加藤茶の今現在!加トちゃんの最近の活動や画像なども紹介

今回はドリフターズのメンバーである、加藤茶現在についてまとめていきます。加藤茶現在は、どんな様子なのでしょうか。加藤茶の病歴や加藤茶の再婚した妻についても紹介します。ドリフターズとしての活動が減った加藤茶の、現在の収入についてもみていきましょう。

加藤茶の今現在!加トちゃんの最近の活動や画像なども紹介のイメージ

目次

  1. 1加藤茶の今現在はどうしてるの?
  2. 2加藤茶とは?
  3. 3加藤茶の現在は病気なの?
  4. 4加藤茶の現在の活動は?
  5. 5加藤茶の現在の結婚生活は?
  6. 6加藤茶の妻を救ったのは加藤茶の親友
  7. 7加藤茶と志村けんの現在の関係は?
  8. 8加藤茶は現在幸せそうである

加藤茶の今現在はどうしてるの?

今回はコメディアンとして人気がある、加藤茶さんについてみていきましょう。加藤茶さんは、今現在どんな活動をしているのでしょうか。加藤茶さんの結婚や、志村けんさんとの関係についてもまとめていきます。

加藤茶とは?

加藤茶さんの今現在の活動をざっくりとみてみると、バラエティ番組への出演と、ドラマへの出演になるようです。加藤茶さんは、どんな経緯でバラエティ番組やドラマに出演されるようになったのでしょうか。プロフィールや経歴をみていきましょう。

加藤茶のプロフィール

本名 加藤英文
生年月日 1943年3月1日
現在の年齢(2019年現在) 76歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 コメディアン・タレント
所属グループ ザ・ドリフターズ
所属事務所 イザワオフィス
主な作品 「8時だョ!全員集合」
「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」

加藤茶さんの本名は加藤英文です。コメディアンは変わった芸名をつける事がありますが、どうして加藤茶さんは、加藤茶という芸名にしたのでしょうか。

プロのコメディアンとしてデビューする前から舞台に出ていた加藤茶さんは、ファンからすでに「加トちゃん」と呼ばれていたそうです。

また先輩であるハナ肇さんから、芸事で飯を食っていくなら、水に係わりがある芸名にした方がいいと言われた事もあり、本名の加藤に、お茶の茶という芸名にしたと言われています。

加藤茶の経歴

加藤茶さんの実の父親は、ギタリストでした。加藤茶さんは、トロンボーン奏者になりたいという夢があったようで、東京にいる叔母を頼って上京しています。

東京では、スターダスターズのバンドボーイをしていましたが、日当手当をマネージャーに投げつけられた事に腹を立てて喧嘩となり、クビになってしまいます。

仕事がなくなってしまった加藤茶さんは、ドラムの練習をして、ドラマーとしてクレージーウエストにメンバー入りをしました。この時、後のドリフターズでメンバーとなる仲本コージさんと出会っています。

その後色々とあって、ザ・ドリフターズにメンバー入りを果たし、バラエティ番組だけではなくドラマや映画にも出演していくようになったのです。

加藤茶の現在は病気なの?

ザ・ドリフターズのリーダーであったいかりや長介さんが2004年に亡くなった事で、ザ・ドリフターズは事実上活動休止となっていました。では加藤茶さんは、今現在どんな様子なのでしょうか。まずは加藤茶さんの、病歴をチェックしていきましょう。

2006年に大動脈解離を発症

加藤茶さんは2006年10月30日に、体調不良で緊急入院されました。2006年12月26日に、加藤茶さんから病名がStanford A型大動脈解離である事を発表しています。

大動脈解離とは、大動脈の内部を流れていた血液が、本当は通らなければいけない血管ではなく、避けた部分に血液を流し込んでしまうというもので、Stanford A型というのは心臓を出てすぐの大動脈から裂けるタイプの病気です。

ちなみにこの時には、すでに離婚をしていた元妻が看病をしていたと言われています。さらにこの手術をした事で、加藤茶さんはずっと血液型を間違えていた事がわかりました。加藤茶さんは自分の血液型をAB型だと思っていたようですが、実際にはA型だったのです。

パーキンソン症候群と診断

大動脈解離を発症後、しばらくは普通に生活できていたようですが、ある時に加藤茶さんはまた体の不調に悩まされる事になります。

番組に出演している時に感じたようで、後にそれがパーキンソン症候群である事がわかりました。パーキンソン症候群は、手足が震えてしまい筋肉の動きが悪くなるという症状が出る病気です。

回復の見込みはないとも言われ、寝たきり状態となり、163cmの身長に対して体重が38kgにまで落ちてしまったと言われています。

2018年に高熱を出して入院

回復の見込みはないと言われていたパーキンソン症候群の症状も、少しずつ改善していた2018年に、また加藤茶さんは高熱を出して入院する事になります。

高熱を出して緊急搬送された加藤茶さんは、意識が朦朧としていたようです。しかし手術をする事なく、内科的治療で回復をされたと言われています。

7日間の入院後には、バラエティ報道番組に出演しえ、ステーキを笑顔で食べていたそうです。プロ意識が高い事がわかります。

Thumb芸能人の年収・収入ランキング!日本の芸能界の長者番付!
豪邸に住んで、きらびやかな衣装に身を包む、芸能人や有名人の年収は桁違いです。誰がどのくらい稼...

加藤茶の現在の活動は?

いくつかの病気と闘った加藤茶さんですが、今現在はどんな活動をしているのでしょうか。加藤茶さんの現在の活動についてみていきましょう。

俳優としてドラマに出演

加藤茶さんはバラエティ番組にも出演されていますが、今現在では俳優としてドラマに出演する機会も増えているようです。

ドラマ「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜」では居酒屋「春吉」の店主役として出演していました。2019年には、ドラマ「小京都連続殺人事件4」に阿部永次役でも出演しています。

CMでドリフターズと共演

2004年にいかりや長介さんが亡くなってから、ドリフターズのメンバーでテレビ出演する機会が減っていましたが、2018年にドリフターズの仲本工事さん、高木ブーさんと一緒にサントリー 伊右衛門ノCMに出演されました。

現在の年収は?

バラエティ番組やドラマ、CMでも活躍している加藤茶さんの、今現在の年収はどれくらいなのでしょうか。全盛期の加藤茶さんの年収は、10億を超えていたと言われています。

さすがにそこまでの年収はないようですが、今現在でも年収は8,000万円ほどなのではないかと言われているようです。10億と比較すると低いですが、8,000万円の年収でもスゴイ数字でしょう。

現在の画像は?

2019年6月の加藤茶さんの画像です。76歳とは思えない、若々しい姿です。髪の毛を染めていない時期もありましたが、最近ではドラマにも出演される事が多いため、黒く髪の毛を染めている事が多いようです。

加藤茶の現在の結婚生活は?

テレビでも活躍している加藤茶さんですが、現在の結婚生活の様子はどうでしょうか。2003年に前妻と離婚した、加藤茶さんの現在の結婚生活をみていきましょう。

2011年に年下女性と再婚

2003年に離婚をした加藤茶さんは、2011年に年下女性と再婚をしています。再婚した女性は当時23歳で、加藤茶さんとは45歳差でした。あまりにも年の差があった事から、当時はバッシングされる事もあったと言われています。

2011年6月23日に入籍をしています。入籍当初は、一般女性という事で詳細なプロフィールは公開されていませんでしたが、2012年3月の結婚披露宴でお披露目となり、夫婦でテレビに出演する機会も増えたようです。

2人の馴れ初めは?

加藤茶さんと現在の妻とは、どんな出会いがあったのでしょうか。週刊誌などで色々と紹介されていますが、加藤茶さんがかたったのは、料亭での出会いのようです。

加藤茶さんの行きつけの割烹料理店「龍馬」で妻が働いていたところ、加藤茶さんが一目惚れしてしまい、何度も通って口説いたのだと言われています。

子供はいるの?

加藤茶さんと現在の妻との間には、残念ながら子供はいないようです。年齢的にも難しい部分があったのかもしれません。しかし加藤茶さんには、前妻との間に3人の子供がいます。

加藤茶の妻を救ったのは加藤茶の親友

45歳差婚で話題となった加藤茶さんと妻ですが、結婚した当時はかなり激しいバッシングもあったようです。現在の妻は、あまりのヒドイバッシングに、食欲がなくなり、夜眠る事も出来なくなっていったと言われています。

そんな現在の妻を救ったのが、加藤茶さんの親友でもあった久本雅美さんだったそうです。周りになんと思われようと、自分がどう生きたいのか忘れてはいけないと言われ、気持ちを切り替えたと言われています。

現在の妻にとって大切なのは加藤茶さんで、加藤茶さんを元気にするためには、自分が元気でいなければいけないと思ったのだそうです。

加藤茶と志村けんの現在の関係は?

現在の妻とラブラブな加藤茶さんですが、ドリフターズのメンバーである志村けんさんとの不仲説が噂された時期がありました。どうしてそんな噂がでたのでしょうか。また現在の関係はどうなっているのでしょうか。

そもそも加藤茶さんと志村けんさんとの不仲説が噂されたのは、加藤茶さんの現在の妻との結婚式に志村けんさんが出席しなかった事が原因でした。しかしこれは、志村けんさんが収録のためにどうしても出席できなかったのだという事がわかっています。

つまりは加藤茶さんと志村けんさんの不仲説自体が、デマカセであったのです。現在でも、仲はいいと言われています。

加藤茶は現在幸せそうである

今回は加藤茶さんの、今現在の活動についてまとめてきました。加藤茶さんは、色々な病気に苦しめられましたが、現在は妻と一緒に幸せな生活をされているようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ