池袋の出会いの場!居酒屋・バー・立ち飲み屋などを紹介!

今回は池袋の出会いの場を紹介します。池袋出会い居酒屋といえば、有名なお店はどこでしょうか。池袋出会いバーや立ち飲み屋なども紹介させていただきます。居酒屋やバーでどうやってナンパをしたらいいのかもチェックしてみてください。

池袋の出会いの場!居酒屋・バー・立ち飲み屋などを紹介!のイメージ

目次

  1. 1池袋で出会いのある場所を紹介!
  2. 2池袋とはどんな街?
  3. 3池袋でおすすめの出会いの場《居酒屋編》
  4. 4池袋でおすすめの出会いの場《バー編》
  5. 5池袋でおすすめの出会いの場《立ち飲み屋編》
  6. 6池袋でおすすめの出会いの場《ボーリング編》
  7. 7池袋で有名なナンパできる場所
  8. 8居酒屋やバーでのナンパ方法
  9. 9池袋で新しい出会いを求めよう!

池袋で出会いのある場所を紹介!

出会いが多そうな池袋ですが、どこも人が多すぎて、結局池袋のどこにいくと池袋で出会いがあるのかわからないと思っている人も多いようです。

確かに池袋は朝から夜までどこでも人がいるので、初めてナンパをするという人には、どこでどんなタイミングでナンパをしたらいいのかわからないということもあるかもしれません。

今回は池袋で出会いを探すならここという、有名な出会いのスポットを紹介していきます。出会いの有名なスポットだからこそ、女性をナンパしやすいというメリットもあります。

池袋とはどんな街?

池袋で女性をナンパできる有名なスポットを紹介していく前に、池袋とはどんな街なのかをみていきましょう。池袋は人がたくさんいるイメージですが、どんな特徴があるのでしょうか。

アクセスが抜群

池袋はどんな街かと聞くと、多くの人が「アクセスが抜群である」と答えるようです。池袋には電車の路線が8路線あるという特徴があります。

JRだけでも山手線と埼京線があり、東武東上線、西武池袋線もあります。東京メトロは3線、湘南新宿ラインもあります。

池袋に行きやすいという点で、東京の色々なところから池袋にやってくる人が多いという特徴があります。

おしゃれなお店が多い

池袋にはたくさんのお店があるという特徴もあります。若い世代の人が好むおしゃれなお店から、ちょっと懐かしい昭和なイメージがある飲食店まで、色々なお店があるという特徴があります。

居酒屋もあればスタンディングバーもあったり、イタリアンやハワイアンなお店などもあるようです。

色々なお店があることで、幅広い年代の女性が池袋に訪れるので、女性にナンパするのにおすすめのスポットがたくさんあるのです。

池袋でおすすめの出会いの場《居酒屋編》

それでは池袋でおすすめの女性との出会いの場をみていきましょう。池袋の居酒屋で、ナンパができるスポットとして有名なところはどんな場所なのでしょうか。女性にナンパできる有名な居酒屋をまとめていきましょう。

1.相席屋 池袋東口店

女性との出会いがある有名な居酒屋と言えば相席屋です。相席屋 池袋東口店は池袋駅の東口から徒歩1分のところにあるおすすめのナンパスポットになります。

全国展開をしている相席屋だからこそ、出会いのチャンスは多いかもしれません。どんな女性と相席になるのかは運もありますが、それも楽しみの1つになるでしょう。

素敵な女性との出会いを考えている時には、まずは友達と行ってみるのもいいでしょう。相席屋は同性2人での来店が基本なので注意しましょう。
 

場所 東京都豊島区南池袋1-27-7 マツモトキヨシビル池袋東口第1ビル4F
営業時間 17:00~翌5:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

2.合席居酒屋 縁~yukari~

相席居酒屋に行ってみたいけれど、友達となかなか予定が合わなくて行くことができないという人におすすめの有名な相席居酒屋が、合席居酒屋 縁~yukari~です。相席居酒屋では珍しく、1人での来店が可能です。

お酒も料理も種類が豊富なのも嬉しいポイントです。美味しいお酒や料理があれば、自然と会話も盛り上がるはずです。

居酒屋のスペースもありますが、完全個室の席やカラオケルームが完備されているので、親しくなった女性とそのままカラオケを楽しむこともできます。
 

場所 東京都豊島区南池袋1-20-2-4F
営業時間 18:00~翌5:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

3.チーズレストランDAIGOMI

女性に大人気のチーズ料理がたくさんあるのが、チーズレストランDAIGOMIです。とてもおしゃれなレストランですが、相席ができるレストランとして注目されています。

女性の来店が多いと、池袋でも有名になっているナンパスポットです。普通にレストランで食事を楽しむことができますが、相席をすることで女性はお得になるさーびすがあります。
 

場所 東京都豊島区池袋1-1-7第2伊三美ビル
営業時間 17:00~22:30
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

4.相席屋 池袋西口店

池袋には相席屋が2軒あります。東口の相席屋のほうが有名ですが、西口にも女性に人気の相席屋があります。東口の相席屋の方が有名なので、穴場ということもできるでしょう。

ゆっくりとお酒を楽しみながら、気になった女性との会話を楽しむことができるかもしれません。
 

場所 東京都豊島区西池袋1-38-3 b-toss池袋4F
営業時間 17:00~翌5:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★

5.相席イタリアン ロハス池袋

テレビでも紹介された有名な相席イタリアンのロハス池袋です。ナンパしたいという人には嬉しいおしゃれなお店です。恋愛コンセプトカフェと言われているので、お酒が飲めないという人にもおすすめです。

相席ですが、30分毎に席を替わることができるサービスもあります。あんまり会話が合わないと思っていても、自分から言い出せないという人におすすめです。
 

場所 東京都豊島区東池袋1-7-10鳥駒第1ビル4F
営業時間 15:00~24:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★

池袋でおすすめの出会いの場《バー編》

池袋にはおすすめのおしゃれなバーがたくさんあります。女性をナンパするならどんな池袋のバーに行くといいのでしょう。おしゃれで女性がたくさんいると有名なバーをみていきましょう。

1.ペンギンのいるバー

本当にペンギンがいるバー、ペンギンのいるバーは、可愛いペンギンをみるために訪れる女性も多いと有名な池袋のバーです。ペンギンをみている女性となら、自然に話をすることができるでしょう。

素敵な女性をみかけたら、「ペンギン可愛いですね」なんて自然に女性に話しかけてみてください。
 

場所 東京都豊島区池袋2-38-2COSMY1
営業時間 18:00~翌3:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

2.HUB西口店

池袋で出会いを求める人が行くことで有名なバーがHUB西口店です。出会いの聖地とも呼ばれているようです。

スタンディングバーになっているので、1人でお酒を楽しみたい時にも使えるおしゃれなバーです。1人で飲みに来ただけだけど、たまたま好みの女性を見かけることができたら声を掛けてみるのもいいでしょう。
 

場所 東京都豊島区西池袋1-33-4岩田ビルB1F
営業時間 17:00~翌1:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

3.バルデリコ サンシャイン通り店

池袋でナンパにおすすめのバーにはバルデリコ サンシャイン通り店があります。池袋のサンシャイン通りも新しい出会いがある場所として有名な場所です。そのため、ナンパした女性と来店するという人もいるようです。

人気のスペイン料理を食べることができるというのも女性が多い理由です。美味しいスペイン料理を楽しみながら、好みの女性を探してみるのもいいでしょう。
 

場所 東京都豊島区東池袋1-14-12第2SSビル
営業時間 11:30~23:30
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★

4.ロスカボス本店

夜から次の日の朝まで営業している、有名なスポーツバーです。池袋に2店舗ありますが、本店のほうが人は多く、ナンパにおすすめのバーになります。

スポーツ観戦のイベントがある時には、スポーツに興味がある女性もたくさん来店します。一緒に応援をしながら、違和感なく話しかけることができるのがおすすめです。
 

場所 東京都豊島区池袋1-21-9 3F
営業時間 18:00~翌7:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★

5.THE SHOT BAR pieces

大人な女性をナンパしたいという時におすすめのバーが、THE SHOT BAR piecesです。ショットバーなので、基本的にはカウンターの席でお酒を楽しむことになります。

池袋駅の東口から徒歩3分のところにあるのに、ノーチャージというお財布にも優しいお店です。ゆっくりと時間をかけてお酒を楽しみたい時におすすめのバーです。
 

場所 東京都豊島区東池袋1-7-10
営業時間 19:00~翌5:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★

Thumb池袋駅の待ち合わせ場所!東口・西口のわかりやすい集合場所を紹介
池袋駅の待ち合わせ場所、東口・西口のわかりやすい集合場所についてご存知でしょうか。人の多い場...

池袋でおすすめの出会いの場《立ち飲み屋編》

1度席に座ってしまうと、好みの女性がいても立ち上がってその席に向かうというのは勇気がいるものです。その点、立ち飲み屋であれば気軽に移動することができて、「ちょっと場所をかりてもいい?」なんて自然に話しかけることができます。

池袋で出会いの場としておすすめの、有名な立ち飲み屋とはどんなお店でしょうか。池袋の立ち飲み屋をみていきましょう。

1.大須二丁目酒場

ちょっとレトロな雰囲気が逆に新しい、おしゃれな雰囲気の立ち飲み屋として女性にも有名なスポットです。おしゃれな店内ではありますが、立ち飲み屋らしい活気があるのも人気です。

女性のグループで来店していることもありますが、立ち飲み屋なので女性1人で来店していることも多いようです。話しかけるタイミングも掴みやすいおすすめの立ち飲み屋です。
 

場所 東京都豊島区池袋2-14-1岸野ビルB1F
営業時間 17:00~24:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

2.立ち飲み 小島

レトロなハワイアンな雰囲気の中で立ち飲みができるお店です。ちょっと懐かしい雰囲気のする立ち飲み屋さんであることでも有名です。懐かしい空間だからこそ、女性にも自然に話しかけることができるでしょう。

女性との出会いを求めている時に来店するのもおすすめですが、ほっと一息つきたいという時にも訪れたくなるような立ち飲み屋さんです。
 

場所 東京都豊島区東池袋1-39-11サニーサイドビル
営業時間 15:00~24:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★

3.Maison C

池袋のワインを楽しむことができる立ち飲み屋としても有名なのがMaison Cです。おしゃれな雰囲気で楽しめるということで、女性の来店も多いようです。

前菜の盛り合わせと一緒にワインを楽しんでみるのもいいでしょう。ワインをボトルでオーダーすれば「飲みきれないから、一緒に飲みませんか?」なんて声を掛けることができるかもしれません。
 

場所 東京都豊島区南池袋2-14-1
営業時間 18:00~翌2:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★

池袋でおすすめの出会いの場《ボーリング編》

池袋で新しい出会いを求めたいけれど、お酒が飲めないから居酒屋やバーなどでナンパをするのは難しいと思っている人もいるかもしれません。そんな人におすすめなのがアミューズメント施設でのナンパです。

女性グループに男性グループで声を掛けるというのがおすすめです。「よかったら、この後みんなで食事でも行きませんか?」なんて声を掛けてみましょう。

1.ラウンドワン

池袋で有名な出会いのスポットにはラウンドワンがあります。24時間営業しているので、朝から夜まで出会いを求めている人にはおすすめのスポットです。

ボーリングもありますが、カラオケやダーツなどもあるので、カラオケやダーツに誘ってみて女性の反応をみてみるという方法を使うこともできます。
 

場所 東京都豊島区東池袋1-14-1
営業時間 24時間
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

2.池袋ロサボウル

池袋の地元の人に愛されているボーリング場が池袋ロサボウルです。池袋女子を軟派したいという人にはおすすめのナンパスポットになります。

また穴場のボーリング場なので、ナンパする人が少ないというのもおすすめのポイントです。幅広い年代の女性と出会いたいと思っている人にもぴったりです。
 

場所 東京都豊島区西池袋1-37-12
営業時間 10:00~24:00
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★

3.ハイパーレーン

24時間営業で、いつでもボーリングを楽しむことができる施設になっています。イベントが多いので、イベントに合わせて参加してみるのもいいかもしれません。池袋駅からも徒歩5分でアクセスも抜群です。

雨の日など、外でナンパすることができないという時にもおすすめの出会いのスポットになります。
 

場所 東京都豊島区東池袋1-43-6
営業時間 24時間
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★

池袋で有名なナンパできる場所

池袋でストリートを含めてナンパできる有名な場所とはどんなところなのでしょうか。池袋でどこでナンパしたらいいかわからない時の、おすすめのスポットをみていきましょう。

1.サンシャイン通り

池袋でストリートナンパをするなら、サンシャイン通りがおすすめです。ナンパをする人も、ナンパを待っている女性も多いと言われています。

若い女性が多いので、年齢を確認するのも忘れないようにしましょう。学生をナンパしてしまうと逮捕されてしまうこともあるので注意が必要です。
 

場所 東京都豊島区東池袋1
営業時間 24時間
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

2.西一番街

テレビドラマなどの舞台にもなったことがある西一番街も、池袋でナンパにおすすめのスポットです。世代の人は、好きで何度も言っているという人もいるのではないでしょうか。

たくさんの人がひしめいているわけではありませんが、自分のペースでナンパすることもできるおすすめの出会いの場所です。
 

場所 東京都豊島区西池袋1-24-3
営業時間 24時間
人の多さ ★★★★
おすすめ度 ★★★★

3.池袋駅北口

池袋駅にはたくさんの人がいますが、穴場のナンパスポットといわれているのが池袋駅の北口付近です。ナンパスポットとしては有名ではないからこそ、女性に声を掛けやすいと言われています。

池袋駅の北口は、どこかのお店に行くというよりも帰宅のために使うという人が多い場所です。急いでいる人には声を掛けない方がいいでしょう。
 

場所 東京都豊島南池袋1-28-1
営業時間 24時間
人の多さ ★★★★★
おすすめ度 ★★★

居酒屋やバーでのナンパ方法

相席居酒屋や相席バーであれば、合コンのような場所がセッティングされているので、どうやってナンパをしたらいいのだろうと考えることはありませんが、普通の居酒屋やバーではどんな風に声をかけたらいいのかわからない場合もあります。

どんなタイミングでどんな風に声をかけると、ナンパが成功しやすいのでしょうか。居酒屋やバーでのナンパ方法を紹介します。

女性が席をたった時

居酒屋やバーでナンパをする時のタイミングとして、1番使えるのが女性が席をたったタイミングです。トイレに行く、スマホで電話をするなど、何かの理由で席を立ったのをみたら、あなたもそれとなく女性と同じ行動をします。

女性が用を終えたのを見計らって、「すみません。ちょっと綺麗だなと思ったので声をかけてしまいました」なんてストレートにナンパしてみましょう。

女性が1人で来店しているようなら「よかったら一緒に飲みませんか?」と声を掛けるのもおすすめです。

女性の席まで行く

ちょっと勇気がいる方法ですが、女性の席まで行ってしまうというナンパの方法もあります。気になる女性がいたら、できるだけ女性の席の方をみていましょう。

女性と目が合ったらにっこりと微笑みます。女性が微笑み返してくれたら、女性の席に近づいていって「おひとりですか?」というように声を掛けてみましょう。

女性が嫌そうな態度をしなければ「よかったら・・・」と一緒に飲むのを提案したり、別の店で飲み直しませんかと誘ってみるのもいいでしょう。

カウンターなら隣の席に

居酒屋やバーなどで、カウンターに女性が1人で座っている場合はチャンスだと思いましょう。さりげない1つ席を空けた隣に腰を掛けます。まずは距離をとって座るのがポイントです。

お店の人と話をして、自然なタイミングで女性に話しかけるというのがおすすめです。例えばスタッフさんにおすすめのカクテルを聞いて、「あなたの飲んでいるカクテルは何ですか?」なんて聞いてみるのもいいかもしれません。

池袋で新しい出会いを求めよう!

今回は池袋で出会いを見つけたいときにおすすめのナンパスポットを紹介させていただきました。お酒が好きな人なら、出会いがある居酒屋やバーに行くのがおすすめです。

お酒を飲むと眠くなってしまうというような人なら、施設やストリートでのナンパの方が向いているかもしれません。色々な方法を試してみて、自分にぴったりの出会いの方法をみつけてください。

東京の他のナンパスポットを知りたい人はこちらも!

Thumb渋谷のナンパスポット!おすすめのナンパ待ちの場所とは?
ナンパのメッカといわれる渋谷。ナンパ師のライバルも多いですが、かわいい女性たちでいつもにぎわ...
Thumb秋葉原のナンパスポット13選!女性と出会いがある場所とは?
あなたは秋葉原にナンパスポットがあるのはご存知ですか?秋葉原はオタクが多いイメージが多いので...
Thumb新宿ナンパスポット17選!新宿でナンパ待ちしている女性はどこ?
東京のナンパスポットといえば、上位に入る新宿ですが、とても多くの男女が行き交う街でもあるので...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ