ナンパ待ちの女性の特徴とは?ナンパされたい女って?
今ではすっかり出会いの手段の一つになったナンパ。そんなナンパの成功率を上げるためには「ナンパ待ち女子」を見抜く力が大切だと知っていますか?そこで今回はナンパ待ち女子の見分け方や特徴、出会える場所についてまとめてみました。

目次
ナンパ待ち女性を見分けよう!
昔からある出会いの手段の一つである「ナンパ」。昔からナンパは男性からするものという印象です。しかし最近は声をかけないものの「ナンパ待ち」をしている女性はたくさんいます。そんなナンパ待ちしている女性はどのように見分ければよいのでしょうか?
そこで今回はナンパ待ちしている女性の特徴や見分け方、出会える場所などについてまとめてみました。男性にとっても勇気のいる行動だと思いますので、ナンパ待ち女性の特徴を覚えて成功確率をあげてみましょう。
ナンパ待ちの女性の特徴
では早速ナンパ待ちしている女性の特徴を見てみましょう。服装などの外見はもちろん、行動や様子などの特徴もありますので、ナンパで声をかける前にぜひ参考にしてみて下さい。
化粧や服装が控えめ
ナンパ待ちの女性の特徴の1つ目は「化粧や服装が控えめ」です。
ナンパ待ちしている女性は現職などの派手な色を好んだり、ボディラインを強調するような風を好みそうなイメージがありますが実際にはそうではありません。
男性から声をかけられやすいようナチュラルなメイクにしたり、キツくみられるような服装を避けている傾向がありますので、控えめ=ナンパできないというわけではないと覚えておきましょう。
そわそわしている
ナンパ待ちの女性の特徴の2つ目は「そわそわしている」です。
用がないのに携帯を鞄から取り出してみたり、周りの人が通り過ぎるのを目で追いかけてみたり、なんとなくそわそわして落ち着きがない女性はナンパ待ちをしている可能性が高いです。
用がないのにその場所に留まっているのは声をかけられるのを待っている場合がほとんどなので、長時間同じ場所にいて落ち着きのない女性は狙いやすいと言えるでしょう。
表情が優しい
ナンパ待ちの女性の特徴の3つ目は「表情が優しい」です。
愛想がなさそうだったり機嫌が悪そうな表情の女性はいくら美しくても声をかけづらいもの。その点ナンパ待ちをしている女性は穏やかそうな表情や口角が上がっているという特徴があります。
一人でいるけれども声をかけやすい雰囲気を醸し出している・スキのある女性は、ナンパ待ちをしている可能性が高いと言えるでしょう。
フレンドリーな態度
ナンパ待ちの女性の特徴の4つ目は「フレンドリーな態度」です。
ナンパしようと声をかけた際にこちらからの問いかけに答えてくれたり、聞いたこと以上に返事をしてくれるようなら相手も好意を持っている可能性は大。ナンパの成功率はぐんと上がります。
その反面「目を合わせてくれない」「YES・NO」でしか返答がないなどそっけない態度の場合には相手にその気はありません。しつこく誘ってトラブルになる前に潔く身を引くようにしましょう。
適度な露出
ナンパ待ちの女性の特徴の5つ目は「適度な露出」です。
ナンパ待ち女性は派手な服装ではありませんが、男性の目を引くために適度に露出した服をきている場合が多いです。オフショルダーのニットやミニスカートにブーツなど、ポイントを抑えたファッションが得意だと言えるでしょう。
逆に背中が大きく開いた服や足全体を露出している場合などは単純にファッションを楽しんでいる場合が多く、さらに気が強い女性の可能性が高いので注意しましょう。
ナンパ待ち女性の確実な見分け方
ここまではナンパ待ちしている女性の見分け方についてご紹介してきました。特徴を抑えることによって今までよりも気軽に声をかけられるようになったと思います。
しかしそれでも「絶対に断られたくない」「確実な方法を知りたい」と思っている男性も多いはず。そこで次はナンパ待ち女性を確実に見分ける方法をご紹介しようと思います。
同じ場所をなんども行き来している
ナンパ待ち女性の確実な見分け方の1つ目は「同じ場所をなんども行き来している」です。
ナンパ待ちしている女性は好みのナンパされるのを待つために同じ場所に滞在するという特徴があります。なかなか声をかけられないと多少場所を変えることはありますが、基本的に声をかけられるのを待っているので、同じ場所を行き来することになります。
なので待ち合わせでもなさそうなのに、同じ場所を何度も行き来している女性が狙い目。確実にナンパ待ち女性だと判断することができます。
長時間一人でいる
ナンパ待ち女性の確実な見分け方の2つ目は「長時間一人でいる」です。
「何時間も退屈そうに同じ場所にいる」「ずっと一人でお酒を飲んでいる」など、長時間一人で過ごしている女性はナンパ待ちをしている女性です。
「ドタキャンされた」「一人で痛くない気分」など理由は様々ですが、誰かに声をかけられるタイミングを待っています。しばらく観察していても友達や彼氏が来ないようなら声をかけてみましょう。
目が合う
ナンパ待ち女性の確実な見分け方の3つ目は「目が合う」です。
「かわいいな」「綺麗だな」と思った時にその人を目で追ってしまっていた経験はありませんか?人には気になる人を目で追ってしまうという習性があります。そしてその習性を持っているのはあなただけでなく相手の女性も同じです。
もし女性をみた時に相手の女性もあなたを見ていたら脈あり。何度も目が合うようならばあなたのことが気になっています。声をかけてみる前に「目が合う」かどうかを判断基準にするとナンパに成功する可能性はかなり高まります。
ナンパ待ち女性と出会える場所
ここまではナンパ待ちしている女性を見分ける方法についてご紹介してきました。特徴や見分け方を覚えたので、あとは声をかけるだけ!という段階ですが「実際にどこで出会えるの?」と思っている男性も多いはず。
そこで次は「ナンパ待ち女性と出会える場所」についてご紹介していこうと思います。
ナンパスポット
ナンパ待ち女性と出会える場所の1つ目は「ナンパスポット」です。
ナンパスポットとはいわゆる「ナンパ待ち」をするための場所。大都市の繁華街に多く、関西では「ミナミ・梅田」東京では「銀座のコリドー街・恵比寿横丁」などが有名です。
もちろんただ楽しんでいるだけの人もいますが、女性だけのグループで飲みにきていたりブラブラしているならナンパ待ちの可能性は大。思い切って声をかけてみましょう。
クラブ
ナンパ待ち女性と出会える場所の2つ目は「クラブ」です。
ナンパといえば思い浮かべる人もいるほど定番の場所でもあるクラブ。お酒も入っていてテンションも高いので、なんとなく浮ついた気分になる人も多いのではないでしょうか?
カウンターなどの飲食スペースで休憩している人や、一人で暇を持て余している人は声をかけるチャンス。クラブに飽きてきてナンパ待ちをしている可能性が高いので、積極的にアプローチしてみましょう。
BAR
ナンパ待ち女性と出会える場所の3つ目は「BAR」です。
落ち着いた雰囲気でお酒を楽しんでいる女性も多いBAR。ナンパスポットやクラブと比較するとナンパ待ちしている女性は少ないですが、それでも全くいないというわけではありません。
BARでも女性の見分け方は難しいですが、常連ではない・通い慣れていないなど、お店にあまり慣れていない雰囲気の女性はナンパできる可能性があります。
スイッチバー
ナンパ待ち女性と出会える場所の4つ目は「スイッチバー」です。
スイッチバーとは知らない人と気軽に交流できるスタンディング形式のバーのこと。「スイッチャー」と呼ばれる店員さんが常駐しており「面白い人と話したい」「話したい人がいる」などの要望を聞いてくれることもあります。
基本的にスイッチバーに来ている人は出会いや刺激を求めに来ている人ばかり。声をかけても嫌がられることはありませんので、気になった女性がいれば積極的に声をかけるようにしましょう。
ナンパ待ち女性への上手な声のかけ方
ナンパが成功するかどうかは、どうやって女性に声をかけるかで半分以上が決まると言われています。「ナンパするときにどうやって声をかければいいのかわからない」という男性にとっては、非常に高いハードルなのではないでしょうか?
そこで女性に声をかけるときにはどうすれば良いのか、ナンパ待ち女性への上手な声のかけ方についてご紹介したいと思います。
弱気にならない
ナンパ待ち女性への上手な声のかけ方の1つ目は「弱気にならない」です。
「声をかけるときに緊張する」「おどおどしてしまう」という気持ちはわかりますが、弱気な態度や話し方は相手に女々しく映ります。ナンパ待ちしている女性の大半は「男性にエスコートしてほしい」と思っているので、この時点で除外されてしまうでしょう。
また弱気な態度は挙動不審にも見えます。女性に恐怖心を与えることにもなりますので、堂々と男らしい態度で話しかけましょう。
スマートに誘う
ナンパ待ち女性への上手な声のかけ方の2つ目は「スマートに誘う」です。
ナンパ待ちしている女性は男慣れしていることが多いです。その為ガサツな行動や話し方は「イケてない男性」だと判断される可能性が高く、相手にされなくなってしまいます。
「きちんと女性をエスコートする」「直接的な誘い方はしない」など紳士的な振る舞いを身に付けることで、女性からの評価は急上昇。ナンパが成功する可能性も大幅に上がるでしょう。
自然に
ナンパ待ち女性への上手な声のかけ方の3つ目は「自然に」です。
知らない男性から突然「飲みに行きましょう!」「今晩空いてませんか?」と誘われるとびっくりしてしまうもの。最終的に誘うことには間違いありませんが、自然に声をかけるよう意識しましょう。
「待ち合わせですか?」「一人ですか?」など相手の事情を気遣うのも一つのポイント。相手に警戒されないよう、余裕を持って声をかけるようにしましょう。
詳しく知りたい方はこちらも

ナンパされたくない女性の特徴
ここまではナンパ待ちしている女性について様々な情報をお伝えしてきました。しかし街にいる女性の大半は「ナンパされたくない」「知らない人に声をかけられたくない」と思っていることを忘れてはいけません。
そこで次は「ナンパされたくない女性」の見分け方についてご紹介します。このような特徴のある女性に声をかけると露骨に嫌がられたりトラブルの原因になることも。しっかりと特徴を覚えておきましょう。
イヤホンをしている
ナンパされたくない女性の特徴の1つ目は「イヤホンをしている」です。
イヤホンをして街中を歩いている女性は「人から話しかけられたくない」という思いを持っています。わざわざ話しかけられないよう音声を遮断しているのに、無理矢理話しかけると険悪な雰囲気に。
タイプの女性だったとしてもうまくいく可能性はかなり低いので、ナンパするのはやめておきましょう。
早歩きしている
ナンパされたくない女性の特徴の2つ目は「早歩きしている」です。
早歩きをしている女性は本当に急いでいる場合もありますが、「声をかけられたくない」「ナンパされたくない」と思っている可能性が非常に高いです。
特にナンパスポットなどの場合は通りたくないが仕方なく歩いている可能性が高いので、無理に引き止めて声をかけるのはやめておいた方が無難だと言えます。
電話をしている
ナンパされたくない女性の特徴の3つ目は「電話をしている」です。
電話をしている、もしくは電話をしている「フリ」をしている女性は絶対に誰からも話しかけられたくないという意思表示をしています。普通の人ならわざわざ電話している人に声をかけることはないと判断しているからです。
このように完全に拒否する態度を示している人に対してナンパするのは無謀。潔く諦めるようにしましょう。
ナンパを成功させるおすすめの服装
その人の印象を大きく左右する服装。ナンパするときにはどのような服装が適しているのでしょうか?女性に好印象を与える服装について見てみましょう。
1.落ち着いた色味の服
おすすめの服装の1つ目は「落ち着いた色味の服」です。
赤や青など原色の派手な色の服は「チャラそう」「怖そう」など女性に悪いい印象を与えがちです。第一印象をよくするためにはネイビーやグレーなどの柔らかい色味で統一し、シンプルな服装でコーディネートしてみましょう。
2.綺麗な靴
おすすめの服装の2つ目は「綺麗な靴」です。
おしゃれは足元からという言葉があるように、靴は大切なファッションアイテムです。ボロボロの靴を履いていたり、かかとを踏んでいる・汚れているなど靴が汚い男性は「だらしない」という印象に。
新品である必要はありませんが、きちんと手入れのされた清潔感のある靴を着用するようにしましょう。
ナンパを成功させるおすすめの髪型
男性にとって服装と同じくらい重要である髪型。髪型一つでイケてる男性なのかダサい男性なのかを判断されてしまうこともあるでしょう。
そこでナンパする際にはどんな髪型がいいのか、どんな髪型が女性に受けるのかまとめてみました。
1.ツーブロック
おすすめの髪型の1つ目は「ツーブロック」です。
ツーブロックとは内側の髪を短く刈り上げたりカットしてある髪型のこと。数年前からおしゃれな男性の間で流行している髪型です。
ツーブロックは男性らしく爽やかな印象になる上に女性ウケも抜群。ナンパするときにはぴったりの髪型だと言えるでしょう。
2.ベリーショート
おすすめの髪型の2つ目は「ベリーショート」です。
一般的なショートカットよりもさらに短くカットされた髪型を表す「ベリーショート」。さっぱりとした清潔感のある印象に仕上げることができます。
しかしベリーショートは顔の大きさや形がダイレクトにわかる髪型でもあります。おしゃれ初心者には難しい髪型でもあるので、挑戦する前に美容師さんに相談してみましょう。
新たな出会いを見つけよう
今回はナンパ待ち女性の特徴や見分け方についてご紹介してきました。ナンパとは言えば聞こえは悪いですが、立派な出会いの一つです。恋人が欲しい人・新しい出会いを求めている人はこの記事を参考に、ナンパに出かけてみてはいかがでしょうか?
ナンパに関する記事はこちらも!


