中原理恵の今現在!高橋幸宏と結婚した?引退した理由も解説!

中原理恵さんの現在について紹介します。中原理恵さんは、芸能界で華々しく活躍したにも関わらず、いつのまにか引退しているのです。高橋幸宏さんとの不倫疑惑や結婚説もあったり、現在社長説もあります。何がどうなっているのかここで見ていきましょう。

中原理恵の今現在!高橋幸宏と結婚した?引退した理由も解説!のイメージ

目次

  1. 1中原理恵は今何してるの?
  2. 2中原理恵とは?
  3. 3中原理恵の経歴
  4. 4中原理恵が芸能界を引退した理由
  5. 5中原理恵の主な作品
  6. 6中原理恵の現在は?
  7. 7中原理恵さんの豪邸住まい?
  8. 8中原理恵は素敵な芸能人だった

中原理恵は今何してるの?

歌手としても女優やバラエティでのタレントとしてもとっても活躍していた中原理恵さんですが、現在は何をしているのか知っていますか?

あるときから突然、テレビで見ることがなくなり、中原理恵さんという存在も、「そういえばいたな。」ぐらいになってきているという人もいるのではないでしょうか。

しかし、人気絶頂のときは、知らない人はいないと言ってもいいぐらいの人気ぶりでした。そこで、今回は、中原理恵さんの現在について見ていきたいと思います。

中原理恵とは?

まずは、中原理恵さんの基本的な情報について紹介します。どの時代の人なのか、何をしていた人なのかなどもチェックしてください。

中原理恵のプロフィール

本名 目加田貴美恵
生年月日 1958年6月17日
現在の年齢(2019年現在) 61歳
出身地 北海道函館市
血液型 O型
活動内容 歌手、タレント、女優、司会者
所属グループ face
所属事務所 田辺エージェンシー
主な作品 東京ららばい

中原理恵さんは、主に歌手活動をしていたのですが、タレントや女優、司会者としても人気がありました。地元の北海道にとっては、北海道の自慢だったことでしょう。

現在は61歳になっています。デビューが19歳だったため、40年以上の月日が経ったということです。

中原理恵の経歴

中原理恵さんの経歴を紹介します。どんな経歴を持ち、どうして売れたのかをチェックしてください。

1978年に歌手デビュー

中原理恵さんは、1978年に歌手デビューをしています。デビューはアルバムでTOUCH MEというものでした。ヒットしたのはシングルの「東京ららばい」からです。レコード大賞新人賞などの賞も受賞し、注目されたのです。

とても華々しいデビューだったということができるのではないでしょうか。中原理恵さんのデビューは、歌手としての成功を描いたようなものだったとも思えます。

2枚目シングルもヒットし、このままいい調子で売れていくのではないかと思った人も多かったことでしょう。

欽ドン出演で人気上昇

中原理恵さんのイメージと言えば、シリアスな感じとか、大人っぽい感じというものが多かったでしょう。しかし、欽ドン!に出演してからはそのイメージも変わります。

1981年から、欽ドン!に出演することになり、「良い妻、悪い妻、普通の妻」で「よし子、わる子、ふつ子」という三役を演じていました。美人な顔立ちから出てくる面白さというのは、とてもウケが良かったのでしょう。

1982年までの1年ほどでしたが、欽ドン!では新しい中原理恵さんを見たという人も少なくなかったはずです。

女優やタレントとしても活躍

中原理恵さんは、歌手としてデビューしたのですが、欽ドン!で新たな一面を見せて以降は、女優やタレントとしても忙しくなります。サスペンスドラマや映画などにも出演するようになりました。

また、司会者としても活躍し、今でも続いている番組の「ミュージックステーション」では初代メイン司会者の関口宏さんのアシスタントとして中原理恵さんは立っていたのです。

なんと2代目司会者のタモリさんのアシスタントも勤めた経験があると言われています。かなりマルチに活躍する芸能人になりました。

声優としても活動していた

とても人気が出た中原理恵さんですが、声優としても活躍しました。また、CMなどにも出演し、多くの作品に携わってきています。

一時期は、どんなところでも中原理恵さんを見るという状況にもなっていたのではないでしょうか。声優までできるなんて、かなり器用な人で、才能も色んなものを秘めている人だというのが分かります。本当に芸能人向きの人なのでしょう。

2000年頃に芸能界引退

1978年に芸能界デビューをした中原理恵さんですが、2000年頃に出演していた番組を最後に、その姿を見ることがなくなりました。

おそらく、2000年頃に芸能界を引退したのではと思われます。あれだけ人気が出た人だったのに、なぜ?と思う人も多いのですが、引退の理由を中原理恵さん本人は明らかにはしていません。

Thumb結婚してよかったことは?男女別に結婚してよかった瞬間も紹介
結婚してよかったことや男女別に結婚してよかった瞬間などについてご存知でしょうか。結婚にメリッ...

中原理恵が芸能界を引退した理由

中原理恵さんは、芸能界を突然引退しています。突然の引退に誰もが驚いたのではないでしょうか。しかも、いつ引退するなどのはっきりとして日にちもなかったのです。

中原理恵さんのファンからすると、それはそれは悲しいことだったのではないでしょうか。なぜ、中原理恵さんは芸能界を引退してしまったのか見ていきましょう!

歌手活動に苦しんでいた説

中原理恵さんは、東京ららばいや、ディスコ・レディーというヒット曲を持っています。しかし、その後はヒット曲を出すことができず、正直、歌手としての人生が途絶えていたのではないでしょうか。

バラエティ番組降板も、歌手としてもう一花咲かせたいという希望からでしたが、歌手活動を再開しても、売れなかったのです。2枚のヒット曲以降は代表するヒットがなかったので、絶望的な気持ちになったのではないでしょうか。

本来は、歌手なので、歌手活動がうまくいかないというのは中原理恵さんにとって、芸能界引退を考えるのに十分すぎる理由だったという可能性もあります。

高橋幸宏との不倫説

中原理恵さんが芸能界を引退した理由には、高橋幸宏さんとの不倫説もあります。中原理恵さんと高橋幸宏さんは、同棲していたという噂があるのですが、高橋幸宏さんは結婚していました。

しかし、中原理恵さんの家から朝帰りをする高橋幸宏さんの姿が週刊誌に載ってしまったのです。そのため、欽ドンでお世話になっていた萩本欽一さんが激怒して、中原理恵さんを芸能界から干したという話もあるのです。

ただ、この話は噂でしかないため、本当のところはどうなのか分かっていません。不倫説でさえ、事実か分からないものなのです。

中原理恵の主な作品

中原理恵さんの作品についてここで紹介します。色んな作品があるので、ここで紹介するのは一部ですが、気になる人は是非、多くの作品に触れてみてください。中原理恵さんの魅力がより分かります。

中原理恵のレコード

歌手だった中原理恵さんですので、まずはレコードから紹介します。

東京ららばい

東京ららばいは、中原理恵さんの曲の中でもかなりヒットしたものです。この歌は、大人っぽくて、中原理恵さんもとても大人っぽいので、本当は19歳なのに21歳と2歳年齢を偽っていたという話もあります。

確かに、かなり大人っぽいというのが今映像を見ても分かるのではないでしょうか。それにしても、端整な顔立ちをしています。

ディスコ・レディー

ディスコ・レディーは2枚目のシングルです。この曲もヒットしました。相変わらずイケメン風な中原理恵さんがとてもかっこいいと思いませんか?

当時の音楽シーンを代表するかのような歌です。この歌を歌っているときの中原理恵さんは、凛々しくて、なんとなく宝塚の男役みたいに感じるものです。

マギーへの手紙

マギーへの手紙は、3枚目のシングルです。1978年の12月に出しているので、1978年には3枚ものレコードを出したことになります。結構早いペースで新曲を出していたということです。

マギーへの手紙は、東京ららばいやディスコ・レディーに比べると、そんなに売れ行きがよかったものではありません。ここから少しずつ歌手として上手くいかなくなってくるのです。

中原理恵出演の映画

中原理恵さんは、映画にも出演しています。どんな映画に出演していたのか見てみましょう!

男はつらいよ

1984年に男はつらいよに出演しています。男はつらいよは、今でも語り継がれている大ヒット映画です。ン華原理恵さんは、マドンナ役として登場していました。

当時の中原理恵さんは、とても美しく、この男はつらいよでまた、人気が上がったのではないでしょうか。中原理恵さんにピッタリの役だったと思われます。

鉄道員

1999年には、鉄道員(ぽっぽや)にも出演してます。これは、高倉健さんが主演の映画でした。中原理恵さんは、店員さんの役でした。

鉄道員は、演技力がとても高い高倉健さんに、志村けんさんや大竹しのぶさんなどの大物芸能人が出ていたことでも知られています。

中原理恵出演のコント番組

中原理恵さんは、美人な容姿からは考えられないと思う人もいるでしょうが、コント番組にも出演していました。

欽ドン

中原理恵さんは、欽ドン!に出演したことから、さらに人気が出ました。それまでは、クールで大人なイメージだったのですが、欽ドン!に出てからは意外な一面を見せることが多く、それが視聴者の心を掴んだのです。

バラエティ番組での立ち振る舞いも完璧にこなしていた中原理恵さんは、あらゆる面で高い評価を得ることになりました。しかし、欽ドン!は途中で降板しています。これは、干された説もあるのですが、歌手活動に専念するためでした。

萩本欽一が、歌手としてまた羽ばたきたいと考えている中原理恵さんのために、番組を降板させたという説もあるのです。

ドリフ大爆笑

とっても人気だったドリフ大爆笑にも出演し、中原理恵さんはオチの多くを任せられていました。オチを任せられるということは、それだけ信頼が高かったのではないでしょうか。

志村けんさんを始めとする大物お笑い芸人が出演していたのですが、中原理恵さんも負けないぐらいの笑いをさらっていたはずです。

Thumb結婚式のご祝儀袋はコンビニで売ってる?のし袋が買える場所
「もうすぐ友達の結婚式なのに、ご祝儀袋を準備するのを忘れていた!」そんな時はコンビニに言って...

中原理恵の現在は?

中原理恵さんは、結局は芸能界を引退してしまったのですが、現在はどのようにして過ごしているのでしょうか。ここでは、中原理恵さんの現在について見ていきたいと思います。

引退した芸能人のその後は、様々な人生があります。中原理恵さんも、自分の人生をしっかりと歩んでいることでしょう。

ビルメンテナンス会社の社長なの?

中原理恵さんは、ビルメンテナンスの社長に現在なっているという噂があります。しかし、どの会社の社長をしているのかという情報はありません。

一部では、「wikipedia」にビルメンテナンスの社長と掲載されていたとか、「ネット情報であった」などのようにも言われたのですが、全部噂だけではないかという説もあるのです。

もしかしたら、現在ビルメンテナンスの社長をしている可能性もありますが、その真意は定かではありません。

旦那は高橋幸宏なの?

中原理恵さんは結婚しているのでしょうか。結婚相手は、高橋幸宏ではないかと言われているのですが、高橋幸宏とは、不倫の噂になっただけでその後に結婚したという情報はありません。

ちなみに、高橋幸宏は、結婚していた女性と離婚し、その後に再婚しているという情報はあります。しかし、その再婚相手は、中原理恵さんではありません。

中原理恵さんは、現在結婚自体をしているのかどうかの情報も出てきていないので、結婚に関しては不明な点が多いのです。

現在の中原理恵の画像

中原理恵さんは、とても美人だっただけに、現在の姿がみたいと思う人も多いでしょう。きっと、現在も綺麗な姿をしているのではないでしょうか。

こちらの画像の一番左側にいるのが、中原理恵さんだと言われています。若い頃の面影がばっちりあると思いませんか?相変わらずスラっとしていてスタイルが良さそうだというのも分かりますし、笑顔がキラキラしています。

中原理恵さんのこの画像を見ていると、「きっと今幸せに過ごしているんだろうな。」というのもイメージできるのではないでしょうか。

中原理恵さんの豪邸住まい?

中原理恵さんは現在函館に住んでいるのではないかという情報がありますが、その家が豪邸だと言われています。函館の中でも、「ここは高級住宅街だ。」と言われている場所に家があり、それはそれは豪華だとされています。

この情報は、目撃した人などもいますし、実際に中原理恵さんが近辺にいたというのを見た人もいるので、ほぼ当たっているのではないでしょうか。

ちなみに、中原理恵さんは東京都内にも家があると言われています。1曲でも爆発的ヒットしたら、収入がある程度はあるというのを聞いたことがありますが、中原理恵さんもお金には困っていないようです。

中原理恵は素敵な芸能人だった

中原理恵さんは、今はもう芸能界を引退してしまっています。そのため、あの時の美貌や人気ぶりをまたテレビで見たいと思っても、過去のものしか出てきません。それは、残念なことでもありますが、貴重だからこそ価値があるようにも感じます。

歌手としてデビューし、その後は女優やタレント、司会者などのように幅広い活動をしてきました。今でこそ、マルチタレントみたいな人は沢山いますが、当時は中原理恵さん自身、マルチなことに悩んだ可能性もあるのではないでしょうか。

芸能界を引退し、今はもうテレビには出てきませんが、過去の映像から中原理恵さんの才能を見ることは可能です。とても素晴らしい芸能人だったということも分かるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ