーなどを見て行きました。単色の紫色のオーラを持つ人は少ないと言われていますが、紫色のオーラの人の近くにいるだけでもそのパワーを感じることができるかもしれません。

また今は紫色のオーラカラーを持っていなくても、経験を積むことで紫色になる人もいるようです。そのためにまずは自分のオーラカラーが何色か知ることからはじめましょう。

自分のオーラカラーを知れば、自分を知り、相性の良いオーラの人と距離を縮めることもできます。人間関係を円滑に進めるためにもオーラカラーはあらゆるシーンで活躍してくれるでしょう。まずはこれを機会にオーラカラーを知ることから始めてみましょう。

オーラに関する記事はこちら!

Thumbオーラが緑色の意味!オーラカラーが緑の人の性格や特徴!
今回はオーラが緑色の人の性格や特徴を紹介させていただきます。オーラが緑色の人にはどんな特徴が...
Thumbオーラがオレンジ色の意味!オーラカラーがオレンジの人の性格や特徴
持っているオーラの色は、人それぞれ異なります。こちらでは、オレンジ色のオーラを持つ人の性格や...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ