痩せたら可愛い人の特徴!痩せれば可愛く綺麗になるのかを解説

「痩せたら可愛い」と言われる人にはどんな特徴があるのでしょうか?元々美人や可愛い人が多いようです。「痩せたら可愛い人」がダイエットをして綺麗になると、どんな良いことが待っているのでしょうか?芸能人のダイエット方法も紹介しますので、是非ご覧ください。

痩せたら可愛い人の特徴!痩せれば可愛く綺麗になるのかを解説のイメージ

目次

  1. 1痩せたら可愛い?ほんとに可愛くなれるの?
  2. 2痩せたら可愛い人の特徴
  3. 3痩せたら可愛いのになぜ痩せないの?
  4. 4痩せたら可愛い人の人生損してること
  5. 5痩せたら可愛くなった人の痩せて良かったこと
  6. 6痩せたら可愛く・美人になった芸能人
  7. 7芸能人が実践した綺麗になるダイエット法
  8. 8痩せるともっと可愛い人になれる!

痩せたら可愛い?ほんとに可愛くなれるの?

「痩せたら可愛いのに」なんて言われることもあるでしょう。今はぽっちゃりしていたり、少し太ってる女性に向けて言う言葉になりますが、誰でも痩せたら可愛い訳ではありません。

当然人は、その女性が痩せたらどんな顔になるか想像するでしょう。「痩せたら可愛い」女性は、綺麗な顔立ちや美人の素質が、太っていても見え隠れしているのではないでしょうか?

ダイエットして痩せたら可愛い女性と、痩せても可愛くなれない女性とではどう違うのでしょうか?また痩せたら可愛いとされる女性は、本当に痩せたら可愛くなれるのでしょうか?徐々に紐解いて行きたいと思います。

そもそも「痩せたら可愛い」という言葉は喜んで良いの?

「痩せたら可愛いのに」と言う側は、褒め言葉で言ってる場合が多いでしょう。しかし言われた本人はどうでしょうか?その言葉は裏を返せば「今は太ってるから、可愛くない」と言う意味にも取れるのです。

褒め言葉のように聞こえますが、言われた本人が太っていることを気にしているのであれば、傷ついてしまう可能性もあります。ぽっちゃりの基準も人それぞれ違います。

少しぽっちゃりしているぐらいの人であれば、ダイエットを頑張っており、体型を気にしている人も多いはずです。そんな女性に向かって「痩せたら可愛いのに」という言葉は褒め言葉にならず、相手を傷つけてしまう可能性もあるでしょう。

痩せたら可愛い人の特徴

痩せたら可愛い人にはどのような特徴があるのでしょうか?具体的にその特徴を見て行きましょう。

目が大きくメイク映えする

「痩せたら可愛い」女性の特徴と言えば、メイク映えする大きな目です。やはり女性のパーツの中で一番印象を与えるのは目だと思います。アイメイクを頑張る女性も多いでしょう。

大きくはっきりした目の女性であれば、メイク映えしますし、例え今は少しぽっちゃりしていても目が小さくなることはありません。

目が与える印象から美人だと感じる人も多いようです。

鼻筋が通っていて鼻の穴が三角形になってる

美人と言われる女性は鼻筋がしっかり通っているのが特徴的です。「痩せたら可愛い」女性の場合も、やはり鼻筋が通っていて、鼻の穴が綺麗な三角形になる人が多いようです。

例え今は少し太っていても、鼻筋は変わりませんので、鼻筋が通った女性であれば、痩せれば可愛い人になれるはずです。

メイクが上手い!

例え顔のパーツがそこまで整っていなくても、メイクが上手い人であれば、綺麗になることは簡単にできるでしょう。極力美人と言われる顔に近づけることができる、メイクの上手い女性であれば、痩せたら可愛い人になれるでしょう。

メイクに関心があって、常に可愛いメイクをしているのであれば、現在ダイエットも頑張っているかもしれません。

卵型で顔が小さい

いわゆる美人と呼ばれる人は、卵型で顔が小さい人が多いでしょう。「痩せたら可愛い」と言われる人も、今は太っていて少し顔に肉がついているかもしれませんが、それでも顔が小さく卵型の特徴は崩れていないでしょう。

今は少し肉がついてしまっていますが、痩せたら顔が引き締まり小顔になり、綺麗になる人が多いようです。

透き通るきめ細かい肌

美人と呼ばれる女性は透き通るようなキメ細かい肌をしているのが特徴的です。肌が綺麗だと、おのずと美人に見えます。「痩せたら可愛い」と言われる女性も、毛穴のない透き通った肌をしてる人が多いでしょう。

男性もきれいな肌の女性に弱いですから、痩せたら綺麗になること間違いありません。

上品な口元をしている

「痩せたら可愛い」女性の特徴は上品な口元をしていることです。口角がキュッとあがっており、下唇が厚めで、幅は狭く、あまり大きすぎない唇の女性が多いようです。

太っていても唇の大きさが変わることがありませんので、そのような唇の女性は痩せたら綺麗になる可能性が高いでしょう。

雰囲気が可愛くておしゃれ

顔のパーツが整ってる人が「痩せたら可愛い」と言われるのが特徴的ですが、そこまで顔のパーツが整っていないのに痩せると綺麗になる女性も居るでしょう。

どのような特徴があるのでしょうか?纏った雰囲気が可愛く、おしゃれな女性は「痩せたら可愛い」と言われることが多いと思います。

その人に似合う服装をしていれば、太っていても可愛くみえるはずです。そんな女性は痩せれば可愛い人になること間違いありませんし、男性からもモテるでしょう。

ぽっちゃりしてる女性は性格美人が多い!

ぽっちゃりしてる女性は基本的には自分の体形にコンプレックスがあるでしょう。弱い部分があるからこそ、人に優しくできますし、性格の良い女性が多いです。

ぽっちゃしていることに諦めを感じてる人は別ですが、前向きなぽっちゃりさんであれば、綺麗になりたい願望を人一倍もっていますし、ダイエットを頑張っている可能性も高いです。

コンプレックスを持っている女性こそ内側の美が外側に反映され、痩せると綺麗になるのかもしれません。

Thumb可愛い声はモテる?声が可愛い女の子の特徴とは?
声は、人の第一印象を決める大切な要素です。声が可愛い女の子はそれだけでモテるものです。男性か...

痩せたら可愛いのになぜ痩せないの?

痩せている女性からすれば「痩せれば可愛いのになぜ痩せないの?」と言う疑問を持ってしまうでしょう。ではなぜ痩せないのでしょうか?痩せることが出来ない人も居ますし、敢えて痩せない女性も居るでしょう。ではその理由に迫ってみたいと思います。

自分に甘い

ぽっちゃりしてる女性で、「ダイエットをして綺麗になるぞ!」と意気込んでダイエットを始める人も居ると思います。しかし痩せてる人とそうでない人の違いは、自分に厳しいかそうでないかだと思います。

なかなかダイエットが続かない人は自分に甘く、どうしても食べたい欲求を抑えることができません。痩せて可愛くなった人が周りに居ると刺激になり、数日はダイエットをしますが、食べることが好きなので衝動を抑えることができないのです。

太っていても十分モテる

「痩せたら可愛い」と言われる女性は、全員痩せたいと思っている訳ではありません。敢えて今のままで良いと思っている女性も居るのです。

最近はぽっちゃり女性がモテる時代ですし、男性は女性に包容力を求める場合も多いのです。ふくよかな女性だと「安心できる」と言う男性も多いため、敢えて今の体形を維持している女性もいます。

ぽっちゃりしていても彼氏がいて相手が満足しているのであれば、痩せる必要性を感じないのも特徴的と言えるでしょう。

先延ばしにしている

「痩せたら可愛い」女性だけでなく、ダイエットに失敗する人の特徴とも言えますが、ダイエットを先延ばしにしてしまい、実行に移せない人も沢山います。

「明日からダイエットする」と意気込んで、いざ明日になると、また同じことを言ってる女性は多いと思います。

本人にダイエットしたい意志はもちろんありますが、なかなか実行に移せず、先延ばしにしてしまっていると、その明日は一生来ないかもしれません。

「痩せたら可愛い」はあくまで周りの意見!

危機感があれば誰でもダイエットするでしょう。結局周りがいくら「痩せたら可愛いのに」と言ったところで本人に痩せたい意志があるかが問題です。

もちろん痩せたいと思ってダイエットを頑張る女性も居るでしょうが、全員痩せたいと願っている訳ではないでしょう。痩せて綺麗になることがその人にとって良いこととは限りません。可愛い人と言われるより、食べる事への執着が高い人もいます。

そもそも「可愛くなった」と言われることに嫌悪感を感じてしまう人も居るでしょう。「痩せたら可愛い」はあくまで周りが思うことであり、本人にその意志がない以上、痩せて可愛くなった姿を見る事はできないでしょう。

痩せたら可愛い人の人生損してること

痩せたら可愛い人の人生損していることはどんなことでしょうか?損していることを知れば、綺麗になるためにダイエットを始めるきっかけになるかもしれません。

食べ物代にお金がかかりすぎる

「痩せたら可愛い」女性の特徴は食べるのが好きなことです。食べなければ太らない訳ですから、人一倍食べる事が好きで、食べ物に使うお金も膨大になってしまうでしょう。

普通の女性がやりくりして洋服やメイクに使うお金を、「痩せたら可愛い」女性は食べ物に使ってしまうのです。食べ物に使う分を自分への投資に使えば、綺麗になることもできますし、旅行などにお金を使うことだってできます。

お金を無駄遣いしていることで、人生損してると言えるでしょう。

思うように恋ができない

もちろん太ってる女性が好みの男性も居ますが、痩せてる女性が好きな男性の方が圧倒的に多いでしょう。太っている女性は好きな相手がいても、自分の容姿がコンプレックスとなり悲観的になってしまう特徴があります。

「太っているから嫌われたらどうしよう」「迷惑だったらどうしよう」とネガティブな思考になってしまい、気になる相手になかなかアプローチすることができません。痩せて可愛くなったら自信も出て、好きな男性にアプローチできるかもしれません。

太っていると恋に臆病になりますし、中にはモテる女性も居ますが、基本的には痩せて美人の女性の方がモテますので、恋に対しても一歩遅れを取っていると考えられます。

洋服選びで合うサイズが限られてしまう

おしゃれするのは楽しいものです。自分に似合う服を選んでコーディネートを考えて、好きなファッションで出かけるだけでも、テンションが上がり幸せな気分になれるものです。

しかしぽっちゃりしている女性だと、MやSが入らず、大きめのサイズの洋服を選ぶ必要があります。Lならありますが、それ以上になると扱っていないお店もあるでしょう。

どうしてもぽっちゃりしていると、洋服を選ぶ際にまずはサイズ確認からしなくてはなりません。サイズがあるものの中から洋服を選ぶことになりますので、洋服選びの幅も狭くなりますし、着たい服があっても着れない場合もあるでしょう。

スタイルが良いから美人な訳ではない!

スタイルが良くて美人と言われる女性はたくさん居ると思いますが、痩せてスタイルが良い人が全員美人な訳ではありません。どんなに痩せてボディラインが綺麗になることが出来ても、もともと持った顔のパーツや肌の美しさは変わりません。

痩せたら可愛い人には痩せれば綺麗になる素質があります。顔のパーツが整っていたり、その人が持った物がぽっちゃりしていても滲みでているから、周りは「痩せたら可愛い」と思うのです。

折角可愛い人になれる素質があるのに、痩せないのはもったいないと思いませんか?もちろん色々な考え方はあると思いますが、素質があるのであればチャレンジしてみても良いと思います。

痩せたら可愛くなった人の痩せて良かったこと

ここからは痩せて可愛くなった人の、痩せて良かった事を見て行きましょう。痩せるとどんな幸せなことが待っているのでしょうか?ダイエットする気持ちを掻き立ててくれるかもしれませんので、見て行きましょう。

痩せたらモテ期到来!

「痩せたら可愛い」と言われる人がダイエットを頑張って、可愛くなったら当然男性から声をかけられることが多くなるでしょう。

ぽっちゃりしている時は全然モテなかったのに、痩せたら急に可愛い人と言われるようになり、モテ期到来する場合もあります。

もともと美人の素質を持っていた訳ですから、痩せたら「可愛くなった」と周りから言われるようになり、自分の纏うオーラも変わってくると思います。

自分に自信が持てるようになった

太っていた時は容姿に自信が持てず、暗い気分で日々過ごしていたかもしれません。痩せて可愛くなったら、ネガティブ思考が払拭され、自分に自信が持てるようになる人が多いのも特徴的です。

ダイエットに成功して可愛くなった女性は、自然と姿勢も良くなり、自信がオーラとなって纏う空気も変わってくるでしょう。明るく前向きな気持ちになり、色々なことに挑戦するようになるでしょう。

おしゃれが楽しめる

「痩せたら可愛い」女性がダイエットに成功して可愛くなったら、今まで着れなかった洋服も着れるようになり、おしゃれを思う存分楽しむことができます。

これからはサイズを気にせず着たい物を着れる訳です。おしゃれに目覚めて、コーディネートを考えたり、ファッション雑誌を見たりして自分でもおしゃれを研究するようになるでしょう。

おしゃれを楽しむようになれば、メイクの研究もしますし、どんどん綺麗になって行くでしょう。そこから新しい自分が見えてくる可能性もあります。

友達が増えた

痩せて可愛くなったら、性格も前向きで明るくなっていくでしょう。そうすると今まで近寄ってこなかった人達も自然と寄ってくるようになります。

あなたの纏う明るい雰囲気が周りを惹きつけ、友達が増えていくことが考えられます。今まで関わりが全くなかったオシャレな女性陣からも声をかけられるかもしれません。

痩せて可愛くなったら女性の友達は増えるでしょう。しかし逆に男性は、あなたを女として意識しはじめて、なかなか気軽に話しかけにくくなるかもしれません。

肌がきれいになった

ぽっちゃりしていても美肌の持ち主はいますが、痩せたらさらに肌が綺麗になることが考えられます。ダイエットすることで今まで食べていたお菓子などの甘い物を食べなくなりますので、肌荒れが解消され、肌が綺麗になる人も多いと思います。

顔も小さく余計な肉が取れることで、パーツも強調され、肌のキメが整い艶が出てきます。明るく前向きな性格になっていけば、お肌にも輝きが生まれ、化粧ノリも良くなるでしょう。

Thumb雰囲気かわいい女子の特徴!可愛い雰囲気の人とは?
第一印象ってとても大事だと思います。特に女性は髪型やメイクでかわいいからキレイなど雰囲気がガ...

痩せたら可愛く・美人になった芸能人

痩せたら可愛く、美人になった芸能人はたくさんいます。もともと可愛い人が多いとは思いますが、どのような人がいるのか見て行きましょう。

1.深田恭子

深田恭子さんは口が小さく、小顔で可愛い雰囲気を持った、男女問わず人気の女優です。彼女の場合は顔のパーツも小ぶりで整っており、美人であることはもちろんですが、少しぽっちゃりしている時期でも変わらず可愛い女性ともいえます。

太りやすい体質のようで、時折太った姿を見かけることがありますが、痩せるとさらに可愛い人になり、キュートさが際立つように思います。

2.中村アン

中村アンさんは過去に太っていたことがあり、今は痩せて可愛くなったことでも知られています。モデル業と女優業を両立しており、最近では幅の広い演技力が話題にもなっています。

現在は抜群のプロポーションで、体型の変動のない美人のイメージが強いと思いますが、かつては太っていたそうで、今の体形になるには相当の努力をしたと考えられます。

3.綾瀬はるか

綾瀬はるかさんと言えば透けるような美肌と、美しいプロポーションで人気の女優ですが、昔は太っていたと言います。

デビュー当時は太っており、特に下半身がむっちりしていたそうです。ダイエットを重ね今のプロポーションを手に入れ、可愛くなった芸能人の代表ともいえるでしょう。

今のプロポーションから太っていた姿は一切想像できませんが、今も体型キープするためには努力していることが考えられます。

4.ダレノガレ朋美

ダレノガレ明美さんも、過去に太っていたことを明かしています。今は痩せて可愛くなったモデルでタレントのダレノガレ朋美さんですが、太りやすい体質のようですので、気を抜くと体重が増えてしまうようです。

その抜群のプロポーションからは太っていた形跡は一切見受けられませんが、美しいプロポーションを保つため今もなお努力を続けているようです。

また彼女はメイクも上手く、目鼻立ちがはっきりしているので、「痩せたら可愛い」女性の代表的な顔とも言えるでしょう。

可愛い人もしっかり努力している!

痩せて可愛くなった女性芸能人を見てきました。どの人も痩せたからそこで終わりではなく、日々トレーニングをしたり、体型をキープするために努力していることが分かりました。痩せた自分を手に入れると、太ってしまう自分は許せないと思う人も居るでしょう。

ダイエットは痩せればそこで終わりではないのです。大事なのはその体型をずっとキープしていくことなのです。ダイエットは女性の一生のテーマであり、体型を維持することで健康にもなれますし、自分の体を知ることもできます。

痩せて可愛い人になれても、日々の努力は欠かせないのです。

芸能人が実践した綺麗になるダイエット法

では芸能人が実践したダイエット法を見て行きましょう。ダイエットの参考になると思いますので、一緒に見て行きましょう。

ダレノガレ朋美が実践したダイエット法

ダレノガレ朋美さんが実践したダイエット方法についてお話ししたいと思います。ジムのプールで泳ぐことと、1時間のウォーキングを欠かさず行ったそうです。ジムのプールでは100m泳ぎ、音楽を聴きながら1時間のウォーキングでダイエットに成功したそうです。

もちろん食生活にも気を付け、夜ご飯は野菜やおかずだけを食べ、お米は抜いていたそうです。朝食には黒ゴマ豆乳バナナジュースを飲み、昼は好きな物を食べて過ごすことで徐々に体重が落ちて行ったみたいです。

お風呂あがりにはボディクリームでマッサージをし、むくみをしっかり取ることで、細い脚になれたようです。

綾瀬はるかが実践したダイエット法

綾瀬はるかさんも運動と食事に気を付けてダイエットに成功したようです。有酸素運動と無酸素運動を組み合わせ、ジョギング90分に、水泳90分、筋トレも行っていたそうです。

食事はカロリーをセーブすることに重点を置き、一日の食事を800キロカロリーにまで抑えた時期もあるそうです。そして水分をたくさん摂ることを意識し、多い時では3リットルや4リットル飲んでいたこともあるようです。

中村アンが実践したダイエット法

中村アンさんはストイックにトレーニングをされている姿を見かけることが多いと思いますが、ダイエット方法はどうでしょうか?

中村アンさんと言えばテレビなどで紹介されているのが「クロスフィットトレーニング」です。日常で行う動作を基にしたトレーニングですので、体力アップやダイエット効果だけでなく、疲れにくいボディに導いてくれることも期待できるそうです。

後は歩くことや半身浴でしっかり汗をかいてデトックスすること。糖質制限ダイエットも実践したそうです。しかし糖質をオフにする訳ではなく、お蕎麦はよく食べていたようです。かなり努力を重ねて、今もなおストイックに美ボディキープに努めているようです。

芸能人が実践したダイエット方法はかなりハード!

芸能人が実践したダイエット方法を見てきました。どの方法もかなりハードで、本格的な物が多いように思えます。綾瀬はるかさんと言えば、可愛い人と言うイメージが強く、運動からかけ離れた存在のように思えますが、痩せるために相当な努力をしたようです。

中村アンさんは今もなおハードなトレーニングをこなしており、昔太っていたことを微塵も感じさせない、しなやかな美ボディをキープされています。共通して言えることは強い信念と目標を持ってダイエットに挑んだからこそ、結果を得られているということです。

突然ダイエットを始めるのは難しいと思います。自分のなりたいイメージを描き、目標を立てることから始めると良いかもしれません。

痩せるともっと可愛い人になれる!

「痩せたら可愛い」と言われる人の特徴などを見て行きました。「痩せたら可愛い」と言われる人はもちろん今のままでも可愛いのです。ただ痩せるとさらに可愛い人になれる可能性を持っているのです。

痩せるか痩せないかは自分の判断にはなりますが、痩せると未来が開ける可能性もあります。痩せたと言う事実も大事ですが、痩せるために努力することはおのずと自分を知るチャンスとなり、頑張ったことは必ず未来に繋がっていきます。

ダイエットに成功すればそれは自信となり、その精神力はあらゆる側面で生かされるでしょう。「ダイエットをしてみようかな?」と思ったなら、今この瞬間から重い腰をあげて動いてみましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ