2000年(平成12年)生まれの芸能人や有名人!女優や俳優などを紹介

2000年生まれの芸能人・有名人にはどんな人がいるのでしょうか?女優・俳優・アイドル・モデル・スポーツ選手など、有名な芸能人から、これからの活躍が期待できる人まで・・。2000年生まれの芸能人を一緒に応援していきましょう。

2000年(平成12年)生まれの芸能人や有名人!女優や俳優などを紹介のイメージ

目次

  1. 12000年生まれの芸能人や有名人がすごいと話題に!
  2. 22000年(平成12年)はこんな年だった
  3. 32000年生まれの芸能人・有名人【女優編】
  4. 42000年生まれの芸能人・有名人【俳優編】
  5. 52000年生まれの芸能人・有名人【アイドル・女性歌手編】
  6. 62000年生まれの芸能人・有名人【ジャニーズ・男性歌手編】
  7. 72000年生まれの芸能人・有名人【モデル編】
  8. 82000年生まれの芸能人・有名人【スポーツ選手編】
  9. 92000年生まれの有名人の活躍に期待しましょう!

2000年生まれの芸能人や有名人がすごいと話題に!

2000年生まれの芸能人と言うと、誰を思い浮かべますか?2000年と言うと、平成12年です。若干18歳、今年19歳になる歳の人たちになります。

「ミレニアムベビー」と呼ばれる2000年生まれですが、どんな有名芸能人がいるのでしょうか?岡田結実さんや、浜辺美波さんなど、今をときめく有名人がいっぱい。年齢的にも、これからの活躍が期待できる人ばかりですので、詳しく見ていきましょう。

2000年(平成12年)はこんな年だった

2000年ってどんな年だったんでしょうか?流行やファッションを見てみると、厚底ブーツや腰パンが流行し、ユニクロなどのファストファッションが流行始めた年でもあります。

ヒットソングはサザンオールスターズ「TSUNAMI」、福山雅治さんの「桜坂」などが流行ました。シドニーオリンピックが開催され、日本がも金5個、銀8個、銅5個獲得し、盛り上がった年でもあります。高橋尚子さんが金メダルをもたらしました。

イチローが日本人初の大リーガーになり、iモードがブームになったのは記憶に新しいのではないでしょうか。ニュースでは、「新潟少女監禁事件」を起こした犯人が逮捕になり、白川英樹さんが日本人で19年ぶりにノーベル賞を受賞しました。

読売ジャイアンツが6年ぶりに日本一になったのも、大きなニュースとして取り上げられました。2000年振り返ってみたら、色んな出来事があったように思います。

2000年という切りが良い年に生まれて、大活躍している芸能人にはどんな人がいるのでしょうか?

2000年生まれの芸能人・有名人【女優編】

ここからは、2000年生まれの芸能人を紹介していきたいと思います。まずは女優編からです。今大活躍してる人や、これからの活躍が期待できる人など。有名人を紹介していきますので、一緒に見ていきましょう。

1.浜辺美波

・浜辺美波のプロフィール

本名 浜辺美波
生年月日 2000年8月29日
現在の年齢 18歳
出身地 石川県
血液型 B型
活動内容 女優
所属グループ なし
所属事務所 東宝芸能
主な作品 ドラマ「崖っぷちホテル」「賭ケグルイ」
映画「エイプリルフールズ」「君の膵臓を食べたい」

浜辺美波さんは2011年の東宝シンデレラオーディションに応募し、芸能界入りします。デビューしてさほど経っていませんが、映画「君の膵臓を食べたい」では、抜群の演技力が評価され、数々の映画賞を受賞されています。

この映画で彼女の名前はさらに有名になっていき、そこからは数々のドラマ・映画などで様々な役に挑戦されています。「崖っぷちホテル」では、今までにないコミカルな演技が話題になり、さらにファンを増やしていったようです。

2.岡田結実

・岡田結実のプロフィール

本名 岡田結実
生年月日 2000年4月15日
現在の年齢 18歳
出身地 大阪府大坂市
血液型 B型
活動内容 女優・ファッションモデル・タレント
所属グループ なし
所属事務所 オスカープロモーション
主な作品 ドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」
映画「傷だらけの悪魔」バラエティ「だって波瀾爆笑」

岡田結実さんは、ますだおかだの岡田圭右さんと、元お笑いタレント祐佳さん(旧姓・上嶋)の娘で、兄は元子役俳優の岡田隆之介さんです。2001年ジュニアモデルとしてデビューし、モデル活動もされていました。

2014年からは「ピチレモン」の専属モデルになり、2017年に映画「傷だらけの悪魔」で、女優デビューします。そこからはバラエティ番組、ドラマ等でも大活躍。ドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」の演技力も話題になりました。

3.久保田紗友

・久保田紗友のプロフィール

本名 久保田紗友
生年月日 2000年1月18日
現在の年齢 19歳
出身地 北海道
血液型 A型
活動内容 女優
所属グループ 元劇団ハーベスト
所属事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ
主な作品 ドラマ「この世界の片隅に」
映画「ハローグッバイ」

久保田紗友さんは、小学校4年生の時から地元の芸能事務所に所属し、同事務所の劇団「フルーツバスケット」の舞台やCMなどに出演されていました。そこから現事務所のオーディションに合格し、「劇団ハーベスト」の一員になります。

2013年ドラマ「神様のイタズラ」に抜擢され、そこから徐々にドラマや映画などに出演するようになっていきました。2017年には映画「ハローグッバイ」で、長編初主演を果たし、高い評価を受けています。

「劇団ハーベスト」は2018年4月に退団し、これからドラマ・映画などでの活躍が期待できる、2000年生まれの女性芸能人です。

4.山口まゆ

・山口まゆのプロフィール

本名 山口まゆ
生年月日 2000年11月20日
現在の年齢 18歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 女優
所属グループ なし
所属事務所 フラーム
主な作品 ドラマ「コウノドリ」
映画「くちびるに歌を」

山口まゆさんは、小学校4年~6年までNEWSエンターテインメントに所属し、舞台中心に活動していました。中学校で一旦活動は休止し、2014年母親が「De☆View」のオーディションに応募し、今の事務所に所属が決まります。

ドラマデビューは、2014年の「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」。その後2015年には「コウノドリ」で中学2年生の妊婦の役を演じ話題になりました。

映画「くちびるに歌を」では、合唱団全員でユニット「Lips!」を結成し、限定シングル「壁ドン 〜拝啓、勇気を出せない君へ〜(アカペラver.)」もリリース。今後の活動が期待できる2000年生まれの芸能人です。

5.上白石萌歌

・上白石萌歌のプロフィール

本名 上白石萌歌
生年月日 2000年2月28日
現在の年齢 19歳
出身地 鹿児島県鹿児島市
血液型 A型
活動内容 女優
所属グループ なし
所属事務所 東宝芸能
主な作品 ドラマ「義母と娘のブルース」
映画「羊と鋼の森」

上白石萌歌さんは、上白石萌音さんの妹です。2011年「東宝シンデレラオーディション」でグランプリに選ばれ芸能界入り。ファッション雑誌「ピチレモン」の専属モデルを務め、2012年2月にドラマ「分身」で女優デビューを果たします。

2018年公開の映画「羊と鋼の森」では、姉と共演し、日本アカデミー賞新人賞を受賞しています。彼女も今後の活躍が大いに期待できる2000年生まれの有名人です。お姉さんとの共演も今後増えていくかもしれません。

Thumb【夢占い】芸能人・有名人が夢に出てくるの意味とは?
芸能人・有名人が夢に出てきた経験がある人は沢山いると思います。夢占いは、夢は無意識の心理を意...

2000年生まれの芸能人・有名人【俳優編】

2000年生まれの俳優にはどんな人がいるのでしょうか?大活躍してる意外なあの人や、兄弟漫才で同じものあの人など・・。女優さんと同じく、5人紹介していきますので、想像しながら見てみてください。

1.濱田龍臣

・濱田龍臣のプロフィール

本名 濱田龍臣
生年月日 2000年8月27日
現在の年齢 18歳
出身地 千葉県
血液型 A型
活動内容 俳優
所属グループ なし
所属事務所 テイクオフ / フォースプリングス
主な作品 ドラマ「龍馬伝」
映画「映画 怪物くん」

濱田龍臣さんは子役出身で、ドラマ「龍馬伝」で坂本龍馬の幼少期の役を演じました。俳優デビューは2006年の「熟年離婚回避SP2」で、そこから数々のドラマや映画に出演されています。

18歳とは思えない数のドラマや映画に出演されているため、18歳と聞くと以外に感じる2000年生まれの芸能人の内の1人。映画「映画 怪物くん」での演技も高く評価され、幅広い役を演じられる実力派です。

2.前田旺志郎

・前田旺志郎のプロフィール

本名 前田旺志郎
生年月日 2000年12月7日
現在の年齢 18歳
出身地 大阪府
血液型 O型
活動内容 お笑いタレント・俳優
所属グループ まえだまえだ
所属事務所 テイクオフ / フォースプリングス
主な作品 ドラマ「平清盛」
映画「奇跡」

前田旺志郎さんは、お笑いコンビ「まえだまえだ」のメンバーで、兄は前田航基さんです。「M-1グランプリ2007」に史上最年少で進出したことで話題になりました。

子役として活躍し、たくさんのドラマ・映画に出演されています。レギュラー出演の物はまだ少ないですが、それでも毎回爪痕を残し、次のドラマにつながっているようです。映画「奇跡」では重要な役を演じ、知名度も定着していったようです。

3.板垣瑞生

・板垣瑞生のプロフィール

本名 板垣瑞生
生年月日 2000年10月25日
現在の年齢 18歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 俳優・歌手
所属グループ M!ILK
所属事務所 スターダストプロモーション
主な作品 ドラマ「1ページの恋」
映画「ソロモンの偽証」

板垣瑞生さんは、若手男性アーティスト集団「BiDAN」の7人組ボーカルダンスユニット「M!ILK」のメンバーで、11歳の時にMV出演ででデビューしています。

2015年公開の「ソロモンの偽証」では、大規模のオーディションの中から選出され準主役に抜擢。さらには、演技力も評価され日本映画評論家大賞・新人賞を受賞されています。

歌手としてはもちろんですが、今後はドラマや映画などの活動の幅も広がっていくことが期待されている、2000年生まれの有名人です。

4.ソーズビー航洋

・ソーズビー航洋のプロフィール

本名 ソーズビー キャメロン 航洋
生年月日 2000年4月14日
現在の年齢 18歳
出身地 アメリカ合衆国・オレゴン州
血液型 B型
活動内容 俳優・タレント
所属グループ なし
所属事務所 吉田正樹事務所
主な作品 TV「大!天才てれびくん」
映画「ラムネ」

ソーズビー航洋さんは、アメリカ人の父と日本人の母親の間に生まれたハーフの男性です。2012年~2013年まで「大!天才てれびくん」に出演し、てれび戦士としても知られています。

活動としてはタレント業が主ですが、2010年公開の映画「ラムネ」では、陽介の幼少期を演じています。他にも舞台やPVなどに出演しており、これからさらに有名人になっていくのではないでしょうか。

5.松島海斗

・松島海斗のプロフィール

本名 松島海斗
生年月日 2000年3月29日
現在の年齢 19歳
出身地 日本
血液型 不明
活動内容 俳優(子役)
所属グループ なし
所属事務所 Tプロジェクト
主な作品 ドラマ「家族ゲーム」
映画「ゲームセンターCX」

松島海斗さんは、映画「茶々 天涯の貴妃」で子役デビューし、その後数々のドラマや映画で活躍されています。あまり有名な俳優さんではありませんが、子役から活動してるだけあって、出てる作品数は非常に多いです。

まだまだ18歳で、俳優としての経験も豊富なので、これからの活動が期待できる2000年生まれの俳優さんかと思います。

2000年生まれの芸能人・有名人【アイドル・女性歌手編】

2000年生まれと言えば、まだまだ18歳もしくは19歳です。アイドルとして活動してる人も多いでしょう。ここからは、アイドル・歌手として活動している2000年生まれの芸能人を見ていきましょう。有名どころもたくさん出てきます。

1.田島芽瑠(HKT48)

・田島芽瑠(HKT48)のプロフィール

本名 田島芽瑠(たしまめる)
生年月日 2000年1月7日
現在の年齢 19歳
出身地 福岡県
血液型 B型
活動内容 アイドル
所属グループ HKT48・てんとうむChu!
所属事務所 AKS
主な作品 シングル「意志」「メロンジュース」

田島芽瑠さんは、2012年6月23日のHKT48第二期オーディションで最終審査に合格し、同年の9月23日に研究生としてデビューしました。また、同月30日の「PARTYが始まるよ」で劇場デビューをはたし、同年12月、初のセンターに選ばるという快挙。

そこからはHKT48のメンバーとして知名度を上げていき、「てんとうむchu!」というユニットを組んで、ダブルセンターを務めたこともあります。2014年からはチームHのメンバーに昇格し、徐々に人気も高まっています。

2.江籠裕奈(SKE48)

・江籠裕奈(SKE48)のプロフィール

本名 江籠裕奈(えごゆうな)
生年月日 2000年3月29日
現在の年齢 19歳
出身地 愛知県
血液型 O型
活動内容 アイドル
所属グループ SKE48
所属事務所 SKE
主な作品 シングル「コケティッシュ渋滞中」

江籠裕奈さんは、2011年SKE48の第5期生オーディションに仮合格し、2013年4月には正規メンバーへの昇格が発表されました。

2015年3月31日に発売された「コケティッシュ渋滞中」では、初のセンターに抜擢され、益々の活動が期待される2000年生まれの有名人です。

3.与田祐希(乃木坂46)

・与田祐希(乃木坂46)のプロフィール

本名 与田祐希(よだゆうき)
生年月日 2000年5月5日
現在の年齢 18歳
出身地 福岡県福岡市東区
血液型 O型
活動内容 アイドル
所属グループ 乃木坂46
所属事務所 乃木坂46合同会社
主な作品 シングル「裸足でsummer」

与田祐希さんは、2016年9月4日、乃木坂46の第3期メンバーオーディションに見事合格し、活動をスタートさせます。同年に発表された「裸足のsummer」ではセンターポジションに立ち、ブログも開設されました。

2017年には「3人のプリンシパル」で3役にチャレンジし、15公演されました。単独ライブでもたくさんの曲でセンターを務め、有名人になっていったようです。

4.福岡聖菜(AKB48)

・福岡聖菜(AKB48)のプロフィール

本名 福岡聖菜
生年月日 2000年8月1日
現在の年齢 18歳
出身地 神奈川県
血液型 O型
活動内容 アイドル
所属グループ AKB48・虫かご
所属事務所 AKS
主な作品 シングル「抑えきれない衝動」

福岡聖菜さんは、2013年にAKB48第15期の最終オーディションに合格し、研究生としてデビューしました。翌年には、昇格が発表され、「虫かご」というユニットのメンバーにも抜擢。

2016年に開催されたじゃんけん大会でなんと5位になり、初のユニット選抜入りをはたします。その後「抑えきれない衝動」でセンターに抜擢され、徐々に有名人となっていきました。

2000年生まれの芸能人・有名人【ジャニーズ・男性歌手編】

2000年生まれの女性アイドル・歌手を見てきました。デビューして間もない人ばかりですが、しっかり爪痕を残して頑張ってるのがわかったかと思います。ここからは、2000年生まれのジャニーズ・男性歌手を見ていきましょう。

1.マリウス葉(Sexy Zone)

・マリウス葉(Sexy Zone)のプロフィール

本名 葉 マリウス ユリウス 成龍 シュミッヒ
生年月日 2000年3月30日
現在の年齢 19歳
出身地 ドイツ・バーデン=ヴュルテンベルク州
ハイデルベルク
血液型 O型
活動内容 アイドル
所属グループ Sexy Zone
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 シングル「ダンケ・シェーン」
ドラマ「コドモ警察」

2000年生まれのマリウス葉さんは、ドイツ出身で端正な顔立ちが特徴的なイケメンアイドルです。アイドルとしてだけでなく、ドラマ「コドモ警察」などで、抜群の演技力も披露してくれ、益々活躍の場を広げています。

イケメンなだけでなく、ドラマ・舞台とマルチな才能を発揮し、今後の活躍が期待されている芸能人です。

2.橋本涼(HiHi Jet)

・橋本涼(HiHi Jet)のプロフィール

本名 橋本涼
生年月日 2000年10月30日
現在の年齢 18歳
出身地 神奈川県
血液型 O型
活動内容 アイドル
所属グループ HiHi Jet
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 ドラマ「斉藤さん2」

橋本涼さんは、2000年生まれで、2009年にジャニーズ事務所に入所。「HiHi Jet」のメンバーとして活動しながら、舞台やバラエティ、ドラマなどにも出演されています。ストイックな演技に定評があり、益々活動の場が広がっていくでしょう。

3.井上瑞稀(HiHi Jet)

・井上瑞稀(HiHi Jet)のプロフィール

本名 井上瑞稀
生年月日 2000年10月31日
現在の年齢 18歳
出身地 神奈川県
血液型 AB型
活動内容 アイドル
所属グループ HiHi Jet
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 ドラマ「南極大陸」

井上瑞稀も2000年生まれで、HiHi Jetに所属するアイドル・タレントです。HiHi Jetはローラースケートを得意とするユニット。アクロバットを得意としており、チームを引っ張っていくような存在です。

テレビドラマなどにも出演しており、これからドラマ等でも重要な役が回ってくることと思われます。

4.高橋恭平(なにわ男子)

・高橋恭平(なにわ男子)のプロフィール

本名 高橋恭平
生年月日 2000年2月28日
現在の年齢 19歳
出身地 大阪府
血液型 B型
活動内容 アイドル
所属グループ なにわ男子
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 痛快TV スカッとジャパン「花壇で出会った王子様」

高橋恭平さんは、2014年にジャニーズ事務所に入所し、関西ジャニーズJr.内のユニット「なにわ男子」のメンバーとして活動されています。メンバーカラーは紫。

まだまだ活動は盛んではありませんが、テレビ番組や、ラジオ番組に出演の経験もあり、これからの活動が期待できる有名人です。

2000年生まれの芸能人・有名人【モデル編】

続いては、2000年生まれのモデルさんを見ていきましょう。どんな有名人がいるのでしょうか?まだ18歳もしくは19歳ですので、知名度が低い人も多いです。これからの活動が期待できる人ばかりですので、一緒に応援していきましょう。

1.平田あいり

・平田あいりのプロフィール

本名 平田あいり
生年月日 2000年11月5日
現在の年齢 18歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 モデル
所属グループ なし
所属事務所 ABP inc.
主な作品 TV 「おはスタ」

平田あいりさんは、2012年avexのオーディションのモデル部門でグランプリを受賞し、雑誌「popteen」などで活動されています。TV番組「おはスタ」に出演されており、徐々に知名度を上げてきているモデルの1人です。

2.三好杏依

・三好杏依のプロフィール

本名 三好杏依
生年月日 2000年5月8日
現在の年齢 18歳
出身地 東京都
血液型 B型
活動内容 モデル・女優
所属グループ なし
所属事務所 ボックスコーポレーション
主な作品 雑誌「ピュアピュア」

三好杏依さんは、なんと生後1ヶ月で芸能界デビューしたとい言う強者。赤ちゃん役でデビューした後は、数々のドラマや映画に出演し、モデルとしても雑誌や広告などで活動されています。

まだまだ知名度はさほどありませんが、これからどんどん有名になっていくのではないでしょうか。

3.桃果

・桃果のプロフィール

本名 不明
生年月日 2000年8月25日
現在の年齢 18歳
出身地 神奈川県
血液型 O型
活動内容 モデル・女優
所属グループ なし
所属事務所 アデッソ
主な作品 雑誌「ニコ☆プチ」

桃果さんは、ドラマ・映画などにも出演されている女優さんですが、モデルとしては「ニコ☆プチ」の専属モデルを2013年~2014年まで務めあげました。

CMやスチール写真など、マルチに活動しており、最近では2018年公開の「恋は雨上がりのように」にも出演されています。

4.駒井蓮

・駒井蓮のプロフィール

本名 駒井蓮
生年月日 2000年12月2日
現在の年齢 18歳
出身地 青森県
血液型 O型
活動内容 モデル・女優
所属グループ なし
所属事務所 ボックスコーポレーション
主な作品 雑誌「BOMB」

駒井蓮さんは、テレビドラマ、映画、CMなど、マルチに活動しているモデル兼女優です。モデルとしては、雑誌「BOMB」「MEN’S NON-NO」などに掲載されています。

笑顔が可愛らしい女性ですので、ドラマや映画などのオファーも増えていくかもしれません。

2000年生まれの芸能人・有名人【スポーツ選手編】

最後に、2000年生まれのスポーツ選手も見ておきましょう。有名なところでは、水泳選手の池江璃花子さんや、フィギュアスケートの坂本花織さん、卓球の伊藤美誠さんを思い浮かべる人もいるのでしょう。では、プロフィールとともに紹介していきます。

1.伊藤美誠(卓球)

・伊藤美誠のプロフィール

本名 伊藤美誠
生年月日 2000年10月21日
現在の年齢 18歳
出身地 静岡県
血液型 O型
活動内容 卓球選手
所属グループ なし
所属事務所 スターツSC
主な作品 「ITTFワールドツアーグランドファイナル」
「東アジアホープス卓球選手権」

伊藤美誠さんは、なんと2歳で卓球をはじめ、10歳の時には全日本卓球選手権で初勝利を決め、福原愛さんの最年少記録を破りました。

その後もオリンピックをはじめとする数々の大会で賞を受賞し、その勢いは加速していくばかりです。まだまだ18歳ですので、ますます卓球界で活躍してくれるでしょう。

2.坂本花織(フィギュアスケート)

・坂本花織のプロフィール

本名 坂本花織
生年月日 2000年4月9日
現在の年齢 18歳
出身地 兵庫県神戸市
血液型 B型
活動内容 フィギュアスケート
所属グループ なし
所属事務所 シスメックス
主な作品 「四大陸世界大会」
「世界ジュニア選手権」

ジュニア時代からそのずば抜けた身体能力に注目が集まっていた坂本花織さん。その安定した演技は、見る者を魅了し、結果につながっていきました。

2018年には全日本選手権優勝、四大陸選手権でも良い結果を残しています。

3.池江璃花子(水泳)

・池江璃花子のプロフィール

本名 池江璃花子
生年月日 2000年7月4日
現在の年齢 18歳
出身地 東京都江戸川区
血液型 A型
活動内容 水泳
所属グループ なし
所属事務所 ルネサンス
主な作品 「パンパシフィック水泳選手権」
「アジア競技大会」

自由形とバタフライで、数々の記録を残してる池江璃花子さん。日本記録も多数保持しており、益々の活躍が期待されていましたが、2019年2月12日Twitter上で白血病を患ってると公表されています。

4.村上宗隆(野球)

・村上宗隆のプロフィール

本名 村上宗隆
生年月日 2000年2月2日
現在の年齢 19歳
出身地 熊本県熊本市東区
血液型 O型
活動内容 野球
所属グループ 東京ヤクルトスワローズ

村上宗隆さんは、右投左打の東京ヤクルトスワローズに所属する選手です。野球を始めたのはなんと5歳の時。高校時代は甲子園に出場したこともあるそうです。

2017年にドラフト1位で東京ヤクルトスワローズに入団。これからの活躍が期待できるプロ野球選手の1人です。

2000年生まれの有名人の活躍に期待しましょう!

2000年生まれの芸能人・有名人を簡単に紹介してきましたが、いかがでしたか?中にはまださほど有名ではない人もいますが、まだまだ19歳になる年です。これから色んなことにチャレンジできますし、色んな道を模索しながら頑張っていくでしょう。

彼らの輝かしい未来を一緒に応援していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ