男にとって女友達とは?好きな人や彼女との違いは何?

男にとって女友達とはどのような存在なのかを解説していきます。男にとっては女友達も男友達も大きな違いはありません。では、女友達が彼女になる事はできないのでしょうか。男にとって女友達とは彼女になるのか、彼女になるためにはどうしたらいいのかもまとめていきます。

男にとって女友達とは?好きな人や彼女との違いは何?のイメージ

目次

  1. 1男にとって女友達は好きになれないの?
  2. 2男にとって女友達の存在とは?
  3. 3男にとって女友達止まりの女性の特徴
  4. 4男にとって女友達と好きな人との違い
  5. 5男にとって女友達は恋愛対象外なの?
  6. 6男にとって女友達から彼氏になる方法
  7. 7告白してしまったら友達でいられなくなる?
  8. 8男にとって女友達はただの友達

男にとって女友達は好きになれないの?

男にとって女友達とはどんな存在なのか、女友達のままの女性の特徴や女友達から彼女に昇格する方法などをまとめていきます。男友達と交際したいと思っている人は、自分が男にどのように思われているのかチェックしてみましょう。

男にとって女友達の存在とは?

男は女友達を特別な女性だと思っているのでしょうか。まずは、男にとって女友達とはどのような存在になるのか、男の本音をのぞいてみましょう。

男友達と大きな違いがない

男にとって女友達とは、男友達と大きな違いはないと思っています。いいたい事をいいあえて、何でもない時に遊びに行く事ができる存在だと思っています。

男からすれば、たまたま友達になった人が女性だったという程度なのです。親友と呼べる女友達がいても、どこまでいっても友達です。

友達という意味では特別ですが、彼女にしたいと思うほど大切な存在だとは思われていないのが女友達という存在です。

かっこつける必要がない

男は女性にかっこいいと思われたいものです。好きな女性はもちろん、例えば職場の女性にもできればかっこいいと思ってほしいのです。しかし、女友達にはかっこつける必要はないと考えています。

自然な自分でいられるのが、女友達という存在なのです。寝ぐせがついていようが、服がタルタルだろうが、かっこつける必要がないので問題ないのです。

かっこつける必要がないので、かっこ悪いところをみせる事があります。大笑いする事もあれば、大号泣している姿をみる事もあるでしょう。他の人がみれない姿をみる事ができるのは、女友達の特権になるのかもしれません。

Thumb友達以上恋人未満の2人が付き合うきっかけは?関係を進展させる方法9選!
友達以上恋人未満の人と付き合うきっかけとはどんなきっかけがあるのでしょうか。友達以上恋人未満...

男にとって女友達止まりの女性の特徴

普通の友達だと思っていたけれど、気になる存在になっていたという事もあるでしょう。しかし、女性の中には男から女友達以上にはみられないという人もいます。どのような女性が、女友達止まりになるのでしょうか。

品がない

男にとって女友達止まりの女性には、品がないという特徴があります。言葉使いが悪かったり、話し方や食事の仕方に品がなかったりする女性です。

品がない女性というのは、男からすると女性らしさがない人になります。男もどちらかというと言葉使いがあらあらしく、食べ方にこだわりがない人が多いものです。そのため、友達として付き合う分にはいいという考えで付き合っている人もいます。

女性らしさを感じない、品がない女性を彼女にしたいという男は少ないでしょう。そもそも恋愛対象になれないため、女友達止まりになってしまいます。

男ウケするリアクションができない

男が話す内容に対して「すごいですねぇ~」や「そうなんですかぁ~」というリアクションは、女性の間ではぶりっ子といって嫌われる事があります。ですが、男ウケはいいのです。

自分の話に興味を持ってくれているという相づちができるのが、男ウケするリアクションです。女友達止まりになる女性は、男ウケするリアクションができないという特徴があります。

相づちだけではありません。ちょっと雰囲気がいいところで「可愛いね」なんていわれたとき、恥ずかしそうにするのが彼女に昇格できる女性です。「またまた冗談ばっかり~」と返してしまうのが女友達止まりになる女性になります。

強すぎる

基本的に男は女性を守ってあげたいと思うものです。女友達止まりになる女性は、色々と強すぎるという特徴があります。言葉が強すぎる女性もいれば、気が強すぎる女性もいます。

男が「この女性は1人でも生きていける」と感じてしまう女性は、女友達止まりになる女性になってしまうのです。女友達から1人の女性としてみてもらいたいという場合には、少しは弱さをみせる事も大切でしょう。

Thumb女友達とデートしたい!二人で遊ぶ時の誘い方とおすすめの場所を紹介
あなたは、ある日突然、グループの中で一人の女友達に関心が湧いてきました。そして、関心が好意に...

男にとって女友達と好きな人との違い

男にとって女友達は男友達と大差なく、かっこつける必要がない女性です。では、女友達と好きな人とはどのような違いがあるのでしょうか。

ちょっとした変化では気づかない

男にとって女友達と好きな人との違いは、ちょっとした変化に気がつくか気がつかないかになります。好きな人の事は、どんな事でも知りたいと思うのが男です。髪型が変わったとか、いつもと靴が違うなど細かい部分の変化にも気がつきます。

しかし、女友達は男友達と違いがないので少し髪型が変わったくらいでは変化に気がついてもらえない場合もあります。ロングヘアからショートヘアに変われば「髪切った?」くらいはいわれるかもしれません。ボブからショートボブくらいの変化では気がつかれない事もあるでしょう。

気がついていて似合っていると思ってもいわないのが女友達で、似合っている事を言葉で伝えるのが好きな人という違いもあります。

会話の内容

会話の内容で男にとって女友達と好きな人との違いがある場合もあります。女友達は男友達と大差がないので、男友達に話すような内容になります。昨日やったゲームの話や、食事の話もあれば、下ネタもいれてくる事があります。

男にとって女友達はただの友達です。そういう対象としてみていないので、下ネタをいう事に抵抗を感じないのでしょう。ですが、好きな人には下ネタをふる事はほとんどありません。嫌われたくないと思っているので、引かれてしまうかもしれない話題はふるはずがありません。

好きな人の興味がある事や以前話していた内容など、2人で盛り上がるとわかっている会話の内容になるでしょう。

メールなどの返信が雑

メールなどの返信が雑かどうかも、男にとって女友達と好きな人との違いです。男は友達と、長文でのメールのやりとりはほとんど行いません。電話をした方が早いと思ってしまうからです。

女友達へのメールの返信も、男友達に送るメールと同じように短文で雑なものが多いという特徴があります。例えば「明日、○時に集合ね」というようなメールを送ったとします。彼女であれば「会えるのを楽しみにしています」というような文章を送るでしょう。

ですが、女友達であれば「了解」という単語だけだったり、スタンプのみという事もあります。全く関係ない、面白スタンプだけ送られるという雑な扱いを受ける事もあるようです。

Thumb女友達と彼女の違い9つ!男性が引く境界線はどこ?
みなさんは、男性が女友達と彼女との間に境界線を引いていることを知っていますか?彼氏に女友達が...

男にとって女友達は恋愛対象外なの?

男にとって、女友達はただの友達です。では、女友達はどこまでいっても恋愛対象外なのでしょうか。結論からいえば、そんな事はありません。女友達から彼女に昇格する事はよくあります。

ただし、先ほども紹介したように女友達止まりになる女性もいるのです。女友達から彼女に昇格したいと思っている人は、男がどのような女性が好きなのかをリサーチする事が大切になります。

Thumb男女間の友情は成立するか?異性の友達との恋愛は?
あなたは、男女間の友情は成立すると思いますか?男女の友情は成立するのかその心理や本音を男女別...

男にとって女友達から彼氏になる方法

それでは、男にとって女友達から彼女に昇格するにはどうするといいのでしょうか。友達から恋人になる方法をみていきましょう。

ギャップを感じさせる

女友達から彼女になるためには、ギャップを感じさせるという方法があります。男にとって、女友達は男友達と大きな違いはないと思っています。性別的には女性だけれど、男にとって女性にみられていないという存在なのです。

女性である事に気がついてもらうためには、ギャップを使うといいでしょう。例えば、2人きりで遊びに行く時には思いっきり女の子っぽい格好をしていくというのも1つの方法です。差し入れに手作り料理を持っていくのもいいでしょう。

いつもは怖いものはないというような強い女性でいるのなら、苦手なものをさらけ出してしまうというのも1つの方法です。お化け屋敷が怖いとか、高いところが苦手というのもいいでしょう。

恥じらいをみせる

男に女性である事を気づかせるためには、恥じらいをみせるというのも1つの方法です。例えば、男にボディタッチされた時にちょっと恥ずかしがってみるというのもいいでしょう。

「似合っている」「可愛い」といわれた時は、素直に嬉しいと恥ずかしがるというのもおすすめです。いつもは、ハキハキしている女友達が女性らしい態度になるのもギャップになります。いつもと違う態度をする事でドキッとさせる事ができるでしょう。

Thumb友達から恋人になったきっかけ!男友達から彼氏になるには?
あなたは友達のことを好きになってしまったらどうするでしょうか。友達から恋人になるのは無理だと...

告白してしまったら友達でいられなくなる?

男に女友達だと思われている場合、好きになっても告白を躊躇ってしまう女性もいます。せっかく友達としていい関係でいられているのに、告白する事で友達でもいられなくなってしまうのではないかと不安に感じている人がいます。

女友達が男に告白したら、男はどのように感じるのでしょうか。多くの場合、驚くようです。女友達はただの友達だと思っている男が多いからです。しかし、告白された事で急に女性として意識しはじめるともいわれています。

友達として上手に付き合う事ができていたので、恋人になっても上手くやっていけるのではないかという理由で、とりあえず交際してみるという男性もいます。気持ちが抑えられなくなったら、告白してしまうのもいいでしょう。

Thumb男友達にキスされた!キスする男性心理は?男女の友情は成り立つ?
男友達はどのような心理でキスをするのでしょうか。本当に女性が好きでキスをする男友達ばかりでは...

男にとって女友達はただの友達

男にとって女友達とはどのような存在なのか、女友達から彼女になれるのかなどを紹介しました。男にとっては、女友達はただの友達のようです。彼女になれなくはありませんが、女性らしさがない女性は女友達止まりになる場合もあるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ