【人相学】耳が小さい人の性格!小さい耳の女性の特徴を紹介

人相学で耳が小さい人の特徴とは?人はそれぞれ見てわかる違いがあり、人それぞれ人相も違いますが、耳が小さい人にはどんな特徴があるのでしょうか。耳が小さい女性の性格や行動、あるあるの悩みや悩みを解消する方法をご紹介しますので、チェックしてみてください。

【人相学】耳が小さい人の性格!小さい耳の女性の特徴を紹介のイメージ

目次

  1. 1小さい耳をしている女性の特徴は?
  2. 2耳が小さい女性の特徴【性格編】
  3. 3耳が小さい女性の特徴【行動編】
  4. 4耳が小さい女性の悩みあるある
  5. 5耳が小さい悩みを解消する方法
  6. 6耳の形の種類
  7. 7耳が小さい女性をチェックしてみよう

小さい耳をしている女性の特徴は?

人の姿形にはそれぞれ個性があり、それは顔においても色々な違いが見られます。目が大きい人小さい人、鼻が高い人低い人、唇が厚い人薄い人などたくさんの特徴と違いがあるものです。

そういった違いから見られるものに人相学というものもありますが、今回は「耳が小さい人」についてどんな特徴があるのかをご紹介します。

特に今回は耳が小さい女性について見られる特徴で「性格」と「行動」を取り上げますのでチェックしてみてください。さらに耳が小さい女性の悩みあるあるや悩みを解消する方法もチェックしていきましょう。

耳が小さい女性の特徴【性格編】

それではさっそく「耳が小さい女性の特徴」を確認していきます。耳が小さい女性には「こんな一面がよく見られる」という特徴です。

耳が小さい女性のよく見られる内面的な特徴である「性格」、仕草などその人の動きの特徴ともいえる「行動」の2つの面からチェックしていきましょう。

まずは内面的な特徴である【性格編】をご紹介しますので、耳が小さい女性の性格を確認してみてください。

恥ずかしがり屋

耳が小さい女性の性格としてよく挙げられるものには「恥ずかしがり屋」というものがあります。注目されると恥ずかしくて赤面してしまったり、褒められると極端に照れてしまったりという特徴が見られます。

女性というのは「恥じらいを持つべき」とされることが多いため、周りの人から見てもその恥ずかしがっている姿は「可愛い」と評価されることが多いです。

ただ、実際に恥ずかしがっている耳が小さい女性本人はすぐに照れてしまう性格を克服したいと考えていることも多くなっています。

感激しやすく涙もろい

耳が小さい女性に見られる性格的な特徴には「感激しやすく涙もろい」というものも挙げられます。すぐに感動、感激してしまう性格で、映画やドラマなどを見てポロポロと涙を流すこともよくあります。

感情の起伏が激しいのとは違って、感動や感激の部分が強いというものなので、その温かみのある性格は周りの人から慕われることが多くなっています。

ただし、先にご紹介した「恥ずかしがり屋」な性格も合わさっている場合には、その感激している自分を見られると照れてしまうので、本人としては涙もろいのも恥ずかしいと感じていることも多いです。

集中力が高く几帳面

耳が小さい女性の特徴としては「集中力が高く几帳面」な性格をしていることも多くなっています。集中力が高いため何か1つのことを極めるのにも向いていて、目標を達成する忍耐力を持ってるのです。

ただし、集中力が高いことは「周りが見えなくなる」ことにも繋がりますし、几帳面な性格により周りへの細かい指摘が増える傾向にあるので、それが衝突の原因となることもあります。

集中して取り組んでいる仕事や好きなことに対しては高いパフォーマンスを発揮して、周りや上司からの信頼も厚いですが、衝突などの弊害もあるということです。

貯金するのが苦手

耳が小さい女性の特徴としては「貯金をするのが苦手」という性格も挙げられます。耳が小さい女性は行動力があるため、欲しい物があるとすぐに購入してしまう傾向にあります。

物欲がない人でも良い食事や旅行などにお金を使ってしまうためお金を蓄えることができません。

ただし、本人はそれによって充実した人生を送れていると考えていますので、特に貯金できていないことを気にして悩んでいるということはありません。

Thumb髪を耳にかける女性の心理!髪を耳にかける仕草に対する男性心理も紹介
髪を耳にかける女性の心理とは?髪を耳にかける仕草をするとき女性はそのような心理を持っているの...

耳が小さい女性の特徴【行動編】

耳が小さい女性の特徴として内面的な部分の「性格」をチェックしてきました。続いては外から見てわかる部分の「行動」をチェックしていきましょう。

耳が小さい女性の行動にはどのような特徴が見られるのでしょうか。

単独行動が多い

耳が小さい女性の特徴には「単独行動が多い」というものが挙げられます。これは性格面でいうところの「集中力が高い」「几帳面」という部分が影響しているケースも多いです。

集中力が高いので、一人で黙々と作業を続けられますし、几帳面なのでその作業に誰かが関わることに苦手意識があります。

また、周りの人は貯金したり節約したりするので、貯金が苦手な耳が小さい女性は1人で良い食事を食べたり、旅行に行ったりなども目立つことになります。

よく働く

耳が小さい女性は「良く働く」働き者という特徴も見られます。これも性格面で挙げた集中力が高い、几帳面というところが影響しているでしょう。

任された仕事や自分がやるべきことには集中して一生懸命取り組むので周りから見たら「働き者」に見えますし、几帳面な仕事っぷりは上司からの信頼も厚いです。

ただし、他の人との共同作業が苦手なので、よく働く反面、周りや同じチームメイトとの衝突が多い傾向にあります。

気になる男性へのアプローチが早い

耳が小さい女性は恋愛面において少しせっかちな部分が見られるので「気になる男性へのアプローチが早い」という特徴もあります。

恋愛面でせっかちなので、好きになった男性、気になる男性とすぐに付き合ってしまうことも多く、それによって後悔することも少なくありません。

相手のことをしっかりと知ってから付き合うということをせずに素早いアプローチをするため、そのようなことが起こりやすいのです。

耳が小さい女性の悩みあるある

耳が小さい女性の特徴として「性格」と「行動」を確認しました。これらの特徴からもわかる部分はありますが、そこからわかるもの以外の「耳が小さい女性の悩みあるある」をチェックしてみましょう。

普通のイヤホンで耳が痛くなる

耳が小さい女性というのは耳の穴が小さいことも多いため「普通のイヤホンで耳が痛くなる」ことが多いです。

イヤホンを長時間つけていられないとか、付けたそばからすぐに痛くなるということも多く、カバーを小さいものに取り替えるか、柔らかいシリコン性のものを使うなどして対策している女性が多いです。

顔全体のバランスが悪く見える

耳というのは顔の横幅を決める要素ともなっているため、実は顔全体のバランスに強く影響していることも多いです。

そのバランスが小さい耳では保てないことが多いため、小さい耳の女性は「顔全体のバランスが悪く見える」というあるあるの悩みを持っていることも多いです。

運気が悪いことを気にする

耳が小さいことや耳たぶが小さい、薄いということは「運気が悪い」と言われることが多いのですが、耳が小さい女性はそれを気にしている傾向があります。

耳占いのようなもので運気が悪いと言われるとそれを気にしてしまって、それに引っ張られて余計に運が悪く感じてしまうことも少なくありません。

耳が小さい悩みを解消する方法

耳が小さいことによる悩みは色々とありますが、それを解消するにはどうしたらいいでしょうか。女性が実践しやすい解消法をいくつかご紹介しますのでチェックしていきましょう。

大きめのピアスやイヤリングでバランスを取る

耳が小さい女性は耳が小さいため顔全体のバランスが悪く見えてしまうという悩みがありますが、それは「大きめのピアスやイヤリング」をつけることでバランスを取ることができます。

これはメリットとも言える部分で、大きめのピアスやイヤリングが「とても良く似合う」とも言えるのです。それをつけることによってバランスが整うので耳が大きい人よりも可愛らしく見えます。

髪型を工夫してカバーする

耳が小さいことを悩んでいる女性は「髪型を工夫してカバーする」こともできるでしょう。長い髪であれば耳を完全に隠すこともできますし、小さい耳を見られることはありません。

また、顔全体のバランスを考えるのであれば、耳に髪をかけることでその部分の髪が膨らみますので、バランスを整えることもできます。

耳の形の種類

耳が小さい女性に関する話題ということで「耳のサイズ」にフォーカスを当てていましたが、耳の特徴としてはサイズ以外にも「形」というものがあります。これについて種類と特徴を見ていきましょう。

愛される丸い満月耳

耳の形の種類には「満月耳」というものがあり、これは全体的に丸い形をしているものです。この満月耳の持ち主は性格も丸く可愛げがあると言われます。

とても可愛らしく愛嬌のある性格をしているため、周りから愛されるような華やかな女性が多いのが特徴です。

慎重派タイプの縦長の三日月耳

耳の形には縦長の形をしている「三日月耳」という種類もあります。この三日月耳の持ち主は協調性が強く慎重派な性格をしているのが特徴です。

周りの人と揉めることなく上手くやっていくことができる性格で、生真面目でしっかり者が多いです。

個性派タイプの尖った菱形耳

耳の形には少し個性的なタイプの「尖った菱形耳」というものもあります。この菱形耳の持ち主は性格も個性的で、かつ飽き性、自己主張が激しいという特徴があります。

派手めな服装や髪型をしていたり、恋人がコロコロと変わるような飽き性なところが見られたりと、少し尖った個性的な人物が多いです。

耳が小さい女性をチェックしてみよう

ここまで耳が小さい女性の性格や行動など様々な面を確認してきましたが、比較的分かりやすいものが多いというのも特徴です。

周りにも小さい耳の女性がいる場合もありますので、実際に今回の内容に当てはまっている部分があるかどうか観察、チェックしてみるのも面白いでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ