100均ダイソーのつけまつげランキング!人気でおすすめなナチュラルつけまは?

ダイソーのつけまつげについて紹介します。ダイソーのつけまつげは、非常に優秀で、使った誰もが「すごい!」と驚くほど人気があります。今回は、おすすめのつけまつげや人気のつけまつげについて紹介します。100均のものでもかなり使えるものが多くあります!

100均ダイソーのつけまつげランキング!人気でおすすめなナチュラルつけまは?のイメージ

目次

  1. 1100均ダイソーのつけまつげを使ってみよう!
  2. 2ダイソーのつけまつげの魅力
  3. 3ダイソーのつけまつげは自然?
  4. 4ダイソーのつけまつげの選び方
  5. 5ダイソーのつけまつげランキングTOP5
  6. 61番人気のミッシュブルーミンの種類と特徴
  7. 7ダイソーのつけまつげのつけ方
  8. 8ダイソーのつけまつげはとにかく優秀!

100均ダイソーのつけまつげを使ってみよう!

100均のつけまつげの中でも、ダイソーのつけまつげは非常に人気があります。今は、つけまつげを使っている人も、つけまつげをつけながらもナチュラルに仕上がるまつげを目指している人が多いでしょう。

ダイソーのつけまつげは、ナチュラルな仕上がりになるものもあったり、ゴージャスな仕上がりになるものもあったりと、様々です。その様々な仕上がりに対応しているからこそ、人気があるのでしょう。

ダイソーのつけまつげの中でも人気があっておすすめのものはどんなものなのかチェックしておきましょう!

ダイソーのつけまつげの魅力

ダイソーのつけまつげの魅力について紹介します。魅力を知ることで、よりダイソーのつけまつげにハマっていくことでしょう。

ダイソーのつけまつげの魅力を知っている人からすると、「ダイソーのつけまつげ以外は考えられない!」と思うことでしょう。

どんな魅力があり、使っている人がどこにハマっているのかをチェックしてください。

種類が豊富

ダイソーのつけまつげは、種類が豊富です。種類が豊富だからこそ、ダイソーのつけまつげで自分がなりたい目元を再現することができるのです。

種類が豊富でないと、ここまで人気になっていないでしょう。沢山の種類の中から、「これがいい!」と自分で見つけることができます。やはり、つけまつげは自分の好みのものを探さなければ、テンションが上がりません。

ダイソーは、ブランドの種類も多ければ、まつげのデザインの種類も非常に多いのです。

使い勝手が良い

ダイソーのつけまつげは、使い勝手がいいことからも人気になっています。程よい固さがありながら程よい柔らかさがあって、目に合わせやすいとも言われています。

ナチュラルに仕上げたいと思う人からしても、ゴージャスに仕上げたいと思う人からしても、とても使いやすいつけまつげが100均と言われているのです。

また、100均のつけまつげなら、「こっち試してみようかな?」というチャレンジをすることもできます。この意味でも、使いやすいつけまつげと言えるでしょう。

人気YouTuberもおすすめ

ダイソーのつけまつげは、人気YouTuberも非常におすすめしているものです。人気YouTuberとは、元美容部員の和田さんです。とても肌がキレイで、声も美しく、メイクの達人といった雰囲気を纏っている方です。

ダイソーのつけまつげのつけ方を見てみると、ちょっとしたコツで非常に自然につけることができるというのが分かります。和田さんの動画は絶対に見ていたほうがいいでしょう。

ダイソーのつけまつげを最大限に活かして、自分のメイクをより美しく完璧なものに近づけることができるはずです。

ダイソーのつけまつげは自然?

ダイソーのつけまつげは、自然につけることができるのでしょうか。ナチュラルにつけることができないのなら、「100均はこんなものか…。」と思ってしまうでしょう。

しかし、ダイソーのつけまつげはとてもナチュラルです。その1つとして軽いという特徴を持っています。実際につけまつげだけを見ると、「派手では?」と思うでしょうが、つけてみるとそのナチュラルさには驚くことでしょう。

毛質やまつげ自体のデザインにもよりますが、自然な仕上がりになりやすいつけまつげです。

ダイソーのつけまつげの選び方

ダイソーのつけまつげの選び方を瞼の種類別に紹介します。一重の人、二重の人、奥二重の人では、つけまつげの選び方が若干違うので、その違いを把握しましょう。

より、自分の目に合うつけまつげを使うべきです!

一重の場合

一重の人は、瞼が比較的重くて、つけまつげをつけても下がってしまうとか、まぶたが上に乗ってしまうという悩みがあるでしょう。そのせいで、瞼とつけまつげの接着が上手くいかないと感じることもあるはずです。

一重の人がつけまつげを選ぶときは、つけまつげの芯がしっかりしているものを選んでください。太めで硬いものがおすすめです。芯がしっかりしていると、瞼の重みを支えてくれるので目元がぱっちりしやすくなります。

そして毛のタイプはクロスにしましょう。クロスのほうがより目元をぱっちりし、瞼を上げてくれます。さらには、瞼が上がっているように見える方法として中央の毛が長いものを選ぶと良いとも言われています。

二重の場合

二重の場合は、つけまつげもつけやすいので、比較的どんなつけまつげでもつけられるでしょう。ただ、あまりにも長さがあったり、ボリュームがありすぎると目元が浮いたメイクになってしまいます。

そのため、ナチュラルなもので、毛の長さもほどほどのものを選んだほうが、全体のバランスが取りやすくなるでしょう。あまりに盛りすぎてしまうと、目元が怖いとか、ケバいという印象になり、美しくありません。

二重だからこその良さを活かして、ナチュラルなつけまつげで美しく仕上げてください。

奥二重の場合

奥二重の場合は、目尻はいいのですが、問題は目頭から目の中央部分です。ここが瞼が重くてまつ毛が下がる原因になります。そのため、比較的つけまつげの毛が長いものを選びましょう。

目尻は短めでもいいので、目の中央部分が長いものを選ぶのがおすすめです。できれば、取れやすくなる目頭はつけずに、少し離したところからつけていったほうがいいでしょう!

Thumb100均ダイソーのアイテープはおすすめ!二重まぶたテープをランキングで紹介
どうすれば二重を作れるのかどんなアイテープが良いのか悩んでいる人は多いのではないでしょうか。...

ダイソーのつけまつげランキングTOP5

ダイソーのつけまつげランキングについて見ていきましょう。種類が多いだけに、どのつけまつげがいいのか分からないという人は、ランキングに入っているものがおすすめです!

おすすめのつけまつげを使ってみて、お気に入りを見つけてみましょう!

5位.オシャレ つけまつげ

ダイソーのつけまつげで人気なのが「オシャレつけまつげ」です。バリエーション豊富で、様々なつけまつげがありますが、より人気があるのが3番のナチュラルタイプです。

芯が強いため、何度か使うことができるという利点もあります。100均のつけまつげで何度か使えるというのは、かなり優秀なつけまつげであることを意味しているでしょう。

ナチュラルタイプのものなら、自まつげが伸びたように感じるので、人につけまつげだとバレにくいという人もいます。ゴージャスなタイプのものもあるので、気分で変えたりTPOで変えたりするといいでしょう。

4位.ドーリーアイラッシュ

ダイソーのつけまつげで人気があるものには、「ドーリーアイラッシュ」というものも含まれています。このつけまつげは、ボリューム感が他のものに比べてもかなりあります。

そのため、ナチュラルでは物足りないと思っている人から人気があるでしょう。毛がしっかりしていて太めなので、つけるだけでインパクトのある目元になることができます。

つけまつげ初心者の方には「重いかな?」と感じることもあるでしょうが、慣れたら軽いと思えるほどつけ心地が良いつけまつげです。これだけボリュームがあるものが100均で購入できるのはお得感を感じるものでしょう。

3位.ニューエアリー

ダイソーのつけまつげは、「ニューエアリー」も人気です。ニューエアリーは、軸がクリアなのでかなり自然につけることができるつけまつげです。

また、毛の長さも長めで、質感も柔らかいので、自分でつけまつげをつけていても軽い仕上がりになるのが分かるのではないでしょうか。

明らかにボリュームアップをしているのに、付け心地が良いつけまつげで、ダイソーつけまつげの中でも自然な仕上がりにとても近いつけまつげになります。

2位.EYELASHES

まるでドラッグストアに売っているようなつけまつげのパッケージですが、これもダイソーのものです。商品名は「EYELASHES」といいます。

シンプルな仕上がりのタイプから、ボリュームのある仕上がりのタイプまで揃っています。ダイソーのつけまつげの中でも、非常に上品な仕上がりになるつけまつげと思ってもらうといいでしょう。

そのため、OLさんなどが仕事でも使いやすいつけまつげだと言われています。毛質も自まつ毛っぽさを出すことができるので、是非使ってみてください。

1位.ミッシュブルーミン

ダイソーのつけまつげで圧倒的に人気なのがミッシュブルーミンです。見た目からして、100均とは思えないような雰囲気を持っています。

軸のコントロールをしやすいので、非常につけやすいと言われています。また、仕上がりがとてもナチュラルなので気に入っているという人がとても多いつけまつげです。

ダイソーのつけまつげをつけているとは思えない仕上がりになるでしょう。種類も豊富なので、自分に合うお気に入りのものを見つけられるのではないでしょうか。

1番人気のミッシュブルーミンの種類と特徴

ダイソーのつけまつげの中で1番人気があるミッシュブルーミンの種類と特徴について紹介します。ミッシュブルーミンだけでも種類がたくさんあるのでみておきましょう!

①Pure

こちらは、Pureです。目尻にいくほど長くなっているデザインです。目幅を広げたいけど、ナチュラルな仕上がりを希望している人におすすめです。

このPureは、人気があるデザインでもあります。長すぎない毛の長さが気に入っている人も多いでしょう。

②Nude

Nudeです。毛束がまとまってついているのが分かります。そして、目尻になるにつれて長く、毛も密集しています。これは、つけたら意外とボリュームがあると感じるデザインでしょう。

③Natural

Naturalは、毛質も細く、そして毛の量も少なめです。しかし、つけたときに申し分ない仕上がりになるため、とても人気があります。

ナチュラルで自まつ毛っぽい仕上がりにしたい人におすすめです!

④Cute

Cuteは、短めの毛です。短めなので、ナチュラルに仕上げることができるでしょう。ぱっちり目になりたい人におすすめです!

真ん中が少し長めなので、ぱっちり目に近い目元になるでしょう。

⑤Sexy

Sexyは、真ん中長めです。目頭がとても短いので、目頭の不自然さをかなりなくしてくれるまつげでもあります。

真ん中に毛も密集しているので、目元をぱっちりと大きく見せることができるでしょう。

⑥Rich

Richは、目頭、真ん中、目尻と長さがかなり違うデザインです。より目尻強調のため、目元がゴージャスにそして、セクシーな雰囲気に仕上がるでしょう。

長い毛束の間には、短い毛束が入っているので、隙間が不自然に開くのを防ぐこともできます。

⑦Mode

Modeは、とてもゴージャスな仕上がりになります。ところどころに毛が密集しているところがありますが、これがあるからこそ、より自然な仕上がりになるのです。

⑧Girly

Girtyは、非常にゴージャスな仕上がりになります。毛の密集率も高く、長さもあります。目尻が1番長いデザインになっているので、セクシーな仕上がりにもなるでしょう。

タレ目風にしたい人にもおすすめです!

⑨Sweet

こちらは、Sweetです。比較的ナチュラルに仕上がります。毛は極細なので、とことんナチュラルにしたい人におすすめです。

目の中央から目尻にかけて長めになっているため、目幅が欲しくて、さらに、盾にも目を強調したいと思っている人にもおすすめです!少し茶っぽい毛も特徴です。

⑩Lady

Ladyは、中央からどんどん長くなり、目尻がとても長いデザインになっています。ナチュラルとゴージャスのどちらも味わうことができるでしょう!

ダイソーのつけまつげのつけ方

上手なつけ方のコツ

つけまつげの基本のつけ方は、どんなつけまつげにも通じるものがあります。100均のつけまつげも、基本的にはここで紹介する方法でつけていきましょう!

【つけまつげのつけ方】

①アイメイクをアイシャドウまで終わらせておきましょう。
②ビューラーでまつげを上げます。ここはナチュラルに上げてください。
③アイライナーを引きます。
④つけまつげの接着をはずして、のりをつけます。
⑤目頭を避けてつけまつげをつけます。
⑥角度を調整して、しっかりつけたら完成です。
⑦最後にアイライナーをサイド上から引いたらより自然になります。

のりを綺麗に塗るコツ

つけまつげのりは、つけすぎるとアイメイク全体を崩してしまいます。しかし、のりが足りなかったらつけまつげが取れる原因にもなるでしょう。

上手につけるには、まず、つけまつげの中央にのりを置き、そこから左右対称に伸ばしていくことが大事です。こうすることで、丁度良い量ののりをつけまつげ全体につけていくことができるのです。

はみだしたと思ったときは、綿棒でふきとってください。

目のカーブに合わせるコツ

目のカーブに合わせるには、中央につけた後に目尻、目頭の順番につけていくことです。このとき、目頭は約5ミリほど外してください。

目頭の始まりからつけてしまうと、非常に不自然な仕上がりになります。また、目頭は接着しにくい部分です。つけてしまうと、外れやすくなるので気をつけてください。

まつ毛が長い人でも、目頭から長すぎるということはありません。目のカーブにしっかり合わせるためにも、目頭は外しておくことが大事です!

ズレを防ぐコツ

つけまつげのズレを防ぐためには、まつげの幅を自分の目幅にしっかり合わせることです。そのため、使いたい部分だけ使うようにカットしてください。

また、つけまつげをつけたときに、すぐに目を開くのではなく接着を高めるためにしばらく目を閉じて放置しましょう。時間にして10秒ほどで大丈夫です。

このたった10秒の手間を惜しまないだけで、つけまつげが格段にズレにくくなるので試してください。

ダイソーのつけまつげはとにかく優秀!

ダイソーのつけまつげを見ていると、100均とは思えない仕上がりになるのが想像できるでしょう。とても優秀なので、是非使ってみてください。

付け方を覚えたら、より自然なまつげを楽しむことができます!

ダイソーグッズについて!

Thumb100均ダイソーのアイテープはおすすめ!二重まぶたテープをランキングで紹介
どうすれば二重を作れるのかどんなアイテープが良いのか悩んでいる人は多いのではないでしょうか。...
Thumb100均ダイソーのアイシャドウはおすすめ?エルファーのコスメなど
ダイソーで大人気のエルファーのコスメをご存知ですか?100均のアイシャドウはプチプライスなが...
Thumb100均のシャンプーボトル!ダイソー・セリアの詰め替えそのまま
生活に欠かせない100均には、実に様々な商品が売られています。今回は、100均で売られている...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ