サイゼリヤでの糖質制限ダイエット!低糖質でヘルシーなメニューを紹介

今回はサイゼリヤで糖質制限ダイエットをしている時におすすめのヘルシーメニューを紹介します。おすすめのサイゼリアダイエットメニューにはどんなものがあるのでしょうか。サイゼリヤが好きな人でも、サイゼリアダイエットをしている時に控えた方がいいメニューも解説します。

サイゼリヤでの糖質制限ダイエット!低糖質でヘルシーなメニューを紹介のイメージ

目次

  1. 1糖質制限ダイエット中でもサイゼリヤに行きたい!
  2. 2糖質制限ダイエット中でもサイゼリヤがおすすめの理由
  3. 3サイゼリヤのダイエット中におすすめのヘルシーメニュー
  4. 4サイゼリヤのダイエット中におすすめのおつまみ
  5. 5サイゼリヤのダイエット中に食べてはいけない高カロリーメニュー
  6. 6ダイエット中にサイゼリヤで食事する際の注意点
  7. 7サイゼリヤには食べたくなるメニューがたくさんある!

糖質制限ダイエット中でもサイゼリヤに行きたい!

ダイエットで、糖質制限をしているという人もいるでしょう。糖質制限をしている時でもランチや夕食などで、サイゼリヤに行く時があるかもしれません。

友達や会社の同僚と来店した時には「糖質制限ダイエットをしているので」とは言いにくいもの。今回は糖質制限ダイエットをしている時でも注文できる、サイゼリヤのヘルシーメニューをまとめていきます。

糖質制限ダイエット中でもサイゼリヤがおすすめの理由

まずは糖質制限ダイエット中でも、サイゼリヤがおすすめの理由からまとめていきます。どうして糖質制限ダイエット中でも、サイゼリヤにいくのはおすすめなのでしょうか。

メニューにカロリーが記載されている

糖質制限ダイエット中でも、サイゼリヤに行くのがおすすめの理由には、メニューにカロリーが記載されているという事があります。

1人で来店した時ならば、どれくらいのカロリーがあるのか、スマホなど確認できるかもしれませんが、友達や同僚と来店した時は、カロリーまでチェックしながらのオーダーが難しい事があります。

サイゼリアはメニューにカロリーが記載されているので、時間をかけることなく、ヘルシーなメニューを選んで注文できるというメリットがあるのです。

サラダの種類が豊富

サラダの種類が豊富にあるというのも、サイゼリヤが糖質ダイエットに向いている理由になります。サラダはとてもヘルシーなメニューです。

糖質制限のダイエットをしている時には、野菜やヘルシーな食材を使ったメニューを選ぶ事はとても大切になります。

しかしサラダも1種類2種類しかないと、食べるのに飽きてしまう事もあるのです。その点サイゼリヤではサラダの種類が豊富なので、その日の気分に合わせて食べるサラダを選んだり、サラダ2品をオーダーする事ができたりもします、

最高級オリーブオイルがある

ファミレスのメニューでは、安く提供するという事も大切です。安く提供するために、サラダ油を使って調理をするところがほとんどでしょう。

しかしサイゼリヤの場合には、サラダ油ではなく、エクストラ・バージンオリーブオイルを使って調理されているものがたくさんあります。

エクストラ・バージンオリーブオイルとは、最高級のオリーブオイルです。糖質制限ダイエットに向いているのはもちろん、美容や健康にもいいオリーブオイルとしても有名なものになります。

Thumb餃子の王将のおすすめランキング!人気で美味しいメニューを紹介
今回は餃子の王将おすすめメニューをランキング形式で紹介していきます。餃子の王将おすすめメニュ...

サイゼリヤのダイエット中におすすめのヘルシーメニュー

それではサイゼリヤで、糖質ダイエット中におすすめのヘルシーメニューをまとめていきましょう。ダイエット中にはどんなヘルシーメニューをオーダーするといいのでしょうか。

1.シーフードサラダ

サイゼリヤのダイエット中におすすめのヘルシーメニューには、シーフードサラダがあります。サラダメニューが多いサイゼリヤの中でも、人気のサラダメニューになります。

カロリーは229キロカロリーで、糖質は9.1gです。たっぷりの野菜と茹で上げられたぷりっぷりのシーフードとの相性も抜群のサラダになります。

みんなで取り分けて食べるサラダにも使えますが、糖質制限ダイエットをしている時は、ヘルシーにシーフードサラダとご飯のセットを注文するだけの食事にするのもいいでしょう。
 

値段 599円
カロリー 229kcal
糖質 9.1g
おすすめ度 ★★★★★

2.リブステーキ

リブステーキもサイゼリヤでおすすめの、ダイエットにおすすめのメニューです。リブステーキといえば、高カロリーな食べ物です。実際にサイゼリアのメニューでも、621キロカロリーで糖質17.6gになります。

とても、ダイエットに向いているヘルシーなメニューとは言う事はできません。しかしリブステーキには、皮膚や粘膜の健康に必要なビタミンB6や、亜鉛が豊富で、良質なたんぱく質を摂取する事ができるというメリットがあります。

糖質制限ダイエットで結果が出た後も、太りにくい体を維持していきやすくなるという点で、適量のリブステーキを食べるのはおすすめなのです。
 

値段 999円
カロリー 621kcal
糖質 17.6g
おすすめ度 ★★★★★

3.半熟卵とポークのサラダ

サイゼリヤの半熟卵とポークのサラダも、糖質制限ダイエットをしている時にはおすすめの、ヘルシーなサラダメニューになります。

半熟卵とポークのサラダは、433キロカロリーで、糖質は11.7gです。サラダの中ではカロリーは高めのメニューにはなるものの、大きな半熟卵がプラスされているメニューはダイエット中にはおすすめのメニューになります。

卵には、たくさんの栄養成分が含まれているのです。ダイエットの時にも嬉しい、ビタミン類やミネラル、アミノ酸をバランスよく摂取する事ができるでしょう。
 

値段 599円
カロリー 433kcal
糖質 11.7g
おすすめ度 ★★★★

4.メリンガータ

メリンガータは、サイゼリヤのデザートメニューです。メレンゲで作られているお菓子になります。カロリーは139キロカロリーですが、糖質は不明です。

デザートメニューのカロリーとしては、かなりカロリーが低くてヘルシーなスイーツになります。メレンゲでできているお菓子なので、少し多めに甘味料が使われている可能性はあるでしょう。

しかしサイズ的にも大きくない事から、早い時間に食べるデザートにはおすすめのサイゼリヤのデザートメニューになるでしょう。
 

値段 199円
カロリー 139kcal
糖質
おすすめ度 ★★★

5.若鶏のグリル(ディアボラ風ソース)

若鶏のグリル(ディアボラ風ソース)も、サイゼリヤでは人気の糖質ダイエットにおすすめのメニューです。若鶏のグリル(ディアボラ風ソース)は、541キロカロリーです。カロリーは高いものの、リブステーキと同じように、たんぱく質が摂取できるメニューになります。

カロリーはそこそこあるものの、ボリューム満点で安くて、その上糖質も低いメニューだと言われているようです。

ただし糖質制限をしている時には、付け合わせのポテトやコーンを食べるのはあまりおすすめできません。ポテトやコーンを残すのが忍びないという人は、友達に食べてもらうのもいいでしょう。
 

値段 499円
カロリー 541kcal
糖質 21.1g
おすすめ度 ★★★

6.ムール貝のガーリック焼き

殻付きの大きなムール貝をガーリック風味で焼き上げてあるのが、サイゼリヤのムール貝のガーリック焼きです。おつまみとしてオーダーする人もいますが、糖質制限ダイエットをしている時には、メイン料理として選ぶのもおすすめになります。

サイゼリヤのムール貝のガーリック焼きは、164キロカロリーで、糖質は5.2gです。貝類はカロリーが低いヘルシーなメニューとしてもおすすめです。

別にメイン料理を注文して、プラスでムール貝のガーリック焼きをオーダーするのは、カロリーも糖質も高くなりますが、ムール貝のガーリック焼きをメインで注文するのであれば、糖質制限ダイエットにもぴったりでしょう。
 

値段 399円
カロリー 164kcal
糖質 5.2g
おすすめ度 ★★★★★

7.チキンとブロッコリーのサラダ

チキンとブロッコリーのサラダも、サイゼリヤでおすすめのヘルシーメニューになります。274キロカロリーと、カロリーも低いメニューです。

チキンとブロッコリーのサラダには、野菜が多く使われているのはもちろん、チキンがプラスされているので、たんぱく質も摂取する事ができるというメリットもあります。

サラダにかけるドレッシングさえ気をつける事ができれば、ヘルシーでカロリーも低く、糖質制限ダイエットにはぴったりのサイゼリヤのメニューになるでしょう。
 

値段 499円
カロリー 274kcal
糖質 12.5g
おすすめ度 ★★★★★

Thumbドミノミザのメニューのおすすめ人気ランキング!美味しいトッピングも紹介
ドミノミザのメニューで人気のあるもの、おすすめのメニューをランキング形式でご紹介していきます...

サイゼリヤのダイエット中におすすめのおつまみ

安くて美味しいサイゼリヤで、ファミレス飲みを楽しむという人もいるでしょう。友達とサイゼリヤで飲み会になった時には、お酒のおつまみにどんなものを選ぶと、ダイエット中には太るのを防ぐ事ができるのでしょうか。

キャベツとアンチョビのソテー

サイゼリヤでおつまみとして注文するのにおすすめのメニューには、キャベツとアンチョビのソテーがあります。キャベツとアンチョビのソテーは、80キロカロリーで、糖質は2.9gです。

低カロリーで糖質もそこまで高いというわけではありません。おつまみとしてはおすすめのメニューとなるでしょう。
 

値段 199円
カロリー 80kcal
糖質 2.9g
おすすめ度 ★★★★★

ほうれん草のソテー

ほうれん草のソテーも、サイゼリヤでお酒のおつまみとして注文するのはおすすめです。ほうれん草のソテーは123キロカロリーで、糖質は3.3gとなります。

カロリーも糖質も低いですが、どれだけカロリーや糖質が低くても食べ過ぎてしまっては意味がありません。おつまみは食べたほうがいいですが、たくさん食べ過ぎる事がないようにも注意しましょう。
 

値段 199円
カロリー 123kcal
糖質 3.3g
おすすめ度 ★★★★

小エビのサラダ

サイゼリヤのダイエット中におすすめのおつまみには、小エビのサラダもおすすめです。189キロカロリーと低カロリーで5.3gの糖質になっています。

野菜を食べる事ができるだけではなく、ぷりっぷりの小エビが入っている事で、食感を楽しむ事ができるというのもおすすめの理由です。

しっかりと噛んで食べる事で、満腹中枢も刺激されて、暴飲暴食を防いでくれるという効果も期待できるでしょう。
 

値段 499円
カロリー 189kcal
糖質 5.3g
おすすめ度 ★★★

Thumbモスバーガーのおすすめランキング!人気で美味しいメニューを紹介
新鮮な野菜をたっぷり楽しめるハンバーガーが多いモスバーガー。モスバーガーは、おすすめのサイド...

サイゼリヤのダイエット中に食べてはいけない高カロリーメニュー

ここまでは糖質ダイエット中でもおすすめの、サイゼリヤのヘルシーメニューをチェックしてきましたが、ここからはサイゼリヤの高カロリーメニューをまとめていきます。ダイエット中は、控えるようにしておきましょう。

1.ペペロンチーノ

サイゼリヤのダイエット中に食べてはいけない、高カロリーメニューにはペペロンチーノがあります。ペペロンチーノとは、ちょっと辛みがあるオイルパスタです。

サイゼリヤのペペロンチーノは、457キロカロリーで糖質70gになります。安くてボリュームも満点ですが、カロリーも糖質もとても高いのです。

パスタメニューは全体的にカロリーが高めのメニューなので、ダイエットをしている時には避けたほうがいいかもしれません。
 

値段 299円
カロリー 457kcal
糖質 70g

2.ミックスグリル

サイゼリヤの人気グリルメニューを満喫できる、ミックスグリルも高カロリーメニューです。ハンバーグとチェッタ、ソーセージのミックスになっています。

食べ応えがあるメニューという事で人気ですが、カロリーは823キロカロリーもあります。これにご飯をプラスしたら、かなりの高カロリーになることが予想されます。

どうしてもハンバーグが食べたい時には、ハンバーグのみにしてライスをスモールサイズにするなど、カロリーを調整するようにしましょう。
 

値段 599円
カロリー 823kcal
糖質 25.2g

3.フレッシュトマトのスパゲッティ

サイゼリヤのパスタは安くて美味しいですが、高カロリーなものが多いという特徴があります。フレッシュトマトのスパゲッティは、野菜が使ってあるソースだからカロリーは低いはずだと思ってオーダーされがちですが、742キロカロリーもある高カロリーメニューです。

野菜が使ってあっても、それ以上にお肉やオイルが使われているものは、高カロリーなメニューになってしまいます。

糖質制限ダイエットをしている時には、名前だけで判断をしないで、どんな材料が使われているのかもしっかりと確認しましょう。
 

値段 499円
カロリー 742kcal
糖質 3.9g

4.半熟卵のハヤシ&ターメリックライス

半熟卵とポークのサラダは、サイゼリヤのメニューの中でもヘルシーで糖質ダイエット中でも食べる事ができるメニューだと紹介しましたが、半熟卵のハヤシ&ターメリックライスは同じ卵が使われているメニューでも高カロリーでおすすめできません。

半熟卵のハヤシ&ターメリックライスは728キロカロリーもあるのです。薄切り牛肉と、玉ねぎたっぷりのルウとご飯の相性は抜群です。

ついついたくさん食べてしまうというのも、ダイエット中には向いていないメニューとなります。
 

値段 499円
カロリー 728kcal
糖質 2.9g

5.焼肉とハンバーグの盛合せ

お肉&お肉のボリューム満点メニューになる、焼肉とハンバーグの盛合せも、サイゼリヤではダイエット中には向いていない、高カロリーなメニューです。

焼肉とハンバーグの盛合せのカロリーは、709キロカロリーになっています。がっつりとお肉が食べたいという時には、リブステーキを注文した方がよさそうです。
 

値段 599円
カロリー 709kcal
糖質 108g

Thumbガストのデザートメニューのおすすめは?パフェなどのスイーツを紹介
どの世代にも人気があり、種類豊富なメニューと美味しさ、低価格が魅力的なファミリーレストランの...

ダイエット中にサイゼリヤで食事する際の注意点

ダイエット中にサイゼリヤで食事をする時には、どんな事に注意をするといいのでしょうか。糖質ダイエット中にも気をつけたい、サイゼリヤのメニューを食べるポイントをみていきましょう。

最初にサラダを食べる

ダイエット中にサイゼリヤで食事をする時には、まずはサラダを食べるようにしましょう。ダイエットをしている時に、サラダを最初に食べるというのは基本です。

サラダを最初に食べる事で、お腹を膨らませる事ができるので、暴飲暴食を防ぐ事ができるというメリットがあります。

また最初に野菜を食べる事で、炭水化物やお肉を食べた時のように、急激に血糖値が上がるという事を防ぐ事もできるのです。ゆっくりと血糖値をあげる事で、体に脂肪をつきにくくしてくれる効果も期待できます。

サラダのドレッシングは無し

サイゼリヤでダイエット中に食事をする時には、サラダは注文したほうがいいでしょう。可能であれば、サラダはドレッシングなしで食べるようにする事がおすすめです。

塩こしょうだけで食べるようにする事で、カロリーを抑える事ができます。サイゼリヤのエクストラ・バージンオリーブオイルに塩こしょうをプラスして、サラダに少しかけるという方法もいいでしょう。

オリーブオイルはかけすぎると、カロリーや糖質をあげてしまうので注意も必要です。エクストラ・バージンオリーブオイルは小さじ1杯分で40キロカロリーになります。

パスタやドリアは食べない

サイゼリヤでダイエット中に食事をする時には、パスタやドリアはオーダーしないようにしましょう。女性が大好きなメニューですが、カロリーがとても高いのです。

定番のミラノ風ドリアで542キロカロリーあります。ミートソースボローニャ風は552キロカロリーです。しっかりと食べてしまうと、かなりの高カロリーになるので注意が必要でしょう。

Thumbサイゼリアのドリンクバーの種類!ドリンクバーのみの値段も紹介
サイゼリアのドリンクバーの種類!サイゼリアに関わらずドリンクバーは安くて飲み放題ということで...

サイゼリヤには食べたくなるメニューがたくさんある!

今回はサイゼリヤのメニューのカロリーや糖質を紹介しました。サイゼリヤのメニューには、低カロリー低糖質のものもあれば、高カロリー高糖質のメニューもあります。オーダーする時には十分に注意をしましょう。

サイゼリヤのメニューについてもっと知りたい人はこちらも!

Thumbサイゼリアの500円ランチの時間は?土日のランチメニュータイムは?
サイゼリアで人気のランチメニュー!サイゼリアのランチは500円で食べられて美味しく満足感もあ...
Thumbサイゼリアのおすすめメニューランキング!人気で美味しいメニューを紹介
サイゼリアの人気で美味しいおすすめメニューランキングについてご存知でしょうか。サイゼリアにつ...
Thumbサイゼリアメニューのカロリー表!ランチやサラダなどをカロリーを紹介
本格的なイタリアン料理が安い価格で楽しめるサイゼリアには、高カロリーというイメージを抱く人が...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ