福岡のおすすめナンパスポット!天神や博多のおすすめの場所を紹介

福岡のおすすめナンパスポットを紹介します。九州の中では最大の都市である福岡県福岡市の博多地区。多くの観光客や買い物客でにぎわうこの町は有数のナンパスポットでもあるのです。この記事では福岡でナンパが成功しやすい天神や博多のおすすめの場所を紹介していきます。

福岡のおすすめナンパスポット!天神や博多のおすすめの場所を紹介のイメージ

目次

  1. 1福岡でナンパ成功率が高い場所は?
  2. 2福岡の女性はナンパしやすい?
  3. 3福岡のおすすめナンパスポット【ストリート編】
  4. 4福岡のおすすめナンパスポット【バー・クラブ編】
  5. 5福岡のおすすめナンパスポット【居酒屋・相席屋編】
  6. 6福岡でナンパ成功率を高めるコツ
  7. 7ナンパの腕を磨いて彼女をゲットしよう

福岡でナンパ成功率が高い場所は?

九州の中では最大の都市である福岡県福岡市の博多地区。多くの観光客や買い物客でにぎわうこの町は有数のナンパスポットでもあるのです。

ナンパするなら成功しやすい場所がいいですよね。この記事では福岡でナンパが成功率の高い天神や博多のおすすめの場所を紹介していきます。

福岡の女性はナンパしやすい?

福岡に入る女性が必ずしも福岡県民と言うわけではありませんが、福岡県に住む女性のナンパしやすさはどうなんでしょうか。

都道府県別のランキングを見てみると「ナンパ」で出会ったカップルが多かったのは「熊本県」でした。2位が今回紹介する「福岡県」3位が「沖縄県」です。

なんと堂々の2位だったのですね~。福岡県の女性はノリがいいのかもしれないですね。ナンパするには絶好のおすすめスポットと言えるでしょう。

福岡のおすすめナンパスポット【ストリート編】

では、さっそく福岡のおすすめナンパスポットを紹介していきます!まずは「ストリート編」です。道端でナンパするのって難しそうですが、ナンパできそうな女性を選べば案外簡単に受け入れて貰えます。

1.キャナルシティ博多

住所 博多区住吉1丁目-2
アクセス 博多駅から徒歩10分
営業時間 10時-21時
電話番号 092-285--2525
定休日 不定休
人の多さ ☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆

キャナルシティ博多は観光客が訪れる場所です。したがってグループで来ている女性が多く一人でナンパはしずらいかもしれません。

しかし、なかには一人旅で来ている女性やランチに来ている女性もいます。おしゃれな飲食店もあるのでナンパした後にお店に誘いやすいのもいいですね。

2.ライオン広場(天神)

住所 福岡市中央区天神2丁目1-1
アクセス 天神駅徒歩2分
営業時間 特になし
電話番号
定休日
人の多さ ☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆

天神にある「ライオン広場」は、福岡の中では待ち合わせ場所として超有名です。警固公園の近くにありベンチに座ってお友達を待っている女性が多いです。

待ち合わせをしている人は、その後のデートには持ち込めませんが、中には買い物の途中一人で休んでいる女性もいます。軽い気持ちで声をかけてみるといいのではないでしょうか。

3.ソラリアビジョン(天神)

住所 福岡市中央区天神2丁目1-1
アクセス 天神駅徒歩2分
営業時間 特になし
電話番号
定休日
人の多さ ☆☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

福岡の中で最も有名な待ち合わせ場所が天神大画面前「ソラリアビジョン」です。天神駅から歩いてすぐの場所にあるのでかなり人は多いですが、それだけナンパできる女性も多いので声をかけやすく初心者向きと言えるでしょう。

4.天神地下街

住所 福岡市中央区天神2丁目地下1.2.3号
アクセス 天神駅からすぐ
営業時間 特になし
電話番号
定休日
人の多さ ☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆

天神地下街は、天神駅からすぐそばにある「てんちか」の愛称で親しまれている通りです。連絡通路でもあるため、買い物帰りの女性も利用しています。

わき目も振らず歩いている女性のナンパは成功しずらいですが、土日で特に目的もなく歩いている人も見かけるので気軽に声をかけてみてください。

5.警固公園(天神)

住所 福岡市中央区天神2丁目1-1
アクセス 天神駅徒歩2分
営業時間 特になし
電話番号
定休日
人の多さ ☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆

警固公園は公共の公園でライオン広場のすぐ横にあります。お天気の良い昼間にはベンチで休んでいる女性も見られます。ナンパスポットとしても有名なのでここに座っている若い女性は声をかけてもらいたいと思っている可能性もありますね。

6.博多口駅前広場

住所 博多区博多駅中央街
アクセス 博多口からすぐ
営業時間 特になし
電話番号
定休日
人の多さ ☆☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆

博多口駅前広場は、キャナルシティ―博多方面に行く手前の駅前広場です。場所柄観光客が多いので集団でナンパするにはいい場所でしょう。

夜のナンパなら、そのままホテルに行ける可能性もあります。翌日がお休みの金曜日や土曜日がねらい目です。

7.天神西通り

住所 福岡市中央区天神西通り
アクセス 天神駅から徒歩4分
営業時間 特になし
電話番号
定休日
人の多さ ☆☆
おすすめ度 ☆☆☆

天神西通りは、天神駅から歩いて4分ほどのところにあるファッションのお店が並んでいるところです。買い物に来ている女性が多く、ほかと比べると人通りも少な目ですが休日に一人でショッピングに来ている女性を狙って声をかけてみてください。

Thumb福岡のおすすめモーニング・朝食!人気の早朝カフェの朝ごはんを紹介
お洒落な街福岡のおすすめ人気モーニングについて紹介します。福岡は九州で一番の繁華街を持つ県で...

福岡のおすすめナンパスポット【バー・クラブ編】

続いての福岡のおすすめナンパスポットは「バー・クラブ編」です。福岡・博多にはバーやクラブなどの遊びのスポットがたくさんあります。

バーやクラブに女性だけで来ていたら声をかけやすいですし、中には一人飲みをしている女性もいます。相手の様子をよく観察して思い切ってナンパしてみましょう。

1.インフィニティ

住所 福岡県福岡市中央区大名1-12-52 3F
アクセス 西鉄天神駅より徒歩10分
営業時間 22:00-5:00
電話番号 092-711-8828
定休日 月曜日
人の多さ ☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆

インフィニティは、クラブの中でも大人の女性(20代後半)が多いです。少し落ち着いた雰囲気ではありますが、きれいめのお姉さんをナンパしたい人は行ってみましょう。

2.美獣(ビジュー)

住所 博多区中洲4丁目7-8
ラ・パピヨンビル5F
アクセス 中洲川端駅より徒歩3分。
営業時間 22:00-5:00
電話番号 092-272-3444
定休日 日曜日
人の多さ ☆☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆

美獣(ビジュー)は、九州地区の中でも最も有名なクラブで著名人も良く訪れる場所です。音質が良い事でも知られ純粋にクラブを楽しみたい人向け。ナンパだけを目的に声をかけまくるとヒンシュクを買う事もあるので注意しましょう。

3.キャッツ

住所 福岡市中央区天神3-7-13
第13ラインビル の5F
アクセス 天神駅より徒歩8分
営業時間 21:00-3:00
電話番号 092-732-9600
定休日 無休
人の多さ ☆☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

キャッツは福岡の中でももっとも「ナンパしやすい」クラブと言われています。年齢層は若めで大学生が多いのも特徴です。男性に慣れていない女子も多いのでナンパ初心者には向いているでしょう。

4.イビザ

住所 福岡市中央区大名1-12-56
アクセス 天神駅から徒歩4分
営業時間 21:00~
電話番号 092-791-8866
定休日 月、火、日曜日
人の多さ ☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

イビザは、キャッツの系列のクラブです。こちらは大人の女性が多くしかも「綺麗な」お姉さんがいるのが最大の特徴です。インテリジェンスも高いのであまり軽いノリでナンパすると嫌われてしまうかもしれません。慎重に声をかけましょう。

5.グランドミラージュevoL(エボル)

住所 福岡市中央区今泉1-17-16
アクセス 地下鉄天神駅から徒歩9分
営業時間 19:00-25:00
電話番号 092-791-1903
営業日 金曜・土曜・祝前日に営業
人の多さ ☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆

グランドミラージュevoLは大人向けのクラブとして人気を集めています。下にはレストランがあり雰囲気がいいので、金曜日の仕事帰りに訪れるグループが多いです。

クラブ内から自由に行き来できるバーもあるので、いい感じでナンパ出来た女性と二人で飲む事もできますよ。

福岡のおすすめナンパスポット【居酒屋・相席屋編】

続いての福岡のおすすめナンパスポットは「居酒屋・相席屋編」です。福岡・博多には居酒屋・相席屋編などの飲み屋さんもたくさんあります。

居酒屋はバーやクラブより更にナンパのハードルが低くなるので、思い切ってナンパしてみてください。

1.相席居酒屋 福岡天神店

住所 福岡市中央区天神2丁目6-32 パルスビル2F
アクセス メルヘン通り徒歩3分
営業時間 17:00-5:00
電話番号 092-781-5585
定休日 なし
人の多さ ☆☆☆
おすすめ度 ☆☆

相席居酒屋とは男女の出会いの場を提供する居酒屋です。事前にマッチングアプリを入れておくと男女の比率があらかじめ分かり、お値段も割引になるのがいいところです。

ここに関しては賛否両論ありますがハードルが低い分、お目当ての女性が見つからない可能性もありますが思い付きで気軽に合コン気分で行けるのでおすすめです。

2.ルサーク

住所 中央区大名1-15-1
アクセス 天神駅から徒歩7分
営業時間 19:00-3:00
電話番号 092-705-4077
定休日 火曜日
人の多さ ☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆

ルサークは最近注目されている出会い系の居酒屋です。女性は飲み放題が無料で食べ物も1500円で済むので人気があります。女性人気があれば出会う確率も高くなるのでおすすめです。アプリもあります。

3.JIS福岡

住所 中央区大名1-12-56
アクセス 天神駅から徒歩10分
営業時間 18:00-6:00
電話番号 092-717-7100
定休日 定休日無し
人の多さ ☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

JIS福岡は洗練された大人向けの相席居酒屋です。美女が多いお店としても有名です。高級感があるので初めての人はビビるかもしれませんが良心的なお値段で飲めるのでおすすめです。雰囲気がいいので女性もその気になりやすいでしょう。

4.博多ほろよい通り

住所 博多区博多駅中央街1-1デイトス1F
アクセス 博多駅ビル内
営業時間 店による
電話番号
定休日
人の多さ ☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆

博多ほろよい通りは博多駅の駅ビル内にある通りです。旅行客中心ですが社会人や地元の人も訪れる居酒屋もあります。若い女性率は少ないかもしれませんが気軽に声をかけやすいのでおすすめスポットです。

5.中洲 屋台街

住所 福岡市博多区中洲
アクセス 中洲川端駅から徒歩2分
営業時間 店による
電話番号
定休日
人の多さ ☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆

中洲 屋台街は博多の中でも超有名な屋台街です。サラリーマンか観光客しかいませんが、九州地区以外から来た女の子をナンパするには最適でしょう。

Thumb福岡県の治安が悪い地域ランキング!治安が悪い場所って?
福岡県の治安が悪い地域をランキング形式でご紹介します。福岡県は北九州市で暴力団の拠点となる場...

福岡でナンパ成功率を高めるコツ

最後に「福岡でナンパ成功率を高めるコツ」をご紹介しましょう。冒頭でもお伝えしたとおり福岡県の女性はノリが良くナンパしやすいと言えるでしょう。

ただ、何も考えずに声をかけても成功しないのでちょっとしたコツが必要なんです。ぜひ一度トライしてみてください。

1日20人を目標に明るく話しかける

ナンパをするときは、とにかく「明るく」「笑顔で」話しかけることです。暗い顔、オタクな感じの男性に話しかけられても引かれてしまうだけです。

そして、数をこなすことも結構大切なポイントです。2人~3人だけナンパするよりもナンパする数が多ければ多いほど成功する確率は高まります。宝くじを1枚買うよりも100枚買った方が当たるのと一緒です。

数をこなすことで、断られてもめげなくなりますし気持ちを切り替えて笑顔を保ちやすくなるでしょう。ナンパは将来の「営業」にも役立ちます。思い切り楽しんでやってみてください!

清潔感のある服装でナンパに臨む

ナンパをするときは「清潔感のある服装」が必須です。女性はナンパされると例外なくあなたの上から下まで観察します。そのときに何処か薄汚れた不潔な様子が見られるとそれだけで生理的な嫌悪感を覚え拒否されてしまうのです。

清潔感の定義はなかなか難しいのですが、歯が汚れていたり鼻毛が出ていたり無精ひげを生やしていたり襟足が汚れていたりお風呂に入っていなさそうだったりといった基本的な身だしなみが出来ていればOKです。

そして、おしゃれにも気を使い「イケてる」と思ってもらえるようにしましょう。おしゃれな男性はそれだけでナンパの成功率が上がるはずです。

ナンパの腕を磨いて彼女をゲットしよう

福岡のおすすめナンパスポットをご紹介しましたが、いかがでしたか?ナンパは「断られてナンボ」の気持ちで数をこなすと怖くなくなります。ナンパの腕を磨いて好みの彼女をゲットしましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ