栗山千明の結婚相手(旦那)は?夫はオタギリジョー?歴代の彼氏も紹介

栗山千明の結婚相手の旦那とは?女優でタレントの栗山千明さんが結婚した旦那は誰なのでしょうか。オダギリジョーさんだという噂や他にも結婚が噂された男性芸能人がいるので、そういった男性遍歴やプロフィール、これまでの経歴についてもご紹介します。

栗山千明の結婚相手(旦那)は?夫はオタギリジョー?歴代の彼氏も紹介のイメージ

目次

  1. 1栗山千明は結婚して旦那がいるの?
  2. 2栗山千明とは?
  3. 3栗山千明の経歴
  4. 4栗山千明が結婚した旦那は?
  5. 5栗山千明との結婚が噂された男性芸能人
  6. 6栗山千明の現在は?
  7. 7「エラ」がなくなったという整形疑惑
  8. 8栗山千明は女優として活躍中

栗山千明は結婚して旦那がいるの?

女優でタレント、モデルとしても活躍していた栗山千明さんが「結婚している」という話があります。そしてその相手となった旦那は誰なのか?ということも話題となっています。

栗山千明さんと結婚が噂された男性芸能人は実は複数人挙げられることが多く、それが誰なのかという部分も以下にご紹介しています。

まずは、栗山千明さんという女性がどんな人物なのか、プロフィールや経歴などから確認していきましょう。

栗山千明とは?

栗山千明さんとは、日本で女優やタレントとして活躍する女性で、過去にはファッションモデルや歌手としての活動もしていたことがあります。

テレビドラマや映画に多数出演している人気の女優であり、テレビCMにも数多く出演しているので、名前と顔が一致しない人でも顔を見れば「この人ね」と分かるほどの認知度のある芸能人といえるでしょう。

さらに栗山千明さんのことが分かる簡単なプロフィールを以下に用意しているので、チェックしてみてください。

栗山千明のプロフィール

本名 栗山千明(くりやま ちあき)
生年月日 1984年10月10日
現在の年齢(2019年現在) 34歳
出身地 茨城県土浦市
血液型 A型
活動内容 女優、タレント、モデル、歌手
所属グループ なし
所属事務所 スペースクラフト所属
主な作品 【映画】
トイレの花子さん(1995年)女子児童 役
死国(1999年)日浦莎代里 役
バトル・ロワイアル(2000年)千草貴子 役
キル・ビル Vol.1(2003年)GOGO夕張 役
木更津キャッツアイ ワールドシリーズ(2006年)杉本文子 役
GSワンダーランド(2008年)大野ミク 役
チワワちゃん(2019年)ユーコ 役

【テレビドラマ】
パパ・サヴァイバル 第4話(1995年、TBS)
コワイ童話「親ゆび姫」(1999年、TBS)町田冴子 役
ハゲタカ(2007年、NHK)三島由香 役
熱海の捜査官(2010年7月 - 9月、テレビ朝日)北島紗英 役
カーネーション(2011年、NHK)吉田奈津 役
ATARU(2012年4月 - 6月、TBS)蛯名舞子 役
死刑台の72時間(2013年11月26日・12月3日、NHK BSプレミアム)夏木桐子 役
不機嫌な果実(2016年4月 - 6月、テレビ朝日)水越麻也子 役
遺留捜査シリーズ (テレビ朝日)ヒロイン・神崎莉緒 役
サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻(2018年10月 - 12月、BSテレ東)楯岡絵麻 役

【その他】
ドキュメンタリー番組
映画吹き替え
ゲーム吹き替え
アニメ吹き替え
CM出演
バラエティ番組
…など多数

栗山千明さんのプロフィールについては上記のようになります。テレビドラマや映画への出演は非常に多くなっているので、こちらでご紹介しているものは一部抜粋になります。

また、テレビドラマや映画への出演だけではなくバラエティ番組に出演したり、ドキュメンタリー番組でナレーターやレポーターをやっていたりもします。

また、テレビCMにも数多く出演していて、SONY、日産自動車、ユニクロ、NTTなど数多くの大手企業のCMに出演しています。

栗山千明の性格

栗山千明さんは、女優として芸能人として表舞台に出ることの多い仕事をしていますが、その実「インドア派」で、趣味はアニメやゲーム、読書などになっています。

「AKIRA」などのフィギュアを集めたり、ガンダムファンであったりと、いわゆる「オタク」気質なところがあり、それらを公言しています。

また、音楽も好きで数多くのアーティストを好きなアーティストに挙げていますが、特に「UVERworld」についてはファンであることを公言しています。

栗山千明の経歴

栗山千明さんのプロフィールを確認しましたので、続いては、「これまでの栗山千明」が分かる経歴をチェックしていきましょう。

ファッションモデルとして活動

1989年、栗山千明さんが5歳の時、母親に「芸能事務所に入れらた」として芸能界入りしているのですが、その後は「ピチレモン」「ニコラ」などのティーン誌でファッションモデルとして活動していました。

身長が原因で女優に転身

周りと比べて身長が高かったのでモデルとしての道を目指していたのですが、「思ったよりも伸びなかった」という理由で1997年にはモデル志望から女優に転身することを決意しています。

数多くのドラマや映画に出演

栗山千明さんは1999年、第1回ミス東京ウォーカーを受賞しています。またこの年に映画『死国』にて女優デビューも果たしました。

2000年には映画「バトル・ロワイアル」に出演し、ここでも話題になり、その後も数多くのテレビドラマや映画に出演しています。

ハリウッド映画にも出演

2000年に出演した映画「バトル・ロワイアル」での栗山千明さんの演技が、クエンティン・タランティーノ監督の目に留まり「キル・ビル Vol.1」に出演し、ハリウッド映画デビューもしています。

Thumb三浦リカの現在は病気で闘病中?夫は堤大二郎で子供は?人気女優の今に迫る
三浦リカの今現在とは?モデルやイメージガールなどを経て女優として活躍していた三浦リカさんにつ...

栗山千明が結婚した旦那は?

栗山千明さんが結婚したとされる旦那は誰なのでしょうか。栗山千明さんは「熱愛スキャンダル」はそれほど無いものの「結婚した」と噂されることが多いのです。

現在も独身

ただ、栗山千明さんは「現在も独身」です。結婚しているという噂は単なるデマ情報となります。

栗山千明さんが「結婚」という噂をされる真相には、栗山千明さんがドラマ内などで夫婦役を演じることも多く、その「ドラマ内での相手役」と息がぴったりに見えるためにそのように噂されると言われています。

また、そのドラマ内での相手役を検索するときに「栗山千明 旦那」などの検索方法をする人が多いので、それが予測検索に上がり、実際に旦那がいると勘違いする人が出てきてしまう、という流れもあります。

理想の旦那は?

ここで「旦那」という話をしたので「理想の旦那」と表現していますが、栗山千明さんが公言しているのは「理想の男性」です。

「新世紀エヴァンゲリオン」に出てくる「渚カヲル」が理想の男性と公言しています。ここでもプロフィールでご紹介した「オタク」な面が出ています。

そして、同じく新世紀エヴァンゲリオンの登場人物である「綾波レイ」が理想の女性ということも公言しています。

栗山千明との結婚が噂された男性芸能人

栗山千明さんは、その演技力において「息がぴったり」に見えることから共演者と噂されることが多くなっています。その一部、「結婚が噂された男性芸能人」をご紹介しましょう。

オタギリジョー

栗山千明さんは俳優のオダギリジョーさんと噂になったことがあります。しかもその噂は「すでに結婚している」というものでした。

というのも、オダギリジョーさんと共演している際に、あまりにも息がぴったりすぎて「本当の夫婦みたい」と感じた視聴者が多く、本当の夫婦なのでは?という噂が広まったのです。

ただ、オダギリジョーさんは別の女性と結婚しているので、栗山千明さんと結婚しているということはありません。

玉山鉄二

栗山千明さんと玉山鉄二さんは2009年に放映された映画「ハゲタカ」で共演したことで仲が深まったとされています。

実際に2人での焼き肉デートやお泊りデートのシーンが週刊誌に掲載されたりということもあり、お付き合いしていた時期があるのは事実でしょう。

北村一輝

栗山千明さんと北沢一輝さんはテレビドマラの「ATARU」で共演しています。

この役柄は同僚ということで特に恋人役でも夫婦役でもなく「共演」しただけなのですが、なぜか噂が出ていました。週刊誌にデートシーンが掲載されたなどの事実もありません。

中居正広

栗山千明さんと元SMAPの中居正広さんも、同じくテレビドラマの「ATARU」で共演しています。

こちらも特に恋人というわけではないですが、ある程度は「いい関係」がドラマの中で描かれています。ただ、こちらも現実世界では単なる噂であり、付き合っていたという事実は出ていません。

越中陸

越中陸はアニメ系ヴィジュアルバンドのヴォーカルを担当している男性です。2人がデートしている様子や栗山千明さんが越中陸さんのマンションに入っていく様子が何度も目撃されています。

この多くの目撃があったのが2008年頃のことですが、1年ほどで破局してしまったと報じられています。

栗山千明の現在は?

栗山千明さんのプロフィールや経歴、結婚が噂された男性芸能人など「過去の栗山千明」をチェックしてきましたが、「現在の栗山千明」はどうなっているのでしょうか。

女優として活動中

栗山千明さんは、特にメディアへの露出が減ったということもなく、これまでと変わらず女優として活躍しています。

栗山千明の現在の画像

こちらは2019年に放映された映画「チワワちゃん」に出演したときの栗山千明さんです。この映画では栗山千明さんは友情出演となっていて、千脇良子殺害事件の真相を追っているライター役で登場します。

「エラ」がなくなったという整形疑惑

栗山千明さんは、すらっとしたスタイルに「美人顔」と言えるキレイな女性ですが、少し「エラ」がしっかりとした印象もある顔立ちでした。

ただ、最近では「エラ」が目立たなくなったと言われています。エラの部分は骨格の問題なのでダイエット等ではなかなか無くすことができないため、「整形疑惑」が浮上しています。

栗山千明は女優として活躍中

そのスタイルや美貌だけではなく、男性共演者と噂になりやすいほど演技にも魅力のある栗山千明さんですが、現在も変わらずに女優として活躍しています。

現在34歳とまだまだこれから結婚や出産という可能性もありますので、そういった「恋愛」の面にも注目しつつ、今後の活躍にも期待していきましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ