伊藤高史の現在!結婚してる?電波少年で活躍した俳優のパンヤオとは?

みなさんは俳優の伊藤高史さんをご存知でしょうか?電波少年の頃は知っているけど現在は知らないという人、現在は知っているけど昔のことは知らないという人もいると思います。そこで、伊藤高史さんの過去の活躍から現在の活動を紹介します。

伊藤高史の現在!結婚してる?電波少年で活躍した俳優のパンヤオとは?のイメージ

目次

  1. 1伊藤高史はどんな人
  2. 2伊藤高史は『進ぬ!電波少年』でしブレイクした俳優
  3. 3伊藤高史のブレイク当時の最高月収は500万円
  4. 4現在の伊藤高史はどうなっている?
  5. 5優香の結婚相手「青木崇高」が「伊藤高史」か?と噂に【画像あり】
  6. 6実際伊藤高史は結婚している!
  7. 7伊藤高史の最近の出演作品
  8. 8伊藤高史の今後の活躍に期待

伊藤高史はどんな人

26185203 573636589663338 7795418246999441408 n
mihira.keiko

俳優の伊藤高史さんをご存知ですか?俳優としての伊藤高史さんを知らないという人も世代によっては「電波少年のヒッチハイク」や「パンヤオ」と聞くとピンとくるという人も多いでしょう。

そんな伊藤高史さんについて詳しく紹介していきます。

伊藤高史のプロフィール

10809857 965522403463729 547478001 n
sezakiryota

まずは伊藤高史さんのプロフィールを紹介します。伊藤高史さんを知っているという人も新たな発見があるかもしれないのでチェックしてみてください。
 

本名 伊藤高史(いとうたかし)
生年月日 1976年11月21日
現在の年齢(2018年現在) 41歳
出身地 宮城県
血液型 B型
活動内容 俳優
所属グループ ウルトラマンション(劇団)
所属事務所 気風MORADO事業部

伊藤高史は『進ぬ!電波少年』でしブレイクした俳優

27878063 219499338616209 7135295964176187392 n
kamuken

伊藤高史さんは「進ぬ!電波少年」という番組で大ブレイクした俳優さんです。

「進ぬ!電波少年」は1998年に日本テレビ系列で放送された番組で1992年から2003年まで続いた電波少年シリーズの一つです(他に「進め!電波少年」「電波少年に毛が生えた 最後の聖戦」があります)

電波少年シリーズは過激、奇抜な企画であるのが大きな特徴で、現在では倫理上放送することができないような企画もたくさんあり、現在では伝説のバラエティー番組と言われるようになっています。

その伝説のバラエティー番組と言われている電波少年の大人気であった企画の一つに、伊藤高史が出演し、一気に知名度を上げました。

パンヤオ「朋友」は同番組のヒッチハイクの旅のユニット名

伊藤高史さんが電波少年で挑戦した企画はヒッチハイク旅でした。ヒッチハイク旅というと楽しそうなイメージもあるかもしれませんが、この企画で行われたヒッチハイク旅はアフリカ・ヨーロッパ大陸22170キロ縦断というすごく過酷なヒッチハイクだったのです。

伊藤高史さんは290日もの間ヒッチハイク旅を行い無事にゴールすることになりますが、この過酷なヒッチハイク旅に香港出身のチューヤンさんと一緒に挑戦しました。その時にユニット名として名付けられたのが「パンヤオ」というユニット名です。

パンヤオというのは広東語で「朋友」と書き、友達という意味になります。

パンヤオと名付けられたものの、伊藤高史さんは真面目な性格、チューヤンさんはお気楽な性格だったこともありヒッチハイク旅中に意見が合わず口論することも度々ありましたが、徐々に絆が深まり、ゴールするときは本当の意味でパンヤオになってゴールした姿が、多くの視聴者に感動を与えました。

その後同番組でハリウッドデビューを目指すもリタイア

伊藤高史さんは電波少年のヒッチハイク旅の企画後、今度は「電波少年的ハリウッドスターへの道」という企画に挑戦し、ハリウッドスターを目指しました。この企画にはパンヤオとしてではなく伊藤高史さん一人で挑戦しました。

パンヤオとして大人気となった伊藤高史さんの新しい挑戦として大きな期待が寄せられましたが、渡米してわずか数日でリタイアという結果になってその企画は終了しました。パンヤオとしてブレークした伊藤高史さんにとってこの企画が電波少年の最後の企画になりました。

伊藤高史のブレイク当時の最高月収は500万円

電場少年のヒッチハイク旅で一躍有名になった伊藤高史さんの当時の最高月収は500万円だったと、後に出演したテレビ番組で伊藤高史さん本人が語っています。

そうなると、気になるのがその使い道だと思いますが、その頃はすっかり天狗になってしまっていたらしく、一晩で100万円使ったりしてあっという間に使い果たしたということも、同じテレビ番組で語っています。

ブレイク前は何をしていた?

電波少年で一気に知名度を上げた伊藤高史さんですが、電波少年で人気となるまではどういった活動をしていたのでしょうか。

伊藤高史さんは既に高校生の時からモデルとして活動しています。その後上京し、上京してからもモデルの仕事を行ったり、リポーターの仕事も経験しています。

その後劇団に入って舞台を中心に活動し、電波少年のヒッチハイク旅とは別の企画「電波少年的懸賞生活」のオーディションに応募しました。(この企画は懸賞に応募して当選した品だけで生活していくという企画で芸人のなすびが選ばれて大人気コーナーになりました。)

電波少年的懸賞生活のオーディションには落選したものの、この企画にオーディションに参加したことで、後のヒッチハイク旅の企画に選ばれることになったのです。

現在の伊藤高史はどうなっている?

38295186 248824679083229 4576135689355132928 n
kamuken

電波少年のヒッチハイク旅のパンヤオをテレビで応援していた人のなかには現在、パンヤオの二人は何をやっているのだろうと気になる人もいると思います。

では、パンヤオの二人は現在何をやっているのでしょうか。

脚本家として活躍中

現在、伊藤高史さんを俳優としてご存知の人も多いと思いますが、伊藤高史さんは俳優だけではなく脚本家としても活躍しています。

舞台「瀬戸内少女ラジオ局」を始めとして脚本家として様々な作品に携わっています。

2013年「劇団ウルトラマンション」の主催者

現在、伊藤高史さんは劇団の主宰者にもなっています。

1998年から2004年まではジンギスファームという劇団、2010年から2012年までは東京セレソンデラックスという劇団に所属し、2013年から現在の劇団ウルトラマンションを主宰しています。

パンヤオの相方チューヤンは香港へ帰国

電波少年のヒッチハイク旅でパンヤオとして伊藤高史さんの相方だったチューヤンさん。パンヤオ結成した時点では日本語が全く話せず、伊藤高史さんからヒッチハイク旅の間に学びました。覚えたての片言の日本語と彼の母国語である広東語の訛りが混ざった話し方と持ち前の明るいキャラクターで大人気になりました。

そんなチューヤンさんは2005年まで日本で活躍していましたが、父親の体調を理由に日本の芸能界を引退して母国の香港に帰国しました。帰国後は2009年に結婚し、現在、香港では芸能の仕事は行っておらず、広告代理店でクリエイティブディレクターとして活躍しています。

香港へ帰国後も何度か日本のテレビ番組に出演していますが、その際に現在年収950万であることを語り、帰国後の仕事が順調であることが紹介されています。

優香の結婚相手「青木崇高」が「伊藤高史」か?と噂に【画像あり】

37876450 1260355854419416 1809300706251767808 n
kamuken

俳優の伊藤高史さんと言えば、ちょっと違ったカタチで話題になったこともありました。

2016年に実力派俳優の青木崇高さんと人気女優の優香さんが結婚しました。きっかけはNHKの時代劇で共演したのがきっかけで、どちらも人気者であったため二人の結婚は大きな話題となりましたが、一部で優香さんの結婚相手である青木崇高さんって伊藤高史さんなのではと話題になったのです。

 

38159000 263252874495635 4343984065532133376 n
oceanbluej15y03

この2枚の画像、誰の画像かわかるでしょうか?

優香の結婚相手は伊藤高史ではない!

結論から先に言えば伊藤高史さんと青木崇高さんは同一人物ではありません。よって優香さんと結婚したのは伊藤高史さんではありません。

上で紹介した画像で机でサインを書いている方が伊藤高史さんで、トータス松本さんの横で両手でVサインをしているのが青木崇高さんです。みなさんは区別ついたでしょうか?

お互いのファンであれば見分けるのも簡単かもしれませんが、よく知らない人のなかには同じ俳優で、年齢も近く雰囲気も似ていることから同一人物と勘違いしてしまった人がいて噂が拡散していってしまったのでしょう。

顔が似ていることで親戚?兄弟などと噂に

伊藤高史さんと青木崇高さんは同一人物ではないと紹介しましたが、同一人物ではないなら兄弟や親戚なのではということで、一部で噂になりました。

これも結論から先に言えば伊藤高史さんと青木崇高さんは兄弟ではありませんし、親戚関係でもありません。

もう一度画像で紹介しますが、まずこちらが伊藤高史さんです。

29717653 2068925186714392 7151584326998556672 n
gekidan_ultramansion

そして、こちらの画像が青木崇高さんです。あなたは画像を見て似ていると思いますか?

13423407 849740835130245 1577822909 n
okkeban

たしかに、画像を見ても二人が兄弟や親戚だと言われても違和感はありませんが、兄弟や親せきではありません。

伊藤高史さんも青木崇高さんも人気の俳優さんですし、お互いイケメンなので、似ているとか兄弟とか言われても悪い気はしないと思いますが、二人の区別がつかずに同一人物であると思われるのはあまりいい気がしないでしょう。

実際伊藤高史は結婚している!

伊藤高史さんは優香さんの結婚相手ではないということを画像付きで紹介しましたが、もう一つ優香さんの結婚相手ではないという根拠があります。

その根拠とは、伊藤高史さんは他の女性と結婚しているということです。

2010年公式サイトで結婚報告

伊藤高史さんは公式サイトで、2010年の11月19日に結婚したことを発表しています。記者会見を開いて大々的に発表されたわけではないので、結婚しているというイメージがなかった人も多いでしょう。

青木さんと優香さんが結婚する6年も前から結婚しており優香さんの結婚相手という噂は単なる噂ということになります。

嫁の情報はないため一般人?ヘアメイクをしている人とも

伊藤高史さんが結婚していることを初めて知ったという人は、結婚相手が誰なのか気になることでしょう。

しかし、伊藤高史さんの結婚相手は公式には発表されていませんし、SNSなどで奥さんの画像なども登場していません。

よって芸能人ではなく一般人であろうと予測されていますが、一説ではヘアメイクをしている人と言われていて、その説が有力と言われています。その節が本当なら、舞台や撮影の現場で知り合ったということになります。

お相手が一般人なら画像が見れないのは仕方ありませんが、ファンならどういった女性なのか画像をちょっと見てみたいと思うでしょうね。

伊藤高史の最近の出演作品

伊藤高史さんは俳優として数多くの作品に出演しています。

彼がどういった作品にどういった役で出演しているか、最近の出演作品を紹介したいと思います。

2000年映画「ekiden 駅伝」

「ekiden 駅伝」は2000年の映画で、伊藤高史さんは田中麗奈さん、中村俊介さん達と共に主演として出演しています。

3人は大学陸上部とマネージャーという役でそれぞれ出演し、3人の微妙な関係や、卒業後のそれぞれの人間模様、そして伊藤高史さんが演じる壮介の駅伝にかける想いなど見どころがたくさんある映画です。

この映画では、伊藤高史さんの演技が一番光っていたという感想を述べている人がたくさんいます。

「千の風になって 天国への手紙」

「千の風になって 天国への手紙」は新潟のラジオ番組の人気コーナーである「天国への手紙」を映画化したもので、愛する人をなくなり残された人の愛する人への想いが綴られていてすごく感動する作品です。

伊藤高史さんは、愛する人を失った人への取材を行う女性記者の夫役で出演しています。この夫は演劇に情熱を燃やしている人という役柄だったので、劇団を主宰している伊藤高史さんにはもってこいの役だったでしょう。

舞台 「龍が如く」

「龍が如く」はプレーステーションの人気ゲームソフトです。ゲーム好きなら知っている人も多いでしょう。

大人気の「龍が如く」はシリーズ化されていて10周年の記念に初の舞台作品として、2015年に公演されたのが舞台「龍が如く」です。

暴力と欲望が渦巻く神室街が舞台で、主人公桐生と一人の少女との出会いから始めるストーリーや、アクションシーンは見物です。伊藤高史さんは劉家龍役として登場しています。

「クローズド ノート」

クローズドノートは携帯サイトで連載されていた恋愛小説を映画化した作品です。携帯サイトで100万アクセスを超える大人気恋愛小説であったのと、沢尻エリカさん、伊勢谷友介さん、竹内結子さんといった豪華キャストであったことで大きな話題になりました。

引っ越し先で前の住人が置き忘れた一冊のノートからつながるかけがえのない絆が描かれている作品です。

「正義のセ」

「正義のセ」は阿川佐和子さんの人気小説(後に単行本化)を題材にテレビドラマ化された作品です。駆け出しの女性検事が奮闘する痛快なストーリーです。

2018年に放送されたばかりなので、記憶に新しい人も多いでしょう。

伊藤高史さんは神奈川県警の刑事役として1話、2話、5話に出演しています。すべての回に出演しているわけではありませんが、渋い演技で存在感があったと多くの人に高い評価を得ています。

伊藤高史の今後の活躍に期待

伊藤高史さんの過去から現在までの活動を紹介しましたが、過去にこんなことをしていたのかと思った人もいるでしょうし、電波少年の彼が現在はこんな活動をしていたのかと思った人もいるでしょう。

現在、伊藤高史さんは渋い演技をする俳優として多くの人から高い評価を得ています。これも、過酷なヒッチハイク旅、ハリウッド挑戦、舞台に脚本家といった過去のいろいろな経験が渋い演技、深い演技につながっているのでしょう。

脚本家や俳優として幅広く活動している伊藤高史さんの今後の活躍も大いに期待されています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ