エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの特徴11選と撃退法

エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアとは相手の元気や運気を吸い取る人のことを言います。あなたの周りの一緒にいるだけで疲れる、エネルギーを吸い取られると感じる人はいませんか?今回はエナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの特徴と撃退法をご紹介いたします。

エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの特徴11選と撃退法のイメージ

目次

  1. 1エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの意味を知っていますか?
  2. 2エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの特徴①家族などに高圧的である
  3. 3エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの特徴②他人のエネルギーを吸い取る人
  4. 4エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの特徴③わざと相手を怒らせる
  5. 5エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの特徴④トラブルが日常茶飯事
  6. 6エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの特徴⑤虚言癖がある
  7. 7エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの特徴⑥自分の自慢話が多い
  8. 8エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの特徴⑦体調が悪いアピール
  9. 9エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの特徴⑧彼氏や友人に媚びる
  10. 10エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの特徴⑨恩着せがましい
  11. 11エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの特徴⑩誰かと一緒にいたい
  12. 12エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの特徴⑪職場などで機嫌が悪い
  13. 13エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの撃退法5選
  14. 14エナジーバンパイア・エネルギーバンパイア度をチェック!
  15. 15エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアは病気?治すことができる?
  16. 16エネルギーバンパイアをチェック!吸い取られないように気をつけて

エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの意味を知っていますか?

エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの意味を知っていますか?エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアは、一緒にいるだけで気疲れする、体が重くなる人のこと。今回はエナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの特徴や撃退法をご紹介いたします。

エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアは他人からエネルギーを吸い取る人のことで、他人を不快な気持ちにさせて自分の精神の安寧を保とうとする傾向にあります。もし親しい人がエナジーバンパイア・エナジーバンパイアだと気づいたら要チェックです。

エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの特徴①家族などに高圧的である

まずエナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの特徴についてご紹介いたします。エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアは家族や友人など、親しい相手に高圧的な態度をとるという特徴があります。また、パワハラ上司などもその傾向に当てはまります。

エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアは他人の運気やエネルギーを吸い取る人。そんなエナジーバンパイア・エネルギーバンパイアは相手より自分が優位であるように振舞うことで他人のエネルギーを吸い取って自分のものとするという特徴があります。

自分の周りに高圧的な態度をとる人がいないかチェックしてみましょう。その人はエナジーバンパイア・エネルギーバンパイアとして他人のエネルギーを吸い取る人かもしれません。仕事の部下に対してこの態度を取るパワハラな人もこの特徴に当てはまります。

エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの特徴②他人のエネルギーを吸い取る人

エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアは相手のエネルギーを吸い取る人です。特に高圧的な態度やトラブルを起こすことで、他人に不要な気疲れやストレスを感じさせる人が多く、嫌いではない人にそうされることで気づくのが遅くなるという特徴があります。

エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアは人にストレスや気疲れを感じさせやすい人ですが、嫌われやすい人ではありません。エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアは自分に今エネルギーが足りないから、他人から吸い取ろうとしているのです。

元は普通の良い人だったのに、仕事や生活環境などのストレスによってある日気がつけばエナジーバンパイア・エネルギーバンパイアになっていた、という特徴もあります。自分がエナジーバンパイア・エネルギーバンパイアになっていないかチェックしましょう。

エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの特徴③わざと相手を怒らせる

また、エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアは他人の喜びや成功を妬む傾向にあります。なんであの人が、自分の方がすごいのに、と心の中で思って、それをわざと嫌味や批判という形で相手に口に出して言うという特徴があります。

そうしてわざと人を怒らせることで、自分を優位に見せかけて自分の心の安寧を保とうとする、というエナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの特徴もあります。エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアはそうして不必要なのに人を怒らせます。

ですが、エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの批判や嫌味によって怒りを買ってしまってはエナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの思うツボです。心を冷静に保って、後でご紹介するエナジーバンパイアの撃退法について要チェックです。

エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの特徴④トラブルが日常茶飯事

エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアはそうした嫌味などをわざと言って怒りを買う、という特徴から、トラブルメーカーになりやすい人が多いです。日常茶飯事で対人トラブルを起こす、常に誰かと喧嘩をしているという人がその特徴に当てはまります。

怒りにはかなりのエネルギーを使います。エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの中には自分の言葉によって相手が怒っている姿を見て充足感を感じるという人も。そして相手が怒っているのを見て自分が被害者であるように振舞う、という特徴もあります。

自分が怒らせておいてから自分は何も悪くない、というふうに振舞うというのがエナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの特徴に当てはまります。エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアにはそうして相手のエネルギーを吸い取る人もいます。

エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの特徴⑤虚言癖がある

また、エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアは虚言癖がある人も多いです。相手を陥れるための虚言であったり、また自分を過剰に大きく褒め称えるための虚言であったり、その形は様々ですが自分を優位に見せる虚言が多いという特徴があります。

また、エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアはそうした虚言によってなんとか相手の気を引きたい、自分に注目を集めたいと思う特徴もあり、エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアは自分をよく見せようという行動を取る人も多いです。

エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアはエネルギーを吸い取る人です。その虚言癖に乗っかってその人に関わると、自分がエネルギーを吸い取られてなんだか気疲れやストレスを感じてしまう、という結果に陥るので、要チェックです。

エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの特徴⑥自分の自慢話が多い

また、虚言癖と合わせてエナジーバンパイア・エネルギーバンパイアは自分の自慢話が多いという特徴も。エナジーバンパイアは自分の自慢話をすることで自分をよく見せよう、また自分はこんなにすごいのに正当に評価されない、と不満をセットで言う人もいます。

その自慢話も、過去に何度もした同じ自慢話である、という特徴もエナジーバンパイア・エネルギーバンパイアには当てはまります。自分がすごいと思わせるために同じ自慢話を繰り返すという特徴があり、まともに話に付き合うと気疲れしてしまいます。

エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアは構われたがり、人と常に接していたいと思う心理もあり、そうした自慢話や虚言癖などにより他人からの注目を集めたい、と思う特徴も挙げられます。エナジーバンパイアはそうして気を引こうとするのです。

エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの特徴⑦体調が悪いアピール

また、エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアは体調が悪いアピールをする人も。自分はこんなに体調が悪いのに頑張っている、心配してほしい、すごいと言ってほしいという心理が隠れています。エナジーバンパイアの仮病は要チェックです。

エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの中にはそうした心理から本当に病気、また体調が悪くなる人もいます。病は気から、という言葉通り、本当に病気になって、けれどそれも武器に相手にかまってほしい、と強かに近づいてくるという特徴も。

そこで相手に構われることで、他人からエネルギーを吸い取る人をエナジーバンパイア・エネルギーバンパイアと呼びます。エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアはそうして他人から構われることでエネルギーを吸い取り相手を気疲れさせます。

エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの特徴⑧彼氏や友人に媚びる

また、彼氏や友人など、親しい間柄の人間に対して媚びる、なんとかして構われたいと思うのもエナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの特徴です。なんとかして相手の気を引きたい、自分によって相手の感情が動くことに喜びを感じるという特徴があります。

ストレスを感じて、自分にエネルギーがなくなった時に人はエナジーバンパイア・エネルギーバンパイアとなって他人のエネルギーを吸い取る人になります。今まではそんなことがなかったのに、気がつけばエネルギーを吸い取る人になっていたということも。

だからこそ親しい友人や恋人がエナジーバンパイア・エネルギーバンパイアになっていたことに気づくのが遅くなって、気がつけば自分もエネルギーを吸い取られてストレスや気疲れを感じてしまう、という結果に繋がります。

エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの特徴⑨恩着せがましい

不平不満の悪口や虚言癖がある一方で、エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアは好きな相手に対しては非常に好意的に接してきます。それは相手に気に入られたい、なんとかして一緒にいたいという心理から発展するものです。

その結果、エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアは好きな相手に対しては非常に恩着せがましいと感じるほど世話を焼いたり尽くしたり、という行動に出る特徴があります。自分はこんなに世話を焼いているんだからもっとかまってほしい、と言う人も。

エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアにロックオンされてしまうと自分の気の済むまで構われて、エネルギーを吸い取られてしまうので要注意です。もし友人や恋人がエナジーバンパイア・エネルギーバンパイアだと気づいたら撃退法を実践しましょう。

エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの特徴⑩誰かと一緒にいたい

また、常に誰かと一緒にいたい、依存したいと思うのもエナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの特徴に当てはまります。好きな相手に対してはとことん好意的で親切、中にはその好きな相手のことを過大評価して依存する傾向も見られます。

常に誰かと一緒にいたい、誰かが自分をかまっていないと落ち着かない、と感じるのもエナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの特徴です。いわゆる「ぼっち」という状況に置かれることに非常に不安やストレスを感じてしまう、という特徴にあります。

エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアはエネルギーを吸い取る人です。だからこそ自分がエナジーバンパイア・エネルギーバンパイアに依存されているかも、と感じたら要チェック。エネルギーを吸い取られる前に撃退法を実践してみましょう。

エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの特徴⑪職場などで機嫌が悪い

エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアは自分の好きな人、ものに対しては非常に積極的で好意的ですが、興味のないこと、やりたくないことは絶対にやりたくない、と思う傾向があり、またそれをわかりやすく表に出すという特徴があります。

仕事には楽しいこともあれどやりたくないことやしたくないことも出てきます。そうしたやりたくない仕事に対して非常に消極的で、また他人に押し付けたり、非常に不機嫌な態度で仕事をして、周りの人に不快感を与える、という特徴があります。

また、それを指摘して注意しても火に油を注ぐだけ。エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアはそこに反論して対人トラブルを起こすという特徴に繋がります。そして注意してきた相手の悪口を言ったり、相手を陥れようという行動に出る人も。

エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの撃退法5選

ここまでエナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの特徴についてご紹介してきましたが、周りにエナジーバンパイア・エネルギーバンパイアがいるとわかったら、どうすれば良いのでしょうか。その撃退法についてご紹介いたします。

エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアは他人に対して非常に好意的に接するか、また逆に非常に悪質的な行動をするか極端な傾向にあります。ですが、それらは全て自分のため。自分本位の行動を取っているのでそのことを念頭に置いておきましょう。

パワーストーンを持たせる

まずはエナジーバンパイア・エネルギーバンパイアであると思われる人にパワーストーンをプレゼントする、という撃退法が挙げられます。病は気からというように、エネルギーを取り入れる効果のあるパワーストーンをお土産と言ってプレゼントしましょう。

他人からエネルギーを吸い取る人のエネルギーの吸い取る対象をパワーストーンに仕向けることができるかもしれません。エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアは精神が疲れている人。だからこそ撃退法は精神を癒すことが重要です。

甘やかさずに放っておく

また、甘やかさずに放っておく、というのも実はエナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの撃退法として効果的です。エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアは構われることを喜びとして相手からエネルギーを吸い取る人です。

なら、エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアであると思われる人を甘やかさない、その人の思い通りになるような行動をしないことがその撃退法として効果的です。思い通りにならないとわかれば自然と自分から離れていく、ということもあります。

ネガティブ発言を聞き流す

また、ネガティブな発言や虚言癖、自慢話が嫌、というのなら、聞き流してOKです。エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアは勝手に話しているだけでそのエネルギーを吸い取っていると勘違いする人も。聞き流しておくことが撃退法として有効です。

また、恋人や家族など、親しい間柄の場合特にこの話を聞き流すという方法は有効です。構われたがりのエナジーバンパイア・エネルギーバンパイアも聞き流されることで、別の手段を考えたり、対象が別の人に移動するという行動に出ます。

話題のベクトルを変える

また、自分の自慢話や他人の悪口が多いエナジーバンパイア・エネルギーバンパイアに対して、話題のベクトルを変える、というのも有効な撃退法です。例えば昨日見たテレビの話や休日にしていたことなど、話題を変えて話をするというのも効果的です。

そうして相手のネガティブな発言を押さえることがエナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの撃退法としてとても有効で、相手の機嫌を損ねずにうまく付き合うことができるので親しい間柄で突き放したくない場合にとても効果的です。

どうでもいい人なら距離を取る

一方で、恋人でも家族でもないどうでも良い職場の同僚などがエナジーバンパイア・エネルギーバンパイアだと気づいたら、いっそ距離をとって放っておくというのも撃退法として効果的です。エナジーバンパイアはエネルギーを吸い取る人です。

どうでも良い人から自分のエネルギーを奪われて気疲れやストレスを感じてしまうくらいなら、相手を突き放して距離を保つことでエネルギーを吸い取られないよう自衛策を取ることは撃退法として有効です。自然と対象が他に移るでしょう。

エナジーバンパイア・エネルギーバンパイア度をチェック!

ここまでエナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの特徴や撃退法についてご紹介してきましたが、こちらでは自分や周りの人間がエナジーバンパイア・エネルギーバンパイアになっていないかチェックする項目についてご紹介いたします。

嫌味や悪口、批判をよくする

まず、あなたの周りに、もしくはあなた自身が他人に対する嫌味や悪口、批判するような発言をしていることはありませんか?それはエナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの大きな特徴であり、チェック項目として非常に大きな意味を持ちます。

エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアのチェック項目のひとつにこうした他人を陥れて自分をよく見せるという行動が挙げられます。よく他人を陥れる発言をするという方がいたらエナジーバンパイア・エネルギーバンパイアかどうか要チェックです。

二言目は「でも」で始まる

自分が話をしたり、また相手の美談や楽しかった話などポジティブな話題を聞いたとき、一応体裁で「すごいね」ということはあれど、その二言目には「でも〜」と否定から入るというのもエナジーバンパイア・エネルギーバンパイアのチェック項目です。

エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアはとにかく他人の成功が妬ましい、自分がその成功を手にするにふさわしいと思う傾向があります。だからこそ、他人の成功が許せない、陥れたい、という心理がこのチェック項目に隠れています。

自慢話が多い

また、自分の自慢話が多い、というのもエナジーバンパイア・エネルギーバンパイアのチェック項目として挙げられます。特徴でもご紹介したように、エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアは自分をよく見せたい、と思う傾向が強いです。

自慢話の中でも、話を大きく盛っていたり、また同じ自慢話を何度もするというのがエナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの特徴として当てはまります。なんども同じ自慢話をする人がいたら、エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアか要チェックです。

自分が一番の被害者である

自慢話の一方で、自分の可哀想な話もする傾向も。自分が悲劇のヒロインであると思い込んでいるというのもエナジーバンパイア・エネルギーバンパイアのチェック項目です。そうアピールして他人にかまってもらいたいという心理が隠れています。

そうすることで他人に構われたい、心配されたいと思う傾向があります。エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアはエネルギーを他人から吸い取る人です。その話に乗れば乗るほどエナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの思うツボです。

常に誰かと一緒ではないと嫌

好きな相手にはとことん過大評価して依存してしまう傾向のあるエナジーバンパイア・エネルギーバンパイア。だからこそ常に好きな相手と一緒にいたい、誰かと一緒ではないと気が済まないと思う傾向も当てはまります。

エナジーバンパイアはそうした理由から常に誰かと一緒に行動を共にしたいと考え、尽くしたり過剰に世話を焼くなどして恩着せがましく相手に依存するという傾向があります。また、自分のその行動に対して見返りを求めるという心理も隠れています。

エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアは病気?治すことができる?

ここまでエナジーバンパイア・エネルギーバンパイアの特徴や撃退法についてご紹介してきましたが、結局のところ、エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアは病気なのでしょうか?また、病気なら治すことができるのでしょうか?

エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアとは、いわゆる気疲れやストレスなどによって、その人が精神的に滅入っている状態になることでなると言われています。つまり、精神的な疲れがエナジーバンパイアの発症の要因になっています。

なので、病気という言い方をすればエナジーバンパイア・エネルギーバンパイアは精神的な病気。疲れているときなので、気分転換などをしてエネルギーが満たされれば、再び元の元気でポジティブな人に戻すことも可能です。

エネルギーバンパイアをチェック!吸い取られないように気をつけて

いかがでしたか?今回はエナジーバンパイア・エネルギーバンパイアについてその特徴や撃退法についてご紹介いたしました。エナジーバンパイア・エネルギーバンパイアはエネルギーを吸い取る人。自分がそうならないよう十分気をつけましょう。

関連する記事はこちら!

Thumb不思議ちゃんに共通の特徴10選と不思議ちゃんがモテる理由7選
変わった言動の多い不思議な人の事を指す言葉「不思議ちゃん」。彼女達に共通する特徴をまとめまし...
Thumbメンヘラ女の顔や見た目の特徴20選!見分け方はあるの?
「もしかすると彼女がメンヘラ女子かも…。」と感じたことはありませんか?しかし、メンヘラ女子な...
Thumb

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ