オーラがオレンジ色の意味!オーラカラーがオレンジの人の性格や特徴
持っているオーラの色は、人それぞれ異なります。こちらでは、オレンジ色のオーラを持つ人の性格や特徴、オレンジ色のオーラの意味や相性など、詳しくご紹介しています。また、自分自身のオーラの色を知る方法も記載していますので、ぜひ試してみて下さい。
目次
人気者に多い?オーラがオレンジ色の人はどんな人?
オレンジ色を見て、思い浮かぶのは太陽だったり、陽の光ではないでしょうか。オレンジ色は暖かみを感じ、明るく元気なイメージがあり、悲しく暗いイメージを持つ人は少ないでしょう。
そのイメージ通り、オレンジ色のオーラを持つ人はパワフルで人から好かれる人気者に多いのが特徴です。
オレンジ色は、赤色と黄色が混ざり合って出来ています。赤のバイタリティ溢れた情熱という意味と、黄色の明るく元気な特徴を併せ持ち、調和されているのがオレンジ色のオーラなのです。
今回はそんなオレンジ色のオーラの意味や、オレンジ色のオーラを持つ人の性格や特徴、長所と短所、相性など、詳しくご紹介していきたいと思います。
また、オーラカラーを知る方法についてもご紹介していますので、ぜひこの機会にご自身のオーラカラーを確認してみて下さい。
そもそもオーラとは?
「そもそもオーラって何だろう?」と思う人も多いのではないでしょうか。オレンジ色のオーラについてお話しする前に、まずはオーラとは何か、オーラの意味をご説明したいと思います。
オーラとは、ひとりひとりが持っているエネルギーの事を言います。そのエネルギーには色があり、人によって色は様々です。それぞれの色で意味が違いますし、オーラ同士の相性の良し悪しもあります。
オーラは、その人の現在の状況や感情によって左右されるので、色は常に一定ではありません。オーラの色が1年前と変わっている・・なんて事も多いでしょう。
状況や感情によって変化するという事は、意識次第で自分のオーラカラーを変化させることも出来るという事なのです。
自分のオーラカラーを知る方法
自分のオーラカラーを知る方法にはいくつかあり、最近では、インターネットで「オーラ診断」と検索すると、たくさんの無料診断サイトがヒットします。
インターネット以外でもオーラカラーを調べる方法がありますので、そちらをご紹介したいと思います。簡単にできますので、ぜひお試しください。
自分の選ぶ色に注目する
あなたが無意識に選んでいる色は、もしかしたらあなたのオーラカラーかもしれません。
実は、自分自身のオーラカラーは「自分に似合う色」「自分の選ぶ色」と言われているのだそうです。
例えば、最近赤色の洋服や物に惹かれたり、友達に「青色似合うね」と言われたりしませんか?普段身につけている色や、選ぶ色を思い出してみましょう。
オーリングテストをする
オーリングテストをご存知でしょうか。オーリングテストとは、元々は代替医療の診断方法、自己啓発の一種ですが、その方法でオーラの色を調べることが出来るそうなのです。
まず、利き手ではない方の親指と人差し指でわっかを作り、そのわっかが切れないように指に力を入れます。次に利き手でカラーサンプルの紙を持ち、他の人にわっかにしている指を引き離そうとしてもらいましょう。
この時に、一番離れづらかった指の時に持っていた紙の色が、あなたのオーラカラーとなります。注意点は、カラーサンプルは見ないようにすることです。色を見てしまうと意識してしまうため、目隠しなどしても良いでしょう。
オーラは見えるようになる!?
オーラは、コツをつかめば誰でも見えることが出来るのだそうです。
やり方は2通りあります。まず1つ目のやり方は、白か黒を背景にして自分の手を置きます。
目の焦点を手の後ろ、あるいは手の周りに置くと、手を包むような膜のようなものが見えてきます。それがあなたのオーラです。
そして、2つ目の方法が、両手の指を素早く合わせたり離したりを繰り返します。繰り返すことでオーラが見えてくるそうです。
最初はなかなか上手くいかないかもしれませんが、続けていくうちに段々見えるようになってきます。
最初は出来なかった色の判別も出来るようになり、色合いが解るようになるそうです。
自分のオーラが見えるようになれば、そのオーラの意味を知り、現在のあなたの状況や感情を知る事が出来ます。自分のオーラを見たいという方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。
オレンジ色のオーラの意味とは?
まずは、オレンジ色に注目してみましょう。オレンジ色は、赤色と黄色の中間に位置する色です。
喜びや幸福、親しみ、元気で明るくポジティブといった印象を持っているので、色々なシーンで使われています。
そんなオレンジ色をしたオーラは、楽しみや喜び、社交的、華があるなどの意味を持ちます。様々な事を楽しむことが出来て、快活さを表す色と言えるでしょう。
チャレンジと創造という意味もあり、非常にパワフルで前向きです。
少々押し強いところもありますが、カリスマ性があるので自然と周りがついてくるのもこの色の特徴です。
オーラがオレンジ色の人の性格
では、そんな楽しみや喜びを表す意味を持つオレンジ色のオーラの持ち主は、どういった性格をしているのでしょうか。次は、オーラがオレンジ色の人の性格についてまとめてみました。
意外な性格も見つけましたので、ぜひご覧ください。
明るくて元気
オレンジ色のオーラを持つ人は、色のイメージ通り明るくて元気で、いつも前向きな性格です。何事も楽しむことが出来て、裏表がありません。そんな人柄に惹かれて、周りにはいつも人が集まります。
男女問わず、好かれます。とても華のある人なので大勢の中にいても目立ち、また、目立つことも好きな性格です。しかし、目立つがゆえにトラブルに巻き込まれてしまうこともあるようです。
また、周囲の人を振り回してしまうこともありますが、そういう面も含めて周りから愛されるタイプです。
マイペース
オレンジ色のオーラを持つ人は、とてもマイペースな性格です。人に合わせることも出来ますが、自分のペースをなかなか崩すことはありません。
人に自分はどう映っているのかなんて気にしません。人は人、自分は自分と割り切っています。「冷たい人」「協調性がない人」という訳ではなく、自分をしっかりと持っている人なのです。
バイタリティに溢れている
オレンジ色のオーラの人の性格として、やると決めたら目標を立て、その目標を成し遂げようとする気持ちが強いという事が挙げられます。
その目標への道が困難であっても、少々の事で落ち込んだり、へこんだりはしません。その困難が自分の成長に繋がる事を、オレンジ色のオーラを持つ人は知っているのです。
その為、目標への道が困難であればあるほど、乗り越えようと努力します。
慎重
バイタリティに溢れているオレンジ色のオーラの持ち主は、大胆に見えて実はとても慎重な性格です。何をやるにも必ず計画を立ててから行動します。
念入りに計画をしても、上手くいかないと思えば実行しない場合もあります。慎重すぎる所もありますが、やると決めたら必ず最後までやり遂げます。
オーラがオレンジ色の人の特徴
オレンジ色のオーラを持つ人は、元気で明るく、マイペースでバイタリティがあり、慎重な性格だという事が解りました。では、そんなオレンジ色のオーラを持つ人の特徴は一体なんでしょうか?
次は、オレンジ色のオーラを持つ人の特徴をまとめてみました。
冒険家
オレンジ色のオーラの持ち主は、冒険心が旺盛で、未知の領域でも恐れることはありません。他人がなかなか踏み出せない事や、少々ためらってしまうことも、楽しみながらやってのけます。
苦労を苦労と思わないので、色々な事に挑戦し、自分の経験として活かしていくことが出来るでしょう。
チャレンジ精神旺盛
オレンジ色のオーラを持つ人の特徴として、チャレンジ精神が旺盛と言えるでしょう。先述した「冒険家」という事もあり、未知のものを恐れません。
あまり一つの場所にじっとしていられないタイプなので、新しいものに強く惹かれやすい傾向があります。とにかく、様々な事を経験したい、知りたいという意志が強いです。
何事に対してもチャレンジ精神を持ち合わせているので、他人がしないようなチャレンジを楽しんでやり、そのチャレンジをすることで充実した生活を送る事が出来るのです。
忙しくするのが好き
オレンジ色のオーラを持つ人は、とにかく忙しくすることが好きです。溢れるエネルギー使うために色々な事をいっぺんにしようとします。
色々な事に挑戦したり、すぐに行動するのは良いことですが、「休息」することを忘れないようにしましょう。
しっかり睡眠をとる事や、ソファーに座って本を読むなど、意識して休息をとるようにしましょう。
困難を乗り越えるのが好き
オレンジ色のオーラを持つ人は、人が無理だと思う事や不可能と言われていることを克服することが大好きです。障害や困難があるからと言って怖気づくことはありません。
その障害や困難を、自分の「考え」「計画」「行動」で克服することで、自分が優れていると周りに思われたいという気持ちを持っています。その為、独りよがりな考えになる時もあるので注意しましょう。
計画性がある
オレンジ色のオーラを持つ人は、チャレンジ精神旺盛ということもあり、とても行動力がありますが「とりあえずやってみよう」というような気持で行動に移すことはありません。
行動する前に、必ず計画を立てます。計画を立てる上で必要な調査力や分析力といったスキルも持ち合わせており、それに行動力も備わっているのでやることすべて一人で出来てしまいます。
すべて一人でやってしまいがちなので、周りの人の気持ちに配慮することを忘れないようにしましょう。
刺激を求める
チャレンジ精神旺盛なオレンジ色のオーラを持つ人は、刺激を求め、色々な事に積極的にチャレンジします。
新しい分野に挑戦し、その分野を開拓したり、伴う問題を解決したりと、他の人が嫌がるような骨が折れることを好んでやります。その為、周囲から尊敬されたり頼られたりすることが多いです。
金運が良い
オレンジ色のオーラを持つ人は、金運が良いです。大金をつかむという意味だけではなく、「お金に困らない」という意味も含まれます。
持って生まれた金運の良さがあるので、自分次第で大金持ちにもなれますし、安定した収入で暮らすことも出来るのです。
オーラがオレンジ色の人の長所と短所
オーラがオレンジ色の人の性格や特徴を見てきましたが、今度はオーラがオレンジ色の人の長所と短所を見ていきましょう。
オーラがオレンジ色の人は、いったいどんな長所と短所があるのでしょうか。
オーラがオレンジ色の人の長所
オーラがオレンジ色の人は、「明るい」「元気」「社交的」「華がある」「チャレンジ精神旺盛」といった意味の長所があります。
とにかく明るくて周りを楽しませたり幸せにすることが出来ます。みんなと一緒に楽しみたいと思う気持ちが強いので、周りの人たちを楽しませることが出来るのです。
中心的な存在で、他人がためらう事も進んでやるので頼りになる存在と言えます。そんな明るく頼りになるオレンジ色のオーラの持ち主は、いつも周りに人が集まっています。
オーラがオレンジ色の人の短所
オーラがオレンジ色の人は、「目立ちたがり」「気まぐれ」「責任感に欠ける」といった意味の短所があります。
人気者である反面、目立ちたがり屋でもあり、目立つがゆえにトラブルに巻き込まれやすい傾向があります。
また、たまに気まぐれを起こして周りの意見を聞かずに計画を変更することもあったりします。
自分を基準に物事を考えてしまったり、他人の気持ちに考えが及ばなかったりすることもあるので注意しましょう。
先述しましたが、オーラがオレンジ色の人は休息すること忘れがちなので、時にはストレスを発散したり、リラックス出来る事をするようにしましょう。
オーラがオレンジ色の人の恋愛事情
オーラがオレンジ色の人は、明るく社交的で、周りを楽しませてくれるという性格から、同性はもちろん、異性からもモテます。
しかし、意外にもオーラがオレンジ色の人は、恋愛には不器用です。自分のやりたい事にはとても前向きで積極的なのですが、相手からアプローチされたり、自分からアタックすることは苦手なのです。
ここぞという時には、勇気を出して相手に気持ちを伝える努力をしましょう。
また、お付き合いをするようになると相手に甘え、依存してしまう傾向があるようです。相手の交友関係も気になると詮索してしまい、信頼関係を崩してしまうことがあるので注意しましょう。
オーラがオレンジ色の人の金運
オーラがオレンジ色の人は、非常に金運が強いです。不思議とお金に困らず、仕事も順調に行きます。
しかし、金運が強いからといって、何もしなくてもいいという訳ではありません。自ら、その運を引き寄せるように働きかけることに意味があるのです。
運を引き寄せるように働きかけることで、大金持ちになることも出来ますし、玉の輿に乗ったりすることもあるでしょう。
オーラがオレンジ色の人の仕事・職業
オーラがオレンジ色の人は、その性格や特徴から、公務員といったお堅い仕事から、クリエイティブな仕事まで、多種多様な仕事をこなすことが出来ます。
クリエイティブなセンスを活かすのであれば、アートディレクターやアニメーターといった職業が良いでしょう。
また、自分を表現することに長けているので、フリーランスのライターや芸術家、ダンサーや俳優などもおすすめです。
オーラがオレンジ色の人の身体と健康
オレンジ色のオーラを持つ人は、その溢れるエネルギーを存分に発揮するための健康な体を持っています。
普段から食事に気遣ったり、運動などをしていれば、さらに健康は強まるでしょう。
ストレスには強いですが、あまりにも強いストレスを受けた場合には、腹痛や下痢をしたりと、お腹に出やすい傾向があります。
体調面が気持ちに左右されやすいので、気持ちのコントロールが重要になってきます。また、バイタリティ溢れる人ですから、そのぶん体力も消耗します。休息をしっかりとりましょう。
オーラがオレンジ色の人の相性
オーラには、オーラ同士の相性があります。オレンジ色のオーラは、何色のオーラとの相性が良いのか、何色のオーラと相性が悪いのかをご紹介していきたいと思います。
片思いの方は、気になる相手との相性を、お付き合いしている人がいる方はその人との相性を確認してみましょう。
オレンジ色と相性の良いオーラカラー
オレンジ色のオーラと相性のいいオーラの色は、赤色のオーラです。赤のオーラの人も、オレンジ色のオーラの人と同じようにとても強いエネルギーを持っています。似たもの同士惹かれ合う傾向があり、とても相性が良いのです。
ただし、お互いポテンシャルが高いので、噛み合わないことがあったり衝突したりすると、それが些細な事でも取り返しがつかないことになってしまったりすることもあるので注意が必要です。
お互いの個性を認め合い、高めていくことで良い関係を築くことが出来ます。
また、青色のオーラを持つ人との相性も良いと言われています。常に冷静で真面目な青色のオーラを持つ人は、オレンジ色のオーラを持つ人の行動を見守ってくれます。
オレンジ色のオーラを持つ人が、間違えた道に進もうとすると、正しい道へ引き戻してくれるのです。
オレンジ色と相性の悪いオーラカラー
紫色や白色のオーラを持つ人とは、相性が良いとは言えません。
何故なら、紫色や白色のオーラを持つ人は、自分の中に精神世界を持っていて、物静かという意味を持ちます。オレンジ色のオーラの人とはテンションが違いすぎるので、あまり相性が良くないのです。
話していると、考え方の違いが明らかなので、最初から恋愛対象とみることはないでしょう。
オーラをオレンジ色へ変える方法
ここで、「オレンジ色のオーラになりたい!」と思う方へ、オレンジ色のオーラになる方法をご紹介したいと思います。
イメージをする
オレンジ色のオーラになる為には、まずオレンジ色を意識したりイメージすることを心がけましょう。
自分のオーラがオレンジ色だと思う事で、オレンジ色へと近づいていきます。オーラは状況や感情によっても変化していくので、意識してオレンジ色をイメージすることが大切です。
第二チャクラを鍛える
チャクラとは、「生命」「肉体」「精神」のコントロールに重要な働きをするエネルギーのセンターです。人の体に大きく分けて7か所に存在しており、それぞれ違う色をしています。
第二チャクラと呼ばれる、おへその下あたりにあるチャクラからオレンジ色のオーラは発せられているのです。
その第二チャクラをコントロールすることによって、活発なオレンジ色のオーラを発することが出来ます。
方法は、第二チャクラを意識しながら、明るい未来をイメージすることです。逆にネガティブなイメージをしてしまうと、オレンジ色が曇ってしまうので注意しましょう。
また、寝る前などにも、第二チャクラを意識しながら瞑想するのも良いでしょう。
オーラがオレンジ色の芸能人
次は、オーラがオレンジ色の芸能人についてご紹介します。オレンジ色のオーラの特徴を踏まえながら、ぜひご覧ください。
森公美子
日本のオペラ歌手であり、タレント、女優としても活躍している森 公美子(もり くみこ)さんは、オレンジ色のオーラの持ち主です。
テレビを通して解るように、森公美子さんは非常に明るく元気で、とてもパワフルな人です。
オペラ歌手だけではなく、タレント、女優にもチャレンジしてこなしているところが、まさしくオレンジ色のオーラの特徴とも言えます。
木村佳乃
木村 佳乃(きむら よしの)さんは、女優や歌手として活躍し、最近ではバラエティー番組にも出演しており、その明るくて元気な姿はお茶の間の人気者になっています。
バイタリティ溢れる彼女は、オレンジ色のオーラを持ちます。
西川貴教
TMレボリューション、西川貴教さんも、オレンジ色のオーラを持ちます。西川貴教さんの明るく元気で、常に前向きなイメージがあります。
周りを巻き込むムードメーカーでもありますので、オレンジ色のオーラの特徴そのものと言えます。
オーラを活かそう!
これまで、オレンジ色のオーラの意味や特徴、性格や相性などについてご説明してきましたが、いかがでしたでしょうか?オーラがオレンジ色の人は元気で明るく、周りの人も楽しくさせてしまう人です。
また、冒険心やチャレンジ精神旺盛なので、常に忙しくしている傾向にあります。その為、休息をするように心がけましょう。
オレンジ色のオーラである人も、ない人も、自分自身のオーラの特徴を活かして日々の生活を楽しんでいきましょう。