長瀬智也の髪型やヘアスタイル!オールバックやパーマなどを画像で紹介

ワイルドな男性のヘアスタイルを真似したいのであれば、長瀬智也髪型はおすすめです。ジャニーズショップでもワイルドな男性の魅力で人気の長瀬智也髪型は、男性なら1度はチャレンジしたい髪型です。どんなヘアスタイルにしようか迷っている時には、ぜひチェックしてください。

長瀬智也の髪型やヘアスタイル!オールバックやパーマなどを画像で紹介のイメージ

目次

  1. 1長瀬智也の歴代の髪型をまとめてみた
  2. 2長瀬智也とは?
  3. 3長瀬智也の髪型やヘアスタイル【ストレート編】
  4. 4長瀬智也の髪型やヘアスタイル【オールバック編】
  5. 5長瀬智也の髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  6. 6長瀬智也の髪型やヘアスタイル【ウルフカット編】
  7. 7長瀬智也の髪型やヘアスタイル【坊主編】
  8. 8長瀬智也の髪型やヘアスタイル【キャップアレンジ編】
  9. 9長瀬智也風の髪型のセット方法は?
  10. 10現在の長瀬智也の最新ヘアスタイルは?
  11. 11長瀬智也の髪型は大人な魅力がある

長瀬智也の歴代の髪型をまとめてみた

ジャニーズの中でも、ワイルド系で人気の男性が、長瀬智也さんです。女性からも人気の長瀬智也さんですが、ワイルドさから男性にも人気のアイドルになっています。今回は男性が真似したくなる、長瀬智也さんおヘアスタイルについてまとめていきます。

長瀬智也とは?

長瀬智也さんといえば、バラエティ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」のイメージが強いかもしれません。TOKIOのメンバーである長瀬智也さんとは、どんな男性なのでしょうか。

長瀬智也のプロフィール

本名 長瀬智也
生年月日 1978年11月7日
現在の年齢(2019年現在) 40歳
出身地 神奈川県
血液型 O型
活動内容 アイドル・俳優・タレント
所属グループ TOKIO
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 ドラマ「タイガー&ドラゴン」
映画「空飛ぶタイヤ」

長瀬智也さんがジャニーズに入るきっかけは、長瀬智也さんの姉が内緒でジャニーズ事務所に履歴書を送った事だったようです。13歳の時にジャニーズ事務所に入った長瀬智也さんは、その年に少年隊のミュージカル「SHOCK」に出演を果たしています。

バンドやバラエティ番組のイメージも強い長瀬智也三ですが、演技力が認められる事も多い男性です。2001年の映画「ソウル」では第15回石原裕次郎新人賞を受賞しています。また2016年には、コンフィデンスアワード・ドラマ賞・主演男優賞も受賞しました。

長瀬智也の髪型やヘアスタイル【ストレート編】

それでは長瀬智也さんの人気の髪型やヘアスタイルをチェックしていきましょう。長瀬智也さんのストレートの髪型では、どんな髪型が人気なのでしょうか。

重めバングのストレート

長瀬智也さんはストレートにしている時でも、髪の毛を短めにしているところが髪型のポイントです。オールバックにしている事が多い長瀬智也さんの、めずらしく前髪の量が多いタイプのヘアスタイルになります。

真っ黒い髪色と、全体的に量が多めの髪の毛の量で、わざと野暮ったくまとめているようです。顔の全面は重めにしてありますが、後ろから襟足にかけては短めにカットしてあります。

毛先を遊ばせるという事はありませんが、襟足をすっきりとさせている事で、重たい髪型ですがネガティブに暗いイメージにはならないで、落ち着いた雰囲気のヘアスタイルにする事ができています。

きっちりめのストレートショート

ストレートのショートヘアーを、シンプルにスタイリングして、七三分けにしている髪型です。ビジネスのシーンでも使う事ができる長瀬智也さんの髪型になるでしょう。

長瀬智也さんの顔の形はやや面長ですが、あえてそれをカバーしていない髪型になっています。トップにややボリュームをつけて、サイドはボリュームを抑える事で、面長な顔をきれいにみせているのです。

面長な顔は、大人っぽいイメージを演出してくれます。大人っぽい顔と、落ち着いた雰囲気のヘアスタイルで、しっかり感のある雰囲気を出す事ができています。

ナチュラルカラーのストレート

最近ではほとんどヘアカラーをしない長瀬智也さんですが、長瀬智也さんもデビュー当時や、ドラマの役柄によってはヘアカラーをするようです。

少し明るめの茶髪にして、シンプルなストレートショートにまとめています。全体的に髪の毛の量を減らして、シャギーを入れる事で、軽いイメージのヘアスタイルにする事もポイントです。

髪の毛の全部を同じ色で染めるのではなく、グラデーションカラーにする事で立体的なヘアスタイルにする事もできています。

長瀬智也の髪型やヘアスタイル【オールバック編】

長瀬智也さんの髪型と言えば、オールバックをイメージする人も多いでしょう。長瀬智也さんのかっこいい、ワイルドオールバックの髪型をチェックしていきましょう。

ポンバドール風オールバック

長瀬智也さんのかっこいいオールバックの髪型には、ポンバドール風オールバックがあります。少し長めの前髪を、くるんと丸めるようにしたヘアスタイルになっています。

前髪にボリュームを出す事で、顔の上のあたりにボリュームを持ってくる事ができるのです。オールバックのヘアスタイルにしたいけれど、小顔効果のある前髪にしたいと考えている人にもおすすめになります。

前髪にボリュームをプラスするので、後ろ毛は短めにして、シンプルなスタイリングにまとめる事がおすすめです。

長髪×オールバック

ストレートのミディアムヘアにオールバックをプラスした、長瀬智也さんらしいヘアスタイルです。オールバックにしているというよりも、長い髪の毛を束ねただけという髪型で、髪の毛の長さがあれば、誰でも簡単にできるヘアスタイルになります。

後ろ毛はあまり長くしないようにするのもポイントです。ワイルド感はありますが、清潔感があるのは、きっちりと髪型をスタイリングするところがポイントになります。

ヘアカラーをプラスするのではなく、黒髪で大きなアレンジをしていないところが、男性らしさがある長髪のヘアスタイルになっているようです。ヘアピンを使うのではなく、ワックスでボリュームを抑えるようにするといいでしょう。

きっちりオールバック

根元から上にアップするというオールバックではなく、横に流すソフトオールバック風のヘアスタイルになります。前髪を横に流すような髪型になっているため、ナチュラルなヘアスタイルにみえるところがポイントです。

七三分け、八二分けなど、前髪を分けて横に流す事ができます。きっちり感の出るヘアスタイルになるので、職場にもしていく事ができるヘアスタイルです。

難しいスタイリング技術は必要なく、ワックスがあれば誰でもできる前髪アレンジであるところも、長瀬智也さんのようなヘアスタイルになりたい人におすすめでしょう。

Thumb千葉雄大の髪型やヘアスタイルは?パーマやマッシュなど画像で紹介
マッシュヘアやセンター分けヘアなどが印象的な俳優千葉雄大さんは、中性的な顔立ちと誠実な性格で...

長瀬智也の髪型やヘアスタイル【パーマ編】

長瀬智也さんがパーマヘアにすると、どんな髪型になるのでしょうか。長瀬智也さんの、かっこいいパーマの髪型についてみていきましょう。

マッシュ風パーマ

長瀬智也さんがまだ若い頃の、パーマのヘアスタイルです。可愛い顔立ちをしている長瀬智也さんにぴったりの、ふわっふわなパーマの髪型になります。

トップから襟足まで、全体的にパーマがプラスされているので、ボリュームが出ているところがポイントです。根元からパーマをプラスしているため、髪の毛の量は抑えてあるのでしょう。

長さも控えめなヘアスタイルですが、長瀬智也さんのヘアスタイルの中では中性的なイメージが出ている髪型になっています。

ねじねじパーマスタイル

大きめのカールでパーマをかけて、毛束感を出しながらねじっていくスタイルの、ネジネジパーマスタイルも長瀬智也さんの、比較的若い時代のパーマのヘアスタイルになります。

ストリート系のイメージが強く出るヘアスタイルで、カジュアルな服装を楽しみたい時にはピッタリです。ねじねじのパーマスタイルは、職場にしていくのは少し躊躇われるかもしれません。

職場にしていく時には、できるかぎりボリュームを抑えるスタイリングをしていく必要があります。美容師さんと相談して、パーマの大きさも変えるといいでしょう。

ワイルドパーマスタイル

ワイルドな雰囲気を出したい、大人な男性にぴったりのパーマスタイルが、ワイルドパーマスタイルです。シンプルなショートのヘアスタイルに、強めのパーマをプラスします。

そのままでも男らしい素敵なヘアスタイルですが、ワックスでしっかりとスタイリングをする事で、大人なイメージがある、ワイルドなヘアスタイルにまとめる事ができます。

ボリュームをつけないようにして、全体的に後ろに流すようなスタイリングにするところもポイントになります。きっちり感もあるため、職場へしていくヘアスタイルや、フォーマルなシーンでの髪型にもおすすめです。

長瀬智也の髪型やヘアスタイル【ウルフカット編】

長瀬智也さんのワイルドなウルフカットもチェックしていきましょう。普通のヘアスタイルでも、ワイルドでかっこいいと言われる長瀬智也さんのウルフカットは、どんな髪型になるのでしょうか。

長めのワイルドウルフカット

長瀬智也さんのウルフカットの髪型の中でも、髪の毛を少し長めにしたウルフカットになります。全体的に長めのカットにして、ソフトモヒカンにもみえるところがワイルドにみえるポイントです。

少しパーマをプラスしてあるため、ワックスで軽くスタイリングするだけでかっこいい髪型になるヘアスタイルになります。

ストリート系のコーディネートや、革ジャンやジーンズとの相性も抜群の髪型になるでしょう。ウルフカットの中でも、ハード系の髪型になります。

オールバック×ウルフカット

ウルフカットとオールバックを組み合わせた、シンプルな長瀬智也さんのヘアスタイルです。襟足長めのウルフカットにしてワイルドさをプラスしながら、きっちりとスタイリングしてある事でビジネスにも使う事ができる髪型になります。

トップにボリュームをプラスしながら、サイドにも少しボリュームをつける事で、ふわっとしたヘアスタイルにまとめる事ができるのです。

サイドから後ろに髪の毛を流すようにスタイリングする事で、清潔感のあるウルフカットにする事ができます。

もみあげ長めのウルフカット

ワイルドでかっこいい長瀬智也さんは、もともともみあげが長めです。ドラマの役柄によっては、短くカットしている事もありますが、あえてそのままの長さにする事で、ウルフカットのワイルドさを強める事ができます。

毛先を遊ばせるようにワックスでスタイリングしながら、トップからサイドにかけてはボリュームを抑えてあるようです。オールバックの髪型も、かっこいい男性らしいヘアスタイルと言えるでしょう。

カジュアルな雰囲気の服装にもぴったりですが、しっかりとスタイリングしていれば、清潔感も出るため職場への髪型にもおすすめです。

長瀬智也の髪型やヘアスタイル【坊主編】

長瀬智也さんはジャニーズの中でもワイルド感がある男性なので、坊主にすると少し怖いイメージが出てしまう事から、坊主禁止だったという笑い話があるほどあまり坊主にした事はありません。それでは長瀬智也さんの、数少ない坊主の髪型をみていきましょう。

シンプル坊主

ドラマでヤクザの役柄を演じた時の、坊主のヘアスタイルです。坊主にするだけで、とても迫力がある顔になるのは、長瀬智也さんならではでしょう。

スキンヘッドにした事はないようですが、ヤクザの役をされる時には、かなり短くカットする事はあるようです。

学生風坊主

CMで小学生役を演じる時の、長瀬智也さんの坊主スタイルです。坊主とは少し違うヘアスタイルではありますが、短めの髪の長さの髪型となります。

長瀬智也の髪型やヘアスタイル【キャップアレンジ編】

短めのヘアスタイルにする事が多く、バイカーでもある長瀬智也さんは、帽子を使ったヘアアレンジをする事もあります。かっこいい長瀬智也さんのキャップアレンジには、どんなものがあるのでしょうか。

キャップ×ショートヘア

長瀬智也さんのシンプルなキャップアレンジです。髪の毛が短い長瀬智也さんは、前髪をキャップの中に入れるようにしてかぶるというアレンジが多いようです。

ニット帽×ショートヘア

秋冬のキャップアレンジでは、ニット帽を使う事が多いようです。長瀬智也さんが使うのは、シンプルなデザインのニット帽になります。ニット帽でアレンジをする場合にも、前髪をキャップに入れるようにしてニット帽をかぶっているようです。

Thumb成田凌の髪型やヘアスタイル!センターパットやツーブロックなどを紹介
今回は俳優でモデルの成田凌髪型をチェックしていきます。おしゃれなヘアスタイルだと言われている...

長瀬智也風の髪型のセット方法は?

それでは長瀬智也さんのようなヘアスタイルにしたい時には、どんな事に注意をしてスタイリングをするといいのでしょうか。長瀬智也風のヘアスタイルの作り方をみていきましょう。

七三分けのセット方法

長瀬智也風の七三分けのセット方法は、少し前髪を長めにしておくところがポイントです。七三分けではありますが、オールバックのようなイメージで、思い切って後ろに髪の毛を流すようにすると、かっこいい髪型になります。

オールバックのセット方法

シンプルなオールバックの髪型には、少し横に流すようなイメージにしてオールバックにする方法が、長瀬智也風の髪型になります。少しワックスを多めにして、しっかりと固める事がポイントです。

パーマ後のセット方法

長瀬智也風のパーマ後のセット方法は、ウエット感をプラスする事が大切です。大人かっこいい男性のパーマにしたい時には、ウエット感がでるワックスを使う事がポイントでしょう。

現在の長瀬智也の最新ヘアスタイルは?

少し前の長瀬智也さんのヘアスタイルになりますが、短髪のヘアスタイルが多かった長瀬智也さんですが、少し長めのヘアスタイルにされていました。役柄に関係していたのかもしれません。

ミディアムヘアに、細かいパーマをプラスにした、大人の色気がある男性のヘアスタイルになります。ウエット感があるところも、ワイルドに感じるポイントでしょう。

長瀬智也の髪型は大人な魅力がある

今回はワイルドな長瀬智也さんのヘアスタイルを紹介しました。若い頃はどちらかというと、爽やかなイメージがある長瀬智也さんのヘアスタイルでしたが、最近では色気があるかっこいい髪型が増えているようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ