びっくりドンキーのおすすめランキング!人気な商品を徹底解説!

たっぷりの美味しいハンバーグをリーズナブルな価格で楽しめるびっくりドンキーでは、子供におすすめのメニューやデザートの種類も豊富です。そこで、今回はびっくりドンキーのおすすめメニューを、ランキング形式で解説していきましょう。

びっくりドンキーのおすすめランキング!人気な商品を徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1びっくりドンキーの人気メニューランキングを発表
  2. 2びっくりドンキーがおすすめの理由
  3. 3びっくりドンキーのおすすめ人気ランキング【ハンバーグ・デッシュ編】
  4. 4びっくりドンキーのおすすめ人気ランキング【サイドメニュー編】
  5. 5びっくりドンキーのおすすめ人気ランキング【ランチ編】
  6. 6びっくりドンキーのおすすめ人気ランキング【サラダ編】
  7. 7びっくりドンキーのおすすめ人気ランキング【デザート編】
  8. 8びっくりドンキーのおすすめ人気ランキング【キッズ編】
  9. 9びっくりドンキーはお持ち帰りもできるの?
  10. 10びっくりドンキーで使える割引券
  11. 11メニューの種類が豊富で家族でも楽しめるびっくりドンキー

びっくりドンキーの人気メニューランキングを発表

コスパが良いと評判のハンバーグ店「びっくりドンキー」は、1968年に開店して以降人気を集め続け、現在では全国に約300店舗を構えるまでに成長しました。

びっくりドンキーは価格の安さやメニューの美味しさだけでなく、お箸が用意されていたりメニュー表がユニークであったりと、細やかなサービスでも人気です。また、メニューのバリエーションの多さでも、老若男女を惹きつけています。

今回は、そんなびっくりドンキーの人気メニューを、詳しく紹介していきましょう。ランキング形式で取り上げるので、びっくりドンキーの人気メニューランキングが気になる人は、ぜひ参考にしてみてください。

びっくりドンキーがおすすめの理由

びっくりドンキーは、全国で多くのリピーターを獲得し続けています。以下では、びっくりドンキーが全国で愛されている理由について、詳しく見ていきましょう。

ハンバーグが美味しい

びっくりドンキーでは、自然な牧草や干した牧草のみを食べて育ったナチュラルビーフのみを使用しています。さらに、ニュージーランドとタスマニア島、オーストラリアで信頼できる牧場と直接契約しているので、新鮮な牛肉が手に入るのです。

また、動物用の薬をなるべく使わずに、快適な環境下で育てられた豚も厳選して入荷しています。そのため、びっくりドンキーでは、いつでも美味しく安全性の高いハンバーグが楽しめるのです。

コスパが良い

びっくりドンキーの人気の大きな秘密は、コスパの良さと言えるでしょう。びっくりドンキーのメニューの中には、300gや450gといったボリューミーなハンバーグメニューがあります。さらに、材料から質にこだわっているので、料理のクオリティも高いのです。

しかし、価格は約800~1,300円ほどとかなりリーズナブルな設定となっています。この魅力的なコスパから、びっくりドンキーは全国で注目されるハンバーグ店になったのです。

びっくりドンキーのおすすめ人気ランキング【ハンバーグ・デッシュ編】

びっくりドンキーには、ハンバーグだけでなくライスと付け合わせが一皿にまとまって提供されるディッシュメニューが特に人気です。以下では、そのディッシュメニューのおすすめランキングを見ていきましょう。

第10位.パインバーグディッシュ

びっくりドンキーの人気メニューには、フルーティなパインバーグディッシュが挙げれます。コクのあるハンバーグに香ばしい焼きパインが付いているディッシュメニューで、さっぱりと食べることができるでしょう。

パインの酵素の働きによって、肉がより柔らかくなっているため、子供やお年寄りでも楽に食べられます。
 

値段 150g約800円 300g約1,200円
グラム数 150gか300gか選択可能
カロリー 150g約770kcal 300g約1,000kcal
塩分量 150g2.3g 300g4.3g

第9位.チーズバーグディッシュ

びっくりドンキーの人気ディッシュメニューには、「チーズバーグディッシュ」も挙げられます。肉汁がじわりと口に広がるハンバーグと、風味豊かなチーズが絶妙なバランスで調和するディッシュメニューです。

セットになっているご飯だけでなく、ビールとの相性も抜群のハンバーグに仕上がっています。
 

値段 150g約850円 300g約1,200円
グラム数 150gと300gから選択
カロリー 150g約900kcal 300g約1,200kcal
塩分量 150g3.3g 300g5.3g

第8位.エッグバーグディッシュ

エッグバーグディッシュも、びっくりドンキーで人気の定番ディッシュメニューの1つです。

半熟の目玉焼きのまろやかさが、コクのあるハンバーグを優しい味わいに変化させます。老若男女に好まれる素朴なハンバーグなので、他のメニューともよく合うでしょう。
 

値段 150g約800円 300g約1,200円
グラム数 150gか300g
カロリー 150g約850kcal 300g約1,100kcal
塩分量 150g約2.5 300g約4.5g

第7位.おろシソバーグディッシュ

すっきりした後味のハンバーグが好きな人には、人気メニュー「おろシソバーグディッシュ」がおすすめです。さっぱりした風味の大根とシソがたっぷりトッピングされているので、ジューシーなハンバーグもくどさを感じずに楽しめるでしょう。

特に、びっくりハンバーグ特製の和風のタレとの相性が良く、和食が好きな人にもぴったりです。また、カロリーも他のディッシュメニューと比べると低いので、カロリーを気にしている人にもおすすめできます。
 

値段 150g約800円 300g約1,200円
グラム数 150gか300g
カロリー 150g約600kcal 300g約700kcal
塩分量 150g2.3 300g4.2g

第6位.カリーバーグディッシュ

カリーバーグディッシュも、びっくりドンキーで人気の高いおすすめディッシュメニューです。ハンバーグとカレーという人気の洋食メニューを組み合わせた絶品ワンプレートメニューで、子供は特に喜ぶでしょう。

びっくりドンキーが独自に開発したカレーソースは、スパイスと牛ひき肉の旨味が詰まったハンバーグを引き立てます。ご飯とカレーソースとの相性も抜群なので、カレー好きにもたまらないメニューと言えるでしょう。
 

値段 150g約860円 300g約1,313円
グラム数  
カロリー 150g約912kcal 300g約1,247kcal
塩分量 150g3.4 300g5.6g

第5位.おやこバーグディッシュ

ボリュームのあるディッシュメニューを求めている人には、びっくりドンキーの人気メニュー「おやこバーグディッシュ」がおすすめです。大小のハンバーグが2枚重なっている大容量のディッシュメニューで、何と450gもの重さがあります。

肉の旨味をしっかり感じられるハンバーグですが、和風ソースをつけると爽やかな風味になるので、意外とさっぱりと食べ切ることができるでしょう。ハンバーグをたっぷり食べたい時には、ぜひ注文してみてください。
 

値段 約1,500円
グラム数 450g
カロリー 1,300kcal
塩分量 6.2g

第4位.ポテサラバゲットディッシュ

びっくりドンキーの人気メニューポテサラバゲットディッシュは、ポテサラ好きな人に特におすすめな人気ディッシュメニューです。ポテトサラダとチーズをハンバーグで包んだ斬新なメニューで、食べ応えがあります。

また、ポテサラのホクホク感とチーズのコク、ジューシーなハンバーグが引き立て合い、絶妙な美味しさを奏でるのです。
 

値段 150g約940円
グラム数 150g
カロリー 150g約900kcal
塩分量 2.9g

第3位.フォンデュ風チーズバーグディッシュ

チーズフォンデュとハンバーグという大胆な組み合わせの「フォンデュ風チーズバーグディッシュ」も、びっくりドンキーのおすすめメニューの1つです。

チーズハンバーグの上に、白いチーズフォンデュソースがかかっており、チーズと肉の濃厚さを同時に堪能できます。トッピングのチーズをかければ、よりチーズ好きを虜にするハンバーグになるでしょう。
 

値段 150g約800円 300g約1,300円
グラム数 150gか300g
カロリー 150g約895kcal 300g約1,211kcal
塩分量 150g約3.4g 300g約5.7g

第2位.エビフライ&ハンバーグステーキ

びっくりドンキーのおすすめメニューには、「エビフライ&ハンバーグステーキ」も挙げられます。大ぶりのブラックタイガーを使ったエビフライと、ジューシーなハンバーグがセットになっており、大満足の量です。

鉄板に乗っているので冷めにくく、エビフライとハンバーグという人気洋食メニューを両方じっくり味わえます。ちなみに、ご飯とみそ汁の和風セットと、スープとご飯の洋風セットを付け足すことも可能です。
 

値段 約1,150円
グラム数 150g
カロリー 約800kcal
塩分量 3.6g

第1位.チーズパケットディッシュ

びっくりドンキーのおすすめディッシュメニューの1番人気は、「チーズパケットディッシュ」です。たっぷりのチーズとしめじを特製ハンバーグで包み、仕上げにデミグラスソースをかけています。

ハンガーグを割るとチーズと肉汁、でミクラスソースが混ざり合い、絶妙な美味しさを生み出すのです。
 

値段 940円
グラム数 150g
カロリー 902kcal
塩分量 2.7g

びっくりドンキーのおすすめ人気ランキング【サイドメニュー編】

びっくりドンキーには、メインメニューとの相性抜群のサイドメニューの種類もたくさんあります。以下では、びっくりドンキーで特に人気のあるサイドメニューのおすすめランキングを、取り上げていきましょう。

第5位.びっくりフライドポテト

びっくりドンキーの人気サイドメニューには、「びっくりフライドポテト」が挙げられます。太めにカットされたフライドポテトは、ジャガイモ本来の甘味とほくほくした食感で、幅広い年齢層のお客さんから親しまれているのです。

マヨネーズソースとケチャップのソースが付いてくるので、食べ方も自分なりにアレンジすることができます。
 

値段 380円
カロリー 670kcal
塩分量 4.2g

第4位.イカの箱舟

びっくりドンキーのおすすめサイドメニューには、以下を丸ごと香ばしく焼き上げた「イカの箱舟」が挙げられます。歯ごたえと旨味のあるイカを和風ソースで焼き上げ、食べやすく輪切りにカットされたサイドメニューです。

おつまみとしてもぴったりなメニューでしょう。
 

値段 500円
カロリー 450kcal
塩分量 1.9g

第3位.ナゲット&ポテト

びっくりドンキーのおすすめサイドメニューには、「ナゲット&ポテト」も挙げられます。国産の高品質な「菜彩鶏」を使って作られるナゲットは、しっとりしていて鶏肉の旨味を楽しめるのです。ほくほくした食感のポテトとも良くマッチします。
 

値段 500円
カロリー 560kcal
塩分量 3.3g

第2位.マカロニ&チーズ

「マカロニ&チーズ」も、びっくりドンキーでおすすめのサイドメニューの1つです。モチモチした食感のマカロニに、オリジナルチーズソースをかけて丁寧に焼き上げています。シンプルですが、癖になる美味しさで、多くのリピーターを獲得しているのです。
 

値段 540円
カロリー 530kcal
塩分量 2.1g

第1位.チーズソースポテト

フライドポテトにチーズソースをかけた「チーズソースポテト」は、びっくりドンキーで特に人気のサイドメニューです。ジャガイモの甘味とチーズの塩気とクリーミーさが調和し、食べ続けたくなる美味しさに仕上がっています。
 

値段 500円
カロリー 700kcal
塩分量 4.2g

びっくりドンキーのおすすめ人気ランキング【ランチ編】

びっくりドンキーでは、ボリュームがあり満足できるランチメニューも人気です。以下では、びっくりドンキーのおすすめのランチメニューも、いくつかランキング形式で紹介していきましょう。

第3位.レギュラーバーグディッシュランチ

びっくりドンキーでおすすめのランチには、「レギュラーバーグディッシュランチ」が挙げられます。オリジナルハンバーグディッシュに味噌汁、サラダとカレーソースがついたランチで、150gと200gと300gから量を細かく指定可能です。

また、サラダやカレーソースを外したり、ご飯の量も大小から選べます。
 

値段 800~1,200円
カロリー 780~1,000kcal
塩分量 4.4~6.4g

第2位.ポテサラ畑

「ポテサラ畑」も、びっくりドンキーで人気のランチメニューです。ハンバーグと目玉焼き、ポテサラとサラダ、みそ汁とライスが付く豪華なランチメニューとなっています。

国産ホッカイコガネという品種のジャガイモを使ったポテサラは、ほっくりした食感が楽しめるでしょう。ハンバーグの中にはポテサラとチーズが入っています。
 

値段 1,100円
カロリー 1,000kcal
塩分量 6.4g

第1位.ドンキー畑

「ドンキー畑」は、びっくりドンキーで大人気のランチメニューです。ハンバーグとライス、みそ汁とイカフライ、サラダとポテサラ、目玉焼きなどがセットになった楽しいランチプレートとなっています。

さらに、牛肉と豚肉を使っているハンバーグはジューシーで、お得に感じるでしょう。
 

値段 900~1,000円
カロリー 800~880kcal
塩分量 5.1~5.6g

びっくりドンキーのおすすめ人気ランキング【サラダ編】

びっくりドンキーでは、メインメニューと組み合わせやすいサラダも人気です。以下では、びっくりドンキーで人気のサラダも紹介していきましょう。

第3位.ミス・サラダ

豆腐と野菜を楽しめる「ミス・サラダ」は、びっくりドンキーで人気のサラダメニューです。豆腐の上には赤しそを使った鮮やかなジュレがかかっており、目で楽しむこともできます。柚子の香りが立ち昇るドレッシングで、さっぱりと食べられるサラダです。
 

値段 530円
カロリー 140kcal
塩分量 1.7g

第2位.マーメイドサラダ

びっくりドンキーで人気のサラダには、「マーメイドサラダ」も挙げられます。イカのから揚げとエビ、新鮮な野菜を胡麻ドレッシングで食べるサラダで、シーフードと野菜のコラボレーションを楽しめます。250円という安さも魅力的なサラダです。
 

値段 250円
カロリー 250kcal
塩分量 1.8g

第1位.シーハーハーサラダ

「シーハーハーサラダ」は、びっくりドンキーで最も人気のサラダです。サクサクした食感のチコリや爽やかなアスパラピクルスなどを、ブラックペッパーでまとめたサラダです。醤油味のマイルドなドレッシングとよく合います。
 

値段 530円
カロリー 300kcal
塩分量 1.4g

びっくりドンキーのおすすめ人気ランキング【デザート編】

びっくりドンキーでは、多くのデザートも注目されています。以下では、びっくりドンキーで人気のデザートメニューも、ランキングで紹介していきましょう。

第3位.ガトーショコラパフェ

「ガトーショコラパフェ」は、びっくりドンキーで人気のデザートの1つです。ナッツやチョコケーキ、北海道産のミルクを使ったソフトクリームのコラボが楽しめるパフェで、食べ応えがあります。
 

値段 540円
カロリー 440kcal
塩分量 0.3g

第2位.珈琲ソフト

「珈琲ソフト」も、びっくりドンキーで人気のデザートです。独自のルートで仕入れたコーヒー豆を、自社で焙煎して提供している「ンキーアラビカ珈琲」を使っています。

北海道の濃厚ミルクで作ったソフトクリームと、風味豊かなコーヒーの風味が、絶妙に調和している絶品ソフトクリームです。
 

値段 430円
カロリー 260kcal
塩分量 0.2g

第1位.ストロベリーソフト

ストロベリーソフトも、びっくりドンキーで注目されているデザートです。完熟した甘酸っぱい苺を贅沢に使った特製苺ソースと、ミルキーなソフトクリームが絶妙にとろけ合います。爽やかな後味の美味しいソフトクリームです。
 

値段 430円
カロリー 470kcal
塩分量 0.1g

Thumbびっくりドンキーのデザートのおすすめメニューは?美味しいパフェなども紹介
びっくりドンキーにはデザートがあることをご存知でしょうか。びっくりドンキーで注文することので...

びっくりドンキーのおすすめ人気ランキング【キッズ編】

びっくりドンキーでは、キッズプレートの種類も充実しています。以下では、びっくりドンキーの人気キッズプレートも3つ紹介していきましょう。

第3位.キッズチーズバーグディッシュ

びっくりドンキーで人気のキッズプレートには、「キッズチーズバーグディッシュ」が挙げられます。濃厚なチーズとコクのあるハンバーグの組み合わせは、子供にも大人気です。野菜も付いているので、栄養バランスもよいキッズプレートになっています。
 

値段 550円
カロリー 640kcal
塩分量 3.1g

第2位.キッズパインバーグディッシュ

「キッズパインバーグディッシュ」も、人気のあるキッズプレートの1つです。フルーティーなパイナップルとハンバーグの組み合わせは、子供にも支持されています。パイナップルをデザート感覚で食べることもできるでしょう。
 

値段 550円
カロリー 530kcal
塩分量 2.1g

第1位.ぶーちゃんのおこさまランチ

「ぶーちゃんのおこさまランチ」は、可愛いブタ型のお皿の見た目でも人気を集めるキッズプレートです。ご飯とポテト、ミニハンバーグと付け合わせの野菜がワンプレートの収まっています。

デザートとしてフルーツゼリーか乳酸菌飲料が付くので、お得に感じられるでしょう。
 

値段 410円
カロリー 550kcal
塩分量 2.4g

びっくりドンキーはお持ち帰りもできるの?

びっくりドンキーではライスとみそ汁、レギュラーハンバーグをテイクアウトすることができます。レギュラーハンバーグは150gと200g、300gの大きさから選ぶことができるのです。また、みそ汁の具は日替わりとなっています。

びっくりドンキーで使える割引券

びっくりドンキーでは、ドリンク代金の割引券が使用できます。100円ほど安くなることもありますが、あまり知られていないので、よく利用する店舗で確認してみてください。

ちなみに、ドリンク割引券はランチタイムの間だけ使用できるので注意しましょう。

メニューの種類が豊富で家族でも楽しめるびっくりドンキー

今回はびっくりドンキーのおすすめメニューについて、ランキング形式で詳しく説明しました。びっくりドンキーでは、メインメニューだけでなく、キッズプレートやデザートも充実しているので、家族で訪れて楽しむことができるでしょう。

びっくりドンキーに訪れた際には、ぜひ今回のランキングに入っている人気メニューを注文してみてください。

Thumbコストコのひき肉・ミンチの特徴!ハンバーグなどのおすすめレシピも紹介
コストコで売られているひき肉を購入したことはあるでしょうか。コストコには、様々な大きな食品が...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ