バナナマン設楽統の嫁で結婚相手は?子供(娘)や奥さんの画像も紹介

バナナマン設楽統の嫁について説明いたします。漫才コンビの設楽統は情報番組のMCも務めるなどマルチな才能を発揮しています。主婦にも人気の設楽ですが、結婚して娘もいるそうです。この記事では人気芸人設楽銃の嫁や最近建てた豪邸についても紹介していきたいと思います。

バナナマン設楽統の嫁で結婚相手は?子供(娘)や奥さんの画像も紹介のイメージ

目次

  1. 1設楽統の嫁が清楚でかわいいと評判!
  2. 2設楽統の嫁はどんな人?
  3. 3設楽統との馴れ初めは?
  4. 4設楽銃と嫁との間に子供はいる?
  5. 5設楽統と嫁の結婚生活は?
  6. 6嫁には頭が上がらない設楽銃
  7. 7豪邸を建てた設楽銃はしっかり者のお嫁さんに支えられていた

設楽統の嫁が清楚でかわいいと評判!

漫才コンビの設楽統(したらおさむ)を知らない人はいないでしょう。日村とコンビを組んだバナナマンの片割れでもあり、情報番組のMCも務めるなどマルチな才能を発揮しています。

昼の番組に出ているため主婦にも人気の設楽ですが、結婚して娘もいるそうです。この記事では人気芸人設楽銃の嫁や最近建てた豪邸についても紹介していきたいと思います。

設楽統の嫁はどんな人?

人気芸人、設楽統はプライベートについてあまり語らないのですが実は結婚をしています。設楽銃の結婚相手はどんな人なのでしょうか。設楽銃の嫁について説明をします。

設楽銃の嫁の名前は路子(みちこ)さん

本名 設楽路子(したらみちこ)
生年月日 不明
家族 夫:設楽銃 子供:娘一人

設楽銃の結婚した嫁は路子さんと言います。彼女は一般の女性なので、生年月日や年齢などの情報は入ってきていません。

設楽銃とは19歳の頃よりお付き合いをしていたそうです。嫁の出身地や出身校などは分かりませんが、設楽銃が埼玉県出身なので嫁も地元埼玉の方かもしれませんね。

設楽銃はバナナマンの相方

設楽銃(したらおさむ)は、有名お笑いコンビ「バナナマン」の相方です。バナナマンは日村勇紀と設楽銃が1993年に結成したコンビです。最初の名前は「設楽日村」だったのだそうです。のちに名前を改めて「バナナマン」になりました。

バナナマンは、アメリカで日本人が「バナナ」と呼ばれていたことからヒントを得て設楽が提案した名前です。「外見は黄色人種なのに、皮を剥けば白人のように振舞う」事を揶揄した名前ですが、それが面白いと設楽は思ったようです。

バナナマンのコントのボケとツッコミは、ネタによって決まりますが、設楽は主に「ボケ」を担当しているそうです。また、設楽銃はネタ作りも担当しています。コント以外にも設楽はMCなどにも多数出ていて大活躍中ですね。

設楽統との馴れ初めは?

設楽銃は、19歳からお付き合いをはじめてその後結婚をしています。どこで嫁と知り合ったのでしょうか。

出会いはねるとんパーティー

二人の出会いは「ねるとんパーティー」です。ねるとんパーティーとは、いわゆる婚活パーティーのことです。以前にとんねるずが司会を務めていた「ねるとん紅鯨団」でやっていた婚活企画から由来するパーティーの名前です。

各地でねるとんパーティーが主催され、パーティー好きの友達に誘われて参加したときに現在の奥さんと出逢ったのだそうです。それにしても「ねるとんパーティー」とは時代を感じますね。

嫁は元OL

設楽銃の結婚した嫁は、元OLをしていたそうです。嫁の年齢は分かりませんが、19歳から付き合っていてOLをしていたとの情報から考えると、奥様は高校卒業後に就職をしていたのかもしれませんね。

7年間の交際後に結婚

二人は7年間もの交際期間を経て結婚をしています。設楽銃が26歳の時ですね。なお、結婚したのは1973年4月23日、設楽銃のお誕生日との情報もあります。

当時は、設楽銃は埼玉に住んでおり、奥様は東京に住んでいたそうです。長年交際していたけれど、これといったプロポーズもしなかったそうです。しかし、結婚してもいいかな、と思っていた事は間違いなさそうなので最初から縁のある二人だったのでしょう。

お風呂のない家に住んでいた?

設楽銃が結婚をした頃は、お金も仕事もない時期で銀行の残高はなんと「6000円」しかない状況だったそうです。今は冠番組を抱え人気絶頂の二人ですが、こんなに苦労をしていた時代もあったのですね。

日村に「お金がギリでなぜ結婚を?」と聞かれ「風呂付きの家に住みたかったからだよ」「別々に暮らすより一緒に住めば風呂付きのマンションに住めるからさ。だったら結婚しちゃおうか」との答えだったそうです。風呂付き住宅は設楽銃の憧れだったのですね。

嫁の画像は?

設楽銃のお嫁さんの画像ですが、残念ながらこの一枚しかありません。リンカーンというバラエティー番組に設楽銃の家族が出演していたときのものです。清楚で上品な顔立ちの奥さんだと思いませんか?

Thumb恵藤憲二(元AAA伊藤千晃の旦那)の現在!子供は?元お笑い芸人の今に迫る
今回は元AAA伊藤千晃さんの旦那という事で話題となった、恵藤憲二さんについて紹介します。元A...

設楽銃と嫁との間に子供はいる?

次は、設楽銃の子供についてです。設楽銃と嫁との間には娘がいます。娘さんは芸能人になる予定は今のところないようで、詳しい情報は入ってきていません。

娘が一人いる

設楽銃と嫁との間には娘が一人います。娘は2002年の4月生まれなのだそうです。二人の結婚は1999年なので、3年後に生まれたお子さんです。いまどきは「できちゃった婚」も多いですが、手順を踏んでお子さんも作ったのですね。

娘の名前は?

娘の名前は、奈々葉(ななは)ちゃんです。現在は17歳になります。中学や高校の情報は分かりませんが、設楽銃が中学受験をさせる事を番組内で言っていたことから、中高一貫校に入学させたのではないかと言われています。

中高一貫校には、大学付属の学校や大学がない学校もあります。有名大学を目指すのであれば、大学付属ではない中高一貫に入れようとする親が多いです。大学付属に入れて学生生活を謳歌させたいと思う親は大学付属に入れています。

もちろん「慶応義塾の中等部」や「早稲田実業」などに入る事ができれば、一定の条件で慶應や早稲田に行けるので中学受験でそこを目指す親御さんもいます。しかしかなり倍率が高いです。設楽さんの娘さんは今後大学受験をするのでしょうか。

娘の画像はある?

設楽銃の娘の画像は、リンカーンに出たときの画像しかありません。どことなく奥さんに似ていて娘さんも可愛らしいですね。

設楽統と嫁の結婚生活は?

ここからは設楽統と嫁の結婚生活について見ていきましょう。風呂付き住宅に憧れていた彼はいまや人気のタレントになっています。二人は現在どんな暮らしをしているのでしょうか。

豪邸を建てて暮らしている

設楽統は、結婚後は都内に住んでいたようです。テレビで見ない日はないというぐらい人気で、現在はノンストップの収録などもあるので、都内暮らしの方が断然便利ですよね。

設楽統さんは2017年のときに週刊誌で豪邸を建築中と書かれ、あっさり認めています。どこに豪邸を建てたのか場所は秘密になっていますが都内である事は確かで、建築の2年前に約40坪の土地を購入したのだそうです。

豪邸建築は長年支えてくれた奥さんと娘へのプレゼントでもあるようで、白と黒を基調にしたデザイナーズハウスなのだそうです。

豪邸の費用は約4億円!

さて、設楽銃は建築した家の値段などは明かしていないようですがなぜ「豪邸」と言われるのでしょうか。設楽銃が家を建てた土地は都内でも一等地なのだそうです。

土地を購入した当時の単価を考えると40坪の土地だけで「3億」はするのだそうです。そこに家を建てるのですから軽く4億は超えるのでは?ということでした。40坪の土地に建てる家はおおよそ4LDKから5LDKになるでしょうか。

建売りで都内でも不便なところであれば、6000万円~8000万円ほどで購入ができます。しかし設楽さんの家は一等地で内装にもこだわった注文住宅です。ベンツを停められる大きなガレージもあるなどを考えると建物だけで1億かかるのは納得かもしれません。

設楽銃の年収はどれぐらい?

こんなにすごい住宅を建てられるのは、相当稼いでいるのでは?と誰もが思うでしょう。実際に設楽銃の年収はかなりのもののようです。

設楽は単独でノンストップに週5回出演し、バナナマンとしても冠番組を持っています。テレ東の「YOUは何しに日本へ」や日テレの「沸騰ワード10」などが有名ですね。テレビへの出演総数は国分太一に次ぐ「2位」なのだそうです。

他のタレントのギャラなどと比較して考えた結果年収は3億円を超えるのでは?と噂をされているようです。

子供の教育方針で対立も

二人は子供の教育方針では対立する事もあるようです。たとえば設楽銃がスタッフなどの助言を得て「小学校から私立はどうか」と言ったところ、公立で良いのでは?と言われてしまったそうです。

また、中学受験をさせるに当たり設楽が意見を述べたところ奥様の猛反発に合ったのだそうです。しかし、奥様の普段からママ友との付き合いなどを通して情報収集をしっかりされているそうで、子育ての努力を尊重して設楽が折れる事が多いのだそうです。

嫁には頭が上がらない設楽銃

推定3億円を稼ぐ芸人、設楽銃ですが家では奥さんには頭が上がらないそうです。普段は奥さんに怒られる事はないとのことですが、電気のつけっぱなしや食器棚の開けっ放しなどは、よく注意をされるとのこと。

また、以前住んでいたお家で設楽のタバコの不始末から家事を出してしまった事もあったそうです。その時ばかりは奥様に「激怒された」とのこと。タバコは体にも悪いですか火事の元にもなりますから注意が必要ですね。

ただ、嫁に愛情を注いでいる設楽銃はマメにプレゼントを上げるそうで、いろいろあったもののいつまでも仲良しなのは良き夫の証拠なのかもしれませんね。

豪邸を建てた設楽銃はしっかり者のお嫁さんに支えられていた

バナナマン設楽統の嫁と娘、家族の生活ぶりについて紹介しました。口座に6000円しかなかったジリ貧を乗り越えて売れっ子芸人になった設楽銃は、若い頃から共に人生を歩んできたしっかり者のお嫁さんに支えられていたことが分かりました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ