運命の人の見分け方21つと運命の相手の特徴【スピリチュアル】

運命の人との出会いに憧れる人も多いのではないでしょうか?今恋人がいる人も、今はいない人も運命の人が本当に存在するのか、見分け方がとても気になりますね。この記事では、運命の人の見分け方や特徴、運命の人に出会う方法などをご紹介していきます。

運命の人の見分け方21つと運命の相手の特徴【スピリチュアル】のイメージ

目次

  1. 1今の恋人は運命の人?
  2. 2運命の相手がわかる方法はある?見極め方とは?
  3. 3運命の人の見分け方21選!
  4. 4運命の人の見分け方【偶然の一致】
  5. 5運命の人の見分け方【好きな物が同じ】
  6. 6運命の人の見分け方【考え方が似ている】
  7. 7運命の人の見分け方【何かを感じる】
  8. 8運命の相手の特徴【スピリチュアル】
  9. 9運命の相手に出会うためにできること
  10. 10運命の人に出会う予兆
  11. 11運命の人は意外と近くにいる!

今の恋人は運命の人?

「運命の人」と聞いてどんなイメージを思い浮かべますか? 運命の人はスピリチュアル用語では「ツインソウル」と呼ばれています。運命の人は本当にいるの?と疑問に思う人もいるかも知れません。でも、運命の人は必ず存在しています。

ちなみに運命の人は必ずしも恋人とは限りません。仕事上のパートナーなどにも運命の人は当てはまります。つまり、運命の人とはあなたにとっても相手にとってもお互い良い影響を与えあうことのできる人です。

ここではそんな運命の人の見分け方や特徴などをご紹介していきます。

Thumbツインソウルとの出会い!出会う時期や前兆とは?
「ツインソウルと出会いたい!」けれど、どうしたらよいのでしょうか?ツインソウルと出会う時期や...

運命の相手がわかる方法はある?見極め方とは?

運命の人の存在を信じているとしても、誰が本当の運命の人なのか見極め方は難しいですね。 「この人こそ運命の人!」と思っていたのに結局別れてしまった、そんな経験をした人も多いのではないでしょうか?

運命の人の見極め方が分かれば、運命の恋を逃す事もありません。運命の人というと、劇的な運命の出会いを想像しますが、人によってはすでに出会っている、という事ありますし、今の恋人が運命の人、という事ももちろんあります。

運命の人の特徴や見分ける方法を覚えておけば、遠回りする事無く運命の相手との恋愛に時間を使うことができます。 運命の人の見極め方をご紹介します!

運命の人の見分け方21選!

運命のパートナーの見分け方や運命の人の特徴がわかればぜひ知りたいですよね。運命の相手と出会いたいと思ったら、運命の人にはどんな特徴があるのか知る必要があります。

運命の相手は多くて3人しかいないと言われています。運命の人の見分け方や特徴を知って、運命の恋を手に入れましょう!

Thumb運命の人は本当にいるのか?いないのか?出会いの前の前兆
「運命の人に出会えた」とは、よく聞く話ですが、本当に運命の人はいるのかどうか気になるところで...

運命の人の見分け方【偶然の一致】

出会いはすべて偶然の出来事ともいえますが、偶然の出会いの中でも好みのタイプの異性との特別な出会いは、運命の人なのか気になりますね。

偶然が重なったとき運命を感じる人も多いと思います。運命の相手と偶然の見極め方をご紹介します。

何度もバッタリ会う

運命の相手とは、特に約束などをしなくてもバッタリと会うことがよくあります。たまたまいつもと違う道を通って学校に行ったり、いつもと違う時間の電車で出勤しても、なぜかいつもよく会う。そんな事が重なると運命を感じますね。

運命の相手は、どこで何をしていても引き寄せられてしまうものです。 そのため、お付き合いしている人とバッタリ街であったり、いいなと思っている人と近所でバッタリ会ったり。 それは運命に引き寄せられている証かもしれません。

共通点がたくさんある

趣味や誕生月など、自分と運命の相手には偶然の一致がよく見られます。母校や出身地などその人のルーツに関する事で共通点が多いのも特徴的です。

なんとなく夜が好き、なんとなく海が好き、そんな感覚まで似ている人があなたの身の周りにいませんか? このような感覚的な共通点がある人は運命の相手かもしれません。

運命の相手は趣味や好きな事が似ていて、お互いが運命の人と気づかせるために誕生月が同じことがあるんです。 気になる人の誕生月や趣味を聞くのも、運命の人の見分け方のひとつです。

同じタイミングで同じことを言う

同時に同じことを言おうとした、という経験はありませんか?同じ時に同じ事を言うのは、考え方や考えるスピードが同じという事。まさに息ピッタリということがわかる典型的な例です。

1回目は偶然だったとしても、もしも同じ時に同じことをいう事が何回も続くという事はその人が運命の相手なのか見極め方のひとつです。

会った時からあうんの呼吸

まだ出会ったばかりなのに、わざわざ言葉にしなくても相手があなたの気持ちを自然と感じ取ってくれたら、その人は運命の人かも知れません。永く連れ添った夫婦のようなあうんの呼吸で相手とコミュニケーションが取れるかどうかは、運命の人の見極め方です。

息が合う、フィーリングが合うというのは、長く一緒に居れば自然とそうなるというものではありません。一緒にいる時間の長さよりも、元々も相性の良さが大きく影響しているのです。

思い描く将来象が同じ

たとえば理想の家族像のイメージや、日常の些細なところも価値観生活が合う人は運命の人である可能性が高いです。単なる恋人を超えて、生涯のパートナーとなる運命の人です。

運命の人とは人生の長い時間を共に過ごします。思い描く将来や日常生活での価値観の一致は、運命の人の見極め方の大事なポイントです。

奇跡的な再会

ドラマや映画のようですが、たとえば外国旅行中、現地で知り合った人と最寄り駅が一緒で、偶然バッタリ再会したという偶然が起これば誰でも運命を感じますよね。こういったことは運命の人であれば意外と起こり得ます。

運命の人はお互いを引き寄せ合っています。運命の人は約束をしなくても自然と引き寄せ合って、再会します。逆に運命の人でない場合、約束をしてもなかなかタイミングが合わなくて会えないということもあります。

思い返してみて、そういわれて見ればあの人とは偶然会う事が多いなと思ったら運命の相手かもしれません。

運命の人の見分け方【好きな物が同じ】

恋愛をする上で、お互いの価値観や好きな物が同じということは運命の見分け方のひとつです。運命の人は、好きな者や大切にするものの価値観が同じことが多いです。価値観や好きな物から運命の人を見極める方法をご紹介します。

好きな物やフィーリングが合う

そもそも、好きな物が正反対の人に惹かれることはあまりないのかもしれません。かといって好きな物が同じだから運命の人というわけではありません。

好きな本や映画の好きなシーンまで一緒だったり、落ち着く場所が一緒だったり、普通の「好き」よりもっと細かい部分で好きなものが共通しているかどうかが運命の人か見極め方のポイントです。

雨の日はこういう気分になる、と感じ方が似ている事もあります。趣味が同じ自然と一緒にいる時間が楽しくなりますね。運命の人となら、きっとお互いにとって同じように「楽しい」と感じることができます。

同じところで笑う

楽しいと感じるところが同じというのも運命の人の特徴です。みんなが笑っていないところで笑ったら、気になっている彼も同じように笑っている。 それじゃあなたと相手の感性が似ているということがわかるポイントです。

笑いのツボが同じかどうかで運命の人かどうかわかることがあります。 一緒にテレビを見て、相手がどんなところで楽しいと感じているか見るのも、運命の人の見極め方のひとつです。

マイナーな好みが一緒

価値観は人それぞれですがが、運命の人とは価値観が似ています。たとえば「お互いの信頼関係を大切にしたい」「友達を大切にする」「休日は家で過ごしたい」など、その人の価値観においてどうしても譲れないコアの部分が似ている人は運命を感じるでしょう。

従って、お互いの価値観の根本に大きな違いはないかどうかが、運命の人の見極め方の一つです。

価値観が似ている

運命の人は考え方や好みにも共通点が多いのが特徴です。中でもマイナーな部分の好みが共通していたら運命の相手の可能性が高いです
 

たとえば、犬が好きという人はたくさんいますが、柴犬が好きで、柴犬のなかでも黒柴が好きとなると運命を感じますよね。
 

他にも、相手の母親と同じ趣味だったり、父親が同じ大学だったり、マイナーなバンドのファンだったり。少しマイナーな部分が重なるのと運命の相手とわかることがあります。

価値観の違いを楽しめる

価値観が近くても、他人同士ですから、多少の差は必ずあります。価値観が全く一緒という人はいません。その些細な差がどうしても受け入れられなかったら、運命の人とは言えません。
 

価値観の違いはあって当たり前です。お互いに価値観の違いを認め合い、楽しむことができたら、運命の人とわかるかもしれません。

運命の人の見分け方【考え方が似ている】

人それぞれ、考え方があります。人生を共にする運命の人とは、考え方が似ていることも大切です。根本的な考え方の違いは運命の人とはいえません。

これから先の人生をどう過ごしたいか考えた時、重要だと思う考え方を共有できるかどうかが運命の人を見分ける方法です。

支え合うことができる

人は一人では生きて行くことができません。だからこそ支え合う運命の人が必要です。お互いに持っていないものを補い合うことができるかどうかで運命の人かどうかがわかるのです。
 

たとえば片方が行動的だったら、もう片方が慎重なタイプ。二人の個性がうまくバランスを保つことで、お互いにとってもっと豊かな人生になります。

言わなくても考えていることが伝わる

同じ事を同じタイミングで言ったり、突然同時に同じ歌を口ずさんだりして運命の人ということがわかる事もあります。運命の相手は、言葉にしなくても考え方や言動がシンクロします。
 

心が読まれていると感じるほど、考えていることが分かるのも運命の人の共通点です。また、運命の人とは考えていることだけでなく、生まれ育った環境や境遇も似ている場合が多いです。

親身になってアドバイスしてくれる

お互いの考えていることまで分かってしまう運命の相手は、当然相手の長所だけでなく悪いところも見えてきます。そんな時、運命の相手はあなたのことを思って話を聞いてくれたりアドバイスをしてくれるはずです。

運命の人はお互いを認め合いながら高め合っていける人です。自分の話ばかりしているか、あなたの話に聞く耳を持つかどうかは、運命の相手ではないとわかる方法です。

考え方が似ている安心感

誰かと一緒にいてなんとなく安心したり、なんとなく落ち着く、と感じることはありませんか?運命の相手とは考え方が一致することが多いため、自然と安心感を覚えます。
 

何をするのにしても同じようなパターンだったり、同じ場所で何回も会ったり、考え方や行動のパターンが似ているかどうかが運命の相手か見極め方です。

好みが共通している

この人が運命の人とわかるパターンとして、相手との色々な好みが一致していることが挙げられます。映画や音楽の好みが似ていたり、好きな食べ物が一緒だったり、マイナーな趣味が一緒というように、共通する部分が多いと相手との運命を感じる人が多いです。

基本的なことですが、好きなことが共通していることは運命の人を見分ける確実な方法のひとつです。

運命の人の見分け方【何かを感じる】

運命の人は出会った瞬間に、頭で考えるより先に「この人は他の人と違う特別な人」と感じることがあります。出会った瞬間の直感を信じ、短期間の交際を経てすぐ結婚ということもあります。出会ってすぐ直感で「私はこの人と結婚する」と強く確信する人もいます。
 

直感での運命の相手の見極め方をご紹介します。

一緒にいるとなんとなく落ち着く

どうしてかわからないけれど一緒にいるととても落ち着くかどうかで、運命の人かどうかわかる場合があります。一緒にいて落ち着くのは、お互いの雰囲気によって決まります。
 

自分で自分の雰囲気をコントロールする方法はなかなか難しいです。運命の人は初めて会った時から、2人でいても落ち着くことが多いのが特徴で、初対面で運命の人とわかる人もいます。

タイプではないけど好き

自分でもどうしてこの人にこんなに惹かれるのだろうと思うくらい、自分のタイプではないし、ここが好きという明確な理由はない。だけど、なぜかこの人と一緒にいたいと直感的に思うのであれば、あなたにとっての運命の人の可能性があります。

容姿や性格など、好きになった理由がないのに、この人と一緒に居たい、一緒にいると落ち着くかどうかが運命の人の見極め方です。これは理屈ではなく、本能での運命の相手の見極め方です。

駆け引きしなくていい

駆け引きは恋愛に欠かせないと思う人も多いのではないでしょうか?積極的にアプローチして、少ししたら引いてみる。色々な方法で恋愛の駆け引きを実践したことのある人も多いと思います。
 

しかし、運命の人にはなぜか駆け引きをしようという気になりません。自然に惹かれ合っているので、駆け引きの必要性を感じないのです。

出会って日が浅く、まだ相手の事をよく知らないのに、なぜか自分の中「この人だ!」とわかるのです。運命の人が分かる方法や、見極め方を考える前に答えが出ているのです。

相手に多くを求めない

運命の人は一緒にいるだけで、心が満たされてきます。そして無意識のレベルで相手が運命の人だとわかるのです。

自分が愛されているか不安になったりすることがないので、相手に愛を確かめることもなくなります。

声が好き

運命の人の声は、なぜかとても心地よく感じる事が多いです。 聞いているだけで安心する、ずっと聞いていたい。そんな心地良さを感じたら運命の相手とわかるかも知れません。

気になる人の声を一度じっくり聞いてみて、ドキドキするか、安心するかで運命の人かわかるのです。ぜひこの方法でどう感じるかチェックしてみましょう。 人間の五感は意志では変えられないので、確実に運命の人が分かる方法です。

運命の相手の特徴【スピリチュアル】

この世は目に見えない力や存在に支えられているというのがスピリチュアルの考え方です。たとえば初めてきた場所なのに来たことがあるような気がするのはスピリチュアルな力が働いているからです。

たとえば初対面なのに、何となく懐かしい感じがするのもスピリチュアルな繋がりのある運命の人かも知れません。スピリチュアルな観点から見た運命の相手の特徴をご紹介します。

一緒にいるだけで安心する

何となく、その人といると落ち着く、一緒にいるだけで安心感を得られる。そんな人はスピリチュアルな運命の人の特徴です。

ドキドキする恋愛は一時は激しく燃え上がりますが、冷めるのも早く運命の恋ではない事も多くあります。運命の人との恋は、ドキドキというよりホッとする感覚です。

安心感して心が満たされながら温かい気持ちで関係を築いていける人こそがスピリチュアルな運命の人なのです。

お互いにいい香りがする

運命の人は、お互いを引き寄せる香りを持っています。人間は五感で自分と相性の良いDNAをかぎ分けています。 

なぜかその人の香りだけは安心できるというのは、本能的に相手を運命の相手と認識しているからです。遺伝子レベル、スピリチュアルなレベルで相性が良いと言えます。

ただ、香水などの匂いはその人独特のものではないので、香水の匂いが良い匂いだと感じても、運命の人を見分ける理由にはなりません。 スピリチュアルな運命の人を見分けるには、その人だけが持つ匂いをどう感じるかを大切にしてください。

手を繋ぐとしっくりくる

運命の人と手を繋いだ時には、まるでパズルのピースがはまるように感じることが多いです。体がフィットするということは、本能的にスピリチュアルで繋がっている運命の人ということです。

体がフィットするのは、自分の力では変えることのできない感覚です。好きな人だからといって、無理にしっくりくると思うようにする必要はありません。

手を繋いだ瞬間にピンとくるので、スピリチュアルにフィットしているかいないかは、瞬間的に直感で感じるものです。

沈黙が苦にならない

言葉にして伝えることはとても大切です。でも、その逆にスピリチュアルな運命の人とは言葉にしなくても、伝わる・感じることがたくさんあります。

一緒にいるだけで安心できて、無理に話続けなくても気まずくならないのは、スピリチュアルに繋がっているからです。会話が途切れないように何か話さなければと、焦って場が持たないような関係はスピリチュアルな運命ではない可能性が高いです。

運命の相手に出会うためにできること

「運命の出会い」と聞くと、道で落としたハンカチを拾ってもらったり、図書館で同時に同じ本に手を伸ばしたり、映画や小説のワンシーンのようなドラマチックなシチュエーションを連想する人も多いと思います。

しかし、運命の出会いを劇的な出会いと思い込んでいると、せっかく身近に運命の人がいても気付かないなんていうことがあるかもしれません。

「運命の出会い」で大切なのは、出会い方ではありません。運命の人は、性格や価値観の相性がとても人くらいの認識でいると、案外身近に運命の人が見つかるかもしれません。

Thumb運命の人とはどんな人?特徴21選と運命の相手と出会う前兆と見分け方
運命の人って信じますか?運命の人に出会ったら自分でわかると言われています。しかし、運命の相手...

背伸びしない

運命の人に出会う方法として、まず素の自分でいることが大事です。人から良く思われようとして、自分を作ったり見栄を張ってしまうこともあるかもしれません。
 

実際より自分を飾ったり、他人に合わせてばかりだったり、たとえ偽った自分を誰かが好きになってくれたとしても、その相手はあなたにとっての運命の人ではありません。
 

運命の人は、どんなあなたも全部を受け入れてくれる人のことです。素の自分でいることはじつは難しいことです。でも、運命の相手に出会うシンプルで確実な方法です。

誰にでも同じ態度で接する

運命の人には、誰にでも同じ態度で接することが大切です。そしていつも笑顔を忘れないように心がけましょう。それによって人が人を引き寄せられます。
 

接する相手によって態度を変える八方美人は、気づいた人はどんどん離れていってしまいます。出会いは人との繋がりから生まれるものです。人が離れていく生き方は出会いを遠ざけていると言えます。誰が運命の人と繋がっているからわかりません。
 

運命の出会いは思いもよらないところにあることがあります。それを見逃さない方法として、今周りにいる人を大切にして誰にでも平等な態度で接することが大切です。

環境を変える

今の自分の環境を変えるのも、運命の出会いを引き寄せる方法です。 

転職したり、引っ越したりすると自然と初めて会う人に出会う機会が増えます。転職や引っ越しはハードルが高いですが、たとえば旅行をするのも手軽で出会いを引き寄せる良い方法です。

環境を考えると新しい出会いが増え、運命の人とも出会える可能性も高まります。

髪型を変える

髪型を変えると、気分も変わりますし、周りからの印象も変わります。髪型を変えたいと思うのは、出会いの予兆でもあります。せっかく髪を切るなら、少し今までと雰囲気の違うヘアスタイルに挑戦してみましょう。

イメチェンすると身も心もすっきりして、「髪切った?」という会話から出会いが生まれるかもしれません。髪を切るという行為は、悪いものを断ち切るという意味も持っています。思い切って実行してみましょう。

新しい趣味を始める

最近、新しく何かを始めたり、前向きに何かをスタートさせたことはありますか?やはり、出会いは待っているだけではなかなか訪れてくれません。自ら新しい人間関係に飛び込んでいくのも大切です。

新しい趣味を始めるのは、新しい出会いも期待できて、しかも同じ事に興味を持った人と出会うことができるので、運命の出会いが期待できます。

興味がある事があれば、この機会に是非始めてみましょう!

運命の人に出会う予兆

運命の人が現れる前には気付かない間に前兆が現れていいます。 もしこれからご紹介するような出来事が起こったら、運命の人にこれから出会うかすでに出会っているメッセージである可能性があります。

運命の人が現れる前兆というのは、あなたの視野が広がり、考え方や考え方が変わることです。 運命の出会い訪れる前兆をご紹介していきます。

環境の大きな変化

学生さんであれば、卒業や転校、社会人であれば転職や昇進など自分を取り巻く環境がガラリと変わる時期は、運命の人と出会うかも知れません。人との出会いも必然的に増えるので、運命の人に出会う可能性も高くなります。

身内や友人の結婚も、新しい出会いを運んでくるので、運命の人に出会う機会が増えます。

寝ても寝ても眠い

季節や体調とは関係なく、なんとなくいつも眠い、寝ても寝ても眠くなる事が増るのは運命の人が現れる予兆です。 運命の人と出会う時は心も体のエネルギーがたくさん必要です。その為準備期間として睡眠を体が必要としている証拠です。

ずっと眠っているわけにはいきませんが、眠い時はできるだけたくさん眠って、運命の出会いに備えましょう。

うまくいかないことが増える

運命の人が現れるサインとして、それまでうまくいっていた事がダメになってしまうのも前兆のひとつです。 うまくいっていたことが挫折するのはもちろん悲しい事ですが、自分が変わっていく必要あるというサインでもあります。

挫折を乗り越えようとする中で自分の中の考え方が変わり、視野も広がるので新しい出会いも増えます。また、自分が変わると周りの人を見る目も変わるので、すでに出会っているひとに運命を感じる事もあります。

恋愛に執着しなくなる

寂しいから、友達はみんなか彼氏がいるからなど様々な理由で恋愛を追い求めている人ほど、逆に恋愛から遠ざかってしまう特徴があります。

恋人で寂しさや見栄を埋めようとしているうちは、まだまだ自分に自信がない状態です。自分に自信を持って生活をきちんと確率していれば、自然と自立した魅力的な人になれます。
 

精神的に自立し、恋人はいなくても充実した生活を送れるから大丈夫。そう思えるほどの余裕がある時こそ運命の人と出会える時が近付いています。

勉強や仕事で忙しくしていて、恋愛のことをあまり考えない時期こそ出会いが訪れます。焦って恋人をさがしている時期は不思議とピンとくる人に出会えなかったり、心から好きと思える恋愛ができなかったりします。

あまり恋愛に執着せず、自分磨きや自分の好きな事に夢中になっている人は輝いていてとても魅力的です。恋愛にばかりとらわれなくなるのも、運命の人と出会う予兆と言えます。

久しぶりの人から連絡がくる

長い間疎遠になっていて、あまり連絡をとっていなかった人から突然連絡がきたら、それは運命の出会いの予兆かもしれません。

学生時代の友人や、以前働いていた職場の同僚から、なぜか急に「元気?」などと連絡が来たら、運命の人と出会う前兆の可能性があります。

もし疎遠になっていた人が何人か同じタイミングで連絡をくれたら、運命が動いている証拠です。高い確率でこれから何か起こると言えます。

もし懐かしい人からの連絡が続くのであれば、ただの偶然ではないかもしれません。運命の人は出会う前兆も運命的です。疎遠になっていた人が運命の人と出会うきっかけとなることは、よくあるあります。
 

もし、久しぶりに連絡をくれた友人がいて、しかもそれが複数人であれば、迷わず積極的に会いましょう。運命の人との出会いに繋がるかもしれません!

大切なものとの別れ

大切な恋人や友人、居心地のよかった職場からの急な異動など、大切にしていたものとの別れは、新しく何か大切なものと出会う予兆でもあります。
 

別れは辛いものですが、あの別れは、運命の人と出会うための予兆だったのだと前向きな気持ちを持ちましょう。運命の人と出会う為には、時に何かを失うことが必要となることもあるのです。

運命の人は意外と近くにいる!

運命の人と出会う前兆や特徴、見分け方についてご紹介してきました。運命の人、運命の出会いは必ずしもドラマチックな恋愛とは限りません。もしかしたらすでに運命の人と出会っているかもしれないのです。

運命の人との恋愛は、映画やドラマのような劇的なものではありません。一緒にいてドキドキハラハラするというよりは、安心して落ち着く人が運命の人である可能性が高いです。

せっかく運命の人が周りにいるのに、出会いを逃さないように、普段から笑顔を忘れず運命の出会いを掴みましょう!

関連する記事はこちら!

Thumb運命の人とは必ず結ばれる理由11選!結ばれる運命なのか?
運命の人という言葉を聴いたことがあるでしょうか。運命の人というのは必ず結ばれる運命にあるよう...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ