池袋のナンパスポット13選!おすすめのナンパ待ちの場所とは?

池袋といえば若者の街ですが、ナンパスポットとしても有名です。若者が集まる場所なので、ナンパの成功率も高いはず。今回は、池袋のナンパスポットの中でも、ナンパ待ちの女性におすすめの場所をご紹介します。出会いが無いという女性は、一度足を運んでみてはいかがでしょう?

池袋のナンパスポット13選!おすすめのナンパ待ちの場所とは?のイメージ

目次

  1. 1池袋は女性との出会い率が高い!
  2. 2池袋ってどんな街なの?
  3. 3池袋のナンパスポット4選【東口編】
  4. 4池袋のナンパスポット4選【西口編】
  5. 5池袋のナンパスポット5選【居酒屋・バー編】
  6. 6池袋でナンパ待ちする女性の見分け方
  7. 7池袋でナンパを成功させるためのコツ
  8. 8池袋でのナンパするときの注意点
  9. 9ナンパから真剣な交際には発展するのか
  10. 10池袋はナンパにもナンパ待ちにもおすすめ

池袋は女性との出会い率が高い!

カップル

池袋はといえば若者の街と連想する人が多いでしょう。実際に、池袋駅周辺は若い女性がショッピングに行くお店や、おしゃれな飲食店も沢山あります。女性同士で遊びに行っている人も沢山いるでしょう。

そして、池袋にはナンパ待ちの女性も大勢いるのです。カッコいい男子も沢山集まる池袋で、もしかしたら素敵な出会いがあるかも、と期待している女性は少なくありません。

池袋ってどんな街なの?

まち

池袋は、ショッピングモールや娯楽施設の多い、若者が集まる街です。周辺に大学も多く、昼間も夜も大学生が沢山集まっているでしょう。繁華街であるので、治安はあまり良いとは言われていません。夜に行くなら、多少の心構えは必要でしょう。

中でも一番の人気スポットは、サンシャインシティです。カップルだけでなく、女性同士や男性同士でも、グルメやショッピングで一日中楽しめるスポットになっています。

また、池袋は埼玉への玄関口にもなっています。東京の人だけでなく、埼玉から遊びに来る人も多いのではないでしょうか。

cafe

とにかく人が多い、特に若い人が多い街なので、ナンパするにもナンパ待ちするにも、おすすめの街です。実際に、ナンパの数も多いようです。

もし、ナンパやナンパ待ちが成功しなくても、娯楽の多い街なので、ショッピングなど他のことでも楽しめるでしょう。

いきなり一人でナンパやナンパ待ちは、ハードルが高いという人は、友達と数人で連れ立って行ってもいいでしょう。

池袋のナンパスポット4選【東口編】

train

東口は、他県からも多くの人が来る、池袋の玄関口になっています。少し素朴な感じの女性や、ナンパ慣れしていない女性も集まる場所です。学生など若い子も多いスポットでしょう。

また、日中は人が多いですが、夜になると寂しい印象になる場所でもあります。遠方から遊びに来た人が、一気に帰っていくことも要因でしょう。

また、アニメショップやコスプレ衣裳店もあり、秋葉原に近い印象を持つ人もいるようです。ただ、ナンパ慣れしていない女性が多い分、ナンパの成功率が高いという意見もあるようです。

女性

それでは、池袋駅の東口のおすすめナンパスポットをご紹介しましょう。主に、駅前や人の集まるショッピングモールの周辺になります。そのスポットも、距離としては近いですが、それぞれ特徴があるので、詳しくみていきましょう。

東口駅前

station

都心部に遊びに来る女性が多く利用するのが、池袋駅の東口です。若い女性が多く、ナンパスポットとしても有名です。ナンパ慣れしている男性が多い場所でもあります。

1人で、なんとなく池袋に遊びに来た、という女性もこの場所を利用するので、出会いを求めてナンパするのにぴったりです。

ナンパ待ちの女性は、あまり池袋に慣れていない感じで、ウロウロしていると、声をかけられやすいでしょう。

サンシャイン通り

shop

サンシャインシティは、池袋で最も有名なスポットのひとつです。若者も多く集まる場所で、にぎやかな通りです。周辺には飲食店やバーが多いので、一緒に食事でも、と声をかけやすいスポットでしょう。

ナンパ慣れしている女性も多いですし、人通りも多いです。ナンパ待ちの女性は、歩くスピードをゆっくりしたり、暇であることをさりげなくアピールするといいでしょう。

池袋東口から西武池袋方面の道

みち

こちらは、あまりナンパのイメージが無い場所ですが、実はナンパスポットなのです。ここは、いかにもといったナンパスポットでないので、ナンパ慣れしていない人向けです。

キャッチのお兄さんもいないので、わりと落ち着いた雰囲気があるといえるでしょう。軽い感じで誰でもいいから声をかけよう、といったナンパが少ないので、いい出会いを求めている人におすすめです。

パルコ周辺

shop

おしゃれな人が多いのが、パルコ周辺です。大学生からOLさんまで、様々な年代の人が集まる場所でしょう。20代後半くらいの人との出会いを考えている人には、おすすめのナンパスポットです。

また、逆ナンが多いのも、実はパルコ周辺なのです。女性の方から、いい出会いを求めてナンパに挑戦するのも、この場所ならアリかもしれません。

池袋のナンパスポット4選【西口編】

カップル

池袋の西口は、昼も夜も人が多く、一日中にぎやかな街の印象です。池袋といえば西口、と思っていただければいいでしょう。遊び慣れている人が多く、居酒屋やバーだけでなく、キャバクラや風俗店も立ち並んでいます。

その分、治安が不安という女性も多いでしょう。ナンパも多いですが、ナンパ慣れした女性も多いです。ナンパ初心者の人や、遊び慣れていない女性は、まずは東口から攻めた方がいいかもしれません。

とにかくその日楽しめる相手を見つけたい、という場合は、池袋の西口に出会いを求めるのも良いでしょう。

やけい

それでは、池袋の西口のおすすめナンパスポットをご紹介しましょう。にぎやかな歓楽街のイメージがある、池袋の西口ですが、大学周辺はまた違った雰囲気になります。

それでは、特徴をふまえて、ナンパやナンパ待ちに挑戦しましょう。

駅前ロータリー

station

西口の駅前ロータリーは、定番のナンパスポットではないでしょうか。西口は夜でも賑わっているため、時間帯を問わず、ナンパの多い場所です。気軽に声をかけてくる男性も多く、ナンパ待ちするには絶好の場所でしょう。

東口とは違い、池袋に慣れている人が多いのが、西口です。男性・女性共に、ナンパ慣れしている人が多いスポットでしょう。夜は、終電を逃した女性を狙ってのナンパもあるようです。体目当ての男性もいるので、いい出会いを期待している女性は、注意しましょう。

西口公園前

花

テレビドラマのロケ地にもなった場所です。西口公園前は、特に若者の多いスポットではないでしょうか。ナンパスポットとしても有名ですが、それゆえにナンパ慣れしている女性も多いようです。

その中には、ナンパ待ちの女性もいるので、ためらうことなく気になる人がいたら声をかけてみるといいでしょう。

ナンパ待ちの女性は、時間を持て余している感を出すと、声をかけられやすいでしょう。

西一番街

city

食事や飲みに行くお店が多いのが、西一番街です。夜でもにぎやかですが、明るい雰囲気があり、女性でも生きやすい場所です。

夜はお酒を飲みに来る人がほとんどなので、声をかけてそのまま飲みに行くのに良さそうです。ナンパ待ちの女性は、夕方~夜の時間帯を狙うと良いでしょう。

ただ、お酒を飲むことが前提になるので、お酒が苦手な女性には向かなさそうです。

立教大学周辺

大学

偏差値の高い大学である立教大学の周辺も、ナンパスポットといえるでしょう。立教大学の女子大生は、綺麗な女性が多いと噂されているようです。レベルの高い女性と出会いたいと考えている男性が、ナンパしにくる場所であるといえるでしょう。

学生目当てのナンパが中心なので、ナンパ待ちの女性は、大学の授業が終わる16時頃に、立教大学周辺をウロウロしているといいでしょう。

キレイ目の学生狙いのナンパが多いので、服装や雰囲気も大人しい感じにすると、声をかけられる確率もアップするようです。

池袋のナンパスポット5選【居酒屋・バー編】

バー

道端でのナンパはやはりハードルが高い、という人も沢山いるはずです。そんな方は、居酒屋やバーを利用するのがおすすめです。

ナンパ待ちの女性も、声をかけられる確率や、気の合う男性との出会いの確立が上がるでしょう。

池袋でナンパスポットとして利用できる、おすすめのお店を、5つご紹介します。中には、こんなお店がナンパスポットになるの?という場所も登場します。お店によって特徴が異なるので、くわしく見てみましょう。

HUB西口店

パブ

最近、出会いスポットとして有名になっているのが、HUBです。英国風パブのHUBは、若い男女が集まる場所でもあり、出会いの場にもなってます。数人の女性で飲んでいるグループがいれば、声をかけてみるといいでしょう。
 

住所 東京都豊島区西池袋1-33-4 岩田ビル B1F
営業時間 17:00~1:00
オススメ度 ☆☆☆☆☆
人の多さ ☆☆☆

居酒屋よりもおしゃれな雰囲気で、カッコいい男性が多い印象もあるHUBです。お酒が入ると、話も盛り上がりやすく、ナンパにおすすめのスポットと言えるでしょう。

バル・デ・リコ

バー

こちらも大人の雰囲気漂う、おしゃれなバーです。バル・デ・リコでナンパするなら、カウンターで一人で飲んでいる女性相手がいいでしょう。他の店よりは、営業時間が早めに終わるので、そこだけ注意しましょう。
 

住所 東京都豊島区南池袋2-27-18
営業時間 11:30~23:30
オススメ度 ☆☆☆
人の多さ ☆☆☆

料理もおいしく、女性に人気のバーです。数人で楽しんでいる女性に声をかけてもいいですが、成功率を考えると一人の女性に声をかけた方が、成功率は上がりそうです。

合席居酒屋 縁~yukari~ 池袋店

ビール

出会いスポットとしても有名な、相席居酒屋です。男女が出会いを目的に集まる場所なので、ナンパの成功率はかなり高いと言えるでしょう。道端でナンパするのはハードルが高い、というナンパ初心者におすすめです。
 

住所 東京都豊島区南池袋1-20-2-4F
営業時間 17:00~翌5:00
オススメ度 ☆☆☆☆
人の多さ ☆☆

基本的に、2人ずつで利用する相席居酒屋です。ナンパには抵抗があるけど、出会いは欲しい、という人は利用してみるといいでしょう。

BARixs

bar

大人な雰囲気が漂うバーである、BARixsもナンパにおすすめの場所です。カップル向けのバーでもありますが、そんな中一人でお酒を飲んでいる女性を見つけたら、声をかけやすいのではないでしょうか?ナンパ待ちの女性にもおすすめです。
 

住所 豊島区池袋2-3-3 ゆう文ビル2F
営業時間 19:00~5:00
オススメ度 ☆☆☆☆
人の多さ ☆☆☆☆

ガヤガヤした場所が苦手な人や、年齢的にしっかりした出会いが欲しい、という人に特におすすめです。

ねこぶくろ

cat

ちょっと意外なナンパスポットとして、おすすめなのが猫カフェのねこぶくろです。一般的な猫カフェよりも、リーズナブルなので、気軽に猫好きが集まる場所です。若い女性も多いでしょう。
 

住所 東京都豊島区東池袋1-28-10
東急ハンズ池袋店8F
営業時間 10:00~20:00
オススメ度 ☆☆☆
人の多さ ☆☆☆☆

道端でナンパするよりも、声をかけやすいでしょう。猫を愛でる目的で来ているので、同じ猫好きなら、会話も盛り上がるのではないでしょうか。20時には営業が終わってしまうので、猫カフェ内で仲良くなった女性を、夕食に誘うのもいいでしょう。

池袋でナンパ待ちする女性の見分け方

女性

ナンパするからには、成功させたいと誰もが思うでしょう。上手くナンパ待ちの女性を見分けることができれば、ナンパの成功率も上がるでしょう。

そこで、ここからはナンパ待ちの女性と、そうでない女性とを見分ける方法をご紹介します。あくまで参考ですが、是非見てみて下さい。

目的のない行動をしている女性

女性

ナンパ待ちは、ナンパされるのが目的です。特に何をするでもなく時間を潰しているような行動をしている女性は、ナンパ待ちしている可能性が高いでしょう。

なので、同じ場所をウロウロしている女性は、ナンパ待ちである可能性が高いです。また、ショッピング街なのに、ショップバッグを持っていない女性も、ナンパ待ちの可能性が高いでしょう。

待ち合わせに使われる場所であれば、1時間以上相手が来ない様子であれば、声をかけてみるといいでしょう。女性が数人のグループでいても、どこかへ行くそぶりを見せない場合は、ナンパ待ちの可能性が高いです。

数人でいるのに会話が盛り上がっていない女性グループ

女性

女性が数人のグループでいる場合、会話が盛り上がっていないグループがあれば、それはナンパ待ちである可能性が高いでしょう。女性同士で遊ぶのが目的で池袋に来ている場合は、グループ内での会話が盛り上がっているはずです。

女性は話好きなので、特に面白い話題がなくても、友達同士でマシンガントークが繰り広げられます。それなのに、あまり会話が盛り上がっていないとすれば、別の目的で池袋に来ていると考えていいでしょう。

ナンパしてくる男性はいないかと、女性側も相手を探しているとすれば、当然一緒にいる友達との会話に注力できません。大した会話も無く、他の方向をなんとなく見ているようなそぶりがあれば、ナンパ待ちと考えましょう。

目が合った時に視線をそらさない

女性

ナンパ待ちかな?と思う女性に、軽く視線を送ってみましょう。目が合った時に女性が視線をそらさなかったり、その場を移動しなかった場合は、完全にナンパ待ちでしょう。

ナンパ待ちでない女性なら、普通は目をそらしたり場所を移動してけん制します。その行動を取らないということは、向こうもあなたに興味を持ったということです。

軽く視線を送って、相手の出方を探ってから声をかけると、ナンパの成功率は格段に上がるでしょう。ただ、女性の側はナンパ待ちであることを隠したがります。間違っても「ナンパ待ちですか?」と声をかけるのはやめましょう。

Thumbナンパ待ちの女性の特徴とは?ナンパされたい女って?
今ではすっかり出会いの手段の一つになったナンパ。そんなナンパの成功率を上げるためには「ナンパ...

池袋でナンパを成功させるためのコツ

手

池袋は、ナンパスポットとして有名です。実際にナンパする男性も沢山いますので、ナンパ慣れしている女性も多いのです。つまり、ナンパが失敗する確率も高いという事です。

池袋でのナンパを成功させるには、どうしたらいいのでしょうか?ここからは、池袋でナンパを成功させるコツをご紹介します。コツを押さえて、素敵な女性との出会いをゲットしてください。

しつこくしない

はと

池袋はナンパが多い街です。ただでさえ、声をかけてくる男性が多いのに、しくこくされたら女性は嫌な気持ちになります。軽くあしらわれたら、それはNOの合図です。ナンパ慣れしている女性が多いので、さらっと断ることも多いです。

きっぱり言われた訳じゃないからと、グイグイ行くと逆効果です。怖い印象を与えてしまいますし、ナンパされていない他の女性も、その光景を見ると避けていくでしょう。

ナンパは、しつこくしないのが鉄則です。いきなり触れてから声をかけるのも、やめましょう。

具体的にどこへ行くか何して遊ぶかを示す

cafe

ナンパに対して、警戒心を見せる女性も多いでしょう。しかし、ナンパをするときに「一緒に遊ぼうよ」では、どこへ連れていかれるのか不安になることも当然でしょう。ナンパをするときは、具体的に何をするのか、どこへ行くのかを示しましょう。

池袋は、周辺にショッピングモールや飲食店も沢山あります。「○○の店でご飯でもどう?」などと具体的に言われると、女性も賛同しやすいです。

紳士さを出す

tie

「ナンパをしてくる男性=軽い」という印象は、どんな女性も持っている価値観ではないでしょうか。誰でもいい訳ではない、あなただから声をかけたんだ、という事をアピールできれば、成功率も上がるはずです。

○○だから君に声をかけたんだ、という理由に、上手く誉め言葉を織り交ぜられると印象アップです。難しく考えなくても、「ファッションが素敵」など、なんでもいいので相手を褒めることが重要です。

ただし、脚がキレイなど身体の部位を褒めるのはやめましょう。完全に体目的だと思われてしまうからです。

詳しく知りたい方はこちらで確認!

Thumbナンパが成功するやり方!女性が思わずOKしてしまうナンパ術とは?
ナンパが成功するやり方について紹介します。ナンパを成功させるには、それなりのテクニックや、女...

池袋でのナンパするときの注意点

ぱんち

池袋でナンパをするときは、何に注意すればいいのでしょうか?具体的な注意点を挙げてみました。思わぬ失敗やトラブルを招かないように、注意しましょう。

カップルで来ている女性を避ける

カップル

当然のことだと思われるでしょうが、ナンパをするときは女性のみに視線を向けているので、近くに彼氏がいたのに気付かなかった、なんてことが起こり得るのです。一緒に遊びに来ているのに、自分の彼女がナンパされたら彼氏は黙っていません。

不要なトラブルを避けるために、カップルで来ていたのに気づかなかった、なんてことのないように注意しましょう。

ナンパをするときは、女性の周辺もチェックして、誰かと一緒に遊びに来ているのか、一人なのか、女性グループなのかを見極めましょう。

交番の近くは避ける

ポリス

池袋は、東口にも西口にも交番があります。わざわざ交番の前でナンパをする人はいないでしょうが、歩いているうちにいつの間にか交番の近くだった、ということは十分あり得ることです。

しつこく声をかけたわけでなくても、女性の気分次第では交番に連れていかれる、なんてこともあり得ます。強引なナンパはもちろんいけませんが、軽く声をかけるだけでも、交番の近くは避けましょう。

ナンパから真剣な交際には発展するのか

カップル

ナンパは、いかにも軽いというイメージがありますが、実際はどうなのでしょうか。ナンパから真剣な交際に発展することはあるのか、調べてみました。

夜のナンパは遊び目的

ワイン

基本的に、ナンパは遊び目的と考えていた方がいいでしょう。特に、夜のナンパは体目的であることも多いです。真剣な交際がしたいという人は、夜にナンパされた場合は、注意しましょう。

もし飲みに誘われても、酔い過ぎないようにしましょう。酔っていると、判断能力が鈍ります。そのときはなんとなくついていってしまったけど、後々後悔するなんてことにもなりかねます。

2回目の誘いで相手の反応を見る

rannti

最初は連絡先を交換するだけや、一次会だけで帰るなどにして、2回目のお誘いがあるかどうかで、相手の真剣度を見極めるのも有効です。また、2回目もランチだけにするなど、徐々に距離を縮めましょう。

その時の相手の反応や態度で、ある程度真剣さが分かります。すぐに飲みに誘って来たり、夜にしか会おうとしない場合は、遊びである可能性が高いでしょう。

ナンパからの真剣交際は見極めが大事

ドア

ナンパは基本的には遊び相手を探しているものととらえましょう。しかし中には、真剣に交際相手を探している人もいるはずです。

ナンパでの出会いを真剣な交際につなげたい女性は、最初はつれない態度を見せて、相手の真剣度を見極めましょう。ナンパした女性と真剣な交際がしたい男性は、決して遊び目的ではないということが、しっかり伝わるような態度を心がけましょう。

池袋はナンパにもナンパ待ちにもおすすめ

花

池袋のナンパスポットの記事はいかがでしたでしょうか?池袋はとにかくナンパが多いので、ナンパ待ちにもおすすめです。そのとき一緒に遊ぶ相手を探して声をかけてくるナンパもありますが、中には真剣な高裁に発展することもあります。

素敵な出会いが訪れることを願って、街に繰り出してみましょう。

ナンパスポットはほかにも!

Thumb渋谷のナンパスポット!おすすめのナンパ待ちの場所とは?
ナンパのメッカといわれる渋谷。ナンパ師のライバルも多いですが、かわいい女性たちでいつもにぎわ...
Thumb新宿ナンパスポット17選!新宿でナンパ待ちしている女性はどこ?
東京のナンパスポットといえば、上位に入る新宿ですが、とても多くの男女が行き交う街でもあるので...
Thumb秋葉原のナンパスポット13選!女性と出会いがある場所とは?
あなたは秋葉原にナンパスポットがあるのはご存知ですか?秋葉原はオタクが多いイメージが多いので...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ