北川景子の実家の住所は神戸?医者でお金持ちで家柄が良い?

多くのテレビドラマや映画に出演して活躍している人気女優の北川景子さん。きれいな顔立ちで雰囲気も落ち着いているので大人の女性という印象を受ける人もいるのでは。そんな北川景子さんの実家はお金持ちという噂があります。今回は彼女の実家の住所や家柄などについてご紹介。

北川景子の実家の住所は神戸?医者でお金持ちで家柄が良い?のイメージ

目次

  1. 1北川景子の実家の場所や画像を調査
  2. 2北川景子とは?
  3. 3北川景子の実家はどこ?
  4. 4北川景子の実家の家族構成は?
  5. 5北川景子の実家は開業医なの?
  6. 6北川景子の実家はお金持ち?
  7. 7北川景子は英語が堪能
  8. 8お嬢様育ちだった北川景子

北川景子の実家の場所や画像を調査

数多くの作品に出演されて、色々な役をこなす女優の北川景子さん。今では日本を代表する人気女優として知られています。彼女の魅力はきれいな顔立ちと細身のスタイル。女性であれば、誰しもが憧れてしまうでしょう。また、雰囲気も落ち着いていて笑顔が魅力的です。

品がある佇まいと知的さが伝わりますが、実は彼女の実家はお金持ちという噂があります。もし、本当であれば落ち着いた品のある雰囲気には納得が出来ます。そこで今回は、北川景子さんの実家の住所や家族構成、本当にお金持ちなのかについて調べてみました。良ければ、最後までご覧ください。

北川景子とは?

北川景子さんは、元々モデルのスカウトをされてモデルとして芸能界に入ります。その後、テレビドラマで女優としてデビューし、色々な作品に出演して人気女優となりました。モデルとしてスカウトされた際にも、実感があまり無かったのか、芸能界にはあまり興味が無かったようです。

ドラマや映画ではその美貌を活かした役が数多くあり、中には独特な人物を演じることも。本人は、カメレオン女優になることを目標としていているようなので、これからの活躍に期待が出来るでしょう。

北川景子のプロフィール

本名 内藤景子
生年月日 1986年8月22日
現在の年齢(2019年現在) 33歳
出身地 兵庫県
血液型 O型
活動内容 女優
所属グループ なし
所属事務所 スターダストプロモーション
主な作品 ドラマ
「謎解きはディナーのあとで」「家売るオンナ」「美少女戦士セーラームーン」「この世界の片隅に」「悪夢ちゃん」他
映画
「ルームメイト」「抱きしめたい-真夏の物語-」「パンク侍、斬られて候」「間宮兄弟」「スマホを落としただけなのに」他

本名が内藤景子となっているのは、DAIGOさんと結婚されて苗字が変わったため。結婚する前は、本名をそのまま使用して芸能界で活動していたようです。

主な作品では、有名なものが多く人気作品ばかりです。主演の作品も多くあるので記憶に残っている人もいるでしょう。また、北川景子さんは「なりたい顔」のランキングで4回も1位に輝いていて、女性には憧れる存在として知られているのでしょう。

北川景子の実家はどこ?

北川景子さんの出身地は兵庫県のようですが、実家は兵庫県のどこにあるのでしょうか。詳しくみてみましょう。

実家の住所は神戸市中央区

北川景子さんの実家について調べてみると、兵庫県の神戸市中央区にあることが分かりました。しかし、それよりも詳しい場所は分かりませんでした。ただ、信ぴょう性のある情報のようですし、これ以上の情報となればほぼ家の場所が分かってしまうでしょうから、これ以上の情報は望めません。

神戸市中央区ってどんな街?

北川景子さんの実家の場所は神戸市中央区ということが分かりましたが、神戸市中央区とはどんな街なのでしょうか。景子さんが生まれ育った街について、ご紹介します。

兵庫県の神戸市は全国的にも有名な場所でしょう。大都市や観光地として知られていて、多くの人が訪れている場所です。神戸どうぶつ王国や北野異人館街、南京町などの観光地があります。高級物件も多くあるようなので、有名人の実家や家があるかもしれません。

北川景子の実家の家族構成は?

実家の場所はどこなのか、その場所はどのような街なのかについてご紹介しましたが、次は北川景子さんの実家の家族構成についてご紹介します。ファンであれば知っている人もいるかもしれませんが、ほとんどの人が家族構成については知らないでしょう。

家族は両親と姉と弟

家族構成は、両親と姉1人と弟1人。そのため、北川景子さんの家族構成は5人家族のようです。景子さんは、度々実家に帰っている様子を自身のブログで報告しているようなのですが、その様子はとても楽しそうな雰囲気。それは、家族との仲が良いからこそ帰るのが嬉しく楽しいことなのかもしれません。

また、景子さんの雰囲気を見ると長女のようにも感じますが次女ということでした。ただ、弟さんもいるようなので、しっかりとしているのかもしれません。両親や兄弟も、きれいな顔立ちでスタイルも良いかもしれません。

母親のはとこは高畑淳子

実は、女優の高畑淳子さんは、北川景子さんの母親のはとこ。つまり、2人は親族関係だったようです。そのため、景子さんは親戚から淳子さんと似ていると言われることもあるとか。ファンからも顔立ちが似ていると話題になっていました。また、淳子さんは親戚に景子さんがいることに、かなり驚いたようです。

Thumb北川景子の出身中学や高校や大学は?学歴や偏差値なども紹介!
10代でモデルデビューを果たし、その後女優としての才能を開花させた北川景子さん。頭の回転の速...

北川景子の実家は開業医なの?

ネットで囁かれている噂では、北川景子さんの実家は開業医だと言われています。しかし、本当なのでしょうか?この噂について詳しく調べてみました。

北川景子の祖父は医者

実は、北川景子さんの祖父は医者だったようです。そのため、景子さんは学生頃、精神科医になることを夢見ていたようです。また、祖父が開業医だったようで自身の病院に勤務していたそう。

父親の職業は医者で開業医?

祖父は開業医で病院を経営していたようですが、父親の職業も医者なのでしょうか。祖父が開業医ということは、その後を継いで父親も医者として働いていることが想像出来ます。つまり、北川景子さんの実家は、神戸市で病院を経営しているということになるのですが、これはあくまで噂です。

そのため、本当に医者として開業医をしているのかは分かりません。もう一つ、実家の職業について情報があるので下記でご紹介します。

父親は三菱重工の幹部

北川景子さんの父親は、三菱重工の幹部であるという情報があります。こちらは、かなり信ぴょう性が高い情報のようでほぼ間違いなく、父親は三菱重工の幹部なのだそう。つまり、祖父の病院は継いでいないということになります。

病院は、父親の兄妹が継いでいるのかもしれません。しかし、医者ではなくてもかなりエリートということなのでお金持ちには変わりないのではないでしょうか。また、重要な役職だからなのか父親に関しての情報はあまりありませんでした。

北川景子の実家はお金持ち?

モデルとしてスカウトされて現在では日本で知らない人はいないと言えるほど、有名な女優となった北川景子さん。特徴なのがきれいな顔立ちだけでなく、品があり知的な雰囲気。どこか他の人とは違う雰囲気がありますが、通っていた学校も特別でした。

北川景子の出身高校は大阪女学院

北川景子さんの出身校は、大阪のお嬢様校である大阪女学院です。中学校も大阪女学院中学校で、そこからエスカレーター式で高校に入学します。中学校の偏差値は61ほどで高校は65と、難易度が高いようです。

また、大阪女学院はお嬢様以外にも通っているようですが、高級車での送り迎えが当たり前のようなので景子さんも送り迎えで通っていたのかもしれません。

しかし、高校生の時にモデルにスカウトされて芸能界で活躍するようになるとクラーク記念国際高等学校東京キャンパスの通信制に転校したようです。仕事と学業を両立することを両親も許してくれていたようです。

実家は豪邸なの?

実家はお金持ちということで、家もかなりの豪邸なのかと思われるかもしれません。しかし、家についての情報が無く豪邸なのか分かりませんでした。一軒家なのかマンションなのかも不明で、具体的な家の様子は分かりません。しかし、父親が三菱重工の役員ということでそれなりに、豪華な家が予想できます。

北川景子は英語が堪能

北川景子さんは英語が堪能で発音も良いということをご存知でしょうか。クイズ番組やバラエティ番組などでもその英語力を発揮していて驚かせていました。景子さんの英語力が高いのは、通っていた大阪女学院中学校が英語に特化していたことも要因の1つのようです。

また、ロサンゼルスに2カ月ほどホームステイをしています。ホームステイ以前に、映画「ワイルドスピード」の撮影で上手に英語でやり取りが出来なかったことが辛かったようで、ロサンゼルスに行くことも決めます。そして、完璧な英語力を手に入れることが出来たよう。

お嬢様育ちだった北川景子

今回は、北川景子さんの実家についてご紹介しましたが、実家がお金持ちだったということが分かりました。祖父が開業医、父親が三菱重工の役員ということでお嬢様育ちだった北川景子さん。

そのため、漂う品の良さや知的な雰囲気は自然と備わったものなのかもしれません。これからもテレビドラマや映画でそういった自然な品の良さが役に立つ時が来るかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ