女性不信な男性の心理的理由や原因!克服・治療する方法も紹介

今回は女性不信な男性について紹介させていただきます。女性不信な男性は、どんな心理や原因から女性不信になってしまったのでしょうか。女性不信を克服する方法も紹介します。また女性不信の男性を好きになったときのアプローチ方法も解説していきます。

女性不信な男性の心理的理由や原因!克服・治療する方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1女性不信をなんとかしたい!
  2. 2女性不信な男性の特徴とは?
  3. 3男性が女性不信となる心理的理由
  4. 4男性が女性不信となる原因
  5. 5女性って怖い!男性が女性不信になる瞬間
  6. 6女性不信を克服する治療方法
  7. 7女性不信な男性を彼氏にするにはどうする?
  8. 8あなたの女性不信度を診断!
  9. 9女性不信な男性は損をしている?

女性不信をなんとかしたい!

あなたの周りには、女性不信な男性はいるでしょうか。あなた自身は女性不信なのでしょうか。

今回は女性不信な男性の心理的な理由や原因について紹介させていただきます。もしもあなたが好きな人が女性不信だったら、どうやってアプローチをしたらいいのかも紹介させていただきます。

女性不信をなんとか克服したい、そんな男性のために、女性不信を克服する方法も解説をしていきます。女性不信を克服して、コミュニケーションの幅を広げていきましょう。

女性不信な男性の特徴とは?

女性不信な男性の特徴をまとめていきます。あなたの周りにはこんな特徴の男性はいないでしょうか。

女性不信にみえない男性であっても、もしかしたら女性不信の男性であるかもしれません。女性不信かもしれないと思っている人と、女性不信な男性の特徴をチェックしてみましょう。

自分の世界がある

女性不信な男性の特徴には、自分の世界を持っている男性の特徴があります。みんなと一緒にいるよりは、一人でいることを好むような男性の場合、女性不信の男性である可能性があります。

アニメやゲームが好きで、独特の世界観を持っているという男性も、女性不信の男性である可能性があるようです。アニメやゲームのキャラクターが好きなことが原因で、リアルの女性を受け入れられない心理にあるようです。

恋愛や結婚に対して良いイメージがない

女性不信な男性とは、恋愛や結婚に対して良いイメージがないということが原因となっている場合があるようです。

女性との恋愛や結婚に良いイメージがないことから、女性と付き合うことにメリットを感じていないことが原因となっているようです。

以前は結婚は人生の墓場だと言うような男性もいましたが、女性不信な男性とはまさに、恋愛や結婚を墓場だと感じている特徴があるのです。

女性を見下している

女性不信な男性とは、女性を見下しているという特徴があるようです。女性に不信感を持っている男性は、そもそも女性を認めるということがありません。

女性のやることなすことが、なんだかイライラとするのです。「女性のくせに」「どうせ女性だから」という心理が常にある状態になっているのです。

女性を見下すことで、女性不信であることをごまかそうとしているような心理もあるようです。

女性へのイメージがネガティブ

女性不信な男性とは、女性を見下しているところがありますが、さらに女性へのイメージがネガティブであるという原因もあるようです。

女性は男性よりも劣っているという心理もネガティブなイメージですが、女性を怖いと感じていたり、女性は自分に対して悪いことを与えてくるというイメージを持っているのが女性不信な男性の特徴です。

そのため女性の近くに寄りたがろうとしないというのが、女性不信な男性の特徴になります。

男性が女性不信となる心理的理由

女性不信の男性の特徴とは、女性に対してあまり良く思っていないことから起こる態度の特徴が多いようでした。それでは男性が女性不信となってしまう心理的な理由は、どんなことが原因となっているのでしょうか。

ここでは男性が女性不信となる、心理的な理由や原因について紹介させていただきます。あなたが女性不信でないかどうかも診断していきましょう。

過去の恋愛がトラウマになっている

男性が女性不信となる心理的理由とは、過去の恋愛たトラウマになっているという原因があるようです。男性が女性不信となる心理的な理由の1番の理由が、過去の恋愛のトラウマです。

過去の恋愛で女性にヒドイフラれ方をしたことがトラウマになっていたり、とても信頼していた彼女に浮気をされたことがトラウマになっているという場合もあります。

女性に裏切られたことがトラウマとなって、どうせ女性のことを信じても裏切られるに決まっているという心理から、女性不信の心理になってしまうようです。

経験不足が原因

過去の恋愛がトラウマになるほど、恋愛の経験がないという男性の場合も女性不信の心理になってしますことがあります。

女性と付き合う経験が少なかったことから、女性の気持ちや行動に理解ができずに、女性不信になってしまうということが原因になってしまいます。

女性の行動のなかには、男性には理解できない心理や行動もあります。そのために自分とは違う生き物のように感じるという心理から、男性が女性不信になってしまうという場合もあるようです。

自分に自信がない

男性が女性不信になってしまう心理には、自分に自信がないことが原因である場合もあります。自分なんかが女性と話したりするのはダメだろうという心理から、女性のことを怖いと感じて女性不信になってしまうタイプです。

もしかしたら幼い頃に女性から何か言われたことがトラウマになっているのかもしれません。自分に自信がなく、女性と関わるのが怖いという心理から、女性不信となってしまう男性もいるようです。

Thumb自信喪失の意味とは?自信喪失の原因と仕事で自信喪失した時の回復方法
仕事の失敗などが原因で自信喪失することがあります。自信を失うことでうつ状態になる人も増えてい...

女性の悪い面をみすぎた

男性が女性不信になってしまう心理とは、女性の悪い面をみすぎてしまったことが原因で女性不信となってしまうということもあるようです。

女性が多い環境で生活をした経験がある場合、女性の裏と表の顔をみすぎてしまったことがトラウマとなって、女性は嘘をつく生き物だとかんじたり、女性の言葉を信じることができないという心理になってしまうこともあるようです。

奥手すぎる

男性が女性不信になってしまう心理とは、奥手すぎることが原因となっている場合があります。上手に女性にアピールすることができないということが原因で、自分がアピールすることができないのは、女性に原因があると責任転嫁している場合もあるようです。

女性にアピールできない原因が自分にあると認めたくないという心理も、女性不信になってしまう心理の原因となる場合もあります。女性に興味がないから女性にアピールをしないのだと、自分に言い聞かせてしまっている場合もあるようです。

Thumb恋愛で奥手な男性の特徴!好きな人が奥手な時のアプローチ方法は?
奥手な男性というのは恋愛がなかなか進展しないなど、つきあうのが難しい相手です。そんな奥手な男...

家庭環境がトラウマになっている

男性が女性不信になってしまう心理とは、家庭環境がトラウマになっているという原因もあるようです。

母親があまりよい母親でなかったというトラウマや、女性の兄弟が多いなかで育ったことがトラウマとなってしまう場合と、女性がいない環境で育ったことがトラウマになる場合があるようです。

女性が強い環境で育った場合は、女性に対して怖いというトラウマができている場合が多く、女性がいない環境の場合には、女性のことがわからないということがトラウマになっていることがあります。

男性が女性不信となる原因

男性が女性不信になる心理にはトラウマなども原因となっているようですが、そもそも男性が女性不信となる原因になったことは何になるのでしょうか。男性が女性不信になる原因について考えてみましょう。

理想が高すぎる

男性が女性不信となる理由には、女性に対しての理想が高すぎることが原因となっていることもあるようです。

女性と付き合う経験が少ない男性に多くみられる理由ですが、「女性とはこうあるもの」という理想が高くなりすぎてしまって、実際の女性と付き合ってみたら、全然理想と違うことにがっかりしてしまい、女性不信となる理由になってしまうのです。

Thumb男子の理想の彼女像とは?いい彼女の条件11つ!
男子の理想の彼女像を紹介します。理想の彼女・いい彼女像の条件には外見や行動、性格や服装など様...

プライドが高い

男性が女性不信となる理由には、男性のプライドが高いことが理由となっている場合もあるようです。プライドが高いので、女性に負けたくないという気持ちが強くなってしまうことが理由になっています。

女性に自分から告白をすることができないというのも、プライドが高いことが理由となっている場合もあるようです。

女性に自分からアプローチするということは、プライドの高い男性にはできないことなのです。そのために女性からのアプローチを待つことになりますが、アプローチがないために女性不信に陥ってしまうようです。

母親との関係がよくない

男性が女性不信となる原因には、母親との関係がよくないことが理由となっている場合もあるようです。世の中の男性とは、多くの場合がマザコンだと言われています。それは男性にとっての初めて接する異性が、母親になるからだろうと思われます。

男性にとって初めての異性である母親が、男性にとってよくない存在であった場合、母親が世の中の他の女性も象徴することになります。世の中の女性は、母親のように自分にとってよくない女性だと思ってしまうこともあるようです。

女性って怖い!男性が女性不信になる瞬間

男性が女性不信となる心理や原因を紹介しましたが、具体的に男性が女性不信となった瞬間というのは、どんな瞬間になるのでしょうか。

ここでは具体的に男性が女性不信となった瞬間を、いくつか紹介させていただきます。あなたに彼氏がいるときには、女性不信にならないように気をつけましょう。

彼氏ではなかった

男性が女性不信になってしまった瞬間には、彼女だと思っていた女性から、「付き合ってないし?」と言われた瞬間があるようです。

彼氏彼女の関係になって3ヶ月、あまりにもわがままな彼女に対して、そんなにわがままではこれ以上付き合えないと言ったところ、彼女から「付き合ってない」と言われてしまった衝撃の1言のようです。

3ヶ月間、彼氏だと思い込んでいた男性は、すっかり女性不信になってしまったようです。

別れてすぐに結婚する女性

婚約までした彼女と別れることになった男性ですが、風の噂でその女性がすぐに結婚したと聞いたとき、女性不信になったようです。

婚約までして別れるということはときどきあるようですが、男性が女性不信になったのは、自分達が結婚式を上げようと予約していた式場で、予約していた日に結婚をしたという点なのだそうです。

婚約していたときに決めた式場をキャンセルすることなく、そのまま別の人と結婚してしまった彼女は、自分と付き合っているときからその男性と付き合っていたのかもしれないと考えると、すっかり女性不信になったようです。

デートで別れた後の態度を見たとき

彼氏彼女になってデートを楽しんだ帰りに、駅で別れることになったそうです。「バイバイ」と言った後の彼女の表情の変化に、女性不信になってしまったという彼氏もいるようです。

楽しいデートで、別れるのも寂しいと感じていたそうですが、またデートをしようと駅で別れた後、ふと彼女の表情をみたら、さっきまではあんなに笑顔だったのに、すごく無表情になっていたのをみて、どちらが本当の表情なのかと女性不信となったようです。

女性不信を克服する治療方法

男性が女性不信となってしまう理由は色々とあるようですが、なんとか女性不信を克服したいと考える人も多いでしょう。ここでは女性不信を克服する治療方法を紹介させていただきます。

あなたの周りの女性不信の男性を克服させたいときにも、治療方法を参考に対応してみるのもいいかもしれません。

女性とコミュニケーションをとる

女性不信を克服する治療方法には、女性とコミュニケーションをとるように心がけるという治療方法があります。

女性と付き合おうとか、友達になろうという克服方法もありますが、まずは自然に話すことができるように治療をしていくということが大切になりそうです。

男性女性という考え方ではなく、例えば仕事仲間の1人として自然に接することができるように治療することで克服していけるようになりそうです。

現実の女性を知る

女性不信を克服する治療方法には、現実の女性を知るということも大切な治療方法になります。女性に対して理想が高いという男性は特に、理想的な女性はそんなにたくさんいるわけではないということを実感する必要もありそうです。

現実の女性を知るためにも、多くの女性とコミュニケーションを取るという治療方法は、女性不信を克服するためには大切になりそうです。

勇気を出して、女性が多い場所へも行ってみるということは大切になりそうです。

無理に理解しようとしない

女性不信を克服する治療方法には、女性を無理に理解しようとしないということも大切な克服方法になります。

男性と女性は考え方や行動、大切に思うことなどが違う場合があります。男性だから女性だからというわけではないかもしれませんが、「だから女性はわからない」となってしまうのはよくありません。

そういう考え方の人もいるのだなという程度に、深く考えすぎないということも、女性不信を克服する治療方法になっていきます。

1度恋愛してみる

女性不信を克服する治療方法には、1度恋愛をしてみるという方法もあります。荒治療になりますが、恋愛のトラウマが原因となっている場合、とりあえず恋愛をしてみることで、過去の恋愛を忘れることができるかもしれません。

恋愛経験が少ないことで女性不信となっている男性も、彼氏彼女になることで、女性のことをたくさん知ることができるかもしれません。

どうして女性不信なのかを考えてみる

女性不信を克服する治療方法には、どうして女性不信なのかを考えてみるという治療方法も大切です。

女性不信の男性の中には、なんとなく女性に良いイメージを持つことができないけれど、どうしてそういう気持ちになるのかわからないという場合もあるようです。

自分がどうして女性不信なのか、トラウマになっていることや女性不信となっている原因を診断することも大切になります。

女性不信な男性を彼氏にするにはどうする?

女性不信な男性を好きになってしまったら、女性不信な男性を彼氏にするにはどうしたらいいのでしょうか。女性不信な男性を彼氏にするアプローチの方法を紹介させていただきます。

友達になる

女性不信な男性を彼氏にするには、まずは女性不信な男性の友達になることが大切です。女性不信な男性は、女性に対してネガティブなイメージを持っています。

どうしてネガティブなイメージを持っているのかは、男性によって原因が変わってきますが、女性不信な原因を知るためにも、彼氏にする前に友達になる努力をする必要がありそうです。

2人きりで会うのではなく、グループで付き合うところから始めることで、友達になりやすくなりそうです。女性不信な男性の入っているサークルや趣味を始めるのもいいでしょう。

安心させる

女性不信な男性を彼氏にするには、彼氏になる前にまずは友達になる必要がありそうです。女性不信な男性と友達になることができたら、安心してもらって信頼関係を築いていくことが大切です。

女性不信な男性は、トラウマがある人はもちろんですが、女性に不信感をもっていることで、女性不信となっています。

女性不信の男性には嘘をつかないことや、約束を守るということは彼氏にするために大切なことになりそうです。

時間をかけることが大切

女性不信な男性を彼氏にするには、焦らないことも大切です。女性不信な男性を彼氏にしたいと思った時には、友達になって信頼関係を築いて安心してもらって、あなたが男性にとってマイナスにならないことを理解してもらう必要があります。

焦って彼氏にしようとしても、男性があなたに不信感を抱いている状態では良い関係を築くことができません。焦らずにゆっくりと、時間をかけて彼氏彼女の関係を作っていきましょう。

あなたの女性不信度を診断!

ここまで女性不信な男性の特徴や心理を紹介させていただきましたが、どれくらい女性不信なのでしょうか。ここでは女性不信度を診断するチェックリストを紹介させていただきます。あなたの診断だけではなく、周りの人も女性不信度を診断してみてください。

チェックしてみよう

<女性不信度診断チェック>

□彼女いない歴=年齢である。

□過去の恋愛でひどい振られ方をした。

□ひどい振られ方をしてからは女性を好きになることがない。

□女性は男性より腹黒いと思う。

□女性が何を考えているのか全く分からない。

□女性が近くにいるとムカムカする。

□女性より男性のほうが仕事ができると思う。

□女性が上司の職場には行きたくない。

□結婚には興味がない。

□母親のことは好きではない。

診断結果

女性不信度のチェック診断はいかがだったでしょうか。あなたは何個チェックがはいったでしょうか。それではチェックの数に合わせて、診断結果をみていきましょう。あなたの女性不信度は何パーセント程度でしょうか。

<女性不信度診断結果>

【0から3チェックの診断】 女性不信度30%

0から3個のチェックのあなたは、女性に対しての不信度は低いという診断になります。これからも良好なコミュニケーションを築いていきましょう。

【4から6チェックの診断】 女性不信度50%

4から6個のチェックのあなたは、やや女性不信の傾向があるようです。過去の恋愛にトラウマがあるのかもしれません。克服の方法をチェックしてみましょう。

【7から9チェックの診断】 女性不信度80%

7から9個のチェックのあなたは、女性不信度が高めのようです。女性を見下すような発言をしてしまっているかもしれません。治療方法を考えたほうが良さそうです。

【10チェックの診断】 完全に女性不信です!

10個のチェックになってしまったあなたは、完全に女性不信になっています。トラウマが原因なのか、プライドが原因なのか考えてみましょう。コミュニケーションにも影響がでてしまいそうです。

女性不信な男性は損をしている?

今回は女性不信な男性の心理的理由や原因と克服・治療する方法を紹介させていただきました。女性不信な男性は、とくに女性と関わらなくても問題ないと考えている人もいるかもしれません。

仕事や私生活でも、女性と関わらなくても何も影響が出ていないという人もいるでしょう。しかし男性とだけしかコミュニケーションを取らないということは、人類の半分の人とコミュニケーションを取らないということになります。

たくさんの人から影響を受けることで、人生は楽しくなると言われています。もしかしたらあなたはコミュニケーションが取れる人が半分であることで、半分損をしているかもしれません。

必ずしも女性不信を治療する必要はありませんが、あなたがもっと人生を豊かにしたいと考えたときには、女性不信を克服する治療方法を試してみるのもよさそうです。

女性の中にも、あなたが信頼できる人がきっといるはずです。コミュニケーションを楽しんでいきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ