星野源の出身中学・高校・大学は?学歴や学生時代の経歴も紹介

星野源さんの出身高校などについて、紹介します。また、高校時代の星野源さんのエピソードや、アルバイト時代のエピソードなどについても触れていきましょう。賢そうなイメージがある星野源さんは、どんな学校に通っていたのでしょうか。

星野源の出身中学・高校・大学は?学歴や学生時代の経歴も紹介のイメージ

目次

  1. 1星野源の学歴や高校時代のエピソードを紹介
  2. 2星野源とは?
  3. 3星野源の出身小学校・中学校・高校は?
  4. 4星野源は高校卒業後に大学進学したの?
  5. 5星野源の高校時代のエピソードを紹介
  6. 6芸能界は星野源の居場所に
  7. 7星野源の学生時代は苦労の連続だった

星野源の学歴や高校時代のエピソードを紹介

星野源さんは、めがね姿の役を演じている印象が強かったり、品があるところからとても頭が良い人のイメージがありませんか?知的さが星野源さんの魅力にもなっているのではないでしょうか。

今回は、そんな星野源さんの学歴や、学生時代のエピソードについて見ていきたいと思います。今の星野源さんとは違うイメージを持つ可能性もありますが、学生時代のときの星野源さんを知ることでより深みのある芸能人にも見えるはずです。

星野源とは?

星野源さんは、女性人気が高いのですが、ファッションセンスや雰囲気から男性でも注目している人が多いのではないでしょうか。

ここでは、星野源さんのプロフィールや経歴について紹介します。

星野源のプロフィール

本名 星野源
生年月日 1981年1月28日
現在の年齢(2019年現在) 38歳
出身地 埼玉県
血液型 AB型
活動内容 俳優、音楽家、文筆家
所属グループ 元SAKEROCK
所属事務所 大人計画、アミューズ
主な作品 コウノドリ、逃げるは恥だが役に立つ

星野源さんは、塩顔イケメンです。今、塩顔な人というのはとても人気が高いため、星野源さんは時代に合う人なのではないでしょうか。

主演を演じているわけではない作品でも注目されることが多く、また、出演したドラマの主題歌を歌うこともあったりと、とても器用で多才な人物でもあります。

星野源の経歴

星野源さんのデビューは2000年です。同級生とSAKEROCKというバンドを結成しました。星野源さんは、ギターとマリンバを担当するバンドのリーダーでした。2003年には舞台がきっかけで大人計画に所属し俳優デビューもしています。

音楽としては、2010年にソロデビューもしました。その後、音楽活動や俳優活動をしていたのですが、2012年にくも膜下出血を2回も起こしています。しかし、復帰し、今でも音楽活動や俳優業を精力的に行っているのです。

2019年には5大ドームツアーも行っているので、体調は回復しているのではないでしょうか。

星野源の出身小学校・中学校・高校は?

星野源さんの学歴を知るためにも、星野源さんが通っていた小学校や中学校、高校について見てみましょう!

川口市立前川小学校を卒業

星野源さんが通っていた出身小学校は、川口市立前川小学校です。多才な星野源さんなので、小学校のときからクラスの人気者では?と思ってしまいますが、実はとても内気な子供だったというのです。

学校に馴染めなくて、学校に行くのが苦痛だったのではないでしょうか。実際に、小学校に行く星野源さんの顔はとても暗く、笑顔がどんどん消えていったとのことです。

中学は偏差値46の自由の森学園中学校

小学校を卒業した星野源さんは、私立中学校に進学してます。出身中学は、自由の森学園中学校というところです。偏差値は46なので、そんなに難しいわけではありませんが、私立なのでお坊ちゃまという雰囲気も持てるのではないでしょうか。

実はこの学校は、校則などがほぼなく本当に自由な校風だと言います。小学校に行っていろんなルールを押し付けられる中で、自分を見失ってしまった人や、伸び伸びと生きたいと思う人にピッタリの学校です。

星野源さんは、中学時代にギターと演劇に挑戦するようになりました。星野源さんにとって、とてもいい中学校だったのではないでしょうか。

高校は偏差値48の自由の森学園高校

高校は、そのまま私立自由の森学園高校に進学して、卒業もしています。偏差値は48です。高校も中学校と同じように、とても自由な校風だと言われています。

自由の森学園高校は、埼玉県にあるので、出身地である星野源さんにとっては、とても通いやすい高校だったのではないでしょうか。

星野源は高校卒業後に大学進学したの?

星野源さんは、高校卒業までの学歴は分かっているのですが、大学には進学しているのでしょうか。

大学には進学しなかった

星野源さんは、高校卒業後は、大学に進学していません。実は、大学受験はしているのです。ですが、合格することができませんでした。受けた大学は、大阪芸術大学です。

大阪芸術大学ということは、やはり星野源さんは、芸術系の仕事がしたいとこの頃から思っていたのではないでしょうか。

バンド活動に専念していた

大学に進学しなかった星野源さんは、バンド活動に専念したといわれています。まだ若かったので、どんどん好きなことをしていい時期でもあったでしょう。

このときのバンド活動が、今の星野源さんの音楽性を見出していると言ってもいいでしょう。

沖縄料理店で6年間もアルバイト

大学受験に失敗した星野源さんは、出身地である埼玉県を出て東京に進出しています。その頃は、東京の中野にある沖縄料理店でアルバイトをしていたとのことです。19歳から25歳までの6年間ここでずっとアルバイトをしていました。

このアルバイト先の人達には星野源さんはとてもお世話になっています。小学生時代に先生に怒られたことがトラウマになって暗くなった星野源さんには、怒る人がいなくなったのです。

しかし、アルバイト先の店主さんが星野源さんを厳しくしつけてくれたため、星野源さんの父親がお礼を言いにきたというエピソードもあるくらいなのです。芸能界でやっていく精神力がここでついたのではないでしょうか。

Thumb星野源の昔の写真は?若い頃と顔が変わった?幼少期と比較!
星野源の昔の写真や若い頃の顔について調べてみました。星野源は、ミュージシャンや俳優として大活...

星野源の高校時代のエピソードを紹介

星野源さんは、自由の森学園高校出身ですが、高校時代のエピソードを集めたので紹介します。

部活は日本民俗舞踊部

星野源さんは、高校時代に日本民俗舞踊部に入部していました。民俗舞踊部がある学校というのは珍しいのではないでしょうか。

内気な星野源さんだったと言われていますが、民俗舞踊部に入るということは、内心は人前で何かをするとか、自分自身が何かを演じるということが楽しくて仕方なかった可能性もあるでしょう。

女子と喋るのが苦手

高校生のときの星野源さんは、女の子と話すことができないほどシャイな学生でした。今の星野源さんからは考えられませんが、当時は人とのコミュニケーションもそんなに上手ではなかった可能性もあります。

クラスでもそこまで目立つ存在ではなかったのではないでしょうか。

高校3年生で不登校になった

星野源さんは、高校生活中に、不登校になっています。学校生活が上手くいかなくて3ヶ月ほど不登校になったとのことです。しかし、母親から規則正しい生活を促され、実践するうちにだんだんと前向きな気持ちになったのです。

そして、学校に行かないといけないと思っていたときに、クラスメイトから「バンドを一緒にしない?」と声をかけられたのです。これがきっかけで、学校も楽しくなったのではないでしょうか。

何よりも、友達と一緒にバンドをするというのが楽しくて仕方がなく、人前に出るのも楽しくなったとのことです。

小学生から悩まされたパニック障害を克服

星野源さんは、小学校3年生のときからいじめられていました。理由は、おもらしをしてしまったからです。いじめられることで、パニック障害になってしまったのです。

パニック障害を克服した方法ですが、クレイジーキャッツの歌を聴いているときに歌詞に「そのうちなんとななる」というものがあり、それを聞いたときに救われたからとのことです。

ちょっとしたきっかけが大きな変化を星野源さんに与えたのでしょう。音楽で克服するというのがまた、星野源さんらしいとも思いませんか?

芸能界は星野源の居場所に

星野源さんの学生時代を見ていると、星野源さんの昔の性格というのも分かります。ビビリでバイトに行く前にもプレッシャーでお腹を下していという星野源さんなので、芸能界でやっていけるのか?と両親や知り合いは心配したことでしょう。

しかし、芸能界には、星野源さんのことを大事にしてくれる環境があり、共演者と仲良く一緒に写っている写真もあります。そして、何よりもファンからの人気が強い人物です。

学生時代には、苦労したこともあるでしょうが、現在の星野源さんの居場所は芸能界にあるのです。

星野源の学生時代は苦労の連続だった

星野源さんの学生時代は、決して明るいものではありません。どちらかというと暗くて苦労した日々を送っていたのではないでしょうか。若いときの苦労だからいいのでは?と思う人もいることでしょう。

しかし、実際は若いときにしたことはトラウマになったりずっと引きずったりと後にも苦しい思いをすることもあるのです。ただ、星野源さんは、しっかりと乗り越えています。

そして、今の自分の人生を楽しんでいるのではないでしょうか。それも全て、学生時代のときの経験があるからでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ