あざとい女子の意味とは?あざとい女の特徴16選

あざとい女子の特徴について紹介します。あざとい女子は、男性からモテると言われていますが、あざとい女子は本当に愛される性格をしているのでしょうか?あざとい女子の行動や性格などについても見ていきましょう!「あざとい」という言葉の意味も紹介します。

あざとい女子の意味とは?あざとい女の特徴16選のイメージ

目次

  1. 1あざとい女はなぜモテる?騙される男性急増中!
  2. 2そもそも「あざとい」とはどういう意味?
  3. 3あざとい女子の特徴【性格編】
  4. 4あざとい女子の特徴【外見編】
  5. 5あざとい女子の特徴【行動編】
  6. 6あざとい女子の特徴【LINE編】
  7. 7なぜ愛される?あざとかわいい女子がモテる理由
  8. 8【番外編】男が嫌うあざとい女性の特徴は?
  9. 9あざとい女子は同性ウケが非常に悪い?
  10. 10モテる女子はあざとさが多少はいる!

あざとい女はなぜモテる?騙される男性急増中!

あざとい女子に出会ったことがありますか?あざとい女子というのは、どこにでもいます。あざとい女子には騙されるわけにはいかないと思っている男性は多いですが、結局のところは騙される結果を見る男性ばかりでしょう。

あざとい女子は、愛されるとか、かわいいと言われることもあります。女性からすると、あざとい女子なんて最悪と思ったりもしますが、それでもかわいいとか愛されるのには何か理由があるからでしょう!

あざとい女子が愛される理由を知るためにも、あざとい女子の性格や特徴をチェックしていきましょう!

そもそも「あざとい」とはどういう意味?

「あの人あざとい!」という言葉を使うことがあると思いますが、あざといの意味を知っていますか?あざといの本来の意味は、「押しが強い」とか、「思慮が浅い」、「露骨なやり方をする」などがあります。

あざとい女子に使われている「あざとい」の意味には、「計算高い」、「やり手」、「ズル賢い」などの意味があります。ある意味、あざとい女子って頭の回転が早く、賢さを持っていたりもします。

あざといの意味を知った上で、あざとい女子の特徴を見ていきましょう。ちなみに、あざとい女子というのは、あまりいい意味では使われないでしょう。批判的な意味で使われることのほうが多くなります。

あざとい女子の特徴【性格編】

あざとい女子の性格の特徴について紹介します。あざとい女子はどこまでもあざといのですが、まず気になるのは、やはり性格でしょう。あざとい女子の性格には、男も騙されることが多いので、どんな特徴があるのか、しっかり見ておきましょう。

自分のチャームポイントを活かしてくる

あざとい女子の性格の特徴には、自分のチャームポイントを活かしてくるというものがあります。あざとい女子は、自分の売りをよく分かっているので、自分のどこがかわいいとか、どんな風にしたら、かわいいと思われるのかを知っているのです。

ある意味、あざとい女子って怖い性格をしていることになります。自分のチャームポイントを全面に出してくるので、性格自体がかわいいと思われることも多くなるでしょう。セルフプロデュースが上手すぎるのです。

人の話をしっかり聞く聞き上手

あざとい女子の性格の特徴には、人の話をしっかり聞く聞き上手というものがあります。あざとい女子は、相手の人に心地よさを与えることができます。その理由の1つが、聞き上手だからです。

あざとい女子は、聞き上手になれば、相手から可愛がられることを知っているのです。そのため、興味がない話をされたときも、いかにも楽しそうな雰囲気を出して聞くことができるのです。

あざとい女子は、ズル賢いという意味を持つように、聞き上手でいることでモテるという考えがあるため、性格を作っていることもあるでしょう。

男性の前で態度が変わる

あざとい女子の性格の特徴ですが、男性の前で態度が変わるというものがあります。あざとい女子は、男性の前だけでキャピキャピして、女性だけになると一気にテンションが下がるという特徴があります。

男性がいると目が輝くのですが、女性だけになると目が死にます。あざとい女子は分かりやすい性格をしているのです。ただ、本物のあざとさを持っている女子はいつでもテンションが高いので男の前でも女の前でも性格が変わりません。

しかし、本物のあざとさを持っている女性は、皆に同じ態度を取る分、八方美人な性格をしていると思われることはあるでしょう。

素直さと腹黒さが紙一重

あざとい女子の性格の特徴には、素直さと腹黒さが紙一重というものがあります。あざとい女子は、素直にも見えてかわいいのですが、急に手の平を返したような態度になることもあるので、腹黒さも感じるのです。

あざとい女子は、基本的には自分の思い通りに物事を進めていくので、思い通りになっているときは、機嫌もよく素直です。しかし、ちょっとダメなことがあると、機嫌が悪くなるので腹黒さを周りに感じさせるのです。

あざとい女子の特徴【外見編】

あざとい女子の外見の特徴を紹介します。あざとい女子の外見はどんな特徴があるのでしょうか?あざとい女子ってなぜか皆、同じような外見をしていたりします。そこに男性が騙されることもあるので、外見についての特徴もしっかり知っておきましょう!

露出が多く谷間をくっきり見せる

あざとい女子の外見は、露出が多く、胸の谷間をくっきり見せたり、ミニスカートやタイトスカートなどで体のラインを思いっきり出すというものがあります。あざとい女子は、男性が露出している女性を好きだと思っているところがあるのです。

実際に、露出が多い外見のあざとい女子に騙される男性っているので、余計にその考えが離れないのでしょう。そして、露出や色気で男性にアピールするのが、あざとい女子のやり方なのです。

ただ、外見が露出しすぎているあざとい女子は、遊ばれることも多いですし、軽い女と思われて、本命になれないことも多くなるという特徴も持っています。

メイクは男ウケを狙ったメイク

あざとい女子の特徴には、男性が好きそうなメイクをするというものがあります。そのため、ナチュラルメイクだったり、ふんわりメイクで女子力を高めに見せていたりしますが、実はバッチリメイクをしているのです。

男性が好きそうなメイクに寄せているだけで、細かいところまで完璧にメイクを仕上げています。ちょっとでもかわいいと思われたいと思っているため、メイクにもあざとさが出ているのです。

フェミニンコーデで女性らしさを出す

あざとい女子の外見は、フェミニンコーデで女性らしさを出すというものがあります。あざとい女子は、とにかく外見を女性らしくしていたらモテると思っているので、フリルの洋服を着ることもあるでしょう!

あざとい女子は外見にもかなり気を使っていて、自分がよりかわいくなれるような服装を常に考えています。そのため、フェミニンなアイテムをどこかに取り入れて、女の子らしさをアピールするのです。

女性から見ると、あざとい女子って外見で、「あの子絶対あざとい!」というのが分かるのですが、男性はやはり騙されることが多いでしょう。

髪型は基本的にロングヘア

あざとい女子の外見には、基本的にロングヘアというものがあります。もちろんショートヘアであざとい女子もいますが、ロングヘア率が高いでしょう。

ロングヘアという外見は、非常に女性らしく、かわいさが備わっていると思っているあざとい女子ってとっても多いのです。「ロングヘア=モテる」という概念が自分の中にあります。そのため、外見の特徴にロングヘアが入ってくるのです。

あざとい女子は、このロングヘアを巻いたりストレートにしたりと、男性が好きそうなスタイルにアレンジして、外見を変化させることもあるでしょう!

あざとい女子の特徴【行動編】

あざとい女子の行動の特徴について紹介します。あざとい女子の行動は、ある意味では勉強になるものがあります。そのため、女性もあざとい女子の行動はしっかりと見ておかないといけません。あざとい女子の行動から、学ぶものがたくさんあるからです。

男性にとっては、あざとい女子に騙されることがないように、あざとい女子の行動を知っておくといいでしょう!

上目使い&ボディタッチをする

あざとい女子の行動には、まず上目遣いというものがあります。あざとい女子は、上目遣いを巧みに使ってきます。そのため、男性を見上げながら、瞬きを何度もするという行動を取ることがあります。

また、あざとい女子の行動には、ボディタッチが多いというものもあります。本当にモテる女性のように、さりげないボディタッチではなく、意外とバレバレのボディタッチをするでしょう。

あざとい女子は、ある意味で必死なところがあるため、ボディタッチにも余裕のなさを感じさせるものがあるのです。しかし、男性は、それも嬉しいと思うので、騙されるのでしょう。

気配り上手をアピールする

あざとい女子の行動には、気配り上手をアピールするというものがあります。あざとい女子は、よく気がつき、よく動いて、「私は気が利く女です!」アピールをしっかりしてきます。

この行動は、本当に気が利く人なら自然とこなすものですが、あざとい女子は、男性のほうをチラチラ確認しながら行動するため、あざとさが滲み出ているのです。

また、あざとい女子が気が利くのは男性がいるときだけです。女子会になると、あんまり動くことがないので、男性がいるときとのギャップが激しくなるでしょう!

計算高く損得で考えた行動を取る

あざとい女子の行動は、計算高く損得を考えているというものがあります。これぞ、あざとい女子の本性という感じがする人もいるでしょう。

あざとい女子は、何をするにも、自分が損しないかどうか、どうしたら得するかどうかを考えているところがあります。そのため、損することは絶対にしません。

あざとい女子はいつだって自分中心なので、自分が得することなら、どんどん自分から動いていきます。損得勘定を計算しないといけないので、あざとい女子の頭の中は忙しく動いているでしょう!

ぶりっこでオーバーリアクション

あざとい女子の行動は、ぶりっこでオーバーリアクションというものがあります。あざとい女子の行動を見ていると、笑えるぐらいぶりっこなところがあります。

それに加えてオーバーリアクションをするので、身振り手振りが激しいのです。これは、わざとらしいと感じる人もいるでしょうが、この行動こそが、モテるものだったりするのです。

ぶりっこでオーバーリアクションが素でできたら、おそらく誰からも愛される女子になれるので、あざとい女子のこの行動は、実は盗んだほうがいい行動だったりもします。

あざとい女子の特徴【LINE編】

あざとい女子のLINEの特徴を紹介します。あざとい女子は、LINEでまであざとさを発揮します。もうあざといことがクセになっているのでしょう。あざとい女子がやっているLINEがどんなものなのか、チェックしていきましょう!

褒めるLINEを送る

あざとい女子のLINEの特徴には、相手を褒めるというものがあります。LINEでもあざとい女子は相手をしっかり持ち上げることを怠りません。そのため、「凄いね!」とか、「そんな人他にいないよ!」などのような言葉をたくさん送るでしょう。

あざとい女子とLINEをしていると、男性も楽しくなるので、すぐに騙されるでしょう。あざとい女子は、LINEだけで男性にかわいいと思われることがあるので、LINEで惚れさせる術も持っているのです。

その1つが、褒めることです。しかも、わざとらしく褒めることはしないので、ポイントをついて褒めてくるでしょう。そこがまた、あざとさを発揮しているのです。

まるで気があるかのようなLINEを送る

あざとい女性は、まるで自分がLINEをしている男性に気があるかのようなLINEをします。例えば、「今度○○」などのように、会うことを前提にしている内容のLINEを送ったりなどです。

他にも、「一緒に○○しない?」などのように、自分と相手を一つにして、あなたじゃないとダメだという雰囲気を出します。これには男性もバッチリ騙されることでしょう。

あざとい女性の中でも、たちが悪い女性は、気があるようなLINEを送っては楽しんでいる人もいるので、あざとい女性には怖い人もいるのです。男性も、怖いあざとさがある女性には、騙されることがないようにしないといけません。

絵文字やスタンプをいいタイミングで使う

あざとい女子は、LINEで絵文字やスタンプをいいタイミングで使ってきます。絵文字も絵文字だらけのキラキラのLINEではなく、要所要所で使ってくるのです。

なぜなら、たくさん絵文字を使うと、かわいい絵文字が目立たないからです。かわいい絵文字を目立たせて、自分のこともかわいいと思われたいので、ポイントとなるところで絵文字やスタンプが登場します。

男性も、たまに使われてくる絵文字やスタンプにかわいいと思い、すぐ騙されるのです。あざとい女性はLINEで男性の心を掴むのが本当に上手なのです。

ドジアピールをLINEでする

あざとい女性は、LINEで自分のドジアピールをします。例えば、「今日○○に行く途中に転んでしまった!」とか、「○○に行ったら迷子になって大変だった!」などのように、一人では何も出来ない風な女子をLINEでアピールするのです。

これは、あざとい女子が男性から、かわいいと思われたいという証拠です。わざわざ言わなくていいことも、かわいいと思われるかも!と思ったら、しっかりLINEでアピールするでしょう。

このときも、絵文字を絶妙に使ってきて、自分がドジでかわいいということをしっかりアピールするのです。

なぜ愛される?あざとかわいい女子がモテる理由

あざとい女子は愛されると言われることが多いのですが、なぜあざとい女子はモテるのでしょうか。あざとい女子がモテる理由がどうしても分からないと感じている人もいるでしょう。あざといという意味を調べても、到底モテるとは思えません。

しかし、実際のあざとい女子というのは、愛される人が多かったりもします。ここでは、あざとい女子がなぜ愛されるのか、あざとい女子がモテる秘訣を見ていきましょう!

男をその気にさせるのが上手

あざとい女子がモテるのは、男をその気にさせるのが上手だからです。あざとい女子はかわいい甘え方をしては愛されることが多くなりますし、男を褒めるのも上手なので、やはり愛されることが多くなります。

あざとい女子と一緒にいると、男性は自分が素晴らしい人間になったかのような気分になったり、あざとい女子から逆に自分がモテている感覚に陥ったりするのです。

そのため、あざとい女子はかなりモテるのです。男性はあざとい女子に騙されるため、すぐにその気になってしまうでしょう。騙されるのが嫌と思っていても、あざとい女子のテクニックには勝てないでしょう。

素直に見えてかわいい

あざとい女子がモテるのは、素直に見えてかわいいからです。あざとい女子は、表現力もありますし、いつも笑顔で人の話もよく聞いているので、素直だと思われることが多いのです。

そのため、結局は男性に愛されることが多くなるのです。あざとくない女性で、ひがみっぽかったり、屈折している人は愛されることはないでしょう。それよりも素直に見えるあざとい女性のほうがよっぽどかわいいのです。

素直さは女性をより素敵に見せるものなので、あざとい女子が愛されるのも納得できる部分はあるでしょう。

女性らしさを感じてかわいいと思う

あざとい女子が愛される理由には、女性らしく見えてかわいいというものがあります。あざとい女子といることで、守ってあげたいという男性の気持ちが出てくるのです。

これは完璧にあざとい女子に騙されるパターンに陥っていますが、それでもあざとい女子はかわいいと思える男性が多いので、愛されるのです。

あざとい女子は甘え上手ですし、気が利くところもあるので、どうしても男性から見ると、女性らしい女性と感じるため、愛される女性は、あざとい女子が多かったりもするのです。

【番外編】男が嫌うあざとい女性の特徴は?

あざとい女子に男性が皆騙されると思ったら大間違いです。確かに、あざとい女子に騙される男性は非常に多いでしょう。しかし、男性が嫌いなあざとい女子もいるのです。

これは、あざとい女子になれない女性にとっては、ハッピーな情報でしょう。しかし、どんなあざとい女子が男性に嫌われるのでしょうか?男性が嫌いなあざとい女子の特徴を見ていきましょう!

ぶりっこを作っている女性

男性が嫌いなあざとい女子の特徴は、ぶりっこを作っている女子です。ぶりっこが不自然で痛いと思ったら、男性は、「気持ち悪いだけ。」と思ってしまうでしょう。そんなあざとい女子とは関わりたくないと思うのが男性の本音です。

また、大してかわいくもないのに、ぶりっこを作っている女子には、あざとさも感じない男性もいるでしょう。ぶりっこは天然のものでないと、男性にとって可愛いものにはならないのです。

ぶりっこを作ってあざとい女子になろうとしている女性は、男性が近づいてくるどころか遠ざかっていき、自分からアピールしても誰も相手にしてくれないでしょう。

計算高さがバレバレの女性

男が嫌いなあざとい女子の特徴には、計算高さがバレバレの女性というものがあります。最初は計算高いことにも気づかない男性が多いですが、あまりに計算高いと次第に気づいてくるのです。

この計算高さには、天然のものがなく、全てが自分で念入りに考えてやっているものなので、男性は引いてしまうのです。計算高い女性には、素直さがないので、男性は本当に嫌うでしょう。

また、計算高い女性は、どことなくケチさがにじみ出てくるものがあります。要領よく立ち回っているつもりでも、男性はしっかり見抜いています。計算高さが見抜かれると、嫌われるばかりで、愛されることはまずないでしょう。

結局自分のことで思いやりがない女性

男が嫌いなあざとい女子の特徴には、結局自分のことばかりで思いやりがない女性です。あざとい女性は、男性に気遣っているような仕草をしていますが、どの行動も全て自分がよく見られたいためにやっていることだったりします。

それが、あからさまに分かってしまうと、男性は、ドン引きするでしょう。いい子だと思ったのに、それも全て自分の利益のためだったということです。そんな女性には思いやりも感じないので、男性はとことん嫌ってしまいます。

モテたい目的で、あざとい女子になっている女性は、思いやりにかける部分が本当に多いので、周りからどんどん人がいなくなるでしょう。

あざとい女子は同性ウケが非常に悪い?

あざとい女性は同性ウケが非常に悪いと言われていますが、どんなあざとい女性も、同性には嫌われてしまうのでしょうか。実は、あざとい女性の中には、男性にも女性にも好かれる人がいます。

本当の意味でモテるあざとい女子と、同性に毛嫌いされるあざとい女子の違いについて見ていきましょう!

天然のあざとさはウケがいい

同性ウケがいいあざとい女子は、天然であざとい人です。何の計算もしていないのに、ぶりっこで男性の気を引くことができたり、男性からかわいがられる女子は、同性にも好かれます。

天然であざとい女性は、妹キャラだったりもするので、同性から見てもかわいいのです。そして、天然であざとい女性は、女性の前でも男性の前でもいつも変わらない態度を取るので、愛されます。

天然のあざとさは、モテる女性の最大の武器だったりもするでしょう。誰からも愛されるので、とにかくどこに行ってもかわいがられるタイプです。

ニセモノのあざとい女子は友達が少ない!

ニセモノのあざとい女子は、女性が最も嫌いな女性でしょう。モテたいがために必死すぎたり、モテたいがためにはしゃぎすぎたりしている姿を見ると、女性は心から、「この子は無理!」と思ってしまうのです。

そのため、ニセモノのあざとい女子は、どんどん友達がいなくなってしまうでしょう。ちなみに、同性からだけでなく、男性からも嫌われるので、皆が離れていってしまいます。

モテる女子はあざとさが多少はいる!

あざとい女子について紹介しました。あざとさは、自然に取り入れることができたら、モテることができます。そのため、あざとい女子の行動を見て、自分でも自然とできると思うことがあったら真似してみてください。

ただ、注意しないといけないのが、やりすぎてはいけないということです。あざとさは、自然だからこそモテると思って、多少のあざとさを取り入れて恋愛を楽しみましょう!

モテる女性の特徴とは?

Thumbアンニュイの意味とは?アンニュイ女子の特徴やモテる理由11選!
アンニュイ女子の意味をご存知でしょうか。アンニュイ女子とは今注目のモテる女子のことです。今回...
Thumbツンデレ女子の魅力は?男にモテるツンデレ女子の行動9選!
ツンデレ女子が男性からモテる、ということは知っていましたか?なぜツンデレ女子は男性からモテる...
Thumbうさぎ系女子の特徴13選!男性にモテる?
うさぎ系女子の意味とは、うさぎのように「警戒心が強い」けれど「とても寂しがり屋」な特徴を持つ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ