富山県のコストコ射水倉庫店のアクセス方法やおすすめの商品を解説

富山県にあるコストコ射水倉庫店は、品揃えやサービスが充実していることで、県外からもお客さんが集まる人気店となっています。そこで、今回は富山のコストコ射水倉庫店の基本的な情報や、おすすめ商品について、詳しく解説していきましょう。

富山県のコストコ射水倉庫店のアクセス方法やおすすめの商品を解説のイメージ

目次

  1. 1富山県のコストコ射水倉庫店を紹介!
  2. 2コストコ射水倉庫店の店舗情報
  3. 3コストコ射水倉庫店のフードコート
  4. 4コストコ射水倉庫店の駐車場の混雑状況
  5. 5コストコ射水倉庫店で買い物するには?
  6. 6コストコ射水倉庫店のおすすめ商品5選
  7. 7コストコ射水倉庫店周辺の遊べる施設
  8. 8便利なサービスも優秀な商品も豊富なコストコ射水倉庫店

富山県のコストコ射水倉庫店を紹介!

大量仕入れによって驚くべき低価格を実現しているコストコは、現在ではコスパを気にする人に大人気のスーパーとなっています。富山県には様々なサービスを行っているコストコ射水倉庫店があり、富山県外に住む人々からも人気なのです。

そこで、今回は富山県のコストコ射水倉庫店について、詳しく説明していきたいと思います。コストコ好きな人は、ぜひ注目してみてください。

コストコ射水倉庫店の店舗情報

コストコと言えば、とてもリーズナブルな食品が大量に販売されているイメージを持つ人が多いでしょう。しかし、富山県のコストコ射水倉庫店では、食品だけでなく日用品や車用品、家電やおしゃれな洋服なども安い価格で販売されています。

また、ガスステーションやフードコートなども完備されており、約800台の車が駐車可能な駐車スペースも設置されているのです。そのため、ドライブ休憩ついでに立ち寄りやすいショッピングスポットとして最適と言えるでしょう。
 

住所 射水市小杉 インターパーク土地区画整理事業地内1-1
電話番号 0766-57-0677
営業時間 10:00~20:00
 
サービス内容
家電/ファッション/アウトドア/スポーツ/園芸/家庭用品/キッズ用品/車用品/工具類/事務用品/調剤薬局/美容品/日用雑貨/食品/アルコール類/ベーカリー/惣菜/メガネ・コンタクトレンズ/補聴器センター/ガスステーション/オンラインフォトセンター/フードコート

コストコ射水倉庫店への行き方

富山県にあるコストコ射水倉庫店に興味があるけれど、アクセス方法がいまいち分からないという人もいると思います。コストコ射水倉庫店にはガスステーションがあるので、車でアクセスすると便利でしょう。

また、コストコ射水倉庫店には、電車やバスなどの公共交通機関を乗り継いでアクセスすることもできます。以下では、富山県のコストコ射水倉庫店へのアクセス方法を、利用する乗り物別に細かく確認していきましょう。

車の場合

コストコでは買い物の量が多くなりがちなので、たくさんの荷物を楽に運べる車での来店がおすすめです。富山県のコストコ射水倉庫店に車で訪れたい場合は、まず国道472号線を高岡方面に向かって五歩一交差点まで走行します。

小杉インターの先にある交差点内の高速道路下を通過し、目の前の青井谷交差点を左に曲がるとコストコ射水倉庫店に到着です。

また、富山市内から車でアクセスする場合は、県道367号線を南太閤山ランド前交差点まで走行し、その交差点を左に曲がるというルートをおすすめします。

電車+バスの場合

富山のコストコ射水倉庫店へは、電車やバスを乗り継いで向かうこともできます。電車やバスで向かいたい場合は、射水市が運航しているコミュニティバス「きときとバス」が便利です。

あいの風とやま鉄道に乗車し小杉駅に到着したら、南口を出てすぐ近くにあるきときとバスのバス停で待機しましょう。

きときとバスに約25分ほど乗ると、コストコ射水倉庫店前に到着します。コストコ射水倉庫店には、購入した商品を自宅まで配送するサービスもあるのです。電車とバスでコストコ射水倉庫店に訪れた時には、ぜひこのサービスを利用してみてください。

コストコ射水倉庫店のフードコート

コストコ射水倉庫店にはフードコートがあるので、その場でコストコの食品を食べることができます。ウーロン茶やコーラなどの飲み物は、たった60円で飲み放題になるのです。

また、大きなピザやホットドックも、フリードリンク代込みで約200円という価格で販売しています。さらに、玉ねぎやキャベツ、マスタードなどのトッピングも自由に乗せられるので、かなりお得な気分に浸れるでしょう。

また、フリードリンク専用のコップを持ち歩いていれば、店内を回った後再びフードコートで好きなだけ飲み物を飲むことができます。

コストコ射水倉庫店の駐車場の混雑状況

コストコ射水倉庫店に車で訪れる場合は、駐車場でスムーズに駐車したいものでしょう。駐車場でもたついてしまうと、イライラしてショッピングが思うように楽しめないこともあります。

そこで、以下ではコストコ射水倉庫店の駐車場の混雑状況も、詳しく解説していきましょう。コストコ射水倉庫店の駐車場は、約800台が収容できるほど大きいですが、富山県外からのお客さんも多いので、混雑すると直ぐに一杯になってしまいます。

特に週末や祝日の日中、クリスマスやハロウィンなどのイベントが近い時期は、特に混雑しているようです。しかし、平日の早朝や夕方以降の時間帯は、比較的駐車スペースに余裕があるので、混雑を避けたい場合は、平日の早朝や夕方の来店をおすすめします。

以下では、富山のコストコ射水倉庫店で行っているガスステーションのサービスについて、説明していきましょう。

お得なガソリンスタンドも利用しよう

富山の人気スーパー、コストコ射水倉庫店には、車での来店時にとても便利なガスステーションがあります。ガスステーションとは、セルフ式のガソリンスタンドのことです。

全国で約30店舗ほどあるというコストコ店舗の中で、約12店舗にしかこのガスステーションは設置されていません。コストコ会員であることを証明すれば、リーズナブルにガソリンを補給することができます。

しかし、コストコのガスステーション用のプリペイドカードか、マスターカードのクレジットカードでしか支払えないので、代金の支払い時には注意が必要です。

スタンド近くにはタッチパネルの機械があるので、その機械で支払うカードの種類やガソリンの種類などを選択します。

カードでの支払いを済ませて、自分で給油を終えたら完了です。また、支払いの後に貰えるレシートにはコストコ商品の割引券が付いているので、店内に入る前に給油しておくと、よりお得に買い物ができます。
 

営業時間 8:30~20:30

コストコ射水倉庫店で買い物するには?

富山のコストコ射水倉庫店でショッピングを楽しむには、コストコ会員になるか、コストコ会員の同伴として来店する必要があります。以下では、富山県のコストコ射水倉庫店での買い物する方法を、詳しく見ていきましょう。

コストコの会員になる

富山のコストコ射水倉庫店に、好きな時に1人でも入店できるようになるには、コストコ会員になる必要があります。コストコは基本的に会員のみが利用できるスーパーなのです。

コストコ会員になると、約4,000円の年会費を支払わなくてはいけないので、長期的に利用するかどうか考慮して会員になるかどうか決めましょう。

コストコ会員になるには、まずコストコの従業員にメンバーシップカウンターまで案内してもらってください。その場で持参した身分証明書を提示して申込書を提出し、年会費を支払えばコストコ会員になることができます。

ちなみに、会員になる時には白黒の顔写真を撮影されるので、気になる人は服装やメイクに注意してください。また、事前にネット上で情報を申し込みフォームで登録しておくと、コストコ店舗での会員登録にかかる時間を短縮できます。

コストコ会員に同伴する

富山のコストコ射水倉庫店に興味があっても、会員手続きは面倒という人もいるでしょう。そのような人には、コストコ会員の同伴制度の利用をおすすめします。

実は、コストコ会員1人に付き、約2人の同伴入店が認められているのです。そのため、コストコ会員の人が身近にいれば、同伴として会員でなくても入店できます。

18歳以下の人であれば、同伴する人数に制限は無いので、子供や親戚の子供たちを連れて入店することもできるでしょう。

コストコでの支払い方法は?

コストコでは、現金払いとクレジットカード払いが可能です。しかし、コストコの店舗では、マスターカードのクレジットカード以外でのカード支払いはできないので、注意してください。

マスターカード以外のクレジットカードでの支払いに慣れていて、現金を持っていないと、コストコの支払いで困ってしまいがちです。コストコに訪れる時には、念のため現金もある程度用意しておきましょう。

コストコ射水倉庫店のおすすめ商品5選

富山のコストコ射水倉庫店では、実にバリエーション豊かな商品がたくさん販売されています。中には、多くのお客さんを虜にするおすすめの商品もたくさんあるのです。以下では、富山のコストコ射水倉庫店でおすすめの商品を、5つ取り上げていきましょう。

1.氷見の寒ブリ

豊かな海に面している富山県では、脂の乗った氷見の寒ブリが有名なグルメとなっています。富山のコストコ射水倉庫店には、そんな氷見の寒ブリも、かなり安い価格で購入することができるのです。

寒ブリは7切れパックで約1,700円はしますが、コストコ射水倉庫店では7切れパックで約1,200円とかなり低価格になっています。11月から2月の寒ブリの旬の時期には、特に美味しい寒ブリが並ぶようなので、寒ブリが好きな人はぜひ購入してみてください。

2.プルコギビーフ

富山のコストコ射水倉庫店のおすすめの商品には、「プルコギビーフ」も挙げられます。1.6kgで約4,000円というリーズナブルさと、老若男女に好かれる甘辛い味付けで人気の商品です。

薄切りにした上質な牛肉を使用しているので、子供やお年寄りの方などの噛む力に不安がある人でも、食べやすいでしょう。冷凍保存しておくと日持ちするので、小分けに冷凍保存してお弁当んおかずにするという人も多いようです。

3.さくらどり

富山の射水倉庫店のおすすめ商品には、「さくらどり」も挙げられます。「さくらどり」とは、日本ホワイトファームという会社が製造している鶏肉で、ビタミンEが多含まれており、臭みが少ないという特徴があるのです。

コストコ射水倉庫店の「さくらどり」は、2.4kgで約4,000円というコスパの良さと、臭みのない鶏肉のまろやかな味で人気を集めています。真空パックで販売されているので、冷凍しておくと日持ちするでしょう。

ちなみに、もも肉と胸肉が両方入っているので、様々な鶏肉料理が作れるのです。

4.キッチンペーパー

富山のコストコ射水倉庫店で、ぜひおすすめしたい商品には、キッチンペーパーも挙げられます。コストコ射水倉庫店では外国製のキッチンペーパーを販売しており、その吸水性の高さと丈夫さ、コスパの良さで人気が高まっているのです。

国内製のキッチンペーパーよりも耐久力があり大きいので、掃除用具としても使うことができます。

5.雪用の商品

豪雪地帯である富山のコストコ射水倉庫店では、便利で安い雪用の商品も充実しています。特に除雪用の商品の種類は豊富で、労力をかけずに家周りの雪を処理できる商品がたくさん揃っています。

また、雪を楽しむためのユニークな商品も多く揃っているので、雪用商品コーナーでは家族で楽しむことができるでしょう。

コストコ射水倉庫店周辺の遊べる施設

富山のコストコ射水倉庫店の周囲には、癒されつつ遊ぶことができる施設がたくさんあります。以下では、その施設を2つ紹介していきましょう。富山のコストコ射水倉庫店に行ってみたい人は、ぜひ以下で紹介する施設にも足を運んでみてください。

1.県民公園太閤山ランド

富山の置県100年記念として建設された「県民公園太閤山ランド」は、大自然の中でスポーツやレクリエーションが楽しめる施設です。プールやバーベキュー施設などが完備されているので、家族でアクティブな遊びを楽しむことができます。

また、あじさい祭りや富山県伝統の左義長祭りなどのイベントも催されているので、富山観光時にもぜひ立ち寄りたい施設でしょう。
 

住所 射水市黒河4774-6
営業時間・定休日 9:00~17:00 火曜日、祝日の翌日

2.太閤の湯

コストコ射水倉庫店周辺には、岩盤浴や蒸し風呂など、様々なタイプの温泉が楽しめる温泉施設「太閤の湯」もあります。

「太閤の湯」は、豊臣秀吉が大名佐々成政が城主であった富山城を攻めて苦戦していた際に、この温泉を利用して兵士の士気を上げ、戦に勝ったという伝説のある温泉施設です。

内装は豊臣秀吉らしい豪華な雰囲気になっており、城主になったような気分で様々な温泉に浸かることができます。
 

住所 射水市黒河5424
営業時間・定休日 10:00~24:00 無休

Thumb富山駅の人気のお土産!駅構内のおすすめのお土産屋さんも紹介
富山県は観光やグルメなど魅力がいっぱいです。ここでは、富山駅で購入できるおすすめのお土産をラ...
Thumb富山県のおすすめの古着屋さん!安い洋服のお店を紹介
富山県のおすすめの古着屋さんや安い洋服のお店についてご存知でしょうか。古着に興味があるという...

便利なサービスも優秀な商品も豊富なコストコ射水倉庫店

今回は富山のコストコ射水倉庫店について、おすすめの商品と共に解説しました。便利なガスステーションや配送サービスもある富山のコストコ射水倉庫店では、価格だけでなく質にも量にも満足できる人気商品がたくさんあります。

コストコ射水倉庫店に関心がある人は、ぜひ今回の内容をしっかりチェックして、実際に足を運んでみてください。

Thumb石川県のコストコ野々市倉庫店の営業時間は?行き方やアクセス方法も紹介
アメリカ発祥で日本でもかなり人気が高い会員制のスーパーといえば、コストコです。そのコストコが...
Thumb山形県のコストコかみのやま倉庫店の営業時間や行き方・アクセス方法
山形県にあるコストコかみのやま倉庫店の店舗情報!山形県のコストコにはかみのやま倉庫店がありま...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ