千原せいじの息子(子供)の現在の画像は?バラエティなどテレビでも活躍

千原せいじの子供(息子)の現在とは?お笑い芸人「千原兄弟」の千原せいじさんの息子について、千原せいじさん自身のプロフィールや経歴も含めてご紹介します。誕生のタイミングや名前、名付けの理由なども取り上げていますのでチェックしてみてください。

千原せいじの息子(子供)の現在の画像は?バラエティなどテレビでも活躍のイメージ

目次

  1. 1千原せいじの息子はどんな子供なの?
  2. 2千原せいじとは?
  3. 3千原せいじの経歴
  4. 4千原せいじの息子は?
  5. 5千原せいじの息子の現在は?
  6. 6千原せいじの息子の母親はどんな人?
  7. 7千原せいじの不倫騒動で息子に一蹴される
  8. 8千原せいじの息子は知ってる人は知っている

千原せいじの息子はどんな子供なの?

お笑い芸人として活躍している千原せいじさんの息子が少しの話題になっています。なぜ話題になっているのか、そしてどんな子供なのかをご紹介しましょう。

また、千原せいじさんの息子の話題の前に千原せいじさん自身について、プロフィールやこれまでの経歴なども取り上げていますので、そちらもチェックしてみてください。

また、息子の現在についての情報や、息子の母親、つまり千原せいじさんの妻についての情報もご紹介します。

千原せいじとは?

千原せいじさんは、お笑いコンビ「千原兄弟」のツッコミを担当しているお笑い芸人です。また、お笑い芸人としての顔だけではなく、飲食店経営などをする実業家としての顔もあります。

テレビ関連ではお笑い芸人としての活動がメインではありますが、それだけではなく「俳優」としてテレビドラマや映画に出演する機会も多く、活動の幅が非常に広いマルチなタレントとも言えます。

プライベートでは、2002年に結婚し、その後子供にも恵まれて、1児の父親として、そして夫として日々奮闘している男性です。

千原せいじのプロフィール

本名 千原靖史(ちはら せいじ)
生年月日 1970年1月25日
現在の年齢(2019年現在) 49歳
出身地 京都府福知山市
血液型 O型
活動内容 お笑い芸人、タレント、俳優、実業家
所属グループ 千原兄弟
所属事務所 吉本興業
主な作品 【バラエティ・情報番組】
リンカーン
雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!
タモリ倶楽部
ロンブーの怪傑!トリックスター
踊る!さんま御殿!!
ビートたけしのTVタックル
ワイドナショー
ザ・ベストハウス123
ノンストップ!(フジテレビ) 火曜日準レギュラー
かんさい情報ネットten.
千原せいじ漫遊記
世界の村で発見!こんなところに日本人
最高のクレーム
アイドル応援バラエティ 千原せいじのバズ☆ドル
ながさき探求バラエティー「なんでん飛躍天」
あさパラ!(読売テレビ)

【テレビドラマ】
ドラマDモード『深く潜れ~八犬伝2001~』
火曜サスペンス劇場『弁護士・高林鮎子28・京都保津峡逆流の殺意』(刑事役)
警視庁鑑識班2004
劇団演技者。『インテリジェンス』
ケータイ捜査官7
帝王
浅見光彦~最終章~
塀の中の中学校
連続テレビ小説『おひさま』
ブラックボード~時代と戦った教師たち~
ATARU
田上トパーズ!
新ナニワ金融道
やすらぎの刻?道

【映画】
岸和田少年愚連隊 血煙り純情篇(主演:ユウジ 役)
理髪店主のかなしみ
MOON CHILD
機関車先生
東京伝説 蠢く街の狂気
M-1グランプリへの道 まっすぐいこおぜ!
空中庭園
花よりもなほ
NIGHT★KING
ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー(※吹き替え:マイク・バイソン役)
板尾創路の脱獄王
喧嘩番長 劇場版~全国制覇
ジャックと天空の巨人(※吹き替え:ファイ役)
劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL
「終わりなき悔恨~飲酒運転の果てに~」
at Home アットホーム

【その他】
ラジオ
ウェブテレビ
CM
…ほか多数

千原せいじさんのプロフィールについては上記のようになっております。非常に多くのテレビ番組に出演しているので、特にバラエティ番組についてはほんの一部抜粋になっています。

また、こちらに記載しているものについては、「千原兄弟」としてコンビで出演しているもの、出演したものも省いているので、千原せいじさんが出演しているものはさらに多くなります。

また、千原兄弟としてコンビでやっているお笑いライブなどテレビ以外での活動も多数ありますので、ここに記載している以上に活動の幅は広くなっています。

千原せいじの経歴

千原兄弟のツッコミ担当である千原せいじさんについて、プロフィールを確認しましたので、続いてはこれまでの経歴を確認していきましょう。

千原せいじさんが現在のお笑い芸人として、タレントとして、実業家としての位置にたどり着くまでに歩んできた道のりが分かる内容になっています。

今回は話題として「千原せいじの息子」を取り上げるものにはなっていますが、父親である千原せいじさんについてもう少し詳しく見ていきましょう。

NSCの8期生

千原せいじさんは、吉本総合芸能学院、通称NSCと呼ばれる吉本興業が主に新人芸人やタレントを育成しようという目的で作られた養成所の8期生として入所しています。

千原せいじさんが相方を決めるにあたり「明日、弟連れてくるわ」と言って、当時は引きこもりだったと言われる15歳の千原ジュニアさんを引っ張り出して入学させました。

ちなみに、千原せいじさんはNSCを卒業していますが、千原ジュニアさんはしっかりと卒業はしておらず、NSCについて「授業はつまらなかったが同期の原西孝幸が面白くて、彼を見たさに通っていた」と話しています。

お笑いコンビ「千原兄弟」を結成

千原せいじさんは引きこもりだった千原ジュニアさんを連れ出してコンビを組み「千原兄弟」を結成しました。

大阪時代のまだ無名なころには、コンビ名を「S.K.B.」という「せいじ こうじ ブラザーズの略」の名前も案として挙がりましたが、このコンビ名では実際に活動していません。

千原兄弟というコンビ名になったのは、お笑い新人コンテストのエントリーシートに記入する時に「千原兄弟でええやん」と吉本の女性広報社員が言ったことがきっかけでそれに決まったと言います。

実業家としても活動

千原せいじさんは、お笑い芸人として、そしてタレントや俳優としてテレビでの活動を主に行なっていますが、実は実業家としての顔も持っています。

居酒屋や中華そば屋、BAR、ダンススタジオなど「せじけん」というプロジェクト名で主に飲食店を出店してはオーナーとして経営していました。

ただ、この実業家としてのプロジェクトはあえなく失敗に終わってしまっていて、ほとんどの店舗が閉店し、廃業、倒産となっているのが現在の状況です。

千原せいじの息子は?

千原せいじさんのプロフィールやこれまでの経歴を通じてどのような人物であるかを確認してきました。

続いては、その千原せいじさんの息子についての情報をご紹介します。誕生のタイミングや名前、名付けの理由など基本的な情報のほかに、現在の状況などについてものちほどご紹介しています。

2003年に誕生

千原せいじさんとその妻の間には2003年に1人の男の子が誕生しました。これは千原せいじさんが33歳のときのことになります。

名前は夕(ゆう)

千原せいじさんと妻の間に出来た第一子で長男の名前は「夕」と書いて「ゆう」と読むものになっています。

千原せいじさんの子供にはこちらの夕くんしかおらず、夕くんは一人っ子ということになります。2003年に生まれているので今現在は15歳、16歳という年齢になります。

名付けの理由は?

千原せいじさんの息子の「夕」くんですが、この名前を名付けた理由を千原せいじさんがある番組内で明かしています。

それは千原せいじさんが子供の頃に仲の良い友だちがあだ名や苗字などではなく下の名前を2文字で呼ばれていたのを「羨ましい」と感じていたことから2文字にしようと考えて「ゆう」としたそうです。

その名前であればあだ名や苗字ではなく「ゆう」と呼ばれるであろうという予想をして名付けたと言います。

そして、「夕」という漢字を当てたのは、千原せいじさんの友達に「ゆうって漢字で書いてみて」と質問したところ10人中8人が「夕」という漢字を書いたことで、その漢字を使うことにしたようです。

ただ、これには後日談もあり、小学校の参観日に千原せいじさんが参加したところ、休み時間に息子の夕くんが友達から「チッハー」と呼ばれていて、夕くんも「おうっ!」と元気よく返事をしていたそうです。

「ゆう」や「ゆうくん」と呼ばれることを期待して名付けた名前で、しかも「俺はいまだかつてチッハーなんて呼ばれたことない」と苗字でしかもあだ名で呼ばれていることに驚愕したとのことです。

息子の画像

千原せいじさんの息子である夕くんの画像がこちらになります。今現在は15歳、16歳になっているのでこの頃よりも大きくなっていますが、目元が千原せいじさんにそっくりだと言われています。

また、小さい頃の夕くんは小さい頃の千原せいじさんにそっくりだということなので、大きくなった今でも千原せいじさんの面影を感じさせるような容姿をしていると予想されます。

Thumb千原せいじの嫁で結婚相手は?画像は?不倫などの噂も紹介!
人気芸人である千原せいじさんは、現在その快活な性格と情のある優しい人柄で老若男女から愛されて...

千原せいじの息子の現在は?

千原せいじさんの息子である夕くんは2003年生まれなので2019年の現在では15歳か16歳ということになります。

そんな千原せいじさんの息子の夕くんについて「今現在」など、もう少し掘り下げて情報を確認していきましょう。

息子の学校は?

千原せいじさんの息子である夕くんは、千原せいじさん、千原ジュニアさんがテレビなどで話題にすることも多く、本人は芸能人ではありませんが、ある程度知られている部分も多いです。

ただ、学校などについては公表もされておらず不明で、夕くんが通っている、または通っていた小学校や中学校は明かされていません。

ただ、「芸能人の子供御用達」の有名私立や名門校のようなところに通っている情報はありませんので、自宅近くの公立学校に通っているものと思われます。

テレビ出演経験がある

千原せいじさんの息子である夕くんはテレビに出演している経験を持っています。しかも、中京テレビの情報バラエティ番組である「幸せの黄色い仔犬」で夕くんが冠コーナーを持っていたこともありました。

夕くんが持っていた冠コーナーは「千原夕のしょうゆ旅」というコーナーで、夕くんと父親の千原せいじさんが色々なところを旅行しながら「ご当地グルメを食べる」というコーナーです。

また、ほかにも夕くんが中学1年生のときには鳥取県西部地域振興協議会が企画した「鳥取県西部への移住体験動画」に親子で出演したこともあります。こちらは2017年のことです。

千原せいじの息子の母親はどんな人?

千原せいじさんの息子である夕くんの母親、つまり千原せいじさんの妻はどのような人物なのでしょうか。

ここまで千原せいじさんと息子の夕くんについての情報を色々とご紹介しましたので、続いては千原せいじさんの妻、夕くんの母親についての情報をご紹介します。

千原せいじの元ファン

千原せいじさんの妻となった女性は、もともと千原せいじさんのファンだった女性だと言われています。まだまだ千原兄弟が駆け出しのころからのファンということです。

千原兄弟が企画した「ファンと行く沖縄ツアー」というものにも参加しており、よほど千原兄弟と千原せいじさんのことが好きなコアなファンだったと言われています。

2002年に結婚

千原せいじさんの妻となった女性は「あや」さんという名前だといういうことは分かっていますが、その助成と結婚したのは2002年のこととなります。

プロポーズは「いちおう」千原せいじさんからということになりますが、そのエピソードは千原兄弟が東京進出をしようと東京に行くときの話になります。

千原せいじさんが当時付き合っていたあやさんに「東京にくるか?」と訪ねたところ「結婚じゃないならイヤ」と言われたので「じゃぁ結婚でええわ」という言葉を伝えたそうです。

画像は?

千原せいじさんが2002年に結婚した相手の「あや」さんは、特に芸人でも芸能人でもない一般女性で、もともと千原兄弟と千原せいじさんのファンだった女性です。

ですので、世間に画像などは出回っていません。たまに自身のブログやSNSなどで家族の容姿を公開している芸能人や有名人もいますが、千原せいじさんは特にそういった行動はしていません。

千原せいじの不倫騒動で息子に一蹴される

千原せいじさんは不倫騒動で世間を賑わせたのはまだ記憶に新しい騒動ですが、そのことに関して息子の夕くんの一言が話題を集めました。

それを暴露したのは千原ジュニアさんで、この不倫騒動が出た翌日にもともと夕くんが家に遊びにくる予定だったのです。

そして、予定どおりに家に来た夕くんが千原ジュニアさんの顔を見て開口一番に「あいつ、アホやな」と言い放ったそうです。

千原せいじの息子は知ってる人は知っている

ここまで見てきたように千原せいじさんの息子である夕くんはテレビに出演したり、千原ジュニアさんがネタにしたり、発言が取り上げられたりと知っている人は知っている人物です。

ただ、芸能人でもないのにここまで名前と顔が知られてしまっているのは「心配」という声も世間にはあります。

もちろん周りの大人たちが配慮して考えて行動していることでしょうが、何か生きづらいようなことがないように周りも本人も考えて行動してほしいと願うばかりです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ