中居正広(元SMAP)の年収や収入は?資産も100億超えてると噂に!

14歳でアイドル歌手デビューを果たした中居正広さんは、SMAPとして2016年まで活動し、司会者や俳優としても大活躍し続けています。最近では、そんな中居正広さんの年収にも注目が集まっているのです。今回は、中居正広さんの気になる年収を、取り上げていきましょう。

中居正広(元SMAP)の年収や収入は?資産も100億超えてると噂に!のイメージ

目次

  1. 1中居正広の年収や総資産が気になる!
  2. 2中居正広とは?
  3. 3中居正広の実父正志さん
  4. 4中居正広の年収はどれくらい?
  5. 5高年収の中居正広の総資産は?
  6. 6高年収の中居正広はお金を何に使ってるの?
  7. 7SMAP解散後の中居正広の年収は減った?
  8. 8高額年収をこれからも維持し続けるであろう中居正広

中居正広の年収や総資産が気になる!

元SMAPのリーダーとして人気を集めた中居正広さんは、俳優業や司会業、タレント業も成功させています。そんな中居正広さんには、年収や総資産が億単位という噂が流れているのです。

また、芸能界で長年大活躍している中居正広さんは、現在までに相当額の資産を築いてきたと推測されています。今回は、気になる中居正広さんの年収や総資産について、詳しく調査していきましょう。

中居正広とは?

14歳からジャニーズアイドルとして活動し続けている中居正広さんは、伝説的アイドルグループSMAPのリーダーとして長年活躍しました。

人懐っこく明るい性格である一方で、繊細な感性を持つ中居正広さんは、俳優や司会者としても大活躍し、老若男女から愛される存在となっています。

SMAPが解散した2016年には落ち込んだ様子を見せ、ファンから心配されていた中居正広さんですが、最近はテレビで元気な姿を見せているのです。以下では、そんな中居正広さんのプロフィールを取り上げていきましょう。

中居正広のプロフィール

本名 中居正広
生年月日 1972年8月18日
現在の年齢(2019年現在) 47歳
出身地 神奈川県
血液型 A型
活動内容 俳優・歌手・タレント・司会者
所属グループ 元SMAP
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 ドラマ「味いちもんめ」「輝く季節の中で」「勝利の女神」「ナニワ金融道」

中居正広さんは14歳でジャニーズ事務所に入り、直後からアイドル歌手としての活動を始めています。16歳でSMAPの立ち上げメンバーに選ばれた中居正広さんは、その後グループのリーダーとしても大活躍しました。

豊かな感性の持ち主である中居正広さんは、演技の仕事でも才能を開花させ、俳優としても注目を集める存在となります。司会やタレントとしての仕事も増えていった中居正広さんは、その明るいキャラクターでも多くのファンから愛されるようになったのです。

2016年にSMAPが解散した後も、中居正広さんは俳優や司会者、タレントとして精力的に活動し続けています。

中居正広の経歴

中居正広さんは14歳の時にジャニーズ事務所に所属し、直後に男性アイドルユニット「スケートボーイズ」の一員となります。しかし、2年後にユニットは解散し、中居正広さんはSMAPの初期メンバーになったのです。

リーダーに抜擢された中居正広さんは、持ち前の明るさと巧みなトーク術で、個性派揃いのSMAPをまとめ上げていきました。17歳の時に俳優デビューも果たした中居正広さんは、19歳でアイドル歌手デビューも飾ります。

23歳の時には、人気ドラマ「味いちもんめ」での活躍が高評価され、俳優としての人気も高まっていった中居正広さん。同年から司会者としての才能も開花させ、25歳の時には史上最年少で紅白歌合戦の司会に選ばれています。

その後も、映画やドラマ、CMでの演技や人気番組の司会、SMAPとしての活動を精力的にこなした中居正広さん。2016年にSMAPが解散した後も、芸能界の幅広い分野で大活躍しています。

中居正広の実父正志さん

中居正広さんは実父である中居正志さんと特に仲が良く、野球も父からの影響で好きになったという中居正広さん。バラエティ番組で共演することもあり、番組内で中居正広さんは親子仲睦まじい様子を見せています。

父正志さんは、なかなか結婚しない息子の中居正広さんを心配しているそぶりも見せていたのです。父正志さんは咽頭癌を患い、2015年に亡くなっており、中居正広さんは正志さんを穏やかに見送っています。

ちなみに、中居正広さんは父正志さんの咽頭癌が発覚した直後に、喉にポリープがあることを医師から指摘され驚いたそうです。しかし、ポリープは幸いにも良性であり、医師からは遺伝よりも喫煙や飲酒と言った生活習慣が原因と説明されたと語っています。

中居正広の年収はどれくらい?

2019年現在までに、約30年の芸能キャリアを積んできた中居正広さん。20代の頃から大人気アイドルユニット「SMAP」のリーダーとしてだけでなく、俳優や司会者などとしても活躍していた中居正広さんの年収は、かなり高額と囁かれています。

以下では、気になる中居正広さんの年収について、詳しく調査していきましょう。

給料は歩合制

中居正広さんがデビュー当時から現在まで所属しているジャニーズ事務所では、基本的に月毎に一定額の給料が振り込まれるシステムとなっています。しかし、大物アイドル歌手である中居正広さんは、特別に給与は歩合制で支払われているそうです。

中居正広の年収は5億円?

芸能生活30年以上のべテランであり、幅広い分野で活躍している中居正広さんの年収は、5億円と噂されています。

中居正広さんは若い頃から名司会者として活動しており、その司会の仕事の報酬がかなり高額なため、5億円という年収の噂の信憑性が増しているそうです。ちなみに、中居正広さんの司会の仕事の報酬は、一本に付き数百万円とも囁かれています。

中居正広の年収の推移は?

中居正広さんの年収は、アイドルとして人気と知名度が高まり始めた20代から上がり始め、25歳頃に一気に急上昇しています。

25歳の時に紅白歌合戦の最年少司会者を務めた中居正広さんは、その後司会者としての仕事が増えていきました。司会業は報酬が割高なため、急激に年収が上がったと思われます。

また、その後中居正広さんお年収は緩やかに上がり続けていました。しかし、2016年にSMAPが解散した影響を受け、年収はほぼ横ばいに推移していると思われます。

Thumb滝沢伸介は滝沢眞規子の旦那(夫)!職業や年収・実家なども紹介
タレントやファッションモデルとして活躍されている滝沢眞規子さんの旦那をご存知でしょうか。旦那...
Thumb林修先生の年収は?東進ハイスクールの講師や講演料などはギャラは?
林修先生の年収について紹介します。東進ハイスクールの講師としてもタレントとしても活躍している...

高年収の中居正広の総資産は?

中居正広さんは、約30年という芸能活動の間にもコツコツと貯金を重ね、現在はかなりの資産を持っているのではとも噂されています。以下では、中居正広さんの資産や、資産に関する噂について、詳しく取り上げていきましょう。

総資産は100億円を越えている?

中居正広さんは芸能界で成功者となった後も、家でビールを飲みながら野球中継を観ることが唯一の楽しみという慎ましい生活を続けていました。そのため、かなりの額を貯金に回し続けており、現在総資産は100億円以上なのではと推測できます。

さらに、出演したテレビ番組内で、資産が100億円という噂について尋ねられた中居正広さんは、含みのある笑みを浮かべるのみで答えていません。そのため、総資産100億円越えという噂を、信じるファンが増えているのです。

通帳の貯金残高はゼロが10個?

中居正広さんは過去に出演したバラエティ番組「なかい君の学スイッチ」内で、通帳残高にはゼロが10個も付いているという予想結果を突き付けられています。

その予想結果に、中居正広さんは困ったような反応を見せていたため、本当に通帳の預金残高にゼロが10個付いているのではと話題になったのです。

Thumb鉄拳の素顔やすっぴんはイケメンでかっこいい!本名や年収も紹介
鉄拳さんはシュールなパラパラ漫画を使った芸風で、大人気となりました。最近では、深く感動できる...
Thumb甲田英司社長の現在!会社や仕事の年収は?国生さゆりの元夫の今に迫る
20代という若さでカリスマ実業家になった甲田英司は、国生さゆりさんとの結婚と離婚でも注目を浴...

高年収の中居正広はお金を何に使ってるの?

中居正広さんは、あまり派手にお金を使うタイプではないため、普段何に大金を使っているのか気になるファンは多いでしょう。以下では、中居正広さんの出費事情についても、詳しく調べていきたいと思います。

趣味は車の改造

中居正広さんは若い頃から車の改造を趣味に挙げており、現在も様々な車を購入しては自己流で改造しているそうです。高価な車も気に入ればすぐに購入するという中居正広さんは、改造にも多くのお金を費やしてきたのでしょう。

複数のマンションを所有

中居正広さんは、複数のマンションもすでに購入しているようです。家族のための家だけでなく、不動産投資用の物件も所有していると囁かれており、不動産収入もあると推測できます。

両親に家をプレゼント

家族想いの優しい中居正広さんは、28歳で父親に家をプレゼントしています。さらに、その2年後には母親にも豪邸を贈ったそうです。20代ですでに億越えの年収を得ていた中居正広さんは、両親の家購入のために、しっかりお金を貯めていたのでしょう。

東日本大震災では2億円を寄付

中居正広さんは、東日本大震災後にすぐに自身の資産から2億円を寄付しています。普段は倹約家というイメージが強い中居正広さんが、迷わず多額の寄付を決断する姿は、多くのファンの心を打ったのです。

中居正広は無駄遣いはしない堅実派

中居正広さんは、多くの年収を得るようになっても、一般水準の生活を維持し続ける堅実な性格のようです。普段から無駄遣いはしないという中居正広さんは、ガラケーを十年以上使い続けたり、外食は常にファミレスで楽しんだりしています。

しかし、贈り物や差し入れなどには惜しみなくお金を使う中居正広さんは、多くの芸能関係者から慕われているのです。

SMAP解散後の中居正広の年収は減った?

SMAP解散後に、一時的にテレビ出演の頻度が落ちてしまった中居正広さんですが、ジャニーズ事務所に残ったため、仕事にはそれほど悪影響が出なかったようです。

現在レギュラー番組を複数持っている中居正広さんは、高い年収を維持しています。

高額年収をこれからも維持し続けるであろう中居正広

今回は、2016年にSMAP解散騒動で注目を浴びた中居正広さんの年収について、詳しく説明しました。中居正広さんはデビュー直後から多くの年収を得ており、現在では年収5億円越えという噂にも信憑性が出ています。

SMAP解散後も順調に芸能活動を続けている中居正広さんは、これからも司会者やアイドル歌手として輝き続けるでしょう。

Thumb横綱白鵬の年収はどれくらい?給料体系なども徹底解説
横綱白鵬の年収が、ともかくすごいと話題になっています。今回は横綱白鵬の年収についてみていきま...
Thumb鳥山明の年収や資産は?収入は?ドラゴンボールの作者を紹介!
鳥山明さんといえば、ドラゴンボールです。ドラゴンボールの作者として、非常に人気がある人物です...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ