長谷部誠の嫁で結婚相手は佐藤ありさ!馴れ初めや子供を紹介【画像】

今回は長谷部誠さんと、長谷部誠さんの嫁である佐藤ありささんについて紹介します。長谷部誠さんはどんなサッカー選手で、佐藤ありささんはどんな女性なのかをまとめていきましょう。また2人の馴れ初めや結婚についてもチェックしていきます。

長谷部誠の嫁で結婚相手は佐藤ありさ!馴れ初めや子供を紹介【画像】のイメージ

目次

  1. 1長谷部誠の嫁ってどんな人なの?
  2. 2長谷部誠とは?
  3. 3長谷部誠の経歴
  4. 4長谷部誠の嫁や子供は?
  5. 5長谷部誠と嫁の佐藤ありさの現在は?
  6. 6長谷部誠の嫁の主な出演作品
  7. 7長谷部誠の年収は?
  8. 8長谷部誠と佐藤ありさは幸せそう

長谷部誠の嫁ってどんな人なの?

プロサッカー選手として日本代表にも選ばれている長谷部誠さんは、すごいサッカー選手である事で有名です。それでは長谷部誠さんの嫁とはどんな女性なのでしょうか。今回は長谷部誠さんの経歴や、長谷部誠さんの嫁である佐藤ありささんについてまとめます。

長谷部誠とは?

長谷部誠さんの結婚についてをみていく前に、まずはあらためて、長谷部誠さんがどんな人なのかみていきましょう。

長谷部誠のプロフィール

本名 長谷部誠
生年月日 1984年1月18日
現在の年齢(2019年現在) 35歳
出身地 静岡県
血液型 O型
活動内容 プロサッカー選手
所属グループ アイントラハト・フランクフルト

長谷部誠さんは2006年から、サッカーの日本代表にも選ばれている男性です。2018年には代表引退を発表されましたが、現在もドイツで活躍を続けているプロサッカー選手になります。

長谷部誠の経歴

それでは長谷部誠さんがどんなサッカー選手なのか、サッカー選手としての経歴をみていきましょう。長谷部誠さんは、どんな経緯でプロサッカー選手となり、トッププレイヤーとなっていったのでしょうか。

藤枝東高校の出身

長谷部誠さんは3歳の時にアニメ「キャプテン翼」に憧れて、サッカーを始めています。小学校ではスポーツ少年団に入り、中学校ではサッカー部に入部しています。

高校は、名門藤枝東高校に一般入試で入学されました。高校の同期には、サッカー選手として活躍した岡田佑樹さんや、金澤大将さんもいました。長谷部誠さんは藤枝東高校で、2年生の頃からレギュラーとなっています。

高校卒業後は、静岡県内のプロクラブへの加入を目指していましたが、全国高校サッカー選手権には未出場だった事で、地元のクラブからのオファーがなく、浦和レッズのスカウトから勧誘を受けました。

高校卒業後に浦和レッズに入団

浦和レッズの他にも、名古屋グランパス、明治大学からも勧誘を受けていた長谷部誠さんですが、浦和レッズに入団する事を決めています。

浦和レッズに入団した長谷部誠さんでしたが、1年目にはほとんど出場の機会がなかったようです。長谷部誠さんが活躍できるようになったのは2年目からで、注目されだしたのは2004年からでした。

2004年にはナビスコカップ・ニューヒーロー賞や、Jリーグ・ベストイレブンに選出されています。2005年からは、鈴木啓太さんとコンビを組んで、1優勝やAFCチャンピオンズリーグ優勝に貢献していました。

2008年からドイツでプレー

日本で活躍していた長谷部誠さんですが、2008年からは拠点をドイツに移してプレーを始めます。2008年1月に、ドイツ・ブンデスリーガのVfLヴォルフスブルクに移籍しました。2008年2月から、し合いにも出場し、4月の試合では初得点も記録しています。

2009年には試合中に故障してしまう事はあったものの、優勝争いに貢献する活躍をされています。同じチームには日本人の大久保嘉人さんもいて、大久保嘉人さんと共にブンデスリーガ優勝を経験した日本人となっています。

日本代表のキャプテンも務める

長谷部誠さんは2005年末に日本代表に選ばれています。そこから何度も日本代表に選出されて、2010年に、中澤佑二さんに変わってキャプテンを指名されました。

ワールドカップでは、グループリーグ3試合と決勝トーナメント1回戦に先発出場も果たし、日本代表のベスト16入りにも貢献しています。2011年の日本代表でもキャプテンに指名されて、優勝に貢献する選手となりました。

長谷部誠の嫁や子供は?

長谷部誠さんは、すごいサッカー選手のようです。それでは長谷部誠さんの嫁とは、どんな女性なのでしょうか。長谷部誠さんの結婚や子供についてみていきましょう。

2016年に佐藤ありさと結婚

長谷部誠さんは2016年に、タレントの佐藤ありささんと結婚されています。長谷部誠さんと佐藤ありささんの入籍は、2016年7月9日でしたが、長谷部誠さんが結婚を報告したのは6月28日の事でした。

フライングで報告されたのは、長谷部誠さんが結婚をしたという事を、報道よりも早くファンに伝えたいという気持ちがあったからなのだそうです。

6月28日に結婚報告をした長谷部誠さんでしたが、嫁が佐藤ありささんである事はこの時点では報告されていなかったようです。

佐藤ありさのプロフィール

本名 長谷部ありさ
生年月日 1988年9月20日
現在の年齢(2019年現在) 30歳
出身地 北海道
血液型 A型
活動内容 モデル・タレント・キャスター
所属事務所 スターダストプロモーション
主な作品 めざましテレビ 

佐藤ありささんは1988年生まれで、長谷部誠さんとは5歳差の女性です。2005年にミスセブンティーン2005に選ばれた事で、モデルとしての活動を始めています。2008年にはドラマ「LOVE17」で女優デビューもされていました。

妻の佐藤ありさとの馴れ初め

長谷部誠さんと嫁となった佐藤ありささんの出会いは、スポーツ情報番組「Going!Sports&News」だったようです。

嫁となる佐藤ありささんは、この番組でお天気キャスターとしてレギュラー出演していましたが、サッカーをレポートするという仕事もあったようです。

サッカーのリポートもするようになった佐藤ありささんは、長谷部誠さんと雑誌「non-no」で対談をするという企画があったようです。この時の出会いで、2人は付き合う事になったのではないかと言われています。

長谷部誠さんから、嫁となる佐藤ありささんに、猛アピールをしたと言われています。2人は5年間の遠距離交際を経て、結婚されました。

二人の子供は1人

長谷部誠さんと嫁の佐藤ありささんの間には、子供が1人います。2017年7月に子供が生まれた事を報告しています。

長谷部誠さんのインスタグラムでは7月21日に子供が生まれた事が報告されていて、嫁の佐藤ありささんからは、7月22日に子供が生まれた事が報告されました。

7月20日頃に子供が生まれたようですが、細かい生年月日や子供の性別、子供の名前は報告されていません。

Thumb芸能人の年収・収入ランキング!日本の芸能界の長者番付!
豪邸に住んで、きらびやかな衣装に身を包む、芸能人や有名人の年収は桁違いです。誰がどのくらい稼...

長谷部誠と嫁の佐藤ありさの現在は?

長谷部誠さんと嫁の佐藤ありささんは、子供が生まれて幸せな生活をされているようです。それでは長谷部誠さんと嫁の佐藤ありささんは、現在どこでどんな活動をしているのでしょうか。

家族3人でドイツで生活

長谷部誠さんはチームがあるドイツで生活されています。また嫁の佐藤ありささんも、長谷部誠さんと一緒にドイツで生活をされているようです。

長谷部誠さんの嫁である佐藤ありささんは、公式のインスタグラムを開設されていますが、長谷部誠さんについての写真がアップされる事はほとんどありません。

人気プロサッカー選手の嫁であれば、夫の活躍を報告したくなるものですが、そういう画像をアップしない事で、佐藤ありささんは控えめな嫁だとファンから好印象を持たれているようです。

長谷部誠の嫁の主な出演作品

控えめでいい嫁だと言われる佐藤ありささんは、タレントとして活躍していた時にはどんな作品に出演されていたのでしょうか。佐藤ありささんの出演作品についてみていきましょう。

佐藤ありさ出演のドラマ

まずは佐藤ありささんが、出演していたドラマについてみていきましょう。佐藤ありささんは、どんなドラマにどんな役で出演していたのでしょうか。

LOVE17

ドラマ「LOVE17」では、主演を演じています。北条春陽役と緒方千春役を演じていました。投稿者がリレー形式でストーリーを作り上げる、視聴者参加型のプロジェクトのドラマでした。

冴えない女子高校生である北条春陽でしたが、実は「セブンティーン」のカリスマモデル緒方千春として活躍しているという設定です。

結婚同窓会 〜SEASIDE LOVE〜

ドラマ「結婚同窓会 〜SEASIDE LOVE〜」では、嶺沢悠姫役を佐藤ありささんが演じていました。主人公の中学時代の友達という役どころです。

佐藤ありさ出演の映画

それでは佐藤ありささんが出演した映画作品をみていきましょう。佐藤ありささんは、どんな映画出活躍をしていたのでしょうか。

リメンバーホテル

映画「リメンバーホテル」では、佐藤ありささんは山内絵梨役で出演しました。海辺のホテル「リメンバーホテル」を舞台にした物語です。

ボクの妻と結婚してください。

映画「ボクの妻と結婚してください。」では、清瀬モモ役で出演しました。病気で死んでしまう事がわかった主人公が、妻から別れを切り出させるために不倫をしているという嘘をつくため、不倫相手の役をしてもらった女性という役どころです。

長谷部誠の年収は?

佐藤ありささんを嫁にした長谷部誠さんですが、長谷部誠さんの年収はどれくらいなのでしょうか。長谷部誠さんの年収は、推定年俸で5億2千万円ほどなのではないかと言われています。執筆活動もされているため、年収はもっと多い可能性もあるでしょう。

長谷部誠と佐藤ありさは幸せそう

今回は長谷部誠さんと、長谷部誠さんの嫁である佐藤ありささんについて紹介しました。5年の遠距離交際を経て結婚された2人は、子供と一緒に幸せな生活をされているようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ