【夢占い】好きな芸能人・有名人が出てくる夢の意味や心理!

大好きな芸能人が夢に出てくると、その日1日幸せに過ごせそうな気がするものです。その夢は、夢占いではどんな意味をもつのでしょうか?この記事では大好きな芸能人が出てきた夢の意味を、夢占いの視点からさまざまなケース別にご紹介します。

【夢占い】好きな芸能人・有名人が出てくる夢の意味や心理!のイメージ

目次

  1. 1【夢占い①】好きな芸能人・有名人とキスする夢の意味と心理
  2. 2【夢占い②】好きな芸能人・有名人と付き合う夢の意味と心理
  3. 3【夢占い③】好きな芸能人・有名人と結婚する夢の意味と心理
  4. 4【夢占い④】好きな芸能人・有名人とエッチする夢の意味と心理
  5. 5【夢占い⑤】好きな芸能人・有名人と会う夢の意味と心理
  6. 6【夢占い⑥】好きな芸能人・有名人と話す夢の意味と心理
  7. 7【夢占い⑦】好きな芸能人・有名人とハグする夢の意味と心理
  8. 8【夢占い⑧】好きな芸能人・有名人と電話する夢の意味と心理
  9. 9【夢占い⑨】好きな芸能人・有名人に告白する夢の意味と心理
  10. 10【夢占い⑩】好きな芸能人・有名人と写真をとる夢の意味と心理
  11. 11【夢占い⑪】好きな芸能人・有名人に贈り物をされる夢の意味と心理
  12. 12【夢占い⑫】好きな芸能人・有名人に甘える夢の意味と心理
  13. 13【夢占い⑬】好きな芸能人・有名人と手をつなぐ夢の意味と心理
  14. 14【夢占い⑭】好きな芸能人・有名人を着信拒否する夢の意味と心理
  15. 15【夢占い⑮】好きな芸能人・有名人を無視する夢の意味と心理
  16. 16【夢占い⑯】好きな芸能人・有名人と添い寝する夢の意味と心理
  17. 17【夢占い⑰】好きな芸能人・有名人に避けられる夢の意味と心理
  18. 18【夢占い⑱】好きな芸能人・有名人を助ける夢の意味と心理
  19. 19【夢占い⑲】好きな芸能人・有名人と遊ぶ夢の意味と心理
  20. 20【夢占い⑳】好きな芸能人・有名人とデートする夢の意味と心理
  21. 21【夢占い㉑】好きな芸能人・有名人を笑わす夢の意味と心理
  22. 22【夢占い㉒】好きな芸能人・有名人に笑われる夢の意味と心理
  23. 23【夢占い㉓】好きな芸能人・有名人が死ぬ夢の意味と心理
  24. 24【夢占い㉔】好きな芸能人・有名人と食事をする夢の意味と心理
  25. 25【夢占い㉕】好きな芸能人・有名人に求婚される夢の意味と心理
  26. 26チャンスを見逃さないようにしよう!

【夢占い①】好きな芸能人・有名人とキスする夢の意味と心理

大好きな有名人や芸能人が出てくる夢をみたら、それだけでも嬉しい夢です。付き合うことはなくても、夢でキスをしていたとしたら、そのキスの夢のおかげで、その日を幸せに過ごせそうな気がします。

大好きな有名人や芸能人とキスをする夢は、夢占いではどのような意味があるのでしょう?実は、そのキスをする夢は良い夢とは言えません。好きな芸能人とキスをする夢をみたということは、現実世界で愛情で満たされていない可能性があります。

大好きな芸能人とキスをする夢をみるということは、理想の恋と愛情を求め過ぎて、潜在意識が大好きな有名人や芸能人とキスをするという夢を見せた可能性があるということです。

また付き合う異性がいても、キスをする夢は、関係が良くなくもっと精神的に愛されたいという願望を示しています。

大好きな芸能人や有名人とキスをする夢をみたら、現実の自分の世界を立ち止まって、見直してみる必要があるでしょう。

【夢占い②】好きな芸能人・有名人と付き合う夢の意味と心理

好きな芸能人や有名人と付き合う夢は、夢占いでは2つの見方をします。1つ目は、現実の世界であまり愛情に満たされず、現実世界に不満があるから、潜在意識が付き合う夢をみせたと解釈できます。

2つ目は、あなたの対人運や恋愛運がアップしているという解釈です。好きな有名人や芸能人と付き合う夢をみたけれど、現実世界では充実した恋愛生活を送っているという人は、自分の対人運や恋愛運がアップしていると解釈しましょう。

好きな芸能人や有名人と付き合う夢をみたら、色々な人と話すと新しい人脈を開拓でき、今までとは違う種類の人々と付き合うことができます。きっと良いことが舞い込んでくるはずです。

【夢占い③】好きな芸能人・有名人と結婚する夢の意味と心理

好きな有名人や芸能人が出てくる夢でも、もし付き合うだけでなく結婚する夢をみた場合、夢占いでは2つの見方をします。大好きな芸能人と結婚できるだけでも幸せな夢ですが、その結婚の夢はどういう意味なのでしょうか。

1つ目は、あなたが結婚に求める理想がとても高く、分不相応な相手との結婚を夢見ているということの現れです。結婚において、自分がそれだけの相手に見合う結婚相手であると自惚れているところがあるとも解釈できます。

2つ目の見方は、その結婚は人生の転機を意味するという見方です。結婚は人生の節目を象徴し、結婚によって大きく人生は変わります。結婚の夢は、人生が素敵な方向に動き出す兆しを意味します。

【夢占い④】好きな芸能人・有名人とエッチする夢の意味と心理

好きな芸能人や有名人とキスだけでなくエッチする夢の夢占いをご紹介します。大好きな芸能人とエッチする夢なんて、たとえ夢でもテンションが上がります。単に付き合うのではなく、エッチをする場合、夢占いの観点からは2つの解釈ができます。

1つは、芸能人に対する憧れが、キスだけでくエッチする夢としてあらわれたという見方です。大好きな芸能人や有名人とエッチして気持ちが良かったという夢だった場合には、特にその可能性が高いと言えます。

もう1つの解釈は、好きな芸能人や有名人とのキスやエッチする夢は、あなたの今の運気が、上がっているという解釈です。

大好きな芸能人とエッチする夢は、この先、自分の願いや夢が他の人のサポートによって叶えられるという吉兆でもあります。気分が良かったエッチをする夢はエネルギーを意味します。

つまりエネルギーに溢れたエッチをする夢は、そのエッチと同じようにあなたの運気が力強く上がってきており、近いうちに良いことがおきる前兆でもあります。

大好きな芸能人との気持ちの良いエッチの夢をみたのであれば、自分の運を信じて、いろんなことに挑戦しましょう。

【夢占い⑤】好きな芸能人・有名人と会う夢の意味と心理

好きな芸能人や有名人と付き合うのではなく、単に会う夢を見た場合の夢占いは、シンプルに、その芸能人に対するあなたの憧れが見せた願望夢ということが言えます。

ただし、好きな芸能人や有名人ではなく、カリスマ的な才能を持つ芸能人や有名人と会う夢だった場合には、その解釈は変わります。彼らはその地位を勝ち取るまでに、人知れず地道な努力をしてきた人が多いです。

その人と夢で会ったということは、気づかなかった才能や新しい魅力が花開く可能性を示唆しています。カリスマ的な才能を持つ芸能人や有名人と会う夢をみたときには、新しい事にチャレンジするときです。

【夢占い⑥】好きな芸能人・有名人と話す夢の意味と心理

好きな有名人や芸能人と付き合うのでなく、単に話すという夢の夢占いは、2つの夢の解釈ができます。1つは、あなたの対人運がアップしているという解釈です。

この場合、夢の中で話す内容に今後の自分の成功を左右する重要なメッセージが含まれている可能性があります。話す内容をよく思い出しましょう。もう1つの解釈は、好きな有名人と芸能人と話す夢の内容が、あなたを褒める内容であったり、逆に注意する内容である場合です。

褒めるにしろ、注意するにしろ、その夢は今のあなたにまだ足りないことがあるということを暗示的に知らせています。今の自分を振り返ってみましょう。

【夢占い⑦】好きな芸能人・有名人とハグする夢の意味と心理

好きな有名人や芸能人が出てくる夢で、その人と会うだけでなくハグする夢の夢占いは、その有名人や芸能人に対するあなたの憧れが、夢となってあらわれたという意味です。その人を好きな気持ちが強すぎて、深層心理が夢をみせたと考えられます。

しかし、もしその芸能人や有名人が、普段はあまり気にしていない人であったなら、その人は自分でも気づいていない好きな人のタイプを潜在意識が知らせている可能性もあります。

あなたの好きな人のタイプは、実は思っている人とは違うのかもしれないので、もう一度よく考えてみましょう。実際に付き合うと居心地の良い人は、別のタイプということもあります。

【夢占い⑧】好きな芸能人・有名人と電話する夢の意味と心理

好きな芸能人や有名人と会うのでなく、電話する夢の夢占いは、2つの解釈ができます。1つは、その芸能人や有名人に対するあなたの憧れや好きな気持ちが強すぎて、潜在意識がその芸能人や有名人と電話する夢をみせたという解釈です。

例え、好きな気持ちが強すぎるからでも、夢をみて良い気分になれるのであれば、そんな夢も悪くありません。もう1つの解釈は、夢で電話して話す芸能人や有名人からパワーをもらって運気が上がる吉兆という解釈です。

本来は電話する夢というのは、夢占いではあまり良い意味がないことが多いのですが、相手が芸能人や有名人の場合には、吉夢と言われます。

【夢占い⑨】好きな芸能人・有名人に告白する夢の意味と心理

好きな有名人や芸能人に告白する夢の夢占いは、警告を意味し、実はあまり良いものではありません。

あなたの向上心が高過ぎて、少し行動が傲慢になっている可能性があります。そして、周囲の人たちから反感をかったり、妬まれたりする出来事が起きるだろうという警告を夢が示しています。

好きな有名人や芸能人に会うだけでなく告白する夢をみたら、普段、「私が」、「私が」という態度をとりすぎていないか、ちょっと振り返ってみましょう。そして、思い当たることがあるのであれば、少し態度を改めて、この先のトラブルを防ぐようにしましょう。

【夢占い⑩】好きな芸能人・有名人と写真をとる夢の意味と心理

好きな有名人や芸能人と会うだけでなく、写真をとる夢の夢占いは、あなたの対人運がアップしているということの暗示です。

写真やカメラの夢は吉兆を示す夢と言われ、好きな有名人や芸能人と写真をとる夢は、あなたへの評価がどんどんアップしていることを意味します。

この夢をみたら、これから人間関係が広がる可能性があります。家に閉じこもっていないで、外に出て人とどんどん会うと良いでしょう。人間関係が広がるはずです。

【夢占い⑪】好きな芸能人・有名人に贈り物をされる夢の意味と心理

好きな有名人や芸能人と会うだけでなく、贈り物をされる夢をみた場合、その芸能人に対するあなたの憧れや熱意を意味します。普段会うことのできない芸能人は、あなたの理想の象徴です。あなたの潜在意識にある想いが、その夢をみせたと考えられます。

一方、あなたが嫌いな芸能人からプレゼントを贈られる夢をみたときには、要注意です。その夢は悪い前兆を伝える凶夢である可能性があるからです。

何かこれから人生を左右するような決断をするとしたら、嫌いな芸能人からプレゼントをもらう夢は、あなたがその決断に対して準備ができていない、あるいは決断すべきでないということを、夢が知らせています。

【夢占い⑫】好きな芸能人・有名人に甘える夢の意味と心理

好きな有名人や芸能人にキスをしたり、イチャイチャと甘える夢をみた場合、夢占いではあなたが今抱える問題から逃げたい、あるいは不安でたまらないということを意味します。

自分の理想の芸能人に夢の中で甘えることで、現実の問題や不安から逃れようとしていると考えられます。好きな有名人や芸能人に会うだけでなく、キスをしてイチャイチャと甘える夢をみたら、自分が現実世界で抱える問題をもう一度振り返ってみましょう。

そして無理をせずに、立ち止まってもう一度対策を考えることも必要です。

【夢占い⑬】好きな芸能人・有名人と手をつなぐ夢の意味と心理

好きな有名人や芸能人と会うだけでなく、手をつなぐ夢を見た場合、夢占いではあなたの憧れが、その人と手をつなぐ夢を見せたということを意味します。

有名人や芸能人は、普段の生活では会うこともできないような人々です。その有名人と手をつなぐ夢をみたということは、理想を追いかけすぎて現実をみていないという警告を、潜在意識が伝えているとも考えられます。

しかし、デートとは言えないまでも、手をつないだ芸能人や有名人が、自分の好きな人でなかった場合には夢占いの意味は変わってきます。それが自分の興味のない芸能人や有名人なら、あなたの隠された才能を教えてくれる夢である可能性があります。

その芸能人や有名人がどんな特徴をもった人だったか考えてみましょう。自分の隠された才能につながるヒントが隠されているでしょう。

Thumb【夢占い】手を繋ぐ意味19選!異性と手を握る心理とは?
今回は夢占いでの手を繋ぐ意味について厳選して紹介します。手を繋ぐ相手や右手と左手どちらで手を...

【夢占い⑭】好きな芸能人・有名人を着信拒否する夢の意味と心理

好きな芸能人や有名人を着信拒否する夢をみた場合、夢占いではあまり良い意味の夢ではありません。電話というキーワードは、夢占いでは対人関係を象徴しています。

大好きな芸能人や有名人からの電話なのに、着信拒否をするほど、その人と話したくないということは、現実世界で対人関係で問題を抱えていて、その問題から目をそらしたいと思っていることを意味します。

好きな芸能人や有名人を着信拒否する夢をみたら、自分の対人関係を振り返ってみましょう。そして、その対人関係の問題を解決するために、他の人と話すと、有益なアドバイスがもらえることもあるはずです。

【夢占い⑮】好きな芸能人・有名人を無視する夢の意味と心理

好きな芸能人や有名人を無視する夢をみたら、夢占いではあまり良い意味ではありません。無視をするということは、あなたが自分の都合の悪い真実から目を背けていることを意味します。

本来であれば、大好きな芸能人や有名人をあえて無視するということは、問題があることは分かっているが向き合う自信がない、真実をしりたくないということを示しています。

好きな芸能人や有名人を無視する夢をみたら、自分が何から目を背けようとしているのか、もう一度ゆっくり考えてみましょう。そして、勇気を出して問題に取り組むために、他の人と話すと良いでしょう。周りのアドバイスが物事の別の見方をする助けになることもあります。

【夢占い⑯】好きな芸能人・有名人と添い寝する夢の意味と心理

好きな有名人や芸能人が出てくる夢で、その人とデートやエッチするのではなく、添い寝する夢を見た場合、夢占いでは現実世界であなたが愛情面であまり満たされていないということを意味します。

添い寝は、デートやエッチとは違い、優しさや愛情の象徴です。普段の生活で付き合う異性との関係があまりうまくいっていない、愛情面で物足りないと感じているということが夢にあらわれていると言えます。

好きな芸能人や有名人と添い寝する夢をみたら、付き合う異性との関係についてもう一度見直してみましょう。どうして愛情面で満たされないと感じるのか分かれば、解決方法もいずれ見えてくるでしょう。

【夢占い⑰】好きな芸能人・有名人に避けられる夢の意味と心理

好きな人に避けられるというのは、例え夢でも寂しく悲しいことです。好きな有名人や芸能人が出てくる夢で、その人に避けられる夢をみたら、夢占いでは、今のあなたが不安で自己評価が低くなっているということを意味します。


好きな芸能人や有名人に避けられる夢をみたら、何かストレスを感じるような問題を抱えていないか、今の自分を振り返ってみましょう。気分が落ち込んで精神的に不安定になり、自分を卑下しがちになっている可能性があります。

誰でも気分が落ち込むことがあります。気分をリフレッシュして、気分を落ち着けてから、問題に向き合ってみましょう。

【夢占い⑱】好きな芸能人・有名人を助ける夢の意味と心理

好きな有名人や芸能人が出てくる夢で、その人を助ける夢をみた場合、夢占いではあなたが自分の成長のために努力していて、好きな芸能人や有名人の良いところを吸収しようと頑張っていると解釈できます。

そもそも、夢の中で助けるという行為を行っていた場合、現実世界で、あなたが理想の自分に近づこうと努力しており、そのまま努力を続ければ明るい未来につながるということを意味します。

そして、助ける相手が好きな芸能人や有名人であるということは、その人の良い面を自分にも取り込もうと努力していると解釈できます。

【夢占い⑲】好きな芸能人・有名人と遊ぶ夢の意味と心理

好きな有名人や芸能人が出てくる夢で、その人と会うだけではなく、遊ぶという夢をみた場合、夢占いでは、あなたが現実世界でもっと注目されたいと思っているということを意味します。自己顕示欲が高まっているとも言えます。

普段はあまり会えない芸能人や有名人と遊ぶということは、あなたが自分も同じような特別な存在であると考えていることを示します。

ただ、これは決して悪い夢ではなく、裏を返せば、自分の可能性に対して期待しているとも解釈できます。自分を信じて、可能性を切り開く努力を続けましょう。

【夢占い⑳】好きな芸能人・有名人とデートする夢の意味と心理

好きな芸能人とデートというのは、誰もが夢見ることでしょう。しかし実際にデートするというのは難しい話です。夢占いでは、好きな有名人や芸能人が出てくる夢で、デートする夢をみた場合、あまり良い夢とは言えません。

そのデートする夢は、現実世界で愛情に満たされていないということの暗示です。もしくは、好きな芸能人とデートする夢は、現在の恋人との関係がうまくいっていないという意味です。

現実の世界でデートをするときに、心から楽しいと感じていますか?そうでないから、大好きな芸能人とデートをする夢をみたという可能性があります。

また、そのデートの夢は、自分では努力もせずに、ただ愛されたいと願っているだけということも示唆しています。好きな芸能人や有名人とデートする夢をみたら、むやみに愛情を欲しがるのではなく、愛される努力をしているか考えてみましょう。

【夢占い㉑】好きな芸能人・有名人を笑わす夢の意味と心理

好きな有名人や芸能人が出てくる夢で、会うだけでなく、その人を笑わす夢をみたら、夢占いではあなたの対人運がアップしているという意味があります。

夢の中で、あなたが相手を笑わせようと努力して、それが成功しているということは、現実世界でも、これまでの地道な努力が実を結び、評価が着々と上がってきているということを示します。

好きな芸能人や有名人を笑わす夢をみたら、吉夢と思って、色んな人に会って話すことをお勧めします。今まで以上に人間関係を広げ、評価をあげられるでしょう。

【夢占い㉒】好きな芸能人・有名人に笑われる夢の意味と心理

好きな有名人や芸能人を笑わす夢ではなく、逆に好きな有名人や芸能人が出てくる夢で、笑われる夢を見た場合、夢占いでは警告夢と言えます。

そのつもりはなかったのに笑われたということは、あなたが今やっていることが、この先うまくいかない可能性があるので、軌道修正した方が良いという夢からのメッセージです。努力は素晴らしいですが、方向性を変えた方がよさそうです。

好きな有名人や芸能人に笑われる夢を見たら、今やっていることが正しいのか、今一度振り返るとともに、まわりの人に話すのも良いでしょう。人に話すと、改めてわかることもあるはずです。

【夢占い㉓】好きな芸能人・有名人が死ぬ夢の意味と心理

好きな有名人や芸能人が出てくる夢をみたとしても、それが死ぬ夢だったらとても悲しいです。しかし夢占いでは吉夢と言えます。好きな有名人や芸能人が死ぬなんて、正直ショックな夢ですが、不吉な夢というわけではありません。

好きな有名人や芸能人が死ぬ夢は、あなたに新しい転機が訪れるという吉兆です。あなたの人生を変えるようなことが起き、人間として成長できるということを示しています。

好きな有名人や芸能人が死ぬ夢をみたら、せっかく訪れたチャンスを逃さないように、今まで以上にまわりをよく見ましょう。人生の転機となるようなチャンスが訪れる可能性があります。

【夢占い㉔】好きな芸能人・有名人と食事をする夢の意味と心理

好きな芸能人や有名人と付き合うのではなく、食事をするだけの夢をみたら、夢占いではあなたの自己顕示欲の高まりを意味します。現実世界で、あまり自分が認められていない、もっとまわりに認められたいと思っているということを示唆します。

芸能人や有名人というのは、普段は会えない人々です。夢でデートやエッチはしないまでも、その人々と一緒に食事をしているということは、自分を同じような特別な存在と考えていることを意味します。

好きな芸能人や有名人と食事をする夢をみたら、まわりに認められるような努力をしているか、今一度確認しましょう。努力をしているなら、きっと望むように周りに認められるはずです。

【夢占い㉕】好きな芸能人・有名人に求婚される夢の意味と心理

大好きな有名人や芸能人が出てくる夢で、もし結婚してほしいとプロポーズされる夢だったら、夢占いでは吉兆を告げる夢です。芸能人や有名人は、普段はかかわることができない存在です。

その人に結婚を望まれプロポーズされるということは、本当に結婚するということではなく、あなたの頑張りが評価されているという暗示です。また、結婚を望まれる夢は、切望していた願いが叶うというラッキーな予兆でもあります。

もし、大好きな芸能人や有名人からプロポーズされる夢をみたら、ラッキーを期待してこれまでの努力をもう少し続けてみましょう。

チャンスを見逃さないようにしよう!

好きな有名人や芸能人が出てくる夢の意味をご紹介してきましたが、いかがでしたか?たとえ夢でも、大好きな芸能人とエッチしたり、デートできたら、それだけでもうれしいでしょう。

ただ、夢占いの観点からはせっかく好きな有名人や芸能人が出てくる夢でも、吉兆を告げる夢ばかりではありません。

しかし、大好きな芸能人とのデートやキスの夢占いが良い意味でも悪いでも、その夢占いは自分を変えるチャンスだととらえることが大切です。何事もチャンスを見逃さないことが、人生を好転させる秘訣です。

夢占いに関してもっと知りたい方はこちら

Thumb【夢占い】喧嘩(けんか)する夢の意味27選を徹底解説!
喧嘩する夢を見ると、何か物騒なことが起こる前触れかも知れないと不安になりますね。特に、彼氏や...
Thumb【夢占い】浮気する夢・浮気される夢の意味!浮気してる相手は?
浮気をする夢・される夢の夢占いでの診断結果はどのようなものなのでしょうか?また、夢占いにおい...
Thumb好きな人が夢に出てくる意味11選!恋愛の行方がわかる?【夢占い】
あなたには好きな人がいるでしょうか。好きな人と付き合っている人も、まだ付き合う前であったとし...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ