コストコのセタフィルの値段や種類は?保湿クリームを徹底解説!

様々なジャンルの商品が販売されているコストコ。そんなコストコで販売されているセタフィルという商品はご存知ですか?コスメ系の商品を販売しているブランドで使い勝手がよく非常に人気があるのです。そこで今回はそんなセタフィルの商品や人気の理由について調べてみました。

コストコのセタフィルの値段や種類は?保湿クリームを徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1コストコのセタフィルが大人気!
  2. 2コストコってどんなお店?
  3. 3そもそもセタフィルとは?
  4. 4コストコで買えるセタフィル商品の種類
  5. 5コストコのセタフィル商品が人気な理由
  6. 6コストコのセタフィル商品の使い方
  7. 7コストコのセタフィルで妊娠線予防できるって本当?
  8. 8セタフィルの商品を使ってみよう

コストコのセタフィルが大人気!

コストコといえば大容量の食品が注目されがちですが、それ以外の商品にもたくさんいいものがあります。中でもバス・コスメ用品は種類も豊富でドラックストアなどではあまり見かけないものも。

その中の一つが今回ご紹介する「セタフィル」です。普段のお買い物ではあまり見かけないセタフィルですが、一度使った人からの人気は上々でリピーターも多い商品。一旦どんな魅力があるのでしょうか?

コストコってどんなお店?

最近よく聞くようになったコストコですが、一体どんなお店なのかご存知ですか?コストコは会員制の大型スーパー。食品から日用品、家電・宝飾品など様々な商品を取り扱っています。

日本ではあまり見かけないような珍しい商品も多く主婦を中心に人気が広がりました。また大容量の商品は品質が良いにも関わらず低コストで家族や友人とシェアする人も多いです。

実際に商品を購入しなくても店舗へ行くだけでワクワクするコストコ。そんな話題のコストコの人気商品であるセタフィルについて今回はご紹介したいと思います。

そもそもセタフィルとは?

では商品のご紹介の前に、そもそもセタフィルとはどんなものなのかご説明しましょう。

セタフィルとは世界50カ国以上で愛されているスキンケアブランド。1947年にアメリカの薬剤師が皮膚の治療を受けている患者のために皮膚に優しいクレンザーを開発したのが始まりです。

皮膚の保護成分「セタノール」と 古代ギリシア語で愛を意味する「フィル」を合わせてセタフィルと名付けられ、現在ではクレンザー以外にもローションやクリームなど様々な商品を発売しています。

コストコで買えるセタフィル商品の種類

では早速コストコで購入できるセタフィルの商品についてみていきましょう。

今回ご紹介するセタフィルの商品はローション・クリーム・クレンザーの3種類。お肌の悩みや目的ごとによって使用する製品は変わってきます。自分の肌トラブルや悩みに合わせてセタフィルの商品を選んでみてください。

1.セタフィル モイスチャライジングローション

この投稿をInstagramで見る

コストコで買ってきた 「セタフィル〜モイスチャライジングローション」 いろんな方が…オススメしたので買ってみた。 ・ ・ めちゃいいね! においもきつくなくて〜しっとり伸びる。 2本入りだったので、 ひげそり後にパパに一本持たせました。 ・ ・ ・ コレは容器も優秀! プッシュする所を回すと固定出来る。 落としても…出ないぞ! ・ ・ ・ 赤ちゃんの肌にも使えるそうです。 ・ ・ 私は〜ネイルをしているので、 こまめにハンドクリーム塗ってるのだけど、 リビングにおいて置くと使える! めちゃ入ってるから長持ちしそうです。 ・ ・ おすすめ。 #コストコ #セタフィルモイスチャライジングローション #敏感肌にも #赤ちゃんにも #無香料

yumeさん(@star_mi3)がシェアした投稿 -

まずご紹介するのは「セタフィル モイスチャライジングローション」です。こちらはフェイス・ボディ共に使用することができる保湿乳液でセタフィルを代表する商品。特徴的な緑色のパッケージをコストコで見かけたことがある人も多いのではないでしょうか?

水分と油分のバランスに着目して作られている商品で、しっとりするのにベタつかないという優れた商品。洗顔後や入浴後に使用すると乾燥を防いでくれます。乾燥肌の人はもちろん、敏感肌の人も使用できる優しい成分で作られた乳液です。
 

商品名 モイスチャライジングローション
値段 2198円/2個
内容量 591ml
成分 水、グリセリン、水添ポリイソブテン、セテアリルアルコール、アボカド油、セテアレス-20、ジメチコン、酢酸トコフェロール、レブリン酸Na、カプリリルグリコール、ベンジルアルコール、パンテノール、アニス酸Na、ステアロキシトリメチルシラン、クエン酸、ステアリルアルコール、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー

2.セタフィル モイスチャライジングクリーム

2つ目にご紹介するのは「セタフィル モイスチャライジングクリーム」です。こちらは先ほどご紹介した商品のクリーム版。乳液よりもさらに保湿効果を得たい時に使用する製品です。

こっくりとした濃厚なクリームですがベタつかず少量で広い範囲へ塗布することができコスパも抜群。また潤すだけではなく、肌のバリア機能をサポートして乾燥や外敵ダメージから守ってくれるという嬉しい効果もあります。

ただしナッツ類のアレルギーを持っている人は念の為に使用を避けるよう注意喚起がされていますので、購入前には十分注意するようにしましょう。
 

商品名 モイスチャライジングクリーム
値段 1298円
内容量 566g
成分 水、グリセリン、ワセリン、ジカプリリルエーテル、ステアリン酸グリセリル、ジメチコン、セタノール、ヒマワリ種子油、ステアリン酸PEG-30、酢酸トコフェロール、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、ジメチコノール、ベンジルアルコール、フェノキシエタノール、アーモンド油、PG、EDTA-2Na、カルボマー、水酸化Na、トコフェロール、BHT

3.セタフィル スキンクレンザー

3つ目にご紹介するのは「セタフィル スキンクレンザー」です。セタフィルが生まれるきっかけとなったスキンクレンザー。洗顔時から保湿するという発想に基づいて作られている商品です。

ジェルタイプで泡立たない洗顔料のため使い慣れないうちは違和感を感じるかもしれませんが、その優しい感触のおかげで肌に負担をかけずに汚れを落とせるのです。低刺激性なので敏感肌の方でも安心して使うことができます。
 

商品名 スキンクレンザー
値段 2398円/2個
内容量 591ml
成分 水、セタノール、PG、ラウリル硫酸Na、ステアリルアルコール、メチルパラベン、プロピルパラベン、ブチルパラベン

Thumbコストコのプールの値段は?巨大なものや滑り台付きや浮き輪などを紹介
コストコのプールについて紹介します。コストコには、とっても面白そうなプールや見た目が可愛いプ...

コストコのセタフィル商品が人気な理由

セタフィルの商品は人気が高く、ネットなどでも通販を利用して世界中で購入することができます。しかしながら利用者の人々はなぜかコストコで購入するという人が多いのです。

どこにいても購入できるセタフィルの商品をわざわざコストコで購入する理由はなんなのでしょうか?また他の保湿剤がたくさんある中でもセタフィルが選ばれている理由はどうしてなのでしょうか?

他店より安い

コストコのセタフィル商品が人気な理由の1つ目は他店よりも価格が安いことです。セタフィルの商品は世界中で人気があり、店頭やネットなど様々なところで購入することができます。

某ドラックストアではモイスチャライジングローションが1本約2,000円で販売されていますが、なんとコストコなら2本で2,000円以下で販売されているのです。

全く同じ商品なら安い価格で購入した方がお得なのは一目瞭然。しかもコストコなら50%OFFのお値段で購入できるときたら購入しない手はありません。ネット通販と比較してもコストコが最安値なので人気なのも納得です。

保湿力が高い

コストコのセタフィル商品が人気な理由の2つ目は保湿力の高さです。最初にご紹介したようにセタフィルは皮膚トラブルがある人のために薬剤師が開発した商品です。そのため肌に優しい上に、潤いを維持する・乾燥を防ぐという効果が非常に高いのです。

保湿ローションやクリームはたくさん販売されていますが、肌への刺激が強いものや伸びが悪いもの、効果が薄いものなど様々です。その点セタフィルなら大勢のユーザーから信頼を得ているので安心して使用できます。

今まで色々な商品を試しても満足できなかったという人こそ、一度セタフィルの商品を試してみてください。きっと今までより効果を実感できるでしょう。

敏感肌でも使える

コストコのセタフィル商品が人気な理由の3つ目は敏感肌でも使えることです。セタフィルは皮膚トラブルを抱えている人向けに作られた商品のため、敏感肌の人でも安心して使用できるようになっています。

しかしそれでも心配という人には、セタフィルのレストラダームシリーズがオススメです。こちらは緑のセタフィルシリーズよりも更に敏感・乾燥肌の人に向けて作られた商品のラインナップ。アトピー性皮膚炎の人でも使用できるレベルの商品です。

セタフィルシリーズと比較すると少し高くなってしまいますが、その分効果を実感できるはず。こちらのシリーズは青色のキャップが目印ですので、購入の際にはチェックしてみましょう。

コストコのセタフィル商品の使い方

この投稿をInstagramで見る

Gentle Skin Cleanser by Cetaphil   #セタフィル の#洗顔 いつかの#ブルームボックス に入っていたものです 旦那さん用に置いてますが、私もちゃちゃっと洗いたい時に使います。 ポンプ式だったらもっと、取り出しやすいかなぁ〜🙂  使用感はしっとりと乾燥知らずで、意外に好き。ジェルのような感じで、泡立ちはほぼ無いです。無香料なので匂いもほぼ無し。  大きさもあるので当分無くならなそう😊 コスパかなり良さそうです。  #cetaphil #cetaphiloriginal #facialwash #facialsoap #facial #skincleanser  #bloombox #beautygram #beauty #beautycare #beautyreviews #cosmeticshaul #ビューティボックス #サブスクリプションボックス #購入品 #コスメ好きさん繋がりたい #スキンケア #コスメ #美容垢さんと繋がりたい #美容好きな人と繋がりたい #乾燥肌対策 #乾燥対策 #洗顔料 #敏感肌 #ジェル洗顔

ちーさん(@organic_ch)がシェアした投稿 -

コストコのセタフィル商品について詳しくなったところで、次は使用方法をみていきましょう。ローション・クリーム・クレンザーで使用方法が異なりますので、使用前には必ず確認してください。

ローションの使い方

まずはローションの使い方です。まずはセタフィル モイスチャライジングローションを1プッシュ分手に取りましょう。両手に広げ顔全体に塗っていきます。全体的に行き渡ったら手の平を使って優しくなじませます。

クリームの使い方

次はクリームの使い方です。こちらも基本的にはローションと同じ。ジャーからあずき1粒大のクリームを取ります。手に広げたら顔にしっかりと広げ、最後は手の平で優しくなじませましょう。

スキンクレンザーの使い方

最後はスキンクレンザーの使い方です。ます1〜2プッシュ分のクレンザーを乾いた手に取ります。両手の上で少し温めた後顔全体に広げましょう。

その後は優しくマッサージをしながら、顔全体に広げ汚れを落としていきます。

伸ばし終わったらコットンでしっかりと拭き取るか、水またはぬるま湯で洗い流しましょう。

コストコのセタフィルで妊娠線予防できるって本当?

乾燥肌や敏感肌の人のスキンケアに人気のセタフィルですが、それだけではなく妊娠線の予防にもなると口コミで話題になっています。

妊娠してお腹が大きくなるときに、肌が乾燥していると妊娠線ができやすくなると言われています。それは肌が乾燥していると急激に皮膚が引っ張られたときに伸びが悪くなり避けてしまうからです。

なのでお腹が大きくなり出す前からセタフィルでしっかりとお腹を保湿しておくことで、妊娠線ができるのを予防することができるのです。広い範囲に塗ることになるので、クリームタイプよりもローションタイプの方がオススメです。

セタフィルの商品を使ってみよう

今回はコストコで購入することができるセタフィルの商品についてご紹介しました。様々な肌トラブルに悩む人には是非オススメした保湿ローション・クリームだったと思います。

コストコ以外でも購入することはできますが、どうしても定価かそれ以上の価格になってしまいます。同じ商品を使用するならコストコでお得に購入し、スベスベのお肌を手に入れましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ