【夢占い】殺し合いの夢の意味!バトルロワイヤルの夢などの心理とは?

誰かと殺しあう夢を見たらとても夢見が悪い気がしてしまいます。殺し合いをする夢の意味とは一体何なのでしょうか?今回は殺し合いに関する夢の夢占いでの意味や心理についてご紹介いたします。実は深層心理からのSOSである場合もあるので注意しましょう。

【夢占い】殺し合いの夢の意味!バトルロワイヤルの夢などの心理とは?のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】殺し合いの夢を見る意味や心理とは?
  2. 2【夢占い】殺し合いの武器からわかる夢の意味
  3. 3【夢占い】殺し合いする相手からわかる夢の意味
  4. 4【夢占い】殺し合いの現場での行動からわかる夢の意味
  5. 5【夢占い】殺し合いをした結果からわかる夢の意味
  6. 6【夢占い】戦争で殺し合いする夢の意味
  7. 7【夢占い】殺し合いするゲームの夢の意味
  8. 8【夢占い】殺し合いしても誰も死なない夢の意味
  9. 9殺し合いの夢は深層心理からのメッセージ

【夢占い】殺し合いの夢を見る意味や心理とは?

誰かと何らかの方法、経緯で殺し合いをすることになる夢を見たら、夢見が悪いように感じてしまいます。ですが、殺し合いをする夢は悪い意味を持ち合わせている訳ではありません。深層心理からのメッセージも含まれているのでその意味を大切にしましょう。

誰かが助けてくれる暗示

殺し合いをするということは、自分ひとりではできません。なので殺し合いをする夢ということは誰かと一緒に何かをする、誰かが自分の行いの手助けをしてくれるという意味に繋がります。あなたに対する良い暗示を示していることがわかる夢です。

特に「殺す・殺される」という夢は人として生まれ変わることを意味します。あなた自身が人として・社会的に成長するために、大きな手助けをしてくれる人が現れることを意味します。今目の前に大きな壁が立ちふさがっていても勇気を持って挑みましょう。

ストレスが溜まっていることも

一方で、殺伐とした雰囲気の殺し合いをする夢を見るということは、あなた自身が疲れていることを深層心理が教えてくれていることでもあります。あなたは日頃心理的に、また身体的に疲れやストレスを溜め込んでいるということはありませんか?

目の前の仕事などに必死になっていると、意外と自分自身のストレスや疲れに気付きにくいです。ですが、そのまま活動しているとやがて心身に支障をきたしてしまう原因になりえます。早めの休息が必要であることを教えてくれている可能性もあります。

【夢占い】殺し合いの武器からわかる夢の意味

それでは実際殺し合いに関する夢をパターン別にご紹介いたします。殺し合いをする夢には様々なパターンがあります。あなたの見た夢をよく思い出してみましょう。殺し合いの手段、武器からも少しずつ夢の意味が異なるので、その武器別にご紹介いたします。

銃で殺し合いする夢

銃は人間が発明したとても危険な武器のひとつです。とても強い攻撃性を持っていることから、あなた自身がとてもストレスや悩みを抱えていることを意味する夢でもあります。ですが銃を実際手に取っているということは、立ち向かう勇気があるということです。

つまり、あなたの目の前の壁は現在はあなた自身を悩ませる原因になっていますが、それらはやがてあなたの力で解決することができることを意味しています。もう一度やり方を見直してみましょう。そうすることでストレスの原因を打破することができます。

刃物で殺し合いする夢

包丁や剣など、刃物を使って殺し合いをする夢を見たら、それはあなたが疲れている心理状態を表しています。特に刃物は男性の権力を表すものとしての意味合いが強いです。なので男性からのパワハラやモラハラ、それに準ずる行動に辟易している心理があります。

特に刃物に関する夢は男性への嫌悪感の他に同性同士のトラブルから来る相手への嫌悪感やストレスを強く感じていることを意味します。そしてそのストレスの根元がなかなか解決しないことにやきもきしている心理があるので、解決の手段を冷静に考えましょう。

爆弾で殺し合いする夢

爆弾やミサイルなど、殺し合いの相手だけでなくその周囲一帯まで攻撃するような武器を使って殺し合いをする夢を見た場合、その爆弾のようにあなた自身の気持ちが爆発してしまいそうな心理状態にあることを意味している夢だと言えます。

あなたは日常的にストレスを感じており、もう投げ出したいと思っていることが挙げられます。また、実際に爆破するという攻撃方法に出たということは、現実でも気持ちを爆発させて、ストレスを発散したい、現状から逃げ出したいという心理が表れています。

Thumb【夢占い】財布を盗まれる夢の意味!中身がなくなる・取られる夢など
夢の中であったとしても財布を盗まれることはとてもショックに感じられますが、財布を盗まれる夢の...

【夢占い】殺し合いする相手からわかる夢の意味

あなたは夢の中で誰と殺し合いをしていましたか?こちらでは殺し合いをする相手からわかる夢占いでの意味や暗示についてご紹介いたします。殺し合いをする相手に対する心理や思いが隠れているので、早めに解決する方法を考えましょう。

家族と殺し合いする夢

家族と殺し合いをする夢を見たら要注意です。あなたがその家族に対して何らかの不満を抱えており、家族に対して攻撃的な態度を現実でも取ってしまいそうな心理状態を表しています。家族だからこそ言えないこともあるかもしれません。

ですが、それらのことは家族だからこそしっかりと話し合うことがとても大切な意味を持ちます。冷静に家族との距離感を見つめ直して、思っていることを誠実に伝えましょう。一生付き合っていく間柄だからこそ慎重に行動を起こす必要があります。

知人と殺し合いする夢

知人と殺し合いをする夢を見たら、その相手のことをよく思い出してみましょう。その人の行動や言動に、あなたは日頃ストレスを抱えている可能性があります。意識・無意識にかかわらず、人は身近な知人に対してなんらかの感情を抱えています。

無意識的な小さなストレスが少しずつ溜まっていき、その人に対して不満を抱えていたり、あまり関わりたくないと思っているかもしれません。距離を取ったり話し合ったりするなど、その人との上手い付き合い方について改めて考えるべきでしょう。

知らない人と殺し合いする夢

全く知らない人と殺し合いをする夢を見たら、それはあなた自身がとてもストレスを感じていることを意味しています。精神的に追い詰められて、攻撃的になっている心理状態を表している夢である可能性があるので、十分な注意が必要です。

知らない人を殺そうとすることは、とりあえず人に攻撃してこの気持ちを発散したいという考えの表れでもあります。知らない人と殺し合いをする夢を見たら、ゆっくりと休憩を取って心身の安寧を取り戻すことがとても大切な意味を持ちます。

【夢占い】殺し合いの現場での行動からわかる夢の意味

あなたは殺し合いが夢に登場した時、どの立場でしたか?中には殺し合いを黙って見ている立場や何人もの殺し合いに参加する夢というパターンもあります。こちらではそんな殺し合いに対するあなたの立ち位置や行動からわかる夢の意味をご紹介いたします。

殺し合いを見てる夢

自分が殺し合いをするのではなく、ただ誰かが殺し合いをする現場を見ているだけ。そんな状況の夢を見たら、それはあなたが今冷静な心理状態にあることを意味しています。仕事や人間関係などで、何かトラブルや不穏な空気を感じ取っているのかもしれません。

それらに対してあなた自身が冷静に対処しよう、自分に被害を被らないようにしっかりと行動していこうと思って落ち着いてその状況を見つめている段階を意味しています。そのまま落ち着いた心持ちを忘れないことがとても大切です。

殺し合いから逃げてる夢

殺し合いの現場に実際立たされたら恐怖で逃げることも当然の行動です。夢の中で殺し合いに応戦するのではなく、逆に逃げる行動に出ていたら、それはあなたが目をそらしたい現実があるということに繋がります。仕事や人間関係などに心当たりはありませんか?

それらの出来事から逃げている心理状態を表しており、本当は立ち向かう必要があることがわかっていることを意味します。時には勇気を出して、立ち向かってみましょう。冷静に物事を見直して、できることからはじめて見るのもとても良い解決法です。

殺し合いに参加する夢

殺し合いに参加する夢を見たら、それはあなたが何か思い悩んでいることを意味します。特に殺し合いに参加することはとても不安な心理状態になるでしょう。それでも参加してその心理状態になるということは、悩みに対するストレスを抱えていることになります。

現実的に考えれば、それらはすぐに解決するべき問題でしょう。ですがそのことに対して強い不安を感じており、あなたの心がSOSを送っていることを暗示していますので、心の持ちようや現実に対する考え方を冷静に見直すことから始めてみましょう。

殺し合いに人を巻き込む夢

自分が参加する殺し合いに、本来は参加しなくても良かった人まで巻き込んでしまう夢を見たら、それはあなたの自分自身の考え方が表れています。巻き込んだ人はあなたを投影した存在だと位置付けることができ、それを危険に晒すということになります。

あなたが自分で自分を危険な状況に追いやろうとしている心理が表れており、それは疲れを感じている時であったり、自暴自棄になってしまっていることでもあるので、注意が必要であることを夢の中でメッセージとして教えてくれています。

Thumb【夢占い】車に乗る夢の意味!車の中の助手席・後部座席に乗る夢など
車に乗る夢の夢占いの意味や心理について紹介します。車に乗る夢を見たときどんな気分でしたか?夢...

【夢占い】殺し合いをした結果からわかる夢の意味

殺し合いをした結果、あなたはどうなりましたか?殺し合いをして相手を殺して勝った、また負けたなど様々な結果が挙げられます。こちらではそんな殺し合いをした結果からわかる夢の夢占いでの意味についてご紹介いたします。
 

殺し合いで勝った夢

殺し合いをして自分がかつ夢を見たら、それは良い夢である可能性が高いです。殺し合いに勝つことは決して簡単なことではないでしょう。ですがそんな簡単ではないことも乗り越えて勝利を掴み取ることができたことは、あなたの成功を意味しています。

もしかすると今現実で悩みや困難が立ちふさがっているかもしれません。ですが、今はあなたに運気が味方している時です。勇気を持って立ち向かうことで、その悩みは自分が思うよりも簡単に解決することができるかもしれないことを意味しています。

殺し合いして死ななかった夢

殺し合いをして、なんとか死ななかった夢を見たら、それはあなたが心のうちに強いストレスを感じている証拠です。あなたのストレスや悩みの原因を思い出してみましょう。それらを解決するにはあなたに相当の根気や勇気が必要なことかもしれません。

現実的に解決することは可能だろうけれど、それを実現するのにはとても労力が必要で、殺し合いで死なないことのように今よりも強いストレスを感じることになるかもしれません。そのことに対して、行動を起こすことに勇気が出ない現状を表しています。

殺し合いして生き残った夢

殺し合いをして、なんとか生き残る夢を見たら、それは危険な可能性があるので要注意で、あなたに近々悪い出来事が起こる前兆を意味しています。殺し合いでなんとか生き残る状況に立たされると、人は心身ともに磨耗している状況である場合が多いです。

そんな殺し合いでなんとか生き残るような心身のダメージが生じることを意味している夢である可能性が高く、しっかりと構えることが必要です。これは警告夢である場合が多く、しっかりと日頃の行動などを見直すことで、事態を最小限に抑えられます。

殺し合いして死ぬ夢

殺し合いをした結果、自分が相手に殺されて死んでしまう夢を見たらそれは実は良い夢である可能性が高いです。夢の中で自分が殺されるという状況は、あなた自身が死んで生まれ変わり、より良い自分になるということに繋がります。

なので近々あなたが精神的に、また社会的に成長するチャンスが訪れることを意味しています。今までの自分を払拭するような大きな価値観の変化が起こる前兆としての意味があるので、柔軟に考えることを意識すると、それらの変化を受け入れることができます。

【夢占い】戦争で殺し合いする夢の意味

戦争で殺し合いをする夢を見たら要注意です。夢占いにおいて戦争は、あなた自身が思い悩んでいることを意味します。戦争は決して良いことではありません。あなたの中で重大な選択を迫られ、選択肢が戦争をするようにせめぎ合い悩んでいる様子を表しています。

そして、戦争にまで激化しているということは、あなた自身がその悩みによって精神的に相当なダメージを負っていることがわかります。このままでは心身に支障をきたしてしまうかもしれません。一度リフレッシュして心を落ち着けることが大切です。

【夢占い】殺し合いするゲームの夢の意味

最近では多人数線のバトルロワイヤルのゲームもたくさん展開されており、スマホなどで誰でも簡単に始めることができます。ですが夢の中でも殺し合いのゲームの夢を見たら、それはあなた自身が現場に満足してしまっていることを意味します。

あなた自身もっと成長できる実力や能力が備わっているのにもかかわらず、現場の安定性に満足してしまっている心理状態を表していると言えますが、一方でそれらのゲームを日常的にしている人は、夢の中でも現実が反映されているだけの場合もあります。

【夢占い】殺し合いしても誰も死なない夢の意味

殺し合いをしたけれど、結果的には誰も死なずに夢から覚めた場合、それはあなた自身が今思い悩んでいることを意味しています。これから先自分がどうすれば良いのかしっかりと考えることができておらず、結果的に何も成果を得られないということも。

そのことにやきもきし続けていると、それは余計に考えがまとまらない原因になってしまいます。だからこそ、一度休暇を取って心身をリラックスしたり、時には頼れる人にその悩みを打ち明けてみるのも現状打破の大きな鍵を握ることとなるでしょう。

殺し合いの夢は深層心理からのメッセージ

いかがでしたか?今回は殺し合いに関する夢の夢占いでの意味や暗示についてをご紹介いたしました。殺し合いの夢はあなたの深層心理を強く反映しています。その夢の内容をよく思い出して、そのメッセージを読み取ることがとても大切です。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ