竹野内豊の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型

イケメン俳優として人気の竹野内豊の身長についてまとめます。竹野内豊身長には、サバ読み疑惑があります。どうして竹野内豊身長はサバを読んでいると疑われたのでしょうか。竹野内豊の身長を画像で検証していきます。また、竹野内豊のスタイルについてもチェックしましょう。

竹野内豊の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型のイメージ

目次

  1. 1竹野内豊の身長や体重はどれくらいなの?
  2. 2竹野内豊とは?
  3. 3竹野内豊の身長は?
  4. 4竹野内豊の身長サバ読み疑惑を検証してみた
  5. 5竹野内豊の体重はどれくらい?
  6. 6竹野内豊は昔から高身長でスタイル抜群
  7. 7竹野内豊と同じ身長の俳優は?
  8. 8竹野内豊の身長や体重は理想的

竹野内豊の身長や体重はどれくらいなの?

高身長でスタイル抜群なイメージのある竹野内豊さんですが、実際にはどれくらいの身長があるのでしょうか。竹野内豊さんの身長を、他の芸能人と比較しながら検証していきましょう。

竹野内豊とは?

竹野内豊さんは現在は俳優として活躍していますが、俳優の前にはモデルとしても活動していたようです。竹野内豊さんが、どんな活動をしていたのかをチェックしていきましょう。

竹野内豊のプロフィール

本名 竹野内豊
生年月日 1971年1月2日
現在の年齢(2019年現在) 48歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 俳優・モデル
所属事務所 研音
主な作品 ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」
映画「シン・ゴジラ」

竹野内豊さんは高校在学中に、モデルとしての活動を始めています。そもそものきっかけは、母親と姉が勝手にオーディションに応募した事だったようですが、バイクが欲しいという理由からバイトの代わりにモデルをしていたといわれています。

高校卒業後には本格的にモデルの仕事をしたいと両親に相談したそうですが、父親からは猛反対されたそうです。反対を押し切ってモデルを続けて、23歳の時に俳優としての活動をスタートさせています。

竹野内豊の経歴

竹野内豊さんは、母親と姉が勝手にオーディションに応募した事で芸能事務所に入っています。モデルとして活動していましたが、1994年放送のドラマ「ボクの就職」で俳優デビューをしました。

1997年には反町隆史さんとのW主演で話題となった、ドラマ「ビーチボーイズ」に出演した事でブレイクします。その後、ドラマ「WITH LOVE」や「真夏のメリークリスマス」「できちゃった結婚」などのヒットドラマに出演しました。

2001年には映画「冷静と情熱のあいだ」に、女優のケリー・チャンと共演して世界的にも名前を知られるようになります。イケメン俳優として人気の竹野内豊さんですが、ドラマ「義母と娘のブルース」の優しいお父さん役でも話題となりました。

竹野内豊の身長は?

イケメン俳優の竹野内豊さんの身長についてみていきましょう。竹野内豊さんというと、身長が高いというイメージがあります。実際にはどれくらい身長がある男性なのでしょうか。

竹野内豊の身長

竹野内豊さんの身長は、公式ホームページで179cmだと公表されています。日本人の成人男性の平均身長が171cmなので、かなり身長は高いという事になります。

竹野内豊さんは高校時代からモデルとして活動しており、高校時代に登場した雑誌で身体測定をするという企画がありました。その結果は、身長176cmだったようです。高校時代から大人になるまでに3cm身長が伸びたようです。

すらっとした高身長で、大人な魅力がある竹野内豊さんのファンだという人は、女性にも男性にも多いといわれています。

竹野内豊は身長をサバ読みしてる?

身長は179cmあるといわれている竹野内豊さんですが、身長のサバを読んでいるのではないかという噂もあります。

竹野内豊さんが、身長をサバ読みしているのではないかといわれたのは、ドラマ「輪舞曲-ロンド-」で竹野内豊さんと韓国の女優チェ・ジウさんが並んだ時、2人の身長がほとんど変わらないようにみえたからです。

チェ・ジウさんの身長は174cmなので、本当は竹野内豊さんもそれくらいの身長なのではないかといわれたのです。

竹野内豊の身長サバ読み疑惑を検証してみた

本当に竹野内豊さんが身長のサバ読みをしているのか、他の芸能人との身長差から検証していきましょう。竹野内豊さんの本当の身長は、どれくらいになるのでしょうか。

綾瀬はるかとの身長差で比較

綾瀬はるかさんとは、ドラマ「義母と娘のブルース」で共演しています。綾瀬はるかさんの身長は165cmです。綾瀬はるかさんの頭のてっぺんが竹野内豊さんの目線あたりになるため、だいたい10cm差で間違いないでしょう。

2人ともスニーカーを履いているため、靴による差はほとんどないと考えられます。ちなみに、綾瀬はるかさんの反対側の隣に写っているのは浅利陽介さんで身長は162cmです。

綾野剛との身長差で比較

竹野内豊さんと綾野剛さんの身長差をみていきましょう。綾野剛さんとは映画「ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜」で共演しました。綾野剛さんの身長は180cmです。画像で比較してみると、少し綾野剛さんの方が身長が高い事が確認できます。

長谷川博己との身長差で比較

映画「シン・ゴジラ」で共演した長谷川博己さんとの身長差もみていきましょう。長谷川博己さんは身長182cmです。

竹野内豊さんとは3cm差という事になります。足下が写っていないため靴の底の厚さはわかりませんが、長谷川博己さんの方が少し身長が高いようです。

竹野内豊の体重はどれくらい?

竹野内豊さんの身長は179cmでほとんど間違いないようです。スタイルがいい竹野内豊さんですが、体重はどれくらいなのでしょうか。竹野内豊さんのスタイルについてみていきましょう。

竹野内豊の体重は?

竹野内豊さんの体重は、63kgだといわれています。以前は公式ホームページに体重が公開されていたようですが、現在は公開がありません。演じる役によって体重が変わるため、公開をやめてしまった可能性もあります。

モデル時代は62kgの体重だったようです。身長179cmで63kgや62kgであれば、かなりスレンダーな体型だった事になるでしょう。

体型維持のためにトレーニングしている

竹野内豊さんは体重が標準よりも少し痩せているようですが、見た目はひょろひょろというわけではありません。しっかりと筋肉がついたスタイルをしています。

竹野内豊さんはプライベートでもトレーニングをしています。体型を維持するために、専属のトレーナーからの指導を受けているといわれています。

ジムにも通っていて、そのジムには俳優の西島秀俊さんもいるのだとか。2人でベンチプレスでトレーニングしているところを目撃されています。

竹野内豊は昔から高身長でスタイル抜群

竹野内豊さんは今現在でも、高身長でスタイル抜群の男性ですが、昔から男性も憧れる体をしていたようです。竹野内豊さんのスタイルの良さについてみていきましょう。

高身長を活かしてモデル活動をしていた

竹野内豊さんは高校在学中から、モデルとして活動しています。当時おしゃれな男性ならみんな読んでいたといわれる雑誌「メンズクラブ」の専属モデルでした。

この雑誌から俳優になった男性に、沢村一樹さんや谷原章介さん、斎藤工さんや伊勢谷友介さんなどがいます。沢村一樹さんとは仲がよく、もともと俳優志望だった沢村一樹さんをプロデューサーに紹介したのが竹野内豊さんだったともいわれています。

中学や高校の時からモテモテ

竹野内豊さんは今現在もモテモテですが、中学校時代から女性にモテていたようです。竹野内豊さんは、人生最大のモテ期は中学時代だったと語っています。中学校の卒業式の時には、制服のボタンが全部無くなってしまったそうです。

高校生になるとモデル活動を始めるため、幅広い年代の多くの女性からモテるようになります。しかし高校は男子部と女子部に分かれている学校で、ほとんど男子校だったので校内でモテる事はなかったようです。

Thumb竹野内豊の熱愛彼女や画像は?歴代の恋人や女性関係を紹介!
イケメン俳優の竹野内豊さんですが、結婚していないことで女性人気も高いままです。そんな竹野内豊...

竹野内豊と同じ身長の俳優は?

身長のサバ読み疑惑があった竹野内豊さんですが、竹野内豊さんと同じくらいの身長の俳優にはどんな男性がいるのでしょうか。竹野内豊さんと同じ179cmの俳優の2人紹介します。

中川大志

中川大志さんは、公式ホームページで身長179cmだと公表されています。雰囲気が少し竹野内豊さんとも似ている俳優だといわれている男性です。

2019年にはドラマ「G線上のあなたと私」に出演しています。また、第42回日本アカデミー賞では新人俳優賞を受賞した演技派でもあります。

間宮祥太朗

間宮祥太朗さんも、身長179cmの俳優です。ダイナミックな演技をする俳優で、その存在感から登場すると目で追ってしまう魅力があると注目されています。2019年にはドラマ「べしゃり暮らし」や映画「殺さない彼と死なない彼女」で主演を務めるようです。

竹野内豊の身長や体重は理想的

竹野内豊さんの身長や体重についてまとめました。竹野内豊さんには身長サバ読み疑惑がありましたが、画像で検証してみると、だいたい179cmで間違いないようです。

女優チェ・ジウさんと並んだ画像でサバ読み疑惑が浮上しましたが、チェ・ジウさんがヒールの高い靴を履いていたのかもしれません。イケメン俳優の竹野内豊さんのこれからの活躍にも、期待しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ